「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS チュチュがひらひらじゃなくてビラビラ

<<   作成日時 : 2011/06/27 10:54   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 39

おはようございます。
昨日更新するはずが遅れてすみませーん^^;

土曜日のバレエ、帰りが遅くなっちゃって
昨日は疲れて何もできず 寝てしまった。。。

本番前から何かとバタバタしてしまい
訪問やコメント残して下さったのに伺えてなくてごめんなさい。
今日から少しずつ廻らせてくださいね


さて今日は動画から

以前、ぴーちゃんがよくしゃべるようになったと書きましたが
文句を言ってるところが動画でちょこっと撮れましたので 見てね
ただし動きませんよ〜



携帯はコチラ



カメラを向けるとどうしても黙っちゃうので そっと固定してみました
太い声で鳴いています
この鳴き方は人間を呼びつける時 さっさとこないとこんな感じ
カメラがなければもっとしゃべるのだけど これが精一杯
また挑戦してみますね

 


そして、土曜日のバレエですが会場は小田原でした

この日はバレエ団の公演ではなく、
娘の後輩のお姉さまがやってらっしゃるお教室の発表会


画像
後輩の里美さんと (コレが前記事の衣裳です)


普段頑張っておけいこしている生徒さんの晴れの舞台

特に小さな子供たちがとても揃っていて
あれだけきちんと躍らせるには先生方もどれだけ大変だったことでしょう

どの子も一生懸命で、可愛らしく暖かい感じの発表会でした



画像
王子役のセルゲイ・サボチェンコさんと


ゲストとして眠りの三幕、目覚めから結婚までを躍らせて頂きました

最初のアダージオで王子の胸飾りが娘のスカートの裾に引っ掛かってしまって
金のレースが外れてしまったの
2人とも何事もないような風情で踊っていたけれど 見ているこっちが焦っちゃう

アダージオが終わって オーロラ姫は一度幕にハケます

王子のヴァリエーション(ソロの踊り)はせいぜい2分くらいのもの
オーロラ姫のヴァリエーションはすぐそのあとなのです

その間にスカートのほつれを直して
間に合うように出てこれるのかヒヤヒヤしちゃった

その短い時間ですっかり元通りになっているチュチュ
出て来た娘は涼しい顔して踊っていました(笑)


画像
黒いドレスの方は悪い魔法使い



後で聞いたら、舞台監督さんが安全ピンを持っていたので
自分でささっと止めたんですって!

今日の舞台監督さん、スタッフの方はいつも団で一緒に仕事をしてるお仲間
なのでアクシデントにも慌てず騒がずみたいですね

何はともあれ、無事に役目が果たせてヨカッタです。
とっても綺麗でした ←オヤバカ^^;





画像
小田原ちょうちん

小田原城の傍にある市民会館だし、開演は夕方からだし

姉たちとちょっと早めに出かけてお城でも見ようかという予定でしたが
お天気が危なそうだったので観光は取りやめ

せっかく遠くまで行ったのに バレエだけ見て帰ってきたという(笑)


行きは節約して在来線で行ったのだけど
帰りは疲れていたし座りたいわで新幹線に乗っちゃった

画像
切符を見せておどける姉たち


おしゃべりに花が咲いて危うく乗り過ごすところだったわ

姉妹で出かけると 必ずの珍道中 
姉妹じゃなくてもオバサンはそうなんだけどね〜



画像




おまけ


画像
ねえたん、いまごろおどってるかなぁ。。。


と、 遠い目をする ぴーちゃん


お留守番 御苦労さまでした



スカートのびらびらはぴーちゃんが乗ったからじゃありません^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやちゃん、大きな声ですこと^^
呼びつけてるんだ(笑)

眠り・・・!!!
オーロラ姫のバリエーションは大好き!
素敵です・・・うっとり。
舞台はのってしまったらもう、何があっても平然としてないとしかたないものね。
見てるほうがドキドキしますよね^^;
anemone
URL
2011/06/27 11:06
あぁ、バレエされてる方の立ち姿って
やっぱり美しいですねぇ。
ウチは祖母が踊りをしていたのですが
おばあさんになっても姿勢凄い良かったんですよね。
(私は猫背ですけど…)

ぴや君、よく通る低音ボイスですねぇ。
ウチのぶーちゃんは声ちっちゃいんですよ。
なんかか細い。(声だけ)
97。
URL
2011/06/27 11:28
ぴやくんの声!!アオ〜ゥ!ふっ太いなぁ〜!
でも動いている?ぴやくんが見れて嬉しいです♪鳴くたびにお腹のお肉がブルンブルン(笑)かわいいですね。。
ねえたん、無事に終わって良かったですね。本当に美しい娘さんで親バカになるのわかりますよ〜!ぴやままさんご自慢されていいですよ!
私にも妹2人いますが、仲の良いおばあちゃんになれたら良いなぁ。と思いました。
ぴやくんお留守番お疲れさまでした♪

2011/06/27 11:34
ぴやくんの声、低くてかっこいい!
何て言っているのかなと思ったら、ぴやままさん達を呼びつけていたのですね。

お嬢さんは綺麗だし、姿勢も良くてステキ。
お嬢さんの応援に、姉妹で行かれるのって良いな。うちは兄なので、ほとんど交流がありません….。
Calico
2011/06/27 11:51
ぴや君、お洋服がよくお似合っていますね。
赤に水玉がアクセントになっていて、とても素敵ですよ!
立派な声、男らしいじゃありませんか(笑)。
それに、カメラ目線が何とも…ふふふ。
お嬢さま、本当にお美しい!
まだまだ、この先も、楽しいひと時を共有できそうですね。
お姉さま方、ぴやままさんと雰囲気がよく似ていらっしゃいますこと。
ムーン
2011/06/27 13:03
(゚m゚*)プッ  ぴや君。
野太い声で 鳴いてる鳴いてる(笑)
確かに、何かを目で 訴えていますね。
この時は、なんだって言って
ママさんを 呼びつけたのかな?
^^;うちのは特に用事が無くても、
自分が退屈だと 側に寄って来て
文句(?言ってます^^

娘さん、キレイですね♪
身体のメンテナンスとか 日頃から充分に
気を付けて 管理してるのでしょうね。
はーと。
2011/06/27 13:14
ま〜ま〜ま〜
ぴや君、呼んでますか〜。
な〜んて、可愛いのでしょう!!!
お姉ちゃんは、やっぱりキレイね
ぴやままさん似で、素敵な親子さんですよね・・・モチロン、ぴや君も男前よっ
tomo
2011/06/27 13:40
今、音が出せないので・・・
(はいっ!仕事サボって見てますとも♪)
家に帰ってから、ゆっくりとバリトンヴォイスを
聞かせて頂きます。
バレエは見るのが好きで、一時期ハマってましたが
最近は見てませんね。
又、行きたくなりました。
元気猫
URL
2011/06/27 14:01
ひゃぁ〜娘さんカッコイイ(キレイも!)今度は動画でおねがいしまーーす!小田原まで大変でしたね。ってでも姉妹みんなでということは、あっという間に着いたって感じでせうか??(いいなぁ〜私にもお姉さんひとりお願いしまーーす!)ぴや君、まだまだ甘えん坊なハスキー声だね♪
JUNJUN
2011/06/27 15:50
ぴ〜ちゃん文句言ってる〜(^m^ )クスッ
大きいビニール返せ〜って言ってるの?(笑)
太い声がうちのこたろうのイビキに似てて…
あ!一緒にしちゃってぴーちゃんゴメ〜ン(爆)
にゃんずぱぱち
URL
2011/06/27 17:57
ぴや君の声・・・イメージと違ってました
テノール派ですね

でも衣装、とても素敵です
娘さんも綺麗ですね
女の子の憧れですから・・・・・
うらやましいなぁぁぁ〜〜〜
みいママ
2011/06/27 19:27
実は、野太い???(笑)
パソの横に居た大が平気だったのに、本棚の上に居たリンが頭出して覗きこんできたー!
うん、この声なら、女子もイチコロ♪

お姉ちゃん、ほんと美しいオーロラ姫だわ!!
生徒さん達にとって、同じ舞台に立てたことは一生の思い出として、励みになるんだろうな〜。
うん、その動じないところももちろん♪
ああ、見に行きたかった・・・
ぷぷぷ、花の3姉妹、みんなで車中に花を咲かせてる!(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/06/27 19:58
意外にこの声(爆)!
ギャップで可愛いわ〜〜♡
大音量で再生したら、ウチの2ニャンが反応しておりました。(当たり前か^^;)
バレエ、素敵ですねぇ。
むっかーし1度連れて行って頂いた時に、爆睡してしまったのを思い出しました(笑) 踊りよりも綺麗な衣装にばっかり目がいってしまうんですよねぇ^^;
小田原は美味しい物食べてきました? バターどら焼きが有名で、ジュルジュルとヨダレを出しつつ思い出して書いてます。
Choco93
URL
2011/06/27 20:40
ぴやちゃん、一生懸命喋ってますね^^
"かりん"が反応してましたよ♪
うちもカメラを向けるとなかなか喋ってくれません。
そっかー、固定すればいいんですね^^

そしてプリンセスオーロラを踊ったおねえちゃん、
すごく綺麗です^^ 娘の晴れ舞台はいくつになっても
感動しますよね〜。
王子様の彼はロシア人かしら^^
レイナ
URL
2011/06/27 21:09
お姉ちゃんのバレエ、素敵です★
相変わらずキレイだし細いし・・・
バレエって生で見たこと無いんですが、
きっとすごく感動するんだろうなぁって思います。

ぴや君、意外と太い声ですね〜。
なんか小鳥のさえずりのような
可愛い小さい声を勝手に想像してました(笑)
みーちゃん
2011/06/27 22:10
見ましたよ〜、ぴや君のまおまお鳴き声人を呼びつける時の、鳴き声なんですねなんて、お殿様状態なのでしょう
バレエを見に行く事は、なかなか、ありませんが衣装は華やかで、別世界の出来事みたいですねぇ。
4人のコブタ
2011/06/27 22:16
ぴや君のおしゃべりを聞くことができて嬉しいです!^^
いつもだと動画は、太郎が近くで寝てる時は音声なしで見るんですが、今日はありがたいことに別の部屋で寝てくれてるのでよかった〜(笑)。
娘さん、わあ、すごく素敵…。写真見るだけでため息が出そうなくらいです。
バレエ、そういえば、うちの相方の姪っ子が小学生くらいの時に何かでやってて、その発表会みたいなのを見に行ったことありますが、小さな子供たちのバレエもすごく素敵だったのを思い出します。
バレエやってる方の姿勢のよさ、それだけでも本当に素敵。見習わなければ!
alpenkatze
URL
2011/06/27 22:21
はい!ぴや君の太〜い声、拝聴させて頂きま
した(笑)
まま〜はやくぅ〜・・って
ぴや君は甘えた声でお喋りしてるつもりなん
でしょうね。でも・・カワイイ
お姉ちゃんのチュチュ姿、素敵ですね♡
ままさん・・オヤバカじゃないですよ。
華やかで、とっても綺麗です
ゆきママ
2011/06/27 22:25
ぴやくんの声、低くて太い!
かっこいいですねぇ〜。
男の子でも予想以上に高い声の子も多いけど
ぴや君の場合は予想以上に低かった!
おねだり声っぽくないのがいいですね(笑)

娘さん今回も素敵ですね☆
バレエ、生でも数回見た事があるんですけど
本当に綺麗で可憐で素敵ですよね!
桃とらマン
URL
2011/06/28 00:47
ぴやくんの声、ゴンとそっくりー!
ゴンもおしゃべり、よく命令されます。
動画はなかなか撮れないですね。
ぴやくんは協力的なんだ〜

ぴやくんのねえたん、綺麗だね♪♪
衣装もとっても素敵。そして、とってもスリム。
舞台でのアクシデント、はらはらでしたね。
ちっとも顔色に出さないところが素晴らしい!
3匹目の猫
URL
2011/06/28 01:23
よく鳴くところまでみゅうソックリ
下の日記のビニール袋の上で横たわってる姿は
完全にみゅうとシンクロしちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
お姉ちゃん相変わらずきれいですね〜
ハプニングはありつつも無事成功したようで良かったですね(⌒∇⌒)
のりちゃん
2011/06/28 02:37
私の新しいPCは “Sound by YAMAHA”とか書いてあって音質がいいみたいなのですが、ぴや君の声にゴマが反応して、お庭に野良猫が来たときのようなものすごい威嚇のうなり声をあげました(爆)。 前のPCのぴや君の声は平気でしたのに。 ぴや君、こうしてままさんたちを呼ぶわけですね。 かわいいです〜!

そしていつもながらお姉ちゃま、なんてお美しいのでしょう! 王子様に持ち上げていただいて踊るのですね〜。 素敵です。 プロの方はハプニングにもすぐに対応できて、さすがですね♪  
ゴマハウス
URL
2011/06/28 07:02
ぴや君の動画だっ!やったぁ〜「ねぇ〜ちょっとぉ〜」→呼んでいるときはちゃんとお家の方を探している表情をしている〜ぴや君は表情豊かでかわいらしいです
ねえたん、なんと美しい…うっとりしちゃう。アクシデントがあっても動じない、さすがプロですねえたんお疲れさまでした〜
む〜に〜
2011/06/28 11:17
ぴーちゃんの声…「なぁ〜ぉ(ごはぁ〜ん)、なぁ〜ぉ(まぁ〜だ)…」って聞こえた(^^;
オトも最近バルコニーに出たい時は同じような太い低音で呼びつけますよ。
逆に部屋に入りたいときはカン高い声で猛アピールです。
ちゃんと使い分けてる…。
小田原っていうとなんだろうな〜…やっぱり蒲鉾?鈴廣…?
ぴーちゃん、お留守番のお土産はカマボコ。
猫吉
2011/06/28 12:57
ぴーちゃん意外に低めの声だね。
この声ジョージ兄ちゃんに聞かせてみよう
きっと反応しそうな気がするな!
バレエやってらっしゃる方の立ち姿って
なんて綺麗なのでしょう!
猫娘
URL
2011/06/28 13:36
おねぇちゃま とても素敵です
バレリーナ・・・とは素晴しい 生では 高校生の時 課外授業で見に行きましたが それはそれは 夢のようなひと時でした 
もしかしたらアクシデントってよくあることなのかもしれませんが それを何事も無かったかのように 涼しげなお顔で演じきるんでしょうね だから観客は夢のような時間を過ごせる とても尊敬いたします 
お写真を見たら また見に行きたくなりました
ぴやくん かわいく なくんですね
も〜早く来てよ〜 寂しいよ〜聞こえないの? って言ってるようです
声を聞くと うちの茶々が どこにいても 飛んできます PCの周りを ぐるぐる
この箱に入ってる? 出れないのかな??ってな感じで 心配そうに。。。 ごめんごめん あんまり可愛いから なんども繰り返しちゃった  
眠れる森のねこ
2011/06/28 18:51
ぴや君、よくお喋りしているね。そうか、誰か来て早く来てと言っているのね。上を見上げている姿が可愛い  カメラを向けるとお喋りしないのね!、ままさんご苦労さまです。          お嬢さん、綺麗!そして本当に姿勢が綺麗で立ち姿が美しいですね ドレスの裾レースがはがれて、ハラハラしたけど即効で直して何事も無かったような顔をして優雅に踊りあげるなんて、流石です 帰りは疲れて新幹線、わかります!姉妹仲がよいですね
エミママ
2011/06/28 20:09
ぴやちゃん、びにおなところ、
めんまと話がきっと弾むと思われます。
「持ち上げてもらうのがなんともいえないんだよねー」
「そうだよねー」とか...ふふふ。

アクシデントでもぱっと対応できるところがさすがの
現場の数を踏んできたプロ、というかんじですね。
とても美しい...ああ拝見したかった。
眠り...いいですねえ。想像だけでうっとりです。

動画はめんまがそこにいるからまた改めて
見に来ますねー。案外ぴやちゃんの声は
大丈夫な気もするんですよね。なんとなく。
でもなんかドキドキするのでチャレンジはまた伸ばして...
めんまねえちゃん
URL
2011/06/28 20:52
ぴや君、おしゃべりしていますねえ。
「早く来て」と呼んでるんですか?
 はいはい参りますよと返事しそうになりました。
 ちなみに、たらごなは寄ってきましたよ。
 ボリュームアップするときょろきょろしていますし(笑)
 バレーいいですねえ。
 衣装も素敵だし、バレーしている方の抜群のスタイルに惚れぼれします。
あるまま
URL
2011/06/28 22:56
ぴやくん男らしい声ですね(^^♪
何を言っているのか気になるところです☆
いちごがいたので聞かせてみたのですが
無反応で寝てました(-_-;)

舞台でのハプニングドキドキでしたね
でも短い時間で衣装を直しちゃう技術もすごいです!
いちごみるく
2011/06/28 22:57
今晩はバレーの発表会小田原だったそうですね。おめでとうございます。小田原は私の父方の祖父母が住んでいた所です。そして今は父と母が住んでいます。私は小田原から訳あって八王子に嫁ぎました。今度小田原にお越しの際は是非箱根にもお立ち寄り下さい。とても良い所です。動画見ました。 お留守番したのに何もないのと言った所でしょうか?
りょうこ
2011/06/28 23:04
ぴやくんの大人の男の声を聞いて、カンカンがビビってます。
今、声の主を探してますよ(笑)
PCの裏かな〜?机の下かな〜?…って、緊張した顔して真剣に探してるぅ〜( *^艸^)プププ
面白い〜♪♪♪
まさかPCの中から聞こえているとは思ってないもんね(笑)
生カンカンを見せたかった〜ヽ(´▽`)/

お嬢さんお綺麗ですね〜!!!
やっぱり姿勢も良いですよね。ホントに素敵です
ちょボ缶
URL
2011/06/29 00:42
ぴや君の声って低くて男らしいわ〜!
うちの子達とは全然違う〜。
そうそう、カメラを向けると黙っちゃうんですよね。(笑)
なるほど〜固定してほっとけばいいのか!
娘さん素敵〜!!凄くキレイ!!
バレリーナって憧れますよね〜♪
一応幼稚園の頃(いつの話!?)バレエ習っていたのですが、
体が硬くて挫折しました〜(笑)
Queen Sasha
URL
2011/06/29 08:39
ぴや君どんな文句を言ってるんでしょうね
猫語が分かると面白いのにな(笑)
意外に野太い声(失礼(^^;)なんですね〜
でも男っぽくて素敵だわ
鳴き声の合間に入っているザリザリと舐める音も
なんか良い感じの合いの手になってて笑える〜
動画を見ていると時々ぴや君と目があって緊張だわ(笑)
きっと固定されてるカメラを睨みつけてるのね(^^;
お嬢さん綺麗ですね〜
生でチラッと拝見した時(上野で)もスリムで
メッチャ綺麗な方だと思ったけど
バレエの衣装を着てらっしゃるとさらに素敵だわ♪
ナナのママ
URL
2011/06/29 15:14
アクシデントをものともせず踊りきったねえたんはさすがですね!母としてのぴやままさんの幸福感を一緒に味あわせて下さいね。姉妹で旅行って最高です!これからもどんどん行けるといいですね!。
私は別の意味で眠り姫やってました。100年じゃないけど。1日の半分ぐーすかを4日間ほど(笑)。
そうかぁ、ぴや君こうやってお願いする訳ね。カメラ目線しながらーー(笑)。はいはいって聞いちゃうの分かります。
Morning Beauty
URL
2011/06/29 16:53
ぴやちゃん、いっぱいおしゃべりしてますねー
呼ぶときの声って書いてありましたけど
ちゅちゅも一階から二階にいる私を呼ぶときは
少し低めの声です

お姉さん綺麗ですねー!
ママさんの作られた衣装もステキ
舞台の合間の短い時間で対応するなんて
踊るだけじゃなく機転もきかないと
いけないんですね
卯月
URL
2011/06/29 17:36
ぴやちゃん、ほんと、良く喋ってるわ〜。
動かないけど・・・ハハハッ
バレエ、小田原だったのですね。
ほんとにきれいなおねえちゃま。
きれいだから、近くで見ても、きれいだわねぇ。
(バレエのダンサーで、遠くから見るときれいだけど、
近くからは、厚化粧過ぎて、見られない方もいたりするけど・・・)
えるまーる
2011/06/29 19:03
ぴやままの娘さんは、いつ見ても綺麗ですね。
ぴやくんも、チュチュ着て踊るっ。
バリトンボイスに女の子がメロメロになっちゃうよ。

さぞかし、楽しい車内だったでしょうね。
ミッチ
URL
2011/06/29 23:24
 皆様へ
ちょっとの間お返事が滞るかと思います。
7月はかなり忙しくなりそうです。ごめんなさい。
娘にコメントありがとうございます。
とても喜んでいます(^^)
ぴーちゃんの声、太いでしょう?(笑)
大声で鳴かれるとわりと煩いです^^;
ぴやまま
2011/07/03 05:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

チュチュがひらひらじゃなくてビラビラ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる