「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のご飯

<<   作成日時 : 2011/05/10 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 38

前記事では母とぴーちゃんに優しいコメントありがとうございます。
仲良し記念日を迎えるたびに思う事。

また来年も元気で迎えられますように。

今年は良いツーショットが撮れなかったけれど
それはふたりともが 年をとって億劫になっているからかも。
どっちも動きたがらない(笑)
また次の行事の折に仲良しショットを期待するとしましょう。



さて、今日は
我が家の母の日とワタシの誕生日を兼ねた食事の話です
(ワタシの誕生日は母の日に近いので毎年いっぺんにお祝いしちゃいます)

今年はロニオンに行きました
日曜からお父さんが出張なので前倒しで。 先週のことです

外のテラス席が犬猫OKなので普段のお散歩ではよくお茶するのだけど
近いのに夜はあんまり行ったことがないの

どんなお祝いをしたのかな?ってコメントもありましたのでご飯のレポートです

ぴーちゃんは可哀想だけどお留守番でした



画像
え〜 おるすばん?


ごめんね〜 お外のテーブルならぴーちゃんも行けるんだけど
地震後、テラス席は閉鎖してるの
それに 夜はまだまだ寒いしね




まずは
画像
シマアジのカルパッチョ 生うに添え
いくらのソースで頂きます

生モノが苦手なワタシ、これはパス^^;

パルマ産生ハムとミラノサラミは美味しくいただきました(写真はなし)


画像
えんどう豆のポタージュ
小エビが入ってとっても うまうま〜

パスタは桜エビとルッコラのガーリックオイルソース
それと豚とパプリカのトマトソースのペンネ

パスタ2種は写真撮らずに食べちゃった(^^ゞ 毎度の事です


画像
ヒラメのポアレ ジェノベーゼソースだったかな
これもうまうま〜


画像
牛ロースのタリアータ これはバルサミコソース
さっぱりとして 美味しかったです


最後は
画像
デザートいっぱい


画像
娘と


毎年子供たちが薔薇をプレゼントしてくれるんだけど
これはお花を先にレストランに預けてくれていて
デザートと一緒に出て来ました

嬉しいサプライズです

スタッフの方々も一緒にお祝いしてくれて嬉しかったです

帰りにマネージャーの頓所さんが
「ぴや君は元気ですか?」って 
地震後、お茶しに寄ってなかったから気にかけて下さって。


画像
今年の薔薇は赤とピンク

大きくて生き生きとした徳島産の薔薇です


画像






B型オトコたちは(主人と息子)気まぐれで役立たず、

お誕生会のコーディネートは ねえたんです

いつもありがとうね



画像
ぼくは きまぐれでも やくたたずでもないよ



画像
ちゃんと おるすばんしたもん


そうだね〜 ぴーちゃんもありがとう



画像



食事をしたロニオンの頓所さん初めスタッフの方々は
4月19日、20日に 福島まで炊き出しに行かれました。

その報告を兼ねて風評被害や差別についてなど ブログにアップされています。
☆ロニオン日和☆もご覧ください。
お年寄りのつぶやきが胸に沁みます。




いくつになったの?って もちろんハタチですわよ^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつもあたたかいコメントを頂き感謝しています
お返事出来てなくてスミマセン




トップページのテンプレとサイドバーの配置を替えてみました
記事ページは変更がやっかいなのでそのまま〜
見にくかったらごめんなさい






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





『犬猫救済の輪』
福島原発20キロ圏内に残された動物救済活動の現状です




東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 東北地震犬猫レスキュー.com




東北関東大震災 緊急支援クリック募金



緊急提言
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する

要望書に賛同される方を募集しています。 ワタシも賛同しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な母の日ディナーと美しい薔薇のプレゼント、羨ましいです。 私は母の日ディナーのはずが、食べ損ね、プレゼントもなく、今度の日曜日に母の日をやり直さなければ出ていく!と宣言いたしました(笑)。

お母様とぴや君、「また来年も…」のお気持ち、よくわかります。 来年を待たずに今度はいつでしょう?素敵な2ショット、楽しみにしております。
ゴマハウス
URL
2011/05/10 04:47
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼント・サプライズ、さすがお譲さん♪
そして、お店の方も・・・(^^)
あっ、お店と言えば!!ロニオン日和、クリックしてみたのですが真っ白で見れませんでした。見方が、悪かったですかね(^^;
ぴや君、お留守番イイコでした〜♪
おばあちゃまとぴや君、これからもお身体にお気を付けて『笑顔』で日々お過ごし下さいね!!
tomo
URL
2011/05/10 05:45
ぴやまま様お誕生日おめでとうございます!
ぴや君もおばあ様もお若いです!母親は特別な存在ですよね。いつまでも元気でいて欲しいものです。きっとおねえたんもそう思っているでしょう。。
あの災害の後、被災者でないのに精神的に落ち込みました。その時にぴや君のブログを読んで本当に癒されました。さすがぴや君&ぴやまま様です!!ずっとお礼が言いたかったです!
おばあ様とぴや君、なんだか似ていると思っちゃいました。
これからも楽しみに読ませていただきます!ぴや君かわいい!!!

2011/05/10 06:02
ままさん、お誕生日おめでとう
ねえたんに、とっても素敵なお誕生日にしてもらえたようで
羨ましいです!!
私も人間の娘が欲しかったなぁ
もちろん猫娘は何も祝ってくれなくても
いてくれるだけで幸せ♪
数年前、まだお外へ出てる頃には
でっかいネズミをプレゼントしてくれたことあるし
エミ
2011/05/10 11:17
お姉ちゃんからの、サプライズ、嬉しいですねー。素敵なお食事会です。
わが家の男衆も、まだまだ、自分の事で手一杯ホあ〜女の子が、産みたかったホ
4人のコブタ
2011/05/10 12:04
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございます。
お嬢さん、優しいですね。
それにしても、うに、シマアジ、イクラ 美味しそう...。生ものが苦手なんて勿体無いです。割り勘でお寿司屋さんに行ったらぴやままさんの隣に座りたいです(笑)。
Calico
2011/05/10 12:37
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございます
ご家族そろってのお食事って宝物のような時間ですね。
メニューもお魚からお肉から、うーんよだれがーー。
お嬢さんのコーディネート大成功でしたね。お店でお花の
贈呈なんて最高の演出よ。娘さんは大きくなると母親の友達になってくれてますます楽しみが増えますよね。
お写真のままさん、ちょっと照れたほほえみかしら?
仲の良い母子さんで本当にお幸せそう〜。
ぴや君、お留守番お疲れ様でした
Morning Beauty
URL
2011/05/10 13:24
ぴやままさんお誕生日おめでとうございます^^/☆
美味しそうなお食事と薔薇の花束♪
素敵なパーティーですね^^
ぴーちゃんもちゃんとお留守番偉かったよo(*⌒―⌒*)o
にゃんずぱぱち
URL
2011/05/10 13:25
P.S. ロニオンさんのブログ見てきました。
炊き出しのご活躍ありがとうございました。暖かな料理に皆さん心までほっこりしたのではないでしょうか?お疲れ様でした!
Morning Beauty
URL
2011/05/10 13:29
ぴやままさんお誕生日おめでとうございま〜す!
デザートと一緒に花束!素敵だわ〜!
なんか映画の世界のようでかっこいいわぁ〜
うちの母の日なんて母のリクエストで餃子屋
大阪のおばちゃんはこんな感じです(^^ゞ
猫娘
URL
2011/05/10 13:36
ぴやままさんお誕生日おめでとうございます☆彡
ステキなお誕生日会&母の日ですね(*^_^*)
私も5月生まれ。いつか結婚して子供できたら母の日と誕生日一緒になりそうな予感(笑)
ぴやくんお留守番おつかれさまでした♪
いちごみるく
2011/05/10 14:58
ままさんおめでとうございます!
ご家族揃ってのディナー、なんと素敵なのでしょう。メニューの文字を読んでいるだけでおいしそうなのに、ご馳走の写真をみたらもう…おなががなっちゃった。
ままさんファミリーがみんなみんな元気で明るい毎日を過ごされますように!
む〜に〜
2011/05/10 16:08
ぴやままちゃまハッピーバースデーです 良いご家族に恵まれお幸せですね うちは子供も母親もいないので ちょっぴり羨ましい。めちゃめちゃ美味しそうなお料理ですね〜 とくに えんどう豆のポタージュに目がないのでよだれが・・しゅるん。。。 ぴやくん ちゃんとお留守番出来たモンね えらいえらい 今度は ぴやくんも参加できれば良いですね。
ロニオンさんには 頭が下がります けっして自己満ではないですよ のほほんと生活をしている私に なにが出来るだろう。
ぴやままちゃま 風評被害に大きな声でNO!と言っていきましょうね 
眠れる森のねこ
2011/05/10 16:13
お誕生日おめでとうございます
流石はオシャレなお姉さんのコーディネイトですねー
ステキなお店で美味しいお料理
サプライズまであるなんて感激ですね
家族でゆっくり語り合ったりしちゃったかしら

ぴやちゃん、お留守番お疲れさま
頑張ったね
卯月
URL
2011/05/10 18:16
母の日+お誕生日のお食事会なんて素敵ですね(^^)。お誕生日おめでとうございます。デザートにバラ...特にこの辺りに目が釘付けですぅ^m^。
ぴやくんもお留守番で協力エライエライ。
ロニオンさんのブログ、読んできました。こういうお店なら、ちょっと遠くてもランチくらいに行きたいなーって。いっぺんにファンになっちゃいましたよ。
ちゃちゃ
2011/05/10 21:07
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございます!
とても素敵なお店でお祝いされたんですね。ご家族と一緒にお祝いというのも素敵ですね〜^^
お嬢様もとても素敵な演出をされて…、私は母にそういったことはやったことないからちょっと反省^^;
ご飯もどれもおしゃれですね〜!どれもとてもおいしそうだけど、一番最初のカルパッチョ、私はこれに一番惹かれました♪
ぴや君もお留守番ご苦労様でした!
お店の方のブログも拝見させていただきました。風評被害の内容に唖然としました。そんな差別が起こってることに、同じ日本人としてとても悲しくなってしまいました…。
alpenkatze
URL
2011/05/10 21:19
お誕生日おめでとおございまぁす!
すっごくステキなお誕生会なのにゃあ♪
バラのお花もとってもきれいだし、お食事もとってもおいしそうにゃあ♪
またステキな1年になりそうですねー♪
いいこといっぱいいっぱいありますように♪
Gavi
2011/05/10 21:21
ままさんお誕生日おめでとうございます
お誕生日にフルコースのディナーなんて
羨ましい限りです。
おまけに薔薇の花束のサプライズ・・
さすが!ねえたん素敵な演出でしたね♪
こう云う時男子は役に立ちません・・
食すのみ・・はどこのお宅も一緒(笑)
ぴや君はお留守番出来てエラかったよね
これからも、ままさんのこと守ってね
ゆきママ
2011/05/10 21:38
素敵な母の日だったんですね^^
この記事、うちの娘にも見せようっとw
娘さん、優しいですね、それにとっても美人さん。
ぴやままさん似なんですね^^
ぴやちゃんが元気でいてくれるのも
最高のプレゼント♪
来年もまた元気なおばあちゃまと
一緒にね^^
レイナ
URL
2011/05/10 21:56
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございますー!!
母の日もありがとうー!(って同世代かもなくせに母よばわり)
素敵なバースデーディナー。
うらやましー。
持つべきものは娘ですニャ。
今からは無理ですにゃ・・・orz
anemone
URL
2011/05/10 22:30
お〜御馳走ですね。
なんかとってもhappyな感じが伝わってきますよ
カルパッチョ食べたぁぁぁ~~い(笑)おいおい
薔薇の花もとっても素敵です。

ぴーちゃん、おりこうさんにお留守番出来たね。
おやつはなにかなぁぁ??

URL
2011/05/10 23:26
素敵な母の日&お誕生日でしたね!
ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
こんな素敵なお祝いをコーディネートしてくれる
娘さんがいて羨ましいですね
そうそう、こんな時は男って役に立ちませんからね(笑)
ぴや君は良い子でお留守番だったのね
それが母の日のぴや君からママへのプレゼントだね(^^)v
ナナのママ
URL
2011/05/11 11:16
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
母の日&お誕生日おめでとうございます
美味しそうなお料理に娘さんからのサプライズ!
素敵な一日を過ごされましたね
相変わらずお美しいおふたりで羨ましいです
(赤いFINEPIX?、私と同じです♪)
ぴやくん、今回はお留守番で残念だったね・・・
またみんなでお食事できるといいね〜

緊急提言の件、私のブログにも書かせて頂きました。
賛同の輪が広がると良いですね!
麦まま
URL
2011/05/11 11:20
ママさん、お誕生日、おメットさんですうーーー。
5月だったのですねーー。
お母さまとご一緒に!!
もう一度言わせて!おめでとうございますうー。

そして、、、本当にお嬢様、おキレイだことーー。
ピヤママさんも、こんな大きなお子様がいらっしゃるって知った時、タマ毛ましたーー。
ご子息様もしっかりされているし、お家もステキだし、ああ、、、ピヤ君も、お留守番エラいネーー!!
自発的に、お子様達、お母さまのお祝いして下さるなんて、お優しいですね。
わたくしも、来月母の誕生日なので、食事は出来ないけど、何か送ろうと思ってマスウーーーー。
お料理、んまーーーーーそう。
lilia&ヒナ
URL
2011/05/11 11:50
わ、素敵♡
ぴやまま、幸せですねぇ^^
改めて、お誕生日おめでとうございます。
娘さんが可愛らしい〜!
お料理も勿論美味しそう…ジュルジュル。
大きな薔薇がぴやままに似合っててこちらも素敵〜。
私もぴやままにお花送ろうかしら♡
Choco93
URL
2011/05/11 16:02
きゃー!!ロニオンにいかれたんですねー!!
ステキですね〜!!お料理もおいしそう!!
うちも、たかさまのおかあさまとロニオンに行こうか?悩んだんですけど、母の日当日、予約がいっぱいだってことだったので、他のお店にしましたー!!
でも、ロニオンにすればよかったー!!
1週間前の夜にいかれたんですね!!たぶん同じ時間にたかさまが走っていたはず。。笑
ぴやちゃんは、お留守番えらかったねー!!
えへへー!!
そうそう、うちもまねしてカート買っちゃいました。あは!!
のぼぼん
2011/05/11 20:35
母の日&お誕生日のお祝いだったんですね。
おめでとうございます。
オシャレなお店で皆さんでお食事素敵ですね!
娘さんの演出も素晴らしい〜☆
こういう時はやっぱり娘ですかね♪
ぴやくんお留守番偉かったね!
桃とらマン
URL
2011/05/12 00:41
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
こんな素敵にお祝いしてもらえるお誕生日なら、ひとつ年を重ねるのも悪くないですね
お料理、美味しそう!!デザートがまた素晴らしいです!!手を付けるのがもったいない位綺麗ですね〜

ぴーちゃんはお留守番お利口さんでしたね♪
一人で何してたんでしょうね^^
御褒美はボーロかしら?
ちーママ
2011/05/12 09:03
母の日&お誕生日♪
おめでとうございます。

おいしそうなものばっかりだ〜。
薔薇の花も素敵です。

ぴや君はおうちでいい子に
お留守番していたんだね♪
harry
URL
2011/05/12 11:19
ぴやくん君久しぶりです。君は気まぐれなんかじゃないよ。お留守番偉かったね。お母さんにしっかり褒めてもらってね。そしてボーロもらえるといいね。
りょうこ
2011/05/12 13:20
母の日+誕生日でもあったんですね!
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なディナーだったようですね。
どれもこれも本当に美味しそう!!
娘さんもプレゼントにセンスがあるわ〜♪
ぴや君はお留守番ご苦労様!
Queen Sasha
URL
2011/05/12 15:25
ぴやままさんのお誕生日も5月なんですね〜(*´∀`*)
お誕生日おめでとうございま〜す
そして母の日も合わせて、素敵なディナーですね
とっても美味しそう〜♪♪♪
そして優しいサプライズなプレゼント
ぴやままさん、幸せですね〜

ぴや君、お留守番ちゃんと出来たもんね〜(・∀・)
エライエライ!
いっぱい甘えちゃってね
ちょボ缶
URL
2011/05/12 16:19
母の日、私はまだいけてないんですよ...(汗)
近々行く予定ではあるものの...
お嬢さんも息子さんもパパさんも、いいなあ。みなさんで...
サプライズなバラ!なんと素敵な。
お料理もとってもおいしそう。

ぴやちゃんもお留守番、お疲れ様でした!
めんまねえちゃん
URL
2011/05/12 23:03
ああ、書き忘れてる!
お誕生日もおめでとうございます。
二重にうれしいですね。
めんまねえちゃん
2011/05/12 23:04
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生会☆

私もいつかこんな風にお祝いしてもらえる時がくるかしら?
それにはお姉ちゃんみたいに素敵なレディになるように育てなくては!

ぴや君、お留守番お疲れ様!
misarin
URL
2011/05/13 00:48
ぴやままさん お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
遅くなってしまってごめんね。
素敵なディナーに綺麗なバラをプレゼントして頂きよかったですね。^^
うれしい思い出になりましたね。
ぴやくんも お留守番偉かったね。
玉ちゃん
2011/05/13 01:00
ままさん、お誕生日おめでとうございます ロニオンでロマンティクにお祝いしていただいて良かったですね!ディナー美味しそう!バラが美しい!うっとりしちゃいます。私、花も団子も両方の欲張りです。毎年、ねえたんがステキにプロヂュースしてくれるなんて、ままさんとっても幸せ者ですよ       ぴや君、お留守番エライ、偉い!
エミママ
2011/05/13 06:49
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございます!
すごいご馳走が沢山ですね!
みんにゃ美味しそうです。

パラもお嬢さんも、本当に綺麗ですね!
お嬢さん、ぴやままさんによく似てますね。
Madame  Rumiko
URL
2011/05/13 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

母の日のご飯 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる