「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチのコ記念日は 15の〇

<<   作成日時 : 2011/05/06 11:27   >>

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 47

5月5日は子供の日
だけど、我が家にとってはウチのコ記念日です

15年前の昨日 ぴーちゃんはウチのコになりました


手のひらサイズの赤ちゃん猫が もう15歳ですもんね〜

そこで、昨日生まれ故郷に帰ってきました



画像
ZZZ ZZZ


寝てたんじゃどこにいるのか わからない(笑)


恒例のおばあちゃんちに行ったのでした




画像
プレゼントを貰ってご機嫌な ばあば95歳


子供の日にプレゼント?って おかしいかもだけど
実は娘や孫たちで集まって この日は母の日のお祝い

年を考えたら敬老の日にお祝いしてあげるのが本当だけど
もう長いコト 母の日に集まっているので 今さらね〜

ワタシたちにとっては 確かに母の訳で(笑)


5月8日、本当の母の日には
ワタシたち娘は(と言ってもオバサンたちだけど)
それぞれ自分の子供たちに祝ってもらわなくちゃならないので

毎年GWのどこかで ばあばの母の日をやるのでした



15年前の5月5日もそうしてお祝いの準備をしていたわけで

その日の昼間、ぴーちゃんを見つけたのだっけ



これは
画像
保護して1カ月位のぴーちゃんと ばあば ↑猫嫌いのひと



お二方ともお若い(笑)  

当時のばあば、猫が怖くて触れないのです 恐る恐るの感じ〜




そして これは去年
画像




こうしてみると、ばあばもぴーちゃんも 年とったね



コレは2年前
画像
13歳と 93歳

仲良し(^^)



これからも何度となく 一緒に子供の日を迎えられますように!


子供の日は ウチのコ記念日


ばあばと ぴーちゃんの仲良し記念日でもあります


おばあちゃんちの 記事一覧


画像





今年は一緒の写真に収まらなかったぴーちゃん



画像
おとななんか きらいだ〜


オシリ向けて ご機嫌ナナメ?


♪ぬ〜すんだバイクで走り〜だす 行き先もわからぬまま
暗い夜の帳りの〜中へーーー

だ〜れにも しばられた〜くないと 逃げ出したこの夜に
自由になれた気がした 15のよ〜る〜 ♪♪
  尾崎豊「15の夜」より



15の夜はなかなか複雑。。。

単に人が多くて皆の中に入れなかっただけ 意外とシャイですなぁ




たしかに15は15だけど ホントは76歳位じゃないかと。。。 76の夜(>_<)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています
お返事出来てなくてスミマセン




15年前のワタシも若かった
載せるのは憚られますので興味のある方にだけ → 





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



『犬猫救済の輪』
福島原発20キロ圏内に残された動物救済活動の現状です




東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 東北地震犬猫レスキュー.com




東北関東大震災 緊急支援クリック募金



緊急提言
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する

要望書に賛同される方を募集しています。 ワタシも賛同しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
おばあちゃま、お元気に素敵な笑顔(^^)
皆さんが集まっていただけるので、よりお元気になれますね。さすが、ぴやままさんのご家族です!
ぴや君、最後の写真が・・・また、物語っていてイイですね〜〜(^^)/
これからも、おばあちゃま・ぴや君、お元気に!!た〜くさん、楽しんで下さいね♪
tomo
URL
2011/05/06 12:15
うわ〜お 15年前のぴやくんとばあばちゃまにままちゃま かわいい 仲良し記念日なのにご機嫌斜め。。。来年まで ツーショット写真はおあずけかな ぴやくん15の夜になに思う
眠れる森のねこ
2011/05/06 12:26
本当に大切な記念日ですね。ばあば様を祝うその日にぴや君が家族の一員になったなんてドラマチックです〜。それにしても95歳のばあば様の笑顔の素敵なこと!15年前の80歳のお姿がなんて若々しくていらっしゃる!驚きです。ぴやままさん、その血を引いてらしていいなぁ〜。ぴやままさんの写真、麗しいお姿もガンケンしちゃいましたよ〜。
ぴや君去年のとっても兜姿かねわいいねぇ。本当は合うたびに仲良し記念日なんでしょうね
Morning Beauty
URL
2011/05/06 12:39
5/5はぴやままさんご家族にとって、とても意味のある日ですね。これからもずーっとご家族が元気で集まれますように。
それにしてもぴや君の後ろ姿が可愛すぎて、なんとも言えません。
Calico
2011/05/06 13:50
ぴーちゃんのうちの子記念おめでとうございます^^/☆
おばあちゃまもお元気そう♪
ぴーちゃんとも仲良しみたいで素敵な
お祝いだったんでしょうね^^
ぴーちゃんのオチリかわいい〜(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/05/06 14:16
ぴーちゃん洋服がはんぱないねっ!ジュリエットかとおもっちゃった〜おばあちゃんがいていいね、大きくなったら一段と可愛くなったのね!!!
E,S
2011/05/06 14:23
おばあちゃま、お元気そうですね。
ぴや君て、人間だと76歳位なんですね〜
大きな背中が、なんとも
わが家も、子どもの日は私の実家でご飯でした孫の顔を、見せるぐらいしか、できていませんが
来年も、おばあちゃまと皆様で、お祝いができます様に
4人のコブタ
2011/05/06 15:44
あの頃 皆若かった〜♪
おばーちゃまもぴや君もままさんも(笑)
おばーちゃま、猫さん嫌いだったなんて
今はこんなに仲良しなのにね♡
15のよ〜る〜♪・・って
ぴや君のうしろ姿が・・尾崎豊してる
このお集り・・もしかして女子会でした?
来年もその次もずーっと続きますように
ゆきママ
2011/05/06 16:01
5/5はカンカンの誕生日と同じ日だ〜
ぴや君、『うちの子記念日』おめでとうございます

そっか〜ぴやままさんちの記念日でもあるんですね。
おばあちゃまも嬉しそう
どんどん、ぴや君とのツーショット写真の笑顔がおおきくなってますね
こちらまでハッピーになります♪

これからもお元気で、また楽しいお写真見せて下さいね〜
ちょボ缶
URL
2011/05/06 16:53
こんにちは
ウチのコ記念日おめでとうございます
保護猫さんは本当の誕生日が
わからないから、お家に来た日が
大事な記念日になりますよね♪
おばあさま、95歳でいらっしゃいますか!
とてもお元気そうでお若いです♪
ぴやくんも76歳には見えないよね〜
来年はまた2ショットのお写真が
撮れると良いですね〜
麦まま
URL
2011/05/06 17:00
ぴやくんおめでとう。
いつまでも元気でこの日を迎えてくださいね!
かとうともあき
2011/05/06 19:03
ぴやちゃん、うちの子記念日おめでとう!
おばあちゃま、とても95歳には見えない、
お若いですね^^ そしてこうやってみんなで
お祝いしてもらえると嬉しいですね。
うちの娘なんて母の日自体、覚えてるんだか。
ぴやちゃん、小さい頃からあんまりお顔が
変わっていないんですね、いつまでも可愛いわ。
ぴやままさんの15年前も拝見しましたよー。
お綺麗だわ^^
レイナ
URL
2011/05/06 19:09
おばあちゃんと ぴや君の二人。。。
なんだか涙出てきた〜〜
初めは小っちゃなぴーちゃんでも怖かったおばあちゃん。
その後には二人仲良く寄り添って。。。
これからも毎年毎年、このシーンを見たいですね。
うちのにゃんも高齢なので、最近は毎朝
「今日も一緒に朝を迎えられた」と涙ぐんでる私です。

ぴーちゃん、今年もばあちゃんのお布団でチュパチュパしたのかな!?
エミ
2011/05/06 19:36
15年前のままさんのヘア、同じ頃の私とそっくりで驚きました。 私も10年前までは今より短くてめいっぱいカーリーでした。当時のぴや君は普通の猫みたいですね(爆) 何はともあれ、超美猫であることは今も昔も変わらないですね♪
ゴマハウス
URL
2011/05/06 20:41
うちの子記念日おめでとうございます   ぴや君、気持ちよさそうに寝んねね おばあちゃまの笑顔とてもステキです!おしゃれでお若い!  ずっと、ぴや君も一緒にお祝いしてきたのですね、これからも、ずっと、ず〜っと一緒にお祝いしてね          15年前のおばあちゃまも、ぴや君も、若い!   ままさんのソバージュ素敵ですね!
エミママ
2011/05/06 20:55
ぴや君のうちの子記念日、おめでとうございます!
ぴや君の保護して一ヵ月くらいの写真、わあ、これも太郎のチビの頃にそっくり…。
おばあちゃま、95歳でとてもお元気ですね!
うちの祖母が生きてたら今ちょうど95歳なんです…。なので、なんだか祖母のことが懐かしくなってしまいました。
ぴや君もおばあちゃまも、これからもずっと元気でいてくださいね!
alpeankatze
URL
2011/05/06 21:23
ぴやままも若い^m^
見ちゃった〜〜(笑)
おばあちゃんとぴや君で毎年一緒なんて、素敵過ぎますねぇ。しかもお元気! どのお写真も幸せそうなお顔をしていて、本当に素敵です。
ぴや君、シャイなの??(笑)
でもイメージそのまんまかも^^
Choco93
URL
2011/05/07 01:43
ぴやくん、うちの子記念日おめでとう。
お婆ちゃんも元気で嬉しいですね。
ぴや水兵さん、拗ねた後ろ姿が可愛いですよ。

娘さんは、ぴやまま似なのですね。(15年前の写真より)
ミッチ
URL
2011/05/07 02:15
ぴやくん、うちの子記念日おめでとうございます^^
ぴやちゃんのカブトの写真、ひそかに打ちのトーさんの大好物なのです(笑)
去年の「もう脱ぐー」って言ってた写真が大スキみたい。
今年もおばあちゃんといっしょの記念日、よかったね!

盗んだバイクで・・・あはは・・・それだけはやめてけろー。
anemone
URL
2011/05/07 08:15
ぴや君記念日おめでとう
相変わらず綺麗なおばぁちゃまですね〜

こんなに仲良しな二人なのに おばあちゃまは
最初は猫が苦手だったんですね
今では信じられませんね
ツーショットがステキだもの〜♪

み〜っちゃった
ママさんも綺麗で可愛いデス〜
得した気分(*^o^*)ウフッ!
卯月
URL
2011/05/07 08:19
毎年、こどもの日はぴーちゃんの大事な記念日なんですね。
15回目の「うちの子記念日」…歴史がありますね。
片手サイズの頃のぴーちゃん。
両手でも足りなくなったぴーちゃん。
どちらもかわいいです(^^;;
ばあばのお祝いも重なって毎年楽しみですね。
5月5日はぴーちゃんのうちの子記念日、そして…
5月19日になるとぴやままさんとぴーちゃんに出会えるきっかけを作ってくれたチョビの「うちの子記念日(&誕生日)がやって来ます。
お互いに毎年5月は楽しみですね。
※今年も『デブ猫チョビ吉と相棒のペコ』が復活しますよ!
ぴーちゃんも見に来てくださいね〜\(^o^)/
猫吉
2011/05/07 08:38
子供の日が記念日だと絶対に忘れませんね
15回目のウチのコ記念日おめでとうございます
おばあちゃん、お元気そうで95歳には見えませんね。
ぴや君も永遠のアイドルって感じです。
こうして毎年一緒に記念日を迎えられてステキなご家族だと思います
らみぃ
2011/05/07 10:40
ぴや君、うちの子記念日おめでとう〜。
おばあちゃま、95歳でもすごくお元気ですね。
ぴや君と一緒に遊びに行かれるの、楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。
明日は、母の日、なにをしていただくのかしらぁ〜??
えるまーる
2011/05/07 10:49
やっぱり心温まる皐月ですね(^^)。ぴやくん、ウチのこ記念日おめでとう。そっか、15の夜は複雑なのか^m^。猫嫌いだったおばあさまの心も溶かし、いまや名コンビ?これからもずぅっと一緒に穏やかに時を重ねていけますように。
で、明日の母の日にはどんなサプライズ(^^)?
ちゃちゃ
2011/05/07 12:24
ぴや君記念日おめでとう〜ままさんのお母様もお変わりなくお元気そうで何よりです。ぴや君とお母様、ずっとずっと仲良く健康でありますように
む〜に〜
2011/05/07 14:36
二重のおめでとう!
ぴやくんにもお母様にもずっと元気で長生きしていただきたいです。
こうして毎年皆が集まって盛大にお祝いできますように。
しかしぴやくん、この15年で15倍どころか、
いったい何倍大きくなったんでしょうね^^
ANKO
URL
2011/05/07 15:09
アハハハハ(≧∇≦)/♪ぴや君の貫禄ある後ろ姿ホとても猫には見えませんよ(笑)(*^o^*)

猫嫌いだったおばあちゃまもぴや君にはメロメロですね♪

このお二人のツーショット大好きです(^_^)v
15年前のおばあちゃま確かにお若い!

でも今現在の方がイキイキしてらっしゃるような(^_^)vN
きっとぴや君からエネルギー貰ってるんだと思います♪
ぴや君もおばあちゃまもギネスに載る位長生きして下さいね♪
ぴやままさんもお若い!しかもお綺麗!まだまだイケてますよ♪とても素敵です!
ぴや君の大ファン
2011/05/07 19:18
ぴや君のお家記念日なんだね♪
おめでとうございますにゃあ。

おばあさまもお元気そうですね。
それにお若いですよね〜。

harry
URL
2011/05/07 21:27
ぴやくんお久しぶりです。ご家族皆さんでおばあちゃまの家で子供の日をすごせて良かったですね。でもねぴやくん君が拗ねちゃったら、おばあちゃま淋しく思うよ。( ̄〜 ̄;)複雑なお年頃なのかな?ぴやくん
りょうこ
2011/05/07 21:45
祝、うちの子記念日
15年前ってすご〜く前なのか、ついこの前なのかわからなくなりませんか?
全体的にはぼんやりとしか思い出せなくても、ピンポイントで鮮明に覚えてる事もあるし…
年を取ったということかしら

おばあちゃま&ぴーちゃんのツーショットはいつ見てもほっこりしますね。
15年前に恐る恐るぴーちゃんを触るおばあちゃま、こんなに可愛いぴーちゃんに出会ったら 猫嫌いじゃなくなるのにそんなに時間は掛からなかったのではありませんか^^

うちのちーも5月5日で11歳になりました!

ちーママ
2011/05/08 00:11
95歳!
お元気でなによりですね。
ピーちゃんの兜、似合ってます。
ひとぴち
URL
2011/05/08 10:09
ぴやくんうちの子記念日おめでと〜♪
無垢の誕生日と同じ日、私も嬉しいです☆
そして元気なおばあさまとぴやくんの
歴史、確かに年月を感じるけど年々仲良く
なっていったんだろうなぁ〜と思いました。
来年も元気に一緒に記念日を迎えられます
ように☆
桃とらマン
URL
2011/05/08 15:21
ぴや君、うちの子記念日おめでとうございます!
皆さん揃っておばあさまの母の日のお祝い、素敵ですね。
笑顔のツーショット写真に和みます。
でも、今年は写真撮れなかったんですね。
ぴや君の背中に哀愁が・・・。
来年の5月5日、今年の分も一緒に笑顔の写真を撮ってくださいね!
モカ
URL
2011/05/08 17:07
遅ればせながら、ぴや君の「うちの子記念日」おめでとうございます。
運命の出会いは、小さな命を救ったばかりでなく大きな身体まで頂いちゃいましたね。(^−^)
毎年、迎える「うちの子記念日」はそれこそ思い出の積み重ねだもんね。
これからも沢山の思い出を残して行こうね。
punkuma
URL
2011/05/08 18:02
今年も一緒にみんなでお祝い!素敵〜!
お母様の嬉しそうなお顔、見てるとやっぱりぴやままに似てる(o^艸^o)
お祝いの日にウチのコ記念のぴや君も本当におめでとうー!!
ふふふ、最初から幸せいっぱい背負ってきたってことだね(^^)
その哀愁の大きな(笑)背中にっ。
来年もぴや君とばあば様の素敵なツーショットを楽しみにしてるから!
猫嫌いなばあば様もとりこにしたぴや君、これからも青春を楽しもうね〜(笑)

ぷぷぷ、ぴやままは今だって若いよっ!(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/05/08 18:09
うちの子記念日おめでとうございます☆
そして ばあばの日&こどもの日、仲良し記念日、素敵な日ですね^^

いくつになっても母は母ですものね。
お孫さん達も揃ってのお祝いって素敵〜
それがおばあさまの若さの秘訣かしら?^^

ぴや君家の皆さん、これからもずーっとお若くお元気で♪
ぴや君、来年は頑張ってみんなの輪に入ろうね^^
そして何回目か分からなくなる位お祝いしてね〜

それにしてもぴや君の後ろ姿の可愛いこと♡
ぎゅーって抱きしめたい♡
みい
URL
2011/05/08 19:25
15の○???オザキユタカ?って
思ったら本当にそうだった!(笑)
ぴやちゃん、ぷりけつ。お洋服に隠れていますが...
お借りしますね。
そして、いつも母の日をお祝いしてくれる娘たちがいて、
きっととてもうれしいですよね。
敬老の日よりはやっぱり娘からしたら、いつまでも母の日かも。

ぴやちゃん、母の日を祝うぴやままや、お母様たちの
おかげで、すくすくと育って...
これからも仲良しで、ときどき一緒の姿を拝見したいです。

あらー!ぴやままに抱っこされたぴやちゃんが細い。

緊急提言、私も賛同して署名しましたが、匿名にしてたっけ...
ついこないだのことなのに覚えてないのはどうして??
めんまねえちゃん
URL
2011/05/08 22:07
楽しいお祝いを過ごされたのですねp( ´∇` )q
お母様とぴやくんの仲良し度がアップしているのがわかるお写真ですね〜♪
うちの母も猫というか動物苦手だったのですが、今ではすっかり大好きになっています( *´艸`)
ぴやままさん、今でもおかわりなくお若いですよ(*´∀`*)
NINA
2011/05/08 23:45
うちの子記念日おめでとうございま〜す!
色々な意味で大切な日なのですね。
お婆ちゃんもすごく元気そうで!
生後一ヶ月のピーちゃんが可愛過ぎます〜♪
この15年間本当に立派に育ってくれましたね。(笑)
最後の写真のぴや君の背中が色々と物語ってるわ〜。
Queen Sasha
URL
2011/05/09 04:11
ウチのコ記念日&仲良し記念日、おめでとうございます!
おばあさまの素敵な笑顔もぴやくんの可愛さも、今が幸せって証ですね〜
猫が苦手な方だったなんて、今では信じられない仲の良さですね。
仲良し記念日があるにゃんこもなかなかいないでしょう…(笑)
ぴやままさん、お母様似なのですね。ということは、素敵な老後が約束されてて羨ましいです。
3匹目の猫
2011/05/09 05:48
あらまっ!思いっきり遅れちゃったわ
ぴやくん家族記念日おめでとう♪
おばあちゃま95歳?
15年前とお髪の色しか変わらない!!
めっちゃお若くみえますぅ〜
ほんとだね、これからもずっと
おばあちゃまと一緒に迎えようね〜
うふ見て来ちゃったママさんのも〜^^
今も変わらずべっぴんさんですぅ〜!!
猫娘
URL
2011/05/09 12:57
いやぁ〜ん、ママさんもすっかり出遅れちゃったわ(^^;
ぴや君、うちの子記念日おめでとう♪
そっか、ぴやママさんご一家は長寿の家系なのね
お母様95歳ですか!
いやいや、そんなお歳に見えないくらいお元気そうだわ!
母の日のお祝いに子供が集まるって良いですよね
お母様も嬉しそうな笑顔だわ♪
これも長寿の秘訣なのかもしれませんね(^^)v
ぴやママさんの若かりし頃見てきちゃった〜
って、今とあまり変わってないですよ〜お綺麗だわ♪
ママさんなんて…見る影もなく無残に変わってるから
絶対に見せられないわ〜国家機密よ(爆)
ナナのママ
URL
2011/05/09 13:45
子供の日に、みんなで集まるっていいですね〜!
子供の日に、親の側にいるっていい!
そっか、ぴや君のウチの子記念日でもあるんですね!
濃厚な記念日。
それにしても、お母様!元気ですね〜
てか、95歳に見えない!秘訣は何なんでしょうかね〜?
猫嫌いだったとは…驚き。
2ショットのお母様は嬉しそうですね。ほのぼの〜
来年も、再来年も…ずっと元気で楽しい子供の日が
迎えられます様に。。。
私も、実家に平蔵連れて帰ったら
母と2ショット撮ろう〜。うん。撮る!
平蔵のまま
URL
2011/05/09 22:43
ぴやくん、ウチの子記念日おめでとう。
シアワセな日々がスタートした記念日ですもんね。
お母様(ですよね?)お元気そうで何よりです。

ぴやまま、お花ありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです。
ココも喜んでいると思います。
CHACOに自慢しているかも。
ここちゃこ
2011/05/09 23:54
元気、何よりです。すてきですね。ずっと、ずっと元気でいて欲しい・・・。
ぴやちゃんの衝撃の若かりし頃のをみさせていただきました。うっふふ。かわいいわ。やんちゃしそうですね。^^
尾崎の歌・・・15の夜歌えます。代表曲はだいたい・・・。私の年齢?20ですよ。ええ、何も間違っていません。
フミナ
URL
2011/05/10 00:09
遅ればせながら、ぴや君のうちの子記念日、おめでとうございます!

そして、お元気そうなお母様も、母の日おめでとうございます!

95歳とは、とても見えないお母様。これからも
お元気でお過ごしくださいね。

ぴや君、最後の後ろ姿、でかい。。
Madame  Rumiko
URL
2011/05/10 12:04
お母様 御長寿で素晴らしいです!
お元気で お子さん孝行でもありますね(笑)
ぴや君とお母様 来年もまたブログ写真
素敵に飾ってくださいね
1歳のぴや君と15年前のぴやまま
めちゃくちゃ可愛いなぁ〜♪
あおい
2011/05/14 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ウチのコ記念日は 15の〇 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる