「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の合間、ほっと一息

<<   作成日時 : 2011/07/22 06:37   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 41

台風一過、東京は涼しいというより少し寒いくらい
昨日は日中も曇りがちで気温は20度くらいしかありませんでした

人間は寒くて長袖を引っ張り出すくらいなのに
ぴーちゃんには丁度いい気温みたい


ご飯 モリモリ 食欲旺盛


画像
これは前の写真ですが



画像
がつがつ 食べます(笑)




昨日の朝 ベランダにゴーヤの様子を見に出ていたら 
ちゃっかり 後をついて来た

暑くなってからは 寝てばかりだったのにね〜


画像
これも 以前の写真


付いてきたのに驚いて、慌ててカメラを取りに部屋へ戻ったけど

これまた 付いて戻ってきちゃった

間が悪いったらな〜い


まっ 写真が撮れたとしても 大して変りない動きなんだけれど


ちょこっと歩いて スグに寝そべる。。。(笑)

画像

コレは まだ袖なしのワンピだった頃、ちょっと若い
前の写真ばかりですみませ〜ん


とにかく 気温が低いと活動的になるって言いたかったのだ




だって2,3日まえの蒸し暑い夜は こんな感じでノビていたんだもの


画像


テーブルの上は多少冷たいらしい 



それでも たまらず


画像




どうしようかなぁ。。。




画像




するどい




画像
嬉しい 3にん


涼しくなると 起きるという。。。





画像



おまけ


画像
まったり姉さんに貰った苗 こんな小さかったのに



画像
ずいぶん伸びましたよ



つるがべランダの外側に伸びているので分かりにくいけど


べランダに乗り出して撮ってみたら
画像
わかるかな?

2つの苗、それぞれ頑張ってる



画像
ラティスの間から撮ってみました



台風にもめげずに 頑張ったね〜





猫もゴーヤも涼しさにほっと一息かな
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
お返事出来ていなくてスミマセン^^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか急に涼しくなったみたいですね。
涼しいのはいいけど中には寒いって声もちらほら
変な天候だと植物もどうしていいのかこまっちゃうのかもー。
って、伸びてるじゃないですか〜!やったー^^/

ぴやちゃん、節電ばかりだと太っちゃうよねー(笑)
anemone
URL
2011/07/22 07:01
台風一過の後は、少し涼しい感じでしたね!それでも、こちらは南国昼間は汗が…
涼しいと、人も動きやすいですしね
後追いが有るなんて、たまらんですねぇ!ままさんが大好きな、証拠ですよ!
4人のコブタ
2011/07/22 07:08
昨日の夜は肌寒いくらいでしたね。今、息子を送ってきたら今日も涼しそうです。 でもお天気予報では明日からまた暑いとか…ほどほどがいいですね。 ぴや君、毛皮を着た身には暑さはこたえますね。 テーブルにはりつく気持ち、よくわかります。 お背中にくろこちゃんとしろこちゃんを乗せて、かわいいですね♪
ゴマハウス
URL
2011/07/22 07:37
こちらも横浜なので!ぴやくんのお家と一緒くらいかな?昨日は寒いくらいでしたよね。
このまま涼しいといいのになぁ…。
ぴやくん、ままさんにくっついて歩いたのですね??う〜♪可愛らしいなぁ〜♪ゴーヤもすくすく成長してますね!良かったです。
ニャンコってエアコンや扇風機の風が当たる場所を陣取りますよね! フローリングやお風呂場とか冷たい場所も好きですしね。
ぴやくんも普通の?(笑)ニャンコと同じなのね♪♪くろこちゃん、しろこちゃんと仲良くおねんねがとてもかわいいです(^-^)

2011/07/22 07:57
神戸はちょっと過ごしやすいかなって程度ですが、
やっぱり少し涼しいと猫は動きますねw
うちも蒸し暑かった日に元気だったのは
チビだけで、大人猫はチビの相手も
もううんざりって感じだったけど、昨日はよく
遊んでやっていました^^
だけどまた週末辺りから暑さが戻ってくるとか…。
そういえばやっと鳴き出した蝉ですが、
今年は何故か真夜中も鳴いているヤツがいてうるさいですw

おお!ぴやままさんちのゴーヤはスクスクなんですねぇ。
まったり姉さんのところと同じ苗ですよね?
ということは、やはりその地域の気候か湿度が原因?
レイナ
URL
2011/07/22 09:03
再びお邪魔します。 私はPCから拝見しておりますが、今日のこの記事、「更新情報」から来ると見られるのですが、ブログのトップから来ると、まだ前の「お父さんシツコイ&くろこちゃん」が最初になっていて、カレンダーでも19日が最新の更新のように表示されているようです。 携帯からはちゃんと見られます。 
ゴマハウス
URL
2011/07/22 10:35
台風が去ってそんなに涼しくなったんですね!
でも苗達がんばってくれてますね〜
そのままどんどん大きくな〜れ!
ぴや君は相変わらず食欲旺盛の様ですね(笑)
よく食べていつまでも健康でいてね!
それにしてもぴやままさんの後を付いて回るなんて
間が悪いとはいえ可愛いですね〜♪
Queen Sasha
URL
2011/07/22 11:10
おはようございます。
今日も東京は過ごしやすい一日になりそうですね。
ぴーちゃんもイキイキですね。
ほんと2〜3日前とは大違い…。
ペコとオトも朝からバルコニータイムで大はしゃぎですよ。
でもまた明日から暑そうですね、ぴーちゃん(^^;;
またテーブルだね。
猫吉
2011/07/22 11:18
はっっ!!って感じの顔が
ほんとなんとも言えない。
ぶーちゃんにとっては暑いの
たまらんやろうなぁとウチのも見て思います。
毛刈りも中途半端だし(笑

しかし昨日から秋のような気候です。
97。
URL
2011/07/22 11:36
昨日は本当に寒いくらいでしたね〜
でもママさんぴや君と同じ体型なもので
ぴや君が少し活動的になった気持ち分かるかも(爆)
人間のデブも暑さに弱いんですよ〜(^^;
猫って気温の変化に敏感ですよね!
一昨日までは冷え冷えボードにしか乗らなかったのに
昨日は涼しいからミニタワーの上で寝てましたよ
この涼しさの反動に耐えられるかが心配だわよ(^^;
ゴーヤ元気に育ってますね!
初収穫はいつごろかな〜♪
ナナのママ
URL
2011/07/22 11:44
こちらも寒暖の差が激しくて、身体にこたえます。日本の暑さは半端ないですから、少し涼しくなった様で良かったですね。
ぴや君の最後の写真はおさげをしている様にみえます!
Calico
2011/07/22 12:26
昨日は寒いくらいでしたね^^;
けどうちもにゃんずには調度良かったらしく
久しぶりに大運動会が開催されてました(笑)
ぴーちゃんも涼しさ満喫♪
ご飯も美味しく感じるよね〜^^/
にゃんずぱぱち
URL
2011/07/22 13:22
昨日、今日くらいの陽気がずっと続いてくれるとありがたいのにな〜。週末から暑さ再び!らしいです、ぴや君も暑さ対策をしてねままさんの苗、グンと伸びましたね自然のエネルギーを感じます。
む〜に〜
2011/07/22 14:08
涼しかったよね〜。
涼しいと動く気になるのってわかるにゃあ。
ベランダについてきたんだ♪
かわいいにゃあ♪
harry
2011/07/22 14:29
 4人のコブタさんへ
連日かなりの猛暑でしたから、ちょっと涼しいのは嬉しいです。日中は暑くても我慢しますから夜だけは涼しいといいんですけれどね。
後追い、最近するようになったの。シニアになると一人が嫌みたいです。可愛いけれど置いて出なきゃならない時がつらいです^^;

 珠さんへ
涼しいとほっとしますね。でも明日からまた暑くなるんだって。もう少し休ませてくれるといいのに(-_-;)
後追いするのは最近になってから。
年をとったせいでしょうか。ますます赤ちゃんみたいになっています。
ゴーヤ、なんとか育ちそう嬉しいです。時々しかお返事出来ずすみませーん(^^ゞ

 Calicoさんへ
今年の暑さは去年ほどじゃないと聞いていたのに、ぜ〜んぜん変りなし(-_-;)
ちょっと涼しい日があるとほっとします。ぴーちゃんの動きも良いし^m^
アメリカも猛暑みたいですね。さっきニュースで見ました。救急車で運ばれる人が多いって。
夏バテしないように気を付けてね(^_-)

 む〜に〜さんへ
ほんとに、今日も凌ぎやすくて助かります。2日続けて涼しいとこれまた眠いらしく。。。ぴーちゃんスヤスヤです(笑)
明日から暑さが戻るとか。暑いのはもうお腹いっぱいだわ。ゴーヤ、実がなると良いんですが(^^ゞ
ぴやまま
2011/07/22 14:32
昨日 そんなに寒かったんですか?
大阪は 少しマシでしたが 動くと
やっぱり暑かったです。
仕事中汗が止まりませんでした。
スーパーなのに・・・
玉ちゃん
2011/07/22 15:58
一枚目の写真見て、
ぴーちゃんが4つ脚で立ってるの初めて見た??
て気がしました(笑)
にゃんこは気温によって、姿がわかりやすいですよねぇ〜〜。
暑っい日は、ほんとグデ〜ンと伸びてますね〜
エミ
2011/07/22 18:27
日本でこの時期に20度ってかなり涼しいですね!うちの方は最近は15度もいかない日々でそれこそ本当に寒いです^^;
おかげで太郎が毎日活発で活発で付き合うのに大変です(汗)。30度近くくらいになると少しだらけるのでお散歩も楽になることあるんですが…^^;
3にゃん一緒の姿、かわいい〜!うちはこんなことしたら
即効で別の場所に移動します(涙)。
alpenkatze
URL
2011/07/22 19:16
すごしやすい(ちょっと肌寒いくらい)気温でしたね...でもすぐ、あつあつに戻るんだろうなあと
ちょっと、憂鬱です。
(にいちゃんが扇風機とかつけて寝るから、のどに来るんです...)ぴやちゃん、ちょうどいい気温でしたね。毛がもこもこですもんね。
クーラーも、適温だといいですよねー。まんまるな目が...(笑)かわいすぎる!!姉さんゴーヤ、これは収穫ができそうですね。楽しみ...(うちのは、どうだろう...実はだめかも...)
めんまねえちゃん
URL
2011/07/22 20:42
 エミさんへ
あはは。四足で立ってなきゃ移動できないし(笑)
ただね〜 カメラ構えるといつも寝ちゃうの。
カメラや携帯を向けるとわざと向こう向くし。。。
ネタにされるのが嫌なんでしょうね(^^ゞ
この写真が撮れたのだって椅子の間から隠し撮りなんですよ。望遠だからボケちゃうんですけれど^^;
ぴやまま
2011/07/22 21:10
昨日は本当寒いくらいでしたね。今日は都内にお出かけしてたのですけど、涼しいというより、ちょっと寒かったです。汗かかなくて快適かな!ずっと猛暑だったのでホットしますね。ぴや君も涼しいと活動的になるのね、わかりやすい ぴや君のスナップどれも可愛いけど クーラーついた?のぴや君、スッゴク可愛い、お目目まん丸  ぴや君、食欲旺盛で元気で良かった!  うちのゴーヤもずいぶんツルも伸びて花も沢山咲いて、ゴーヤも沢山なってきました。この間、今年初めて家のゴーヤをた食べました。沖縄ゴーヤは苦味が強いと聞いたいましたが、それほど苦くなくて美味しかったです!採りたてだからかしら。
エミママ
2011/07/22 21:11
 エミママさんへ
ほんと、この涼しさはほっとしますね。
ぴーちゃんの行動、暑さ寒さが判りやすいです。
年だし、元々暑さに弱いからあまり暑くならないといいなぁ。
ゴーヤ、少し大きくなってきたけど花が咲くのか(-_-;)
実がなるのを夢見てがんばりまーす。
なにせお花枯らすの得意なもんで(笑)
ぴやまま
2011/07/22 22:24
昨日もそこそこ涼しかったですが、今日はもっと爽やかというか半袖だと寒いかなっていう感じですね。
それまでヒーヒー状態のあっちっちだったのに。
安定してないですよね。私の体感温度でもわかるんですけど、視覚的にはねこの姿勢ですね。
涼しいといきまして朝から暴れ回りますが、暑いと例の場所(また警察に通報するよ)や床に寝そべっています。^^
フミナ
URL
2011/07/22 23:38
ぴや君、テーブルの上で気持ちよさそう〜
ああ・・ワタシも猫になりたい(笑)
昨日、今日と涼しく過ごしていますが、外気温
36℃越えが当たり前の所に住んでいると、エ
アコン無しではいられません

台風にも負けず、ゴーヤがスクスク育っていま
すね・・やっぱり緑はイイなぁ♡
ぴや君、イタズラしませんか?
その前に・・暑くてお外は出ないっか(笑)
収穫が待ち遠しいですね♪
ゆきママ
2011/07/23 01:23
うちも暑かったときはお子ちゃまの藍でさえ伸びていました。
みなさん涼しいとおっしゃってますが。
こちらも一昨日の嵐の後涼しいです。
こちらはでも本気でもう気温、上がらないかもしれないです。だいたいいつもこの時期に夏は終わるんです。
いや別に夏は夏なんですが、かーっと30度とかはもうならないんですよね。
ほの涼しいというか、そういう天気が続くんです。
ぴや君、涼しいの、好き?ドイツ来る?
Kotora
2011/07/23 06:20
おぉ〜〜〜 ぴやくん 涼しくなった時の生き返ったお顔か〜わいい
うちの茶々も夜中は テーブルの上で寝てます 普段は上ったら叱るんですけど あまりに暑いと 可哀想で叱れなくなっちゃう で、うちも エアコン付けると 写真のように 生き返ります エアコンは茶々の為に付けているようなものです 
ゴーヤ きれいな緑 よく育ってますね いいなぁ
うちのコ達も頑張って欲しい  
眠れる森のねこ
2011/07/23 09:04
ま〜ま〜ま〜
テーブルにはり付いているぴや君、と〜ってもキュートですぅ〜!!そのまま、ハグしたいほど猫パンチされますね(笑)
ぴや君拝見すると、ニコッてなります。いつも、ありがとうございます
tomo
2011/07/23 10:22
ぴーちゃんはエアコン派ですか〜?
そのぱっちりしたお目目が物語っていますものね
元ノラは暑さにも強くエアコンは苦手とも聞きますが、確かにうちはそうです。
デッキテラスの下でお日様に少しくらい当たっても外の自然の風が気持ち良いみたいで、エアコン苦手の私としては大助かり

ゴーヤ楽しみですね!
収穫出来始めたらどんどん出来ちゃいますよ^^
ちーママ
2011/07/23 10:59
急に過ごしやすく...というか寒いですよね。
気をつけないと風邪を引きそうです。
でもまたすぐにあの暑さがやってくるようで
考えただけでグッタリです。

ホントにそそっかしくてスミマセン。
ハッキリするまで超不審物でしたよね(汗)
お騒がせしました;;
ここちゃこ
URL
2011/07/23 11:20
 ゆきママさんへ
週末はまた暑くなるって話だからウンザリですね。
今日はまだ思ったほど暑くなくてよかった。
ゴーヤ、実がなるかしら?ちょっと不安です^^;
ぴーちゃん、ベランダに出ても葉っぱには興味なしですよ。シュロとかの細長くて堅いのが好きみたい。

 眠れる森のねこさんへ
ウチもね基本的にはテーブルNGにしてるんですけど、夏はしょうがない(^^ゞ
それにエアコンの風がちょうどうまい具合にテーブルに当たるんです。だから余計にテーブルの上でエアコン待ち〜(笑)
気温が低いとゴーヤにはよくないみたいですね。明日からまた暑くなりそうでゴーヤには天国かな。

 ちーママさんへ
ぴーちゃんも元ノラ生まれ、若い時はエアコン嫌いだったの。なので必ず夏に体調崩してたんですが、シニアになったらエアコン好きになった(笑)
年齢には勝てないんでしょうね〜
ゴーヤ収穫できるのかなぁ。。。
まだお花も咲かない(>_<)
ぴやまま
2011/07/23 12:39
ゴーヤさんがんばっちゃってるのにゃあ!
ぴやちゃんも今朝くらいまでちょうどいい感じだったぁ?
アタシもひさしぶりで夜中に大運動会しちゃったよ(* ̄m ̄)ウフッ
やっぱ夏もこれ位がいいよねー。
Gavi
2011/07/23 18:50
そうなの、涼しくてほんとラッキーなタイミングだったのー!
見てきた子もだから動いてくれてた(笑)
帰りに寄ったスーパーじゃ寒くてしばらく鳥肌ものだったくらいだもんっ。
ぴや君もウチのニャンズもみんなも、これくらいが一番過ごしやすいのにね〜。
暑さ一休みでちょこっと体もラクになって、この夏をみんな元気に乗り切れるといいな(^^)
エアコンで、ぴや君にもスイッチが入ってるーーーゞ(≧ε≦o)
おかし〜♪

ゴーヤ!!!
ウチの3倍!!!(涙)羨ましいっ(笑)
今回で、ナメナメの恐ろしさをつくづく思い知ったよ〜。
カミカミまで出ちゃうのも見ててよくわかった(^^;)
みんなが必死で対策とってあげてるのに、姉さんたら自分が種蒔いちゃったってほんと情けなかったから、台風後の涼しさでなんとか出来て嬉しかったー。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/23 20:51
台風一過で涼しいのって珍しいですよね
こちらも昨日は寒い位でした

ぴや君も涼しくて過ごしやすいのね〜
我が家でも2にゃんとも食欲旺盛だったかも
1年中あんな陽気だったらみんにゃ太っちゃうかも、ですね

ゴーヤ成長しましたね〜
やはりあちこちでゴーヤや朝顔の緑のカーテンを見ます
ただ、そろそろカーテンになっていてもいいのかな、って思うのですが、どこのお宅もちょっと寂しい感じ
カーテンの効果出るのいつかしら?と思っちゃうのはダメですか??
misarin
URL
2011/07/24 02:24
まさか、、もう、、一夏終わったの??って思うくらい、この2、3日涼しいですよねえー
過ごしやすいのはそうなんだけど、ギラギラ太陽大好きliliaとしては、つまりません〜。
ピーちゃま、オベベもあるし、(肉襦袢もあるしw)やっぱりエアコン好きなのー?
うちのヒナは嫌いなんですよー。

ゴーヤの成長、著しいですねー。
野放し状態でも、ぐんぐん伸びて行くとか。
蔦の絡まる洋館、、、みたいに、ゴーヤの絡まるピーちゃんち。わたくしも、ベランダでハーブとか育ててみたいなあ。
ミントて、野放しでもグングン育つって聞いたけど、ホントかなあ?
至って簡単なものしか、無精のわたくしには無理いー。
でもこの季節、やはりご近所の「朝顔」みると、懐かしくて、種まきしたくなっちゃうーーー。
lilia
URL
2011/07/24 04:52
ここでは青々頑張ってるのね!気温が下がって(知りませんでしたっ)ぴや君も活動的になってよかった!むふふ、その前に充電カリカリしてあったもんね(笑)
いいなぁ〜、ちゃんとガーデニングできる人達!母にと見つけた鉢植えも、母去ったあと無残に…。あーーどうしてもお水あげすぎちゃうみたい。猫達には“あげすぎ”気をつけないと。。。(ってすでにミモちゃがアブナイですが。。。汗)
JUNJUN
2011/07/24 07:19
台風の影響でかなり涼しかったよねー
ぴやちゃんには丁度良い気温だったのね
うちはチョッピリ寒かったみたい
でも暑さにも弱くてぐったりのびちゃってます

ゴーヤも元気に育ってますね
グリーンが綺麗だから癒されますね
うちも気が向くと時々お外にウロウロしてきます
カメラを取りに行くといっしょに
戻っちゃうのは同じです〜
卯月
URL
2011/07/24 08:19
「ついた!?」と目がピカっとなっているぴや君写真に大ウケしました
すっごいツボに入りました〜〜
こちらはエアコンには縁がないので、うちの子達は網戸越しの風あたりのいいところで寝ています(^^)
寒がりのスミレは未だに毛布にのっかたりくっついて寝たがります
こと
2011/07/24 12:39
あら?コメント残したつもりだったけど、無い!?ぼたん押す前にPC閉じちゃったのだわ。
暑さが一段落して良かったですね。こちらも涼しくて夜にはフリース着ちゃったりしています(^.^)
エアコンが入ったらお目目ぱっちり、ぴや君かわいいこと〜
ゴーヤの成長を見せてくださる写真、ベランダから覗きこんでいる一枚が高所恐怖症の私には怖いです〜。カメラ落とさないで下さいねぇ。
ゴーヤ君達にはがんばって大きくなって欲しいですね。夏はまだまだこれからですものね!
Morning Beauty
URL
2011/07/24 14:28
ぴやままさん、今日は。
本当に涼しかったですよね。
大分気温が高くなったとは言え、今日もエアコンいらずで快適です。

うちの子達だって、殆ど動きませんよ。。

ゴーヤ、綺麗ですね!
Madame  Rumiko
URL
2011/07/24 14:54
我が家は今年まだゴーヤが実をつけませーん。。
花は割と咲いてるんですが…
なんか暑くなったと思ったら急激に天候が
悪くなったり…

そしてデブちゃん達はしずかーなもんです。
動きたくないんでしょうね(笑
97。
URL
2011/07/24 17:07
いつもあたたかいコメントありがとう!
なかなか訪問も出来ずゴメンナサイ><
おかげさまでコナンもご機嫌ちゃんが続いてます。

涼しいというより寒かったですよね〜
ぴやくんも快適に過ごせて良かったね。
こういう日があるとホッとします。
だけどもうすぐ緑のカーテンが茂って、涼しく過ごせるんじゃ?
ANKO
URL
2011/07/24 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

猛暑の合間、ほっと一息 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる