「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会と深窓のお姫様

<<   作成日時 : 2011/06/17 05:01   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 35

現在帰国中のひまわりアベニューのMorning Beautyさん

先週、一緒に山形に行ったけど
折角日本に帰って来たんだもの、もう一回くらい遊ばなきゃってことで
今週は、東京で彼女を囲んでのオフ会となりました


で、その時に頂いたお土産の中に ぴーちゃんのおもちゃも

帰ってから
画像
ほれ ほれ どうよ〜


鼻先で かまってみた


いきなり戦闘モードのぴーちゃん お耳が物語ってマス
ちょっと危険を感じたので(笑) すかさず 頭に乗っけたら?



画像
あれ? どこいった???


見失う


どうやら大丈夫そうなので気を許したのが まずかった


 
画像
がるる〜 


きゃ〜 痛い 痛い! 爪、ささってるーーー


楽しいと爪が全開になっちゃうのだ



画像
まいった?


参った 参った



何はともあれ オモチャを気に入ったのは間違いなさそう

注意して遊ばねば (笑)





さて、戻りまして オフ会のお話

メンバーはMornig Beautyさん、めんまねえちゃんまったり姉さんとワタシ


最寄駅で待ち合わせて 先ずは腹ごしらえです

自然食のビュッフェ 「野の葡萄」へ

ランチは90分と決まっているので 沢山食べなきゃ勿体ない
あれもこれも食べなきゃだし、おしゃべりもしなきゃだし
例によって写真なんか 撮ってるヒマはなかったのです(笑)

詳しいメニューはリンクで見てね→ 野の葡萄

リンクのお店はメニューが判り易かったので。食べたのはココじゃないです
このお店の他の店舗ですよ



お腹をいっぱいにしたら Morning Beautyさんのお宅へ

画像
 水まんじゅうと枇杷


水まんじゅうは この日 来れなかったtomoさんからの差し入れ
そして 枇杷は めんまねえちゃんから 初物〜

さっき お腹いっぱいって言ったのに、もうおやつ
いいのいいの おやつは別腹よ〜ん

ブログの話やにゃんこの話で盛り上がる
話しても話しても 尽きないのが女子会だもんね


それぞれ、プレゼント交換などあったりして(笑)

Morning Beautyさんに めんまちゃんの額を貰っためんまねえちゃん
福ちゃんのコラージュを貰った まったり姉さん
(姉さん、やっぱり泣いちゃった)

心のこもったプレゼントはみんなのブログで見てね



画像
まったり姉さんからのプレゼントを持ったMorning Beautyさん 


ミーリィちゃんのぷりケツを羊毛フェルトで作った額
まったり姉さん、徹夜で頑張ったって!

これを見て Morning Beautyさんも また涙 涙


まったり姉さんとMorning Beautyさん、お二人とも愛猫を亡くして
お互いが そのコを模したモノをプレゼントして。。。 

めんまちゃんの前のコを亡くしてるめんまねえちゃんも
ワタシも一緒にもらい泣き^^;

楽しくって ちょっぴりシンミリした 素敵な1日になりました




そして ワタシも頂きました

画像
 分厚い ちぎり絵の写真集


開くとこんな感じ

画像



tomoさんの作品を
Morning Beautyさんとご主人がデザインして写真集に纏めたもの


画像
これは ぴやのページ


これまでtomoさんが貼って下さった何点かのぴやも
美しくデザインされています 

個展では拝見しましたけれど 
左の「めるはば」以外の絵はないので写真集になって嬉しい

印刷はイタリアに出してくれたんですって
高価なものをありがとうございます 


画像
 他にもお土産がいっぱい 


前に頂いて気に入っているフロスと 最初に遊んでいたおもちゃ
レモネード、100%レモン粉末に サンキャッチャー


画像
ぴやと同じ シマ猫さんのサンキャッチャー
 


Morning Beautyさん 沢山ありがとう 大切にします



画像




↑で テーブルに並んでた初物の枇杷

画像
めんまねえちゃんのお庭の枇杷だったのだ たわわ〜



画像
同じく お庭の薔薇 満開


「盛りは過ぎた」とめんまねえちゃん  まだまだとっても綺麗でした


そして、薔薇に囲まれたその奥に 可憐に咲いた小さな花がひとつ


眠りの森の美女ではなくて。。。 

下々の者などけっして見る事も叶わぬ深窓の花



画像
はやく かえってきてね


めんま姫でありました


下々だけど 見れた^m^




オフ会前にねえちゃんちにお迎えに行った時
窓からお見送りしてくれたのだ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、めんまくんだ!
生めんまくん、見れるのね〜。すごい〜!!
というところに突込みが…。
いやいや、すてきなオフ会の様子、うらやましげに読ませていただきました。
いいなあ〜。
猫飼いの皆さんって選ばれるものも趣味が同じだったりして。うれしいものが多いですよね〜。
私も実は今日素敵〜なプレゼントを頂いてしまったのです。
ぴや君が気に入ったぷれぜんともたのしそう〜。そういう羽がついたおもちゃ、うちの子も大好きです。野生が…よみがえるらしいですね。ほら、爪!
大事な子が旅立ってしまった時の気持ちは、みなさんつらい思いをなさってるから…。私もその場にいたら小虎を思い出してまただらだらと目からこぼれていたかもしれません…。
Kotora
URL
2011/06/17 05:23
うわ〜!
ほんとだー。
生めんまちゃん@@
およそお顔を拝顔できるとは思っていない深窓の令嬢ですもの。
驚きがハンパじゃないわっ。

優しいつながりが感じられていいオフ会ですね^^
anemone
URL
2011/06/17 05:41
野の葡萄のHP見てきました〜
ヘルシーでしかも身体に優しそうなメニューばかり!行ったら食べ過ぎちゃいそう

ステキなオフ会だったのが伝わってきました。
こうやってブログで繋がれるのって本当素敵ですよね(^^)
めんまちゃんカワイイ〜〜〜〜!!!!
なんかみーたんと少しキャラが似てそうな雰囲気!
キレイなネコさんですね〜
のりちゃん
2011/06/17 07:49
ステキなプレゼント盛りだくさんに
楽しいおしゃべりの時間。
日々のストレスがふっとんで行きそうです!
ぴや君もおみやげもらえて良かったね!
97。
URL
2011/06/17 08:45
ぴや君、プレゼント良かったね〜(^^)
私も行きたかったな〜!!!(残念!)
Morning Beautyさんの画集、本当素晴らしいですよね〜♪こんなに素敵に、感謝するばかりです。
私も、アップさせていただきました♪
tomo
URL
2011/06/17 09:21
あああ、、、ビワ!
ねえちゃんちに成っていたのをつい忘れて、こないだビワのイラスト描いて送っちゃった(爆)
ねえちゃん、おうちの庭を見る度、、アレを思い出す、、、、(笑)
話はもとい、オフ会楽しそうでしたねーー。
しかし、90分1本勝負タイトルマッチは、、、忙しないーー。早食いーー。
一人だったらモクモクと食べるけど、、皆集まって、しかも撮影込みだったら、、嗚呼!
とりあえず、口に放り込んどく?

ピヤちゃまの千切り絵!!
ああ!美しい!職人ワザだわーーー。
姉さんも、こんな芸事をお持ちだなんて!!
すごいーー。
皆さん、合同展覧会でも?!
lilia
URL
2011/06/17 09:52
ぴやくんと同じ うちのコも羽大好き
この間 ネットで購入した服についてたネックレスの先に おっ羽が付いてると気付いた瞬間・・・どっからか見ていた奴が とびかかった〜〜 ぎえ〜〜〜
手首に2本の傷が。。。その後 ん?な〜にって顔ぴやくんのまいった?のお顔とそっくりでした
ままちゃま 傷大丈夫ですか?

女子会 美味しい物食べて すごく楽しそう いいですね〜 皆さんのプレゼント 心がこもっていて私も泣きそうです 私も友達と天国にいったコの話になると 必ず 笑ったり 泣いたり なんかこの感じ 分ります 
お庭にたくさんの植物があるんですね
めんま姫 見た瞬間 うおぉぉぉ〜って声が出てしまった なんと 素敵な深窓のお姫様
下々の私も 見れて ウレシ〜

   
眠れる森のねこ
2011/06/17 11:02
おいしいご馳走、楽しいお喋り、たくさんのプレゼント!もうはち切れそうなくらいのHAPPYな一日でしたね!友達が集まるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね〜。またの再会まで頑張れちゃいますネ♪
む〜に〜
2011/06/17 11:03
楽しいオフ会だったのですね。
心のこもったプレゼントが素敵ですねぇ♪

めんま君見られたのね。
かわいいにゃあ。

ぴや君、オモチャ気に入ったんだねぇ。
猫さんらしく爪がでちゃったのね♪
harry
2011/06/17 11:41
素敵なオフ会でしたね♡ 心のこもったプレゼントで涙する皆さんが目に見えるようです(お顔も存じ上げないのに…)。猫もかけがえのない家族で、命って本当に愛おしいものですね。 

ぴや君、おもちゃ気に入ってよかったですね。爪全開なんて、コワいです〜(爆)。
ゴマハウス
URL
2011/06/17 13:36
涙あり笑いありのオフ会だったのですね。
話の会う人達と集まると、楽しくてすぐに時間がすぎて行きますよね。

それにしても、ちぎり絵すごく綺麗ですね。新緑なんて、写真を見ている様です。私も何年か前に、急に思いたってちぎり絵をしました。幼稚園児が作ったのかと思うほどの出来栄えに、自分でもがっかりし、未完成のままクローゼットにしまい込みました。

猫を買っていると生傷が絶えませんよね。腕は大丈夫ですか?
Calico
2011/06/17 14:10
あーん 私もMorning Beautyさんに会いたかったよ〜
こういうときお江戸が遠く感じちゃう(^_^;
でも今度日本にいらしたときは
きっとみんなで関西まで来て下さいよー!!
ぴやママさんにも是非ジョージ兄ちゃんを
ずっしり抱いてもらわないと!(^^ゞ
え?Morning Beautyさんのお宅?外国?
そうかこっちにもお家があるって
おっしゃってたよな(^^ゞ
ランチの90分に食べまくってお話ししまくって
それはさぞかしせわしなかったでしょう(爆
そしてミーリィちゃんのぷりケツプレゼント
もう泣いたり笑ったり楽しそうだよー!
じゃみなさんとこでオフ会の様子
たのしませてもらいますよー!
充分行った気になれるので好きなんだよね^^
猫娘
URL
2011/06/17 14:47
tomoさんのところでも見ましたがちぎり絵の
写真集素敵ですよねー♪
宝物がまた増えましたね^^/
あ〜!眠れる森のプリンセスめんまちゃんだ♪
私もめんまちゃんにお見送りされた〜い(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/06/17 16:03
ステキな髪飾り・・・ではなくて
燃える玩具だったんだ〜
ぴあ君、爪入れるの忘れて遊んでるのね

楽しいオフ会だったんですね
みんな猫好きさんですから嬉しさも悲しみも
共有できちゃうんですね
ステキなお仲間です

深窓のお姫様 めんま姫様 可愛いデスねー

写真集、お宝ですね
卯月
URL
2011/06/17 17:31
あわわ、恥ずかしい・・・(^^;)
素敵なtomoさんのちぎり絵とMorning Beautyさんデザインによる写真集と一緒になんて光栄すぎる!!
ふふふ、今回もうんまいランチにおやつに、ちゃんと猫つき♪
本当に楽しかったね。ありがとう!
あ、猫じゃないめんまちゃんだけど(^^)
ぴや君、そのおもちゃで大興奮だったのね!
ウチはいまだとっときとして隠してあるのだ(o^艸^o)
なんせ、また、ぴやままの紙袋で興奮してたし(笑)
大とリン、ぴや君の匂いが大好きみたい♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/06/17 18:20
うわあ、素敵な内容...
あのときの姉さんたちの感涙が
そのまま伝わってきますね。

うちは1ヵ月後とかになってしまいそう...
かも...(汗)
ぴやちゃん、羽のおもちゃ楽しそうですね。
頭の上に乗っけたら見失うところがたまらなくかわいらしいーー。ふふふ。
私は、レモネードは飲んでみてますが(美味しい!)まだめんまのおもちゃとかは出していません...おとっときということで...
tomoさんの作品集はすばらしかったし、差し入れの水饅頭もとても美しくて美味しかった〜。
ぴやままの差し入れの洋菓子も...

めんま、ちょっと不機嫌そうなお顔をしてるかも...こんな顔をして見送っていたんですね。

あのランチは美味しかったですねー。
と、なんだか自分のコメントを読み返すと
食べ物のことが大半を占めているような
そんな気がしました...ははは...
めんまねえちゃん
URL
2011/06/17 18:35
あ〜、私もぴや君にガジガジされたいですぅフ
女子会、楽しそう。気の合うお友達とは、時間を忘れてしまいますよね。
4人のコブタ
2011/06/17 21:34
オフ会、本当に楽しそうで羨ましいです!
海外から帰省した時のオフ会ってまた特別なものがあると思うんですよね。
Morning Beautyさんもとてもお忙しそうだけれど、楽しい時間を過ごされて充実した日々でしょうね〜^^
生めんまちゃんもうらやましい!!
めんまちゃん、ぴやままさんの所で拝見してもやっぱりプリンセスに見えちゃいますね^^
プレゼントも素敵なものばかり!!素敵なオフ会、近くだったら私もぜひ参加したかったです〜。
alpenkatze
URL
2011/06/17 21:45
オフ会、楽しそう〜! 一緒に美味しいものを食べたり、尽きない話をしたり良かったですね めんま姫が<もう帰っちゃうの?>と言っているよう!  プレゼントもいっぱい!          ぴや君、羽の玩具が気に入ったのね、闘志全開で隠し持ってた武器が炸裂!ままさん、痛そう!可愛いから油断しちゃいますよね
エミママ
2011/06/17 22:12
素敵なオフ会だったんですね^^
めんまちゃんの行ってらっしゃいも可愛いし、
初物の枇杷!いいなぁ♪
それにそれぞれが相手のことを思いやった
プレゼントの数々…見習わなければ^^
レイナ
URL
2011/06/17 23:08
あらー、ぴや君がおもちゃで遊んでくれてるぅ〜。すっちゃまのところでは見事撃沈だったから(笑)、どうかなぁ〜と思っていたのですが、食いついてくれましたね。うれしー!頭に乗せたところはインディアンの娘風、とかわいく油断させて、がりがりしちゃったのね。ぴやままさん、痛い思いしちゃいましたね。すみませーん。
3名様揃って遠路はるばるお越し下さって嬉しかったです。空き家にしていたので少々カビのフレグランスの漂う我が家に(^.^;)。でも予告ばかりで時間の掛かってしまったグッズをお届けできて嬉しかったです。皆さんからもたくさん頂いてしまってどーしましょー、な。参加できなかったtomoさんからの差し入れも嬉しかったですね〜。
姉さんからの額の贈呈式ではもう、トロフィーを頂いた気分で写真を撮って頂きましたっけ。毎日ミーリィの尻尾とお尻を見てにまにましています。指もちくちく刺しちゃって血と汗の作品で、りんちゃん達の鼻水つきだそうですし〜(爆)。SKYPEでダンナにも見せましたよ〜。もう、大喜び!ちぎり絵写真集やコラージュやめんまちゃんの額を喜んで頂いたことも知って私より喜んでいたかも(笑)。
皆さんとの時間が楽しくて、お帰りになる時後追いして泣きそうでした^m^. 素敵に記事にして下さってどうもありがとうございました!!!めんまちゃんの写真、私も写したかったわぁ。
Morning Beauty
URL
2011/06/17 23:17
こんにちは
オフ会とっても楽しそうですね〜♪
そして心のこもったプレゼントも素敵
やっぱり猫友さんていいですよね!
深い所で繋がっている気がします
めんま姫、ホントに深窓の令嬢って
雰囲気ですね
ぴやくんもお土産良かったね
麦まま
URL
2011/06/18 11:34
素敵なお友達との女子会♪和気あいあい♪
ニャンコ好きな方ばかりのオフ会って羨ましいです。
ミーリィちゃんの事、思い出してちょっぴり悲しくなりました。うちのニャンコも2年前に(涙) メインクーンで9,6キロあったのでぴやくんとイイ勝負?だったのでないかなぁ?と思います。
めんまくん(おっと、プリンセスですね)僕のねぇちゃんをどこに連れて行くんだ?って顔に見えて笑えますね。ウフフ♪

2011/06/18 11:54
手造りのプレゼントって
当たり前だけど、心がこもってて素敵です。
絶対に家宝になりますね。

生めんま君、塔の上のラプンツェル状態かしら?
お姫様を助け出すのは誰だっ?フフフフッ♪
元気猫
URL
2011/06/18 11:58
オフ会での90分ってアッという間かも〜。
その間に食べて話すとなると、
当然写真は無理ですよね(笑)
それぞれの心のこもったプレゼント、ステキですね。
お見送りしてくれるめんま姫に会えたなんて
嬉しいサプライズでしたね。
ここちゃこ
URL
2011/06/18 12:33
ぴやくん、オモチャに盛り上がってますね。
頭に乗っけて探してるの? 可愛い〜。
ああ〜、ウチもあります。
遊んでいて爪が刺さること>< その場で爪きり開始です。

オフ会、楽しそうですね。
みなさんがお星様に猫さんを思って涙するシーンに、じーんと来ました。
こうして皆さんはお話すると、お空で猫さんたちも喜んでますね。

あっ! めんまちゃん!
ガラス越しだと姿を見せてくれるんですね。
モカ
URL
2011/06/18 15:08
ぴやくん、遊ぶときはやんちゃなんだねー(笑)
ちぎり絵の写真集、素敵です〜〜♪♪
姉さんのフェルト作品のミーリィちゃんもいいなぁ。
この写真、とってもいいぷりけつだなぁって思ってたのです。

あー、めんまくんだーーっ!
家族以外のヒトの写真は初めて見たなぁ。
めんま家のバラって、こんなにゴージャスだったんだー。
そして、びわ枇杷ビワ・・・
今蘇る、liliaショック。。。
3匹目の猫
URL
2011/06/18 19:34
いきなりの戦闘モードで登場のぴーちゃん。
それはモード突入になるのも無理ないですね…(^^;;
ペコとオトも多分戦闘モード突入しちゃいますよ。
オトは超〜突入…かな、手のひら全開で(~_~;)
感動的な写真集ですね。
お手製の世界でひとつの写真集…宝物ですね。
飲んで食べて喋ってまた飲んで食べてそして泣いて感動してまた喋って…きっとなかなか終わりの無いオフ会になったんでしょうね…(^^)
猫吉
2011/06/18 21:15
バースデイのお祝いコメントありがとうございました。
 楽しいオフ会の様子が伝わってきました。
 プレゼントも素敵♪
 ぴやちゃん、おもちゃお気に入りですねえ。
あるまま
URL
2011/06/19 00:09
素敵なオフ会を過ごされたのですね〜(*´∀`*)
tomoさんのちぎり絵写真集、ドラちゃんがしっかり紹介してくれてますね♪
ぴやくんも、お土産のオモチャに大満足ですね( *´艸`)
ぴやままさんの手に穴があかないように気をつけて遊んでくださいね〜(〃'∇'〃)ゝ
NINA
2011/06/19 00:32
またまたかしましそうな^m^、楽しげなオフ会でしたね〜。で、やっぱりおいしいものははずせない、と。
ぴやくんのお土産も大好評だったようで。ヘタに手出ししたら爪がささる、危険なオトコでもあるんですね、ぴやくんは^m^。
ちゃちゃ
2011/06/19 06:17
キャ〜 生めんまくんだ〜!
私もブログでめんまねえちゃんとは、お付き合いさせて頂いてます
とっても優しくて、楽しくて素敵な方ですよね♪♪♪

まったり姉さんとは、「来来福福」の?
もしそうでしたら、姉さんともブログで仲良くさせて頂いてます

優しい気持ちがいっぱいのオフ会ですね。
読んでてウルウルきちゃいました
猫好きなみなさんは、優しくって楽しい方ばかりですね〜(*´∀`*)

あ〜!うちのカンカンも羽大好き!!!
めんまねえちゃんに貰ったじゃらし、大事に使ってますよ〜
ぴや君、興奮しすぎてママのオテテに穴開けないでね〜ww 
ちょボ缶
URL
2011/06/19 16:24
ぴやくんそのおもちゃ気に入った
みたいですねぇ〜。
あはは、興奮すると爪全開。。。。
うちも一緒です。
気をつけないと流血ですもんね。
なぜか得意げなぴやくんに笑ってしまい
ました。
ぴやくんほどほどにしてあげてねぇ〜。
桃とらマン
URL
2011/06/19 23:47
深窓の令嬢
プリンセスめんま君だったんですね
すごい!幻のめんま君
気高さが表れていますよ

Morning Beautyさん たくさんの心の
こもったおもてなしに
思い出いっぱいの帰国になりましたね
また 手作りの品々
みなさんの感動 伝わってきますよ
あおい
2011/06/20 08:37
 皆様へ
時間がなくてお返事できなくてすみませーん。
もう次の記事になっちゃった^^;
一言だけ。ぴーちゃんのがるるには慣れていますから大丈夫。もちろん穴は開きますけれど。ははは
めんま姫の登場に驚いた方も大勢いたようですね。
当の私がいちばん驚いて驚きました。
役得、役得(^^ゞ
次はちゃんとお返事しますね。今日は纏めてですみません。
ぴやまま
2011/06/21 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

オフ会と深窓のお姫様 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる