「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなるのが 楽しみ〜

<<   作成日時 : 2011/07/28 18:09   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 39

更新時間が遅れちゃった^^;
何度も覗いてくださったらごめんなさーい


この間は、ベランダに付いてきちゃったぴーちゃんを撮りそこなって
古い写真で間に合わせちゃいましたが やっと撮れました〜

案の定、カメラを取りに部屋に戻ろうとしたら一緒に来ちゃったのだけど



画像



そこは こっちも学習しましたし(笑)

網戸の前でねえたんからカメラを受け取って(朝の5時半です)



画像
ねえたんも いっしょにあそぶ?



ねえたんは 出かける支度があるから 遊ばないよ




画像
かめら とったげようとおもったのにぃ



プンプンで戻っちゃいました  よかったよかった



もしもーし  写真撮りますよ

出て来てくださいな



画像
やだもん

ぴーちゃんがいるのは 出窓の下のスペース




あっ とりさんだ!!



画像


矢印の部分、穴ぼこだらけでしょう?
ここんトコ カイカイで 服の上からカジるカジる

服は穴だらけになるけど ハゲはなし  しょうがないね〜




画像




画像




画像




飛ぶのは良いけど ぴーちゃんちに来られても困る




画像



興味はゴーヤに行ったみたいですね



なかなか ワサワサにならないので 残ってた種を植えてみたの

今度は成功! 
本葉も大きい やっぱり少し暑いからかな?



画像




ホント、かわいいね〜 はやく大きくな〜れ






画像




画像
↑ ゴーヤがなんなのか 知らないひと



 食べられますケド。。。   苦いデス







食べさせたら 驚くだろうなぁ。。。  ウソです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君、お洋服の上からでもかじりたいほどかゆいのですね。 かわいそうに…。 子どもの病気もそうですが、ぴや君、代われるものなら私が代わってあげたいです。 お大事になさってください。

ベランダに毎日トリさんが来れば、気分がまぎれていいかも。 お米でも撒いて餌付けしますか? …あ、でもベランダ汚れてご近所迷惑になっちゃいますね。 紙飛行機とかではだめですかね〜?

ゴーヤの赤ちゃんをかわいいと言っているぴや君がいちばんかわいいですよ〜♡
ゴマハウス
URL
2011/07/28 18:48
朝の5時半は、早い↓まだ、寝ております↓
鳥さんに興味津々、野生の本能が、騒ぎますかねぇ!若い頃は、捕獲はあったのかなぁ!
ゴーヤも、元気に育つと良いですね〜!
4人のコブタ
2011/07/28 19:24
コメントします。ゴーヤが出来たそうですね。わんちゃんや猫ちゃんの場合ゴーヤをスライサ−などで薄く切りそれを天日干しし、縮んだら、フライパンで煎ってゴーヤ茶にして飲んでみて下さい。これだとぴやくんも飲めると思いますよ。
りょうこ
2011/07/28 21:04
ぴやくんのチュンチュンを見るお目目が かわいいやっぱり 暑いと余計カイカイですか?早く涼しくなって 治まってくれるといいですね 
眠れる森のねこ
2011/07/28 21:41
ぴやくんの少しだけ(笑)野性的な獲物を狙うお目目(見てるだけですよね。。)ワイルドに見えてしまいましたぁ〜!カッコいいぴやくん!!
ヌードもでしたけれど、ぴやくんって…ニャンコだったのですね(しみじみ)
テレビで拝見していた時も感じていましたが、ぴやくん、自分は人間だ!と思っていますよね?? ウフフ♪そんなぴやくんが大好きです!!
ゴーヤはニガニガだからね!ぴやくん諦めてくださいね(^^ゞ

2011/07/28 22:11
ままさん、ぴや君 朝も早よから御苦労様♪
ワタシ・・まだ寝てま〜す
ぴや君、右肩の辺りが痒いのね。
お洋服の穴なんて気にしない・・
ハゲよりましよねぇ〜(笑)
ぴーちゃんちに おいで〜
のぴや君遠くを見つめるおめめが・・
オ・ト・メ♡ゴーヤの赤ちゃんもイイけど
ぴや君が一番・・かあいいよ〜

ゆきママ
2011/07/28 23:04
うわー!新人さんの双葉、すごく大きいですね。
気温なんでしょうか、やっぱり。
いつも思いますが、小さい小さい種から、
よくぞこんなににょきにょきとでっかいものが出てくるなあって...
自然ってすごいです。

ぴやちゃん、お洋服をストレスに感じていないのが
見ていてわかるし、本当に洋服で過剰グルーミングを
防ぐという選択肢があるの、よかったなあって思います。

そしてマンゴー、画面からジューシーさがしたたってくるような。
美味しそうです!
めんまねえちゃん
URL
2011/07/28 23:19
お洋服かじかじして穴が開いても
ハゲハゲさんにならないからいいよね^^
季節の変わり目だもんね、うちも時々
"ゆう"が一心不乱に舐めてますよ〜。

お外で気持ち良さそうなぴやちゃん、
見上げるお顔が萌え萌えですねぇ、可愛いっ!
鳥さん、近くに来てくれるといいのにね^^
ゴーヤさんも暑くなるこれからが本番かな?
今年は残暑が長くなるらしいので、
まだまだゴーヤも期待できますね!
レイナ
URL
2011/07/28 23:31
ゴーヤ育つの楽しみですね☆
私も昨年ゴーヤの種をもらい挑戦してみたのですが発芽しませんでした(ーー;)
育ったらゴーヤ茶作ろうと楽しみにしていたのですが・・・ぴや君鳥さんに向かってうかかかかとかいわずに楽しそうにみてますね☆
いちごみるく
2011/07/28 23:48
こんばんは
う〜ん、やっぱりぴやくんのおっとりさに
癒されます〜
ベランダ散歩は楽しかったかな?
そちらはハチとか飛んできませんか?
この前ハチに手を刺されちゃった子がいたので・・・
麦もベランダでハチをパクっと
食べちゃったことがあるんですよ〜
カイカイ、楽しい事で
気が紛れれば良いですね
麦まま
URL
2011/07/29 00:10
ぴや君の上を見つめる澄んだ目が綺麗…。
まっすぐですね。
白いお洋服がとっても涼しげ。
私、新しくお友達になった方のところは初めから読み直していたんですが。最近追いつかなくなっちゃって、ぴや君のこともまだ最初から読めてないので。なめなめでお洋服、ってことは知ってたんですが、アトピーは知らなかったです。
チッコ問題もあったんですね。
いろいろ重なると難しいですよね。何を優先させるか、とかね…。小虎のとき、すごく悩みました。
ぴや君はとっても上手にお洋服が着られるようだし。
本にゃんが今、幸せそうなら、それが一番ですよね。ぴや君、とっても幸せそうですから。
Kotora
2011/07/29 01:25
きゃ〜、ぴや君可愛い〜〜
網戸の前で、こんなオメメで見られちゃったら・・・もう〜〜 ねえたんが遊べなかったら、かわりにいつでも遊んであげちゃいたいくらいですぅ〜
ゴーヤ、楽しみですね
tomo
2011/07/29 08:06
ぴやくん今日も可愛いわ〜♪
ぴやくんもやっぱり猫、鳥さんが好きなのね!
あはは、鳥さんが訪ねにきたらどうなるんでしょうね?
ぴや君の対応が見てみたいかも〜(笑)
おお〜ゴーヤ元気ですね!
頑張って大きくな〜れ〜!
Queen Sasha
URL
2011/07/29 08:32
ベランダでくつろぐぴや君、快適そうですね♪
お外、気持ちいいかな?
この頃梅雨が戻ったかと思うような毎日ですね〜。毎日お空と睨めっこ。東京の空はどうですか?洗濯物をせいせいと干したいです。
む〜に〜
2011/07/29 11:06
ぴやままさん、ずいぶんと早起きですね。朝に強い人が羨ましいです。

ぴやくんの洋服の穴にはそんな理由があったのですね。洋服がきちんとぴや君のお肌を守ってくれていて良かったです。
ゴーヤはいつ頃実がなるのですか?
Calico
2011/07/29 12:13
ふふふ、今日のぴや君のおべべ、チュチュみたい。
とっても可愛く似合ってる〜♪
鳥さん探しのお顔、大きなお目目がもっと大きい(笑)
姉さんなんてケチだからつい、もったいないなんて思いそうだけど(笑)、おべべでお肌が守れてほんとよかったね!(^^)
毛がどれだけ体をプロテクトしてるのかって今回つくづく思い知ったわ・・・
それにしても、このところ湿気がスゴイ〜(涙)
ビクビクものの毎日だよ。
ゴーヤ!!ほんとだ、最初からデカイー♪
ウチも後蒔きの方がデカイの、やっぱり暑さかな?
でも、たぶんぴやままがデカイと思ったのは人参カボチャ・・・(笑)
カットマンゴーもクッキーも独り占めだよっ!(*`艸´)ウシシシ



まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/29 13:03
ぴや君洋服の上からガジガジしちゃうんだ(^^;
でも…ハゲなければこれも良しとしなきゃね!
うちなんて直にガジガジするもんだから
まだまだ増産中だわ(><)
「やだもん」のぴや君チョッと薄暗いな〜と思ったら
あはは、そんな所に入り込んで精一杯の抵抗してたのね(笑)
今度のゴーヤは立派なのが育ちそうですね♪
ぴや君がゴーヤを齧って渋い顔するのを見てみたいかも(爆)
何を隠そう、ママさんウン十年の人生で未だゴーヤを
食したことがないんですよ〜
苦い苦いって周りから洗脳されちゃって、すっかり食わず嫌いだわ(笑)
ナナのママ
URL
2011/07/29 13:59
うちもゴーヤ植えてて実が生るのが楽しみ♪
4にゃんずがどんな反応するのか(爆)
もちろん食べさせはしませんよ(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/07/29 14:37
いつもきれいに片付いたベランダ、素晴らしい〜!
お外に出ると目が生き生き、キラキラだね、ぴや君。あ〜一緒に座って鳥さん眺めたい。
ゴーヤの葉っぱかみかみしないでエライわ。あ、そうか料理して貰ってから食べるんだもんね(笑)
ゴーヤチャンプルが登場する日を楽しみにしています(って勝手に決めてるしーー)
Morning Beauty
URL
2011/07/29 15:30
最近浴衣作りに励んでおりぴや君のヌードも今日見ました
いつもかわいらしいお洋服をお召しになっていらっしゃったので、ヌード姿に驚きました
とても大きな体格で・・・・・・
でも猫にアトピーだなんて、言葉が話せない分大変ですね
お風呂に入ってサッパリ
ベランダのゴーヤも秋が来るまでに収穫可能??
楽しみですね
みいママ
2011/07/29 16:48
ゴーヤさんに「可愛いね」って、ぴやくんの方が可愛いよ。
鳥さんは飛び立つ時にうんPをするので、凄く汚れますよ。
そろそろベランダを洗わなくちゃっ。
ミッチ
URL
2011/07/29 17:20
折角の白いワンピースも穴ぼこだらけになるんですか。それだけ激しくかんだり掻いたりするんですね。

ベランダが綺麗です。私もゴーヤは苦手で。あの苦味が
苦くなかったらぴやちゃんも食べる??
フミナ
URL
2011/07/29 21:47
ぴや君も放牧中だ〜♪
涼しい日は気持ち良いよね〜(*´∀`*)

ぴやまま!ベランダ綺麗〜!!!
やだ〜…うち、キタナイのに( ̄∀ ̄;)ハハハ…まいっか!だってシャッターチャンスは待ってくれないんだもんね(笑)

紙粘土、後色付けなんですよん♪
もうちょっと待っててね!今回の新作が最高!!!ぴや君のこの前のヌード写真を参考に作りました( ´艸`)
お楽しみに〜♪
ちょボ缶
2011/07/29 22:19
見上げるぴやくん、可愛いなぁ〜♪♪
特に2枚目のは、仔猫ちゃんみたい。
我が家のゴーヤはツルはずんずん伸びてますが
花は全く咲いてません。実らないのかな。
ぴやくん、ゴーヤは食べなくていいから
記念写真を撮りましょうね。
3匹目の猫
URL
2011/07/30 01:18
お洋服の理由、読ませていただきました。
確かにお薬の服用を長く続けるのは抵抗がありますよね。
必要であれば致し方ない事ですが、
ぴやくんの場合は抵抗なくお洋服着てくれて良かったですね。
でも、アトピーが治ったわけじゃないので痒くて囓っちゃうのね。
ニンゲンも痒みは辛いですもんね。

マンゴーの紹介、わざわざありがとうございました。
ここちゃこ
2011/07/30 13:33
ひゃぁ〜ぴあ君、本日はとってもおんにゃのこみたいで可愛いお顔がいっぱい♪そんなおねだり顔だと、うっかりごーやあげたくなってしまいますよ。。。そしてビターなおとにゃんに変身っ??
JUNJUN
2011/07/30 16:00
ぴやままっていつ寝てるの!?
朝の五時って...うちは全員で爆睡してます^^;
お洋服が穴だらけになっても、皮膚が守られてれば仕方ないよね。
なにか良い治療法?が見つかればそれに越した事はないけど、
服を着るのに抵抗がないなら取り敢えずこれで保護。
いつかカユカユが無くなって天然素っ裸で過ごせると良いね。
あ、でも今更じゃぴやくん恥ずかしがっちゃうかもね(笑)
ANKO
URL
2011/07/30 18:22
初めまして翌メや君が奇想天外に出てるのを見て、虜になったヒメコと申します翌「つ見てもかわいいですね~いつも女の子の服着てるけど…なんでだろ〜気になりますH
ヒメコさん
2011/07/30 18:54
早朝のベランダは気持が良いわねぇ。
鳥さんも、遠くで見るだけがいいかもね、ぴや君。
ぴや君のかいかいさん、お洋服が穴だらけになっても、
皮膚は守られているから、良かった。
かゆいのかゆいの、飛んで行け〜。
えるまーる
URL
2011/07/30 19:24
ゴーヤの収穫は楽しみですねぇ。ちゃちゃもゴーヤに挑戦すりゃよかったかな...来年こそ(←ここ2,3年ずぅっと思ってるだけのヒト(^^ゞ)。
そうか、ぴやくん、お洋服に穴開いちゃったかー(T_T)。その勢いでカジカジやっちゃったら、そりゃお肌が大変なことになっちゃうもんね。涼しくなるまでここは忍の一字ですねぇ。
我が家のベランダ、そーいや今年はちっとも鳥がやって来ないんだけど、あんずからなんかオーラ出てる(^_^;)?
ちゃちゃ
2011/07/30 19:37
早朝のベランダは気持ちいいだろうにゃあ。
鳥しゃんだってたくさんチュンチュンいってそうだにゃ。

私は友人宅で収穫されたゴーヤをいただきました。
ゴーヤって初めてだったので
ワタが不気味でびっくりしましたにゃ。
harry
2011/07/30 21:29
こんばんわ〜
ゴーヤって成長が旺盛で早いんですよね。
たぶんですが・・主人の実家の隣の畑の
ゴーヤがいつもそんな感じなので^^;
収穫できたらゴーヤ料理楽しみですね!
うちは、もっぱら朝顔や風船カズラで
グリーンカーテンしてます。ゴーヤも
来年は挑戦してみようかな?!

鳥さん、ベランダに入ってきたりしない
ですか?それを、ぴやくんも期待してると
思いますが(笑)
うちは、カラスなどがベランダの手すりに
止まってる時があり見つけたもんなら猫達
大騒ぎなんですよ〜〜

暑さ気をつけてお過ごし下さいませ♪
ニキティキ
2011/07/30 22:15
5時30分ですか?早!まだ私は夢の中。年のわりには朝寝坊で。田口家の皆様は早起きですね エライ! ぴや君、朝のさわやかな光を受けて気持ち良さそうね 鳥さんに興味しんしんかな? 一身に上を見上げているぷや君がまたまた可愛いな〜 ゴーヤ、これからどんどん育つと思います。ゴーヤの苦さ、慣れると美味しく思いますよ。収穫したら早めに食べたほうが良いですよ 日にちがたつと苦味が増すそうです。ゴーヤチャンプルも美味しいですけど、茹でて、お豆腐や茗荷、おかか、オリーブオイルをかけて食べるのが私は今マイブームです。
エミママ
2011/07/30 23:10
またまた、ごめんなさい!ぴや君を<ぷや君>だなんて、失礼しちゃうわよね!ごめんなさい!
エミママ
2011/07/30 23:14
ぴやちゃん、ゴーヤ食べてみる?
ほんと、あのチッチャな種にすごい命がつまってるのよねー。
ぐんぐん育っておおきくなるんだよー!
a
URL
2011/07/31 02:42
ぴやままさん、"ふら"ちんにご縁がありました!!
いつ里で"ふら"をみつけて、一目惚れしてくれた方です。
8月に1週間のトライアル後、問題無ければそのまま決まりです^^
仔猫の時期で、しかもキジトラが豊作ということで、なかなか決まらず
焦って悩んだ日々もありましたが、ようやく笑顔で送り出すことが出来そうです。
励ましのコメントもめっちゃ嬉しかったです、ありがとうございました^^
レイナ
URL
2011/07/31 03:35
ぴあままさん、フフ。携帯で日本語打てるようになりました! 今ハワイアンバーベキューのお店でお持ち帰りの出来上がり待ち中(^-^) どこからでもぴあ君に会えるわ!
Morning Beauty
2011/07/31 05:15
ぴや君なら鳥さんともお友達になれそうですね
お外の空気特に早朝なら気持ち良いでしょうね〜

ゴーヤ、早く大きくなって実がなってくれるといいなぁ
misarin
URL
2011/07/31 13:12
こんにちは!
ぴやくん、早朝ベランダ散歩、気持ち良さそう!
(我が家では、私も猫も夢の中です^^;)
鳥さんを見上げるぴや君、カッコイイよくて可愛い!
にゃんこだもんね、鳥さん気になるよね〜。
背中のカイカイ、辛いですね。
でも、おハゲができてなくて良かった。お大事に。
モカ
URL
2011/07/31 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

大きくなるのが 楽しみ〜 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる