「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 起きたら遊ぼう

<<   作成日時 : 2011/08/06 18:22   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 33

前回の記事、ワタシの経験から?だなんて
alpenkatzeさん、違いますよ〜(笑)

ウチは駅前商店街の中にあるマンションなの
子供たちが小さい頃は昔ながらの小さな商店ばかりだったし
坂を下りれば下には公園が広がっているので
環境はけして悪くなかったのですが。。。

越してきてから20数年、 
隣にあったレコード屋さん(死後)はゲーセンになり
向かいのドーナツ屋さんはカラオケになり。。。
昔ながらのお肉屋さんや八百屋さん、魚屋さんは姿を消し
チェーンの飲食店やコンビニばかりの街になってしまった

隣のゲーセンには、毎年夏休みデビューした子供たちが集まってきます。
マンション入り口がちょっと奥まっているので
例のう○こ座りをした子供がたむろしていたり。。。

画像
こんな風に入ってきて



「ココは入口だから退きなさい」
「食べたゴミは持ち帰りなさい」なんてことを
年中、注意しなければならず
夏休みはちょっと気が重い


画像
この辺りで座る



だけど最近は注意する大人がなかなか少ない。
ついつい煩いことを言うおばさんをやってしまいますが。


母の事、ご心配ありがとう。
体調もすっかり戻り、ひとりで歩けるようになりました。
トイレもばっちりです。
でも、これを機になるべく頻繁に通うようにしています。
痴呆は相変わらずですが、時々お話が通じる事もあって
脳のスイッチが入ったり切れたりしているんでしょうね。
まあ年齢を考えれば良い方なんじゃないかと思っています。





さて、今日は 新しいお友達の紹介

画像



あらら カワイイ猫さん


画像



ぴーちゃんのお手手に乗った猫さん
 
これは ちょボ缶さんの手作りぴーちゃんです
そっくりだし、ころころ丸っこくてすっごく可愛い♪


画像
他にもこんなにいっぱい

ガマ口はモデル代ですって そんなぁ〜
作って頂いただけでも 嬉しいのに すみません

ミニ額は初めに練習用にって作ってくださったもの。
これはちょボ缶さんのブログでもお披露目済みです。

ピンクのはお化粧する時なんかにジャマな前髪を留めるモノ
ピンとちがって 跡がつかないの 
こんなにすみません。でもとっても嬉しいです。


ちょボ缶さんのブログにもアップされていますのでよかったら見てね


紙粘土の記事→コチラ




画像
頭に乗られても気付かないひと

後頭部まで おそろい〜


画像
勢いあまって 落ちちゃいました


改めまして ごあいさつ


画像
自分の分身に酔うひと



画像



そうだよ 新しいおともだち

仲良くね(^^)


画像
あのね、 いまねむいから あとであそぼー


ジュニア 引いてます



画像






画像

そう言う ぴんくのお鼻もお揃い



しばらくは無理みたいだね〜



画像



ちょボ缶さん ありがとうございました

仲良く遊びますって




分身は嬉しいね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
ずっと記事中のお返事になっちゃってすみません
実家に通ってる間だけお返事お休みさせてください
ブログ訪問も遅れていますが少しずつ廻らせてくださいね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜、ぴやジュニアちゃん可愛い〜
正面もソックリですが、後ろ姿・・・毛色といい、ソックリですね
イイですね〜、素敵なプレゼント
おばあちゃま、お元気になられて・・・ヨカッタです〜〜〜
悪い事は悪い!と、注意できるぴやママさん・・・素敵です〜〜〜
tomo
2011/08/06 20:11
ジュニアちゃんかわいいですね。 我が家でしたら即、転がして遊ぶと思うのですが、ぴや君はそんなことしないでいい子ですね。これからいっぱい、一緒に遊べますね。

おばあちゃま、おひとりで歩けるようになったのですね。 良かったです〜! 看病も大変だったと思います。 お返事なんてお気になさらないで、ぴやまま様もご自愛くださいね。
ゴマハウス
URL
2011/08/06 21:36
かわいい!ミニミニぴやくん!
またまたクリエイティブな猫ブロガーさんだ…!
猫にはヒトをクリエイティブにする力があるんでしょうか?
家の猫はそういう意味で力不足??
額もかわいい…。
ぴや君もうれしそうですね〜!

前髪を留める物が気になります。って今前髪ないんですが。日本のこういう商品ってなんというか…痒いところになんとやら、ですね〜。よいな〜。
Kotora
2011/08/06 21:50
ぴや君ジュニア 可愛い〜
後姿なんて、そっくりだしぃ!!
毛並みといい、お尻のふくよかさといい(笑)
ピンクのお鼻もお揃だね・・♪
今年は、ぴや君が不良やっちゃったし・・
ままさん!防犯パトロールの強化ヨロシク


ゆきママ
2011/08/06 22:54
ぴやままさん、こんばんは! とても、お忙しいでしょうに…またブログを更新していただいて、かわいい ぴやくんが見れて嬉しいです が、ぴやままさん! どうか無理なさらないでくださいね!
ぴやくんジュニア!ぴやくんにそっくりでかわいらしいですね♪ ちょボ缶さんもアーティストさんなのですか?? 後ろ姿も♪ぴやくん!そのまんま(笑)
お気持ちのこもったプレゼントは嬉しいですよね(^-^)がま口財布もカワイイなぁ〜♪
私の住むマンションも駅に近いですが、マンションや駅に、たむろする若いコたちは全く居ません。 何故かしら??不思議です。横浜駅に近いからかなぁ〜(?_?) ぴやままさん、気をつけてくださいね!!

2011/08/07 00:02
こんばんは
お母様、体調良くなられたようで
本当に良かったです。
ぴやままさんも無理をなさらず
ゆったり過ごしてくださいね!
夏休みはお子様たちがねぇ・・・
ぴやままさんが注意するお気持ち
すごくよく分かります!!
でも充分気を付けてくださいね!
わ〜!ぴやくんそっくりの
可愛い猫さんですね
とくに体型が瓜二つ♪
ぴやくん、可愛い弟?が出来て良かったね
麦まま
URL
2011/08/07 00:36
あらっ、ご経験談ではなかったのですね〜(笑)!
…と、いえいえ、こちらこそ失礼しました^^;
昔からあったお店、私の地元でもたくさんなくなってしまい、帰省する度に「ああ、またここも変わってるなあ…」と思うことがしょっちゅうです。
こっちで以前通ってた語学学校の前の地下鉄の駅にいつも若者が変にたむろしてて、お金やタバコをねだってくることがあって本当にいやな気分でした。
う○こ座り、邪魔ですよねぇ。
ぴやジュニアくん、かわいい〜!!大きさの違う双子の子、いいですね〜^^
手作りっていうのがすご過ぎます!!皆さん、いろんな才能をお持ちで羨ましいです。
前髪をとめるもの、跡がつかないんですか!?そんな便利なものがあるんですねぇ。かなり気になるので、ちょっとググってみなくちゃ(笑)。
alpenkatze
URL
2011/08/07 01:35
お母様、本当に良かったですね。
ご高齢になると、なんでも自分でされることが
大切だと聞きます。
どうぞお元気でお過ごし下さいね。

可愛い分身ですねぇ。
我が子の分身って本当に嬉しいですよね。
お顔の感じとかお鼻のところとか
バックスタイルもぴやちゃんにそっくり^^

ここは学生街なので夏休みデビュウが
本当に多いです。コンビニとか、毎晩すごいの。
通報したって原チャで散るだけ。
たむろっているだけでなにもしないのであれば
せめてお片付けが出来るヤンキーだったら
なお良しなのになぁって思いますw
まぁ、わたしの場合、あまり人のことは言えませんがw
レイナ
URL
2011/08/07 01:50
チョぼ缶ちゃんはアーティストだねー@@
すごい。
ちびぴやちゃん、かわいいー!
注意する大人は絶対必要!!!どんどんしからないとー!!!(笑)

お母様、よかったですね。
しっかり食べられるってすごいことですね。
「噛む」っていうのも脳にはとってもいいそうですものね。
よかったよかった。
anemone
URL
2011/08/07 07:49
きゃぁ
ぴやジュニア可愛過ぎる〜〜〜
初めの手乗りにニマっとなり、頭に乗ってるのに
笑い、そして最後のお顔に寄り添ってる姿に
やられちゃったぁ
紙粘土って軽いから、頭に乗っても気付かないのかな(笑)
私も紙粘土で愛猫作ってみよう!と意欲が湧いてきました♪
エミ
2011/08/07 09:16
お母様、体調戻って良かった!自分で出来ない事が増えるとストレス溜まってしまうようなので、お話したりとかストレス抜きしてあげてくださいね。
ぴあ君弟登場ですね、きゃわいいっ!あの“ひよこ”お菓子みたい♪ちゃんと行儀作法教えてあげるんですよ〜。うんP座りはいらないからね(笑)
母も、最近電車とかで若いママの行動がなっとらん!ってぶーぶー行ってました。他人に対しての心使いってのがなくなってきてるようなのかな?
えっ?ドーナツ屋さんがカラオケ?すごいチェンジ!!実家の周りも相当変わってしまいました。仕方がないのね(汗)
JUNJUN
URL
2011/08/07 11:09
ぴやままさん、今日は。
お母様の具合が落ち着いて一安心ですね。
でも、ご高齢なので何かと心配かと思います。

ぴやジュニア君、そっくりで可愛いですね!
まるで親子のようですよ。

私もず〜っと昔、駅前でうんこ座りしていた中学生、
よく見たら息子でした。。
Madame Rumiko
URL
2011/08/07 11:44
ぴあジュニア、可愛いですねー! 雰囲気出てますね
おばあちゃまの介護、ままさんも、無理されませぬ様に
大人が子どもの行動を、叱ったり、注意する事は、当たり前だと思っていましたが…
今は注意された親が、逆ギレする世の中に
悪い事は悪いと、認めたくないのか、自己中心的なのか、難しいです
4人のコブタ
2011/08/07 13:21
ぴやジュニアちゃん、可愛いーーー
可愛すぎます♪

うちもマンションなので、
入り口近辺とか、横の駐車場とかで、
遅くまで大きな声で喋ってる子たちがいます。
もう、夏休みなんて早く終わっちゃえ!って
毎年思います。ふぅ・・・

お母様の具合が落ち着いてるようで、
よかったです。

みーちゃん
2011/08/07 13:46
ぴやJr可愛い
ぴや君の手に乗せても怒らないところがまた可愛い
置物系・・・
鼻の前に置こうものなら 速猫パンチ
どこかに飛んでいってしまいます
みいママ
2011/08/07 15:00
あら?
これはもしかしてぴや君!??
と思ったら手作りのぴや君Jrでしたかぁ〜。
とっても可愛いですね♪
ぴやくんも気に入ってくれたみたいだけど
ちょっとオネム?
お昼寝したらいっぱい遊んでね☆
桃とらマン
URL
2011/08/07 15:23
きゃ〜!!!可愛いく紹介してもらってる〜♪♪♪
めっちゃ嬉しいです
ぴや君とのツーショットが…可愛い…
こちらのブログでも又紹介しちゃいますね♪
喜んでもらえてとっても嬉しいです!こちらこそ…ありがとうございました
ちょボ缶
URL
2011/08/07 15:52
お母様、一人でトイレにも行けるまでに回復して良かったですね。まだまだ暑いのでお大事になさってくださいね          ぴやジュニア、可愛いねぴや君が時々みせる幼子の様な表情が良く出いて、また、うしろ姿が笑ってしまうくらい似ている!似ている!  お家の近くの商店街の移り変わり、なんかちょつぴり寂しいですね。私の家の方もこの頃、不景気のせいかお店が無くなっていたりして寂しいなんて感じたりしてしまいます。
エミママ
2011/08/07 21:02
あらら、ぴあジュニア、カワイイですね。
頭になんか乗ったりして。
これからたっぷり遊んでもらいましょうね。
ひとぴち
2011/08/07 21:40
ぴやくんジュニア、お顔などもとっても似てます。
ちょボ缶さんのブログにお邪魔しましたが
ちゃんとモデル猫さんの写真みて
細かく作られていくんですね。凄いなぁ〜。
お母様、体調が戻られたようで一安心ですね。
でも、また暑さも戻ってきそうなので用心が必要かな。
ウチの母も結構な歳なので、早く過ごしやすい秋になってほしいです。
ここちゃこ
URL
2011/08/07 21:48
すごーい。ちょボ缶さまって、めんまねえちゃんさまのところでお見かけする・・・かな? 紙粘土で造形をして彩色されるのですね。すてき。
私もはんこを作る手前、こういうのって数を作るほど上達するんですよね。素晴らしいなぁ。
私の感想ですけど、ぴやちゃんはすごく特徴があるんですよね。愛嬌もあるし、描きやすい。反対に特徴がつかみにくいニャンズもいるのでそれまた可愛いと思っても描きにくかったりして。^^
創作意欲刺激されちゃったかも。またよかったらモデルになってね。お願いね。ぴやちゃん。
フミナ
URL
2011/08/07 22:15
ご無沙汰です
背中にのった弟分
かわいい〜!
ぴや君の赤いお洋服も愛らしいね
夏も元気なぴやくん
素敵なモデルを果たしましたね

お母様 復活なされて
本当に良かったですね!
ブルー
2011/08/08 00:02
さすがジュニアくんはぴやくんそっくりね〜(^^)。ぴやくんの後頭部に乗っかってるのがものすごいツボです^m^。
紙粘土もの、ぴやくんはガブらない?我が家はガブるのばっかで...もれなく誰かさんの歯型つきになっちゃいます(-_-;)。
これからはジュニアともいいコンビの掛け合いが聞けそう^m^。
お母様、ニコニコ笑顔も戻ってきたんでしょうね(^^)。家の父もいい年になってそれなりに体も弱ってきました。新潟って頑張れば帰れてしまう距離が、、、ちょっと辛かったりしてます(^^ゞ。
ちゃちゃ
2011/08/08 05:42
ぴやジュニア、本当にそっくりです。
紙粘土なんですか?これはすごいなぁ〜。
塗装もすごくうまいです。
頭に乗せても気がつかないなんて、我が家のすずくんと一緒だ。(^−^)
我が家は近くに大きな公園があるので、夏になると途端にアベックの占拠率が高くなります。
まぁ、騒ぐ訳じゃないからいいけどね。
punkuma
2011/08/08 08:02
ぴやジュニア!
か、可愛い〜!!そしてそっくり!(笑)
これは本当に嬉しいプレゼントですね♪
ちょボ缶さんの所にお邪魔してきましたが
ひとつひとつ細かく作られているのですね〜。
ぴや君も新しいお友達が出来て嬉しい?
Queen Sasha
URL
2011/08/08 08:19
石神井も街並みがどんどん変わっているんですね。
東京の実家回りも一軒ずつではなく土地開発により、風景がガラリと変わってここはどこ?って感じでびっくりします。

ぴーちゃんジュニアは毛並みまでそっくり!
横からみるとまんまるで可愛い

暑さもまた厳しくなってきましたので、お母様くれぐれもお気を付け下さい。
ぴやままさん、ぴーちゃんも夏バテしないようにね
ちーママ
2011/08/08 09:55
ぴや君ってなぜか創作意欲を掻き立てるところがあるんですね。すっごくかわいい!立体のものはより存在感があっていいですね。

今子供達の遊びはゲームだけになってしまったんでしょうか?なんだかかわいそうですよね。それにう○こ座りはかっこつけているのもあるでしょうけれど、体力が無くなっているからなのかもしれませんね。叱る大人がいないーー。大人も自信を失った時代なんでしょうか。これは日本だけじゃないかもしれない。

ぴや君、乗せ芸健在ね。起きたら楽しくあそぼうねぇ〜。
Morning Beauty
URL
2011/08/08 10:32
お母さま お一人で歩けるようになって 回復早くて 良かったですね ご自分のことも 大事になさってください
私の世代も 誰もかれも う○こ座りで 中高の時の写真の半分以上が う○こ座りでピース 今見ると 面白くもない そして恥ずかしい  もっと変った楽しい写真撮れば良かった。。。 
少し前まで 店の前とか 電車の中とか地べたに ペッタリ座りこんでいたコが多かったけど また う○こ座りなんですね
ぴやままちゃま ちゃんと注意されるんですね 煩くないですよ きっと嬉しいコもいるはずです  ただ少し気をつけて下さい 最近は様子がおかしいコもいますので 怖い思いをした人もいます       
うちの駅周辺は お巡りさんと ボランティアのオジサンだらけなので 子供達がいない どこ行っちゃったんだろう この地域は悪い大人が多くて犯罪も神奈川県で上位に入る土地なので 裏に入られちゃうと かえって子供達が危ないんで 心配です
ぴやくんの新しい友達 ジュニくん 後ろ姿がそっくり!! ガジガジもバシバシもしないで 仲良くおねんね出来るとは さっすが ぴやくん 茶々だったら まず匂い嗅いで 口に入れるのに。。。。 
はなし変りますが ままちゃまの地域では どんな夏祭りが あるんですか? うちの方は 阿波踊りか 花火大会が多いです     
   
眠れる森のねこ
2011/08/08 11:25
わぁ〜ミニチュアぴや君だ♪
前からもバックショットもそっくりだけど
なんと言っても毛色が凄いわ〜
頭に乗せてると同化しちゃいそうなくらい
そっくりに出来上がってますね!
ピンクのお鼻も可愛い♪
素敵なプレゼント、良かったですね〜
うちのマンションも最近近所の悪中(悪い中学生)の
溜まり場になりつつあって
裏技でオートロック解除して侵入したり
勝手にポストの中に手を突っ込んだりで迷惑してます
先日は遂に警察沙汰になったしね
ウンコ座りでたむろしたいなら
自分ちの前でやれよ!って思うわ
ナナのママ
URL
2011/08/08 14:04
お母様がだいぶ回復されたようで安心しました。病院は空調がしっかりしてるとは思いますが、この頃の猛暑復活…。健康な私たちでも暑さでやられちゃう!暦は立秋過ぎたのに、ますます夏モードでへばっています。ままさんもお大事に〜。
ジュニアちゃん、なんと可愛らしい!すごく優しい表情ですね。ぴやくんのそばにいつもいてあげてネ!
夏休み中は子どもたちで昼間も賑やかですよね。子どもが集団で大騒ぎしているとちょっとビビっちゃいます…。ままさん、毎度お疲れ様です。
む〜に〜
2011/08/08 14:31
ぴーちゃんジュニア可愛い♪
頭の上に乗っちゃってるツーショットは
最高でした♪♪
にゃんずぱぱち
URL
2011/08/08 20:40
お母様、調子崩されてたのですね・・・
でも回復が見え良かったです〜
痴呆のスイッチって本当、入ったり切れ
たりしますよね。主人の母もそうです・・

夏休み子供達でアチコチ賑やかです。
最近は叱る大人本当に減りました。
叱れるっていうのは、ある程度の地域
での信頼関係あってこそかもしれない
です。
ぴやくんジュニアとっても可愛いし背中
の雰囲気、ぴやくんと一緒でホッと和み
さえ感じられます〜♪
ニキティキ
2011/08/08 21:55
最近の大人が注意しない、だから子供対応のライターなんて出来ちゃうんだよぉ〜!なんて熱くなってます。
子供がする前に、本来なら親がしっかり教えるべきなんですけどねぇ…。
私は見た目がアレですが、厳しく育って来たのでその辺は小姑かも〜(笑)。
ぴや君、小さいお友達、食べちゃダメよ^m^
Choco93
URL
2011/08/09 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

起きたら遊ぼう 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる