「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴや君、芳紀15歳! 

<<   作成日時 : 2011/04/20 09:04   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 66

本日、ぴやは満15歳になります。

母猫に置いて行かれて保護されたのは
まだ生後15日くらいの赤ちゃん猫の時でした。


詳しい生い立ちはこちら



家にあるいちばん小さい頃の写真
画像



ウチのコ記念日、いわゆる保護した日は
1996年5月5日 子供の日のこと

この年は5月といってもまだ寒い日が多くて
こんな風にマフラーでグルグル巻きにしていました。
離乳前の仔猫でしたから か弱く熱ばかり出していましたっけ。

このマフラー、じいじの形見です。
残念ながらじいじは この時すでに亡くなっていて
ぴーちゃんは、じいじを知りませんけれど。


画像画像
少し大きくなりました  体重500g 
生後1カ月くらいかな まだ2頭身 ですおと同じ(笑)




画像
生後2か月 暴れん坊の本領発揮です




画像
ずいぶん長くなりました




ケリケリやガジガジはするけれど


画像




不思議と花瓶を倒すことはなかった


画像
夏毛でさっぱりとした ぴーちゃん お花好きです




画像
あらあら 大事なトコが見えてるよ〜




画像
これは去勢後  1歳ちょっと前



そして。。。


画像
ごはん ちょうだい



画像
6歳の11月  


すっかりまるくなりました




画像
リードでお散歩時代もあったのです



画像
いちばん 大きくなった頃(笑)  12キロの巨漢


ねえたん、重くて抱っこ出来ない




そうして 今

お洋服、着てなきゃならないし おヒゲも細くなっちゃった
最近は股関節の状態も良くなくて 歩くのもちょっとつらい


画像
でも げんきだよ


そうね まだまだ元気


15歳 おめでとう


さぁ 大変だ! 来年は いよいよ高校入試

15の春はキビシイぞ〜




画像




15年分の写真の中から 今まで公開していないものを選びました
欲張ってたくさん載せてしまったけれど
最近のもの以外はアナログなので粗い写真ばかりです

見て下さってありがとう 





中学浪人は困るなぁ さぁ塾はどうしましょう^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





※ 原発の避難地域に取り残されている動物たち
↓に現状を綴ったブログをリンクしました。
見るに堪えない写真もあります。
少しでも多くの皆様に知って頂き、署名に協力頂ければ幸いです。

このコたちだって嬉しいお誕生日を迎える事が出来たハズなのに。。。
これ以上苦しみながら亡くなるコたちを見たくありません。



『犬猫救済の輪』
福島原発20キロ圏内に残された動物救済活動の現状です


嘆願メール
少しでも多くの命を救えますように


 

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 東北地震犬猫レスキュー.com




東北関東大震災 緊急支援クリック募金





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやちゃん、15歳のお誕生日、おめでとうございます!
\祝・15歳/
ちびっこのぴやちゃん、かわいい!
でもでも、すぐに、今のぴやちゃんの面影あらわるー。
可愛いクルンクルンのおめめがやっぱりぴやちゃん^^
12kg・・・先代が10kgでした・・・遠い目。
でも、その時は太ってるとさえ思っていなかったのです(汗)
ただちょっと背が高いだけ・・・とか・・・はは。
確かにだっこはきびしかったです(笑)
ぴやちゃん、これからもずっと元気でかわいい、かっこいい王子様でいてね^^/
anemone
URL
2011/04/20 09:20
ぴや君お誕生日おめでとうございます!これからも元気でかわいいぴやくんでいてくださいね☆彡
うちの熊五郎も15歳♪(彼は8月生まれぐらいですが)同級生ですね(*^^)v
いちごみるく
2011/04/20 09:52
ぴや君、15歳のお誕生日 
おめでとう おめでとうおめでとう 

今日のお話は、かわいいかわいいぴや君が15年間、12キロまで(笑)成長するご様子がお写真でよくわかって、リードでお散歩とか、初めて伺うエぴソードもあって、もうプリントアウトして、アルバムに貼って永久保存版です

これからも、猫のご長寿でギネスブックに載るまでがんばってくださいね。
ゴマハウス
URL
2011/04/20 10:06
ぴやくん15歳のお誕生日おめでとう^^/☆
2頭身のぴやくんを見てうちのこたろうも
そうだったな〜なんて思っちゃいました(笑)
最高12キロってこたろうの倍・・・
そりゃ抱っこも大変でしたね^^;
これからも元気なぴやくんを沢山見せて下さいね♪
にゃんずぱぱち
URL
2011/04/20 10:43
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。ぴやくんは動物奇想天外で知りました。ぴやくんが出演する日は主人とビデオに録画するほど!でした。
そして、ぴやまま様のブログを発見して楽しませていただいてます!
ぴやくんお誕生日おめでとうございます!!いつまでも元気でご家族と過ごして下さいね!
小さな頃のぴやくんもとてもかわいいです!ますますファンになってしまいました!!いつもかわいい写真をぴやまま様ありがとうございます!

2011/04/20 11:09
ぴや君 お誕生日おめでとう
15歳、これからもまだまだ長生きしてね!
小さい頃のお写真が本当にフクにそっくりで、ちょっと涙目になってしまいました(><)
本当にフクの分までうんと長生きして欲しいです
猫ちゃんは加齢しても可愛いから羨ましいですよね。人間も60歳位でも見た目は30歳位な感じで加齢できるといいのに・・・
こと
2011/04/20 11:16
15歳誕生日おめでとうG\(≧▽≦)丿o色々見て無いぴや君の写真がP可愛い過ぎ〜しかしおねーちゃまに抱っこされてる写真ちょ〜ビッグオカンは米10キロ抱いてぴや君を想う〜Pもう少し足したらぴや君やな〜〜咢Pうふっふ来年は高校生だ〜(*‘‐^)-y
まどかオカン
2011/04/20 11:51
ぴや君お誕生日おめでとう!!仔猫時代もこれまたかわいらしいですね。
成長の様子が写真で伺えて、思わず微笑んでしまいました。
これからも元気で、皆に幸せと笑顔を運んでください。
Calico
2011/04/20 12:18
ぴや君15歳のお誕生日おめでとう!!
めでたいですね〜♪
ぴや君の赤ちゃん時代の写真、かわええーーーー!
当たり前だけどこんなに小ちゃいときもあったのね〜
でも12キロの巨漢を持ち上げるのはさすがに大変そうだわ。(笑)
これからも元気で長生きしてね!
Queen Sasha
URL
2011/04/20 12:26
ぴやちゃん、15歳のお誕生日おめでとう^^
生い立ちを読んでうるうるしました。
そして11歳のバースディ写真にものすごく
見覚えがあるのだけど、テレビでやっていたのかな。
それにしても、ぴやちゃんの赤ちゃん写真、
うちの"ゆう"の赤ちゃんの時にそっくりで
驚きました。そりゃ、同じキジ白さんだからだけど
それにしても靴下とか、にんにくとかw
お鼻の黒いぽっちとか^^ 嬉しいなあ^^

これからもずっとずっとずっとずっと
可愛い姿を見せてね^^
レイナ
URL
2011/04/20 12:55
祝15歳おめでとうございます
わが家の長男君は12月生まれなので、ぴや君が少しお兄ちゃんです。
震災の記事、読みました動物は、おいてけぼりでホ
彼らなりに、一生懸命生きているのですが、言葉が見つかりません
4人のコブタ
2011/04/20 13:03
ぴやちゃんお誕生日おめでとう♪
生い立ちはじめて読ませてもらったよ〜
そっかお母さんは白い子だけ連れて…(/_;)
お父さんはボス猫さん、
ぴやくんに会いに来てくれてたんだね〜
うちにいたビビ太って子になんだか似てて
ぴや君に惹かれるのはそのせいかな?
ビビ太は保護した時栄養失調だったの。
兄妹らしき子達より一回り小さくて弱っちくて
お母さんが初乳を上げなかった子らしい。
野生の世界じゃ仕方のない子なんだろうけど
FIPに勝てなくて5歳で逝っちゃった。
ぴや君が15歳のお誕生日を迎えれたこと
ほんとにほんとにすごく嬉しい!!
ずっとずっと長生きして
みんなにいっぱい笑顔を見せて下さいね^^
猫娘
URL
2011/04/20 13:18
ぴやくん お誕生日おめでとう
保護された時はちっちゃくて命も危うい時も
あったのね うちもそういうコがいました。
本当に元気に成長して良かったね ぴやくん
これからも健康で永く成長されますように
ぴやままさん 犬猫救済の輪拝見しました。
当初から避難地域の動物どうしているのかとても心配でした ニュースで飼い犬や牛が野生化した映像を見て どうしたら助けられるのか 猫達はどうなっているのかすごく気がかりでしたが あんなことになってしまった事を知り まるで子供のように大きな声で泣いてしまいました。飼い主の方々の心中はこんなものではないでしょうが。
本当に申し訳ない気持ちで一杯になりました。
まず メールでの嘆願書は出しましたが 今後自分の出来る範囲のペット支援を永く続けていくようにしたいと思います。教えて下さってありがとうございました。

眠れる森のねこ
2011/04/20 13:43
ぴや君15歳のお誕生日おめでとうございます
ちっちゃい時の面影が残っていますね。
今もオメメがクリクリでとっても可愛いです。
ぴや君、これからも可愛く皆の人気者でいてね
被災地の動物の事を考えるとどうしてあげる事も出来なくて言葉がありません。
署名とかせめて出来る事があれば協力したいです。

らみぃ
2011/04/20 14:47
Happy Birthday Dear Piya kun!
過去記事を読み始めて、その後最初の2008年5月まで飛んじゃってあやうく帰って来れなくなるところでした(^.^;) ねえたんの描いたキトンブルーのお目目のぴや君の絵、写真のように精密で驚きました。
毎日毎日一緒だった15年ってすごい歴史です。今こうしてブログで楽しませて頂いているのが本当に嬉しいです(しみじみーー)。私のぴや君歴は2年になりました。
永遠のプリンスぴや君これからもよろしくね〜。
Morning Beauty
URL
2011/04/20 14:55
いや〜、ぴーちゃん
お誕生日おめでとう〜\(^o^)/
しかも15歳
今更ながら実感しましたが、やっぱりぴーちゃんも小さい時はそれなりに小さい仔猫だったんだな〜(^^;;
まだまだみんなを楽しませて来年の16歳の誕生日も元気に迎えることを楽しみにしてます。
と、いう事で…改めて、
ぴーちゃん15歳の誕生日おめでとう〜(^O^)/
※それにしてもぴーちゃん、ピーク時の体重は12キロだったんですね。
チョビは9.7キロでした。
もう少しだったな〜(^^)
猫吉
2011/04/20 15:28
ぴや君いつまでも元気なぴや君でありますようにぴや君の生い立ちの貴重なお写真、みせてくださってありがとうございました
む〜に〜
2011/04/20 15:54
ぴや君、15歳のお誕生日おめでとう 小さい時のぴや君も今のふくよかなぴや君もやっぱり美猫ちゃんですね 見たことないお写真を見せていただいて嬉しいです!初めてテレビで見た時が一番大きかった!うさぎさん帽子がとっても似合っていて、こんなに可愛い猫ちゃんがいるなんて!!ひと目で虜になりました 15歳になっても赤ちゃんのように可愛いぴや君、これからも元気で長生き、長生きしてね
エミママ
2011/04/20 16:02
ぴや君、15歳のお誕生日おめでとう♪
これからも健康に気を付けて
元気で楽しい毎日を過ごして下さいね〜
うふふ、チビぴや君メッチャラブリ〜だわ♪
当たり前だけど、こんな小さな時代があったのよね
チビの頃に可愛いのは当然だけど
大きくなればなったでこれまた別の可愛らしさがあるし
結局幾つになっても可愛いのよね〜ニャンコって奴は(笑)
12キロのぴや君のお腹に顔を埋めてモフモフしてみたいわ〜
ナナのママ
URL
2011/04/20 16:11
ぴや君ト15歳のお誕生日おめでとう空o
私もTVで初めてぴや君観て一目惚れしてぴや君程の可愛い猫ちゃんはこの世にいないと思った程でした(≧∇≦)

仔猫の時からめちゃ可愛いぴや君♪これからも元気で長生きして下さいね(^_^)v
被災地に取り残された猫ちゃん達1日も早く救出される事を願ってます!(T_T)私も出来る事…ホ署名や寄付位しか出来ないけれど、1頭でも多くの命が助かりますよう(>人<)ホ
ぴや君の大ファン
2011/04/20 16:28
ぴや君、お誕生日おめでとう!!
本当、ぴや君は愛らしい猫ちゃんです♪
15歳・・・まだまだ、元気に!!
猫ちゃんは、20歳というコも・・・近頃は、た〜くさんいます(^^) ぴやままさん・ご家族様の愛情をい〜っぱいもらっているぴや君、これからも・・・ヨロシクね♪
tomo
URL
2011/04/20 16:41
ぴやクン・・・お誕生日おめでとうちょっとだけ寒さが戻りましたが
温かくしていてね私の夢は、ぴやクンみたいな大きな猫を飼う事です。
ノルウェジアンなど見てるとぴやくんと被るなあ

これからも・・・長生きしてね
メロンパンナ
2011/04/20 16:54
ぴや君!!!
お誕生日おめでとう
小さい時から可愛いね〜♪♪♪
子猫の写真ありがとうございます!
ぴあ君ファンとしては見れてとっても嬉しいです

ボボも今年で15歳です!なんと同じ歳だったとは
そしてカンカンの誕生日が5/5(推定、拾った日から逆算して決めました)。
これは何かの縁だと…
これからもどうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)
ちょボ缶
URL
2011/04/20 17:18
ぴや君 15歳お誕生日おめでとう
まあまあ・・ちっちゃい時はホント可愛い
かったねぇ〜
全身クシュクシュ・チュッチュしたい程
動物奇想天外で初めて見た時は、ちょっと
強面だったけど・・
こ〜んな可愛いおデブ猫ちゃんだった
なんて、ままさんがブログを始めてくれな
かったら知らないままでした。
ままさん・ご家族の皆様の惜しみない愛情
を受け、すくすく育ったぴや君・・
これからも いっぱい癒してね
ゆきママ
2011/04/20 17:30
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています
猫のふく村さんのBBSも拝見しました♪
(麦と書いてある腹掛けをしている子がうちの子です。)

ぴやくん!お誕生日おめでとう
猫又になるまで元気で長生きして
ままとず〜っと仲良しでいてね
そして私たちに癒しをいっぱいくださいね
ぴやくんの笑顔に乾杯!
可愛くてちょっぴり男らしい
ぴやくんが大好きです
麦まま
URL
2011/04/20 17:43
ぴやくん お誕生日おめでとうです♥

15歳になってもかわいいなぁ〜
ぴやくん、今年は、受験生ですか?(笑)
ぴやままさんは受験生の母ですね(笑)
たいへんだぁ〜

このまま、ず〜と元気でかわいいぴやくんでいてね♥

今年も、叫ばさせて頂きます^^
ぴやくん!好きだぁ〜♥(笑)
sonop
2011/04/20 18:09
わ、ぴや君も?!
お誕生日おめでとう〜〜〜^^
でもまだまだ15歳、これからも増々長生きして
欲しいものです。ぴや君、猫又目指してね^^
子供の頃のぴや君が可愛過ぎるっ。
Choco93
URL
2011/04/20 18:25
ooぴ〜ちゃんl15才のお誕生日おめでとうPhPスP
これからもずぅ〜っと健康で、100才までも長生きして欲しいなぁy
ぴ〜ちゃんとご家族の皆様にとって、幸せで素敵な一年でありますように@~~~
本当に本当におめでとうeee
ROSARY
2011/04/20 19:53
ぴやくん!お誕生日おめでとーでち。
おばばさんが、横でゆたかおざきの「15の夜」を唄ってるんでち!よくわからないけど、とってもオンチでいやんでち。
ぴやくんの小さい頃、ほんとに小さくてかわいーでちねー。
ぼくはちっさいときから、おおきかったんでち。
でも、もっともっと大きくなってぴやくんみたいな大物になるんでち。
また、今度遊んでくださいでち!
今度はもうちょっと仲良くなりたいでち!!
本当に本当におめでとーでち!!
ぶりた
URL
2011/04/20 21:08
ぴや君、15歳のお誕生日おめでとうございます!!
それにしても赤ちゃん時代のぴや君、太郎を見学に行った時のことを思い出すくらい太郎によく似てます!
大きくなってからの遊んでる様子、それからへそ天、これらもうちの太郎を見てるみたい…。似てるところ、多くて嬉しいです^^
まだまだ15歳、これからもずっと元気で長生きして、かわいい姿たくさん見せてね〜^^
alpenkatze
URL
2011/04/20 21:53
めでたいことは何度いってもいいものね!!
おめでとう、ぴやちゃん15才。
花も恥らうお年頃ね!!
ぴやちゃん、小さいころから、今まで
まんまるお目目でお人形さんみたいです。
大きくても小さくてもかわいいーーー。えへへ。
めんまねえちゃん
URL
2011/04/21 00:00
15歳のお誕生日おめでとう、そしてこんなに可愛いぴーちゃんの写真を見せて下さってぴやままさんありがとうございます。
仔猫はみんな可愛いけどぴーちゃんは別格です!
赤い鈴をつけてもらったのね。

ぴーちゃんは生まれてからずっーと田口家の皆さんに愛されて、かけがえのない存在でいるんだな〜としみじみと思いました。
そんなぴーちゃんと出会えて私は嬉しいです♪
気持ちを明るく切り替えたい時は、ぴーちゃんのブログを見たら効果てきめんだし

これからもずっとぴーちゃんファンでいさせてね

ちーママ
2011/04/21 00:27
お誕生日おめでとうございます!
おデブ&おじーさん猫(笑)が居る
身として頼もしい存在です!
やっぱり大きくなる素地ありますねー
1歳前のお写真すでにガッチリ。
12キロ時代は圧巻ですね。
ウチも10キロ時代は腹が床につきそうで…
また太ってきてるので要注意です。
これからも元気で楽しい姿見せて下さいね!
97。
URL
2011/04/21 05:25
ぴやくん、15才の誕生日おめでとう。
これからも、可愛さを振り撒いて元気でいてね。
ミッチ
URL
2011/04/21 05:40
ぴや君、15歳の誕生日おめでとう♪
生まれて間もなく過酷な世界に放り出されちゃったけど、優しいぴやままさん一家の一員になった事は、ぴや君にとって幸せな15年だったでしょう。
ごはんちょうだいの顔は、思わずニッコリしちゃう。
テレビで初めてぴや君を見掛けた時も、その大きさにビックリしたけど、一番大きな時の写真を見ると改めて、その大きさにビックリだね。
さぁ、今度は高校生生活か?
まだまだ、これから青春真っ盛りだね。(^−^)
ぴやまま家に舞い降りた、ちょっと大きな天使さんはこれからも元気でみんなに幸せを運んでね。
punkuma
URL
2011/04/21 07:52
ぴやくん、15歳お誕生日おめでとう。
ますます。パワーアップして楽しませてくださいね
↓にゃはは、ほんとにおよいでるかとおもったぁぁぁぁ。
オデット姫にあってますよ。ふふふ

ちっゃいぴやくんが、でっかくなっていくのが
たまらなくかわいいですよ。
、ますます元気でいてね。
また、秀しゃんに猫パンチしてくださいな

URL
2011/04/21 08:22
うわー!出遅れた!!

ぴや君、15歳のお誕生日、本当におめでとう!!!
この一年がぴや君にとって楽しい元気な思い出に残る年になるよう、心から祈ってるよ!!!

ちびっこぴや君、また後でゆっくりゆっくり味わいにくるね(笑)待ってて♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/04/21 09:06
ぴや君(⌒ー⌒*)お誕生日、おめでとう〜♪
ぴや君にも、こんな小さい時が有ったンですね(゚m゚*)
活発に、動いてる様子も(笑)
大事なとこが見えてる^^;お宝ショットも 可愛い
15歳は、今じゃまだ、まだ!!!
長生きして 私達にも いつまでも元気な姿
見せて下さいね^^ 
はーと。
2011/04/21 10:56
ぴやくん 遅くなってごめんね。
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
小さい頃から 可愛かったのね。
今日は□_ρ(∇≦*)ホ゜チッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラハ゛シ゛ャ!
玉ちゃん
2011/04/21 13:14
ぴや君、一日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます
小さい頃のぴや君、ホンとに可愛い〜
2頭身ぴや君などは、思わず頬ずりしたくなるほどです。
ままボールとのツーショットぴや君も大好きです
15歳、大人の魅力にも磨きをかけて・・・いえいえいつまでも可愛いぴや君のままで、元気でいてほしいなぁ〜
「救済活動の現状」はよそのブログで拝見し、PCの前で声を出して泣きました。
自分にできる事・・・出来る事柄に協力していきたいと思っています。


kuroro
2011/04/21 14:14
ぴやくんお誕生日おめでとう
1日遅れでごめんなさい
15歳・・これからもっともっと沢山の歳を重ねてね
赤ちゃんのときからの写真を見せていただいて
どれだけ愛されているのかがよ〜くわかります
ちっちゃなときから、おっきくなった現在まで
どれも愛らしいぴやくんですね
これからも元気でいてね
みょんたママ
2011/04/21 16:34
ぴやくん、ぴやままさん、おめでとうございます!
15歳、この年で元気なぴやくん。
凄く素敵なことだと思います。
貴重な子猫時代のお写真も見られて、嬉しいです。

また1年、素敵なことがいっぱいありますように〜♪♪
3匹目の猫
URL
2011/04/21 21:06
ぴや君、誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!
15歳になったんだね〜!
でも、まだまだ元気で、これからも楽しませてね〜!
子猫時代のぴや君、めっちゃかわいぃ〜〜〜〜〜!
ラブリ〜〜〜!
JET
URL
2011/04/21 22:52
ぴや君、おめでとう!
今年もまた皆でお祝い出来て嬉しいです。
股関節の状態・・・心配ですね。
ぴや君にはいつまでも元気と癒しを発信し続けて欲しいと、そう思っています。

嘆願メール送りました。
一匹でも多くの動物の命が救われる事を祈ります。
みーちゃん
2011/04/21 23:18
ぴやままさん、こんばんは!ぴや君、15歳のお誕生日本当におめでとう!
本当に、赤ちゃんのころからかわいすぎる〜
ぴやままさんとご家族、なんて羨ましいんでしょ!(もちろん、いろいろお世話が大変な時もあるでしょうが…)これからも、猫又になっちゃうほど長生きしてね、ぴや君

そして、犬猫救済の輪のブログ、さっそく見ました。あまりの悲しい現実に、死んでしまった猫ちゃんたちや飼い主の方の無念を思っていたたまれなくなりました…。募金、首相官邸へのメール…お手伝いできることをやってみようと思います。
ぴやままさんがブログに載せていたから、知ることができました。ありがとうございます!
久保田
2011/04/21 23:21
遅くなってしまいました。ぴやちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 赤ちゃんぴやちゃん、かわいいらしい♪
 成長記録が見れてうれしいです。
 これからも元気で楽しい毎日をすごしてくださいね。
あるまま
URL
2011/04/22 05:19
ひゃ〜出遅れた
ぴや君、お誕生日おめでとう
ぴやくんが15年間、いかに愛されてきたか
よぉくわかるこのままさんブログ大好きです!
これからも元気に私たちを楽しませてね♪
エミ
2011/04/22 10:58
ぴや君、お誕生日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
15歳なんてまだまだ若い!
歩くのがしんどかったらママに抱っこしてもらったら
移動は楽々♪
不幸に逝かなければいけなかった子達の分も
ぴや君、毎日を楽しみながら長生きをしてね!
yamami
URL
2011/04/22 14:18
ぴや君15歳おめでとう
ちゅちゅより一足先にお誕生日ですね

ちっちゃ〜い
ちゅちゅも来たときは500グラムで
洗うとネズミみたいだったのよ
それより もっと小さかったなんてママさん達の
愛の力ですね
よく育ってくれました
そして今ではみ〜んなを笑顔にしてくれて
ありがとう
そしてこれからも元気に長生きしようね
卯月
URL
2011/04/22 18:41
また来たよー(笑)
ぴや君の生い立ち、お母さん猫のこと、お父さん猫のこと、何度読んでも胸がいっぱいになるな〜。
ぷぷぷ、ぴや君、幸せが詰まって大きく育ったんだよね♪
これからも、いっぱいの愛情に包まれて、みんなの分まで元気に!!
本当におめでとう(^^)
ぴや君が居るから、姉さんもぴやままと友達になれた。
ぴや君、ぴやまま、本当にありがとう(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/04/22 19:20
遅くなりましたが、ぴや君15歳のお誕生日おめでとうございます!
そうよね〜生年月日から考えたらそうなんだけど、見た目が若いからそう見えなくて(笑)
ちっちゃい頃ももちろん可愛いけど、今のほうが可愛い^^
猫って愛されれば愛されるほど可愛くなるんですよね〜
これからもずーっと元気で可愛いお姿見せてね^^

20キロ圏内の現状、他の方の所で拝見し、私も嘆願メール送りました。
みんなの声で少し動きだしたかと思った矢先に警戒区域に・・・
まだ中に残されている動物たちたくさんいるはず。心配でたまりません。
震災を乗り越えた大切な命、これ以上失いたくないです。。。
みい
URL
2011/04/22 21:03
ああぁぁ、出遅れちゃったーーっ。ぴやくん、15歳おめでとう♪ちっちゃい頃からの秘蔵写真...愛情にこたえて大きく育ったぴやくんにニンマリです。
猫って長くなる時期がありますよね^m^。ちょっと大きくなってから我が家にやってきたき・む・この時はあんまり意識しなかったけど、あんずで「長っ!」を実感しました(^^)v。
ちゃちゃ
2011/04/22 21:21
ぴやままさん、今日は。

遅ればせにゃがら、ぴや君15
歳のお誕生日おめでとうございます!!

素敵な一年を過ごしてくださいね。

でも、子猫のぴや君、本当に可愛いですね!!
もちろん、今も大人の魅力満開ですよ。

残されている動物たち、本当に
かわいそうです。自分の子達だって、あの地域
に住んでいたらと思うと。。


Madame Rumiko
2011/04/22 23:17
遅くなってしまったけど
ぴや君お誕生日おめでとうございます♪
これからも元気に楽しく過ごしてね。
やっぱりちびちびさんの時から
かわいかったのね〜。
harry
URL
2011/04/23 03:11
ぴやくんお誕生日おめでとうございます。小さな頃の写真見ました。とっても小さかったんだね。自分の小さかった頃と似ているなと思いました。これからも元気で楽しい生活が送れますように
りょうこ
2011/04/23 14:34
ひゃあ〜、ぴやくんにも“ちっこい”時代があったのねぇ(笑)遅くなってしまってごめんなさいっ!お誕生日おめでとう♪♪♪今日は可愛いにゃんが♂だってところも拝見しましたよ〜(笑)ごはんちょうだいのお顔大好き!特徴的なぴやくんの表情だよね♪いいのいいの、進学なんてしないでのんびりまだまだすくすく育ってて!!あっ、重さはそのままでいいのよ。これからも健康でみんにゃを楽しませてねっ♪
JUNJUN
2011/04/23 14:52
HAPPY BIRTHDAY ♪
だんだんぴやくんになっていく様子がおかしい^^
たった数百gにも満たなかった小さな小さな子が(笑)
まだまだ15歳、これからも末永く幸せな人生を送ってね。
ANKO
URL
2011/04/23 15:10
ぴや君、お誕生日おめでとう〜。
15才でも、とっても若々しいわ〜。
これからも、元気で、みんなの人気者でいてくださいね。

12キロのぴや君、大きかったわね〜。

猫生活、ぴや君、見つけました〜。
えるまーる
2011/04/23 15:15
めちゃくちゃ遅くなりましたが・・・
ぴや君、お誕生日おめでとう♪
チビぴや君、初めて見たかも!

うちの優輝達と同じお誕生日だったんですね。
12kgか・・・やっぱり凄いな。
華華が約4匹分と考えるとね。
これからも何回もお誕生日を迎えましょう!!!
元気猫
URL
2011/04/23 16:56
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ちびっこぴや君、何度見ても可愛すぎる☆
お目目クリクリは子供の頃から変わらないんですね〜
今、ヒビキが10キロ、ミユが13キロです
そう思うとぴや君はやっぱりすごい
15歳になってもますます可愛いぴや君
年齢に負けずにこれからも元気で素敵な日々を送ってね☆
misarin
URL
2011/04/23 23:27
ぴやくん、お誕生日おめでとう♪
生い立ちの過去記事も読ませていただきました。
12キロ時代のぴやくん、貫禄ですね(笑)
一度抱っこしたかったわぁ。
ぴやくん、ココと一緒に成人式目指しましょう!
ここちゃこ
URL
2011/04/23 23:55
ピヤちゃま、15才のお誕生日、おメットさんですうー。
いや〜〜、、めんこいなーー。
500g!!そんな時が、、嗚呼。
しかし、ピヤちゃま、、15才に見えないよーー。
若い若い!
これからも、ずっと長生きして、猫界の記録を作ってネ!
ピヤ様の妹って、、もしかして、、ヒナかも、、??
lilia&ヒナ
URL
2011/04/24 01:11
わぁ〜どれもみとれてしまいました
すっかりお祝いに遅れてしまってごめんね
ぴや君 15歳おめでとう〜!
体重計の写真 超可愛いです
どれもしあわせたっぷりの時間だっただね
足の具合が心配 お大事にね〜
これからも元気に育ってほしいです 
すてきなプリンセスで魅力を発揮して楽しませてね

残された子たちのこと
胸が痛むばかりです 動物は
自分ではどうしようもないですものね
あおい
2011/04/24 01:50
遅れてしまったけどお誕生日おめでとうございます。
うちのクッキーも2日遅れて1歳になりました。
ちいさいときのぴや君とよく似てる…ということは6年後にはあれくらい大きくなるのかしら?(・・;)
ぴや君、いつまでも体に気をつけて、プリンセスっぷりを見せつけてくださいね。
モモ
2011/04/24 08:06
ぴやく〜ん
15歳のお誕生日おめでとうね。

すっかり・うっかりお祝い遅れてごめんね。

いや〜
何度見てもビフォー・アフターがうけるっ!!

15歳なんて反抗期かしら?
お受験も頑張ってね〜

んにゃ。
それより股関節心配だよー
まきち
2011/04/25 09:26
風邪で全然見に来れなくって。。。
遅くなっちゃってすみません。
ぴやくん、15歳のお誕生日おめでとう☆
小さい頃のお写真もいっぱい見れて嬉し
かったです。
お年を重ねて大変な事もあると思うけど、
素敵な1年になる事を祈ってます☆
桃とらマン
URL
2011/04/25 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴや君、芳紀15歳!  「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる