「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つ指ついて?美味しいもの紹介

<<   作成日時 : 2011/06/14 07:28   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 41

三つ指ついて かしこまっているのは 


画像
ぴやくん


いったい何をしてるのでしょう?




画像
母上様 永らくおせわになりました


綿帽子被ってお嫁入りの挨拶してるわけじゃありませんよ




画像
ここを通りたくば 3つの問いに答えよ



スフィンクスよろしく 門番をしている訳でもない(笑)
一部、前の写真です



画像
おいちい


えへへ お水飲んでただけ〜 

勿体つけて ごめんなさーい



画像



だって ちゃんとお手手を揃えて可愛かったんだもん


あまり美味しそうに飲むんで 思いだした

ちょっと前に頂いた 新茶 飲もうっと!!


画像
新茶と 甘いものいっぱい


む〜に〜さん おいしいものをありがとう!

とても美味しいお茶でした この季節しか飲めないものだから嬉しいわぁ





お茶と言えば茶葉のセシウム量が話題になっているけど 
現在流通しているものは問題ないですから もちろんコレもね

これから出荷するものも
実際に口にする時は うんと低い値になるのだし
アラ茶や製茶を生の葉と同じ規制値にするのは問題だと思うな

頂いたから言うのじゃないですけど、ワタシはお茶好きなので
これからも普通に飲むつもり

丹精込めて育てたのに出荷出来ない神奈川や静岡のお茶農家の方々
負けずに頑張ってほしいです

お茶の規制値については 
分類がその他になっていて細かく分かれてはいないのね
生で食べる野菜と同じ規制値ってオカシイです
政府ももう少しキメ細かな対応をしてくれなきゃ困ります
政局なんかで ガタガタしてないで やる事しっかりやってほしいなぁ


昨日、テレビでみたキャベツ農家
出荷停止解除になったキャベツを収穫していたけど
今さら解除されても育ち過ぎて商品にならない
ほとんど捨てるしかない程でした

それでも8月の植え付けのために種を購入していました
次は出荷停止にならないって保証はどこにもないけれど
それでも希望を捨てずに キャベツを育てようと頑張る農家の方
なんとか 出荷できますようにって祈りたいです



画像
それから思い出したのが グリーンアスパラ


山形のすえこちゃんちの玄関前に生えてました
めわさんが 何気にポキっと折って見せてくれたの



画像
もいだ後のアスパラの茎部分(茎でいいのかな?)


食べられない下の方は育ち過ぎた筍みたいな感じ
アスパラが生えてるトコ、初めてみました




画像
これは さくらんぼ


めわさんちのお庭にあったの
まだまだ 青いですね〜 残念ながら佐藤錦じゃありません(笑)


自然がはぐくんだ美味しいものたちって美しい



もちろん このコも
画像
すっちゃんは美味しくないもーん カワイイんだもん



山形の美味しい空気と自然にはぐくまれたすっちゃんも美味しそうよ〜


めわさんのお庭には トマトもあったのだけど
すっちゃんに夢中で写真を撮りそこなっちゃった



画像画像
めわさんに頂いたおみやげ
左は発砲清酒とハンカチにキティストラップ  右はマルジュウの味しょうゆ
 
発砲清酒はスパークリングワインみたいな日本酒
冷やして飲むと美味しい 
甘口のワインみたいに口当たりはいいけどお味はしっかり日本酒でした

お醤油は 何気に玉こんにゃくの話になって 
マルジュウのお醤油はどこで買えるの?って聞いたら
あるけど 持ってく?って
得しちゃった〜 しかも1,8L

これでコンニャクを煮たら 山形のあの美味しいコンニャクになります
煮物はもちろん おでんなど普通に何でも使えます
とびきり美味しいだし入りの遠くでほんのり甘いお醤油です


めわさん ありがとう〜



画像



今日は 美味しい話になっちゃった


おまけに もうひとつ

画像
めわさんちの玄関にあった ぷりケツ


めんまねえちゃん 如何でしょう?

たまには作り物もありかな


しかし、これは猫か犬か。。。 猫ってことにしておこう



風評被害に負けないで
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
お嫁さんに行くの〜って、期待しちゃった。ウェディング姿は、見れなかった
今の政治家は、何をしているのでしょうかセほんと、腹立たしい。自分達の事ばかりでJ
東北の皆様 頑張って
4人のコブタ
2011/06/14 07:43
おててかわいい〜!
なんかのせたいかも^^
お茶・・・関西出身だけど宇治より静岡の方が好きなので、お茶、とっても心配しています。
大丈夫じゃないものが流通したら困るけど、きちんと調べて大丈夫なものはどんどん出荷してほしいわ。
なんという可愛いフックでしょう!
ぷりぷりフック〜。
anemone
URL
2011/06/14 08:19
ままさん、静岡茶の温かいご理解、お心遣いに感謝します。どうぞ安心して召し上がってくださいね。
野菜をはじめ、各地の食べ物に関して様々な報道がされそのたびに胸が傷みます。報道の仕方ももう少し配慮があるといいのにな、って思うこともしばしば。早くなんとかならないかなぁ〜と日々願うばかりです。
グリーンアスパラやサクランボの写真、自然の緑の美しさ、キラキラしてて素敵。
む〜に〜
2011/06/14 10:08
私も静岡のお茶好きです!お茶農家の方、負けないで頑張ってください!政治家様、政局にばかり力を注ぐなんて何処かおかしくないですか!?     ぴや君、本当お上品ね!お行儀良く三つ指ついてお水飲んでいるなんて。私もぴや君を見習わなくてはね   山形の味醤油、美味しそうですね!玉こんにゃくの味、思い出しちゃいました。あっ、そうか!おでんにも使えるのね。
エミママ
2011/06/14 12:34
ぴーちゃんの白い手袋可愛いですよね〜♪
しかも揃ってると撮りたくなりますね(^m^ )クスッ
これまためんまねえちゃんが喜びそうな
プリケツが3つも〜(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱち
URL
2011/06/14 13:52
ぴや君お行儀よくお水飲んでますね〜
でも…なんだかチョッと飲み辛そうな体勢ね(^^;
揃えたお手手の上にカップを置いたら飲み易いかもよ(笑)
ママさんも気にせず普通に日本茶飲んでますよ〜
飲む分には問題ないって言ってましたからね♪
こういう曖昧な事は本当に止めて欲しいですよね
農家の方がその度に振り回されて気の毒です
政府が風評被害を煽ってるようにしか見えないわ〜
菅降ろしだの解散だの言ってる前に
もっと先にやらなきゃいけないことがあるでしょうが〜
こんな時に政権争いしている場合じゃないですよね!
玄関先にアスパラって凄いですね(^^;
そっか、この味醤油をゲットすれば
家庭でも簡単に玉こんにゃくが作れるんだ!!
玉こんにゃく美味しいですよね〜♪
ナナのママ
URL
2011/06/14 14:49
スキスキ〜(^―^)
このお手々だ〜いすき

ちゃ〜んと揃えてお水を飲むなんて
なんてお行儀のよいぴや君かしら

お茶、美味しいですよねー
私も普通通りに買っちゃいます
きちんとした確かな情報を冷静にしらせて
欲しいですよね
早く原発問題が終息して欲しいです・・・
卯月
URL
2011/06/14 16:43
ぴや君、ぴやままさん、こんにちにゃあ( =@ω@=)♪

きゃあぴや君の揃えたお手手がまん丸で可愛い〜〜〜〜
ぴや君はお行儀がよいのね
うちのカンカンの水飲みはワイルドよ。ぴや君みたいに優雅に飲めません。
虎って感じ…(笑)

確かに。きちんと調べて大丈夫なものは、どんどん出荷すべきですよね。
農家の人達はこれで生活しているんですから。
OKかNOか判断するのが遅すぎると思います。
キャベツ農家の方もそうですけど、ニュースで農作物を大量に捨てるシーンを見ると悲しくなります。
何とかならないのかしら…
ちょボ缶
URL
2011/06/14 17:05
美味しそうな小籠包かと思ったら
ぴやちゃんのお手々でしたか^^

お茶に関してはわたしも完全に同意です。
なんだか日本のメディアは数字に捕らわれすぎのような。
今日、目前で出荷出来なくなった酪農家の牛乳、
絞っては捨て…を繰り返し、とうとう自殺されたとか。
もうこれは完全なる人災ですからね、
関西も橋下さんが怒鳴っているけど、
本当に東電も関電もとにかく電力会社の全てと
癒着している天下りやら政治家たちに
はっきりと責任とって日本を元に戻して欲しいですよね。
レイナ
URL
2011/06/14 19:35
ぴや君、お手手そろえてお水飲むなんて、なんてお行儀がいいんでしょう!
でもお嫁に行くのかと、その先のストーリー、コスプレをちょっと期待してしまってました^^;
大切に育てた農作物を捨ててしまうの…、つらいでしょうねぇ…。私、実家のある所は周りに農家の方が多く、夜遅くまで作業してあるのをよく見るんですよ。休みもないくらい毎日毎日がんばってあって…、なので、農家の肩が野菜を捨てなくてはならないとかいうニュースを見ると、本当にとてもつらくなってしまいます。

アルコール大好きな私には、発泡清酒がものすごく気になります!!!ああ、飲んでみたい。。。
alpenkatze
URL
2011/06/14 21:53
お手手、かわいい。握手したくなる...

お茶も、お米も...野菜も...
去年に収穫されて出回ってるものとか
放射能とはあまりに関係ないのに、って思います。
今日、酪農のひとが自殺したニュース見て
つらかったです。
そのかた、妻が外国のかただから、国に避難されて、
ひとりぼっちで追い詰められてしまったのでしょうね...

いただきものや食べ物、美味しそう!
それに庭が緑であふれていて、なんだかとても
懐かしいような気持ちに。(うちもそうだからかな?)
めんまねえちゃん
URL
2011/06/14 22:41
美味しいもの=ぴーちゃんの大福お手手かと思っちゃった〜
東北は海の幸、山の幸、綺麗なお水、素晴らしい風景に恵まれた地なんだと改めて実感しました。

政府は情報発信のあり方ひとつで、風評被害から生活がガラリと変わってしまう事もあり得る人が、いることまで考えてもらいたいです。
私たちも惑わされないように、慎重に判断しないといけませんね。
暑い時こそ熱いお茶を!の世代(?)です。
ちーママ
2011/06/14 23:32
いや〜 お嫁に行かないで〜って 
違ったのねん  お手手が かわゆい
お行儀よく揃ってる。
農家の方 気を落さず 
頑張って下さい
もう惑わされませんから
政治家さん方 ちゃんと仕事して下さいな。
これ以上 被害広げてどーすんですか。

めわさんのおうち すごいです 
美味しいものた〜くさん
すっちゃんも おいしそう





 
眠れる森のねこ
2011/06/14 23:55
手袋してるような可愛いおてて。
ホントに可愛くて憧れです
ぴやくん、ピーターラビットの
カップで飲んでいるのね♪可愛いな♡

私は静岡なので少し車で走れば
お茶畑が広がっています。
だから今回の事は
本当にショックというか残念でなりません。
危険な物を出荷する訳にはいかないけど
飲用なら全然問題がないのに・・・
ぴやままさんはじめ、
みなさんの方がよっぽど冷静ですよね!
今後の政府の対応によっては
本当に日本がダメになっちゃいそうで。
総理が誰とか、もめてる場合じゃないと
思うのですけどね


麦まま
URL
2011/06/15 00:20
ぴや君の、ほこほこのお手手・・
あまりの可愛さにアップして見ちゃいました
          ・
今、お茶農家の方が、大変な思いをされてい
ますが、農作物というのは収穫時期があって
その時期を過ぎて出荷制限を解かれても何の
意味も無いということを、お国の、お偉い先
生方・・解っていらっしゃるのでしょうか?
          ・
お庭に、さくらんぼにアスパラガス!!
緑に囲まれて、めわさんち・・
美味しそ〜・・あれっ?(笑)
で、日帰り・1.8Lのお醤油持って帰ったまま
さんの気力、体力に脱帽・・
もしかして、お酒もですか?

ゆきママ
2011/06/15 00:27
わかる、こんな可愛いあんよされたら(しかもソックスきちんと履いてるし!ソックタッチでとめてある?)写真撮っちゃうよね♪ チェルノブイリの時は、野菜とか数字で指数をつけて販売していたそうです。高値はお値段ハルけど、子供に食べさせないようにとか色々消費者も考えて購入できるようにと政府(だったかな?行政)の配慮。。。この国はまだまだそこまで行きそうにありませんね(汗)でも農協さんとかそのうちに!!山形のさくらんぼ♪たべたいよぉぉおお。こちらもこれからが旬です!唯一の甘美味しい食べ物かもっ(汗)
JUNJUN
2011/06/15 04:53
ぴや君の揃えたお手手、ぷくぷくでなんてかわいいのでしょう♡ こんなお手手を見たらお水でもご飯でも何でもあげたくなってしまいますね〜。

ぷりケツのフック、すごく印象的です。 こんなのがお玄関にあったら凝視してしまいます(爆)。

アスパラ、生け花用のは温室で栽培しているのを見たことがありますが、食用のは生えているのを見たことがありません。でも田舎なのでワラビは山で見たことありますよ〜。 動物も植物も、命は愛おしいものですね。 せっかく育てた野菜やお茶がむやみに捨てられたり非難地域の家畜がつながれたまま餓死したり安楽死させられたりするのも悲しいです。昨日も国会中継をラジオで聞いてたのですが、あまりに腹が立って安全運転に支障があったので(笑)スイッチを切りました。政治家の皆さんの足の引っ張り合いは情けないです。
かわいい!
URL
2011/06/15 07:49
ぴや君のおててとおくち・・・
最高に可愛いですね〜〜〜(^^)
プニプニって、触ってみたいです♪
いつ拝見しても、癒されます。ぴやままさん、どうもありがとうございます(^^)♪
tomo
URL
2011/06/15 10:13
ぴや君なんて魅力的なお手てしてるの〜!
鷲掴みにしたいわ〜(笑)
お水飲む時はお手手を揃えるなんてお行儀がいいのね。
新茶もようかんも美味しそう!
農家の方々には本当に辛い時期ですが、
なんとか頑張って乗り越えてほしいですよね・・・
政府は一体何をしているんだろう!?
Queen Sasha
URL
2011/06/15 12:42
お手手を揃える姿ってほんま可愛いいね^^
特にぴやちゃんは可愛い靴下まではいてるの!
それが更にいとうしくて...たまらんわ^^
毎日疲れてお仕事から帰ると
玄関で三つ指ついてくれる3にゃんず
それ見るだけで疲れが吹っ飛ぶの〜!!
アスパラ生えているの初めて見ました。
土から食べる部分だけが生えてるって
おもいこんでましたよー!
猫娘
URL
2011/06/15 12:43
ぴやくんのスフィンクス、すごくゴージャスでステキ。

お茶の隣にある和菓子が美味しそうですね。とまとぜりいってすごく興味ありです。
先日私も静岡の新茶を送ってもらいました。私は気にならないのでありがたくいただいていますが、生産者の方が受ける被害は計り知れないものなのでしょうね。

こちらのCostcoで伊藤園の緑茶のティーバッグが売っていて、普段は愛飲していますが、日本からのものなので輸入販売禁止等にならなければ良いと思っています。
Calico
2011/06/15 14:31
ぴや君、相変わらず可愛いな〜^^
いつも大きなお手手に目がいっちゃうんですが(笑)

あ、私もアスパラ初めて見ました。もぎたては何でも美味しいだろうなぁ。じゅるるん。
Choco93
URL
2011/06/15 15:07
丹精込めて作った物を、いい加減な数値決めで
出荷出来ないなんて、悔しいと思います。
保証金がその分出ればいいけれど、
それも中々進んで無いみたいだし・・・
皆の義捐金だって、配分もまだまだと聞きます。
呆れるを通り越して、腹立たしいですね。

でも、びあ君のお手手は可愛い♪
元気猫
URL
2011/06/15 17:50
ぴーちゃん、将来はお嫁さん…(^^;; 面白い!
お茶だって野菜だって、ちゃんとした正確な裏付けがある情報ならまだしもいまいち正確性に欠ける情報だからみんはが不安になるし風評被害だって起こると思います。
政府だっていま何を優先してやらなきゃいけないのか…そんなのペコにもオトにもわかるほどはっきりしてるのに。
ホントに菅さんだからダメなんですかね。
自民党、公明党、他の党…誰が総理でもこんな事態にはなってたと思うんですけどね。
他の事に時間を使わないで震災復興をもっと真剣に考えていただきたいですね。
こうなったらぴーちゃんが立ち上がりますかっ!
猫吉
2011/06/15 19:38
コナンへの励ましありがとうございました!
随分ゴージャスなスフィンクスだこと^^
放射線、数字に翻弄されてますよね。
1960〜70年代って今どころじゃない凄い数値だったけど、
そんな時代に育った我々は今もピンピンしてるし。
小さな子供を持つお母さんは心配だろうけど....
もっと政府や東電が迅速な対処と速やかな情報公開をしてれば、
今頃もう少し冷静でいられたのにね。
放射線よりもそっちの方が被害が大きいんじゃないかと思ってしまいます><
ANKO
URL
2011/06/15 21:50
お水を飲んでいたんですね。
美味しいお水かな。
うわっ!
そのプリケツ、いいですね〜。
ひとぴち
2011/06/15 21:59
あわわ、沢山頂いちゃったのにお醤油で誤魔化しちゃってごめんなさいね(^^;)

ぴやちゃんのお手手をニギニギしてみたい衝動に駆られました。
すえこが美味しいかどうかは食べたことがないので不明ですけど、ぴやちゃんは美味しそ〜〜です。
玄関でアスパラが生る家って、どーなんだ?(笑)
今日も1本採りましたけど。
あ、サクランボも赤くなって来ましたよ。
めわ
2011/06/15 22:34
えぇ〜ぴやくんがお嫁に!?
ってぴやくんはまず男の子でしたね(笑)
三つ指ついて何をしているのかと思ったら
お水飲んでたのね♪
しかも横飲み!?
器用に飲んでますねぇ〜おいしそう☆
桃とらマン
URL
2011/06/15 23:29
ぴやくん、ちょこんと揃えたお手手かわいい!
これは写真を取り捲っちゃいますよね。
花嫁姿披露かと思ったら、お水のみシーンでした^^
でも、お行儀良くお水飲んでる姿が、たまらないです。

私もお茶は大好きです!
いろいろ数値のことが言われていますが、あまり気にせず飲んでますよ。
小さな子供さんは気をつけないとって思いますが、
大人は平気ですよね。
政治家たち、内輪揉め、勢力争いしてる場合ではないですよね。
被災地の方々や、風評被害に苦しんでる方々を救ってほしいです。
モカ
URL
2011/06/16 00:01
スフィンクスが3つの質問というとハリーポッター??と思うのは私だけでしょうか?
フランス人形みたい。ぴやちゃん。ゴージャス☆。
お茶、美味しそう。本場のお茶の美味しいのは頂いたことがないんですよー。
今、セシウムどうこうと言うけど戦後の日本はもっとひどかったと思うから色々な農作物の出荷規制をかかったけれど大丈夫だと思うんです。
最後のしっぽフックかわいいですね。勢い余って突っ込んじゃったのね。(笑)めんまねえちゃんさまにあげるならωを油性ペンで書き込んで贈るのはどうでしょう。た?とか・・・。(笑)
フミナ
URL
2011/06/16 01:26
ぴやくん、横飲みするのですねー♪♪
そのクリームがみっちり詰まってるみたいなお手手、大好き!
めわさんちはお庭も素敵。そして、すっちゃま、お美しいです。

お茶の問題、気になります。
私は静岡のぐり茶が好きで、よく取り寄せてるんですけど、今年の新茶は飲めないのかな?
東電のヒト達って自分たちがしでかしたこと・やるべきなのにやらなかったことの代償がわかっているのでしょうか? ほんとに人としてどうかと思います。

ぷりけつホルダー、いいなぁ。
3匹目の猫
URL
2011/06/16 01:46
ぴや君なになに?三つ指?っておどろいちゃったよ!
お水好き?かわいいコップに入れてもらってるのね〜。いいねえ〜。
お茶の問題もさることながら、こちらでも大腸菌問題でいろんな農家の方が政府の発表のせいで風評被害にあっています。最初はスペインのきゅうりだとかその次はトマト、そしてレタス、今はもやし。
丹精込めて作ってきた農家の方が気の毒すぎます。

わ〜リンク付けていただいてる!ありがとうございました〜!!こちらでも付けさせてくださいね〜!
Kotora
2011/06/16 02:20
私もアスパラが生えているのを見るのは初めてかも?
丸の内でも東北物産展みたいな催しが行われてますが、根本的な問題として風評被害を何とかしたいですね。
私も日本茶大好き。それこそ、毎日何杯位飲んでいるんだろうと思うくらい。
何だか、風評被害を報道するマスコミが一番風評被害の原因を作っているみたいです。
私の場合は全然気にしてないですね。1年間に健康診断や検査で浴びるX線の量の方がはるかに高いですもの。(笑)
punkuma
URL
2011/06/16 07:49
綺麗に揃えたお手手で横向いて水飲んでるなんて
なんてお行儀がいいんでしょうか!
ぴやくんかわいい〜〜〜。
僕も、お茶(濃い〜〜〜の)が大好きです。
それにようかんがあれば。。あるじゃー====ん
(笑)
プリケツフックいいなぁぁぁ。
どこに売ってるんでしょうか??
自分でつくろうかなぁぁぁなんて
考えてます。ふふふ

URL
2011/06/16 09:14
ぴやくんのお手手、おっきいけれど(笑)カワイイです!!あの お手手でパンチされたら??ちょっと痛いかもしれませんね(^.^)
お茶だけでなくこれからどうなるのか不安ですよね。。関東地方もいろいろ大変になってしまって普通に生活出来ていた3月以前の平和な日常に戻れたらどんなによいか。。
ぴやくんを見て元気をもらいます♪頑張りましょう♪

2011/06/16 09:25
うえ〜、出遅れた〜。
ぷぷぷ、ほんと、可愛い肉まんじゅうが2個も♪
ぴや君、三つ指ついたまま、お水飲んでるー!
これってすごい腹筋力だよ!(笑)
そして、なんて美味しそうに飲んでるのー(^^)

美味しいお茶、美味しい野菜、大事に作ってきた農家の方達にとって、こんなに辛いことはないよね。
情報の出し惜しみがますます被害を大きくしてるのに、と毎日怒りがこみあげるよ〜。
自分なりに冷静に判断していきたいと思っても、今のやり方じゃ、判断基準すらあやふやなまま、これってどうよ!だよ。
少しでも被害が少なく済むように、姉さんも応援していこうっと。

ふふふ、山形、すえこちゃんだけじゃなく、こんなに美味しいものがいっぱいだったのね!
なんと、もぎたてアスパラまで♪
ぷりけつフックもめちゃくちゃ可愛いっ。

ぴやまま、ありがとう!ハゲ、季節的なものだといいんだけど・・・
前の2回は福が逝った後の冬、そのあと夏にダンナが単身赴任に行った時にだったの。
だから、この季節ははじめて。
あちこちで、は、地震の影響もあるのかなぁ。
ポッキーは優しいお兄ちゃんなの♪
ぷぷぷ、女の子同士だったらああはいかなかったりしてっ(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/06/16 13:27
ぴや君そろえたお手手がとってもかわいいです
思わず握りたくなりました♪
おいしそうなアスパラですね☆彡玄関脇にアスパラって・・・不思議な光景ですね(*^_^*)しっかり育つということは土がいいのでしょうね^m^
いちごみるく
2011/06/16 15:00
ぴやちゃんバラのお花さんみたいにゃあ!
ゴージャスでかっわいいのにゃあ♪
オチリハンガー!
これはめんまおねえちゃん喜んじゃいますねー! (* ̄m ̄)ウフッ
・・・お茶にしても牛さんたち、お野菜、お魚にしても・・・えらいおじさんたちダメダメいうばっかじゃなくて、じゃどうしたらいいのか対策してほしいよね・・・
スウェーデンだったか・・・デンマークだったか・・・チェルノブイリのときは安全な地域から牧草を供給したり汚染された生乳を農地にまいてセシウムを吸着して農地の汚染解消したりしたんだって・・・
いったん汚染されたとしてもセシウムなんかを吸着しやすいお野菜を一度植えて全部吸着させて、次から農家の人も消費者も安全なお野菜とかできないのかな・・・
なんでもみんな困ってる当事者まかせで・・・自殺してしまう農家や牧場のおじさんのお話聞くと切なくなるよ・・・
農産物やお茶・・・これはこのくらいの数値だけど・・・たとえば・・・こうして洗ったり、ゆでこぼしたり、お茶も一度お湯を捨てると数値はこれくらい低くなって安全ですよ・・・とか、そういうアナウンスもほしいよね・・・そしたら農家の人も消費者ももっと安心できるのに・・・
いろんな手段あると思うんだけどなぁ・・・
Gavi
2011/06/16 20:02
ぴや君、可愛い〜
こんな三つ指ついてお水飲むなんてたまりません!
というか、比較的三つ指つくことが多いのかな

お茶はホント、政府が出した風評被害に思えます。
主人の実家も少しだけどお茶畑持ってるので他人事ではありません。
野菜の時も大げさすぎる、って思ったけど、お茶に関しては生で食べる野菜と同じ数値だなんてありえないですよね
県知事も怒って会見してましたしね〜
従妹が県の職員で海外にお茶をPRする部署にいるんですが、国内だけでなく、海外に対しても大ダメージだそうです。
今まで細かい設定をしていなかったんでしょうけど、今後、早い段階で必要になってくるでしょうね
misarin
URL
2011/06/17 00:04
 4人のコブタさんへ
お嫁さんじゃなくてごめんなさーい^^;
いつかきっと(笑)
義援金さえ満足に届かないなんて全くどうかしてますよね。1日も早く復興しなければいけない時に。

 む〜に〜さんへ
もちろん!!美味しく頂いてまーす(^^)
お茶について誤解を受けないようにちょっと触れさせて頂きましたが、普段通りの日常を取り戻せるようになって欲しいですね。
報道する側もより一層の注意を払って頂きたいです。

 エミママさんへ
どちらの党も主張ばかりしていないで少しでも歩み寄る姿勢が欲しいです。いっそのこと国会を原発近くに移したらもっと現実的な政策をより早く実現できるかも。。。
お手手を揃えていることってわりと多いの。何故でしょうね〜^m^

 ちーママさんへ
美味しそうなニクマンの紹介だと思っちゃった?(笑)
情報発信の仕方が混乱を招いているって、こう何度も失敗すればいい加減判りそうなものですが^^;
今の政府って、中学か高校の生徒会みたいに見えます。なんか青い(-_-;)
いや、それは子供たちに失礼かな?機能してないPTAの執行部って感じかも〜
ぴやまま
2011/06/17 01:12
 眠れる森のねこさんへ
お嫁入りじゃなかったの。ごめ〜ん(^^ゞ
少しでも早い復興をと思って総理が無能でも仕方ないって思ってたけど、やめるだのやめないだのグダグダしてるならさっさと辞めちゃってもらいたい。
うふふ、お庭のどれよりもすっちゃんが一番美味しそうかも〜(笑)

 ゆきママさんへ
きちんとした規制はあってしかるべきですが発表の仕方や説明不足で生産者も自治体も振り回されてしまうのしょうね。生き物を扱う仕事の大変さを判ってない。細かい規定は無視してでも保証を先にしてあげたらまだ良いのかも。それだって大切に育てたモノを出荷出来ないのは辛いことなのにね。
お醤油もお酒もしっかり担いで帰りましたとも!

 Calicoさんへ
スフィンクスはシュシュなんですよ(笑)
和菓子の詰め合わせもとっても美味しかったです。
とまとゼリーは娘が食べちゃったので^^;
美味しかったって感想しか知らないの〜
輸出にも影響がありそうですね。無くならない事を祈ってます。万が一の時は送りますよ(^^)

 珠さんへ
そうそう、この手でパンチされると結構痛いのだ。
爪も大きくて太いんですよ。怒らせたら危ない(笑)
東京でも100か所で放射能の数値を測りだしました。
あまり数字に惑わされないようにしたいけれど。
ぴやまま
2011/06/17 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

三つ指ついて?美味しいもの紹介 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる