「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜徘徊と職務質問

<<   作成日時 : 2011/08/03 06:12   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 32

母のこと、ご心配頂きありがとうございました。
お腹の調子と微熱、ほぼ安心できるまでに回復致しました。

ただ、食欲がまだホントじゃなくてかなり痩せてしまったのと
痴呆も進んでいるので違う意味でちょっと心配。
毎日ではないけれど ちょこちょこ様子を見に行っています。



この前、早朝のベランダでノリノリだったぴやくん

一時の猛暑も落ち着いてきたし パトロール復活かな
気分はお巡りさんのつもり 



そんな矢先、


画像
ゆうべは 深夜徘徊 (午前2時です)

こんな時間にちゅーがくせいが。。。



これじゃお巡りさんじゃなくて 未成年のワルだわよ
ほらほら、よく コンビニの前なんかで う○こ座りしているコがいるじゃない?





画像
こんなかんじ?


そうじゃないって そっちはモノホン





画像
だり〜


そうそう そんな感じ 



画像




あはは 


画像





画像





画像
キミ どこの学校? 未成年だよね?



しかし、その帽子はお巡りさんのじゃなくて機長さんだったと思うけど




画像



職質なんて言葉、よく知ってらっしゃる  




画像



はい さようなら 気を付けてお帰りなさい


補導されなくてよかったね





画像



頂き物紹介させてね



まったり姉さんから 
画像

メタルコブラは人気のおもちゃです  
またたびのオサカナは勿体ないからまだ隠してあるの いひひ



画像
生七味、まだ試してないけど お豆腐やお蕎麦が美味しく頂けそう



画像
ベルばら切手は何よりのもの(笑) アラン、ありがとう!!




めんまねえちゃんから
画像

焼きおにぎりは早速使ったよ 美味しくて簡単
ステンレス石鹸は手に付いた魚やニンニクなどの匂いを消してくれる優れもの
普通の石鹸みたいに水に浸けてこすります


画像
マトリョーシカにゃんこがいっぱいの手ぬぐい
この上にぴやまんじゅうを置こうかな



画像画像
箱オトコなデブにゃん ちょんと出したお手手がぴーちゃんっぽい
なによりこの首のお肉がたまらなーい(笑) 
アンドレ、ありがとう!!




夏休みは 深夜徘徊の子供が多くなるなぁ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君一人二役お疲れさま
でも昼間のお散歩よりよるの方がかわいい肉球も火傷しないしいいかもね
お母様、お大事になさってください
みいママ
2011/08/03 06:43
んまぁ、ふりょうじゃないの、ぴーちゃんったら。
貴重さんのおまわりさん、かっこいいわ(笑)
あああああああ
ベルバラ切手〜〜〜!!!
そんなものがこの世にはあるのですか!?
どこに貼れと・・・(TOTモッタイナイ

お母様、心配ですね。
ちょっとしたことがこたえるんですよね。
しっかり食欲がもどりますように。
anemone
URL
2011/08/03 07:11
まあ〜、不良中学生のぴーちゃん、かわいい!
昨日は猫が出たがる気候だったのでしょうかね〜。 ゴマも夜から朝の3時半まで出入りを繰り返し、遂にベランダからも飛び出して今日は姿が見えません。 ぴや君はおうちに帰っておりこうさんでしたね。

キャ〜♡ ベルばら、リアルタイムで知っております。 子どもの頃、いつも行く小児科の待合室にあった「週刊マーガレット」でむさぼるように読み、のちに全10巻の単行本を購入しました。 切手がアップになっているオスカル様のあのポーズ、どのシーンかも思い出せます。

お母様、食欲が戻らないですか。 お年寄りは回復にも時間と体力がかかって大変ですね。 お大事になさってくださいませ。 ぴや君にセラピーキャットしていただくとか…。 
ゴマハウス
URL
2011/08/03 08:46
おばあちゃん、体調崩されていたのですね…。
少し良くなられたようで安心しました。
私も明日は98歳の祖母に会いに行ってきます。

ぴやくん、まんま「夏休みの中学生」やね
まぁ保護者同伴で深夜徘徊してる子は、なかなかいませんが(笑)

みなさんからの贈り物もいつもスゴイなぁ〜。
にゃんこグッズも、それ以外も
「そんなのあるんだ!」と驚きの連続です!
生七味は「食べるラー油」みたいな物なんかなぁ
エミ
2011/08/03 09:00
おばあちゃま、良くなられて来たようで・・・ちょっと安心ですね。いろいろご心配もおありでしょうね?ぴやママさんも、お身体にお気を付けて下さいね。
ぴや君、ママさんと一緒に深夜徘徊
楽しそうに見えるのは、何故だろう
tomo
2011/08/03 09:12
不良ぴやくん ふてくされた感じが かぁ〜いい お巡りさん(機長さん)姿もカッコいい  色んなお衣装あるんですね〜 すごいなぁ〜
プレゼント いっぱい!! ベルばら 懐かしい フェルゼン 好きでした
お母さま 良くなってきたのですね  本当によかった 
主人の亡くなった母が 25年脳の病気だったのですが 軽い痴呆も入っていました 結構しんどかったです あまり進まないで 元気で楽しくいてくれるといいですね  生意気言って すみませんでした  
眠れる森のねこ
2011/08/03 10:00
あはは!ホントに職質されたのかと、思いました都会の子ども達は、誘惑の場所やら、多いですからね!
おばあちゃまも、少しずつ回復されて、良かったですね
ベルバラの切手は、郵便局で見ました!でも、買わなかった… もう、無いかもしれない…
4人のコブタ
2011/08/03 10:11
昨日はメールをありげーたー。その後のお返事し忘れちゃって、メンコねー。
マンガに関しては、楳図先生達以外は「食わず嫌い」のliliaさん。これを機に、幅を広げようと思って。
どうぞ、よろしこです!少しずつお願いしまうま!

お母さま、、御心配ですね。
お近くなのが幸いですね。
わたくしも、来月母の手術を控えていて、、ヒナのことおあるので、帰省も思う存分出来なくて、、色々と考えてしまってます。

ヤンキー対決なら負けないヨ!
現役積木くずしのヒナ、ピヤ公!勝負すっかい?!
lilia
URL
2011/08/03 10:46
ぴーちゃん、その歳でまさかの不良デビュー!?
ゲーセンに乳母車で登場?(笑)
ゲーセンに通ってた日々が懐かしいわ〜(遠い目)
ぴーちゃんはいつも良い子のイメージだけど
不良もなかなか似合ってる!
わ〜プレゼントが沢山で嬉しいですね!
生七味なんてあるんですね〜気になります。
お母様、どうぞお大事にね。
Queen Sasha
URL
2011/08/03 11:56
ぴやくん、全くフリョウに見えませんよ!! ままさんと、ご一緒だし(笑)相変わらず可愛いしカッコいいです!!
あ〜!ベルばら!私も先週、郵便局で見ましたよ♪ めんまねぇちゃんさんがアンドレなら、ぴやままさんがオスカル?うさこママさんはマリーアントワネットかしら?(妄想中)
お母様のこと、姉妹で協力しながら頑張っていらっしゃるのですね。1人だと不安だし大変でしょうけれども姉妹が近くに居るって心強いですよね! ぴやくんも心配だね!! ぴやままさん、無理なさいませんように…!!

2011/08/03 11:58
にゃぜに深夜に外出??まっ、タバコすぱすぱしていないだけ見逃そう!(笑)あっ、ままさんに奪われたとな!?ほーんとぴ〜ちゃん、写真撮られる時に、ちゃんと“その”表情するのすごい!やっぱタレントにゃん!
お母様大丈夫ですか?ままさん達のことだから交代でお世話されてるのですよね。早くお元気になられますことを!
JUNJUN
2011/08/03 12:22
ぴーちゃんが深夜徘徊!?
おまわりさんが許してもおっちゃんは許しませんよ♪
こりゃ補導して一晩うちに泊まって
もらおうかな(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱち
URL
2011/08/03 13:57
ホンモノのうxこ座り爆笑しました。
手ぬぐいの柄、すごくカワイイですね。皆さんステキなものをどこで見つけて来るのでしょうか?

気にかけてくれる家族が側にいて、お母様も幸せですね。
Calico
2011/08/03 14:58
ぴや君不良ごっこして遊んでたんだ。
かわいいにゃあ。
一人二役なのね。

お母様の食欲が早く戻られますように。
お近くでよかったですね。

みにゃさんのプレゼント素敵ですね♪
かわいいものがいっぱいだ♪
harry
2011/08/03 15:44
あはは、深夜徘徊ってぴや君のことか〜
で、コンビニの前でチョッとう○こ座りのつもりが
本物のう○こが出ちまったってか(笑)
しかもおまわりに見つかって職質されちゃいましたか
ま、こんな時は猫も人間もバックれるに限るわよね(爆)
おぉ〜ベルばらの切手シートなんてあるんですね♪
ママさんも一時期メッチャハマってたわ〜
健気なアンドレが好きでね(笑)
ナナのママ
URL
2011/08/03 16:31
お母様、ほぼ安心できるまでに回復されてホットしましたね。あとは食欲が戻って元気になられますように!  ぴや君、AM2時に徘徊ですか。ままさん、ご苦労様です。いつも思うのですがぴや君、赤い水玉と黒い生地のドレスが良く似合ていかわいい!後ろ姿の大きな頭?も可愛い!<う○こ座りがそうじゃないって、そっちはモノホン>ままさん、話が面白すぎますそれから、さ〜なら〜って、プリケツ可愛い  デブにゃん人形、ぴや君に似ていわね!
エミママ
2011/08/03 20:06
この切手・・・。べるばら〜。
ぴやちゃんの今日のお洋服はフラメンコのドレスかなって思いました。・・・あらいやだ。トイレはきちんとドアを閉めないと(冗談)
ゲーセンの17アイスおいしいんですよね。ぴやちゃん、行こう。ユーフォーキャッチャー、好きなのよ。
警察の人が!! 何も言われない前に誤ってしまいそうになります。近所でよくネズミ捕りをしてるのですけど、スピード違反してないのにドキドキするのは私だけ??
「さ〜なら」のがぞう、あれ、めっちゃプリケツですよ。めんまねえちゃんさまの目が光ってそうです。

前後になりましたが、お母様が快方に向かわれて何よりです。^^
フミナ
URL
2011/08/03 21:52
ぴやちゃん、ワルになっちゃった?
ぴやちゃんおまわりさんもとってもかわいいです♪
あるまま
URL
2011/08/03 23:13
お母様、快復に進んでいるようで良かったです。
まだまだこれから暑くなるみたいだし、
どうぞお大事になさってくださいませね。

ぴやちゃん…うんこ座り出来るの?
ってホントにしちゃダメよーんw
最近の子供はうんこ座りが出来ないらしいですね。
あと、外人さんも出来ないんだとか。
わたしの頃なんて全盛期だったので、
わたしは未だに大得意ですw
お巡りさん…じゃなく機長さん?
のコスぴやちゃんすごくかっこいいなぁ^^
職質されてなんて答えたのかな^^

おおお、ベルばら世代にはたまりません!
ぴやままさんはアンドレ派?フェルゼン派?
マトリョーシカにゃんも可愛い!
普通のよりずっと可愛い!
レイナ
URL
2011/08/03 23:32
ぴや君の今回のストーリーは、もしかしてぴやままさんが実際に経験された実話でしょうか(笑)!?、なーんて^^;
こんな警察官がいたら喜んで職質されたいっ!!
ベルばらの切手、わあ、これいいですね〜!池田理代子先生、大ファンです。切手、ファンだったら使えないですよね〜。
辛いものも大好きなんで、生七味も気になります!
alpenkatze
URL
2011/08/04 00:11
不良中学生の、深夜の徘徊って・・?
ぴや君じゃありませんか!結構ハマッてるし!
不良言葉も、ぴや君だと・・かあいい〜
こんな可愛い不良さんなら、お家締め出された
ら、お泊りにいらしゃいな♪
太くて短めの尻尾をふりふり、見事なぷりケツ
も、しっかりと拝見させて頂きました(笑)
あぁ〜ベルばら・・思えば高校生の頃、これで
世界史のお勉強しましたっけ!
フランス革命・・オスカル様〜

お母様はお姉さんと同居でしたよね・・
心強いことです。義母は一人住まいでしたので
体調を崩した後、今は施設に入所していて、私
も週一で実家のお掃除も兼ねて、会いに行って
います。お年寄りの看病は焦らないことが一番
ですよね。お大事に・・







ゆきママ
2011/08/04 00:14
素敵な笑顔のお母様、まだ本調子ではないのですね。
ゆるゆると回復され、痴呆が進みませぬように!

中学生が深夜徘徊で、猫機長おまわりさんにしょくしつされちゃったのですねー。そんな可愛いドレスの不良さんは、猫の舞踏会に行くつもりだったのでしょうか。
(切手で思い出したのですが、1度だけオスカルがドレス着て舞踏会に行ったシーン、印象的でした♪)

うちの8歳児たちも夜中の2時や3時に、出せーって騒ぐことがあります。大抵はよそ猫ちゃんが来てる時なので、絶対出せませんが。

みなさん、よく考えられたプレゼントですよねー♪ 親しいだけにツボをついてるというか。ぴやままさんチョイスのパスタも可愛くてお洒落でしたね〜
3匹目の猫
2011/08/04 01:05
あはは!ぴや君のコスプレ、すごいですね!お帽子も嫌がらないなんて!!かっこいい〜!
夜中に職務質問って、猫だったら全員されちゃいますね!猫の集会に出くわしたおまわりさんて、どうしたらいいんだろう?

お土産いっぱい、良いですね〜。メタルの石鹸が…!不思議です!そしてベルバラ切手…!あるんですねえ〜。

お母様、具合が安定しますように…。
Kotora
2011/08/04 07:06
夏はチョット不良な気分になっちゃうね
ぴや君も深夜のコンビニなの
職質のお巡りさんは中々のイケメンじゃないの
ちゅちゅも不良になって職質うけてみたいって

お土産い〜っぱいです〜
ベルバラの切手
こうゆうのあるんですねー
卯月
URL
2011/08/04 07:33
ちょっと忙しくてブログ拝見ご無沙汰してました。ままさんのお母様、お見舞い申し上げます。またあの素敵な笑顔が一日も早くみられますように。ままさんも病院通いなど、気持ちも体もお疲れになると思うので大事になさってくださいね。
む〜に〜
2011/08/04 13:23
本日、手作りのぴや君を発送いたしました!!!
お楽しみに〜!
短コメでゴメンネ…(*>ω<*)
ちょボ缶
URL
2011/08/04 17:08
ぴやくん芝居面白い!(^−^)
台詞とシーンがピッタリだね。
これは、ぴやくんの演技力もさることながら、ぴやままさんの演出力もキラリと光った作品だ。
お母様、回復してよかったですね。
今年の夏は気温の変化や台風、地震など気圧が少し狂っているみたいで体調にも異常を来たしたりするらしいです。
お身体をご自愛下さいね。
punkuma
URL
2011/08/04 22:28
ぴやちゃん、深夜のコンビに前にいるにしては、衣装がかわいい〜。こんど、制服みたいのチェックのスカートとか、長袖シャツを袖めくるのとか、着て欲しいわ〜。
職質のおまわりさん、機長さん??
でも、おまわりさんにも、見えました〜。
いつも、ぴやまま、おもしろいわ。

おかあさま、心配だけど、風邪、早く回復されますように。

ぴやままさん、えるまーる、ブログをFC2にお引越ししました。よろしくね〜。
えるまーる
URL
2011/08/05 14:23
ぴや君、深夜徘徊??
午前2時じゃ補導されるよね〜
ちゃんと突っ込めるボケまでしてくれて、最高!!
でも、実際、ぴや君還暦迎えてるから保護になっちゃうのかしら(苦笑)

お母様、ひとまず安心できる状態に戻ってよかったです
年齢からいっても、ちょっと体調崩すだけでも心配ですものね
このまま食欲も戻っていつものお元気を取り戻しますように!
misarin
URL
2011/08/05 23:10
お母様...
よかったですね。熱が続くと体力、
消耗しますものね...
ゆっくり負担がかからぬように、でも確実に回復されることを
お祈りします。食べ物が美味しくいただけるといいですね。

不良娘ぴやちゃん、
さーならーのぷりけつをおかりしまーす。
ああ、不良娘もなかなかいいものだわ。(ねこへんたい)しっかりフミナさんに見抜かれています。
警官もお似合いだけれど。

あはは、アンドレとアランって書かれてるーーー(笑)。
そう、私もこの切手は使えないのではと思います。
使うとしたら...同じものを丸ごと貼って送りあう、
それしかないですよね。あはは。
めんまねえちゃん
URL
2011/08/06 00:01
相変わらず可愛い〜〜!!
夜中は意外にブイブイ言わせてるんですね(笑)
癒される〜〜ありがとうございます♪

おばあさま、大事になさってくださいね!
日本は蒸し暑いので、熱中症に気をつけて〜〜

私も短い間ですが痴呆&アルツハイマーの
自分のおばあちゃんを介護してたときあるんですが、
本当に大変ですよね。。これは経験者じゃなきゃ
分からない苦労があります。
ぴあままさんこそ、体にムリしないでくださいね♪
tomomi
URL
2011/08/06 04:16
お母さま、回復されて良かったです!一安心。湿気と暑さとで本当に体力消耗されますよね。できることなら涼しいこちらの気温をお届けしたいーー。お好きなものを食べて体重も戻して欲しいです。でもぴやままさんや皆さんの訪問が何よりのなのでしょうね。大変でしょうけれどがんばってくださいね。
やだーぴや君、夏の不良しちゃってる?でもかわいいからOKよ(^.^)/。さーなら〜って入った玄関に見えるのはスクリーンでしょうか?夏の虫よけかしら?涼しげでいい感じですね。夜中に電気付けたら蛾とかも来ちゃうでしょうから必需品ですね。ぴや君夜中の徘徊にも対応しちゃうーー。
まぁ〜、お二人からてんこ盛りのプレゼント!生七味って初耳です!いいですね!こちらではきゅうりに唐辛子風のものを掛けて食べるのでそれが気に入っていて、今度生七味でやってみようかしら?
ステンレス石鹸とかマトリョーシカにゃんこ手ぬぐいとかもいいですね〜。オスカル、ふふふ。昔会社で後輩から男装の麗人といわれたことがあります(って関係ないか)
Morning Beauty
URL
2011/08/06 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

深夜徘徊と職務質問 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる