「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お馬の次はネズミさん

<<   作成日時 : 2011/05/23 05:32   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 36

バタバタしていて遅くなっちゃった!

前回のお馬さん、怒ってはいませんでしたよ
ぴーちゃんが行った時、ちょうどお食事中だったお馬さん
係の方が言うには
「まだ子供なのでご飯を取られるって思うと蹴るんですよ」って
それは見ていたギャラリー(人間)に

ぴーちゃんの存在には気付いていたかどうか?
ギロリと見てはいましたが(笑)

次はご飯の時間じゃない時に会えたらいいな


さて、バタバタって言うのは 実は久々に猫洗いしたんです


画像
いつのもようにスヤスヤなぴーちゃん


猫だって15ともなると 大概の事は予想出来るわけで。。。
お風呂の準備をしているだけでバレちゃう

寝ている間に準備して、寝込みを入れちゃうのがいいんだけれど



画像

あら 起きちゃった?!

後ろに見えるのは、めんまねえちゃんから頂いた またたび入りおもちゃです
お気に入り(^^)



画像
もしか おふろ? やだ


バレてるし。。。


anemoneさん エツコ顔 また撮れました〜


バレちゃあ しょうがない

逃げられる前に トットと入れちゃいましょう〜

残念ながら 今回は写真はなし
しばらく間が空いちゃったからゴシゴシ3度洗いしました
写真を撮ってる余裕はなかったの
飽きないうちに終わらせないと 怒っちゃう(-_-;)



そして 入浴後

ほれ 鏡で見たーんさい



画像
胸の飾り毛も


わっさわさ〜の もっふもふになりましたぁ





画像
それよか わんぴ かあいい?  ←実はちょっと不安な人


かあいいよ〜
ねずみーらんどのお姫様みたーい 



画像
うふっ


画像
そんなに みつめられたら


画像
はずか


画像
しーーーい


画像
いや〜ん




調子にのりすぎ



画像




ミニーちゃんのワンピ 元はこんなでした↓

画像画像
ゴスロリ風わんぴ         あちこち引き千切ってぼろぼろ〜


こういう着古してボロボロになったわんぴ
本当は捨てるハズだったのですが
新しく作ったものはどうも着心地が悪いらしく
服でカバーしてない所を齧ってハゲにしてしまうの

着古したのは肌触りが良いみたいでカユカユも酷くならないみたい

苦肉の策で破った所に表から継ぎ当てしました
ついでにスカートと袖を水玉に替えたら
ミニーマウスの出来上がり〜



画像
やぶいたの ぼくじゃない・・・ ムニュムニュ




へっ?






ねずみーらんど、しばらく行ってないなぁ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています
お返事出来てなくてスミマセン






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



『犬猫救済の輪』
福島原発20キロ圏内に残された動物救済活動の現状です




東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 東北地震犬猫レスキュー.com




東北関東大震災 緊急支援クリック募金



緊急提言
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する

要望書に賛同される方を募集しています。 ワタシも賛同しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂だったんですねさっぱりしたかしら。
ねずみーらんどの、あの方の雰囲気出てますね〜
なんだかんだで、寝ちゃうのねやっぱし、寝る子の、猫さんねぇ〜ホ
ねずみーらんどは、20年前に一度だけ桙ワた、行ってみたい
4人のコブタ
2011/05/23 06:21
ぴや君、きれいになってよかったね♪

ミニーキャット、かわいいです。 ディズニーの新キャラに加えてもらったら人気者になれる!? アリスのチェシャ猫の役もいいですね〜。
ゴマハウス
URL
2011/05/23 07:35
ぴや君お風呂だったのね。
お疲れ様でした。
ふわさらになったのね。

ワンピースはリメイクだったのですね。
とってもかわいいです♪
よくにあっていますにゃあ。
harry
URL
2011/05/23 07:58
さっすが〜、ぴやままさん!!
こ〜んなに可愛いお洋服に変身♪
そして、またまた着こなすぴや君!
素敵よ〜〜〜(^^)/
猫ちゃんの世界でも、パリコレがあったらいいのに・・・ねっ♪
tomo
URL
2011/05/23 08:02
エツコ状態のお目目、可愛い!久しぶりのお風呂に入ってさっぱりしたね!首の飾りも一段とモフモフ、ふわふわ〜!    さっぱりしたら、ままさんお手製のミニーちゃんドレスを着ておめかしして、かあいい!!   ままさん、さすがですわ!tomoさんのお言葉おかりして猫ちゃんの世界でも、パリコレがあったらいいのに!
エミママ
2011/05/23 10:01
ぴや君、お風呂入ってふわふわですね〜♪
白い毛が本当にキレイ!
ミニーちゃんドレスとリボンも可愛いです。
何でも着こなしちゃうぴや君、さすが♪
みーちゃん
2011/05/23 11:26
わ〜黒が濃くなったみたい 胸のもっふもふに顔うずめた〜い
ワンピ かぁ〜い〜 そっそ ぴやくんいい子だから破くはずないもん きっとぴやくんが寝てる間に大きい子がやって来てむりやり着て破いたんだよね 犯人は誰
眠れる森のねこ
2011/05/23 12:31
すご〜い♪
入浴後のぴやくん、真っ白モフモフ♪
触りたい〜〜〜嗅ぎたい〜〜〜
ミニーちゃんドレスで照れちゃってる姿には
悶絶です
エミ
2011/05/23 12:35
エツコ顔に爆笑〜
また見れてうれしい〜

それにしてもぴやままさんの作る服って
本当カワイイ!ミニーぴやちゃんとっても似合ってますね〜
不安顔までみゅうソックリ・・(^m^*)クシュッ

のりちゃん
2011/05/23 12:37
ぴや君、きれいきれいにしてもらってフサフサになって気持ちよくなったかな?ままさんお風呂入れおつかれさまでした。
ミニーぴやちゃん、かっわいい〜!ままさんの洋裁の腕前に感動です。
む〜に〜
2011/05/23 15:35
お風呂おつかれさまー。胸の辺りがふっさふさで、真っ白ですね。
お手製のミニーちゃんドレスかわいいです。あ、もちろん着ているぴや君もとても可愛らしくて似合っていますよ。
Calico
2011/05/23 15:39
そうそう、長く生きているとニンゲンのやる事は、何でもお見通しですからね
うちもボボはすぐに察知しちゃう為、まずは洗面所に閉じ込めてしまいます(笑)
毎回カンカンと同時シャンプーだから、カンカンはボボを閉じ込めた後。
「へ?」って思った時にはもう、シャワーかけられてます( *^艸^)

ぴあ君すごいふんわりしてる〜そのモフモフの毛並み…羨ましいわ
ミニーちゃんドレスも超カワイイ〜〜〜すごく似合ってるよ〜ん♪
ちょボ缶
URL
2011/05/23 17:02
ねずみーらんど行ってないな〜^^;
けどぴーちゃんがミニーちゃんになってくれたら
行かなくてもいいですよね♪
ミニーちゃんになりきってるねー(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱち
URL
2011/05/23 17:27
ふふふー、ぴや君、ちゃんと起きて覗いてるー!(笑)
ほんと、ままのすることくらい、お見通しだよね♪
って、3度も綺麗に洗われてえらーい!!
ニャンズなんてもうずっとシャンプーとは縁がない(笑)
ふわふわモフモフの胸毛にミニーちゃんドレスがとってもお似合いだわ(^^)
着慣れた柔らかなドレスをこんなに素敵に作り変えちゃうなんて、やっぱりぴやまま、すごーい!!
センスありすぎ〜♪
こりゃ、近いうちにねずみの国にお散歩行かないと!(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/05/23 17:58
ぴやくん、洗濯されちゃったんですね。
他の猫ブログ(お風呂記事)へのぴやままさんのコメントを見て、お風呂が近いなと思っていました。
胸も顔の白い所も、真っ白になりましたね。

ぴやくんは、どんな服でも着こなしちゃいますね。
ミッチ
URL
2011/05/23 19:54
お風呂上りのぴや君・・
もふもふ・ふわふわでかあいい〜
確かにねずみーらんどのお姫様そっくり!
はずかしい〜・・い・や〜ん・・って(笑)
ぴやく〜ん・・あなたはお幾つですかぁ〜
そっか!ぴや君は永遠の美少女・・
おリボン付けて
完璧・・なりきりミニーちゃん
ゆきママ
2011/05/23 19:56
きゃー!かわいー!!
ぴーちゃんみにーさん、かわいーわ!!
元のお洋服をこんな風にアレンジできちゃうなんて、本当にすてき!!
ぶりたもお洋服着れるこになるといーなー。
前に一度着せたら、固まって大変でした。笑
お風呂上りのモフモフ胸毛がきになりますー!
のぼぼん
2011/05/23 20:00
ポニーは、ぴやちゃんのこと、ひょっとしたら
毛深い子供って思ったかも...ふふふ。

ネズミさんって?って思ったら
ミニーちゃんでしたか。
人間でもTシャツとか、使い込んだものの方が
やわらかかったりしますものね。
ぴやちゃん、器用なママでよかったですねえ。
まるで別の新しいお洋服みたい。とってもお似合いですよ。
丸洗いお疲れ様でした!
うちもやらなきゃ...ああー。とまた思い出した私。
めんまねえちゃん
URL
2011/05/23 20:02
ぴや君、きれいさっぱりしてもらってのね^^
お風呂は嫌でも、大暴れしないだけえらいと思います(笑)!うちはまともに洗えたことがないですよ…、野獣化するので…(涙)。
昨日こっちのテレビで、ヤマネコを飼ってる人の番組があってたんですが、このヤマネコたちはキャリーに入れられたままシャワーをかけられてました(笑)。この方法で太郎も水洗いだけ簡単に済ませようかと思いましたが、そうなるとキャリーに入らなくなりそうでこれもいかんなあと考え直したばかりでした^^;
ミニーちゃんのぴや君!!女の子そのものですね〜!かわいい!!
alpenkatze
URL
2011/05/23 21:42
ぴやちゃん、お風呂だったんですか^^
うちはもう多分無理だなぁ、お風呂だけは。
すっきりしてフワフワになったら
気持ちいいんですけどねぇ。
わー、今日はミニーちゃんですね^^
うんうん、とっても似合ってる♪
なんとぴやままさんのリフォームですか!
すごーーい、素敵です^^
レイナ
URL
2011/05/23 22:53
ぴやくんお風呂だったんですね。
うちも勘が鋭いというか、自分にとって
悪い事にはすぐ気付くので大変。
病院とか薬とか・・・
今はどっちもないからいいけど、毎回
大騒ぎで鬼ごッこです。
ぴやくんお風呂お疲れ様☆
ふわふわになってよかったね。
可愛いワンピ♪
作れちゃうのがすごいなぁ〜。
私は絶対無理なのでいつも既製品。
オーダーメードしてあげたいですけどね〜。
桃とらマン
URL
2011/05/24 01:14
うんうん・・・
そうだ、シャンプーしよっか・・・ぐらいで隠れるようになりますね(笑)
ミニーぴやちゃん、かわいいわ!!素晴らしいできばえ。

エツコなぴやちゃん、いただいていきますー^^/
anemone
URL
2011/05/24 10:00
ピーちゃま、良い子してお風呂、エラいねーー。
タバサは14才以降、お風呂入れませんでした。Pちゃまはお外にも出るから、やっぱし洗わなくちゃね。
ピヤママさん!肉体労働、お疲れさまです!(重そうーー!)

お洋服、悩みますよねー。
わたくしも、素材によって?ヒナって好き嫌いがあるのか?イヤなのは、買って一回しか着てないのにボロボロにしちゃうの。
薄手生地だと駄目みたい。
気に入っているのは、5、6回洗濯しても、平気なのにーー。
lilia
URL
2011/05/24 11:20
こちらにも、メンズなミニーが・・・
これって深い意味がありますよね?
雄猫が雌鼠に扮すると言う・・・

ぴあ君、シャンプーお疲れ様♪
うちもそろそろかな?
元気猫
URL
2011/05/24 12:27
ほんと、完全にわかっちゃってるよね。
特にイヤなことは絶対に先に
ごろっとお見通しなんだもんね(^^ゞ
うちのジョージ兄ちゃんなら
そこで蹴って暴れて逃亡する所だけど
ぴーちゃんは大人しくてイイコだよ!
ミニーたんたわいいねー!
そっか着慣れた古い物の方が
肌に優しいんだね〜!
いい工夫してもらったね!
猫娘
URL
2011/05/24 12:41
いや〜〜ん
最後のリボン付けたぴや君可愛い〜〜☆☆
おんにゃの子みたいだわぁ

シャンプー、気づかれちゃってもちゃんと入って
ぴや君いい子、いい子!
短毛の子でもやっぱりシャンプーすると違いますよね〜

お洋服も可愛くて着心地よかったら最高ね〜
これからネズミさんの着用率高くなっちゃうかな♪
misarin
URL
2011/05/24 23:41
ぴや君猫洗いされちゃったのね〜。
でももっふもふになって良かったね!
うちもそろそろやらないと・・・・(汗)
なるほど、服にもこだわりがあるのですね。
確かに人間も新しい服はごわごわしてて嫌とかあるものね。
ぴや君ミニーちゃんのお洋服がとってもお似合い!
Queen Sasha
URL
2011/05/25 06:46
ぴや君お風呂だったんだね〜
しかも3度洗いだったのね、お疲れさまでした!
って、本当に疲れたのはママさんの方ね(笑)
ミニーちゃんに変身したぴや君可愛い♪
恥ずかしがって照れてる姿に萌え〜だわよ
それにしても、古着が見事に再生されましたね
さすが匠の技だわ〜d(-_^)good!!
そうそう、人間もそうだけど
真新しい服って肌に合わないよね(^^;
ナナのママ
URL
2011/05/25 11:34
さすが、男プリンセス!
おリボンもよく似合ってますよ〜〜
なんだか写真に落書きして、例の耳書き足したくなる。きっと似合いますよ♪
お風呂、やっぱりヤなんですね。
3匹目の猫
2011/05/26 02:25
かわいい〜!かわいすぎる♪
着古した服の方が着やすいってわかります!
だって私もよれよれになったTシャツを
捨てることができずにこっそり着てますから(^_^;)
ミッキー好きな私にはたまらないコスチュームです♪
yamami
URL
2011/05/26 11:52
ぴやままさん、ぴや君、シャンプーお疲れ様〜。
ほんと、エプロンが真っ白にきれいきれいになりましたね。
抜け毛もたくさん落ちたでしょう??さっぱりと良かった。
うちも、ゆりちゃんだけは、シャンプーしましたよ〜。
ぴやままさんは、ほんとにお裁縫が上手。かわいいミニーちゃんのワンピースだわ。
えるまーる
2011/05/26 12:34
ぴや君もシャンプーされるんだとビックリ^^
大暴れしなさそうなんですが、ぴや君…??
あ、水玉お洋服、似合ってるよ〜^^
なんとなく夏先取りって感じで可愛いわよ♡
Choco93
URL
2011/05/26 14:09
ぴやままさん、今晩は。
わぁ、ぴや君のミニーちゃん、超可愛いですね!
ぴやままさん、本当にお上手ですね。
羨ましい。。
私は針仕事は本当に苦手です。。

シャンプー後のモフモフぴや君、さわりた〜い!
Madame  Rumiko
URL
2011/05/26 22:38
コメントのお返事でーす。
ブログをお持ちの方へは訪問に替えさせてください。勝手でスミマセン。

 4人のコブタさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ワタシももう何年も行ってないですよ〜
折角再開したんだもの。行きたいですね。
お風呂、久しぶりだったのでちょっとぐずりました(笑)
 
 エミママさんへ
いつもありがとうございます。最近はずっとお返事出来てなくてゴメンナサイ。
お風呂はとっても久しぶりだったので、珍しく鳴いていましたけど上がったらケロっとしていました。

 みーちゃんさんへ
お久しぶりです。いつもありがとう(^^)
お風呂上がりに裸の写真を撮らなかったので分かりにくいですがホントにさらさらフワフワで気持良さそうです。そのまま何も着せないでいられたら、もっと良いのですが。。。

 眠れる森のねこさんへ
いつもコメントありがとうございます。
あまり間を置かずに入れないとダメですね〜
入った後はサッパリしたみたいでいつもより活動的なんですよ(^^ゞ
胸の毛はホントにさわり心地がいいデス。
ぴやまま
2011/05/27 05:35
 エミさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お風呂の後はふわふわで気持ちいいですよ。
ドレスのリフォームは結構時間が掛かっちゃいました。
一から作った方がラクなんですが、古い方が着やすいみたいです。

 む〜に〜さんへ
いつもありがとう(^O^)
お風呂はやっぱり気持ち良さそうです。珍しくちょっと鳴いたんです。3度洗いが嫌だったのかも。
いつもは簡単に手縫いなのですが、流石に大穴だったのでミシンで直しました。
手縫いの方が肌の当たりも柔らかくて良いんですけれど。

 Calicoさんへ
ご無沙汰しました〜 いつもありがとうございます。
キジの所は目だたないのですが白い毛はやっぱりお風呂に入ると違いますね。
黒のドレスに赤い水玉ってちょっとキツイ感じになるかなって迷ったんですけれど、黒レースを使いきっちゃってたので思い切って(笑)
なんとかなりましたね。

 ゆきママさんへ
しばらくご無沙汰しちゃってすみませーん(^^ゞ
もっふもふになりました。
なりきりミニーちゃん、おもったより似合っていて良かったです←親ばかです(笑)
黒と赤ってキツイ感じになるかなって思ったけれど胸の白がやわらげてくれたみたいです。
ぴやまま
2011/05/27 05:52
最後の写真メッチャ可愛い!
フミナ
URL
2011/05/27 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お馬の次はネズミさん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる