「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶりたんとデート その2

<<   作成日時 : 2011/04/30 00:46   >>

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 31

ぶりたんと楽しいデート 続きです


電車ごっこするまでの仲よしになるには・・・
 
実はちょっと工夫があったのだ


最初、ぶりちゃんはたかさまに抱っこされてベンチにいたの
そこはぴーちゃん愛用のベンチだったので

これはイケるかも知れないって 試しに隣に座らせてみた


画像
初対面なふたり 


頭頂部が妙にお揃い 


写真は撮れなかったけれど お鼻で挨拶もできたんですよ〜
もちろんシャーもなし(^^)



最初は緊張のぴーちゃんでしたが

画像
たかさまの優しいナデナデに ちょっと うっとり

たかさま、相当な猫使いとみた

だってこんなに至近距離で 
しかも知らないコを抱っこした人にコチョコチョさせるなんて!
ぴーちゃんに非ず

とは言え耳は完全にイカ状態



そこで たかさまの必殺技 炸裂!!


画像
ぶりたまんじゅー


だったらぴやも

画像
ぴやまんじゅー



お顔の緊張がほぐれれば心もほぐれると言うもの(笑)



画像


ぶりちゃんの視線の先・・・ 

ぴーちゃんお手手がたかさまに触ってる? やけに親しいゾ



画像




仲良しになれた事だし 抱っこで記念写真撮りましょうね



すると ぶりちゃんの行動にびっくりのぴーちゃん

画像




画像
こうやって やるでち


ぶりちゃん、らっこ?



画像
ぴーちゃん 頑張ったけど これが精一杯



画像
なんとか 記念写真 


しっぽがね 短すぎるんだな〜






その後、

慣れてきたぶりちゃんとぴやをベンチに座らせて

(ぴーちゃん、調子に乗って抱いてると絶対怒りだしちゃうのだ。超が付くほど抱っこ嫌い)

例の電車ごっこと相成りました



画像
自分の手の上にアゴを載せてるぶりたさんに



画像



これは ほんとの偶然

その後、気が付いて引っ込めちゃった



最後は 仲良し写真で 

楽しかったね〜


画像
うん      うん




ぶりたん また遊んでね〜


画像
いいでちよ〜


この日、撮ったなかで ワタシがいちばん好きなぶりたんでーす






画像




おまけ


画像画像
ぴーちゃんと遊ぶ のぼぼんさん と ぶりたんにメロメロな娘




のぼぼんさんと娘が撮影係みたいな事になってたので
これしか写真がなかった^^;
細くてとても可愛らしい方ですよ

のぼぼんさんもたかさまも(ご夫婦です)初めて会った感じがしなくて
お話がすごく弾んで楽しかったです
ウチの子供たちと同世代だからかな?

おまけにびっくりが ひとつ
のぼぼんさん、下の名前がワタシと同じ、しかも苗字はワタシの旧姓と同じ
ウン十年前の自分と同姓同名だったのだ

余計に親しみを感じちゃう。


また 遊んでくださいね〜




名前の漢字が一文字違ってた 惜しいっ^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています
お返事出来てなくてスミマセン



ぶりた☆ん ←のぼぼんさんのブログ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『犬猫救済の輪』
福島原発20キロ圏内に残された動物救済活動の現状です

 

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 東北地震犬猫レスキュー.com




東北関東大震災 緊急支援クリック募金


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お花見デート
前の記事にもコメント沢山ありがとう 外出先で時間が余ったので 借りたPCでお返事書きました えへへ ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2012/04/22 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜ってもヨカッタですね♪
エキゾチックショートヘアーちゃんは・・・あまり、私のまわりにはいっらっしゃらないので、ぴやままさん・ぴや君羨ましいな〜。
ぶりたん、カワイイ〜〜(^^)
そして、さすがぴや君!素晴らしい風格です♪
相変わらず、どこへ行っても人気もの!!
ナ〜〜イッス(^^)♪
tomo
URL
2011/04/30 06:16
すごいです〜 
よほど皆さんの相性がよかったのでしょうね〜 もしかして、ぴや君、男の人好きですか? でも人によってはパンチしていたから(笑)、本当に今日のこのメンバーはいい出会いだったのでしょうね。
よかったね、ぴや君

ゴマハウス
URL
2011/04/30 06:35
ぶりたんとお友達になれて良かったね、ぴや君♪
二匹のツーショット、迫力あるわ・・・可愛いわ・・・

↓ これじゃボストンテリア軍団も負けちゃった?

お饅頭が最高、ウケました♪
我が家で似合うのは、雅香(ガガ)かしら?
でもやると流血騒ぎになるかも・・・

元気猫
URL
2011/04/30 10:28
いやされますぅ なんだか、気の合うアイドル君達ですね! ぴや君まったく警戒していないし!    不思議な縁を感じますね!                                     おまんじゅう! 可愛いでち     のぼぼんさんとぴやとままさん、凄い偶然?縁って不思議な共通点があるんですよね。
エミママ
2011/04/30 11:09
ぶりたん可愛い〜!これからもっともっと仲良しになるね!「おまんじゅうさん」顔も、マッサージ効果があって気持ちが良いのでしょう、ぴや君もぶりたんもますます美顔になるよ〜。
む〜に〜
2011/04/30 11:11
おお、お猫さまご対面!良いですね〜
ソランも是非是非と思ってるんだけどね。
相当面白い2ショットになると思うんだけどな(笑)
ぴやくんとぶりたんは、なにか通じ合うものがあるのかしら?
いいお散歩仲間が出来て良かったね。
ANKO
URL
2011/04/30 11:51
フーシャーなしですぐにお友だちってすごいですね。
ぶりたんブログにもお邪魔しましたがホント楽しそう♪
公園に行ってこんなツーショットに出会いたいわぁ。
昔の自分と同姓同名ってすごいですよね。
ここちゃこ
URL
2011/04/30 11:55
可愛い〜〜うける〜〜
美しいおふたりねっ!
E,S
URL
2011/04/30 13:13
ぶりたまんじゅう に ぴやまんじゅう 爆笑しました。
仕事中にブログチェックしてなくて良かった…...。
うちのネコにも饅頭顔を試しましたが、饅頭になりませんでした。残念。
Calico
2011/04/30 14:31
もう〜可愛い・カワイイ・かわい〜〜
ぴや君もぶりたんもカワイすぎでち
ぴやまんもぶりまんも最高〜(爆笑)
ねーたん、ぶりたんの感触は・・
ちっちゃ可愛かったですか?
※ひとつ発見・・
 ぴや君お顔がちっちゃいです
ゆきママ
2011/04/30 15:44
たかさまの必殺技って(^.^;)ーーーー饅頭作り?
いやーこういうニャンコの楽しみ方って知りませんでした。え〜、ぶりまんとぴやまん2個ずつ下さいで、ぎゅ、ぎゅってやらせてもらえたらいいなぁ(爆)
二人(二匹)の会話が楽しーい。
相性ぴったりの2ニャンすとご家族の様子がほのぼの系でもう最高です
Morning Beauty
URL
2011/04/30 15:45
ぶりたん、激烈可愛い〜〜。
もえもえもえ。
そして大きいと思ってたけど、本当に小さい^^
ぴや君の半分位かな??
は〜、かわええ。
Choco93
URL
2011/04/30 16:18
ふふふ、ホントだ、頭頂部がお揃いw
そして、おまんじゅう仲間だったとは!!
わー、ぶりちゃん、ラッコにもなってる!
変幻自在じゃないですか^^
ぴやちゃんも頑張ったのよね^^
GWも穏やかでいいお天気だといいですね。
レイナ
URL
2011/04/30 19:29
楽しい公園デートでしたねっ( *´艸`)
後頭部が色違いで同じ形なのに思わず笑っちゃいました (*≧m≦*)
ぶりたんもフリフリのお衣装がとってもお似合いです♪

お名前が一緒なんて、とても親近感がわきますねっ!
私は同じ苗字の主人ちゃんに嫁いだので、旧姓をなつかしむというのを経験したことがないのです(〃'∇'〃)ゝ
NINA
2011/04/30 19:58
きゃーっ!!ぴやくんとのおまんじゅうごっこもオサシンにおさめられていたとは!!すごい!!
そして、ぶりたんがぴーちゃんのおててに顔のせてるのが、なんとも笑えるー!!これ、写真に撮ってなかったんですよー!うふふ。。
それに、頭も毛質もそーっくり・・。うふふ。。
本当に楽しい公園デートでしたねぇ。。
たかさまは、あれからあの公園をほぼ毎日ジョギングに行っています。走る時、ねこがいると、ぴーちゃんじゃないかって探しちゃうんですって!!うふふ。。
旧姓が同姓同名なんて、なかなかないですよねー。。
何だか、運命感じますー!!笑
これからも、ちょくちょく遊んでくださいね!
のぼぼん
2011/04/30 20:14
きゃ〜〜〜っ可愛すぎる可愛すぎます!なんてコ達なのかしら すごいベストカップルね それにいつも 上手に写真撮りますね〜 愛情の深さを感じますでち
眠れる森のねこ
2011/04/30 20:43
ぴやくんお久しぶりです。今晩はぶりたんとお友達になれて良かったね。でも一つ違いのネズミ年とは幸運ですよ。食いっぱぐれないしよう言う私もネズミ年ですよ。何事においても運がつきます。
りょうこ
2011/04/30 22:07
2にゃんとも
猫みしりせず 初対面できて
「もってる猫」だわぁーぴやくんもぶりたんも♪
いい雰囲気の電車ごっこもかわいいし〜
楽しそうな感じ伝わってきましたよ〜
ぶりたんの「〜でち」猫語も超可愛いし(笑)
ぴやままの 旧姓との一致も
奇遇だよね
ぴや姉さん いつもきれいだ〜
あおい
2011/05/01 00:03
エキゾチックだぁぁぁ、しかもぴやくんと頭の大きさが、あんまりかわりませんね。
ぶりちゃんかわいい〜〜〜〜。
団子がたまりません=====☆

URL
2011/05/01 00:30
ぶりちゃん、可愛い〜
2にゃんとも仲良しになれていいな♪
なかなかにゃんこ同士初対面でこんな風に仲良しになれないですもの
しかも、お外でまったりしてるし〜
羨ましい事ばかりです!

ぴやまんじゅうとぶりたまんじゅう、売り出されないかしら☆
misarin
URL
2011/05/01 01:29
ぶりたまんじゅーに思わずかぶりつきたくなりました^m^。ぴやまんじゅーもおいしそう。
初対面でシャーなしのご挨拶って、本当に相性がいいんでしょうね(^^)。こりゃ、同伴お散歩がクセになりそう^m^?
ちゃちゃ
2011/05/01 05:49
本当に癒される二人ですねー
こんなに仲良く側にいられるなんて
素晴らしいです
ニャンコはマイペースな生き物ですもの

フェイスマッサージ気持ち良さそうですね
お顔も心もリラックス出来ちゃうんですね
卯月
URL
2011/05/01 08:40
可愛いぶりたーん^^/
仲良しになれてよかったねー!
あらま、昔の自分の同姓同名@@
それはすごいかもー。
ワタシの場合旧姓も今も変な名前すぎてきっといないと思われ・・・
なんかうらやますぃー。
anemone
URL
2011/05/01 11:14
五月ですね〜ぴやくん兜の横にいると凛々しく見えます
眠れる森のねこ
2011/05/01 11:52
ご無沙汰でーーす。おっと気がついたら5月だっ!
いいないいな、デートデート♪って男同士??言われなかったらわからんかったかも。ぶりたん可愛いのだ!とっても愛嬌のある子ですね。ぴや君も(前半の)犬みてのいやそうなお顔も初めてみたから面白かったぁ〜。次回は夏のBBQ編かしら??
JUNJUN
2011/05/01 16:10
ぶりたまんじゅーう・ぴやまんじゅーう、可愛くて食べられませんっ。
ぶりたん、思っていたより小さかったです。ぴやくんがデカイのかなっ。
ミッチ
URL
2011/05/01 16:36
まんじゅーかわいすぎる♪
仲良しにゃんできてすごいなぁ。
シャ〜もいわなかったんだね。

昔の自分と同姓同名って
運命を感じますねぇ。
harry
2011/05/01 18:39
デート1から見てきました。
ぴやくんもぶりたんもとっても可愛い☆
見ている方も幸せになれるデート風景ですね。
男の子同士だって十分に楽しめていれば問題
ないよね、ぴやくん♪
それぞれのおまんじゅー顔たまりません!
桃とらマン
URL
2011/05/01 18:58
すご〜い、初対面でシャーもなく、お鼻で挨拶もできちゃうとは、2にゃんともできた猫さんですね〜!
うち、他所の猫さんには興味はあって近付いていくんだけど、緊張し過ぎてウーウー言っちゃうこと多いんですよねぇ^^;
お近くだったらこのデートのお仲間に入れてもらいたいけど、雰囲気壊しそうです(苦笑)。
同姓同名、すごいですね!私も、旧姓の時、同姓同名の方に10年くらい前に海外でお会いしました。とっても不思議な気分だったのを思い出します。
alpenkatze
URL
2011/05/01 21:35
こんばんは。
かなりご無沙汰しております。
すご〜い!!初対面なのにシャーシャー言わないんだ!
2にゃんとも大人だわぁ。うちなんて一緒に住んで7年、いまだにシャーシャーなのに(苦笑)
ぶりたん、可愛いですね♪
おまんじゅー顔、可愛い♪♪
うちの2にゃんにもやってみたいけど絶対に無理だわ〜。

同姓同名ですか!
旧姓なら沢山いたな〜。
平凡な苗字と名前だったから・・・
結婚して変わった苗字になったから今はいないな〜。
(ゆ)
2011/05/01 21:46
うわーーー!本当ですね。
ぴやちゃんにこんなに初対面で、
相当の猫使いさんです。
それにしても、やっぱりおそろいなかんじ...
ぶりたさん、って勝手なイメージで
小柄なのかなーって思ってたので
うかがってみてびっくりしました。
えるまーるさんちのゆりちゃんが小さいころのイメージがついてたのかも、エキゾちゃんって...
いろいろなエキゾちゃんがいるんだなあと感動。

饅頭にされてもなんだかうれしそうなあたり、
ぶりたさん愛されてますね。えへへ。

同姓同名、たぶんいないかなー。下の名前が
一緒、だとかなりそれで親近感なかんじです。
めんまねえちゃん
URL
2011/05/01 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぶりたんとデート その2 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる