「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS Operation Tomodachi で実篤

<<   作成日時 : 2011/06/11 04:42   >>

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 38

3日前の事

まおまお 鳴きながら 歩いているなぁと思ってたら


若い頃はとんと声など聞いた事なかったのに、年のせいなのか最近はおしゃべり。まおまおと聞こえます 




画像


いつの間にソファで寝てた




毎日一緒にいても 何度同じ光景をみても 飽きるなんて事はなく。。。
寝てる姿を見ると ついつい顔がほころんじゃう


こういう時は、カメラカメラと慌てなくても 写真が撮れるから嬉しいのだけど



パシャパシャ 撮っていると


画像
うるさそうに体勢を変えられちゃう^^;



あれ?! 


無邪気な寝顔ばかりに気を取られて いま気付いたけど



画像



ドラちゃんを枕に 寝てるじゃない




画像



でっかいドラちゃんには(お節句にお父さんが持ってきたヤツ)

大きさにビビったのか 嫌って近寄らなかったのに〜




画像
気付かず 寝てるひと(笑)




画像



新人ドラちゃん ヨカッタね  これで劇団の一員



画像
いいこだよ     トモダチ作戦成功




仲良き事は 美しき哉    




画像





君は君 我は我也 されど仲良き
 
                  
                     武者小路実篤






ホンの少しでも自分の匂いが付けば トモダチ^m^
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
大きいドラちゃん、可愛い♪
劇団員さんが増えてヨカッタですね。
これから、ますます楽しみです
まおまお鳴くんですね?
そんな声だ鳴かれて、この寝顔では・・・も〜、メロメロになっっちゃいますよね
tomo
URL
2011/06/11 06:18
きゃー、かわいい〜^^
知らないあいだに枕にしちゃってるの?
ほーんと、仲良きことは美しき哉
anemone
URL
2011/06/11 06:56
これで大きなドラちゃんの活躍も約束されましたね^m^。ドラちゃんを枕にねんねのぴやくん...きっと楽しい夢見れたよね(^^)?
最近おしゃべりになったの?ぴやくん。ママさんとの会話も増えそうね。
ちゃちゃ
2011/06/11 07:26
子供の大人気「ドラえもん」
ぴや君にかかれば、いい感じの「枕」・・・かわいい寝顔ですね
タオルにくるまっている・・・っていうのが超かわいい
ぴや君の「まおまお」鳴き・・・聞きたいな〜
みいママ
2011/06/11 08:23
トモダチ作戦は大成功〜!
ドラちゃんに添い寝だなんてなんて可愛いの!
ホント、猫の寝姿っていつ見ても飽きませんよね!
そして嫌がれても写真を撮ってしまうのが猫バカよね(笑)

Queen Sasha
URL
2011/06/11 09:37
ほんとほんと かぁ〜いい〜
何ヶ月も怖がっていても いつの間にか仲良しさんになっているんだ たまらなく 愛しくなりますね ドラちゃんもさぞかし嬉しい事でしょう 
眠れる森のねこ
2011/06/11 10:43
でかドラちゃん、ほんと嬉しそうな顔♪
うちのにゃんも年いってから、やたらと一人で
喋ってます。
ボケてるのか?と心配になるくらい…
まおまおと喋るぴやくん。
そういや最近は浅田真央ちゃんの応援はしてないのかな??
エミ
2011/06/11 11:11
ほんと、ぴや君の寝んね姿、かわいい癒される!  鼻がピンクで可愛い  あまりに可愛くてぎゅ〜と抱きしめたくなります!ぴや君 いつのまにかジャンボドラ君と仲良しさんになっていたのね。やるね
エミママ
2011/06/11 11:15
わ、ほころぶ〜^^
ぴや君まおまお鳴くの?(笑)
是非聞いてみたいじょ〜〜。
未だにぴや君だけは猫っぽさを感じない(笑)
Choco93
URL
2011/06/11 14:17
ぴやくん久しぶりです。最近ぴやくんはおしゃべりする様になったんだ。うんなんか聞いてみたい気がする。ドラエモンといえば私も小さい時に夢中で読んだよ。でもその大きなドラちゃんと添い寝出来る様になって良かったね。仲が良いって事は良い事だと思うよ。でもぴやくんの寝顔何とも言えないね。ドラちゃんと良い夢を。
りょうこ
2011/06/11 14:23
君は君 我は我也 されど仲良き  
いいなぁ〜、この言葉っ!ってぴや君はわかってるんだろうか?ドラドラはとっても嬉しそうな顔してるね♪
さて、次回の演劇楽しみだーーー!!
JUNJUN
2011/06/11 15:09
怖がってたおおきなドラちゃんと、
枕にするまでに仲良くなっていたとは!!

本当に、何度見ても、寝てるところも
動いてるところも、みんなかわいいです。
あきないわーーー。

おしゃべりになったぴやちゃん、そのうち
いろいろもっと喋りだすかも!!楽しみだあ。
めんまねえちゃん
URL
2011/06/11 20:01
Operation Tomodachi!!
みんながこんなに仲良しでいらられば
幸せだよね!
ドラ枕、高くないの?って思ったけど
きっとちょうどいい高さだったのかも^^
レイナ
URL
2011/06/11 21:23
ドラちゃん劇団の一員になれたんですねp( ´∇` )q
お昼寝は、仲良し度アップに最適ですね〜♪
猫ちゃんは1日見てても飽きないですよね( *´艸`)
最後の2ショット、超可愛いです(*´∀`*)
我が家には、りっちゃんが怖がるぬいぐるみが多数あります(´・ω・`)
NINA
2011/06/11 22:55
きゃぁ〜可愛い
ドラちゃん枕にお昼寝、ぴや君・・
確かに飽きることはないですよね♡
それに・・とっても15歳のオッサン?には
見えませんね・・あっ乙女でした(笑)
これで大っきいドラちゃんともお友達になれ
たし、劇団員も増えて次回公演が楽しみです♪
ゆきママ
2011/06/11 23:37
猫の寝顔を見飽きることはありませんね。
まぁ、寝顔に限らず猫の全てですけど(笑)
いつのまにか一緒に寝てるのね。
猫さんのおしゃべりってホント可愛いですよね。
勝手に翻訳して聞いてます。
ここちゃこ
URL
2011/06/12 09:24
ぴや君の「まおまお」お喋り、どんな声なのかな〜。甘えてる感じかな?ままさんとお喋りを楽しんでるのかしら。ドラちゃんをまくらにお寝んねぴや君、良い夢みたかな?
む〜に〜
2011/06/12 11:21
大きいドラちゃん、ぴや君に認められたのね〜
よかった
ドラちゃんを枕にしているぴや君、赤ちゃんのようでとっても可愛い☆

ぴや君の「まおまお」おしゃべり是非聞いてみたいなぁ
misarin
URL
2011/06/12 14:49
最後の写真はとてもよく撮れていますね。
ドラちゃんの枕気持ち良さそうだわ。
本当にネコちゃんの寝顔はカワイイですよね。
私はキャリーが寝ていると、ついつい可愛くて、ハグしたり、撫でたりしすぎたりして、起こしてしまう事がしょっちゅうです(笑)。

最後の写真2人とも良く撮れていますね。
Calico
2011/06/12 15:32
気持ち良さそうに寝んねですね〜
そうそう♪
何年みていてもこんなに気持ち良さそうに
寝ているとじ〜っと見入っちゃいますよね

うちもね、若い頃はほとんど声をださないこ
だったんだけど、最近はお話もするし
寝ながらも寝言は言うし(*^ヮ^*)
ぴや君も同じで安心しちゃいました
卯月
URL
2011/06/12 15:57
ぴや君のまおまおお喋り、どんな声なんだろう〜^^
うちはよくお喋りしますよ〜。太郎の方からよく「るるる!」って声をかけてくれます^^
ドラちゃん、ぴや君に受け入れてもらって喜んでニコニコしてるように見えますね^^
うちは小さいぬいぐるみだと時々運んで遊んでるし、ドラちゃんくらいの大きさのはふみふみ道具になってますよ〜。
最後の仲良し写真、いいですね〜♪
alpenkatze
URL
2011/06/12 22:03
本当だぁ、ほほ寄せ合って仲良しの二人。
微笑ましいなぁ。見てて元気がでるよね!
穏やかな毎日の幸せがにじみ出てますよ〜。
Morning Beauty
2011/06/12 22:16
“まおまお”鳴き声、聞いてみたいですね。
ドラちゃんの“ぐふふ”が、説得力有りますねメドラちゃん優しく見守ってね。
4人のコブタ
2011/06/12 22:24
ドラちゃんの笑顔とぴーちゃんの寝顔がすごくほのぼのとしていいですね〜♡ そういえば、ドラちゃんも猫ちゃんなんですよね。
ゴマハウス
URL
2011/06/12 22:28
ぴやくん、いつ見ても本当に可愛らしいです!!
このドラえもんはぴやぱぱさんのプレゼントなのですね♪ぱぱさんも素敵な方ですよね。。
かわいいニャンコ同士♪仲良しこよしで、ほのぼのしちゃいます。
ドラえもんの「どこでもドア」があるなら、ぴやくんや皆様のニャンコにお会いできるのになぁ〜!残念です!
チャングムの近い(誓い)で、ぴやままさんからコメントのお返しをいただきまして、感激!!しました。
あの!ぴやままさんから!!興奮状態!でした。。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます♪♪♪

2011/06/12 23:09
ドラちゃんと仲良く寝ている姿、なんてかわいいのでしょう。
 寝顔っていいですよね。うちもすぐカメラでパチパチするので睨まれます。
あるまま
URL
2011/06/12 23:26
ぴやちゃんのねんねいつもとってもかわいいのにゃあ♪
赤ちゃんのような・・・(¬_¬)チラッ 時々赤頭巾ちゃんのおばあさんもぴったりりんはまり役になってますけどねー・・・
ドラちゃんとすっかりりんお友達にゃあ♪ o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi
2011/06/13 09:31
チャングムの近い、とっても似合ってましたね。テレビを見ていなかったので内容はよくわからないけど、チョゴリが、かわいいです。後姿のはじけたチョゴリもかわいいわ〜。
やっぱり、ぴやちゃん、大きいね。
しーちゃんとしーちゃんおばちゃんのやり取りが受けますよ〜。すえこちゃんは、とってもお年に見えないわね。若々しい。
ドラえもんを枕に・・・ずっと怖かったのに、枕にして寝てくれるの、うれしいですね。
えるまーる
2011/06/13 13:16
ぴやくんまおまお鳴くんですね(笑)
可愛いなぁ〜聞いてみたいです。
うちのとらも10歳越えたくらいから少し
おしゃべりになったかなぁ〜。
それでもたまぁ〜にですけどね(笑)
ドラえもん枕にして寝てるんだぁ。
可愛いなぁ〜♪
桃とらマン
URL
2011/06/13 13:55
ほんとだね毎日見てても飽きないもんだよね〜
寝顔見てるとにこにこになっちゃもんね^^
でもいいな、ぴやくんは寝顔撮ってても大丈夫
うちのジョージだとぱちっと目を開けて
ばしっとカメラに猫パンチ、
これが油断してるからこわいのよ(-。-;)
友達作戦成功でツーショット!よかったねー!!
猫娘
URL
2011/06/13 14:06
ホント、寝顔ってどんだけ見てても飽きないよね〜
ママさんニャンズの寝顔をおかずに
ご飯2杯はいけそうだわ(笑)
ぴや君おしゃべりになったんだ〜
うちのニャンズは今が煩いくらいのお喋りなのよ!
小鉄なんて男のくせに超お喋りなんだから〜
出来れば歳を重ねるごとに、
少しお喋りが減って欲しいわ(^^;
新人ドラちゃん、ぴや君とお友達になれて良かったね♪
頬を寄せ合ってる写真がとっても可愛い〜
ナナのママ
URL
2011/06/13 15:24
ぴあ君、ちょっとテレてただけで
初めからお友達になりたかったのでは?
どら君と仲良しでいいねっ♪

↓ お゛〜〜〜っめわさんの所へ♪
  すっちゃん19歳、相変わらず綺麗だね!
元気猫
URL
2011/06/13 15:35
毎日何回も見たって飽きませんよね〜♪
気持ち良さそうに使ってる青い枕は何だろうと
思ったらドラちゃんでしたか(*^-^*)
全然反応しなかった物を使ってくれると
嬉しいですよね〜♪
にゃんずぱぱち
URL
2011/06/13 17:06
こうやってじっくり見比べると、やっぱりドラちゃん、おっきい!(笑)
うんうん、ぴや君、でかい子分もいいものよねー!
匂いもつけ甲斐あるしっ♪
ぷぷぷ、ほんと何をしてても、そこに居てくれるだけで、とろけそうに可愛い(^^)

ひゃ〜、ぴやまま、袋の中にほんとに発見!(^^;)
あわわ!ありがとう!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/06/13 20:23
 眠れる森のねこさんへ
新人ドラちゃんはちょっと大きめだったから慣れるのに時間が掛かりました。
いつも寝ているソファに置きっぱなしにしてただけなんですけれどね(^^)

 エミさんへ
年を取るとおしゃべりになるって言いますけれどウチはないだろうなぁって思っていました。
なのに今はおしゃべり。嬉しいけど時々ウルサイ(笑)
まおちゃん、最近元気がないから頑張ってほしいですね。もちろんぴーちゃんは今でもファンですよ。

 エミママさんへ
寝顔かわいいでしょう?(親バカです)
時々ぎゅーってしちゃうんだけど予想通り怒られます。右のパンチ炸裂でーす(>_<)

 りょうこさんへ
まおまおっておしゃべり、動画に収めたいと挑戦してるのだけど、カメラを向けると黙っちゃうの。
知られないように撮るって難しいです。
いつか。。。をお楽しみに〜
ぴやまま
2011/06/13 22:22
 ゆきママさんへ
そうなの〜 いつまで見ていても飽きないわ。
それでついでにこっちまで眠くなってしまうんです。と言いわけしてみる(笑)
さて、大きなドラちゃんと一緒にどんな出し物ができるかなぁ。。。

 む〜に〜さんへ
甘えてると飼い主は思いたいんだけど、もし意味が判ったら文句ばっかりだったりして^^;
今動画に撮りたくて頑張ってるところ。撮れたら公開しますね〜

 Calicoさんへ
デッカイドラちゃん、タオルっぽい素材で肌触りがいいのです。だから好きになったのかも。
ワタシもぎゅーってしたり撫でたりしてよく怒られていますよ^^;

 4人のコブタさんへ
ぬいぐるみって写真に撮ると表情が豊かで面白い。なんとなくセリフが浮かんできます。
まおまおあしゃべり、動画に撮れるまでまっててくださいね(^^)
ぴやまま
2011/06/13 22:34
 珠さんへ
お父さん、自分がドラちゃんが好きなんですよ。いらないと言っても聞かない(笑)
取りあえずぴやが気に入ってくれてヨカッタです。
時間がなくてお返事が出来ない日もありますがその時はゴメンナサイ。今から先に謝っちゃう(>_<)
ぴやまま
2011/06/13 22:39
 ブログをお持ちの皆様へ
なかなか一遍に訪問出来ずにいてすみません。
時間の空いた時に伺いますので遅くなってしまう事も度々ですがごめんね〜
これから伺いまーす。
ぴやまま
2011/06/13 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

Operation Tomodachi で実篤 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる