「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 儀式と眠る場所

<<   作成日時 : 2011/07/10 08:01   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 36

うさこママさんのお宅の表札のドイツ語ですが
「理性的なものは現実的であり、現実的なものは理性的である」
と云うヘーゲルの言葉だそうです
哲学者のご主人、深い

ブログをお持ちでない皆さん
お返事まだですが いつもすみませーん




画像





お中元に頂いたマンゴーのアミアミパッキン


画像



被せてみた



画像
もどるぜよ あん せかいへ  解る人には解る? JINのつもり


なんか かわいい

お袖のピンクとお揃い 怪我した人みたいだけどね〜




スグに何かになってくれるぴーちゃんだけど
眠くなるとちょっとした儀式が。。。


どうってことない儀式ですが動画で

携帯はコチラ



ただ必死に舐めるだけですみませ〜ん
実際はもっと可愛いんだけどなぁ という親バカ


ひとしきり舐めたあとは こうなる


画像
放心状態(笑) 


なんかこの写真だけ変な色になっちゃった


 

画像
あなたは だんだん



画像
ねむくなる〜


で、


画像
ねたーーーー


毎日 暑いですね〜
あまりの暑さにエアコンを入れると こうしてベッドで寝ちゃいますが



扇風機の時は
画像
専用竹マットで 



いずれにせよ 枕は外せないみたいね





お腹がはみ出てるのは 指摘しないように(笑)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
読み逃げばかりでごめんなさい








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクの仁先生ですねー♪
ぴやくん、抱き枕寝が可愛い〜〜
お腹はチャームポイントですよ。

竹マットの良さが、ちゃんとわかるぴやくんはエライなぁ。うちではアルミマットをたまにゴンが使うだけ、大理石の方は避けられてます。
3匹目の猫
2011/07/10 08:23
「スグに何かになってくれるぴーちゃん」に大笑いです。
ほんと、ぴやくんは協力的でいいな。
枕があると落ち着くんですね。
ふふ、やっぱ真上から見ると迫力ある〜(笑)
ここちゃこ
URL
2011/07/10 09:38
マンゴーのカバー、紫できれいですね。 白いのは桃なんかでよく見ますが…。 無抵抗でかぶってくれるなんて、いい子ですね〜♡

抱き枕の寝姿、かわいいです。 ウチは枕、使わないな〜。
ゴマハウス
URL
2011/07/10 09:47
やぁ〜ん。ぴーちゃんのなめなめ、なんか優しい
私もなめまわして欲しい(笑)
あぁいうフルーツのネット、私も必ず被せてみますが
ソッコーでもぎ取られます。。。
被っててくれるぴや君、優しい
エミ
2011/07/10 10:29
親バカだいすきー^^/
っていうか、可愛いのですからおおいに大声で言っていいのですー!
え・・・仁?
そっか、早くみなくちゃ。
そちらも暑いでしょうね。
ぴーちゃん、竹マットでがんばってるんだね。
ふぁいと!
夏バテしないでね^^
anemone
URL
2011/07/10 10:38
果物の保護ネット、被せたくなりますよね!私も、やりました。にゃんこは、嫌がりましたが↓
毎日の暑さ、夏とはいえすでにバテ気味です。
節電を気にしすぎて、熱中症になりかねないとか…。ご自愛くださいませ。
4人のコブタ
2011/07/10 10:39
ぴやく〜ん カブリもの似合いすぎです
あ〜〜 茶々もやる! けりけりキッカーを仰向けになって 両手ではさみ 両足でゲシっゲシっ て散々蹴った後 よだれいっぱい垂らしながら 舐めまわし そのうち 枕にして寝てます 茶々はなんでも枕にして寝ます 最近は ティッシュ箱がお気に入りです 硬いのにね 
竹マットの良さを 知っているぴやくんは 渋いです
ぴやままちゃま リクエストなんですが ぴやくんの甚平姿見たいなぁ  
眠れる森のねこ
2011/07/10 11:07
南方先生!! 仁はまだ続きそうな最終回でしたね。
ぴやくん、なんでもお似合い♪かわいいからでしょうね!親バカもイイですよぉ♪
久しぶりにしろこちゃんも見れたし動くぴやくんも見れたので私まで元気いっぱいに眠くなっちゃいました。ウフフ。
ぴやくん、ちゃんと涼める場所がわかっているのですね♪あったまイイなぁ〜!!!かわゆいなぁ〜♪

2011/07/10 12:39
ぴや君、アミアミパッキンかぶっても良く似合う!何、被っても良くにあうね〜。     扇風機だと竹マットだよね!私も扇風機とクールジェルマットで寝ています。このジェルマットが思った以上に涼しくてジェルマットの上にバスタオルを敷いて寝ています。 あまり節電気にし過ぎませんように熱中症にでもなったら命にかかわります。           ぴや君、まるで子供みたいね、寝んねの時、お気に入りの玩具をなめていると、段々眠くなる!落ち着くのね
エミママ
2011/07/10 12:44
『JIN』見てましたよ〜
ぴや君は、本当かぶり物がお似合いですね。
今回も、単なるネットには見えない所が・・・さすが、ぴや君です
竹マット、イイですね〜
tomo
2011/07/10 15:04
ぎゃははははは!!!!
JIN見てました見てました!!!
まさかぴや君がその役をこなすとは…
ぴやまま、最高です

ぴや君、舐めて、枕にしたまま気持ち良さそうに寝てる儀式…めっちゃ可愛いですね
動画何度見ても飽きないです

竹マットいいですよね。
うちも使ってます。カンカンがその上でやっぱりヘソ天して爆睡してますよww
ちょボ缶
URL
2011/07/10 15:18
まずはゴマちゃんの件。
本当に良かった。
ご家族の方もほっとされたことと思います。
ゴマちゃんも怖い思いして、外で数日過ごして
疲れてたんでしょうね。
これからはお家でのんびり過ごしてね☆

ぴやくん可愛い〜♪
あの難しい役どころも難なくこなして
しまうんですね☆
桃とらマン
URL
2011/07/10 16:07
動画可愛いです〜〜。
しっかりとお手々でぎゅってしながら
舐め舐めしているところがすごく愛しいですね^^
そしてそのまま枕にして寝ちゃうなんて♪

嗚呼、JIN…マルモリにハマッてしまったばっかりにw
レイナ
URL
2011/07/10 20:12
お久しぶりです。
ぴやくん 相変わらず可愛いね。^^
このかぶり 面白いから今度我が家でもやってみたいわ^^

今日久しぶりに更新しましたので
また 見てね。
玉ちゃん
2011/07/10 20:31
ドイツ語の表札、そんな意味でしたか!
単語一つ一つは分かるのに、文が難し過ぎて意味がよく分かってなかったのですっきりしました(笑)!
ぴや君、今回も着こなしてますね〜!
JIN、あちこちで名前は目にしますが、ドラマということ以外は分かりません^^;
ぺろぺろやってるぴや君もかわいい〜!!気持ちよさそうに寝てますね〜。一緒に添い寝したいです〜^^
alpenkatze
URL
2011/07/10 20:38
ネットかわいらしく似合っていますね。
 うちもすぐかぶらせたくなってしまいますが(笑)
 ぴや君、眠くなる時の儀式があるんですね。
 専用竹マットもなんだか風情がっていいですねえ。
あるまま
URL
2011/07/10 22:11
哲学はもう、ぜんぜんだめですーーー。
意味を教えていただいても、「.....」って
冷や汗がにじんでくるような。

ぴやちゃん...
やっぱり猫じゃないかんじがしますねえ。
枕を抱えてるこの顔ったら...
深いこと考えてそう。まさに哲学かも...!!
このネットをかぶってくれるのもかしこすぎる...
うちはたぶんそれをやったら、指の1本くらい持っていかれるかも(汗)
ああー、ジン...はやくスカパーでやってほしいです。

業務連絡、25日大丈夫でーす、またメールします。

めんまねえちゃん
URL
2011/07/10 22:40
久し振りの、被り物ぴや君・・
ピンクの網々が超お似合い、さすがぴや君♪
ねむねむの儀式?
いやぁん〜♡赤ちゃんみたいで可愛い
しろこちゃんや、お気にの枕抱えて・・
ぴや君だから、絵になっちゃうんだなぁ
ゆきママ
2011/07/10 22:44
みにゃかた先生ー!!のぼぼんも一緒に江戸時代につれてってくださいー!!
そのあみあみ帽子、とってもよく似合いますー!
うふふー!!
毎日暑いですねー!ぶりたまんはサマーカットしていながらもぐったりしております。
あ。Tシャツのこと!メールフォームからメールしてみました。ぐふふ。。
また、ご連絡おまちしております!
のぼぼん
2011/07/11 10:16
枕大好きなんですね(*^_^*)
何かにぴったりくっついてると安心するのかな?
竹マット涼しいですよね〜ぴや君はいい場所知ってますね^m^ネット姿もかわいいし♪何でも似合うからぴや君はすごいです♪
いちごみるく
2011/07/11 10:33
何を着ても被ってもぴや君の右に出る者はいませんね。
枕を使って寝るなんて、もうかわいすぎます。
うちは私の枕で寝る事があり、私は端へ追いやられます(笑)。
この前は恐ろしい事に私の枕の上で吐いてました。でも、何をしても、何をされても飼い猫はかわいいですよね。
Calico
2011/07/11 12:23
ぴーちゃんマンゴー(≧∇≦)ノ彡 バンバン
きっと食べごろ♪美味しそう(爆)
しっかりお手手で押さえてペロペロ☆
十分可愛さ伝わりましたよ♪
にゃんずぱぱち
URL
2011/07/11 13:40
ぴや君の動画うれしいな〜♪
元気そうで何よりです!
こんな暑い日はお昼寝が一番。ぴーちゃん、良い夢をみてね
む〜に〜
2011/07/11 13:48
あはは、ぴや君本当に何でもやってくれるね〜(笑)
お袖のピンクとのコーディネートが可愛いわ♪
ぴや君の寝る前の儀式はキッカーをペロペロするのね
うちの小鉄はワンちゃん咥えてのにモミモミが日課です(^^)v
この竹のマット涼しげで良いですね〜ママさんも使ってみたいかも(笑)
ベッドに冷え冷えボード敷き詰めたら
きっと冷たくて気持ち良いだろうな〜
なんて真剣に考えてますから(爆)
ナナのママ
URL
2011/07/11 14:01
 エミさんへ
お返事お久しぶりですみませーん。
舐め方、優しいですか?結構痛いんですよ^^;
こういうネット、被せてみようかなって思うだけでいつも忘れて捨てちゃうの。やっと実現でした^m^

 4人のコブタさんへ
お返事お久しぶりですみませーん^^;
みんな一度はやりたくなっちゃうんですね〜
毎日30度越え、どうしてもエアコンかけちゃいます。
お子様たちも熱中症には気を付けてね(^_-)

 眠れる森のねこさんへ
お返事遅れてすみませ〜ん^^;まだ↓の書けてない(滝汗)
茶々ちゃんもキッカー枕に?
ティシュの箱、うちも好きですよ。微妙な硬さがよかったりしてね。
甚平かぁ。子供服でも探してみようかな。

 珠さんへ
お返事久しぶりでごめんなさーい^^;
JIN、終わっちゃいましたね。楽しみに毎回見てたから残念です。
着物があるから涼しくなったらJINパート2でもやろうかな(笑)
最近は暑すぎてしろこちゃんも放りっぱなしでした。
ぴやまま
2011/07/11 14:08
 エミママさんへ
お返事久しぶりになっちゃってゴメンナサーイ^^;
毎日暑いですもんね。ウチも夜はたまらなくなってエアコンのお世話になってます。
竹マットは年代物なんですよ。かれこれ8年くらい。
乗るのはぴーちゃんだけなので傷まない(笑)
市販の冷え冷えボードは何を買っても乗ってくれないの。ツルツル感が嫌いみたいです。

 ゆきママさんへ
お返事、毎度毎度遅くてすみませーん^^;
キッカーでもしろこちゃんでもペロペロすると眠くなっちゃうみたい。最近ママボールには興味なしなんですよ。アミアミ被せても動かない(笑)

 Calicoさんへ
お返事が遅れててすみませーん^^;
枕は小さい頃からないとダメみたい。もちろん人間のでも可。一緒に寝るといつの間にか取られてます。
ウチは吐く時は白い絨毯の上とキマってます。イジワルでしょう?必ずなの(-_-;)

 む〜に〜さんへ
お返事がなかなか書けなくてすみませーん^^;
毎日暑いからホント、寝てばかりいますよ。昼と言わず夜といわず(笑)
動画、いつも動かないので撮り甲斐がなくて(-_-;)
ぴやまま
2011/07/11 14:22
マンゴーもネットに入れて売っているのね。やっぱり日本の仕事は丁寧だわぁ〜。こちらなんか、持ってけドロボーみたいな扱いで売っている(-.-;)
ぴや君、JIN役お勤めご苦労様です。って知った降りしちゃいけませんね。日本にいる時、もう番組も終わりの頃だったし最終回も見られないので、中途半端すぎるので見るのを断念したのでした。ビデオを借りようかしらーー。
昨日始めてブログをスマートフォンから見たよ〜。感動!でも日本語が打てないのでコメントを送れないのが残念でした。
Morning Beauty
URL
2011/07/11 14:35
ぴやちゃん!お耳がないないだとドラえもんちゃんみたいなのにゃあ!
ぴやちゃんはねんね前にぺろぺろりん儀式なんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
おさえてるお手々がまた一段とかっわいいのにゃあ♪
Gavi
2011/07/11 21:56
ぴや君が「なめなめ」していたものは「マクラ」だったのですね
マクラがないと駄目だなんて・・・・可愛いですね
エアコンをつけないミイさん家では最近ミイさんの丸くなっている姿・・・みないなぁぁぁ
竹マットがシブイです
みいママ
2011/07/11 22:50
「もどるぜよ  あん世界へ・・・」
アハハ(*^o^*)
受けちゃったよ〜♪
ぴや君は何でも面白くステキにしちゃうから
楽しくって大笑いしちゃうわ

枕をペロペロしているうちに
おねむなのね
枕はやっぱり必要よね
うちもよく使ってます(o^ ^o)
卯月
URL
2011/07/12 07:35
あはは、ぴや君レースのおべべ着て時代劇の真似?
それにしてもそのアミアミパッキンなぜか似合う!(笑)
猫には毎日やらなきゃ行けない「儀式」がありますよね〜。
ぴや君のなめなめかわいいな〜♪
ぴや君はひょっとして枕がないと眠れないのかしら?
枕を抱きしめて寝る姿が可愛過ぎます!
Queen Sasha
URL
2011/07/12 09:38
ぴやくん今日は毎日梅雨明けしてから暑いですね。暑さ対策してますか?果物をくるむ網似合ってるね!とにかくぴやくんは今年の夏は出来るだけ涼しくして過ごしてね。水分も適度にとってね。熱中症にも気負付けてね。
りょうこ
2011/07/12 16:25
ああ…日本語でもドイツ語でもやっぱり意味、分かりませぬ〜。そうそう、本棚の本が目に入ったから、それ系(哲学系)の言葉なんだろうな〜とは思ったんです。ヘーゲルか〜。顔、怖い人ですよね…。
マンゴーもそのようなネットに入ってるんですね!桃だけかと思っていた…。こっちじゃ入っていないので、にゃんずにかぶせることが出来なくて残念!(笑
ぴや君はベットをお持ちなんですね!ねむねむの儀式、かわいいな〜!!
Kotora
2011/07/12 23:30
ぴや君、色々なかぶりものを制覇していますねぇ
ランもネットかぶせた事ありますが、耳が隠れるのはイヤなようで首回りだけでした
また挑戦してみようかな

ぴや君、寝る前の儀式があるんですね〜
ランは突然というかどこでもすぐに寝てしまうのでこういう儀式ってないなぁ
ぴや君の枕を抱きかかえて寝る姿、と〜っても癒されます☆
misarin
URL
2011/07/13 00:34
マンゴーぴや君、似合ってる〜〜^m^
可愛いったらありゃしない!
ぴや君は寝る前にこういった行動へ出るんですねぇ。
それもまた可愛いなぁ〜。
やっぱりあれです。一度ぴや君、会いたいです!
(ぴやママの所に襲撃予告)
Choco93
URL
2011/07/13 04:00
仁ぴや君
可愛い〜〜〜〜〜〜
JIN大好きだったので嬉しいです(^^)
網パッキン、今度チャーにもかぶせてみたいです。
チャーも最近太ってお腹メタボってきました
猫は太っても更に可愛くなるから心底羨ましい・・・
こと
2011/07/13 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

儀式と眠る場所 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる