「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初陣と めざし

<<   作成日時 : 2011/05/14 06:20   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 43

前記事では沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございました
誕生日が嬉しい年でもないのだけどやっぱり嬉しい♪

お留守番のぴーちゃんがご褒美のたまごボーロを貰えたかって?
もちろん 食べていただきましたとも!


たまごボーロで思い出した、ちょっと前の話

端午の節句のお話です


画像
ぼーろ もうない?


ぴーちゃんが抱えてる鯉のぼりにはボーロが入っていたの



画像
おさかなには おいしいのが はいってるんだ


残念!! からっぽです

ホントは鯉のぼりから出してヨソに仕舞ってあるんだけどね


画像
ちっ なんでよ


そんなにいつもは食べられませんよ
また今度ね


もう ぴーちゃんのお衣裳に気付きました?
折角 陣羽織を着てるんだもの 兜のお披露目もしちゃおうかぁ

昔なら15と言えば初陣を済ませるころ
立派な武将になれるかな?


画像
ぶしょう なったぁ  かっくいい?


かっくいいよ〜ん


画像
しろこも かっくいい?   しろこちゃん兜は 和菓子のオマケ 


ハイハイ しろこちゃんも かっくいいです(笑)

久々の登場 しろこちゃんですが
そうなると ドラちゃんにも出て貰わなきゃね〜

だけど、ドラちゃんが被れる兜はないし。。。 こまった




画像
もう 準備できてるみたいよ


あはは ホントだ



画像
ドラのぼり〜


いちばん下の小さいドラちゃんがいつものドラちゃん

上のふたりは 新人さんでーす

折角 3人もいるんだから 鯉のぼりならぬ ドラのぼりになったのね(笑)
青いし 案外イケちゃうかも



画像


ぴーちゃん 興味なし?


画像



そういえば めざしみたい


画像



食べちゃ だめー



もののけ姫にそんなセリフあったわねぇ(笑)



画像





おまけ


画像
陣羽織と鉢巻きで勇ましいぴーちゃん 

これは五月人形を買うと付いてくる子供用の陣羽織と鉢巻き
甥っこのを借りました

家の五月人形は何しろ30年以上も前のものだから こういうのはなかったのだ

姉の所も大人になっちゃったので陣羽織セットは仕舞いこんでいたのだけど
もしか ぴーちゃんなら着れるかなって持ってきてくれた

たぶん3歳くらいまでの子供用 やっぱり小さかった(笑)
鉢巻きは太すぎ〜 頭だけは小さい



新人ドラちゃん2名は お父さんのおみやげ ちょっとジャマ(-_-;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています
お返事出来てなくてスミマセン






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



『犬猫救済の輪』
福島原発20キロ圏内に残された動物救済活動の現状です




東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 東北地震犬猫レスキュー.com




東北関東大震災 緊急支援クリック募金



緊急提言
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する

要望書に賛同される方を募集しています。 ワタシも賛同しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!
かっちょいい陣羽織姿((*゚▽゚人゚▽゚*))
兜もハチマキも似合うわねー。
しろこちゃんの兜もかわいいわ。
えーっと、ドラちゃんのめざし・・・あはは
たしかにめざしに見えるわw

もののけ姫の「食べていい?」ってセリフ、好きです^^
anemone
URL
2011/05/14 06:27
すっご〜いっ!!
やはり、ぴや君は何を着てもお似合い♪
『ドラのぼり〜』イイですね〜(^^)
また、楽しませていただきました!!
ありがとうございます(^^)/
tomo
URL
2011/05/14 07:53
あら、まー、かっこ良い若武者! 凛々しいね!     ぴや様、勇ましい!それに何でも自分のものに着こなしてしまうのね!兜も良くお似合いで   3歳児の衣装が小さいなんて凄いことね  しろこちゃんの兜姿も可愛いね!          ドラちゃんのこいのぼり 楽しいな
エミママ
2011/05/14 08:36
うええ〜、↓お誕生日おめでとうコメが間に合わなくてごめんねーーー。
ぴやままは一つ一つの年を本当に豊かに素敵に、家族と一緒に重ねてるって思いながらみてるの。
もちろんぴや君とも。
姉さんのあこがれなの(^^)
ロニオンの皆さんの炊き出し、そして思いもしっかり受け止めさせてもらいました。

兜かぶったぴや君、すっごいかっちょいいー!!
若武者っぷりに惚れ直しよん♪
鉢巻姿も何気にツボだし〜!!
どっちもこんなに似合うなんて、やっぱりニッポン男児だわ(^^)
ぷぷぷ、美味しそうなドラのぼり(笑)
誰が思いついたんだろっ(爆)

蒸し暑かった昨日だって!夕方にはまた大がコタツカバーの上〜。それも丸くなって〜。
夜もリンはタオルよりエコマットの上だし、今年はみんな揃って感覚が変わったのかも(笑)
(だから、まだコタツカバーにホカペそのまま(笑))
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/05/14 09:29
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございます!!
ぴやくんの勇ましい陣羽織姿、圧巻ですね。
メンズ4ニャンのわが家も端午の節句は何かしなくちゃ!ですよね。
「ドラのぼり」の響き、可愛さに笑っちゃいました(笑)
ここちゃこ
2011/05/14 10:44
最後の、”ちょとじゃまー”に大うけしちゃいました(笑)それにしても、ぴや君、いつもながらじっとしてくれてて良い子だにゃ〜。うちには衣装ないけど、やっぱ合成写真となるんだろうな(苦笑)あっ、でもおかげでドラのぼりぃ〜ができたから、やっぱご主人に感謝なのら〜。
JUNJUN
2011/05/14 13:21
今日もほっこりほっこり笑ったぁ〜
ほんっとぴや君ブショー姿似合うよねー!ほれぼれしちゃう。着こなし上手で被り物もばっちりOKだもんね
まったり福タビ大リンの姉じゃないですけど、ドラのぼりってどこから発想が生まれてくるのか〜、すごいです!それにめざし・ほうざしって、そう言われると見えてくる不思議(爆笑)。お姉さまが持ってきて下さったのですね?ご家族の愛でぴや君がぴかぴかに輝いています!
Morning Beauty
URL
2011/05/14 13:53
3歳の子供用が小さかったって、ぴや君、本当ですか〜(爆) 端午の節句のお衣装は戦国武将みたいでかっこいいですね。ドラのぼりがあれば、どこでもドアで奇襲作戦大成功、どの戦も圧勝ですね。
ゴマハウス
URL
2011/05/14 15:32
ぴや君、かっくいいよ〜
初陣の若武者ですねー
いつものドレスもいいけど若武者もいいですねー
流石は男の子です〜

ボーロが入っていた鯉のぼりもステキだけど
ドラのぼりもいいわ
ぴや君の大きさから察するにドラちゃんも
結構大きいんですね
卯月
URL
2011/05/14 15:53
めっちゃ似合っててカッコイイですよ〜!
いいなぁー。
来年はウチも折り紙のかぶとくらいは
被せてやろうかなぁ(笑
97。
URL
2011/05/14 15:59
ぴーちゃん、しろこちゃん!
か〜っくいい〜〜〜(^O^)/
ぶしょうになってるよ。
うん、ぶしょうぶしょう…。
鎧兜も…うん、兜兜…。
ボーロも…うん、ボーロボーロ…。
ドラのぼりも…ナイスっ!
「♪ちゃらららん、ドラのぼり〜」
なんちゃって…。
陣羽織に鉢巻姿もか〜っくいい〜(^^)/~~~
※遅ればせながら…
ペコ「ぴやまましゃん(^^)」
オト「お誕生〜(o^^o)」
チョビ「おめでとうございました〜(^-^)/」
猫吉
2011/05/14 16:26
兜のぴやくん、カッコイイョ。
ドラちゃん鯉のぼり(めざし)一人 日焼けしていますね。
ミッチ
URL
2011/05/14 17:17
3才のためので小さい!
さすがぴやちゃん。
15歳...元服して素敵な若武者って
感じですよね、きっと。
ぴやちゃんの5月5日はさすがのかっこよさです。

ドラえもん...(笑)ドラのぼり。
3つサイズ展開をしてるところがすごくおかしい!
色があまり美味しそうではないですが...
ってそういう問題ではないですね。ぷぷぷ。
(食べ物じゃないし)
めんまねえちゃん
URL
2011/05/14 19:27
初陣じゃ〜 ぴやくん しゅご〜〜く かっくいいよ 3歳用の陣羽織ちっちゃいの??さすが ぴやくんだわ 
そんな お顔で食べていい?って聞かれたら も〜 なんでも食べて
眠れる森のねこ
2011/05/14 19:41
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございます!
いっそう素敵にお歳を重ねてくださいマセね^-^

陣羽織に兜のぴや君、凛々しいなぁ可愛いなぁ…
正真正銘の「元服」だねぇ、おめでとう!って見ていたら…
どら幟!!!お腹抱えて笑いました。
ままさんのそのセンス、最高です!^o^;;;

2011/05/14 21:30
ぴや君 兜も陣羽織と鉢巻きも
超かっこいいじゃ〜ん!
3歳の子より大きいんだ!
どらのぼり(笑)
しろこちゃん用もいい大きさで
いい感じ〜
こうやって見せてもらうと季節や行事毎の
コスプレって色鮮やかきれいで
それがよく似合ってて ほんと楽しいなぁ〜 
あおい
2011/05/14 21:55
ぴや君、どんな衣装もいつもちゃんと着こなせてるところがすごいなあと思いますが、今回のは特によく似合ってると思います!
やっぱり男の子だなあと思いました^^
ドラのぼり、うまい具合に大きさが揃ってますね〜。かわいい!
最後のぴや君の写真はかっこよすぎます。これから戦に出るぞ〜!って感じですね^^
alpenkatze
URL
2011/05/14 23:16
ぴや君の武将姿、カッコイイです♪
やっぱり男の子だね〜
とってもよく似合ってます♪

ドラのぼり・・・笑いました。
大きさがちゃんと順番に(笑)
みーちゃん
2011/05/14 23:36
すごく立派な陣羽織と兜ですね!
いざ初陣じゃ!^^
これはもう5月のカレンダー決定ですね^^
ドラのぼりw 鯉のぼりのお腹からは
美味しいボーロが出てきたけど、
ドラのぼりのお腹からはもっとイイモノが出てくるかもよ〜^^
レイナ
URL
2011/05/14 23:55
ぴやままさん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族とのお食事会、素敵ですね。
武将ぴや君、カッコイイ!
しっかり着こなして、さすがです。
ドラのぼりに大ウケ! 笑っちゃいました〜。
モカ
URL
2011/05/15 00:12
わぉ〜!陣羽織のぴや君かっくいい〜
兜姿もいつものぴや君らしくなく・・?
凛々しい・・目元もキリっと!男前☆
そういえば、かれこれ25年前我が家の
草食男子も陣羽織を着てましたっけ・・
おまけに、おもちも背負わされて(笑)
今よりずっと凛々しかったかも
ドラのぼり・・確かに
ままさん家、どんだけドラちゃんいるの?
ばかばかしい・・のぴや君のうしろ姿が
うけましたぁ
ゆきママ
2011/05/15 00:33
すっごーーーーーーーーーーーーく
久しぶりになってしまってすみません(T_T)

ぴーちゃん・ぴやままさんお誕生日おめでとうございます♪
ぴーちゃんの兜に爆笑〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてレストランで薔薇を用意してくれてお祝いしてくれたご家族に感動しちゃいました(T_T)
本当、ぴやままさん一家は素敵な家族ですね(:_;)
それにしてもぴーちゃん15才には全然見えないほど毛並みもいいし若いです^^
相変わらず可愛くって可愛くって癒されました〜!
そしてドラのぼりにも爆笑〜!!!
か・・可愛すぎマスッ!!!
のりちゃん
2011/05/15 05:05
お母様との母の日、ご自分の母の日とお誕生日
嬉しいイベントが続いてらしたんですね♪
ぴや君の武将姿も凛々しくて素敵!
ドラのぼり・・・発想が凄いわっ!!!

元気猫
URL
2011/05/15 11:09
遅れましたが、HAPPY BIRTHDAY ♪
凛々しい!かっちょいいぞーーー
歌劇団的衣装も似合うけど、こういう勇壮な衣装もバッチリですね。
ぴやままは節句や行事を大切にされてるなってあらためて感心。
そしてどらのぼぼりのようなおちゃめな発想も素晴らしいです^^
ANKO
URL
2011/05/15 12:57
久しぶりです。ぴやくん。ボーロ貰えたんだね。よかったね。陣羽織格好良いね!うん勇ましいよ。鳴くまで待とうホトトギス。なんちゃってね
りょうこ
2011/05/15 13:00
陣羽織も兜もとってもカックイイぃ〜、ぴやくん、さすがっ!兜をつけるとキリっとした表情になるのねぇ。これなら初陣も立派にこなせそうですね(^^)。
ドラのぼりも最高〜^m^。是非五月晴れの空を悠々と泳いで欲しいものです。間違っても七輪で炙られませんように(^_^;)。
ちゃちゃ
2011/05/15 17:09
ぴや君、めっちゃ似合ってますやん!!!
兜も似合うとは、さすが〜コスプレ王子

ドラのぼり、ウケるんですけど〜( *^艸^)プププ
ちゃんと大きさまで考えてて、最高です
アイデアは?ぴやママ?
ウフフ…おちゃめですね〜♪♪♪
ちょボ缶
URL
2011/05/15 18:30
わぁ〜♪
ぴやくんさすがですね。
兜もばっちり似合ってますね!
しろこちゃん用の兜可愛いですねぇ〜☆
こんなおまけがあるんですね。
どらのぼりと冷めたぴやくんが最高です♪
桃とらマン
URL
2011/05/15 20:25
ぴや君、陣羽織とカブトがすごく似合っています。最後の写真は桃太郎みたいで、これまた可愛い。ぴや君は本当に何でも着こなしてしまいますね。
ドラのぼり面白いです。ぴやままさんにアイデア賞を差し上げたいです。(賞品は何も無いですが…)

Clico
2011/05/16 00:59
ぴや君かこいいーーーーーー!
カブト似合ってるよ〜!
立派な武将になってるじょ!
ぁぁ…家のちゃっち〜カブトが…
恥ずかしいのなんの…
平蔵のまま
URL
2011/05/16 08:58
おぉ〜〜〜ぴや君かっけぇ〜♪
3歳用の陣羽織が小さいってか(^^;
でもカッコよく着こなしてるわ〜
兜も嫌がらずに被ってくれるんだね
ドラのぼり、斬新で良いわ(爆)
確かにぴや君が言うみたいにめざしにも見えるかも(笑)
もしや新人ドラさんはこの為にお家にやって来たのかな?(^^;
ナナのママ
URL
2011/05/16 10:27
遅くなってしまったけど、
ぴやままさん、お誕生日、おめでとうございま〜す。
素敵なおしゃれなディナー良かったですね。
おねえたま、優しいわねぇ。

ぴや君、すごい勇ましい感じがしますよ。
衣装がぴったりですね。
どらえもんのこいのぼりがかわいい。
ぴやままの、ユーモアのセンスに脱帽〜。
えるまーる
2011/05/16 12:52
ぴやくーん、なんてかっこいいんでしょ!
陣羽織とバレエ衣装が似合うお猫様は
猫界広といえどもぴやくん置いて他ないわ!!
うちもマロンに被せたかったな
でも絶対大人しくしててくれない
ほんとぴやくんはなんてイイコなんでしょ
どらえもん、あはは鯉のぼりになってるぅ〜
猫娘
URL
2011/05/16 13:14
ぴーちゃんカックイイ〜♪
将軍様のような貫禄すらあるかも(^m^ )クスッ
うちのにんですがはちわれの模様を「人」の字に
みたてて「にん」なんですよ^^
にゃんずぱぱち
URL
2011/05/16 15:38
かぶりものをする猫ちゃんはたくさんいても、兜がこれ程似合う仔はいませんよ〜〜
大きな兜に負けてない!

『ばかばかしい』と言い、せっせと身づくろいするのが可笑しいです

ぴやぱぱさん、出張で新人さん見つけられたのかしら?
嬉しいですね、こんな可愛いお土産。
(ままさんたら じゃまなんて
ちーママ
2011/05/16 16:00
ぴや君、めっちゃ勇ましく格好いい!とっても似合っています。しろこちゃんの兜も素敵です。
ドラのぼりはウケました!ナイスアイデアです
む〜に〜
2011/05/16 16:17
きゃーん!ぴやくん、かっこいー!!
すごい!!何かの映画にでてきそうな勢いよ!!
どらちゃんのめざし?もかわいいし。。
うふふ。。。
ぶりたは、お顔が大きいからかぶれるかぶとがなさそう。。笑
昨日の照姫祭り、ちょこっとだけいきました!
いつもの公園にすごい人だかりでびっくりしましたー!!
ぴやままいないかなって、キョロキョロしてました!笑
のぼぼん
2011/05/16 17:39
まぁ♪
とっても似合っています♪
かっこいいよ〜。

ドラのぼりもかわいいなぁ。
harry
2011/05/16 19:55
ぴや君、カッコいい〜〜〜〜〜!
兜、似合ってる〜〜〜〜!
って思ってたら、ドラのぼり?(爆)
おとうさんドラ、おかあさんドラ、こどもドラでしょうかぁ〜?
JET
URL
2011/05/16 21:01
ぴやくんの陣羽織カッコいい〜!
兜も猫と思えないほど似合ってるし!
フリルと兜が両方似合う猫ってあんまりいないわよ〜?
うちの子はコスプレダメだからつまらないわ〜。
ドラのぼりも可愛いですね!(笑)
Queen Sasha
URL
2011/05/17 06:26
勇壮たる姿ですねー。ぴやちゃん。
白い足がまるで足袋のよう。羽織袴みたいです。
甲がすごい・・・。うーーむ。兜のVのところをひげ文字のようなので「猫」とか「ぴや」って書いてみたらどうかな?と勝手に頭の中で想像してみました。
ドラえもん・・・ちびどらチャンから歴史を感じます^^
何気に棒が招き猫だったりするのがおしゃれですねー。
我が家もおとなしくかぶってくれたらブログネタも増えるんですけどねー。あの性格はだめだわ〜。
フミナ
URL
2011/05/17 13:05
すご〜い!ぴやちゃん、かっこいいよ!!!
陣羽織が似合う猫ってぴやちゃんだけだよ〜
ちゃんと着こなしてる(^_^)
え〜このドラのぼりの大きい2個はダンナ様もお土産!?
確かに邪魔になりそう(笑)だけど優しいダンナ様ですね!
うちはお土産なんて持って帰って来たことないな〜
まぁ〜私も買わないけど(^_^;)
yamami
URL
2011/05/17 14:47
ご無沙汰してました
ぴやくん立派な武将ですね♪
うちの熊五郎家来にしてください(笑)
どらちゃんこいのぼりつぼにはまっちゃいました〜♪
いちごみるく
2011/05/19 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

初陣と めざし 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる