「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った。。。

<<   作成日時 : 2011/05/02 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 44

ぶりちゃんとのデートに沢山のコメントありがとうございました。
並んで正面から撮ると同じくらいの大きさに見える2にゃんでしたが。。。
実はぶりちゃん、とっても ちいちゃいのです。
お顔の大きさは同じ〜(笑)

ごめんね ぶりたん 
でもそこがまた可愛いのですよ(^^ゞ




さて、ココから今日のお話

お誕生日にtomoさんから頂いた たまごボーロを見つけたぴーちゃん

画像
大好きな たまごボーロ

これは親子ボーロと言って、普通のサイズのボーロと
ちょっと大きめのボーロが混ざっているの

ぴーちゃんは普通の小さいのがお好み


画像
思わず頭から 行きました



画像
あれ? たべられない


ちょっと 悩んでから もう一回 挑戦



画像
ぺろぺろ くんかくんか


ポリフィルムが邪魔して 食べられませんねぇ



画像
なんで???



諦めの良いぴーちゃん イタズラはしないのです(笑)

っていうか フィルムを開けられないだけなんだけど


可哀想だから 2粒だけ出してあげましたよ


続きは動画で



携帯はコチラ



折角出してあげたのに 食べるのへたくそ〜


次はぴーちゃんの 名誉のために
一発OKのも 見てね



携帯はコチラ


人間の食べ物は一切 口にしないぴーちゃんですが

たまごぼーろだけは 特別 美味しくてよかったね(^^)

tomoさん いつもありがとうございます。
親子の親の方は(大きいボーロ) 娘が美味しく頂きました。





画像





そして、そして

ぶりちゃんとのお散歩の日に
画像
 のぼぼんさんに頂いたお菓子とおもちゃ

焼き菓子は地元のケーキ屋さんのもの
すっごく 美味しいの。 帰ってスグに食べてしまった。


おもちゃはぶりたんの似顔絵付きキャットニップ


画像
なになにぃ? ぶりたんのにおい するーーー


匂って


画像
だいじー



抱いて



画像
ZZZ ZZZ


夢の中



のぼぼんさん お土産まで頂いてありがとう。

使い方 まちがってますけど お気に入りでーす




3月に続いて 五月人形出してないのだ(-_-;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています
お返事出来てなくてスミマセン






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『犬猫救済の輪』
福島原発20キロ圏内に残された動物救済活動の現状です


嘆願メール
少しでも多くの命を救えますように

 



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 東北地震犬猫レスキュー.com




東北関東大震災 緊急支援クリック募金


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
たまごぼーろっ!
いいわねー、ぴやちゃん、美味しいのたべれたねー^^
んまー、ピトってくっついて寝てる。
かわいいー。
ブリタンの夢みれたかしら〜♪
anemone
URL
2011/05/02 07:21
ぴやちゃん、たまごぼーろが好きなのね
上手上手!
コロコロするから難しいもんね

ブリタンのキャットニップを大事にかかえて
夢の中で再開しているのかしら
楽しい夢だといいね
卯月
URL
2011/05/02 07:28
あら〜 ぶりたん、小さいのですか!? 頭の大きさが同じだったから、てっきり10キロクラスの大きな子がふたりいたのかと思いました。

たまごぼーろとぴや君、かわいいですね。 フィルムがあればあきらめる、ぼーろ2粒で満足する、なんていい子なんでしょう
ゴマハウス
URL
2011/05/02 08:23
大好物、tomoさんはよくご存じなんですね。ぴやくん、嬉しいね。
ぼーろで遊んでるようにも見えて可愛い。ちゃんとお手手で確保してから食べるのですね♪

ぶりたんのこと、まきちんから聞いて知ってましたよ。土曜のにゃんこでも見ました、ニンジン大好きぶりたん…(笑)
テレビで見た若くて爽やかなご夫婦、ぴやくんとご近所さんだったなんて、びっくら!
3匹目の猫
2011/05/02 08:33
お顔の大きさは同じだけど、ぶりたん小さいくて可愛いのね                 ぴや君、卵ボーロ食べたくて必死でボーロつかまえるのに一生懸命でお手手がクロスしてた!やっとゲットできて美味しそうにかじかじ。動画でフワフワで綺麗でぬいぐるみみたいなぴや君を見れて嬉しいです                      お腹がいっぱいになったらぶりたんの似顔絵つきのキャトニップで寝んね。良かったね!
エミママ
2011/05/02 09:49
ぴーちゃんと、ままさん。
ボーロで卓球してるみたいでカッワイイ〜
ぴや君が、すんごい美味しそうに食べるから
めっちゃボーロ食べたくなりました
エミ
2011/05/02 10:00
今日は、一服中のパンダさんですね。
ぴや君も「たまごぼーろ」で一服です。
ママさんとテニスをした後、良い音をたてて食べてますね。
ぶりたん枕で「おやしゅみー」
ミッチ
URL
2011/05/02 10:33
ぴや君 貰えるまで待ってお行儀いいわ ままさんと遊んであげたのね しゃむしゃむって美味しそう〜 ぴやくんに添い寝した〜い 
眠れる森のねこ
2011/05/02 12:19
ご紹介いただいて、恥ずかしいやら・・・。
動画が拝見できて、嬉しいです(^^)
本当、お行儀がイイコですよね〜。
ぴや君は・・・(^^)♪
tomo
URL
2011/05/02 12:35
たまごボーロ・・・優しい味がしますよね。口に入れてなめててもとろけてきてしまうし、ぴやちゃん、ボーロすきなんだね。
「かり、かり」
っていう音も可愛かったです。ちゃんと噛むのはエライです。うちのはほとんど丸飲みですから・・・。
遅くなりましたが、現在進行形で記事を書いています。遅くなりましてすみません。
そしてはんこを使っていただいて嬉しいです。ありがとう。TBさせていただきますね。
ふみな
URL
2011/05/02 12:44
たまごボーロなかなか食べられなくって
必死なぴーちゃんに思わず笑っちゃった(^m^ )クスッ
食べた後お目目開いて「美味しい♪」って
表情が可愛かった〜^^/
にゃんずぱぱち
URL
2011/05/02 14:18
ぶりたんとのデート、ものすごくかわいらしぃ〜。
ぴや君もぶりたんも、ぜんぜんフーシャーしないなんてすごいなぁ。おしつけがおよろしいこと〜・・・
近所にこんなに素敵な公園があって、お散歩とかできると楽しいですよね。これからも、デートをたくさんして欲しいわ〜。
たまごボーロ、ぴや君おいしそうに噛んで食べてますね。
コロコロころがって、むずかしいけど。2回目の動画では、ほんとに上手に食べられました〜。まる。
えるまーる
2011/05/02 14:27
なかなかボーロを口にできないぴや君、今日もまたかわいかったです。
ぴや君を見ていると、心が穏やかになって日頃のストレスが吹っ飛びます。
Calico
2011/05/02 14:44
大好きなボーロがなかなかお口にもっていけないぴや君の仕草がかわいくてかわいくて!そしてぴや君の真っ白なお手手、改めてかわいらしいなぁ〜と見入っていました。ぴや君、大好きなおやつをいただけてうれしいねぇ。また、キャットニップもよかったね〜。仲良しぶりたんがいつも近くにいるような気持ちになれるね!
む〜に〜
2011/05/02 15:36
うーん、ぶりたん、すっかり魅了されました^^
ぴや君、たまごボーロ好きなの??
そして本当に食べるのが…モゴモゴ。
でも美味しいの、ちゃんと食べれて良かったねぇ^^
Choco93
URL
2011/05/02 16:14
きゃあーん。ぴやくん、たまごボーロが好きだなんてしりませんでしたー!
それも、普通のほうがすきなのねー!うふふー!
口に入った瞬間、おめめを大きくするぴやくんがみたくて何度も動画みちゃいましたー!
きゃーん。かわいー!!
あ、ぴやくん!メタボぶりたんキャットニップ!まくらにしてくれてありがとう!!
使い方はどうであれ、使ってくれて感激!!
(ぶりたは使ってもくれないんですよー!!)
さあ、たまごボーロの動画もういっかいみよう!!
のぼぼん
2011/05/02 17:25
たまごポーロとウエハースって
お子ちゃま、(それもかなり小さい)の食べ物だけど
何故かたまに食べたくなりません?

ぴや君も好きなんだ♪
今度うちの奴らにも試してみますか?
元気猫
URL
2011/05/02 17:45
ぴやままさん、今日は。

ボーロって、うちの子達も良く食べてた
ような。。

懐かしいお菓子ですよね。

ぶりたんって、実は小さいのですか。
大きいのは顔だけなのね。
Madame  Rumiko
URL
2011/05/02 18:19
タマゴボーロが好きなんだ〜。
転がるから食べるのが難しいね。
1発で食べられる時もあるんだね。

素敵にゃお菓子にオモチャだね。
ぶりたんの似顔絵つきオモチャなんだ。
大事そうにしてるね。
デートのことを思い出しながら
ねんねかしら?
harry
2011/05/02 22:29
たまごボーロが好きだなんて、なんてかわいいんでしょう!うちも真似してあげてみたくなってしまうではないですか(笑)!
うちも人間の食べ物には興味ないですが、羊羹だけは別。ゴロゴロ言いながら食べるんですよー^^;
たまごボーロ、食べたくなったけど、和食材店にあるかしら…^^;
alpenkatze
URL
2011/05/02 22:45
ぴや君 たまごボーロ美味しかったね♪
たまごボーロと格闘してるぴや君の白い
お手手が可愛いです
2粒で満足できたかな?
また貰って食べようね(笑)
ぶりたんのキャットニップ・・
だいじ〜って抱いて寝ちゃって
電車ごっこの続き夢見てるかな
ゆきママ
2011/05/02 23:28
カリっと食べた後のお目目クリっがメチャ可愛い
もらえるだけで満足できるぴーちゃん、人間の食べ物を欲しがらないのはぴやままさんの育て方が良いんですね。

もうじき端午の節句ですが、今年は又凛々しい姿を見せてくれるのかな〜♪

今日ぴーちゃんテレビ出てなかったですか?
ちーママ
2011/05/03 00:00
ぴや君、たまごボーロ、上手に食べられました!
食感もいいものね〜

以前ぴや君が食べてるの見て、ランにあげたらやっぱり食べました!
でも、その後、ペット用のボーロを買ってあげたらそれは食べない…
人間用が美味しいのかしらね?
今度、ヒビキやミユの手からあげさせてみようかな
misarin
URL
2011/05/03 00:18
たまごボーロを噛んで食べるぴやちゃん、
なんて愛らしいのかしら^^
2粒で納得するなんて、うちでは信じられない光景ですw
しかもうちなんてきっと丸飲みw
嗚呼、食べることに関して、どーしてあんなにがさつなんだろう。
ぴやちゃん、上品のコツ、教えてやってくれない?^^
レイナ
URL
2011/05/03 01:15
ぴや君ト卵ボーロ♪カリッと美味しそうな音がたまりませんね(^w^)
肉まんのようなお手手を揃えて困ってる様子がたまらなく可愛い…育ちのよさが伺えます(*^o^*)♪
ぶりたんとのツーショット大成功でしたね(≧∇≦)/ふたりとも初対面とは思えないほど和んで♪
まるで本当の兄弟のようでした(*^o^*)

ぴや君の大ファン
2011/05/03 04:35
ぴや君ト卵ボーロ♪カリッと美味しそうな音がたまりませんね(^w^)
肉まんのようなお手手を揃えて困ってる様子がたまらなく可愛い…育ちのよさが伺えます(*^o^*)♪
ぶりたんとのツーショット大成功でしたね(≧∇≦)/ふたりとも初対面とは思えないほど和んで♪
まるで本当の兄弟のようでした(*^o^*)

ぴや君の大ファン
2011/05/03 04:36
たまごボーロ懐かしいです!!
子供の頃よく食べてました〜。
ぴや君も好きなんですね、ふふふ、趣味が合うわね!
メタボぶりたんキャットニップも可愛い〜。
うちもキッカーはなぜか枕になってしうの。(笑)
Queen Sasha
URL
2011/05/03 12:06
tomoさんのたまごボーロったら逃げちゃうからねぇ(笑)、困った困った。かじった瞬間、どうして目に星がキラキラしちゃうんだろう!?。こうやってみんなを笑顔にしてくれるぴや君なのよね。ぶりたん枕(?)でお休みなさーい。
Morning Beauty
URL
2011/05/03 13:31
(* ̄m ̄)ウフッ ぶりたんはお顔がおっきいにゃんこちゃんだったんですねー。
子猫ちゃんみたいなのにゃあ!
ぴやちゃんのお手々!
おっきくってアタシだぁい好きだよ。
ぴやちゃんころころりんしてちょびっと困っちゃったのにゃあ!
大事♪大事♪のぴやちゃんかっわいいにゃ!
Gavi
2011/05/03 20:45
たまごボーロは美味しいですよね♪
ころころボールと格闘するぴやくん可愛いです( *´艸`)
ぴやくんはイタズラしたりしないのですね〜。
うちは気をつけないと咲ちゃんがいろんな人間の食べ物をハントしていきます(〃'∇'〃)ゝ
ぶりたんキャットニップ、大満喫ですね♪
最後はやっぱり枕ですか〜 (*≧m≦*)
NINA
2011/05/03 22:28
ボーロをカリカリする、お姿たまりませんi
あ〜、生ぴや君に会いたいお散歩に、遭遇してみたいです
4人のコブタ
2011/05/03 23:01
コロコロ遠ざかっていくたまごぼーろに思わず悲しい目?になっちゃうぴやくんと、一瞬のクロスお手手に、、、萌え^m^。たまのおいちぃおやつはいいよね(^^)。しかもねえたんと分け合ってなんて、サイコーのおやつタイムだったね、ぴやくん。
ちゃちゃ
2011/05/04 06:05
たまごボーロうちもすきですよ〜〜〜〜。
あの食感がいんでしょうかね?
ぴや君、黒っぽいお洋服も良く似合ってますね
ぴや君は、お上品にたべてるけど、うちはビニール食い破って(爆)がっつりいってしまいますからぁぁぁ

URL
2011/05/04 07:07
昨日は温かいお祝いコメントありがとうございました♪
ぴや君たまごボーロが好きなんだ〜
頭からズボッといった時には
おいおいセレブ食いかよ〜とびっくりしたけど
フィルムを食い千切ったりしない良い子なんだね
お手手で器用に寄せてパクッと食べる姿可愛い♪
たまごボーロはコロコロ転がるから
遊んで良し食べて良しですね(笑)
↓ デートの相手はぶりちゃんだったんですね♪
電車ごっこしてる姿がメッチャ可愛かったです〜
お揃いのブラウスも可愛いわ〜
ぴや君、楽しいデートができて良かったね(^^)v
ナナのママ
URL
2011/05/04 11:02
うふふ、なんて可愛い!
おいしそうにカリカリ食べて、その後の顔がまたなんとも言えず!!
見てるだけで笑顔になるー♪
もちろん、ウチじゃ絶対あり得ない光景だからね〜。
その場でテーブルに上がってるし(笑)
まずフィルムだって噛んで開けてるし(笑)
ぶりちゃんからのお土産枕にして・・・もう一度夢の中でおデートかしらっ(o^艸^o)

今日もごろごろ!(笑)
あ、ボロ箱、また直した!!(爆)
今もリンが入ってるよ〜♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/05/04 13:35
動画、カンカンと見ましたよ〜
カンカンったら、コロコロ転がるたまごボーロをガン見!!!
チョイチョイって、画面に思わず手が出ちゃってました
たまごボーロ、あげた事ないけど今度おやつに試してみようかな〜…。

ぴや君の満足そうな顔…( *^艸^)プププ
ホントにぴや君、たまごボーロ大好きなんですね〜♪♪
カリカリって音もいい音!
ちょボ缶
URL
2011/05/04 17:15
ぴやくんの動画可愛い〜♪
最初は困ってちょいちょい?
コロコロ転がるから食べるよりおもちゃみたい
になっちゃったんですかね。
でも次はちゃんと食べれてましたね♪
おいしそうな音と表情に癒されました☆
桃とらマン
URL
2011/05/04 20:15


ぶりたん、ぴやちゃんと同じくらいの
大きさかと思ってしまいました。
お顔(頭)だけだったのかーーー。
うんうん、でもそういうお顔ってかわいらしいですよね。
だからぶりたんってあんなにかわいいのかしら。

ぴやちゃん、たまごぼーろがすきなんて...
かわいい。あれ、美味しいですよね。
ミルクとか紅茶と食べるのが好きです。(だれも聞いてないし)
ニップもかわいいし、ほかの甘いものも美味しそう...
ぴやちゃん、よかったですね、いい夢みそうです。
めんまねえちゃん
URL
2011/05/04 20:51
玉子ボーロをカリカリと食べたぴや君の満足そうなお顔がたまりませんね
美味しいプレゼントですね^^
ぶりちゃんのキャットニップも可愛いですね〜
ぴや君、すっかりお気に入りですね
らみぃ
2011/05/04 22:26
玉子ボーロをカリカリと食べたぴや君の満足そうなお顔がたまりませんね
美味しいプレゼントですね^^
ぶりちゃんのキャットニップも可愛いですね〜
ぴや君、すっかりお気に入りですね
らみぃ
2011/05/04 22:27
なんですと?実はぶりちゃんのお顔が?
んまっ!ジョージ兄ちゃんといい勝負か知らん?
やっぱこれってタマゴボーロって言うん?
私は「ちちボーロ」って言うんだわ
たぶん大阪弁かな?
前に記事にしたら大阪人はなんでも
「ちち」って付けるのが好きだって!!
それあたってるかも〜
猫娘
URL
2011/05/04 22:54
たまごボーロおいしいですよね^m^
うちの熊五郎も食べます(笑)
ぴや君ぶりちゃんのお人形と仲良くネムネムですね
楽しいデートをおもいだしてるのかな?(^o^)丿
いちごみるく
2011/05/05 10:50
特別なおやつですね。
ウチも今日は端午の節句とこじつけて
人間のお刺身の残りをふるまってみました。
あまり人気なしでした(笑

ゴンチンだけがガッツガツしてました。。。
97。
URL
2011/05/05 23:48
 皆様へ
このところ全然お返事出来てなくてすみません。
沢山コメント頂けて本当に嬉しいです。
人間の食べ物は一切食べないのに何故たまごボーロだけは食べるのかよく判らないのです。
ころころと転がるのが面白いのかな?
ただ、猫にとって良いモノではないので本当にたまに何粒かしかあげていません。ご心配なくね。
ありがとうございました。
ぴやまま
2011/05/06 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

困った。。。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる