「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さんシツコイ&くろこちゃん

<<   作成日時 : 2011/07/19 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 37

大きな台風が来ています。 
東京は風が強いけれど雨は降ったりやんだり
皆さんの所は大丈夫? 気を付けてくださいね。

お盆の時期ですが旧盆の8月が圧倒的に多いですね。
この地域でも7月のお宅と8月のお宅、混在しているようで
ウチが来て頂いているお寺さんも
7月は8日から廻り始めて15日まで休みなし
もちろん8月も同じ様にお忙しいそうです。

翌月にはお彼岸だし、
このあたりのお寺さんは7,8,9と3カ月間は大忙しで大変ですね。

ちなみにウチも主人の方は8月お盆ですが
ぴや君は行かないので記事にならず。。。です(笑)

来年こそお経を唱えてくれますように。



さて、なでしこジャパン帰ってきましたね〜
優勝で日本中が湧きかえっていますが

ウチももちろん見ましたよ


画像



珍しく 抱っこされるぴーちゃん


ただ、この時はまだ 始まってないんですけどね(笑)


画像



応援する背中がやけに広い。。。

ただし まだ中継時間前です あはは 


延長後半、終了まで5分を切ったあたりでもうだめかと思ったけれど

沢選手の同点ゴールに やった〜っと大声出しちゃった


サッカーより野球派のお父さんも珍しく観戦

PK戦は水ものだし 
買っても負けても素晴らしい試合だったので満足だったけれど

まさかそのまま優勝しちゃうなんて

なでしこJAPAN 御苦労さま ヨカッタね〜



試合後。。。



画像




画像




ハイタッチしたいお父さんでしたが 拒否られちゃった




画像



眠いのに起きてたんだもんね お休み〜

ただし 実際はほとんど見てないという(笑)


だっこさせて貰ったワタシは役得でしたけれどね



画像




連休中にもう一つ 良い事がありました

画像
にゃんこ用抱き枕と フルーツコンポート

いつもコメント下さるsonopさんに頂きました

このフルーツ、ヨーグルトに掛けたらとっても美味しい



画像
匂って咬んで


またたび入りの抱き枕 大変気に入ったみたいですね


画像
sonopさん くろこをくれて ありがと


くろこ? お名前、もう決めちゃいましたか^m^


画像
ちゃんと抱っこして ねんね



sonopさん ありがとうございました。






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう なかなかお返事出来てなくてスミマセン
絶賛読み逃げ中なのにコメント下さりとても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
なでしこジャパン、凄かったですね〜!!
ぴや君も、一緒に起きてたのですね。
「しんけんな背中!」が、たまらなく可愛いです〜〜〜♪
我が家も、見ました〜(^^)
お陰で、ふく&まめも・・・超〜ハイテンションで、我が家は・・・サッカー終わったあと、別の意味でグッタリしてました(^^;
ぴや君、プレゼントの猫ちゃんヨカッタですね♪
tomo
2011/07/19 16:53
いつも可愛いお顔はいけんさせていただいていますが 田舎者の私は 猫が洋服を着たのは始めてみましたャ 今度 一度でよいですから 洋服なしの画像を見せていただけないでしょうか?
みこ
2011/07/19 17:47
ぴや君、何でもちゃんと抱っこするんですね
お気に入りは速攻マクラ・・・・・
かわいい
きっといい夢みてるのでしょう
みいママ
2011/07/19 18:26
女子サッカー やりました
きっと ぴやくんが一生懸命応援したからです
いや〜 澤選手のゴールの時 うちでも大騒ぎで
茶々がびっくりして30センチくらい 飛び上がり
隠れてしまいました 可哀想だったけど 思わず
出た叫び 止められませんでした〜 
ぴやくんさっそく くろこちゃんと仲良しですね
可愛いツーショットです 
眠れる森のねこ
2011/07/19 18:44
ぴやちゃんが応援してくれたおかげで
勝ちましたね〜、ありがとね、ぴやちゃん♪
ハイタッチ、難しいんですよね。
うちも練習しているんですが、
未だ「お手々」というと少し上げてくれるだけですw

可愛い黒猫ちゃんと美味しそうなフルーツだこと^^
ぴやちゃんとの2ショットも可愛いです。

台風、近づいてきてますよ〜。
時折、どん!という風の音がして、
猫たちもびっくりしています。
レイナ
URL
2011/07/19 18:48
ぴや君も応援していたんだね。
だから優勝できたのかにゃ?

くろこちゃんすっかりお気に入りだね。
よかったね〜。
フルーツのコンポートもおいしそうね♪
harry
2011/07/19 18:56
ぴや君を抱っこすると、まるで幼児みたいなボリューム感がありそうですね。羨ましいです〜。

なでしこジャパン、お見事でした。 

新しいお友達のくろこちゃん、好きになったみたいですね。 よかった、よかった。 ぴや君劇団の新人女優さん、といったところでしょうか?

台風、さっさと洋上に消えて欲しいですね。 進路にあたる皆様、お気を付けください。
ゴマハウス
URL
2011/07/19 20:31
ぴやちゃん抱っこしてくれてありがとう♥
うれしいです〜
くろこちゃん、劇団入りもあるのかな?
sonop
2011/07/19 20:41
なでしこジャパンすごかったですねー
サッカーをあんまり知らない私も興奮しちゃいました
みんな最後まで気迫がありましたねー

ぴや君も応援してたのね
パパさんとハイタッチしてあげたら良かったのにね
疲れちゃったんだね

くろこちゃん、お気に入りなのね
いっぱいお友達ができていいな〜♪
しろこちゃんとの共演もあるかしら
卯月
URL
2011/07/19 21:09
ねこだっこまくら、可愛い〜
ぴや君にピッタリの大きさですね。
うちの子は色々小道具用意しても
あんまり使ってくれないのです〜

関西は台風が近づいてきて、
風が結構スゴイ感じになってきてますが、
うちの子はまったく気づいてないみたいで、
頭ひっくり返して寝てます(笑)
みーちゃん
2011/07/19 21:56
あ〜、大きな背中に、すりすりしたいです!
なでしこジャパン、優勝おめでとう!励みになりますね!
くろにゃんこの、抱き枕可愛い(^O^)
にゃんこ用のも、有るんですね!
こどもが喘息持ちで、ぬいぐるみ関係は×なんです↓男の子だし、あんまり興味もなくて、良かった
4番目が、たま〜に抱っこしているぐらい
にゃんこ用でも、欲しいな!
4人のコブタ
2011/07/19 22:09
台風、かなり大型みたいですね。お気をつけくださいね。
なでしこの試合、よかったですよね〜^^
日本がゴールしたら私と相方が大声で叫ぶんで、同じ部屋で寝てた太郎は迷惑そうでした^^;
猫用の抱き枕なんてのがあるんですか!なるほど、またたび入りなんですね〜。
ぴや君、早速使ってますね^^
使い方も分かってるようで、すごいなあ。
alpenkatze
URL
2011/07/19 23:02
サッカーよかったですね!
でも、朝早くてリアルタイムでは見れなかった
まさか延長、PKにまでなってるとは思わなくて
だったら少し早起きしたのにな
きっとぴや君の応援もあって、優勝できたんだろうな

実は、小学生の頃サッカーやってたのでそのまま続けていたら、なでしこジャパンに入ってたかも〜(笑)
だって、小野伸二君も一緒のサッカーチームだったしね〜

くろこちゃん可愛い〜
劇団に加わるのかな♪
misarin
URL
2011/07/20 00:46
うわぁ〜♪ ぴやくん抱っこされてる!貫禄あるなぁ〜♪
あ! 背中!ぴやくんの後ろ姿が私は大好きなのです。頼りになりそうな(笑)哀愁漂う広い背中!首のお肉!! 私がフミフミモミモミしたいくらい♪
ぴやくん、雨ばかりで体調はいかがですか?お目目は大丈夫ですか?
なでしこの試合、見ましたよ!日本の女性は強いですよね!!久しぶりに明るいニュースでしたね。明るくなったニュースの後に台風こなくてもいいのになぁ……。被害が出ない事を祈ります。

2011/07/20 05:59
台風がいよいよ東海地方に迫ってきました。今は小康状態、静岡は今夜が山場のようです。一昨日から東名が一部通行止めになったため、我が家のすぐ近くの国道はずっと大渋滞です。早くいつも通りの状態になってほしいなぁ〜。
こんな中、女子サッカーの話題をテレビでみると明るい気持ちになります。試合の映像や、なでしこの皆さんのインタビューは何度みても嬉しい!久しぶりに感動の鳥肌がたちました。
ぴや君抱っこ、いいな!いいな!今日は台風でお外の音が大きくなりそうだから、ぴや君がびっくりして、抱っこのおねだりがあるかもしれませんネ♪
む〜に〜
2011/07/20 10:26
サッカー、見てましたよ。
最後の逆転、びっくりでしたね。あのレッドカードも、びっくり。
最後に優勝したのはすごかったわ〜。早起きして良かった。
ぴや君、お背中広くて、かわいい。
くろこちゃんを気に入って、だっこしているのね。
抱き枕??かわいい、くろこちゃん。

2011/07/20 13:01
そっか〜ぴや君も頑張れ〜って応援してたんだ!
うちのニャンズも応援してた…筈なのに
気が付きゃ二人で玄関にトンズラしてたわ(爆)
ぴや君の広い背中に顔を埋めてみたいわ♪
あっ、この抱き枕うちにもある!
うちはくろこじゃなくトラ子だけどね(^^;
腹側にまたたびがたっぷり付いているのか
うちのトラ子は腹が涎でデロデロです(笑)
台風、動きが遅い上の暴風域が広いですからね
このままだと関東方面には来ない感じだけど
油断大敵、気を付けておかないとね!
ナナのママ
URL
2011/07/20 13:29
台風のお陰で?ここ二日は温度は少し低いけど
蒸し暑いのは同じですね。
なでしこは前半の35分くらいからずっと見てました。
延長戦そしてPKまで行くとは思わず、
声を枯らして応援してたら、猫が側に居無かった。
でも日本に元気と笑顔が出ましたね!
ぴや君のだっこ…重そうだけどしてみたい♪
元気猫
URL
2011/07/20 13:56
ぴや君のやけに丸い背中がなんかお団子みたいで美味しそう。
私はサッカーの中継を見なかったのですが、私がテレビでスポーツを見ると必ず応援しているチームが負けるので、今回は見逃して大正解だったのだと思っています…。

くろこちゃんと一緒に気持ち良さそうに寝ていますね。どんな夢をみているのでしょうか?
Calico
2011/07/20 14:45
お父さんしつこい、が受けた(笑)
でもきっとお父さん、嬉しかったのよ^m^
にゃんこ用炊き枕、そんなのあるのか〜!
ぴや君、丁度良さそう。しかし可愛いなぁ。
Choco93
URL
2011/07/20 15:02
アメリカの放映時間は午前11時45分だったので楽でした。試合に引き分けはあり得なんだけど両方勝者にしてあげたかったな。でもやっぱり日本のがんばりは最高!夫は昼寝してたんだけどたまらずPK戦でたたき起こしたら、「もっと早く起こしてくれたらよかったのにぃ〜」でした。政治家も有名人も今のこんなに気分を高揚させることができないですよね。なでしこ達本当にかっこいい!
ぴや君も一緒に観戦して良かったねぇ。歴史的出来事だもんね。あっ、黒こちゃんと速攻なかよしだね!
Morning Beauty
URL
2011/07/20 15:39
こんな記事読んでまた感動を噛み締めています。

「確かに外国の多くの人たちは、被災した日本をそもそも応援してくれていたのだと思います。けれども日本女子代表チームがその応援に見合うだけのプレーをしたからこそ、同情以上の敬意を獲得したわけです。それこそが、偉業です。」
http://diamond.jp/articles/-/13195

なでしこ快挙の陰に隠れたアメリカの負けっぷりの良さと
フェアネスの精神〜日本称賛を続けた米メディア
http://diamond.jp/articles/-/13194

台風の真っ最中でしょうか?お気をつけて!
Morning Beauty
URL
2011/07/20 17:29
なでしこジャパン世界一!ヤッター!    ぴや君も応援してたからかな。広い?背中が可愛いね  またたび入りのくろこちゃんが、すっかり気に入ったみたいで良かったですね。しっかり抱っこしてる    台風、静岡が凄い雨量で大井川も濁流化して土砂災害も出て、これからも大雨が続くと、心配ですね。お気を付けてください。また、これから関東地方も雨風が強くなるのかと思うと不安です!
エミママ
2011/07/20 18:07
こんばんは

なでしこの活躍には感動しましたね
頑張ってくれただけでも勇気を貰えたのに
優勝してしまうなんて〜
皆さんのブログにもなでしこの文字が飛び交っています
ぴやくんの応援があったから勝てたのかも〜
そういえば、タコさん2世の予想ははずれましたね
この感動的な優勝で
暗いニュースばかりの日本が
少しでも良い方向に向いますように
麦まま
URL
2011/07/20 19:54
ご無沙汰してます
只今ブログ訪問巡り中。

なでしこジャパンの応援をぴや君もしてた?んですね
震災後から暗いニュースばかりだったので
明るいニュースはいいですよね

今来てる台風で被害が広がないことをも祈ります
chai
URL
2011/07/20 22:10
暑さのお次は台風ですが、そちらも大変ですね。
ぴや君の広くて大きな背中に後ろから抱きつきたい!(笑)
あはは、お父さんは残念ながらハイタッチしてもらえなかったのね。
この抱き枕可愛い!
ぴや君にぴったりですね〜♪
私もあんまりスポーツを見る方ではないのですが、
なでしこの活躍は素晴らしかったですね。
日本人の誇りです!
Queen Sasha
URL
2011/07/20 23:35
ぴやくんもお父さんと一緒に応援してたのね!
嬉しさのあまりに出た握手も、ぴやくんには
ちょっとしつこかったんだ(笑)
応援で疲れて寝ちゃったのかな?
上手に枕使ってますねぇ〜。
桃とらマン
URL
2011/07/21 02:27
良かったですよね〜。
私もね〜。帰ったときの様子とか、コメントとか記者会見とか追いたかったんですけど。昨日までちょっと忙しくて。できてません。ドイツのニュースでもちょこっとやってたんで、ちょこっとみれたんですけど。みんな顔が晴れやかですね〜。
試合終わった後にね、普通の女の子みたいにきゃぴきゃぴ喜んでた姿がかわいくって。さっきまであんなに闘志燃やしてたのに。その変わりよう!
すごい集中力だな〜って思いました。
若い子達ばかりなのに、見習いたいところがたくさんです。
私もゴールのたびにすごい叫んじゃって。友達のところで見てたんですけど、赤ちゃんがいたから起きないかどきどきしちゃった。(叫んでおきながら…
ぴや君もうれしかったかな〜?
抱き枕、かわいいですね〜。家にもわざわざ日本から取り寄せた枕があるんですけどね。これが誰も使ってくれないんだな〜。ぴや君使い方教えてやってくれる?
Kotora
2011/07/21 07:19
なでしこのおねえさんたちかっちょよかったよねー。 o(≧▽≦)oウワアイ
アタシもサッカーしたくなっちゃったよ!
ぴやくんの応援のおかげなのにゃあ!
ぴやくんの背中、(* ̄m ̄)ウフッ まんまるりんかわいくって・・・思わずボールさんと間違っちゃいそうにゃあ!

台風さん、もっとすごい雨かと思ったら意外と振ったりやんだりだったよね・・・
家雨戸しめて最警戒態勢だったのに・・・
とりあえずまだ気を抜かずにがんばっちゃうにゃ!
Gavi
2011/07/21 09:03
台風の影響は大丈夫でしたか?
四国はまともに来たはずなのに意外と大丈夫でした。
ぴや君の応援の甲斐あってなでしこジャパン勝利しましたね。
とっても感動でしたね
くろこちゃん、抱き心地もよさげでとっても可愛いですね。
らみぃ
2011/07/21 09:18
台風は大丈夫でしたか?
大阪は大丈夫でしたよ。
ぴやくん なでしこ勝ってよかったね。
私は野球派なので サッカーはあまり分からないんだ・・・(長ネギマンはどっちも大好き。)
玉ちゃん
2011/07/21 14:24
台風、大丈夫でしたか?
四国直撃でしたが私のところは大丈夫でした
他の県では土砂崩れとか堤防決壊とういろいろ被害があったみたいですが(>_<)
なでしこジャパンやりましたね!
ぴやくん一生懸命応援していたのですね(*^_^*)
えらい!私はついつい寝てしまい試合見逃してしましました(>_<)イヤ〜ン
いちごみるく
2011/07/21 14:32
なでしこサッカーの試合はぴーちゃんも応援してくれたんだ♪
ぴーちゃんの応援のおかげで優勝だったよd(^□^)
優勝の瞬間、ぴーちゃんとハイタッチしたかったな〜(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/07/21 16:00
ほんとほんと、姉さん寝坊したのに、あの澤選手のゴールも見れたし!!
鳥肌がたったー!!
そして、PK前の円陣に笑顔を見た時には、すでに涙出てた〜(笑)
ものすごく嬉しいパワーをもらえちゃったよね(^^)
ぴや君、応援お疲れ様だったねー。
ウチは誰も起きて来なかった(笑)
わはは、お父さんの頭の中は、このテンプレのイメージだったのにねーーー(爆)
ぴや君とくろこちゃん、シンクロ笑顔の寝顔だー♪

大、独り占めしときながら張り合いなかったみたいで・・・ザリザリ付きだったの(涙)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/21 19:07
あぁ!ままさん、ぴや君抱っこしてるぅ・・
いいなぁ
ぴや君ちゃんと起きて応援してたんだぁ♪
ワタシは、BSの再放送をしっかり見ました。
ちょっと、ズル(笑)

くろこちゃん枕、ぴや君ホント嬉そう・・
だいじ・だいじに抱っこして、ネンネして
可愛いったらありませ〜ん
ゆきママ
2011/07/21 22:02
なでしこJapan、世界一!!
今年1番の明るいニュースでしたねー。
後半途中で寝てしまって、断片的にしか見られなかった自分が残念です。

おとうさん、しつこいのは嫌われますよー(苦笑)
ぴやくんのむっちりした背中をナデナデして、喜びを分かち合いたいです〜♪♪
3匹目の猫
URL
2011/07/22 00:42
この一年、一気に明るくなりました!このままニッポン調子UPで後半乗り切って〜〜。台風、酷い被害が少なくって良かったです。ぴや君雨の音とか大丈夫でしたか?大きな肩震わせてなかった??(失敬。。。)
JUNJUN
2011/07/24 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お父さんシツコイ&くろこちゃん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる