「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS カーテンになる予定の。。。

<<   作成日時 : 2011/05/30 06:54   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 42

台風2号の影響で各地の被害が心配されます


画像
低気圧が近づくと涙目になるぴーちゃん コレちびの時からです


温帯低気圧になった後も雨や風がまだまだ続くとか
更なる大きな被害になりませんように


夕べは蒸し暑くて困りましたが
今年の夏は家庭でも15%の電力削減を目指しましょうってことで
家も出来る努力をしなくては!


画像
去年の秋、まったり姉さんにもらった白ゴーヤの種


ジップロックして冷蔵庫に保管していたのを植えてみたんだけれど
やっぱり芽がでない。。。
ちゃんと一晩お水に浸けて端っこに切れ目もいれたんだけれどね

植物を枯らす傾向にあるワタシ
差し詰め ゴーヤの種も枯らされる運命を見破ったか?

一向に芽吹きゃしない(苦笑)


まったり姉さんにちょろっと愚痴ったら


画像
頂けました〜  姉さんちで芽吹いたヤツ


両端の小さいのがゴーヤの苗
そして真ん中の大きいのはニンジンカボチャの苗
ニンジンカボチャはめんまねえちゃんちで採れた種から

このコたちを大きく育てて(ホントに育つのか?ワタシで)
ゴーヤのカーテンにしようという計画です

去年、夏の終わりに姉さんちに遊びに行ったとき
ベランダに見事なゴーヤのカーテンがあったのだ

画像
こうなる 予定



ゴーヤは虫も付きづらいし比較的簡単に育つんだとか
がんばるぞ〜


ニンジンカボチャと聞いて ワクワクなうさこちゃん ↓新人さんです
画像



 
しつれいなっ!

とは 言うもののちょっと不安  なんとかなるさっ



画像
ところで。。。 ゴーヤってこんなの?


違いますっ



画像



うさこさん、 ニンジンカボチャは
ニンジンの仲間じゃなくて、たぶんカボチャの方だと思いますよ〜




姉さん、ありがとう 大切に育てるね!




画像




お父さんの韓国土産


画像
MISSHA(ミシャ)のカタツムリクリーム

カタツムリって聞くとビックリだけどしっとりして良い感じでした



画像
チマチョゴリ これはぴーちゃんに(笑)

XLだから大丈夫でしょ?ってお父さん

ところがコレ 小型犬用XLだったのだ ちっさーーー

なんとかして羽織るだけでも・・・って ただいま思案中
うまく直せたら お披露目しますね





はたしてゴーヤの運命やいかに!
夏にゴーヤの記事がなくても つっこまないでクダサイ^^;

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

いつも暖かいコメントをありがとう






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも人参カボチャの芽が出たー@@/
だいじょぶか、サザエで!?
なので、ママもがんばってねー^^
かたつむり・・・なんか想像したらこわい。
ぴーちゃん、ワタクシもそんな感じのチマチョゴリ、お土産にいただいて持ってるー!
おそろ〜〜??
anemone
URL
2011/05/30 07:03
ぴーちゃん、涙目かわいそうですね。 気圧が低いと…台風って大きな低気圧ですもの、大変ですよね。

ゴーヤにニンジンかぼちゃ、楽しみですね♪ ゴーヤの匂い嗅いだらどんなお顔をするでしょう?

カタツムリクリーム、容器の形がカタツムリですか? それともまさか、まさか、カタツムリの成分入りですか(爆)? 「小型犬」用の「XL」なんて、紛らわしいですね。 
ゴマハウス
URL
2011/05/30 08:07
白ゴーヤ、楽しみですね〜(^^)
うちも、今年はゴーヤと朝顔植えました♪
ゴーヤは、だんだんネットに絡まり・朝顔は、ニョキニョキ芽が出て・・・地味〜に伸びてます(^^;
ぴや君、涙目さんになちゃうんですね。
ま〜♪チマチョゴリのぴや君、楽しみに待ってま〜す(^^)/
tomo
URL
2011/05/30 08:41
低気圧だと涙目になるの?! そうなんだ。ウルウルするのね。
植物カーテン・・・我が家も考えてます。南西の光が夏場、容赦なく照りつけて暑いんです。手間がいらないというのがゴーヤ。しかし私ゴーヤ育てるのはいいけど、あの苦味、苦手なんです・・・。綺麗に育てば近所のスーパーに卸しに行きたい気分。(笑)緑のカーテンまた見せて下さいね。

ぴやくんのチョゴリすがた見たいわ。さぞや可愛く着こなせると思います。^^
フミナ
URL
2011/05/30 10:12
ゴーヤのカーテン、上手く育つといいですねメ
白いゴーヤも有るとか梛齧。が少ないんですってメ沖縄でしか、出回っていないかもホ
チマチョゴリ、可愛いですねー。かたつむりのクリーム、匂いはどうなのでしょう
4人のコブタ
2011/05/30 10:33
なみだ目のぴやくんかわいい〜って 一瞬思ってしまった。。。ごめんね 低気圧早く消えて無くなればいいのにね これ以上被害が拡大しませんように。
かたつむり・・・もしや とっても肌に良くって高価な物ではあ〜りませんか私には買えませんでした。効果を是非教えて下さいませ。
去年ゴーヤを食べた後 プランターにタネを7個植えて育てたらちっちゃいゴーヤが3個程生りました。大きくなるまでと待っていたら すぐ黄色くなってしまってダメにしてしまいました。カーテンも想像してたように ワサワサならなかったので今年はお店の人に育て方を聞いて リベンジです。 私にはタネからは無理なので苗から植える事にしましたが プランター深さ30センチ 幅5,60センチだったら苗1つが良いそうです。 沢山植えると栄養を取り合いになり伸びていかないようです。こんな大きなプランターに1個でワサワサになるかしらと思いましたが 私もよく枯らしてしまうので 今回は素直に いう事聞いて育てたいと思います。ぴやままちゃま一緒に頑張りましょうね!
眠れる森のねこ
2011/05/30 10:38
おぉ〜ゴーヤのカーテン計画ですか!
お写真のように立派なカーテンに成長するよう
祈っております(笑)
って、ママさんも植物枯らしの名人だから
そんなママさんが祈ると不吉かな(爆)
カタツムリのクリーム、テレビで見たことある〜
メッチャ良いらしいですよ♪
ぴや君のチマチョゴリ姿、楽しみだわ〜
ナナのママ
URL
2011/05/30 11:18
カタツムリクリーム、話には聞いていましたが...「海外セレブ愛用!」って
...だれなんだろうって気になって。
いかにもしっとりしそうな雰囲気ですね。

犬のXLって案外小さいですよね。
小型犬って、ほんとにほんとにちびこいから...

そして、うちもゴーヤ、姉さんにいただいたやつを
母親に回して、どこかが収穫できますようにって。
(うちはノラネズーが出るし)
ヘチマもすくすく成長中ですが、なにせ去年ゴーヤも
すぐドロボーに盗まれた我が家、育つんだか。
にんじんかぼちゃは、甘くてスイーツみたいに美味しいです。

追伸、JINは「1」は見たので、野風さんの万華鏡
わかりました。ふふふ。
めんまねえちゃん
URL
2011/05/30 11:33
えっ?仔犬のXLが小さいっ?って日本の仔犬達はちっこすぎるのね??ねっ?? 
えええっ?かたつむりぃいいいい??効用はなんでしょかぁ?本当いろいろあるんだね〜。ゴーヤ楽しみっ♪
変な天候で体調崩さないようにねっ。
JUNJUN
2011/05/30 13:34
ゴーヤはとても健康に良いと大人気のお野菜、たくさん生るといいですね!
ぴや君のチマチョゴリ、完成したらぜひお披露目してくださいね〜!
む〜に〜
2011/05/30 13:39
ぴーちゃん気圧が低いと涙目になるんですか。
早く台風の季節から脱出したいですね^^
ぴーちゃんの頭みたいなゴーヤだったら
楽しそう〜(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱち
URL
2011/05/30 14:12
低気圧で涙が出ちゃうんだ、ぴや君。
目に見えないけど、気圧もいろんな変化の素なんだよね。
リンはご飯食べてると涙が出ちゃって、ヨダレたっぷりで食べてる〜。
やっぱり食いしん坊だからかなっ(笑)
カタツムリクリーム!知らなかった!
うんうん、いかにも「しっとり」しそうだ。
ぴや君のチマチョゴリ姿、可愛いだろうなー♪
ぷぷぷ、目尻下げながらお買い物したお父さんの姿が目に浮かんじゃった(笑)
ゴーヤもニンジンカボチャも、姉さんも頑張る!
「甘くてスイーツみたいに美味しい」ニンジンカボチャ、絶対味わってやるのだ(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/05/30 14:21
人参南瓜出来たら見せてね♪
私も植物とは相性が悪いのよ。
動物とは比較的?いいのですが・・・

↓ 海賊(赤ずきんちゃん)vsおばあちゃん(オオカミ)
  笑わせて頂きました♪
元気猫
URL
2011/05/30 15:32
 4人のコブタさんへ
これは白ゴーヤなんですよ。写真のと同じ。
あまり売ってないのかな?姉さんに感謝だわ。緑のものより苦みが少ないそうですね。
カタツムリクリームはホントにしっとりスベスベになりますよ。匂い、ワタシは何も感じなかったけれど。

 眠れる森のねこさんへ
お天気が崩れる前はいつも涙がポロポロとこぼれるほどなんです。仔猫時代からそうだったから気にもしなかったけれど、獣医さんが教えてくれたんですよ。
カタツムリクリーム、韓国の化粧品なのでお値段お手頃みたいです。主人は何も分からず向こうの店員さんに勧められて買ってきたみたい。
パッケージはハングルと英語のみだったので、正しい使い方をネット検索したんだけど、日本でも普通に買えるんですね〜^^; 
ゴーヤ、お互いがんばりましょう。と一応言っておきますが育ってくれるかなぁ。。。

 む〜に〜さんへ
ホント、ゴーヤは大好きなんだけれどちゃんと生るといいなぁ。
チマチョゴリはとっても小さいの。直せなかったら顔前に置いて記念写真でも撮りますかね(笑)
ぴやまま
2011/05/30 15:39
今日テレビでゴーヤカーテンの話をしてました。
苗も支柱もネットも売り切れ続出なんだとか。
カーテンになると2.6℃も温度が下がるんですって!
わたしは植物枯らし人間なので無理ですが、
(猫草も枯れますw)
なにか対策はしないとなぁ。
レイナ
URL
2011/05/30 18:27
( ̄□ ̄;ハッ た、種さんってそのまんま土につっこむだけじゃ駄目なのにゃあ!
・・・ (¬_¬)チラッ どうりで家にはいろんな草やお花がないはずにゃ・・・
姉さんおねえちゃんの苗!
すっごぉぉくきれいなのにゃあ!
ぴやちゃん楽しみですねー♪
ニンジンカボチャさん!@@!
どんな子か楽しみだよ!
Gavi
2011/05/30 19:10
わーー!お父様のお土産、ゴージャスうーー!
かたつむりクリーム!!
パッケージに生々しい写真とか無くてホッとしたヨ。
そして、ピーちゃま用チマチョゴリ!!
汗吸わなそうー(爆)
しかし、、ええっ?!XLでも小さいのーーっっ?と驚いたけど、小型犬用だったのねーー。
ダイエットして、是非是非お披露目してーー!
lilia
URL
2011/05/30 21:01
ゴーヤ、うちの母も畑で育ててますよ〜^^
独身時代は、夏は母の畑からの野菜メニューが多くて、あんまり野菜を買う必要もなかったです。
かたつむりクリーム、最近名前をよく目にしますが、流行ってるんですね。かたつむりの何がクリームになってるのかが気になります^^;
ぴや君のチマチョゴリ姿、期待してます!!!
alpenkatze
URL
2011/05/30 21:19
あはは♪私も植物を枯らしてしまう名人?です
ゴーヤ無事育って緑のカーテンになれば良いですね
いろんなものを頭に乗せてるぴやくん可愛い
うちの主人も今韓国に出張行ってます!
あ〜!チマチョゴリの衣装、素敵〜♪
今度の出張の時はぜったい頼もう〜
麦まま
URL
2011/05/30 23:17
人間だけでなく、ぴや君も気圧の変化を受けやすいんですね
ぴや君、辛くなきゃいいけどな

緑のカーテンかぁ
我が家も悩み中
だって、カーテンすると外の景色見れなくなる可能性あるでしょ?(そこまで鬱蒼とするのか?!)
だとするとラン達がパトロールする窓が一つ減っちゃうんですよね〜
そう思うとちょっとねぇ
と、その前に私もちゃんと育てられるかが問題なんだよな

ぴや君、チマチョゴリ似合いそう!
是非、来ている姿みたいわぁ
misarin
URL
2011/05/30 23:53
ぴや君 涙ポロポロですか・・
低気圧なんて・・どっかへとんでいけ〜って
気分だよねぇ!!
ゴーヤ・・ゴーヤ・・ごめんなさい
苦いのと香りの強いのは苦手なので、お店の
売り場はいつもスルーしています
ニンジンカボチャも初めて知りました。
これでも、実家は農家なんですけど(笑)
パパさん勇気ありましたね・・化粧品売り場
へ行ったって事ですよね?
ままさんの為なら・・羨ましい
チマチョゴリもとっても可愛いので、なんと
か ぴや君・・着れるといいなぁ

ゆきママ
2011/05/31 00:05
ゴーヤの苗、いただけて良かったですね。
私も1度種から挑戦した事がありますが、ナントカ芽は出たものの虫に食べられてしまいました^^;
翌年は苗を買ってきて育ててみましたが日当たりが悪くて花は咲いたけど実は出来ず
ぴやままさんちも日当たりさえ良かったらきっと育てられますよ〜
この夏は緑のカーテンで快適に過ごせたらいいですね(*^^)v
ぴや君のチマチョゴリ姿も楽しみです
らみぃ
2011/05/31 00:36
こんばんは。Kotoraと申します。
小虎のことでは温かいコメントをありがとうございました。
ご挨拶に伺うのが遅くなってしまってごめんなさい。
私のほうも、あちらこちらでお名前を拝見していて、何度か訪問させていただいたことがあります。
しばらくブログのほうも休んでいたのですが、ぼちぼちと再開し始めましたので、こちらのほうにもお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。
ちなみに私はドイツでゴーヤ、育てています。去年は失敗でしたが、一昨年はいくつか実が生りました。今年はどうかな〜。
Kotora
URL
2011/05/31 07:04
お久しぶりです。今年は節電ですね。去年迄は家にもゴーヤのカーテンが出来ていたのですが、…とにかくゴーヤは気温や湿度などに敏感ですが大きくなると、どんどん広がります。無事に育つ事を祈っています。
りょうこ
2011/05/31 07:28
そうなんだ、気圧がさがると涙目になるって
初めて聞きました。ぴーちゃん大丈夫?
おお、ゴーヤのカーテンですか?
旨く育つとイイですね。上手くが、旨くになってるし〜
昨日の、晩御飯がゴーヤの炒め物でした。
暑くなってきますからね〜今から。
スタミナ付けないと!時期的に丁度いいんじゃないかな
トトロにおねがいするかぁぁ〜〜〜(笑)

URL
2011/05/31 08:59
私もゴーヤは大好きです!!
昨年は苗4つで丁度良い感じのカーテンになりました。
収穫しやすい高さまで伸びたら先はカットしてわき目を伸ばしてあげると、密集してカーテンになりますよ。
そう言えば、虫はぜんぜん付かず育てるのもめちゃ簡単でしたね。
絶対ぴやままさん出来ますよ。

ぴーちゃん、梅雨時はお目目が辛いね。
痛かったりかゆくはなければいいですが、お大事にね。
ちーママ
2011/05/31 11:30
ほんとにすごい雨風だったよね〜
我が家はお庭のお花がみんな散っちゃった(/_;)
台風被災地の方に行くなーって叫んでたよ。
ゴーヤのカーテン頑張って育つんだよ〜
あららお土産可愛いのにちっちゃかった?
小型犬用XLなんてあるんだねぇ(^_^;)
ちーとばっかり紛らわしかったね(^^ゞ
猫娘
URL
2011/05/31 13:33
ぴや君、繊細なのね。
温低も通り過ぎたし、少しは良くなったかな?
お大事にね〜

ゴーヤってこんなの?の ぴや君可愛すぎる〜〜!
私なら間違いなく うん。って言っちゃう(笑)

白ゴーヤの緑のカーテン、楽しみですね^^
今年は節電対策でつる性植物が売り切れ続出らしいですよー
しかも白だなんてすごい貴重!!
ママさんならきっと上手に育てられますよ♪
頑張って育てて下さいね^^
みい
URL
2011/05/31 13:40
ゴーヤの種!
私も去年親戚の叔母から頂いて持ってるんです。
育てると言うより、ゴーヤの種が銭亀の形に似てるから
お財布に入れておくといいよ。って貰ったんです。笑
ゴーヤ私好きでね〜。ぴや君農園?
たくさん収穫できるといいですね!笑
あ!カタツムリクリーム!!!
韓国へ旅行に行く友達に頼んで買って来てもらい、
使ってますよ〜!いろいろなメーカーから出てるみたいですね〜
凄く気に入って使ってます。
でも、初めは匂いを嗅いだり…少しだけ指に取って
試したり…
だって…カタツムリってね…カタツムリじゃん?アハハハ。
箱にはエルカルゴクリームって書いてありましたけど、
カタツムリじゃん?カタツムリ…。。。
ぴや君のチマチョゴリ姿…見たいな…なんとか
羽織れそうですか??
平蔵のまま
URL
2011/05/31 15:43
種から育てたことの無い私なので、苗を見てひと安心しました(笑)
ゴーヤいいですねー!虫が付きにくいってのがイイ!見事なカーテンに育つことを祈っています。^-^

2011/05/31 20:33
そうでしたか 以前いたコもポロポロと涙いっぱい流していたのを 思い出しました。 重い病気だったので つらいのか 苦しいのかで涙が出るのかと 勘違いするほどでしたが 人間とは違うからと先生に笑われました 低気圧が原因だったかもしれませんね ぴやくん 早く涙とまるといいね
眠れる森のねこ
2011/05/31 21:38
ぴやくん涙目可哀想・・・
季節の変わり目、人も猫も体調崩しやすい
ですよね。
ぴやくんも早くよくなりますように☆

ゴーヤ育てるんですね!!
大変そうだけど、無事おいしいのが育ち
ますように♪
桃とらマン
URL
2011/05/31 22:37
気圧が低いと涙君になっちゃうのね。天気予報士もできちゃうね。今年の節電はゴーヤにお任せですね!私もやってみようかなぁ〜。あ、今TVで作り方やってます。
カタツムリなら裏庭にぎょーさんおります。なんか糸引きながら歩いていますんで効き目ありそうな気がしますよ!
うさちゃんの笑顔がいいですね!
Morning Beauty
2011/05/31 23:34
 ゆきママさんへ
涙の状態、今日はいくぶん良い感じです。
台風のシーズンは大体沖縄の手前まで来てる頃に涙がこぼれ始めるの。
ゴーヤお嫌いでしたか(笑)ニンジンカボチャは熊本だったか鹿児島だったかのお野菜みたい(うろ覚えですが)
カタツムリクリーム、同行の女性陣がたかっていたので買ったそうです。←野次馬?ミーハー?
お店のかたに使い方を聞いたけど忘れたって(笑)ネットで調べましたけどね〜
チマチョゴリ、ふわっと掛けるくらいなら出来そうです。

 りょうこさんへ
お久しぶり〜(^^)
お宅もゴーヤのカーテンされてたんですか。
ワタシも頑張らねば。ただこうお天気が悪くてはね。
まだまだ小さい苗ですからちょっと心配です。

 ちーママさんへ
わぁカーテンの先輩がココにも。
ウチのベランダはとても狭いので取りあえず2個くらいでいいかと思ってます。ぐんぐん伸びて先を切れるくらいに育つといいな。虫が大の苦手なので付かないと聞いて一安心です(^_^;)
涙は出るけど痒くはないみたいです。今日は少し止まってきました。

 眠れる森のねこさんへ
まぁ、重い病気だったのですか。可哀想に。
それで涙も、となると辛そうに思いますよね。
ウチは保護当時から(生後3週間くらい)時々涙をこぼしていたので気にしませんでした。
獣医さんが先に気付いたくらい(^_^;)
今日はいくぶん少なめになりました。
ぴやまま
2011/06/01 02:42
 Morning Beautyさんへ
ブログお休み中みたいなのでお返事書きまーす。
そうそう、ぴーちゃんの涙でお天気わかりますよ〜(笑)
ゴーヤ、やってみる?ワタシより絶対うまく育つと思うわ!
カタツムリのクリーム、ネバネバエキスが入ってるんだって。考えると気持悪いから考えずに使うのだ。
うさこさん、下から撮ったら笑顔になっちゃった。
ぴやまま
2011/06/01 02:48
今年はゴーヤカーテンが増えるみたいですよね。
ゴーヤって虫がつきづらいんだ。

ぴや君は低気圧が近づくと涙でちゃうんだ。
お土産の衣装着られるといいにゃあ。

かたつむりクリームいいですね♪
harry
2011/06/01 08:44
また苗もらえて良かったですね〜。
無事に育つことを祈っています!
え〜カタツムリクリーム!?
なんか衝撃的だけど、効果がありそうですね。
チマチョゴリ姿のピーちゃんが楽しみです!
Queen Sasha
URL
2011/06/01 11:40
しばらく旅行に行っていて、ネットが使えませんでした。
旅行中はネコちゃんを見ることがなかったので、空港近くのホテルでネットが使えたときにはすぐに、ぴや君をチェックしました。そしたら、あらまあ、可愛い赤ずきんちゃんで、夜中に声を出して笑いました!
それと人参かぼちゃって初めて聞きました。だから何か変だなと思いながらも、人参とカボチャだと思っていました(恥ずかしい)。
ぴや君のチマチョゴリ姿たのしみにしていまーす。きっと似合うだろうなぁ。
Calico
2011/06/01 14:29
ぴや君お目々が涙目なのね
ウルウルお目々も可愛いけど本ニャンは
辛いのかしら

ゴーヤのカーテン計画いいですね
我が家は手抜きで布(ナイロンかな)を買いました
窓枠につけて日陰を作ろうかと・・・手抜きです〜

チマチョゴリ可愛い〜
アップが楽しみです
卯月
URL
2011/06/01 18:53
ぴや君、低気圧が近ずくと涙目になるのね。前から涙目の時があるなと思っていました。ぴや君、お目目がうるんで光っているね可愛い 私も今年、去年のゴーヤの種の発芽に失敗して種を腐らせてしまい、仕方がないので苗を買ってきて植えました。そしたらみるみるうちにツルが伸びてきて楽しみになって来ました!私もチマチョゴリを着たぴや君、見るの楽しみにしています
エミママ
2011/06/01 18:57
 Calicoさんへ
ご旅行でしたか。お帰りなさーい(^^)
ホテルでまで見て下さったの? きゃん、嬉しいです♪
ワタシもニンジンカボチャの実物は見た事ないです。
めんまねえちゃんから美味しいと聞いただけで(笑)
どんな姿なのでしょうね〜
ちゃんと育ったら判るハズ。。。(^^ゞ
チマチョゴリ、頑張りまーす。

 エミママさんへ
そうなんですよ。酷い時は涙をぽろぽろこぼすんですよ。ただ痛いとかはないみたい。
見かねてティシュで拭いてあげても特別嫌がりもせず。
仔猫の時からなので慣れています。
涙じゃなく目ヤニなんかも爪でチョコチョコっと取っても逃げもせずです。
ゴーヤは種からって難しいですね。まったり姉さんスゴイです。せっかく芽吹いたのですから大切に育てなくちゃ。チマチョゴリ姿、撮れるようにがんばる。
ぴやまま
2011/06/01 23:36
低気圧が近づくと涙目になるぴーちゃん、敏感なんですねー。
目薬さされちゃったのでしょうか?
桜も時々、目やにが酷いけど、それも気圧と関係あるのかなぁ。

ゴーヤは虫も付きづらいのですかー。
それはいいですね。
我が家の朝顔やシソ、きゅうりもかなり虫にやられてダメになってます。
土にニームを混ぜ込んで、再チャレンジしてみたのですが…

ぴーちゃん、頭の白いお花似合いますね。
天女さまみたい〜♪♪
3匹目の猫
URL
2011/06/02 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

カーテンになる予定の。。。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる