「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お洋服の理由

<<   作成日時 : 2011/07/25 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 35

2つ前の記事に初めてコメント下さったみこさん

洋服を着ている猫を見たのは初めてだとか(そりゃそうだ)
裸のぴやも見てみたいという事でしたので
今日はヌードの公開でーす

ただ、湿気のせいか このところ服の上からもカミカミしちゃって
三匹目さんちのゴンちゃんとおそろい、お腹がピンクになっちゃってるの

裸にして写真を撮るとナメナメに火がついちゃうので
またまた 前の写真になりますが、使いまわしでゴメンナサイね

前置きが長くてすみませーん(^^ゞ



お風呂の前に ブラッシングしてるところ
画像
きれきれ すき〜




箱男
画像
しろこと なかよし〜



後ろ姿
画像





毛割れが目立つ豊満なボディ (これは入浴前)
画像




濡れても豊満(入浴中)
画像



お風呂の様子は→ こちらと こちら



ますます豊満なボディ(入浴後)
画像




外でも豊満
画像
でぶで わるいか


ははは 個性ですから  と言う事にしておこう


2008年〜2010年の写真、
こうして時々はヌードでいられたけど、最近は難しい

脱がすとすごい勢いでナメナメが始まっちゃうの
舐めるというより 引きちぎる感じ




ご存じない方もおられると思いますのでちょっと言いわけ。
(ご存じの方はこの説明部分はとばしてね)

ぴやくん、実はひどいアトピーなのです
お薬を飲み続ければ あるいは治る見込みもあるのですが
なにせシニアでもあり、
お薬は免疫抑制剤なので毎日飲ませる事に抵抗もあり。。。

もうひとつ、
ご飯をアレルギー対応の物に替える方法もあるのですが
ぴやはこれまでにシュウ酸カルシウム結石の除去手術を2度も経験しており
ご飯はずっと結石予防の処方食。替える事が出来ないのです。
(一度だけアレルギー用のご飯に切り替えたところ案の定、石が出来てしまった)

そんな訳で、アトピー完治はとても難しく
かかりつけの獣医さんと相談の上、舐め防止に洋服を着せているという訳です。

猫に限らず、動物に服を着せるのはお勧め出来る方法じゃありません。
服がストレスなってしまったら元も子もないですしね。

ウチの場合、幸いな事に服に違和感を持たなかったのと
ハードタイプのエリザベスカラーをとても嫌がって取ってしまうの。
それで洋服に落ち着きました。

そのコそのコに合った方法を取るのがいちばんだと思います。



画像
くろこも わんぴ きる?


くろこちゃんは アトピーじゃないから(笑)




画像




画像
これは カットマンゴー


ここちゃこさんから頂きました

冷凍だから 食べたい分だけお皿に乗っけて5分待つだけ〜
ちょっぴり凍ったところが シャリシャリしててとっても美味しい♪

暑い夏には何よりの贈り物

ここちゃこさん、 ありがとうございました




 猫はヌードが普通なんだけど なんか可笑しい
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
裸のぴや君になんだか照れてしまいました。ハハハ。
違う猫ちゃんに見えますね。
シャワーを嫌がらないぴや君羨ましいです。うちは外出から帰って来た時に濡れタオルで拭くのが精一杯で、一度もシャワーをしたことがありません。
昔拾ったばかりの仔猫を預かっていて、その時にシャワーをさせたことがありましたが、それはそれは大変で、それ以来夫と私のトラウマになってしまいました。

アトピーと結石。お洋服なら副作用の心配もないし安心ですよね
。ぴや君がお洋服を嫌がらなくて良かったです。
Calico
2011/07/25 01:53
ぴやくんは、お洋服着てないと別の子みたい。
広い背中も素敵です。

アトピーの痒さは人間だって耐え難いし、ステロイドはなるべく避けて正解だと思います。

ぴやくんはもう還暦も過ぎてるし、結石は命にかかわるし。ぴやままさんが選択された方法…お洋服着用が最良だと思います。

先週から今週にかけて、ゴンのガブガブが酷くて、またお腹が傷だらけになってます〜(涙)

ぴやくんと違ってお洋服は苦手だから、オモチャで気を逸らせるのですが、かしゃかしゃブンブンも飽きちゃったみたいでまた何か見つけないと。

まったり姉さんも、大ちゃんリンちゃんのザリザリで苦労されてるみたいですね〜

何が不満なのか、どうしてほしいのか、話してくれたらって思います。
3匹目の猫
2011/07/25 03:13
ぴや君、お洋服着ていないと「猫」に見えますね〜(爆)。 でも、美しさと大きさの魅力がたまりません♡ 

アトピー、かわいそうですね。 娘も寝ている間にボリボリ…その音で隣の部屋にいても目が覚めてしまうほどです。 早く過ごしやすい季節になるといいですね。 おっしゃるとおり、ステロイドは心配ですし…お大事になさってくださいね。

ところで、エリザベスカラーって、自分ではずせるのですね! ちょっと驚きました(笑)。
ゴマハウス
URL
2011/07/25 04:55
うんうん、そうなのよね〜!
なんていちいち納得してしまいます〜

相手はニャンコだから何が一番なのか
我が家はまだ手探り状態です
洋服も上からカミカミがひどくなって休んでみたり
エリザベスカラーを工夫しては失敗してみたり・・・
見る人によってはニャンコ虐待かと思われそうな
戦いが続いています

ぴやちゃんがいるからとっても励まされてます〜
ちゅちゅのアンヨとお腹の舐め崩しも
何度も失敗しながらかなり落ち着いてきました
カラーを外されないようにガッチリとめています
卯月
URL
2011/07/25 07:04
アトピーは、人間の子も辛いです…
痒いと、寝ていても、かきむしり血が…
やはり、服や靴下で、カキカキする部分を、少なくするしか、無いようで↓
ぴや君の、お洋服姿は、可愛いけど、やっぱし、ヌードが一番だと!
4人のコブタ
2011/07/25 07:09
きゃあ〜! 久しぶりにぴやくんのヌードを見ました!! ぴやくん、ニャンコなんだ?♪♪
お風呂に入れるのは大変でしょう!ぴやままさんもご苦労様です。
ぴやくんの後ろ姿が、もう♪なんといっても大好きです!抱きしめたいですよ〜!!
人間でもニャンコでもアトピー持ちは 辛いですね。。私もたまにアトピーが出ますけど塗り薬ですぐに治ります。 ぴやくんも頑張ってるんですよね。ぴやくんの症状が少しでも軽くなりますよう、お祈りします。 頑張ってね!ぴやくん!!

2011/07/25 07:20
久々のヌードちゃんですね
後ろ姿、も〜可愛いったらないです
アトピーは、本当思った以上に悪さしてくれちゃって・・・辛いのですよね。
ココも、ず〜っとだったので痛いほどわかります。
ぴや君のお洋服姿、大〜〜〜好き
上手に付き合って行って、進行しないように行きましょうね〜。
マンゴー、美味しそう
tomo
2011/07/25 08:31
ぴーちゃんのフルヌード、久しぶりに堪能しました。
貫禄ある後ろ姿に懐かしさを感じました(^^)
いろいろあって今の姿で安定したんですね。
夏は暑いからぴーちゃんも大変でしょうけど
がんばろう〜(^O^)/
猫吉
2011/07/25 08:40
ヌードのぴや君、やっぱり壮観です(笑

ウチの猫オカンもお腹ハゲちゃんです、長いこと。
しかも年とってきて太ってきて
若かりし頃の深窓の令嬢の佇みはどこへやら(笑
神経質な性格(?)だからか身づくろいしだすと
お腹をずっどザーリザ舐めて毛が切れて。
シニアて一回ハゲると毛もなかなか生えてこないみたいで(苦笑
97。
URL
2011/07/25 09:08
ぴやくん上手にお風呂入れるの えらいわ〜 ぬれるとやっぱり痩せて見えますね
ブラシも気持ちがよさそう 
うちの茶々は やっとべったりんこするようになったけど 抱っこも出来ないコなので ブラシするのだって大変 部屋の角に追い詰めてします まるで 虐待にあってますというくらいご近所に響き渡る悲鳴をあげます お風呂は一生は入れないでしょうね あんたの為でしょうがって思うんですけど・・・・ 
私もアトピーなので気持ちわかります 子供の頃 包帯して寝てましたが 掻き毟るので 膿んでしまって大変でした 薬も強いわりには すぐ効かなくなっちゃっうし ぴやくんも 痒いと可哀相だなぁ お洋服で少しでも治まるなら良いですよね 
あぁ マンゴーがマンゴーが なんと良い色で 私を誘っているのかしら よだれが止まらない
    
眠れる森のねこ
2011/07/25 09:27
この時期はぴや君も大変ですね。私たちもあせもや湿疹ができたりする季節、ぴや君お大事にしてね
マンゴーおいしそう食べたい分だけ…ってのがいいですね〜毎日楽しめちゃいますネ
む〜に〜
2011/07/25 10:48
ぴや君の衝撃ヌード写真!?(笑)
ああ・・・その大きな背中に抱きつきたい!!
あはは、ぴや君は濡れても豊満なボデーなのね〜
アトピー完治は人間も動物も難しいですものね。
でもぴやくんはお洋服気に入ってくれてある意味良かったですね。
ず〜っとカラーを付けさせるのは可哀相だものね。
マンゴーとっても美味しそうですね〜♪
Queen Sasha
URL
2011/07/25 10:50
きゃっ!ぴや君の裸(?)み〜ちゃった(爆)
確かによく「洋服を着せるのは虐待だ」なんて
叫んでいらっしゃる方が居るけど
猫それぞれですからね!
嫌がってなければ虐待にならないだろうし
逆に嫌がるのにカラーをする方が
よっぽどの虐待だとママさん思うわ〜
うちの小鉄もハゲを増産するから本当は
カラーを付けなきゃいけないんだけど
神経質な子でそりゃもう狂ったように嫌がるし
外した反動で異常なほど舐め舐めしちゃうので
先生もこの子はカラーさせない方が良いって仰って
いまは裸のままです(^^;
カットマンゴー美味しそうだわ♪
食べたい分だけ食べられるのって便利ですよね〜
ナナのママ
URL
2011/07/25 11:24
ぴーちゃんヌード公開!?
何かドキドキしちゃいますね(笑)
うちのこたろうも毛割れ目立ちます(爆)
にゃんずぱぱち
URL
2011/07/25 16:31
ぴや君はお洋服とっても似合うからいいよね〜♪
私はぴやままの愛情だと思ってましたよ(*´∀`*)

ぴや君のヌード、頂きま〜す!!!
今ね紙粘土作りにハマってるでしょ?
ぴやまま「描いてもいいよ〜」ってコメントに残しちゃったから、ちょ☆ボ缶は勘違いして勝手にモデルにしちゃってるよ〜爆
「ダメ〜!」って言っても遅いからね〜( ´艸`)
次はぴあ君のヌードもいいな〜フフフ( ̄w ̄) 
ちょボ缶
URL
2011/07/25 17:29
お洋服のぴやちゃんもとっても可愛いし、
裸ん坊のぴやちゃんもね^^
でもやっぱお洋服を着ている方が見慣れているかな^^
結石とアトピーが重なると大変なんですよね。
ホント、両方に適した療法食があれば言うことないんだけど
まずどっちか、ですしね。うちも"ゆう"がストラバイト、
そして"かりん"が食物アレルギーの疑いがあるので
全く別々のフードだし。
免疫抑制のお薬はやっぱ長期的になると怖いですしね。
なによりもぴやちゃんがお洋服を嫌がっていないので、
これが最善の選択だと思います^^
レイナ
URL
2011/07/25 21:12
ぴや君のオールヌード・・
見ちゃいましたねぇ(笑)かなり 男前
お洋服着ている時は、メルヘンチック♡なん
ですけどねぇ
歳を重ねる毎に痒みが酷くなっているとしたら
辛いよね・・ぴや君
ぴや君のお洋服は、ままさんがぴや君の為に、
身体にストレスにならないように、リフォーム
しているから全然OKでしょう!!
ぴや君が嫌がっている様子はないものね。
これからも、可愛いお洋服姿いっぱい見せてね♪
ゆきママ
2011/07/25 22:24
ぴや君、ヌードだ!見ーちゃつた ヌードだと猫らしいね。お洋服を着ると人っぽい?  ご近所の猫ちゃん達はお風呂に入れたことないそうです。水は苦手だし風邪をひいてしまうそうす。やっぱり、ぴや君って凄いね。アトピー大変ですね、でも、お洋服着るの嫌がらなくて良くしたものですね。可愛いしーアトピー軽くなると良いですね  マンゴー、美味しそう
エミママ
2011/07/25 22:27
いつも楽しませてくれるぴーちゃんだから、ついついアトピー良くなってきてるのかな?って勝手に思ったりしていましたけど、今の時期は特に辛いんだよね。

うちのちーも春頃からカミカミする姿を見つけびっくりしました!
毛が束で抜けてる〜
何か精神的なストレスかな〜と思うのですが…話してくれたらねー
シニアになってくれば人間と一緒で、体調にも今までと違う変化が起きるのでしょうね。

ぴーちゃんも症状が少しでも軽くなりますように。
ちーママ
2011/07/26 00:22
 Calicoさんへ
ウチも小さい頃は大変だったの〜 お風呂は2人掛かり(笑)
だんだん慣れて今は楽になりました。
ワタシも裸を見ると照れます(爆)

 4人のコブタさんへ
子供さんのアトピーも見てるのは辛いですよね。代わってあげられないから余計に。。。
猫の場合、毛が擦れてしまってしょぼしょぼになっちゃうの。それも可哀想なんだけれど仕方ないですね。

 珠さんへ
お風呂、昔は大変だったのですが今はとても楽になりました。猫も学習するのか出た後気持ち良いのがわかるからかとっても良い子で入るんですよ。
いまは洗って乾かすまで1時間掛からなくなりました。
珠さんもアトピー、お大事にね。

 眠れる森のねこさんへ
ぴやもお利口でお風呂に入れるまでには時間が掛かりました。ブラッシングも大嫌いだったし(笑)
ウチもよく部屋の隅に追い込んでました(^^ゞ
茶々ちゃんもきっと入れるようになりますよ。
ぴやまま
2011/07/26 00:28
む〜に〜さんへ
時期によって酷い時とそうでもない時があって。。。
上手に付き合っていくしかないですもんね。
この間の台風後のようにすこし涼しくなるといいんですが。マンゴー、美味しいです。

 ゆきママさんへ
ふふふ、洋服の時は女顔、ハダカだと男前(笑)
歌舞伎役者みたいでしょ^m^
季節によって悪くなったりそうでもなかったり。気長に付き合っていくしか方法はないみたいです。
素敵なカード、ありがとうございました。しおり、とっても綺麗♪ さっそく使ってまーす。

 エミママさんへ
猫になったり人になったり(笑)
そうね。入りなれないと風邪ひいちゃうのかも。
もう少し涼しくなると良いのだけど。。。日本の夏は湿気が多いから仕方ないのかも。
 
 ちーママさんへ
あらら、ちーちゃんも?
年齢、あると思います。あちらこちらで聞くカユカユ、シニアになると多くなってくる気がします。
ごっそり抜けた毛を見つけると哀しくなっちゃう。
ちーちゃんもお大事にね。
ぴやまま
2011/07/26 00:43
ぴや君のヌードだ♪
豊満ボディがセクチーだわ。
いい子にお風呂にはいるんだねぇ♪
濡れても全然小さくならないんだね。
うちの子もです。
harry
2011/07/26 01:14
ぴや君の広い背中にホレボレよ〜(^^)
わはは、濡れても豊満って(笑)
ぴや君は脱いでも濡れてもスゴイのよね♪
アトピーは舐めれば舐めるほど余計辛いほど痒くなるし痛くなるものね・・・
ぴや君もちゃんとお洋服のワケをわかってるんだよね!
だからこれだけ着こなせる〜♪
おまけにぴやままのセンスと腕が素晴らしいから、ほんといつも可愛いし(^^)
大のハゲは察するしかないけど・・・リンのはほんと後悔したよ〜。
こんなにしんどいことを自分のせいで引き起こしちゃったんだから(^^;)
とにかくリンだけでも、で・・・ホッとした〜。

カットマンゴー、うんまいよねー!!(^^)
ぷぷぷ、好物がご一緒だったとは(笑)
まだ残ってた?(爆)
ぴやまま、「鼻血ブー」なつかしすぎだよ!ゞ(≧ε≦o)
遠くなんてないない(笑)、いつでもまた遊んで〜〜〜。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/26 01:25
ぴや君がねこちゃんだったこと思い出しました〜(笑)
アトピーのつらさを想像しています。3日前に親戚の子達とフリスビーで遊んでいた時、たぶん藪蚊に食われたのか、たった4箇所なのに(それぞれ10cmくらいの腫れ)猛烈にかゆくて眠れなかった。こんなかゆさがずっと続いていたら、掻くのではなくてかきむしりたくなって気持ちも落着かなくなっちゃうね。つらいのに良く頑張ってきたよね。ぴや君。その様子を見守るのも同じようにつらいですよね。いろいろやってもやっても終わらないーー。それでも明るく過ごせるように工夫されたのがすごいです。パチパチパチ!
Morning Beauty
URL
2011/07/26 03:05
こんにちは、はじめまして。
初めてのコメントです。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/894/81/N000/000/008/131145208246713427634_IMG_0063.jpg

この画像は、6年ぐらい前に、猫雑誌に掲載されていますよね?

「これぞ、巨猫!!」とコメントがありましたね。

デブ猫愛好会(D.N.A)
URL
2011/07/26 10:11
あーここにもマンゴ〜♪日本のって甘くって美味しいですよね!こちらのはアジア産?甘くて美味しいけど、日本産のとくらべると違うんだよな〜って感じです(水蜜桃とか蜜いりりんごとか!)ってお洋服のお話でした。ふむふむ。。。嫌がらずに着てるぴあ君偉いなぁ〜。しかもお風呂もすんごくオトナシイ!どうやったらこんな良い子に変身できるの??うちもチビ時代アレルギー疑惑があって、動物にもアレルギー多いですよね。
JUNJUN
2011/07/26 15:16
ぴやちゃん、お風呂おりこうさんなのねー。
しろこともくろことも仲良しね♪

あーーー まんごーーーーーーー
おいしそうーーーーーーーー!!!!
anemone
URL
2011/07/26 19:42
入浴中も豊満なぴやくん、とっても素敵(^^)。
で、やっぱりシャンプー後はますます豊満になるのね^m^。
洋服って、慣れてくれる子にはなかなかすぐれものですよね。結局むぎたの痛々しいほどのハゲもTシャツ着用で治ったもの。これがエリカラなんかだったらストレスすごかっただろうなー。
ちゃちゃ
2011/07/26 20:50
ぴやくん今晩は今日はお風呂に入ったんだ。気持ち良かったでしょ?ぴやくんのアトピーの事なのですが、アメリカのサプリメント会社のサプリメントを試してみたら如何でしょうか?
りょうこ
2011/07/26 22:01
 りょうこさんへ
ご心配ありがとうございます。
サプリ、もう少し若かったら色々試してみたかったのですが。。。
ぴやは薬の成分によって使えるモノの範囲が狭いの。
15歳、普通はまだまだ元気な年ですが、外科手術を2回続けて受けたので負担になりそうな事は避けています。心配して下さったのにすみませんm(__)m
ぴやまま
2011/07/27 00:06
ぴやままさん、今晩は。
わぁ、ぴや君のヘアヌード!!
超可愛いですね!
シャンプー、こんにゃにおりこうさんに
できるなんて、信じられません。。

アトピー、大変ですね。でも、お洋服もとっても
似合うし、嫌がらないからいいですね。

Madame  Rumiko
URL
2011/07/27 22:10
おヌードぴやくん久々に見た気がします。
シャンプーもお洋服も本当におりこうさんな
ぴやくん。
だからこそできる舐め予防法なんでしょうね。
本当に洋服ダメな子はほんとにダメだから、
見てくれてる人には理由含めてわかってもらい
たいですよね。
桃とらマン
URL
2011/07/27 22:45
はじめまして!Queen Sashaさんのブログから遊びに
来ました!もしかして、TVで見たことのあるあの
ぴやくんなんですか!?!すごくビックリです!
しかも、ぴやくんの誕生日を見てびっくり。
私の同じ誕生日なんですけどーーー(笑)
驚きの連続だったのでコメントしちゃいました〜
これからも遊びに来ます♪よろしくお願いします〜
tomomi
URL
2011/07/28 03:59
ご無沙汰してました。
服を着ていないぴや君を久し振りに見たような?(^-^)
ヌード姿の後ろ姿は、やっぱり堂々としてぴや君らしいです。
綺麗好きなのはいいなぁ〜。
我が家の連中は、汚いの好きだから。(笑)
punkuma
URL
2011/07/28 08:13
人の?よそのニャンズの入浴を見るのは大好きです。汚れてくると毛が、お正月が過ぎた鏡餅みたいにヒビヒビになるのはなぜでしょうね。
ぴやちゃんの入浴はマジックショーのようです。失礼しました。急に体積が、なくなって・・・どこにいったの?しかもおつむのてっぺんまで。頭が削ったみたいになってますね。でもここってなでたりするからすごく汚れてるから洗わないと。やっぱりぴやちゃんもドライヤーは苦手なんですね。しかしアフターは男前に磨きがかかってるわ。ほれなおしてしまいそう・・・。

ぴやちゃんのアレルギー体質はわかっていたつもりですが、根治ではなく、緩和治療ですよね。ましてや尿道症候群ですよね。♂だと命取りになる病気だし・・・。(以前飼っていた猫も何度も石をつまらせました)私も病気を患ってるので、色々考えます。お洋服を嫌がらなくて済むのならオサレ〜も出来るからいいですよ。^^体にストレスを与える治療は良くないです。
ぴやちゃんのヌードはカワユイです。(≧▽≦)
フミナ
URL
2011/07/28 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お洋服の理由 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる