「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS しーちゃんちに行こう

<<   作成日時 : 2011/06/08 05:00   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 38

日曜日


画像
コレ(つばさ)に乗って

ちょっとそこまで? 行ってきた



お昼、山形駅に到着

日差しが暑いけれど カラッとしていて気持ちがいい
遠くに山々が見えて やっぱり東京とは空気が違います


まずは腹ごしらえと行きましょう
画像
こちらは やたら漬本舗 
TVでも紹介された有名なお漬物屋さんです



画像
店舗の奥で お食事ができるのだ



画像
漬け物寿司にお蕎麦、芋煮も美味しいですよ〜



お腹がいっぱいになったら いざ!!




ってどこに?

タイトルにあるように しーちゃんち?ですよ


 しーちゃん  すえこちゃん こんにちは〜


画像
あん? しーちゃんって言った?

きゃっ おばあさまったら地獄耳 聞こえてらした?



知ってる人は知ってるんだけど(笑)
しーちゃんとはしろいねこの すえこちゃんのこと
花も恥じらう19歳の乙女なのだ



先月末に帰国されていたひまわりアベニューのMorning Beautyさんと一緒に


この日、めわさんとすえこちゃんに会いに山形まで行ったのでした


会った瞬間にハグしちゃうほど打ち解けちゃった3人(めわさんと私たち)

オバサンたちは偶然同じゼネレーションで、ウン十年ぶりの同窓会のよう



画像
サラダ食べてくる



あまりのかしましさに お庭へ避難したすえこ姫



画像
サラダ サラダ  どれ食べよっかなぁ


お庭の草を はむはむ しに行ったすっちゃんをほっといて

(知らない人がいきなり訪ねてきたんだものね。慣れるまでは知らんふりしとかないと)

オバサンたちのおしゃべりは尽きる事なく続く




と、その時でした



 しーちゃん お散歩かい?



画像



しーちゃんおばちゃん登場




豆知識
しーちゃんおばちゃんとは
すえこちゃんを しーちゃんと呼ぶお隣のおばさんの事 
めわさんによりますと、「すえこです」と言ってあるそうな
何故しーちゃんなんだかは未だに謎だず




おしっぽ振って 嬉しいの
そうかそうか 上手だねぇ いいこ いいこ



画像
なんだか納得いかない様子の すえこちゃん


しーちゃんおばちゃんとすっちゃんのやり取りに気付いた私たちはと言うと

部屋の中で息を殺して 外のおしゃべりに耳を澄ます



画像




おばちゃんとすっちゃん まだしゃべってマス

しーちゃんおばちゃんの問いかけに 本当に上手にお返事するすえこちゃん


コレを 生で聞けるなんて!!

今日はとっても長いおしゃべりのようですよ




画像


↑すっちゃんの抗議に気付かない しーちゃんおばちゃん素敵



画像




しーちゃ〜ん

お隣のおばちゃんに倣って 呼んでみた


画像
だーれが しーちゃんだって?


ごめんごめん ついつい。。。 
しーちゃんおばちゃんの呼び方が移っちゃって もごもご


画像
グレて やるぅーーー



ごめんよ〜 すっちゃん



その後、ちゃんと抱っこさせてくれましたよ





山形=すえこちゃんですからね  最初の新幹線で判っちゃったかな?



以前、「すえこの部屋」に出演させてもらった事があるのだけど。。。
(出演のいきさつは→ コチラ

本物の「すえこの 部屋 お家」にお誘い頂いて と言うより

山形に行きた〜いと言った私たちに「おいでなさい」と応えてくれためわさん


画像
だれだ?おめだち

可愛いすえこちゃんが ブログのまんまに! 感激の一日でした

Morning Beautyさん 楽しかったね〜

めわさん、すえこちゃん お世話になりました ありがとう




画像



しーちゃんおばさんとすっちゃんのやり取りが可笑しくて人間の写真はナシ
Morning Beautyさん、ごめんなさーい

ふわふわで暖かい感触はしっかり覚えているもんね



家に帰りつくと

画像
おみやげは?


あ、 あるにはあるんだけど。。。 もごもご 人間用だけ



画像
さんざん るすにしといて しんじらんない!






しーちゃんって呼ばれるの、まんざらでもないような。。。(^^ゞ
声もかわいい

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、すえこさんだ!
生すえこさんをご覧に!すご〜い!
猫ブログ界のトップアイドルですよね。
いつもこっそりのぞかせていただいてるんです。(笑
しーちゃんのおばちゃんって…まじめに…呼びたいように名前を付ける人なんですね〜。面白い!
すえこ…すぇこ…すーこ…しーこ…しーちゃん?
もしくはしろいから勝手にしーちゃん?
わけを知りたいなあと思ってるんですけど。
生すえこさんもお綺麗なんでしょうね〜。
素敵なオフ会、よかったですね〜。
Kotora
2011/06/08 05:24
「すえこの部屋」のぴや君のご出演、覚えてますよ〜。 すえこさんが徹子さんのカツラかぶったお写真もありましたよね。 

すえこちゃん、「白い」猫だから「しーちゃん」ですかね〜。 面白いです。 山形だと長距離なので途中の車内も楽しそうですね。 被災地あたりは海岸の景色もすごかったのではないでしょうか? ぴや君、長時間のお留守番でしたね。 いい子、いい子
ゴマハウス
URL
2011/06/08 06:21
うわぁ!
Morning Beaautyさんが帰省中だとは聞いていましたが、お二人でアイドル宅を訪問とは!
しーちゃんって・・・?
白いからかしら?ふふふ・・・
でも、ワタシもうちの母もよその猫に勝手な名前をつけてヨンデイマシタ(スミマセン)
なので、おばさんの気持ちはわからなくは・・・モゴモゴ
すえこさん、優しい雰囲気が大好きです♪
楽しい訪問、よかったですね〜!

anemone
URL
2011/06/08 06:23
しーちゃん=すえこさん ??
真っ白い猫さんだなんて かわいいです
サラダって「何食べるのか」と思ったら「草」だなんて・・・・
ナイス
19歳って人間の年齢だといいおばあちゃまですよね
お身体に気をつけて
ぴや君 お土産無くて残念でした
みいママ
2011/06/08 06:28
すえこちゃん、お元気ですね〜(^^)
19歳ですか〜、まだまだお元気に♪
楽しい時間って、アッという間ですよね?
ちょっとしたプチ旅行、ヨカッタですね〜!
ウフッ、最後はぴや君のアップ♪
ぴやままさん、いつも楽しませていただいて・・・ありがとうございます(^^)
tomo
URL
2011/06/08 06:41
おぉぉぉ。
すえこさんだっ!!!!!!
しーちゃん…
白猫だから、しーちゃんに間違いないわ。
うちの実家猫も黒猫はクロちゃん・白猫はシロちゃんと近所で呼ばれてます(苦笑)


あっ。
そういえば、我が家にですおの生き別れの兄弟どくおが上陸しました〜
まきち
2011/06/08 09:03
すえこちゃん 19歳ですか うちにも昔 親子でまっちろいの2匹いました。親の方はと〜〜っても長生きしてくれました。やっぱり近所では ゆきちゃんとか しろちゃんとか呼ばれてました。本当はみーことあやで 何度訂正しても 各自好きな名前で呼んでましたね。やっぱり白いから しーちゃんでしょうね それか 昔飼ってた猫と同じ名前で呼んでるとかね
はじめて拝見しましたが すえこの部屋 面白いですね〜 またゆっくり 見に行こう
ぴやくん お留守番ちゃんと出来てえらいね きっと今度はまま おみやげ持って帰って来てくれるよ だからゆるちてね
眠れる森のねこ
2011/06/08 10:41
すえこちゃん、御年19歳とはいえ、毛並みもお顔立ちも美しい〜。
東京からだと、東北地方もあっという間。素敵な一日を送れてよかったですね!!ぴや君、お留守番おつかれさま〜。
む〜に〜
2011/06/08 12:40
すえこちゃん!知っておりますとも!有名ですものね♪あ、もちろんぴやくんも有名ですからね!怒らないでね、ぴやくん!
それにしても真っ白で美しいニャンコちゃんですよね♪年齢に驚きましたけど、まだまだ乙女のように見えますね。
ニャンコちゃんたちは年齢不詳で羨ましく思います。人間も不詳でいられたら良いのに…(笑)

2011/06/08 12:59
そうやったんやー!
Morning Beautyさんとご一緒に
あの有名なすえこさんに会いに〜!!
あはは、しーちゃんって
隣のおばちゃんがそう呼んでたんだ!
猫様はお尻尾振っても
ちっとも嬉しくないんですけど〜
おばちゃんわかっちゃないのね(^^ゞ
ぴやちゃんお土産は
すえこちゃんの香りだよ、嗅いだかな?
猫娘
URL
2011/06/08 13:21
以前、<すえこの部屋>に訪問してましたよね。綺麗な子でとても19歳には見えませんね。お隣さんがしーちゃんと呼ぶのは、きっと白いからではないかしら。私もよその猫ちゃん呼ぶのに、名前知らないので白ちゃんとか、メタボな子だとおでぶちゃんとか(失礼よね)呼んでいます。呼ぶとニャーと鳴くのですけど、私って猫ぽいのかな?と自分で思ってしまいます。
エミママ
2011/06/08 14:46
生すえこさんですか!!
いいですねぇ〜♪
私もブログは見させてもらってます。
同じ白猫として、無垢にもこうやって
元気に長生きしてほしいなぁ〜って
思ってるんですよね。
そのキャラクターもまたいいですよね♪
違う名前で呼ばれちゃうのは、納得
いかないのかな(笑)
ぴやくんお留守番お疲れ様☆
桃とらマン
URL
2011/06/08 15:28
おぉ〜かの有名なすえこちゃんに会いに行かれたんですね♪
「すえこの部屋」は有名猫ちゃんが多々出演してるから
ママさんも時々覗きに行ってみてます〜
そっか、生すえこちゃんとご対面されたんだ、良いな良いな♪
本当にお年を感じさせない美貌だわ〜羨ましい(笑)
しーちゃんおばちゃんとすえこちゃんの会話
コントみたいで面白いね〜お互い良いキャラだわ(笑)
で、お留守番していたぴや君へのお土産は…
すえこちゃんの残り香だけか〜(爆)
ナナのママ
2011/06/08 16:52
可愛い白ネコちゃんo(*⌒―⌒*)o
すえこちゃんの美貌はサラダバーに秘密が
ありそうですね♪
にゃんずぱぱち
URL
2011/06/08 17:42
白くて綺麗なにゃんこさんですね〜。お隣のおば様は、白いからしーちゃんと、呼んでいるのかもしれませんね。
ぴや君も一緒にと、思いきやお留守番でしたか
4人のコブタ
2011/06/08 17:53
うわっ、ちょっとそこまでで山形までですか〜。でもすっちゃん&めわさん、スターにお会いできるならなんのその...ですね^m^。その上しーちゃんおばちゃんとすっちゃんの会話を生で聞けるなんてーー、相当羨ましいです。すっちゃん抗議の尻尾フリフリを見てみたかった。おばちゃんが抗議と気付く日は...きっと来ないですね^m^。
ちゃちゃ
2011/06/08 18:52
あははは!信じられない、の最後のぴやちゃんの
お顔。ぎゅむーってなってますね。
すえこさん、美貌の持ち主ですよね。
庭に出れるなんていいなあーーー。
花の19歳!これからも末永く長生きしてほしいです。

そして、乙女たちのお話、きっと楽しかったであろうと推察...
めんまねえちゃん
URL
2011/06/08 19:46
えっと〜…しーちゃんではなくって、白い猫さんだけど、すえこさん(?_?)
とっても綺麗な猫ちゃんですね〜
私、白い猫ちゃん飼うのが夢なんですよ〜。
真っ白で、青い目の子が理想です

あれ…今回のぴや君、ご機嫌ナナメ?
ちょっと顔がイラッときてますね…( ̄∀ ̄;)
ちょボ缶
URL
2011/06/08 21:25
緑の中を走り抜けない 真っ白なすえこ〜〜♪

遠いところ、本当にありがとうございました。
お疲れが出ていませんか?
これに懲りずにまたいらして下さいね。
今度は、お泊りで(^^;)
もっと、いろんな所にお連れしますよ〜〜。
振り回しちゃうかも。
めわ
2011/06/08 22:01
いいな♪いいな♪
ブログを通じた温かさを感じました。
私もいつか生すっちゃんに会いに行きたい♪
生ぴや君に会いに行きたい♪
私の密かな夢です(*^_^*)
みーちゃん
2011/06/08 22:28
すえこさん・・山形にお住いだったのですね。
真白で、きれいな目をして、とても19歳には
見えません。美人さんです♡
日帰りで山形まで行っちゃったままさん達の
行動力に脱帽です。
しーちゃん・・お隣のおば様の拘りなのか、
すえこさんはとっくに諦めているんでしょう
ね。ナントデモヨンデって(笑)
お帰りは遅かったのかな?
ぴや君のくしゃ顔が・・
コンナオソクマデルスバンサセテ
オミヤゲナシ!シンジランナ〜イ
怒ってるぅ・・そのお顔がまた可愛い
ゆきママ
2011/06/08 22:54
ぴや君がっかりしているお顔も可愛いですね♪
生すえこちゃんうらやましいです♪
とっても楽しい時間をすごされたみたいですね(^o^)丿私もおとなりのおばちゃんとすえこちゃんの会話なまで聞いてみたいです^m^
以前たまこの病気の事でぴやママさんに教えていただいてからちょこちょこ『すえこの部屋』にお邪魔させてもらってます(≧▽≦)
いちごみるく
2011/06/08 23:37
あらま!ぴーちゃんお土産無かったのぉ〜〜
確かぴやままさん紙袋持ってる姿がすっちゃんのブログにあったような気がしたのですが…^^
同じ出来事でも違う内容で2倍楽しめました

19歳とは思えないすっちゃんパワーをぴーちゃんも分けてもらったら、ますます元気になれそうね
ちーママ
2011/06/09 00:48
わ〜遥々山形まで!
しーちゃん、あ、じゃなかった(笑)すえこちゃん!
19歳には見えないほどの美しさですね!
そしてお外にお散歩だなんてまだまだ現役だわ〜。
有名なお漬物屋いいな〜美味しそう!
あら、ぴーちゃんは何ももらえなくて残念だったわね。
そんなすねたお顔も好きよ〜!
Queen Sasha
URL
2011/06/09 01:40
しーちゃん・・・すえこちゃん
美猫さんですねー
19歳だなんて思えません
こうして元気に長生きしているニャンコさんを
見ると励みになります〜

仙台ですか〜♪
私はまだ東北には行ったことがありません
長旅お疲れさまでした

ぴや君、お土産なくてもママが帰って来ただけで
嬉しいもんね
卯月
URL
2011/06/09 10:20
山形の旅、とても楽しそうですね。それにしてもすえこちゃんは目がとても綺麗で、とても健康そうな猫ちゃんですね。
お食事も豪華で美味しそうだわ。これは何人前ですか?

ぴや君のすねた顔もプリティーです。
Calico
2011/06/09 13:12
 まきちさんへ
酋長?お休み中なのでお返事でーす^^;
行っちゃったさぁ。山形まで。
シロちゃん、クロちゃんならやっぱりぶっこはんはシロクロちゃんって呼ばれてるのかなぁ(笑)
えーーーっ ですおに兄弟が?
どくおって更に悪そうじゃないの。

 眠れる森のねこさんへ
お宅にも白猫ちゃんの親子が?
すえこちゃんのお母さん猫さんも真っ白でお名前はたまごちゃん。すえこちゃんは生き写しみたいですよ。
そう言えば、義姉の所のコも近所では違う名前で呼ばれてました^m^

 む〜に〜さんへ
ほんと、行ってみて近くなったなぁって思いました。
すっちゃん、直に会ってみたらホントに若くて綺麗なんですよ。お年には見えないです。
可愛い声でとてもよくおしゃべりするの。

 珠さんへ
すえこちゃん、本当に綺麗で可愛い猫ちゃんでしたよ。しーちゃんおばさんが話しかけるとちゃんと応えていました。おばあさまだなんて思えないほど! 
ぴやまま
2011/06/09 14:58
 エミママさんへ
すえこちゃんもしーちゃんと呼ばれてちゃんとお返事してましたよ(笑)
しーちゃんおばさんも嬉しそうに話しかけていました。あんなにおしゃべりだって思わなかったから、会ったら余計に可愛さ倍増です。

 4人のコブタさんへ
白いからしーちゃんなんでしょうね(笑)
さすがに山形までは連れていけませんでした。2にゃんを会わせたらどんな顔をするのか見てみたい気はしますけれど^^;

 みーちゃんさんへ
生すっちゃん、ホントに可愛いコでしたよ。人気者になるハズです。動画で聞く声よりいくぶん高くてとっても可愛らしかったです。いつかお会い出来る機会があるといいですね。

 ゆきママさんへ
行っちゃったんですよ。山形まで(笑)
Morning Beautyさんと一緒だったから行きも帰りも楽しくて距離を感じませんでした。
すえこちゃん、本当に可愛いかったです。
お土産、ぴやは決まったものしか食べないしオモチャは遊ばないしなので買うものがないんだすよね〜^^;
ぴやまま
2011/06/09 15:18
 ちーママさんへ
だって〜 食べ物もオモチャにも興味ナシのワガママ猫なんだも〜ん。
あの紙袋はめわさんへのお土産でした^m^
お宅に伺う前に自分のお土産を買うと言う。。。
更に大きく?なったワタシを見ちゃったのね。がっくし(-_-;)
すっちゃんパワーを頂いてウチも長生き目指さなきゃ。

 Calicoさんへ
私たち、皆同じような年齢なので猫以外の若い頃の話で盛り上がったりして楽しかったです。
すえこちゃんのオメメは青くてとっても綺麗なの。
19歳には見えませんでしたよ。
ご飯はね、日によってこだわりがあるみたいで、これだけ出ていてもなかなか食べてくれないんですって。
お年ですから体重が落ちないように好きなもを好きなだけ食べられるよう工夫されているみたいですよ。
ぴやまま
2011/06/09 15:28
わー、すっちゃまだ〜♪
ほんと、美しいおばあさまです、彼女は。
ぴやくんよりずっと年上だなんて、シンジラレナイ…
Morning Beautyさんとご一緒できたのもよかったですねー。
3匹目の猫
2011/06/09 15:42
ほんとすえこちゃん、とても19歳には見えない美貌だわー!
すえこちゃんの透き通るような青い目が好き♪
しーちゃんって呼ばれて、白いシッポ、ぱたぱた、って!おかしすぎる〜(笑)
ぷぷぷ、抗議したってそれがめちゃ可愛いから、お隣のおばちゃん、これじゃこの先も気づきそうにないっ(*≧m≦*)
Morning Beautyさんご希望の芋煮におそば!!
すんごい旨そうなんだけど〜。
でも、一番はやっぱり乙女のお喋りよね。ああ、さぞ楽しかったんだろうなー!(^^)
次はぴや君も一緒に会えたらいいね♪

あんなに可愛かった(?)のに、いまじゃこれだもんね(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/06/09 16:08
あ〜〜〜すえこちゃんだ!!
私はニャンコブログは、ぴーちゃんと
某しゃべる猫ちゃんとこしか見てないので
あんまり有名ブログ猫ちゃん達知らないんですが
モンプチアイドルのすえこちゃんは知ってます!!
私もすえこちゃんに1票投じましたし♪
すえこちゃんカワイイですねぇ
何度教えても、違う名前で呼んじゃうオバちゃんて
いますよね(笑)
エミ
2011/06/09 16:57
はじめまして!

すっちゃま大好きで毎日チャックさせて頂いてます!
ぴあくんも、すっちゃまのブログ本で存じてました。
が・・・・!!!なんで、ウェブブログだったのに、
気がつかなかったんだろう〜!!!凄く後悔です
これからは、ぴあ君もチェックさせて頂きますので、
よろしくお願いします
team sakura
2011/06/09 18:27
やっと高熱から解放されました。
まだ体力が戻っていないのでスローペースでいきますね。
ご心配おかけしました。

しーちゃんちって一瞬「??」つて思たんですよ−。
すっちゃんのブログで先に見ていたから「ああw」と^^
そういえば、お隣さんは「しーちゃん」でしたねw
おばさんにしたらサ行ならどれも一緒なのかなw
レイナ
URL
2011/06/09 23:29
 エミさんへ
すっちゃんは有名だもんね。とっても美人さんだし。
実物もとっても可愛かったですよ。
しーちゃんおばさんは間違えてることに気付いてないのかも(笑)
ぴやまま
2011/06/10 00:33
うわあ!美にゃんちゃんにゃあ!
すえこちゃんはしーちゃんってお名前もあるなんて、おんにゃスパイにゃんこちゃんみたいなのにゃあ!
お漬物のお寿司も建物もとってもステキにゃ!
・・・ (¬_¬)チラッ  でも・・・ぴやちゃんのお土産は忘れちゃったんですねー? (¬_¬)ジーッ
Gavi
2011/06/10 09:40
あにゃあ19歳なんだ。
毛並みもきれいで若いにゃあ♪
お庭でサラダバーするんだね。
お隣のおばちゃんとお話するんだね。
おばちゃんは1度脳みそにすり込んじゃったら
もう変更はきかないのよ。
harry
2011/06/10 16:45
ぜいぜいっ、出遅れましたぁ。また別の特急に乗ってさっき東京に戻ってきました。あ〜山形から帰ってからぼ〜っとしています。なんせ、生すっちゃまに生めわさんに生ぴやままでしょうーー。。楽しすぎです〜。みなさん、すんまそん。
そう言えば、このすえこの部屋第20回に写真を投稿したのが私がお二人の間にお邪魔したきっかけでした。2009年、なつかしいです〜。それが、芋煮を食べながら目の前にいらして、良く喉に詰らせなかったと思います。(あ、私は蕎麦無しです)。ふふふ。

そうなのぉ〜、しーちゃんおばさんとの長〜い会話、息を殺して目玉ぎょろぎょろ口角筋上げ下げしたりして聞いちゃいましたよ。おんもしろくて。すっちゃまお話好きでめんこかった。
それからお二人とも、話しながらもナイスショットは欠かさない。私はどちらかオン・オフでした(^.^;)やっぱり違うなぁ〜と感心していたのでした。
Morning Beauty
URL
2011/06/10 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

しーちゃんちに行こう 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる