「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなわんこはオトモダチ?

<<   作成日時 : 2011/05/18 05:36   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 38

ぶしょーぴーちゃん&ドラのぼりに沢山のコメありがとうございました。
ご存じの方も多いですが、ぴーちゃんの兜はお人形さんのでーす。

初めて被せた時は重さにビビってましたが
今年はばっちり! 慣れたみたいです。
写真では判らないけれど陣羽織はキツキツ
前が留まりませんでした(笑)

3体のドラちゃん、ドラのぼりの為に揃えたわけじゃないですよ〜
いちばん下の日焼けした(笑)小さいのが昔からあるヤツ。
まだドラちゃんの声が大山のぶ代さんだった時代のものです。
大と中のサイズは最近のものらしい。
顔と胴体のバランスも違っているし表情も若干違います。
ワタシとしては昔のドラちゃんが好きだなぁ。

ドラのぼりの竿の部分は和紙を丸めたもの。
招き猫を描いた金色の和紙に一目ぼれして買ったんだけれど
かなり大きなサイズなので袋でも作ろうかと出してあったの
吹き流しは、ジャラシでした^^;



GW、どこにも出かけなかったのでぴーちゃんを連れてちらっと近くの雑貨屋さんまで


画像
なに かおっかなぁ


バギーに乗ったまま 物色中〜

今日のオレンジのバギーは多頭飼いワンコ用なんだけれど
ぴーちゃん ひとりでみっちみち(笑)


画像
三角錐のローソク 買いました


それから駅の方に行ったんだけど
ロータリーの前でなにやら 人だかりが


画像
立てカンに興味津津なひと



人だかりの真ん中にいたのはこのコ



画像
ワタシこむぎ 3歳のポニーよ


お馬さんは1年に4歳ずつ年をとるので今は中学生くらいだそうです

猫は最初の1年で20歳になっちゃうから
3歳だと26〜28歳くらいなのにね〜



オメメが大きなこむぎちゃん
画像
お食事ちゅう



画像




画像



お馬を知らないぴーちゃん 大きなワンコと思っちゃった?
ギロって睨まれて 借りて来た猫じょうたい

この後、けして目を合わせませんでした(笑)


こむぎちゃんは 狭山乗馬センターの看板娘
乗馬体験のデモンストレーションに来ていたの

実際に乗れるのは乗馬用の大きなお馬さん、
こむぎちゃんには乗れないそうです ポニーだもんね



画像
お腹ぽっこりだけど 赤ちゃんはいません(笑)

ご飯中にあんまり近寄ると蹴られちゃいますからね

ぴーちゃんは 早々に退散



画像
まだ 犬だと思ってるひと


お馬さんと仲良くなりたかったけど ちょっと難しかったね




画像




額縁に入った ブリザーブドフラワー
画像
お誕生日に頂きました

tomoさん ありがとう(^O^) 毎日ニヤニヤしながら眺めてまーす





大きなワンコ(?)も手袋靴下さん お揃い(^^)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています
お返事出来てなくてスミマセン




おまけ
画像
母の日バラも こんなに開きました






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



『犬猫救済の輪』
福島原発20キロ圏内に残された動物救済活動の現状です




東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 東北地震犬猫レスキュー.com




東北関東大震災 緊急支援クリック募金



緊急提言
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する

要望書に賛同される方を募集しています。 ワタシも賛同しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなわんこってレトリバーか何かかと思ったらポニーでしたか ぴや君なら乗れるかも知れませんね。怖かったですか?

薔薇の花、綺麗ですね〜。 私はうまく最後まで咲かせられません。茎を焼いたり、いろいろ試しておりますが。 最近買ったのも、かなり開いたのですが、途中でしおれてしまいました。 コツがあったら教えてください。
ゴマハウス
URL
2011/05/18 05:50
ポニー!
街中にポニーってびっくり0@@
ぴやちゃん、おっきなワンコだと思ったの?
このあたりでも、猫さんとお馬さんは仲良しなんだって。
馬小屋にはネズネズがいっぱいくるから、ネコちゃんが必ずいるんだって^^
anemone
URL
2011/05/18 06:51
ぴやちゃんて、お出かけ時にはパニック起こさないんですよね? 我が家はもう・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルになってるんですよ。
ポニーって私は間近には見たことないです。そんな小さい馬なんですか? 馬は・・・競馬場でしか・・・。OLの頃一度だけつれてってもらっただけですよ!! 
目を合わせないところが(笑)
ばら・・・綺麗ですね。香りもいい香りが部屋中に立ち込めるんでしょうね。
フミナ
URL
2011/05/18 09:28
こんにちは!!
猫と馬が大好きな私にとって、今回の
ぴや君とこむぎちゃんのコラボレーション?は
たまらにゃいっっ
お馬ちゃんは猫好きな仔多いけど
こむぎちゃんは、ぴーちゃんに無関心だったのかな??
今回、私がツボったのは
「多頭ワンコ用バギーがぴや君一人でみっちみち」
エミ
2011/05/18 10:29
ままさんのお宅は見事な美しい薔薇がたくさん!お花があると気持ちも華やぎますね昨日は私の住む地域は久しぶりに雷さんが大暴れしていました。ままさんの地域は大丈夫でしたか。
ぴや君、こむぎちゃんはさすがにお友達ムリだったのね〜。最初はこむぎちゃんに興味津津だったみたいだけど…残念。
む〜に〜
2011/05/18 10:42
日本男児には、やっぱし着物ですねーなかなか、着る機会がありませんが
カブトって、意外に重い物なのですねホ甲冑やら、昔の人達は大変でしたね〜
大きなわんこで、ピレネー犬を考えていました、ポニーちゃんだなんて
4人のコブタ
2011/05/18 11:38
いつものことながら ままちゃまのご趣味や頂き物が上品ですね お手本とさせていただきます。
ぴやくん おおきなわんことは仲良くできなかったね ざんね〜ん。 お馬さんは猫と一緒にいると癒されるというので きっとこんどは背中に乗せてもらえるほど仲良くなるよ
眠れる森のねこ
2011/05/18 13:28
和紙の竿!あ、あれだ〜(笑)

ぷぷぷ、そりゃ、ポニーは普通見たことないもんね〜(笑)
うんうん、大きなわんこみたい(笑)
言われてみたら、馬の瞳ってわんこっぽい、フサフサな毛も垂れてるし!!
上からぎょろりと睨まれたら、迫力あったのねー(o^艸^o)
ぴや君、素直に目を合せないところが可愛いすぎる〜!!

ぴやまま、大丈夫!
こんなに綺麗にバラを持たせるほうがずっと難しいよー(^^)
(なんなら苗持ってくし^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/05/18 14:32
ポニーちゃん、可愛いですね(^^)
ぴや君、ポニーちゃんと一緒にいても・・・不思議とマッチしてしまうのは、何故でしょう?やはり、ぴや君はオーラがあります♪
お花、載せていただいて恐縮です(^^;
tomo
URL
2011/05/18 15:46
ぴや君、何気に友好的ですよねぇ。
可愛いわぁ〜^^
こんな大きなワンコ(笑)にまで近寄る所が
また可愛い(笑)
そうだ。ぴやままもお花好きなんだった。
ちょいと後でメールしまーす♡
Choco93
URL
2011/05/18 15:50
ポニーにはお鼻で挨拶は無理でしたね。お食事中じゃなければもっと仲良く出来たかも?
出た!ぴや君の捨てぜりふ「ワンコのばか」
なぜかこのセリフを聞く(見る?)たびににやにやしちゃう。だってかわいんですもの!
今日の記事を見て歌を一曲。
♪バーラが咲いた、バーラが咲いた、真っ赤なバーラァがぁ〜♪ ッとね。
tomoさんのブリザーブドフラワー気品がありますね!
Morning Beauty
URL
2011/05/18 16:32
大きなワンコだと思っているなんてぴや君、かわいい  ギロって睨まれて、借りきた猫状態なんて   睨まれて二度と目を合わせないなんてぴや君、本当素直で可愛い  ぴや君御用達のバギー、ぴや君ひとりでミッチ、ミチ(爆笑)                馬と猫は相性が良いんですか!知りませんでした! ままさん、良かったですね!綺麗なブリザ−ドフラワー頂いて!毎日、花見てニヤニヤ、わかります  あります
エミママ
2011/05/18 16:34
お友達のわんこデカすぎ〜(笑)
お馬ちゃんって可愛いですよね〜♪
私大好きな動物ですo(*⌒―⌒*)o
ぴーちゃん睨まれてちょっとビックリ?(^m^ )クスッ
最後にわんこのバカに大笑いでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン
にゃんずぱぱち
URL
2011/05/18 17:27
あ…わんこだ。っと思ったらお馬さんじゃないの!!!
ぴや君から見たら、大きいわんこも、ポニーちゃんも同じよね〜

チョビンも公園にいたボルゾイを、今でもお馬さんだと思ってます( *^艸^)プププ
大きくて何だかわかんないよね〜

母の日のバラ、満開ですね
ぴやままさんのお家は今、薔薇の香りがずっ〜としてるんでしょうね〜♪素敵〜
ちょボ缶
URL
2011/05/18 17:57
街中にポニーですか!
びっくりですね。
去年の秋に富士サファリパークに行った時に間近でポニーを見ました。
(その時の【猫吉散歩】で紹介しました。)
ポニーって体の大きさと頭の大きさのバランスが良くもなく悪くもなくな感じが妙に好きなんですよね〜(^^;;
ぴーちゃんはポニーより小さかったのかな…?
な〜んつって…(^_^;)
ドラのぼり、今だにツボなんですよ。
あれ、面白かった〜(^O^)/
※明日、19日はチョビの7回目の誕生日です。
お祝い記事をアップします。
ぴーちゃん達と遊びにきてくださいね〜(^^)/~~~
猫吉
2011/05/18 18:05
大きなワンコ…いやいやポニーにも
動じないぴやちゃん流石です^^
たてがみが黒白のツートンだなんて
とってもおしゃれさんなんですね。
と思ったらお尻尾もツートン!^^

バラ、満開ですねー、とっても綺麗☆
レイナ
URL
2011/05/18 19:26
えっ!ポニーがワンちゃんに見えたって・・
ぴや君らしいです(笑)
人間から見れば小ちゃくて可愛いけどぴや君
ビビっちゃうよねぇ
「ワンコのばか!」って最後までお馬さんを
ワンちゃんと思っているぴや君が可愛い
tomoさんのブリザーブドフラワー素敵です。
ご自身も息子さんから頂いたんですよね?
ウチも昨日遅い母の日で姉がブリザーブド
フラワーを用意してくれました。これもまた
姉が娘たちからプレゼントされて気に入って
母にも・・とっても喜んでくれました。
プレゼントの薔薇も満開で・・
ホント・・綺麗ですよね
ゆきママ
2011/05/18 21:38
ぴや君、ポニーを前にもパニックにならないんですか!?
さすがですね〜。いろんなことを経験してるから、何を見てももうそこまで驚かないんでしょうか?
うちがこんなの見たらすごいパニックになりそう…^^;
同じ猫を見ても尻尾ボワッとなるしなあ(笑)。
お花、どちらもとても素敵です!
香りがこちらまで漂ってきそうです^^
alpenkatze
URL
2011/05/18 21:56
ま、こんなとこに可愛いこむぎちゃん(^^)。タテガミ尻尾とあんよに白毛が混ざってるのがおしゃれさんね。あー、しばらくお馬さんに触ってないな〜。。。
ぴやくんにとっては自分よりおっきな四足はみんにゃわんこなのかにゃ^m^?
ちゃちゃ
2011/05/19 06:31
ポニーちゃん、三毛なんですねー。
白黒の毛なんて素敵です。
ぴやくん、びっくらしたんだ…(笑)
お互い暴れなくてほんとによかった。

tomoさんのブリザーブドフラワー、とってもオサレですねー。いいなあ。

そして、大遅刻ですが…
ぴやままさんのお誕生日、おめでとうございます!
また1年、素敵に年を重ねてくださいね。
めんまねえちゃんとお誕生日、近いのですねー
3匹目の猫
URL
2011/05/19 07:45
ステキなお花♪
ぴやままおねえちゃん、乙女心(*゚ー゚*)キュンのうれしさですねー♪

ぴやちゃん!@@!
ぽ、ポニーさんがちっちゃく見えるぅ!
アタシもぴやちゃんの隣の子、お顔の長いワンに見えるよ!
Gavi
2011/05/19 09:26
ポニーさんなんて会ったこと無いから
わからないよね〜。
大きなワンコさんの割には
何か聞いたことないしゃべりだしって
思っていたかにゃあ。

ブリザーブドフラワーも薔薇も素敵ですにゃあ♪
harry
URL
2011/05/19 09:47
ぴや君ポニーちゃんと初のご対面だったのね〜
そりゃ馬なんてもんは見たことも聞いたことも無いから
大きなワンちゃんに見えちゃうか(^^;
それでもお互いこんなに側に寄っても
ぴや君もポニーちゃんも全く嫌がりませんね
さすが人慣れ…いや動物慣れしてますね(^^)v
ブリザード素敵ですね〜額に入ってるんだ♪
バラも綺麗に咲いて、娘さんの思いが満開ですね〜
ナナのママ
URL
2011/05/19 10:34
ポニーちゃんにもひるまないとはさすがです。
それにしても、薔薇綺麗ですねー!
ウチの庭にボーボーに伸びたのがあります。
世話は植えた人まかせ(親)なので水やりだけ
しかしてません(笑
97。
URL
2011/05/19 12:05
このカート?多頭飼いワンコ用?
うちのと形そっくり!一緒かな?
我が家もジョージ兄ちゃんだけで
みっちりなんですけど(^^ゞ
ピーちゃん大きなワンコだねぇ
ヒヒーンと鳴くわんこだよ〜
乗ってみる?なんちゃって(^^ゞ
うちのジョージだったら
お馬さんに猫パンチしちゃうかも〜
ほんとピーちゃんはお利口さんだ!
カートのフード開けても大人しく
乗っててくれるんだもんな〜
猫娘
URL
2011/05/19 12:52
ドラえもん、いまの絵も声も、
ちょっと違和感があるなーといまだに思います。
個体差が難しいというか...
(ジャイアンの声が高めだったり、ドラの声が
だみ声ではなかったりして聞き分けが...)

こむぎちゃんかわいいーーー。
ぴやちゃん、ポニーとは目を合わせなかったんですか。ふふふ...
でっかいわんこ...
めんまねえちゃん
URL
2011/05/19 15:21
ぴーちゃん、ポニーはお初?
おっきいーってぴーちゃんもおっきいーよ
私の住む市でもこういう可愛いポニーが来るイベント時々やっています。
ポニーでも街中で見たら、やっぱりおっきいー!


ちーママ
2011/05/19 16:01
うちの近所にもうどん屋さんで、敷地内にポニー飼ってるひとがいますよ〜。

ワンコのばかに(爆)
最高です。

今日ポスカ買ってくれた、天神ビブレのオーナーさんと、ぴーちゃんのお話で盛り上がってしまいました。
ブログ見てるそうですよ〜〜〜〜。
リンクされてるのかな???
ポスカも買ってくれて、ぴーちゃんしっかり買って頂きました(^^ゞ

2011/05/19 22:12
たくさんのお友達と出会っているぴやくんも
ポニーさんはお初かな?
でもこれだけ大きい子がいても動じないですねぇ〜。
さすがぴやくん!!
でも目を合わさなかったんですね(笑)
ぴやくん賢い☆

桃とらマン
URL
2011/05/19 22:20
大きなワンコだったねー(o^ ^o)
それでもバギーにちゃ〜んと入っているから
やっぱりぴや君はすごいです
ポニーと会えるニャンコはそうそういないと思うわ

ステキなお花のプレゼントがいっぱいですね
お花って嬉しいですよね
卯月
URL
2011/05/20 08:00
なんと、駅前で馬イベント!?
ぴーちゃんもまさかお散歩でポニーに会うなんて
思ってもなかったでしょうね!(笑)
それにしてもさすがピーちゃん冷静な反応ですね。
うちの子だったらきっと毛逆立てて逃げてるかと。(笑)
ふふふ、ポッコリしたお腹がかわいいな〜♪
お花もとっても綺麗ですね〜!
Queen Sasha
URL
2011/05/20 10:11
普通は猫と馬は中々遭遇しないものね・・・
ぴあ君、目を合わせなかったら
居ないも同然かしら?

うちの元気にも遭わせてみていわ♪
どうするかしら?
元気猫
URL
2011/05/20 12:35
キャンドル素敵ですねー!
ぴやままさんのお家の雑貨はみんな素敵なモノばかりでいつもウットリ

借りてきた猫状態のぴーちゃんに笑っちゃいました
近くで見たかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はブログにyoutubeに載ってるぴーちゃんの動画を貼らさせて頂きました
動いてるぴーちゃんにいつか会いたいです
のりちゃん
2011/05/20 20:55
ぴやままさん、今晩は。
キャンドル、お洒落ですね!

ぴや君、ポニーに会っても平気にゃんて、
すごいですね!

でも、大きいからびっくりしたでしょうね。
Madame  Rumiko
URL
2011/05/20 21:35
きゃー!ぴやくん!駅前のポニーちゃんに出会ったんですね!?
同じ日ー??私もポニーに会ったよ!!
駅前ががさがさしてて自転車でとおりすぎたんだけど、ぴーちゃんいたのだったら、もうちょっとゆっくり見てればよかったー!くぅー!!
大物ぴーちゃんでも、ポニーちゃんのほうが大きかったね!!笑
そうそう、かの駅のあまりの変貌ぶりに今頃びっくりしましたー!!
都会的な駅になって、「ひー!!」と叫んじゃいましたー!
 のぼぼん
URL
2011/05/22 11:43
大きなワンコ、どんなワンコかと思ったら、
ポニーが出てきましたね^^
お馬さん、つぶらな瞳が可愛いですよね。
下唇を触ると、ぷにぷにで気持ちいいんですよ。
ぴや君、お馬さんは後ろからだと蹴られるけど、
前からなら大丈夫だよ。
突然街の中にポニーが居たら、びっくりですね!
ローソク、とっても素敵です。
満開のバラとブリザーブとフラワーも綺麗♪
モカ
URL
2011/05/22 13:41
うわおっ、ぴや君たら、そんなお近くでも怖くない??ちみのドキョウさすが!体も心もでっかい(おっと失礼)爪の垢をベリ坊にもお願いっ!それにしてもポニーのお腹のぴっちぴち、なんでだろう??ちょこっと便秘気味なのかしらと心配してるのは私だけ??なんだか硬そうなのよねーー(汗)
JUNJUN
2011/05/22 17:32
こむぎちゃん、可愛い〜
都会の街角に突然ポニーがいたらビックリしますね

それにしてもぴや君、すごいですね〜
色々な動物達とお友達になれちゃう!
なかなかぴや君みたいな子いませんよ〜
普通のにゃんこだとどんな反応になるのかな
misarin
URL
2011/05/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

大きなわんこはオトモダチ? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる