「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 尻枝家政婦紹介所 その2

<<   作成日時 : 2011/03/29 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 41

3/31追記
前の記事(3/24)のお返事書けました。
お時間ありましたら どうぞ。




被災地への交通機関も徐々にですが元に戻りつつあり
物資や応援がスムースに動き始めています。

そんなところへ福島原発2号機の汚染水漏れ問題、
土壌からもプルトニウムが検出されたとか

良いコト、悪いコトが ないまぜでやってきます。

明日は、明日こそは
少しでも良い方に向かっていると祈りたいです。

↓は予約投稿です。
不安なニュースにそぐわない記事でスミマセン




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





さて、前々回のぴや村さん どうなったかな?




画像
コメントでご心配頂きましたけれど
ワタシ、手袋してますでしょ





画像
なので この通り 手荒れはしませんの



確かに(笑)



画像
さてと




画像
ちょっと休憩 お茶でもよばれちゃおうかしらね



画像
う〜ん お味は 普通ね




どう見ても 水道水だけどね



画像
もう少し 良いお茶かと思ったけれど
ここの奥様やっぱりケチだわ〜





画像
そろそろ寝室のお掃除もしなくっちゃ




画像
いそがしい いそがしい




画像
                    ふ〜  ヤレヤレ ちょっと毛づくろい




なんとか奥様のお帰りにまでにお掃除を終えたぴや村さんでしたが



画像



あら? あららら



画像
ZZZ ZZZ



くたびれて 寝ちゃいましたか

いいの〜? クビになっちゃいますよーーー





画像



やっぱね〜 奥様 帰ってきちゃった(笑)


どうする ぴや村さん




画像
きゃ〜 クビよ クビーーー






画像
失礼しちゃうわ クビで結構!  



やれやれ(笑)





画像
家政婦さん募集中尻枝家政婦紹介所







画像
会長さん ごめんなさい クビになっちゃった





画像








お昼寝家政婦も寝ぼけた総理も本来ならクビですよ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




※ 皆様へ

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています。

今の所なかなかお返事出来ていませんが
個別のお返事はブログをお持ちでない方を中心にさせて頂いています。

ブログをお持ちの皆様へは纏めてのお返事と
訪問の形に代えさせて頂く事をご容赦くださいませ。
計画停電実施日はお返事をお休みする場合も。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




災害関係情報リンクです
 


『BIGLOBE 災害関連情報』
都道府県別 避難施設一覧、人工透析を受けられる医療機関
被災地での救援情報、ガソリンスタンド各社公式情報
行方不明者の相談窓口と避難所名簿掲載サイト
原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページなど
あらゆる情報の一覧です。


『計画停電時間検索』
お住まいの住所を入力で時間が判ります。
画面が表示されない時は更新ボタンを押してください。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
直接お付き合いのない方も安否情報をお知らせください。




東北地震犬猫レスキュー.com

捜索・保護 一時預かりなど



クリックしてね
東北関東大震災 緊急支援クリック募金




※是非読んで頂きたいブログです。


『被災地へ医療スタッフとして行ってきました』

地震5日後に被災地へ応援に行かれた看護師さんの1週間の記録
ツイッターでも紹介されました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
寝ぼけた総理 ほんとですね
原発火災で国民が、大変な思いをしているのに
先生と呼ばれる方々は、何を思っているのでしょう
九州なのにお水が無い
風評被害か、火山噴火の影響か
なんとも悲しい政治の国になってきた
4人のコブタ
2011/03/29 08:26
ぴや村さん、前髪もあるんですね〜。かわいいです。 手袋のお手手もかわいいです ぴや村さん、お仕事なんてしなくても、お昼寝してても、我が家なら大歓迎ですよ〜

1クリック募金、いいですよね。 国民1人1人が1日100円でも10円でも、たとえ1円でも毎日寄付をすれば、大きな復興資金になると思うのですが…。震災のことを単なる「ニュース」として見ているのではなく、自分の国のこと、大切な隣人のことして、忘れずに支援していきたいです。
ゴマハウス
URL
2011/03/29 09:40
可愛い家政婦さんです〜
会長さん、ぴや村さんを我が家に
お願いできないかしら?
お仕事は主にお昼寝とちゅちゅとの
テイータイムに付き合うことなんだけど

まだまだ余談を許さない原発の状況に
落ち着きませんね
何とか少しでも早くメドがついてくれることを
心から願わずにはいられません

卯月
URL
2011/03/29 10:28
今日は□_ρ(∇≦*)ポチッ♪だけ・・・
お許しを・・・
明日 コメします。
玉ちゃん
2011/03/29 10:43
(笑)秋子さんと同じように最後やらかしちゃいましたねー。
あらあら。かじってる姿が可愛い。でも、ぴや村さんだもの。奥様も多目にみないと。(笑)わたしだったら一緒に添い寝しちゃうなぁ。
会長さん、次の仕事お願いします〜。
「ぴや村さんっっっ! またぁ〜? 罰として今月のお給金から差し引いちゃうわよ」
とかいわれたりして・・・。

とにかく早くあの瓦礫を何とかして、簡単なおうちを作って早くみんながゆっくり休める時をくるのを願わずに折れません・・・。
フミナ
URL
2011/03/29 11:39
「がるるる」のお手手は娘さんですか。
「ぴやままさん」だとしたら、凄い綺麗な手ですね。(失礼な)
ぴや家政婦さんは疲れてオネムですね。
クビになったら、家に来て下さいね。
ミッチ
URL
2011/03/29 12:21
ほんとに原発のことがなかったら
もっと被災地へも早く行けるのにね〜
あははぴや村さん、手袋してたのね(^^ゞ
それなら手荒れ知らずだわ!
どう見ても水道水ってか…
いや今の時期水道水も大切ですぞ!
水道水は軟水ですから
硬水より猫様にはいいしね
しっかしお水飲んでお昼寝とは…
たしかにクビになるのもうなずけるぅ〜!
猫の手家政婦事務所って名前だったら
良かったかしらん?
猫娘
URL
2011/03/29 13:00
エエエエエエーーーーー、もうクビですかぁ???早すぎですよ、ぴや村さん(笑)。
今度仕事中にお昼寝する時は、もうちょっと上手くやりましょう。ぴや村さんは逆ギレして、奥様をかじっちゃったようですね。

シリーズ化を楽しみにしていたので残念です。
Calico
2011/03/29 13:05
あららっ、ぴや村さん、くびになっちゃったのねぇ〜。
せっかくの手袋と、お風呂場掃除にも良さそうな、長靴まで履いてらしたのにぃ〜・・・
次のお仕事、また探すのかしら〜??
えるまーる
2011/03/29 13:06
ぴや村さん、我が家にぜひ来ていただきたいなぁ〜!こんなかわいいお手伝いさんが来てくれたら、超特別待遇ですよ再びのぴや村さん特集を期待してます!
む〜に〜
2011/03/29 15:14
なんと!ぴや村さんクビになっちゃたの?(笑)
次は是非私ん家に来てちょうだ〜い♪
やんちゃな子のお守りだけど良い?(爆)
にゃんずぱぱち
URL
2011/03/29 16:00
カンさん orz. 人に委任すれば「隠れてる」と言われ、率先すれば「邪魔だ」と言われ、一国の総理なのにどうして重みが無いですねぇ。東電(上部)はアメリカでは最初から嘘つき呼ばわりでケチョンケチョン。一丸となって復興に尽力するにも正しい羅針盤が必要ですよね。(かく言うアメリカも問題山積〜)。あー、自分にやれることに専念するのが一番ストレスが少ない道なのでしょうね。
ぴや村さん、奥様かじってどうするねん!?ま、いいか。次のお宅でがんばりましょうーーって、あ、首?
それじゃ、ちょこっとのんびりしませう。
Morning Beauty
URL
2011/03/29 17:44
ぴや村さんの自前の手袋、真っ白で綺麗ね その上、とっても丈夫なんですね!私にも分けてくださいな  そうそう、靴下も自前の真っ白い綺麗な靴下ね そちらも分けてくださ〜い。ぴや村さんクビになってしまったのなら是非家に来て下さいませお給料アップ間違いなしですよ!(でも可愛いくて仕事させられないわ、間違いない)
エミママ
2011/03/29 17:51
こんなに割烹着・三角巾の似合う猫ちゃんは、いませんね(^^) あっ、猫ちゃんではないですね。ぴや村さん!! 「がるるーーー」しちゃいましたか・・・そこが、またぴや村さんらしくてイイです♪
*ぴやままさん、いつも『癒し』を・・・ありがとうございます(^^)
tomo
URL
2011/03/29 19:16
クビになっちゃったの最後の写真、
もうホントに可笑しくて、声出して
笑っちゃいましたよ〜。
しょぼーんとしたお顔が可愛くて^^
レイナ
URL
2011/03/29 22:11
ぴやまま、上手い(爆)!
猫村さんがリアルに見れた(笑)。
しかしぴや君、本当にお手てが大きい…。
家は離れても、ぴや君抱っこしに行きますからね〜!
Choco93
URL
2011/03/29 22:16
ぴや村さん・・そうでしたね、自前の白手袋
お持ちでしたね。あかぎれは心配無しね!
あら〜!!お仕事中にお昼寝ですかぁ・・
見つかちゃったんですもの、クビですわよ。
がるる---なんかしたら即刻退去・・
ぴや君は、ままさん家での〜んびりお気軽に
してた方がお似合いよね(笑)
ゆきママ
2011/03/29 22:53
一人で昼寝したからクビになったんじゃ?
奥様も誘ってあげなきゃ〜
ぴやくんと一緒に昼寝したら幸せだろうな。
その大きなお手手をにぎにぎしてたら夢心地になれそう♪
さてクビになっちゃったから、次はうちにくる?
ANKO
URL
2011/03/29 22:53
お久しぶりです。りょうこです。今回の地震は本当に言葉が出ませんでした。原発の事も心配をしています。ぴやくんが元気で良かったと思っています。私自身地震の後ショックで不眠が続きました。でも今は大夫元気になって来ました。被災地の人達も元気になってもらいたいなと思っています。
りょうこ
2011/03/29 23:26
ぴやくん常に白手袋してるから、手荒れが
ないんだぁ〜。
羨ましいなぁ〜♪
しかもその手袋超可愛いし☆
やっぱりぴやくんにはのーんびりが
似合うと思うな!
桃とらマン
URL
2011/03/30 00:27
ぴや村さん、続きがあったのですね〜ふふふ。得した気分で嬉しい。
また、前髪ヅラの似合うこと!
東京はサクラ開花したみたいですね。
ぴやくんは今年もお花見行くのかな?
お外にいる、ぴやくんの記事っていいなって思います。
3匹目の猫
2011/03/30 02:19
んまぁ・・・クビですって(@@
見る目のない奥様ですこと。
いいのいいの、引く手あまたですからね。
カサカサランドからスカウトがきてましてよ^^

ワタシもこの看護婦さんのブログ読みました〜。
泣きました〜(TT

みんなに春がおとずれますように!
anemone
URL
2011/03/30 04:17
ぴーちゃん、クビ…(^^;;
ひまちゃんとペコとオトと一緒にハイジョーニャンする?
それとも、チョビと一緒にPUMAになる?
猫吉
2011/03/30 08:57
まぁ〜ぴや君ったらしっかり手袋して
水仕事をしていたのね(笑)
やっぱりこの時期はひび割れとかしちゃうもんね〜
肉球ひび割れたら大変だわよ(^^;
で、一生懸命働き過ぎてうっかり寝ちゃった結果…クビってか(><)
まぁ、ガブリってしてる証拠写真もあげられちゃってるし
これは…仕方ないかな(笑)
今度は是非とも我が家でお願いします〜
見た目だけは可愛い女の子が居ますよ(爆)
ナナのママ
URL
2011/03/30 14:28
ぴや村さん、真っ白な割烹着に白手白長(靴ね)がまぶしい〜(^^)
せっかく安いお茶で頑張ったのにねぇ。
ちょっとお昼寝したくらいでケチつけるようなお家、辞めちゃえ辞めちゃえ〜!
そういう奥様に限って、姉さんみたいにごうごうお昼寝してるのよ、きっと(笑)

ぴやまま、したいなーって思ってたところだったからビックリ(o^艸^o)
お喋りはやっぱりストレス発散には一番!!
ありがとう!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/30 20:45
あら〜〜、もうクビなんですか〜^^;
それならうちでぜひ働いてもらいたい(笑)!
でもこんなにかわいい家政婦さんがきたら、働いてもらうよりも私が家政婦さんにご奉仕しそうですー(笑)。
噛まれてる奥様の手、すごくきれいで見とれてしまいました!
alpenkatze
URL
2011/03/30 20:46
ぴや村さんは白い割烹着に白い手袋に白いタビ!
ホントに日本のおかあさんみたいな家政婦さんなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
首になっちゃったのにゃあ!
今度は家に来て下さいねー。
家はお掃除しがいありますよー(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2011/03/30 21:27
ぴや村さん、見てるだけで笑えて楽しか
ったです〜〜^^*)
割烹着がとても似合ってて雰囲気出てます
ね♪ でもクビになったって事は続編は
無しなんですね・・・・。ひそかに、ぴや
村さんファンになりかけてたの〜〜。
今日は気分が、ほっこりしました♪
ニキティキ
2011/03/31 00:31
ぴや君がまさかのクビ!?
だったら是非うちに働きにきて〜♪
お茶もお昼寝もいくらでもしていいわよ〜!
代わりにそのかわいい白い手袋を握らせてくれるかしら?(笑)
Queen Sasha
URL
2011/03/31 05:59
大爆笑してしまいました!
ぴや村さん、おかしすぎ〜〜〜〜〜〜!
ぴや君がくびになったのなら、ウチに来てくれませんか〜〜〜?
ぴや君の手を借りた〜〜〜〜い!
JET
URL
2011/03/31 08:00
ぴや村さん大好きです。
ぴや君の変身シリーズの中で、私的には3本の指の中に入ります。
でも、クビ・・・・続編はナシ? 
いえいえ、きっと劇団の皆をひきつれての新シリーズもありと、期待して待っています(笑)
看護師さんのブログを拝見しました。
私も涙無くしては読めませんでした。
現場で、一生懸命地道に活動されている大勢の方々に本当に頭の下がる想いです。
kuroro
2011/03/31 11:08
いやぁ〜、ぴや君あんなに頑張ったのに。。。働きすぎて疲れて寝ちゃたのよね。尻枝長様、もう一度チャンスを〜って抗議協力しますよ!!

看護婦さんのブログ拝見させていただきました。
こういう方たちがいてくれて本当に感謝です。
そして、辛い、悲しい気持ちをころして私達に
知らせてくれたことにもありがとうです。
瑠奈チャン、素敵な名前、、、ご家族がどんなに愛情を注がれてたかと思うと。過酷な生活を乗り越えて、この看護婦さんのように立派に成長して欲しいです。そして私達もサポートし続けたいですね。
JUNJUN
URL
2011/03/31 15:31
あら、いやだ(笑)
ぴや村さんくびになっちゃったの??
次は首にならないように頑張らなくっちゃね!

看護婦さんのブログ拝見してきました。
とても大変な現状がリアルに伝わってきて
涙がとまりませんでした。
現場で頑張ってくれてる方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
いちごみるく
2011/03/31 16:18
 皆様へ
お昼ねしちゃったぴや村さんへの応援ありがとうございます。
次回があるかどうか。。。^^;
次のお宅から依頼があれば、そして会長さん(anemoneさん?めんまねえちゃん?)が許してくれればの話ですがね(笑)
ミッチさん、この手は残念ながら娘です。ワタシの手はシミだらけのたらこという感じ^^;

被災地に向った看護師さんの1週間のブログ、読んで下さってありがとう。
辛い状況の中で報道からは汲みとれない現実を書き綴って下さった看護師さんには頭が下がります。
避難所のお年寄りやお母さんを亡くした瑠奈チャン。
悲しみは深いけれど明日への希望も垣間見えて人ってやっぱり素晴らしい。
1日も早く復興できますように。
ぴやまま
2011/03/31 17:23
 4人のコブタさんへ
最前線で頑張れば頑張るほど政治家の無力さが目についてしまいますね。
もっと多くの政治家が現場に入って指揮をとったら良いのにと思います。

 Calicoさんへ
ホントの家政婦秋子さんと同じように最後は大目玉をくらっちゃったようです^m^
次のお仕事があれば続けられるんですけどね〜

 む〜に〜さんへ
お仕事の依頼があればスグにも行きたいと言ってますよ〜
お昼休みには昼ドラを見せてくれるのが条件ですって(笑)

 エミママさんへ
お仕事せずにお給金頂けるなら飛んでいっちゃうかも〜
会長さん、許してくれるかしら?
ぴやまま
2011/03/31 17:35
 ゆきママさんへ
白い手袋は丈夫なゴム製なんですよ(笑)
そうね。お掃除よりお昼ねの方がだんぜん似合ってしまうから困っちゃう^m^

 りょうこさんへ
お久しぶりです。大きな地震の上に原発問題が未だに解決の見通しもたっていないんですもの。
日本中が不安になるのは当たり前ですよね。
ワタシも数日、何も手につきませんでした。
だけど1日も早い復興と解決のために皆でがんばりましょうね。

 kuroroさんへ
ぴや村さん、ツボでしたか(笑)
これからも続けられるようにお仕事くださーい。ロッキーちゃんの子守もOKですよ〜
看護師さんのブログ、読んで下さってありがとう。
こういう方たちがいて下さって、私たちにも事実を公開された事が嬉しいです。
励まされますね。
ぴやまま
2011/03/31 17:45
メッセージありがとうございました。確かに今も余震が続いていて、とても心配しています。でも被災地に残されている動物達の事も心配しています。長い時間かかるかもしれないですが、私も何か協力したいと思っています。
りょうこ
2011/03/31 22:05
anemoneさんに「めんまねえちゃんが会長」って
書かれて固辞したのを思い出しちゃった...(笑)
だってあの...あの会長さん...ぷぷぷ。

ぴやちゃん、うちの家政婦さんも毎日がぶがぶするんですが、首になってないのです。たぶん、ぴやちゃんもちょっとかわいいおなかとか見せちゃったらおうちのかたは咬まれたのも忘れちゃって、
無事家政婦さんできると思われます。
めんまねえちゃん
URL
2011/03/31 23:45
そうでした、そうでした。
ぴや村さんは、ちゃんと手袋履いてましたわね〜。
え?ぁ…クビに?会長さんは何て言ってました?
まぁ、ぴや村さんならきっとすぐ声がかかるわね。
でも、噛みついちゃダメですよ〜!
相手が相手なら訴えられちゃうから…笑
何となく…ぴや君の噛みつきは…痛くない様に思えるのは
私だけかしら?本気噛みしないと言うか…
平蔵のまま
URL
2011/04/01 15:46
あらら…ぴや村さん、しっかり仕事はしていたのに。
私だってお昼ご飯食べた後は会社で、首座らない赤ちゃん状態になるわよ。グラングランにね!
ちょっと眠っちゃっただけでクビなんて…。
そりゃ怒りたくなるわよね。
そうやって自分の意見をちゃんと言える人(猫)って偉いと思うわ!!!
気にしない、気にしない!またすぐに別のお屋敷に呼ばれるわよ。
頑張ってね、ぴや村さんヽ(´▽`)/

あ…うちのしま×2は元気にやってるかしら?(笑)


あのね。私ごとですが…
子宮筋腫の手術の為、来週月曜日から入院します。
手術は不安ですが、先生を信じて頑張ってきます!!!

そんなこんなで、少しブログはお休みします。
必ずすぐに戻って来ますので、待ってて下さいね!
忘れないでね〜(´Д`。)グスン
ちょボ缶
URL
2011/04/01 22:58
ぴや村さん、クビですか?!
我が家にも派遣してもらおうと思ったんですが(笑)
お掃除だけでなく、子守とかありますが…

ぴや君のお手手、本当に可愛い
この可愛いお手手が荒れたら困りますもの
手袋しててよかった〜

落ち込む事が多いのですが、ぴや君に元気もらいました
ありがとう〜!
misarin
URL
2011/04/03 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

尻枝家政婦紹介所 その2 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる