「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 尻枝家政婦紹介所 その1

<<   作成日時 : 2011/03/19 06:22   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 39

思いもよらぬ大きな地震に津波、原発事故が続き
事態は少しも良くなっていないけれど
このまま沈んだ気持ちでいちゃいけない。
辛く苦しい時期だからこそ みんなに元気になって欲しい。

被災された方々、最愛のご家族や友人を亡くされた方々
この国の為に懸命に働いている皆さん 

頑張りましょう


今日は前に作りかけてそのままになっていた記事をアップしますね。
みんなに少しでも笑顔が戻りますように。





anemononeさんちのみこちゃんが始めた
尻枝家政婦紹介所

画像
ぴーちゃんも会員証頂きました


何の会員証か、ですって?! 
エツコの園って何だ、ですって?




画像
あなたも ご一緒にどうかしら?なエツコさん




画像
家政婦さん募集中


エツコみたいに半顔で覗いてる にゃんこ募集に乗っかって
ぴーちゃんもめでたく採用になったというわけでした




会員証を頂いたからには頑張って働かないとね〜


あっ 働くって言っても猫だし。。。覗きだけでもいいの
だって、当のみこちゃんはヨソのお宅を覗くプロですからね

飼い主さんを影から見守るっていうのもアリみたいよ めんまちゃんみたいに! 
ただし半顔が条件(笑)




そうと決まったら さっそく




画像
あらっ 大変! 初日から遅刻なんて
会長さんに知れたら大目玉くらっちゃうわ 急がなきゃ




走る マツコ エツコ



画像
ごめんくださいまし〜 
尻枝家政婦紹介所から参りました〜
どなたか いらっしゃいませんかぁ?

 


画像
あら〜 お留守かしら 困ったわ



ちょっと、そこのアナタ

家政婦さんなら 裏へまわってちょうだい




画像
あいすいません  改めまして、わたし 



画像
尻枝家政婦紹介所から来ました、ぴや村エツコと申し。。。 
あらっ? あららら




何か?



画像
あら いやだ ココも



はい?





画像
   あっちも



画像
じーーーっ




画像
                              かなりお汚しになられて



ぴや村さん、午後からお客様がみえますからねっ
さっさと 始めて貰わないと

ワタクシ、
美容院に行って来ますから帰るまでにお掃除 頼みましたよ





ほっかむり装着 働き者ふう
画像
はいっ お任せくださいまし


奥さま〜 行ってらっしゃいまし〜




画像
さてと。。。



画像
いくわ



画像
よーーーーー

しっぽをブンブンまわして お掃除中




一通りお掃除を終えたマツコさん いや エツコさん



画像
ここの奥様ったら ご自分を磨くのはお好きみたいだけど
洗面所の鏡を磨くのはお嫌いみたいね




そういう彼女

画像
エプロン 割烹着の背中は お決まりのたて結び

なんたって 猫村さん ぴや村さんですからね(笑)




画像
あー 忙しいったらありゃしない




画像





次回に続くかも


本日、副音声付き
画像にマウスを置いてみて 心の声が聞こえます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




※ 皆様へ

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています。

今の所なかなかお返事出来ていませんが
個別のお返事はブログをお持ちでない方を中心にさせて頂いています。

ブログをお持ちの皆様へは纏めてのお返事と
訪問の形に代えさせて頂く事をご容赦くださいませ。

計画停電実施日はお返事をお休みする場合も。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




災害情報リンク


『東日本地方大地震 ブログ管理者安否情報』
関西のブロ友さんとanemoneさんによるサイトです。
直接お付き合いのない方も安否情報をお知らせください。 


『BIGLOBE 災害関連情報』
都道府県別 避難施設一覧、人工透析を受けられる医療機関
被災地での救援情報、ガソリンスタンド各社公式情報
行方不明者の相談窓口と避難所名簿掲載サイト
原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページなど
あらゆる情報の一覧です。


『計画停電時間検索』
お住まいの住所を入力で時間が判ります。
画面が表示されない時は更新ボタンを押してください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尻枝家政婦紹介所 その2
被災地への交通機関も徐々にですが元に戻りつつあり 物資や応援がスムースに動き始めています。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2011/03/29 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
このような時だからこそ『ぴや君』のパワーが、皆さんに届きますように!!
少なからず、私には・・・届いておりますよ♪
ぴやままさん・ぴや君、いつもありがとうございます。
tomo
URL
2011/03/19 08:01
テレビを見ていて、どの情報が正しくのか、振り回されている感じで。
混乱の中、世界中からの支援、有難いですね。
ぴや君の割烹着姿が、なんとも言えませんね。心が、和みます。
4人のコブタ
2011/03/19 08:50
いやぁ〜〜ぴや君の割烹着姿、似合いすぎ!!
田舎の食堂とか饅頭屋とかにいそう!!
なんだか沈みがちな気分の中、
癒されました。ありがとう♪
エミ
2011/03/19 10:45
ぴや村エツコさん、大爆笑です。
割烹着はとてもお似合いですが、お仕事なんでできるのですか〜?お伺いしたところによると、ご自分のお水もお手手を添えていただかないと飲めないとか…。真っ白なお手手も家事なんてしたことのないプリンセスの手に見えますよ〜(爆)。
…なんてね
とっても癒されました。ぴや君、ありがとう。

ところで藤の椅子、よくご無事ですね。もし我が家に置いたらたちまちバリバリと…。
ゴマハウス
URL
2011/03/19 11:56
ぴや村さん、うちにもきてーー!!
うちは、一年中きたないけどね。。うふふ。。
こんな記事をみると、何だかほっとします。
一日でも早くみなさんが笑ってすごせる日がきますように。。。
のぼぼん
2011/03/19 12:02
うっはははは〜(爆)。
こうゆうの、大事です^^。
だって不安になっていても日々は進むしかないんだもの〜!(私は案外大丈夫)
ぴや村さん、ウチにも来週、引越しのお手伝いに来て頂けないかしら〜?!^^
Choco93
URL
2011/03/19 12:23
ぴや村さん うちにも頼みます。お掃除ではなく うちの猫の話し相手になってください。人間不信で困っています。
眠れる森のねこ
2011/03/19 12:36
ほっかむりの
ぴや村さんの働く姿に
笑いで癒されましたぁ〜
驚くことばかりの最近の様々なできごと
こんな時だからこその ぴや村さん登場に
拍手 パチパチ
これからもみんなを元気づけてね
あおい
URL
2011/03/19 13:31
ふふふ。早速個々のおうちの人の生態を暴いていってますね。ぴやちゃん。おそるべし。ティーカップは何を使ってるとかね・・・。(笑)
そうそう、出かけるときは秋子さんケープみたいなのをよく着用してますよね。スカーフも。
そうよ! 遅刻は厳禁なの。会長さんから叱られちゃうし、肩たたきも無料にされてしまう! 本日も仕事に邁進するのですね。
フミナ
URL
2011/03/19 13:42
ぴや村さん、割烹着がとても似合ってますよー。
お昼寝せずにちゃんとお仕事できたみたいですね。エライ、エライ。
是非我が家にも派遣をお願いします!! 三食昼寝付きでいかがでしょうか(笑)?
Calico
2011/03/19 14:07
家政婦シリーズ、女性なら誰もが好きなドラマでしたよね!
もちろん私も大好きでした^^
ずっと仔猫のままだった『はるみちゃん』も可愛かったし♪

ぴーちゃんがノラちゃんにご飯あげてるの想像しただけでも笑っちゃいます
それに心の声、大笑いでままさんすみませ〜ん
前髪つけたほっかむりがよくお似合いですね。


ちーママ
2011/03/19 15:23
こんな、可愛いく楽しいドラマなら元気がでますね!!  以前にテレビと新聞に出ていたぴや君の割烹着スタイルですね!可愛い!こんな可愛い家政婦さんなら貧乏だけどお給金奮発してでも来てくださーい
エミママ
2011/03/19 15:42
よよよっ、やってるやってる♪
ぴや家政婦→夫??ちゃんと出勤できたのですね。エライッ!あっ、でも立て結びは〜、鏡後ろもちゃんと見てねっ。
前髪付きの割烹着ったら、これもかさかさらんどからの支給品???
節電中だからピッカピカに磨いて明るい部屋にしてくださいよ〜。

ままありがとっ!
JUNJUN
2011/03/19 16:00
ぴやくんも家政婦紹介所に登録されたんですね。
ウチも物陰にいるときにカメラ持って狙うけど
まだ登録写真が撮れてません〜。
ほっかむり姿のぴやくん、看護婦さんにも見えちゃった。
あ、今は看護婦とは言わないのね、看護師ね(笑)
ここちゃこ
URL
2011/03/19 17:04
ぴや君、一生懸命にお掃除してますね。
尻尾ぶんぶんがいいなぁ〜。(笑)
地震発生以来、日を追う毎に増え続ける被災者の数と、説明が日々深刻さを増してくる原発で、いつになく沈んだ気分の日々でしたが、ぴや君からパワー貰って頑張らなきゃ。
地震発生から1週間経って、相変わらずスーパーやコンビニの棚は空っぽですね。
何だか、被災地域の方々の方がお互いに協力して連携が取れているように思えます。
私の親戚は仙台市でお店をやっていますが、ガソリン不足で長年続けたお店を閉めると言ってました。
冬の後には春が来るから頑張ろうと励ましてますが、政府も早く支援の手を差し伸べて欲しいです。
punkuma
URL
2011/03/19 19:26
こんな時だから、こう云うの大事!
ぴや君に、座布団十枚
ほっかむりぴや君、かっぽう着姿も様になっ
てるね・・(笑)
白い、しなやかなお手手がひび割れしないと
いいけど

ゆきママ
2011/03/19 19:36
割烹着のぴやちゃん、まぁよくお似合いで^^
縦結びには笑ってしまったけど、
こんな可愛い家政婦さんがいたら
毎回ご指名ですわね^^

わたしは10日を一応の目処と考えています。
10日目でどれだけ原発状態が変わっているか、
イギリスのメディアにも注目しています。
レイナ
URL
2011/03/20 02:29
わ〜、猫村さんみたい〜〜、こんな家政婦さんがいてくれたらいいのに〜〜と思いながら先を読み進めましたが、縦結びのところで声に出して笑ってしまいました(笑)!!
地震関連のことで気持ちが落ち込んでただけに、よけいに楽しかった〜〜^^
ぴやままさん、ありがとうございます!!!
alpenkatze
URL
2011/03/20 05:30
ぴやちゃん家政婦さん、コスチュームもばっちりりんなのにゃあ!
割烹着ぴやちゃんかっちょいいにゃ!
Gavi
2011/03/20 10:46
割烹着ぴやちゃん、かわいらしい!ぴや君のおかげで気持ちが和みます。そんなぴや君の近況をブログを通して私たちにおしえてくれてままさんありがとう♪
む〜に〜
2011/03/20 11:24
ご紹介ありがとうございます。
今日、メシアとうちゅおのてんこ盛りを見ましたよ(**
anemone
URL
2011/03/20 13:18
あら…やだぁ…
ぴや村エツコさん…唯一、愚痴をこぼせる
ほら…あの…はるみちゃん(猫)は登場しないのかしら?笑

余震もまだありますし…
ぴや君は大丈夫ですか?元気に家政婦してますか?笑
フフフッ。
何となく…沈んでいたんですけど…
ぴや村さん…笑わせてもらいました。
ありがd!
秀さんも心配ではありますが…
みんな、みんな、頑張ろう!って思います。
なんだか…まとまりの無いコメでスイマセン。。。
平蔵のまま
URL
2011/03/20 16:02
ぴやまま〜、ひさしぶりに、なんだか明るい気分になれたよ〜。
おもしろい、ぴや村家政婦さん!!
うちも、家政婦さんになれるように、がんばらなきゃ〜。
エツコかマツコか・・・笑えたよ〜。
ありがとうね。
えるまーる
2011/03/20 16:38
和みました〜(笑)
ぴや村エツコさん、割烹着姿もバッチリですね。
エプロン、いえ割烹着の紐が『立て結び』
ウケましたよ〜
猫村さんとエツコさんの場面を思い出して、一人で笑い転げました。(両方好きで〜す)
余震も減って大丈夫かな・・・と思うとグラッ!ときて慌てます。
被災地の方々の笑顔の記事も少しずつ増えて、大勢の方々の前向きな言葉にも気持ちが和らいできました。
そして、何よりぴや君、ぴやままさんありがとうございます♪

kuroro
2011/03/20 17:00
うわ、ぴや村さんったら割烹着お似合いですこと!
「お化粧も濃いしーー」って(笑)、さっそく観察開始ですね。秘密の匂いのかぎつけてーー。なんだか次の展開がどきどき!
私なんか日本にいないのに援護射撃で疲労していました。情けないわぁ〜。だんだん復興モードになってきましたね。すこしほっとしています。
Morning Beauty
URL
2011/03/20 17:42
マツコ...いえ、あわあわ、エツコ.ぴやちゃん。
ぷりけつお借りしますね。ふふふ。
うちの「ただただ私を見てる」のと違って
だいぶんお仕事してくださるのねー。おほほほほ。
でも、うちなんて散らかってるから、「あらあら...」って
いわれちゃいますね、きっと。
お掃除ご苦労様でした。白い割烹着がまぶしいわ。
めんまねえちゃん
URL
2011/03/20 18:46
ほっかむりがとても可愛いですね〜
前髪もお似合いだわ。
今日のストーリー、とっても楽しかったです♪♪
3匹目の猫
URL
2011/03/20 18:58
マツコ…じゃなかったエツコ!
凄く似合うわ〜割烹着。なんでも着こなせるのね、ぴやくんは。
ストーリ仕立てで爆笑してしまいました。
笑いは新たなエネルギーを生んでくれますね。ありがとうございます。
モモ
2011/03/20 22:27
 皆さまへ

まだまだ不安の続く毎日です。被災されご家族を亡くされた方や安否の判らない方、日本中が悲しみの真っただ中にあります。
加えて原発への不安、疑心暗鬼の毎日です。

そんな中、被災し安否の判らなかったブロガーさんと2にゃんの訃報を知り、相次いで海外在住のkotoraさんの愛猫小虎ちゃんが虹の橋を渡ったと聞きました。
どちらの方とも直接のお付き合いはありませんでしたが心がとても痛いです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

哀しみの連鎖は何故こんなにも続くのでしょう。
だけど生きている、生かされている私たちは哀しみを乗り越え、今を踏ん張って元気な日本を取り戻す努力をしなければ。
まずはニコって笑いましょう。
ぴやまま
2011/03/21 00:18
ブログをお持ちでない方へお返事です。

 4人のコブタさんへ
正しい情報なのか判断するって難しいですね。
TVや活字ってついつい何でも信じてしまいますよね〜
割烹着が案外似合っててオス猫だってこと忘れてしまいそうになります^m^

 エミさんへ
プリンセスなドレスより割烹着が似合うトコが庶民猫ならではでしょ(^^ゞ
元気出して頑張ろうね。

 眠れる森のねこさんへ
いつもコメントありがとうございます。
やっと初めましてのご挨拶ができます。これからも宜しくお願いします(^^)
あらっ人間不信?ぴやも案外そうなんですよ〜

 Calicoさんへ
いつも寝てばっかりなのに、洗面所にお水を飲みにやってきたものだから、ささっと割烹着を着せちゃいました^m^
本にゃんにしたらヤラレターって感じでしょうね。
3食昼寝付き?5食でいつでも昼寝付きなら行くんじゃないかな(笑)

 ちーママさんへ
そうそう、はるみちゃんでしたっけ。
それが思いだせなかったの。なのでノラちゃん(笑)
次は「しろこちゃん」に「はるみちゃん」をやって貰おうかしら。
ぴやまま
2011/03/21 00:43
 エミママさんへ
ほんとは猫村さんみたいなエプロンがよかったんですけどね〜
割烹着じゃどう見ても弁当やのおばちゃんだよね(笑)
お給金を弾んで?だったら絶対行かせます^m^

 ゆきママさんへ
座布団10枚も頂いたら昼寝三昧になっちゃいそう。ただでさえ寝てばかりなんだもの^^;
ひび割れしないと思うわ。だっていつもこの手でお水をすくって飲んでるんだもの〜
 
 む〜に〜さんへ
こんな時だから笑顔も大切だよね。
ぴーちゃんで笑ってくれたら嬉しいです。
本にゃん、地震にも慣れて寝ていますよ。

 kuroroさんへ
ご無沙汰しています。忘れずに遊びに来てくださってホントに嬉しいです。
ロッキーちゃんも元気と聞き安心しました。大きな地震でしたもんね。
被災者の方にはおふざけの記事で申し訳ないのですが無事だった私たちがまず元気にならなきゃ応援できませんものね。
まさに「無理せずノンビリ行きましょう〜」の心境です。
ぴやまま
2011/03/21 01:02
ぴやくん素晴らしい家政婦ぶり!
頼りになるわ〜!
ぴや君はドレスももちろんお似合いだけど
割烹着来てもさまになるのね〜さすが!
ぴや君の白くて可愛いおててに触りたいです。
仕事中だからダメかしら?(笑)
Queen Sasha
URL
2011/03/21 09:20
ぴや君もうちのしま×2と同僚だもんね〜(^m^)
今後ともうちの極道ニャンズをよろしくお願いしますね。
さすがぴや君!
割烹着を見事に着こなし、お掃除も力強く、お見事です!
どうか、うちの奴らがサボってたら叱ってやって下さいまし…。
手がかかるかもしれませんが、厳しいご指導よろしくお願いします。
ちょボ缶
URL
2011/03/21 15:54
ぴや村エツコさん!(笑)
働いてる、働いてるー!!
ぷぷぷ、割烹着にほっかむり、ちゃんと用意してるところなんて、家政婦の鏡!ゞ(≧ε≦o)
シッポも、ま〜なんて立派なハタキですこと♪
そっか、リンもシッポが使えたんだわ(笑)
次はいよいよ、奥様の秘密の暴露っ?!
ドキドキしてきちゃったよー(*≧m≦*)

サークルのLサイズ、家族全員だって入れるかも(笑)
ぴや君たんぽを囲んで〜!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/22 00:34
ぴや村エツコさん、良いわ〜大爆笑(笑)
割烹着姿もビシッと決まって…
と思ったら、ほっかむりをしたら
何故か幸楽で働く泉ピン子に見えたりして(^^;
うちには散らかすばかりで片付け知らずの
ニャンズが2匹もいるからね
ぴや村さんにお願いしたいわ〜♪
ナナのママ
URL
2011/03/22 11:12
そっそ今わたしたちにできることは
みんなに元気になってもらうことだもんね!
私も阪神大震災の教訓を
みんなに伝えていきたいって思ってる。
可愛い家政婦さんだこと♪
じゃ避難所に炊き出しのお手伝いに
いってもらおうかしら〜
割烹着の背中は縦結び(^_^;
あはは猫婆の割烹着もそうだわ〜!
猫娘
URL
2011/03/22 12:52
本日バタバタしてまして読み逃げポチ逃げでお許しをm(__)m
Pちゃんみたいな家政婦さんなら見られてもいいな〜(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/03/22 19:32
ぴや君も猫村さんも市原悦子さんも大好きなので、今回の日記は一際ツボでした
立て結び(^^)ははずせませんよね。
姉さんかぶり風のぴやくんがもう可愛くて可愛くて
元気を頂きました。
こと
2011/03/23 00:22
可愛い家政婦さんだね。
我が家にも来て下され^^
ほっかむり装着のぴやくん
;:*:;从'V`●)。゚+.◆.+゚。めちあ可愛イ★!
玉ちゃん
2011/03/23 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

尻枝家政婦紹介所 その1 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる