「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ただちに 〜と言う訳では。。。

<<   作成日時 : 2011/03/24 07:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 41

昨日も今朝も余震があり、まだまだ気の抜けない日々です

福島原発3号機の黒煙
とうとう30キロ圏外でも屋外は危険だとか

相変わらずの会見は もう聞き慣れてしまった
ただちに健康に影響を起こすレベルではない
ただちにって言葉が 
いつかはとか将来はって聞こえてしまうのはワタシだけかなぁ

同じセリフは農産品の出荷停止の時にも。。。
それが数日で摂取制限になって それでも同じ ただちに。。。うんぬん

これが風評被害をもたらしてるって判らないの?


加えて東京都の水道水から基準値を超える放射性物質が検出され
乳児には水道水の飲用を控えるよう要請がでました

大人は良いけれど子供を持つお母さんたちはどれだけ不安なことか
飲ませないようにと言ってもお店には水なんて売っていないのに。。。

今日から乳児に限って一人当たり1.5gの水が配布されるそうだけど
たとえば1歳になったばかりの子供はどちらに入るの?
乳児と幼児の境目はどこなんだろう

猫飼いにとっても心配な話ではあります
猫にかぎらず小さな生き物にとっても飲ませない方がいいに決まってる

TVで動物には 心配なら煮沸したものを飲ませたら?なんて言ってた
煮沸しても放射性物質は無くならないのにね


画像
おみず おいしい


困ったことに ウチのこのコは 水道水が大好き



画像
だって おいしいもの


ただちに どうこうって訳じゃないんだろうけど 心配



画像
ごはんは へいき?


うん だいじょうぶよ



画像
こまったね



ホントに困った 



画像





丹精込めて育てた野菜や原乳 廃棄するのはお辛いでしょうに。。。  
農家の方々 お察しいたします

地震や原発事故のせいだけではない
政府の対応のまずさが被害を拡大しているように思えてならないです




ただちにって止めません?
頑張ろうって思う傍から挫けそう

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました





※ 皆様へ

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています。

今の所なかなかお返事出来ていませんが
個別のお返事はブログをお持ちでない方を中心にさせて頂いています。

ブログをお持ちの皆様へは纏めてのお返事と
訪問の形に代えさせて頂く事をご容赦くださいませ。

計画停電実施日はお返事をお休みする場合も。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




災害関係情報リンクです



『東日本地方大地震 ブログ管理者安否情報』
関西のブロ友さんとanemoneさんによるサイトです。
直接お付き合いのない方も安否情報をお知らせください。 


『BIGLOBE 災害関連情報』
都道府県別 避難施設一覧、人工透析を受けられる医療機関
被災地での救援情報、ガソリンスタンド各社公式情報
行方不明者の相談窓口と避難所名簿掲載サイト
原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページなど
あらゆる情報の一覧です。


『計画停電時間検索』
お住まいの住所を入力で時間が判ります。
画面が表示されない時は更新ボタンを押してください。




東北地震犬猫レスキュー.com

捜索・保護 一時預かりなど




クリックしてね
東北関東大震災 緊急支援クリック募金




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
困ったね・・
ホントにこまったね。
泣けてきちゃうよ。
お子さんのいる方はどんなに不安でしょう・・・
犬と猫に関する研究はないそうです・・・どうしたらいいのでしょうね。
何とか早く色んなことが終結してほしい・・・

悲しいです。
anemone
URL
2011/03/24 07:35
地震 続きますね。専門家の話しでは、1ヶ月は余震が有るとか。
原発火災の影響も、心配です。
テレビで酪農家の方が、放射線の残留があれば、牛の処分を考えるとか…。
原発火災に対して、政府も、どこまで本当の事を言っているのか。パフォーマンスは要らない。責任ある発言が、欲しいですね。
4人のコブタ
2011/03/24 08:02
そうそう、私もあのニュースを見て、乳児と幼児の境目はどこ? 0歳には毒でも1歳児はOKなんて変じゃない? 生後数カ月の赤ちゃんより体重が少ない猫たちはどうなるの!? と思いました。
ぴや君も水道水、心配ですね。 
農家の方もお気の毒です。
ハイパーレスキュー隊の皆さんの被曝も心配です。
個人的には原発近くの、人が避難してしまった地域のお外の小動物も心配です。今は誰からもご飯がもらえなくて、そして被曝した体でこれからも交配を続けていくわけですよね…。
心配です。地震の前には、こんなに早く、子どもに残す未来を不安に思う日が来てしまうなんて、思いもしませんでした。
ゴマハウス
URL
2011/03/24 08:35
うちも水道水が好きなんですよね〜^^;
あまり気にしないようにしてますが
ネコ用の水も買ってみるつもりです。
けど買い占められてたりして?(T∇T)
過剰反応にも困った〜(苦笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/03/24 10:26
消防の友人の話では、基準値まで゜放射能を浴びた隊員の再投入は出来ないので、ハイパーレスキュー隊員から一般消防隊員にすでに移行しているそうです。
各地からぞくぞく送り込まれているそうです。
大変ですが、頑張ってとしか言えないです。

政府発表が世間を混乱させているのを当事者が気付いていないですね。
ミッチ
URL
2011/03/24 10:42
混乱招いているひとつ
暫定規制〜というものを見直し検討を早急にして欲しいですね
過剰反応しちゃいます
chai
URL
2011/03/24 11:18
確かにあの会見での曖昧な言い方が
余計な混乱を招いていますよね
誰かハッキリと指摘してあげた方が良いんじゃ(^^;
うちのさくらも最近蛇口からのペロペロを覚え
マイブームになってるんですよ〜
体の小さな動物に害が無いのかどうか…気になります
ナナのママ
URL
2011/03/24 13:57
そうそう、そうなんですよ、
ただちにってなに?って思いました。
しかも煮沸って。煮沸と活性炭でとか
いってるひともあれば「そういうのはまったく無意味です」という
ひともあり。
今回のヨウソ131は半減期が8日ということですし、
今日の数値は低いようなんですが、
私が化学知識ゼロで考えたところによると
おき水して8日おけばいいんじゃない?って...
カエルとか水分で生きてるところがあるし、
非常に環境に敏感だからそちらも心配で。

ミルクとかぜんぜん手に入らないのに、
一方で捨てざるを得ないなんて...
つらいです。
めんまねえちゃん
URL
2011/03/24 14:38
ほんとにテレビの発表聞くと腹が立って。
なんか用意された文章を
いま初めて読んだような?
言い方がわかりにくいから
あれこれ支障が来てることが
彼らには分からないんだろうね〜
今できることは一丸となって…なのに
視察って言って手ぶらで空から見てる議員達
あの神経が分からないよね〜
この怒りで発電したいくらいだわ(^^ゞ
計画停電も今度は1つのグループを
さらに細分化?ネットで詳しいことを
調べられない高齢者の方とか
ほんとにいつ消えるかわかんないですよね。
更に飲み水の問題も野菜とか…
やっぱこの怒り発電に使えないかしらん??
猫娘
URL
2011/03/24 14:39
なんだかね〜^^;
東京、混乱してますよね。
結局私も水道水、飲んでます(浄水器通してですが…意味無し)。
白黒ハッキリしてよ〜と苛々するので、TVはほぼ見てませんが…グダグダ日本。今後の復興にかなりの影響が出るのに。
今日本は被災地が、関東が、ではなくて全国で協力しなければいけないレベルだと思うんですけどね。
Choco93
URL
2011/03/24 15:09
ぴや君トぴやままさん、東京の水道水まで汚染…ぴや君の事が心配で心配で(T_T)!猫ちゃん達はミネラルウォーターはよくないって言いますよねホ(T_T)小さな動物達はいったいどうすればホ

TVであらかじめ水道水を取って置けば段々ヨウ素は減っていくと言ってましたホ
直ちに直ちに…ってもう本当に今は大丈夫だけどいずれは…って連想させますよね!(>_<)ホもう哀しくて涙が止まりません!勿論今救うべきなのは被災者の人達だけれどホ
ぴや君の大ファン
2011/03/24 15:57
政府の方 一生懸命やってくれているとは思いますが、小学生にも分るくらい簡単に説明してくれませんかね。それに本当のことを言っているのか 信用できなくなってきた。。。 今日 近所の動物病院で水道水の事聞いて見ました。 情報が少ないのと 動物のデーターがない為 確実ではないですが 人間と同じで仔猫や子犬、ミルクをあげてる親猫犬などには注意したほうが良い。それ以外の犬猫ちゃんには 今の段階では大丈夫。なので外国物などのカルシウムの多いミネラル水は与えないで下さいとの事。 他の先生はどうか分りませんので信頼できる 主治医に聞いても良いと思います。余震も停電も原発も心配ですが うろたえずに 頑張って生きましょうね。
眠れる森のねこ
2011/03/24 16:07
そうそう 猫は水の摂取量が少量だというのと寿命が短い為 生きている間に影響が出る事はないのではとも言っておられました。なので 大人でも飲めないような異常数値でなければ 大好きな水道水をガンガン飲ませようと思います。みなさま 少しでも安心されると良いのですが・・・ 
眠れる森のねこ
2011/03/24 16:25
お水の問題は心配ですよね。
もう既にお水はどこにも売ってないし…、うちは諦めました。
少しでも赤ちゃんのいるご家庭にいけばいいかな…と思って。
我が家は、ニンゲンもワンニャンも水道水飲んでます。
害が無い事を祈って。
ちょボ缶
URL
2011/03/24 17:51
ホントにそうなんですよね…。
「ただちに」とか「今は」って言葉がかえって煽る恐怖心がわからないのかな。
今日になって基準値が下回ったって、日々コロコロと変わるのも不安だし。
1歳以上と未満の線引きもあやふや。
わたしが1歳1ヶ月の子供を持っていたら、やっぱり飲ませられないもん。
猫にとっては、フードで十分なミネラルを摂れているから
飲み物からは基本必要ないし、硬水だとストラバイトの原因にも
なっちゃいますしねぇ。
レイナ
URL
2011/03/24 18:05
なんだかベクレルやらシーベルトやら判り難い!
あの官房長官の会見に池上さんを同席してもらって解説をお願いしたいです。
いろんな情報がありすぎて不安になるけど惑わされないようにしないとね。
うちは人も猫も水道水。
だってそんな事言ったら空気も吸えないもん。
ただ小さな将来のあるお子さんをお持ちの方は不安だろうな....
ANKO
URL
2011/03/24 22:37
心なしかぴや君元気ない?
水道のお水・・昨日はダメだけど今日は
大丈夫って言われたって・・
じゃあ、明日は・・
国民を惑わすの、止めて!!って言いたい。
野菜の問題もそう・・洗えば大丈夫ってい
いながら、出荷停止・・食べないで下さい。
私達にどうしろってかぁ!!
もう自分を信じるしかないのかも?
ゆきママ
2011/03/24 23:21
こちらの過剰な報道も問題がありますが、日本のようにはっきり言わないのも不安の元ですよね…。
お水は本当に心配ですね。
ぴや君、水道水が大好きなんですね。うちは困ったことに、未だに猫ミルクが大好きで、水はあんまり飲まなくって…って、そんな話はどうでもいい(汗)。
こちらの新聞に、牛乳やほうれん草についての日本人教授の方のインタビューが載ってたんですが、「自分はもう50歳以上で、これらの品を採っても影響はない。捨てる前に私にください」と仰ってました。これは皆さんを安心するための言葉でしょうが、でも、お子さんをお持ちの方は本当に心配だろうなあと思います。
動物たちのことももちろん心配。
今の状況がどれくらい続くのかと思うと、その現場にはいない私もすごく心配です…。
alpenkatze
URL
2011/03/25 00:13
本当、連日曖昧な表現で・・・
より国民は、不安になり・・・小さなお子さんを持たない人達までが、今度はお水を買い求める。
ん〜〜〜、どうなんでしょうね?
ANKOさんと、どう意見!!
池上さんに入っていただいて、国民に正しい・分かりやすい解説をしていただきたいですね。
tomo
URL
2011/03/25 06:25
誰の情報が正しいのか、誰の話を信じれば良いのか、
政府も役人もごまかそうとか国民の混乱を抑えようとかしてるようですが、今はただ混乱を招いているとしか思えません。
夕べのニュースで石原都知事が水の問題でインタビューを受けてるのをやってましたが、
「はい、みなさんもあまりヒステリックにならずに落ち着いて…」と、言ってました。
アホか…_| ̄|○
こんな混乱が起きてる時にヒステリックになんて頭おかしいのかと思いました。
子供を抱えてるお母さんたちは子供の生死がかかる程の情報を流したのは政府でありあなた達であるという意識がまるで無いように思えてなりません。
「基準値を超えた水を飲んだ母親の母乳を乳児が飲んでも全く問題はありません。」と解説してる人がいました。
そうは言ってもそれを心底信じる母親がどれだけいるか…
先週の海江田大臣の「大規模停電の恐れがあります」という夕方の会見の時も停電にならなかったから結果だけみれば良かったのかもしれませんが、あの後の交通の大混乱をあの大臣は味わっているのか?
まあ、愚痴しか出てきませんね。
せめて、ブログくらいは楽しみたいですね。
ぴーちゃんもそう思うよね。
ペコとオトも同じですよ。
猫吉
2011/03/25 09:00
ただでさえ情報が錯綜しているのに、政府の曖昧な見解が加わったら、それこそ正確な情報を得るのが困難になりますよね。
”誰もが安全で安心して住める日本に早く戻って欲しい”と願うばかりです。
Calico
2011/03/25 09:43
えらいおじさんたちは、いろんなことをただちになんとかする努力をしてほしいって、おねえぷんぷかぷんしてるよ。(* ̄m ̄)ウフッ
ジャマじゃなくて努力してくれる姿勢が見られないから、みんな不安でいらいらしちゃうんじゃないかにゃあ・・・
Gavi
2011/03/25 10:30
本当に困りましたね。
情報がコロコロと変わるのでどれを信じていいのか困りますよね。
今回の災害で日本人個人の行動には感動させられるものがありましたが
日本政府の判断にはハッキリいってがっくりです。
地震、津波、原発のトリプルパンチの対処がどれだけ大変なのかはわかりますが、
こんな時に首相は何処へ?全然見ませんよね?
こういう時こそリーダーシップをとって国をまとめるべきだと思うのですが・・・
早く解決して欲しいですよね。
Queen Sasha
URL
2011/03/25 10:41
お水とか大変です。お水のことやらに関してもお役所が言うことは難しすぎて・・・。だからなんなん?噛み砕いてよ、というと、民放のTVでは大丈夫とか情報が錯綜していて・・・。乳児がいるおうちも大変。まして、猫のような体の小さいペットも。ここらへんの愛知も水はありません。
関係ないけれどビートルズの「Let it be」の曲を歌いたくなります・・・。
フミナ
URL
2011/03/25 11:29
ぴあままさん、ただの原子炉事故では済まないかも。
今、友人に教えて貰ったのですが、福島第一原発の3号炉は、プルトニウム使用のプルサーマル原発なのです。
炉心融解や爆発を起こせば、大惨事では済まない事になります。
何故、政府やマスコミは この事を報道しないのですか。
プルサーマル政策を進めてきた責任を問われるのを恐れているのですか。
田原総一郎さんがブログで警鐘をならしています。
http://www.taharasoichiro.com/cms/
皆さん読んでみて下さい。
30kmの避難どころではなくなりますよ。関東以北が住めない土地になってしまう。
ミッチ
URL
2011/03/25 23:38
ぴや君、水道水が好きなんですね〜。
それじゃ、ミネラルウォーターは大丈夫かな〜?
心配です。
現地で命をかけて救助や復旧に当たってる方々には感謝の念に堪えません。
世界中が日本を見守ってる中で、ホントに頭が下がります。

JET
URL
2011/03/26 09:06
ほんと「ただちに」という言葉は余計に混乱させますよね。
水道水の問題も、お子さんがいる家庭では本当に心配でしょう。
周りの幼児がいる家庭が2つあるので、ここ数日は手分けして水を買ってますよ。
ウチの猫たちは水道水ですけどね。
ここちゃこ
2011/03/26 12:25
そう言えば、WEBでNHKやTBSが見られた時に良く「ただちにーー」って耳にしました。画面横に出てくるTwitter でやじられていましたっけ(^.^;)。パニック回避の思いがあるのかもしれませんが、裏を読みたくなりますね。

ぴや君、お水心配なく飲みたいよね!
Morning Beauty
URL
2011/03/26 16:59
原発の問題は、、、なんだか毎日振り回されてますよね。今の報道を見ていると、日本語ってホント曖昧な表現が多いのね〜って感じ入ってしまいます。日本人だって緊急時は簡潔明瞭な報道を望んでるんだよっ。
お水の件だって、その水が供給された蛇口の先でちゃんと線量を測って追跡調査してくれればみんなもっと安心してくれると思うんだけどな〜。視聴者の目の前で安全確認させてくれるような報道も必要ですよね。
お水は、ヨウ素131が含まれてたって、我が家に届くまでに数日かかってるだろうから2,3にち汲み置きすりゃOKなんじゃな〜い?ってちゃちゃは能天気すぎでしょうか(^_^;)?だって被災地近くに住む友人に比べりゃ、、、なんですもん。
ちゃちゃ
2011/03/26 18:52
遅くなってごめんなさい。
某所で更新通知だけは見てたので、大丈夫そうだなーと思い、お邪魔するのが遅くなってしまいました^^;
ホント、被災地の方に比べたらって思うけど、
小さなお子さんのおるお宅は心配ですよね。
猫も心配だけど結局水道水です。

あ、煮沸は逆に煮詰まっちゃうので良くないって聞きました(沸点の違いがどうとか言ってました)
みい
URL
2011/03/26 22:57
こちらでもお店で水がなくなっています
もしかしたら、こちらまで、と思ってしまいますもの
まあ、我が家は買い置きが少しはあるし、まだ何の問題もない数値なので普通に水道水飲んでますけどね
乳児はミルクが食事のメインに飲んでいるから危険だと言っていました
それでも、ご飯を炊いたり料理にも水道水を使ったら危険だろうし、11か月と1歳との差ってどれだけなの?って思います
我が家なんてヒビキは1歳になったばかりだから都内に住んでたら動揺しちゃいそうです
そして、猫達への影響も心配ですよね
何としても早く原発の問題が落ち着くように願います
misarin
URL
2011/03/27 00:22
ぴやくんも、うしねこ達と同じで
水道水がいいんだよね〜
ペット用の水、買ったこともあるけど
猫またぎだった…

被災地でなくとも、不安だからパニック状態になって買占めちゃうのかも。
発表の仕方、報道の仕方、何かと不手際で。

東京の水問題は悩ましいですね。
沸かしちゃいけないともいうし、
熱いお茶とか飲めないのって思っちゃいます。
3匹目の猫
URL
2011/03/27 01:28
初めてのコメントです。
はじめまして。私、福島から義妹の群馬に避難してきてます。
この4月で17歳になる我が家のニャンコ2匹も、お座ぶカバーに入れられて飲まず食わず、長い道のりを一緒にやってきました。やっとここの生活に少し慣れてきたところです。
今、久しぶりにぴや君ののほほんとしたお顔に再会、温かい気持ちになりました。これからも、よろしく。
koharu
2011/03/27 09:37
地震や津波だけでも大変な災害なのに原発まで・・
大切なお野菜やお水にまで問題が発生してとても心配ですね。
ウチは被災地からは遠いですがとても他人事とは思えず不安に感じます。
この先、少しでも良い方向に向かえますように。
らみぃ
2011/03/27 19:24
自然災害で誰もが被害者だったのが、日数を重ねる毎に対応の不手際などが露呈してきて、「これって人災なんじゃないの?」なんて騒がれるまでになっていたりします。
原発問題も最初の頃にテレビで「深刻になる必要はないでしょう」なんて解説していた専門家の先生などは姿を消して、今や「まだまだ楽観視はできません」という方向に向かっていたり。
そして新たに水道問題ですね。
人間だけでなく猫たちもお水は必要ですし、植物だってしかりです。報道された日には都内のスーパーやコンビニから一斉に水が消えたみたいですね。
被災地に届く物資が滞らなければ良いのですが。
それにしても、原発事故も大変だけど被災地の事も早くケアして欲しいですね。
災害発生から2週間経って、ようやく仮設住宅の建設とか出て来ましたが、被災地の方々は心身共に限界を超えていると思います。もっと早く対応すべきじゃないのかな?
計画停電も混乱に拍車かけてますしね。
聞けば一部のグループだけに集中して停電が起こっているとか?それも電力の消費が少なそうな場所が停電しているように思えます。
そして批判が多くなって来ると、更に細分化して均等にやるって言うけど、もしかしてパフォーマンス?なんて思ってしまいます。

政府も東京にいて伝言ゲームのように人ずて聞いた話では、本質が伝わらないのかもね?
対策本部を現地に移して、政治家もそちらへ移動したら本当の言葉が聞けたりして?
punkuma
URL
2011/03/27 20:40
乳児の基準は母乳・粉ミルクだけを飲んでいる
時期の子という意味らしいですね。
離乳食が始まっていれば、多少基準値が上がる
とか・・・
でも体の機能で言えば、離乳食の時期でも
母乳のみの時期もあまり変わらないですよね・・・
説明が不十分だから余計に心配になって
過剰反応になってるのかなって感じます。
ペットは大丈夫です、ってそれだけの返答じゃ
本当なの??
ってなりますよね。
ぴやくんも大好きなお水の問題、早く安心
させてほしいですね。
桃とらマン
URL
2011/03/27 22:53
ぴやままもお腹まつりだったんだ〜。
外も寒いけど、やっぱり家の中でも贅沢に温まるわけに行かないから・・・冷えるよね。
姉さんのもきっと心と体の冷えかな?って。
この先が見えないから余計不安にもなるし、今だけ耐えたらってことじゃないのが、本当にしんどい。
仕方ないのと安全なのとは、違うんだから。
ニュースを見過ぎないようにはしていても、何が起こっているのか、それは見ないわけには行かないもの。
それならぴやままの言う通り、きちんとした細かい説明が不可欠なのよね。
お水を嬉しそうに飲む姿を喜べないって・・・やっぱりおかしい!

ウチじゃ、姉さん一人がプー太郎ー(〃ω〃)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/28 16:36
ぴやまま、追伸ですー。
義父、このところ認知症の進行が早くて・・・見つかり次第、施設ってことに。
義母一人じゃ手に負えなくてダンナも泊り込み、それもあったのかなって感じ(^^;)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/28 16:44
 皆様へ
お返事が遅れてすみません。
関東の水騒ぎも多少、落ち着いてきたのでしょうか。
メーカーは水を優先的に生産している様ですが相変わらず店頭では姿をみませんね。
小さい子供のいる家庭が優先的に買えるようにしてあげたいものです。
猫を含む動物たちは今のレベルでは大丈夫だし、癌などが発症するまえに寿命が来てしまうそうです。
ウチはなるべく1日汲み置いたお水にしてあげています。
ぴやまま
2011/03/31 17:52
 4人のコブタさんへ
原乳に対する摂取制限は相変わらず変わっていないし、絞っては捨てるを続けざるを得ない酪農家さんも青々と茂った野菜にトラクターをかける農家の方々。
悲しい光景です。
東電は今頃になって廃炉を言っていますがこの状態なら当然のこと。
県単位でなくピンポイントでの規制になったら少しは風評被害も減るのにと思います。

 ぴや君の大ファンさんへ
大きな地震は災害ですけれど原発は明らかに人災ですね。あの辺りは津波被害の行方不明者の捜索も撤去もままならない状態でお気の毒です。
動物たちは置き水で行くしかなさそうです。
ぴやの心配ありがとう。元気ですよ(^^)

 眠れる森のねこさんへ
おっしゃる通りだと思います。
最初の発表を聞いた時は少なからず驚きましたが、動物も人も数値を見ながら水道水で行くしかなさそうですね。お店にはお水なんて未だにありませんもの。
ウチは全員水道水でーす(^^)

 ゆきママさんへ
政府の発表ってホントに混乱を招きますね。
国民もいい加減慣れてしまって、それが買い占めを引き起こしてしまうんですね。
いまや関西方面にもお水がないそうです。
もっと分かりやすい説明にすればいいのに。
ぴやまま
2011/03/31 18:11
 Calicoさんへ
どうやら安全な日本っていうのはもうないのかなって心境です。
上に立つ度量のない者が指揮をとるってこういう事になるんだって改めて思ってしまう。
野党だの与党だの言っていないで今は一致団結して纏める力のあるものが進めていくべきだと思います。
官僚を信用しないというのも行きすぎはダメですよ。使いこなせてこその総理だと思うんだけれど。

 koharuさんへ
はじめまして(^^)訪問コメントありがとうございました。
そうでしたか。福島から。
ご無事でなによりでございます。猫ちゃんたちも飲まず食わずで、でも一緒に避難できて本当に良かったです。
ご不自由な事もおありでしょうがどうぞ頑張ってくださいませね。1日も早くお家に帰る事が出来ますようお祈りしています。
つまらないブログですが少しでも気持が明るくなって下さったらとても嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね。
ぴやまま
2011/03/31 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ただちに 〜と言う訳では。。。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる