「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS クロちゃんの庭とフランスの話

<<   作成日時 : 2011/07/07 03:22   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 36

みなさま〜!!
もうご存じと思いますが、地震に驚いて逃げちゃったゴマちゃん
無事お家に帰ってきました!!
皆様にはいっぱいご心配頂いてありがとうございました。

いち早くツイッターで情報を流してくださったanemoneさん、
拡散してくださった3匹目さん、
ブログに転載してくださったtomoさん、Morning Beautyさん初めとする沢山の方々
anemoneさんとめんまねえちゃんは迷い猫情報のサイトや帰宅後のケアなどの情報まで。
心配してゴマハウスさんのブログを何度も覗いてくださったり
コメントで励ましてくださった多くの皆さま。本当にありがとうございました。

ゴマちゃん、昨日は1日爆睡したそうですよ。
怪我や病気がないか午後には病院にも行ったそうです。
結果は脱水症状のみ。 ほんとうに良かった〜
 
行方不明だった6日間、皆さんの励ましでゴマハウスさんもどれだけ救われたか
本当にいっぱいの励ましとご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。


ゴマちゃんの近況は→コチラ






今日は6月の話、今頃ですみませーん

フランスのお土産を頂きにうさこママさんちへ行って来ました


表札の上の3にゃん
画像
クロちゃん、うさこちゃん、チョビちゃん
これは墓標と同じご主人作の表札です



画像
これはまだ制作中のもので書棚に飾ってありました 
ちっちゃくクロちゃんの写真も貼ってある 



たわわなアンズを見るハズだったのが 伺うのが遅くなってすでに収穫済み
だけど本物の杏仁豆腐と杏ジャムを頂いちゃった



画像
コレが本物の杏仁豆腐

お庭の杏、実(み)はジャムになったのだけど
使わない種の胚の部分が杏仁豆腐の元になるんだって
あの独特な風味はこの胚の部分にあったんですね
とろっとして美味しかったです


この日のメニューは

画像
リゾットミラネーゼに牛肉のトマト煮込みを添えて


画像
イワシのオーブン焼きと夏野菜のラタトゥーユにサラダ


画像
カッサータ(いちばん左、イタリアのデザートです)

クリームチーズと泡立てた生クリームを混ぜ合わせ(1対1くらい)
冷蔵庫で冷やし固めたもの。ラム酒で煮たドライフルーツを載せます
ジェラートみたいで美味しかった

コレとさっきの杏仁豆腐がデザートです 
手前に写ってるハート型やボタン型のカラフルなのはフランスのお砂糖




さて、収穫の終わったクロちゃんのお庭、今の季節は何があるかというと

画像
まだ青いけれど桃、

画像
そしてキウイ、ちょっとボケちゃったけど

青いけれど 沢山 生ってましたよ〜


今年は実が付くのが早すぎるってうさこママさん
いつもより何カ月も早いそうです



これは香水で有名なグラースで撮ったお店の写真
画像画像
左、ハーブとドライフラワーの店  右 いかにも南仏という感じのカフェ 
    
ニースからバスでグラースまで
お昼はこのカフェで頂いたそうですよ



画像画像
左は陶器のフレグランス 右、色とりどりのドライフラワー

日本でも最近はよく見るバラや天使の形の石膏
これに香水をしみこませて ルームフレグランスとして使います
さすが香水の町ですね
奥のカラフルなのは石鹸 全色欲しくなっちゃいます

フランス旅行のこんな写真を見ながら珍しい話を聞いたり 
クロちゃんの思い出話をしたり
楽しい時間はあっという間です



もう帰ろうかという時間になって やっとお出ましのうさこちゃん
画像
いらっしゃ〜い!!

足にスリスリしてくれるくらい 慣れてくれました 嬉しい♪
この日もチョビちゃんは幻の猫さん(笑)


画像
おみやげ もってきた? とウキウキなうさこさん


ごめ〜ん 人間用のお菓子だけ

次の桃の季節には必ず! 
うさちゃんにもおやつを持ってきますね



頂いたフランスのお土産

画像
ニースでみつけたタオルと生キャラメルとさっきのお砂糖も

ボタンの形のお砂糖が特に可愛い
生キャラメルのパッケージの写真、創業者ご夫婦なんですって
こういうのがおしゃれで好きです

帰りに手作り杏ジャムも忘れずに頂きました

うさこママさん、ごちそうさま&ありがとう  楽しかったです。


画像




今日のおまけは

画像



おめめがランラン


画像



もう待てない 手まで出ちゃう


画像



ボーロを頂くぴーちゃんです


画像




おいしそうに食べますね〜





これだから お留守番はヤメラレナイ?(笑)
生キャラメル? さすがにそれはあげませんよ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
相変わらず訪問が遅れています スミマセン








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやまま様、そして皆様、本当にありがとうございました。 ゴマはかなり痩せましたが、何とか普通の生活に戻りました。 6日間の断食でこんなに痩せるなら、私もしようかと思うくらいです。 ただ、ものすごくうるさくニャーニャー鳴く猫になってしまい、ペット禁止の我が家では困りものです。 

皆様にはいろいろ教えていただいたり、折れそうな心を支えていただきまして、どれほど感謝しても足りないくらいです。猫がいなくなったときの気持ちをわかってくださって励ましてくださる方、探し方を教えてくださる方、本当に助かりました。猫好きって素敵な方ばっかり! だと実感いたしました。

フランスの街並みも、うさこママさんのお宅も素敵ですね。 果物が次々に実って、ここが東京だなんて信じられません。 杏の種、今まで捨てていましたが、これが本物の杏仁豆腐になるのですね。 私はいつも牛乳寒にアーモンドエッセンスです。 今度、作り方を検索して…でも、種を割って芯を出すのってものすごく大変そう! こういう手間暇がおいしいお料理を作るのですね。 見習わなければ。
ゴマハウス
URL
2011/07/07 04:02
ゴマちゃん、本当にヨカッタですよね(^^)
ゴマハウスさんも、お疲れが出ないとよろしいのですが・・・。
 
うさこママさんのお料理、いつ拝見しても美味しそうで素晴らしい(^^)
うさこママさん、お店出せちゃいそうですね♪
ぴや君、お利口さんにお留守番・・・
偉いわ〜〜〜(^^)/
tomo
URL
2011/07/07 05:47
ゴマちゃん、ほんとに良かったですよね…。
飼い主さんも安心されたことでしょう…。
うれしいニュースでしたねえ〜。
ゴマちゃん、ものすごく安心したでしょうね。

うさこママさんのところの表札…ドイツ語!
なんだかすごく意味深なんですが。言葉の意味は分かっても文章全体の意味が分からないわ…。ははは。

グラース!私もかなり前に行きました!
私達もニースあたりからグラース方面に向かったかなあ〜。ドイツに帰る途中に。香水博物館に行きましたね〜。そうそう。プロバンスあたりのおみやげ物!
ああ今年の夏も行きたいなあ…。(涙

素敵な方なんですね〜。お庭もすごい!桃?杏?えっと…どちらにお住まいで??あくまでお庭、なんですよね。すごいなあ…。杏仁豆腐もおいしそう〜。

ぴやちゃんおやつ?おいしいのね〜。お手手がたまらんです。
Kotora
2011/07/07 06:24
ゴマちゃん、無事に帰ってきて良かったですね!怪我なども無く、ほんと、嬉しいですね!
フランスの物って、見ているだけで、うっとりしちゃいますね〜!お食事も、美味しそう!
料理上手って、憧れます。
4人のコブタ
2011/07/07 08:56
ゴマちゃん本当に無事で嬉しかったです。何も出来ない自分が歯痒かったです。いち早くぴやままさんがブログでお知らせして下さって感激でした!
うさこパパさんってすごいですね!かわいい表札!手作りでココまで出来るって?プロの方なのでしょうか?墓標も前に拝見しましたが愛情がこもっていて本当に素晴らしいですね。。
うさこママさんお元気そうで何よりです。お庭もお料理も素敵♪♪ フランスって一度行くと魅力いっぱいでまた行きたくなると、毎年必ずフランスに行く妹が言っていますよ!うちの妹はお洒落なお土産は買ってきてはくれませんが。。。
ぴやくん今日もかわいいなぁ〜♪お目目がキラキラだね(^O^)

2011/07/07 09:37
ゴマちゃん、脱水症状だけで良かったですね!     ゴマちゃん、家に帰ってきてやっと心置きなく寝れたのね。ゴマハウスさんも安心して気持ちが緩んだ時に疲れが出たりするので、お家の後片ずけより少しの間、のんびりする事をお勧めします 偉そうにすみません  うさこママさん、お料理もデザートもさっさっと作れちゃうのでうね!見た目もセンス良く美味しそう!杏ジャム美味しそう。南フランスのカフェいいな〜。   ぴや君、らんらんお目目と白いお手手と一生懸命はぐはぐしているところが可愛い 
エミママ
2011/07/07 10:20
ゴマちゃん 良かったですね
本当に 嬉しいです 
うさこママさんのおうちって 隠れ家レストランみたいで素敵♪ お庭になってるキウイって始めてみたわ 色んな物が沢山生っているお家 憧れます またまたご馳走一杯でぇ〜 私もたべた〜〜〜い! うさこちゃん ご挨拶に出て来たんですね かわいこちゃん 
ぴやくん 今日はボーロのおみやげ良かったね この はぐはぐ顔がたまらない   
 
眠れる森のねこ
2011/07/07 10:55
本物の杏仁豆腐か〜。
いいにゃあ。
売っている杏仁豆腐って結構ニセモノが
多いっていうよね。

おうちでイタリアンいいですにゃあ♪
おいしそうだわ〜。

ぴや君ボーロおいしそうに食べてるね。
かわいいにゃあ。

ゴマちゃん帰ってきてよかったね♪
harry
2011/07/07 12:03
ゴマちゃん無事にご帰還、ホントに良かった。
私でさえホッとしたぐらいですから
ゴマハウスさんは、どれだけ安堵された事か・・・
そして居なくなってた日々、
どれだけお辛かったか・・・
でもゴマちゃん、ゴマハウスさんの所が
一番安心する所と気が付いたんですね。
ゆっくり休んで欲しいと思います。

わっ♪又、美味しい物食べてますね!!!

元気猫
URL
2011/07/07 14:35
ゴマちゃん帰って来たんですね!
本当に良かったです
大きな物音に大きな揺れ、きっと
パニックだったんでしょうね
これからはゴマちゃんの心のケアをしつつ
ゆっくりでも日常が取り戻せると良いですね
頑張って下さい(^^)v
それにしても、いい加減地震も終息して欲しいですよね!
震度5強が全国各地を行脚してるよ(><)

えっ!杏仁豆腐って種の胚の部分が
杏仁豆腐の元になるんだ!!知りませんでした(^^;
正真正銘本物の杏仁豆腐、さぞかし美味しいんでしょうね〜
お料理もどれも手が凝っていて美味しそうです♪
あっ、ぴや君ボーロ食べてる〜
本当に大好物なのね〜美味しそうに食べてるわ(笑)

ナナのママ
URL
2011/07/07 14:48
ゴマちゃんの無事帰宅にはみんなの(もちろん一番はゴマハウスさんの)祈りが通じましたよね。ぴやままさんのブログに集まるお友達って暖かいなぁ。それはぴやままさんのひたむきさが伝わるからかナァ。ゴマハウスさん、本当に良かったですね!

うさこちゃん、抱かれながら(?)ガンケンのカメラ目線してるー。うふ、かわいい♪
うさこママさんのお宅は眠れる森のねこさんがおっしゃるとおりまるで隠れ家レストラン。料理のお上手なママさんとハンディマンなうさこパパさん、うちとはまるっきり違うわぁ、羨ましいです〜(^.^;)
ぴや君にも大好きなお土産があって、本当に留守番も悪くないね!
Morning Beauty
URL
2011/07/07 15:10
うさこちゃん熱烈歓迎してくれるんだ♪
羨ましい〜(*^-^*)
ぴーちゃんボーロ美味しそうに食べるね〜♪
お手手がまず出ちゃうところがまた可愛いね(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱち
URL
2011/07/07 15:10
ゴマちゃん、戻ってくることが出来て
本当に良かったです^^

そして素敵なニースのお土産♪
街並みもとっても可愛いですよね。
うちの娘が今月半ばから南仏や
イギリススペインなんかを回ってくるんですが
こんな綺麗な街並みを見て
「住みたい!」なんて言い出さないか心配w

ぴやちゃん、お留守番のご褒美は
ボーロなのかな^^ はむはむあむあむする姿が
とっても可愛いです♪
レイナ
URL
2011/07/07 17:34
ゴマちゃん無事お家に帰ってきて良かったですね〜
何処でどうしていたのか…。
でも絶対戻って来るって信じてましたよ!
みんなの祈りが通じたのでしょうね(*´∀`*)
ハッピーエンドでホントに良かった

ぴあまま、ボボへのDMありがとうございました
嬉しかったです♪
15年なんて…まだまだこれからって思って、今までと変わらず仲良く、元気に、楽しい毎日を送っていきたいと思っています。

ぴや君、ボーロ好きだよね〜( *^艸^)
めっちゃ欲しがってる〜(笑)カワイイ〜
美味しそうに食べてるね♪
ちょボ缶
URL
2011/07/07 18:04
ゴマちゃん、無事に戻ってきてくれてよかったです〜!
こっそりとゴマハウスさんのブログを読ませていただいてたんで、戻ったとの情報があった時は本当にホッとしました。
うさこママさんちの表札、ドイツ語!!思わず読んじゃいましたよ(笑)。
ご飯、レストランメニューみたい!!
うさこちゃんもかわいい〜〜^^
ぴや君、本当にボーロが大好きなんですね〜〜。すごく美味しそうに食べてる姿、いいなあ!
alpenkatze
URL
2011/07/07 20:27
ゴマちゃん お帰りなさい。
ゆっくり休んで、またいっぱい遊ぼうね♪

うさこママさん、いつもおもてなしがお上手
で憧れてしまいます。
お料理もその辺のレストランよりずっと美味
しそう。
ままさん・・
素敵なお友達をお持ちで羨ましいです。
うさこちゃんもご挨拶してくれて・・
可愛いですねぇ♡
あっ・・お留守番のぴや君もお利口で
したよ(笑)
ご褒美のボーロ・・
夢中で食べてるぴや君・・可愛い

ゆきママ
2011/07/07 21:29
こんばんは
ゴマちゃん、無事に帰って来られたんですね!
本当に良かった
飼い主さんの思いが通じたのですね

素敵なお家にレストランも
真っ青な美味しそうなお料理!!!
おもてなしが出来る奥様に憧れます
うさこさんも美猫ちゃんだし

ぴやくん、お留守番のご褒美
とってもワクワクしているのが分かります
ボーロ、ホントに美味しそうに食べますよね
見ているだけで癒されます
麦まま
2011/07/08 00:03
ゴマちゃん、本当によかったですよね...
まだ、見つかってない子達もみんなそんなふうに
おうちに戻ることを祈ってます。
ゆっくり休んでねー、ゴマちゃん。

そして、フランス...あーもう、
買い物したーい。物欲の塊になります。
ブランド志向はあまりないけど、こう、
雑貨とか蚤の市とかきっと...(遠い目)
そしていつもながらのうさこママさんの
スーパーなお料理。美味しそうだし、
なにより献立がとてもこっていらっしゃいますね。
あんにんはなぜか苦手だけど、アンズは大好き!!
ああ、アンズがうちにあるなんてうらやましいです。
ほかのフルーツももちろん...!
うちのは鉢植えが多いからしょぼしょぼです。

うさこちゃん、お出迎えご苦労様でした!
かわいいお顔拝見できてうれしいです。
そしてハンドメイドの表札とか、素敵ですねー。
愛が込められてます。

ぴやちゃん、顔が笑ってる!甘くて美味しいでしょう、ふふふ。
めんまねえちゃん
URL
2011/07/08 00:11
ゴマちゃん、よかったですねー。
ホントに他人事とは思えないですもの・・・
ホッとしました。

うさこちゃん、かわいい!!
おっとりした感じがたまんなくいいです^^
anemone
URL
2011/07/08 01:01
ゴマちゃん無事に戻ってきて良かったです
安心しました(*^_^*)

ステキなお土産にステキな料理かわいいうさこちゃんと良い一日でしたね(*^^)vぴやくんも大好きなボーロもらってはっぴ〜♪ですね。
本当においしそうに食べますね、久しぶりにボーロが食べたくなってきました☆彡
いちごみるく
2011/07/08 10:10
ゴマちゃん、今日はどんなかな…?日に日に落ち着いてくれるといいですね。
このことがきっかけで、ゴマちゃんのブログにちょっとお邪魔させていただきました。ゴマハウスさんの切なる思いがすごく伝わって、私も泣いちゃった。本当に戻ってきてくれてよかった。元気復活していくゴマちゃんに会いたいので、またブログお邪魔させていただこうとおもいます。
ゴマちゃんのことを安心して、ままさんが召し上がったおいしそうなお料理をみて、うさこさんやぴや君の写真をみて、気持ちが和んだら一気にお腹がすいてきました、ちょっと早くの昼食の支度にとりかかりまーす!
む〜に〜
2011/07/08 11:49
ゴマちゃんが無事に帰って来て良かったぁ。祈る事しかできませんでしたが、一人一人の想いが通じたのでしょうね。

お料理おいしそう。プロの料理みたいです。
杏仁豆腐は杏の種の胚からだったとは。びっくりです。今度手作りしてみようかしら?

ぴや君のボーロを食べている顔が幸せそうです。
Calico
2011/07/08 14:10
ゴマちゃんはゴマハウスさんの愛はちゃんとわかっていて、きっと必死に帰ってきたんでしょうね
固い絆がさらに強くなりました。
そして猫を愛する皆さんの応援する気持ちは家族と一緒ですね!

うさこちゃ〜ん、正面からのアップはキリッとしてる〜
徐々にぴやままさんのこと覚えてくれていったんだ。
こういう時は結構嬉しいものですよね。
うさこままさん、フランスでお料理教室にいかれたのかしら?
上手とかのレベルを超えていませんか。

ぴーちゃん 良いお顔でハグハグしてる
美味しい?
ちーママ
2011/07/08 15:10
先日ぴやままさんの記事をみて知りました。
ゴマハウスさんとこのゴマちゃんの事…
でもまたこのぴやままさんの記事で無事に戻られてきた事をしりました。
震災後に戻らなくなったという記事をみてすごく気になってました。
うちもバルコニーとは言え家との出入りを自由にしているので明日はわが身です。
咄嗟の時はいつも遊んでるところにいてもパニックになりますからね。
でもホントによかったです。
先ほどゴマハウスさんとこの記事に寄らせてもらいました。
当然、家族ですからね…よかった〜(^^)
ぴーちゃん、美味しそうに…よかったね〜σ(^_^;)
猫吉
2011/07/08 18:52
ゴマちゃん無事に帰ってきたんですね
よかったです〜(^―^)
どんなに心配されたことでしょう


フランスのお土産もステキですね
表札もオシャレです〜
お料理もプロ級ですね

ぴやちゃんも美味しそうにハグハグしてる♪

卯月
URL
2011/07/08 18:54
ゴマちゃん、戻ってきてくれて、本当によかったー!!
ゴマちゃんにとっても、ゴマハウスさんにとっても恐怖だった日々、どうかみんな一緒にゆっくり癒していっていただきたいです(^^)
こういう嬉しいニュースは、こちらまで幸せになる〜♪

ひゃ〜、今回も!
うさこママさんのお料理もお庭もほんとに素晴らしいーーー。
そして、ご主人様のなんて書いてあるかわからないけど(笑)素敵な表札にも目が釘付け。
(Kotoraさんのコメで余計興味津々!^^)
こういう絵、好きだな〜。
うさこちゃん、両手を広げて大歓迎じゃないの♪
クロちゃんの分まで頑張ってくれたのね(^^)
ぷぷぷ、幻の・・・チョビちゃん、ファイト!(笑)

ぴや君、もう真剣な顔で!(笑)
一生懸命食べないと、逃げちゃうんだよね、ボーロゞ(≧ε≦o)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/08 19:01
ゴマちゃん、無事に帰ってきて良かったです(^^)
白キジのゴマちゃん、亡きフクをやっぱり思い出してしまって一際感情移入してしまって(;;)
本当に良かったです。
うさこちゃんも可愛い〜〜〜(^^)
ぴや君もはぐはぐ顔がたまりません!
白ドレスが涼やか
こと
2011/07/08 19:16
ぴやままさん、今晩は。
ゴマちゃん、本当に良かったですね。

うさこママさんのお料理って、本当にプロみたい
ですね!とっても美味しそう。

ぴや君、ボーロ食べてる顔、超可愛いです!

前の記事のチュチュを着たお嬢さん、美人さん
ですね。ぴやままさんに良く似ています。
Madame  Rumiko
URL
2011/07/08 21:17
ゴマちゃん帰って来れて良かったですね!!
わ〜素敵なお料理の数々!
猫の表札もみんなとっても可愛い〜♪
素晴らしいお土産話の上に素敵なお土産ももらえて
かわいいうさこちゃんと遊べて
楽しい時間が過ごせたようですね!
ボーロを食べるぴや君、なんて可愛いんでしょう〜♪
Queen Sasha
URL
2011/07/09 03:10
あちこちでお見かけしていたゴマちゃんの記事。
無事に戻って本当に良かったです。
飼い主さんもさぞかしホッとされた事でしょう。

こんなステキな食事でおもてなしって嬉しいですね。
(こういう料理できる方、尊敬しちゃう〜)
最後にはうさこちゃんも登場で良かった。
チラリとも会えないとちょっと寂しいですもんね(笑)
ここちゃこ
URL
2011/07/09 15:12
ゴマちゃん、見つかってよかったですね。なに、大丈夫。痩せ多分、モリモリ食べてゴクゴクのもう!

クロちゃんさんのおうちって日本ですよね。お食事もお庭も日本離れてしていて・・・というか、自分では作ることができない食事ばかりです。

ぴやちゃんの写真、かわいい。「まだ?まだ?」って声が聞こえてきそう。ボーロのモグモグしてるシーンも可愛い。ボーロ、美味しいのね。
フミナ
URL
2011/07/09 15:21
ゴマちゃん、無事に帰ってきてほんとに良かったです。
地震だけでもたいへんなのに、どんなにご心労だったか・・・

うさこままさんのおうち、すばらしいですね。杏がなったり、キウィがなったり、お料理もおいしそうだわ〜。

ぴやちゃん、ボーロ食べているのかわいい。お手手、かわいい〜。
えるまーる
2011/07/09 16:40
ゴマちゃん、良かったですね!消えた猫を探す辛さ、不安と会えた喜びは、猫と暮らす人の多くが体験するでしょうが、再会できた時のうれしさは格別で、涙が出ますね。
又又、ぴやままさんが実際より20%アップで素敵に紹介してくれて、お褒めのコメントをたくさん頂き、恐縮です。毎回、1つ1つのコメントを何度も読み返しています。
<家で採れた大切な杏だから、種も捨てたくない!>というケチな私が、今年初めてゲットした杏仁、大成功でした。これはゼラチンと生クリームで固めてトロトロの杏仁豆腐ですが、その後、寒天と牛乳を使ったらサッパリ系でした。(ハーゲンダッツのクリーミー杏仁も好き。)でも、種がおそろしく固いので、怪力が身近にいないと、取り出すのはかなり難しいかも。
ウチは怪力の大工(兼哲学者)がおりまして(笑)、クロちゃんの墓標の次に作った3ニャンの看板、「理性的なものは現実的であり、現実的なものは理性的である」と云うヘーゲルの言葉なそうで……。私には理解不能ですわん。
フランスはマイブームでして、おいしい・美しい・楽しい、です。高い物、壊れ物、重い物は写真で撮るだけですが、安くても美味しいモノが沢山あるし、市場は見てるだけでも幸せ〜。こんな所で短期間でも暮らしたいなあ、と夢見てます。1人旅だと、食事もお菓子も食べる量が限られるから、巨大な胃袋が欲しくなって、特にお菓子を選ぶ時は真剣そのもの。勝負!って感じです(笑)。
新ボス?のウサコさん、こわーい顔ながら、ご挨拶できて良かったです。 6月のメジロに続いて、先週は子雀をゲット。それを見て発奮したチョビちゃんも親雀を捕獲。鳥だからマシですが、ハンティングは怖くて、ワイルドライフを地で行く我が家です。
うさこママ
2011/07/09 21:50
ゴマちゃん、本当によかった!
ゴマハウスさんもゴマちゃんも、ゆっくり休んで早くいつもの日常を取り戻して欲しいです

うさこママさんのお料理、いつもスゴイです
お庭も色々な果物があって楽しいでしょうね〜

ぴや君のランランな表情可愛い〜☆
ボーロ美味しそうに食べてる姿も最高!
misarin
URL
2011/07/10 00:08
ゴマちゃん、無事のお帰り何よりです(^^)。きっと安心できるようになるまで一所に篭っていたんでしょうね。我が家のびびりんもあの震災後は丸二日押入れに篭城したから、なんとなく状況が想像できます。ああゆう時の猫って、飲まず食わず排泄せず...になっちゃうんですよね(T_T)。よく頑張ったゴマちゃんをたっくさん誉めてあげてくださいね。あ、ご自身のことも(^^)。
相変わらずレストランのような豪華なお食事ですね〜^m^。杏仁のことは知ってました。あんずを迎えてから中華に行ったらデザートは杏仁って決めてるもん(^^ゞ。
ぴやくんのおいちいお顔...なんか笑えてこっちもほっこり〜^m^。
ちゃちゃ
2011/07/10 06:08
ご無沙汰でーす!
まずはゴマちゃん無事ご帰宅良かった良かった!本当人事に思えません(汗)
そして、なんですかーーーここのお宅!なんだか本当仏国みたい♪うささんまで可愛いお目目でご挨拶〜〜。楽しい一日だったようですね♪そしてぴやくんは相変わらずの甘甘坊やだっ♪♪
JUNJUN
2011/07/15 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

クロちゃんの庭とフランスの話 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる