「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪童よりコワいもの

<<   作成日時 : 2011/08/09 04:34   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 40

なまいきな 元気すぎる子供を 怒鳴り飛ばす 注意する話ですが
最近の子供はちょっと言ったくらいでは聞かない

危ないので気を付けてなんて激励を 数件頂きましたが 大丈夫!
最後は警察に通報してますんで(笑)

で、数日続けて見回りして貰うとしばらくは良いんだけれど。。。


ただね〜 最近のお巡りさんってば
大人しそうなまじめな子にしか注意しないんだよなぁ

明らかにワルそうなのには声もかけず
塾帰りなんかで遅くなった普通のコの自転車を止めて 
車体番号調べたりして。。。
「どこ行くの?」なんて職質してるけど

家に帰るにきまってるじゃーん

そういうワタクシも 実家から帰る途中に職質で自転車を止められた事があります
オバサンの自転車調べてどうしようっていうんだ?
盗んだ自転車?って思ったんだろうか 失礼な!!

もちろん 黙っちゃいません お巡りにもちゃんと怒鳴ります

ったく 最近の若いもんはお巡りもだめだ〜



画像
よびすてしちゃいけないんだよぉ おまわりさんっていわないと



へいへい わかりましたよ だって頼りにならなんだもん



画像
このごろは ちゅーがくせいより こわいものがくるんだよね



えっ? なんだっけ?


画像
あれだよ



画像
あれ! ぶーんって



あ〜 あれね



画像
撮影に成功


アシナガバチなのかスズメバチなのか。。。
毎年ウチのベランダに来るのです それもなぜか1匹だけ

巣を作るのに良い場所を探しているのかと 警戒しているものの
近くに巣は見当たらず

今年で3年目、なんで毎年1匹だけ来るのか いっこうに解らないの

今年はゴーヤを育てているけど その前はずっと植物もないベランダ
フラフラと飛んできて かならずラティスにとまるの

画像
嫌いなかた ごめんなさい

洗濯ものを取り込んでいる時に遭遇すると 硬直しちゃいます


画像




画像




あはは ぴーちゃん 今はいないよ 

夜だし、お家のなかだもの〜



画像
ぼく ぱちんって たたけるよ

こらこら
ベランダで見つけても触っちゃだめよ 刺されたらたいへん!



画像
だったらおまわりさんが つかまえてくれたらいいのに



まず ムリだわね せいぜいハナバチがいいところだわ




画像




おまけ

↓の記事で紹介した 前髪を止めるもの

画像
こういうのです 
手芸用のマジックテープのギザギザが弱い感じのもの


画像
装着したところ

前髪にクセがつかなくて 良い感じですよ





お巡りさん しっかりしてクダサイ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
蜂が来る場所の素材は木ですよね。 おそらく巣の素材をかじり取っているものと思われます。 蜂の顎は小さいので、目立つような穴はあきません。 お写真の蜂はアシナガバチですが、スズメバチとアシナガバチは親戚、というか同じ科だと思います。 英語にするとミツバチみたいに丸いのがBeeで、あの、頭と胴とお尻にはっきり分かれたのがWaspです。どちらにせよイヤな相手ですよね。 家庭用のハエや蚊の殺虫剤では効きが悪いのでホームセンターなどで蜂用のスプレー(各社なぜか黄色いスプレーで1000円弱くらいです)を買ってきて、狙い撃ちすればやっつけられます。 でも、濃い殺虫剤なので、その後でよくベランダ拭いておかないと、ぴや君の足などにつくと心配ですね。
ゴマハウス
2011/08/09 05:09
すみません、↑のコメントにURLを入力するの忘れました。
ゴマハウス
URL
2011/08/09 05:29
足長バチ・・・
子供の頃、れんげ畑に飛び込んでお尻を含む数箇所を一度に刺されたりしましたっけ・・・遠い目
何もしなければ刺さないんとはいえ、いるだけでこわいですよね。
近頃は子供もろくなもんじゃない・・・って大人のせいですよね。
日本人はどんどんモラルがなくなってきてるのかも。
ああ、やだやだ。

anemone
URL
2011/08/09 05:48
蜂さんですか〜!!
我が家にも、よく来るんですよ(^^;
ぴや君、刺されないようにね!!
しかし、こんなにた〜くさんぴや君のアップの写真拝見できて、嬉しいです〜(^^)
tomo
2011/08/09 06:57
蜂・・・メチャメチャ苦手
ブ〜ンって飛んでると固まっちゃう
ぴや君パチンってしたら危ないからね
ママを守ってあげたいだろうけどお手々は
しまっておいてね

確かにモラルがなくなってきているかも
うちの道路を挟んだ反対側に自販機が
あるんだけど
バリッ・ブシュッっとおおきな音がして
驚いてのぞくと中学生らしい子が
空き缶やペットボトルを踏んづけて
散らかしたまま走っていくし・・・
卯月
URL
2011/08/09 07:46
ハチ、我が団地のベランダで、いつの間にか巣が作られていました
子どもが小さいので、強制撤去しました
ブ〜ンと、飛んでいると固まってしまいますね…今どきのお巡りさんて、へっぴり腰なのか、子どもらが、凶暴過ぎるのか悪い事は悪いと、言えない世の中って…
4人のコブタ
2011/08/09 07:56
そうなんですよね!
最近若いお巡りさんたら、ちょっと強そうな
強面の子供は無視するんですよねー。
お巡りさんでダメなら、本部に電話するといいらしいですよ。
市民の声に動くのが警察の役目ですし^^

ひぇぇぇ、足長蜂ですか?!大きい!
近くに巣がないのに何故なんだろう??
攻撃性の強い蜂は、あとで仕返しに集団でくると
聞いたことがあります。それと黒い服は刺されやすいんだとか。
気をつけて下さいね。

ぴやちゃん、ばちんはやめようね〜〜w

(お巡りさん、ハナバチも無理でしょう、
せいぜい蚊くらいが関の山w)
レイナ
URL
2011/08/09 09:04
昔は蜂なんて見かけませんでしたよね!! うちの近くにも足長蜂がブンブン飛んでますよ!
実家(鹿児島)の私の母親ったら、みつばちハッチ&マーヤが大好きで庭先に蜂の巣があっても撤去しないのですよ(-ロ-;) 危ないったらありません。父親は刺されましたし(笑)

ぴやくんが危ないですからゴマハウスさんと同じくスプレーで退治なさってはいかがですか? 私は去年、ゴキ退治スプレーを吹きかけ続けて足長蜂を仏サマにしましたよ♪ あ〜怖かった!!
ぴやままさん、ぴやくん本当に気をつけてください!! あ、頼りにならないお巡りさんにも気をつけてください!? (笑)

2011/08/09 09:25
そうそう、最近のおまわりって
いかにも怖そうな悪ガキに注意しないよね〜
こういうガキにこそ国家権力振りかざして
注意しなさいよ〜って思うわ(笑)
蜂さん一匹で偵察してるのかな???
うちの実家でもなんか蜂が一匹ウロウロしてるな〜と思ったら
何と換気口の中に巣を作ってましたよ
で、見張りなのかな?常に換気口の入口あたりに
一匹ウロウロしてました
近くに換気口とかあったら一度覗いてみた方が良いかもよ(^^)v
ぴや君、蜂さん相手にパッチンは止めとこうね(^^;
ナナのママ
URL
2011/08/09 10:08
最近のこども・・・怖い。逆切れとか・・・。我が家のマンションもいますよ。なりは怖いけど、きちんとしてる子もいるんですけどねー。9時頃車に乗るため駐車場に行くと「ああ、修正不可」という若い子が路チュウ、それも濃い〜の・・・してました。_| ̄|○

ハチも怖いですよ。管理人さんからも巣を見つけたら教えてねって言われてます。市からも駆除剤がただで貰えるようで、2〜3m離れてるところにも勢い良く噴射する殺虫剤があるんですよ。ちょうど私が会計をしていた時なくなってしまって業者からかったら2万ほどしました。けど、今、ドラッグストアで駆除剤も売ってますからね。ハチはくわばらくわばら。さされるとろくなことがないからぴやちゃんてを出しちゃだめよ。
それから・・・ぴやちゃんのアップはやっぱり可愛くて私的にストライク。
フミナ
URL
2011/08/09 10:25
蜂〜!!
私が恐れているもののひとつです。
蜂蜜は嬉しがって食べるくせに、蜂は怖いなんて、自分の身勝手さは分かってはいるものの…。ブルブル…。
数年前、我が家は軒先にミツバチよりずっと大きい蜂に巣を作られたことがあり、市推奨の業者さんにとってもらいました。今までは蜂に対してそれほど思ってもいませんでしたが、実際巣ができて、ブンブン舞っていると怖いです。私の住む市では、スズメバチの場合、無償で専門家が退治してくれる制度があります。蜂は怒ると怖いので、ままさんも、今後万が一、巣をみかけたら区に相談されることをオススメします。
普段は網戸して、ぜひ気をつけてくださいね。
む〜に〜
2011/08/09 11:05
蜂ですか!?
怖いですよね。
私は虫全般大丈夫なんですけど、自分に
被害を与える虫はさすがに・・・
ぴやくん強いんだねぇ〜。
蜂をペチっとするなんて・・・
でもその可愛いお手手にないかあったら
大変だからやめてね。
桃とらマン
URL
2011/08/09 13:09
前髪をとめるの面白いですね。旅行の時とか場所を取らなくて良いかも。
最近のお巡りさんは頼りになりませんねぇ。全くしっかりしてもらいたいものです。その昔、自転車に名前も鍵もつけていなかったので、警察に自転車泥棒ではないかと疑われ、派出所に連れていかれました。疑いを晴らすのに一時間くらいかかりました。まあ、昔の話ですが、そんな暇あったら、もっと違う事に時間を費やして欲しいものです。
ハチには気をつけてくださいね。
Calico
2011/08/09 14:00
あれっ?蜂に圧倒されて。。。なんだったっけ??
あぶないよぉ〜。どうしても出てってくれないようだったら(押し売りみたいだね)刺された時用に解毒剤もっておいた方が??友人はハイキングで刺されて以来オフィスにも薬持ち歩いているようです。
ピンクのおもしろーーい!いろんな商品が出て面白いのだ!
JUNJUN
URL
2011/08/09 14:34
毎年蜂さんが来るんですね〜♪
ぴやままさん家は蜜の味なのか?(^m^ )クスッ
ぴーちゃんパチンと叩けるんだ^^
可愛いお手手(*≧m≦*)プププ
刺さないからおっちゃんの腕叩いてもらいたい(爆)
にゃんずぱぱち
URL
2011/08/09 15:14
蜂ですか・・・刺されたら怖いですよね
気をつけて下さい
前髪をとめる物・・・・あれは寝るときに使う物??
だとしたらミイママ寝相悪いので使えないかも
みいママ
2011/08/09 16:56
最近の若い子、言ってもなかなか言うこと聞かないっての、こっちも一緒ですよ!うちの前での騒音がひどくって、それで数年前からうちの相方とご近所さんがずっと注意したり怒鳴ったりしてるけど、なかなか効き目なかったです。今やっとその子たちも成長してきて少しよくなった…って感じで。
蜂、気をつけてくださいね!!太郎は過去二回刺されましたよ。二回とも興味津々で近づいてしまって顎の下を刺されました。それぞれ別の種類の蜂だったんですが、刺されたのを覚えてるのか、今は近づかないようになりました。ぴや君、蜂に近づいたらダメだよ〜。
alpenkatze
URL
2011/08/09 17:48
えっ
おまわりさんのくせに強そうな子どもは
見ないふりするんだ。
信じられないわ。

ハチがやってくるんだ。
こわいね。
しかも毎年1匹なんだ。
同じハチなんだろうか?
harry
2011/08/09 19:00
ご無沙汰しておりますm(_ _)mホ!

なぬ(=゜-゜)?お巡りさんとあろう物が悪そうな人に注意出来ないって!?(>_<)
確かに注意して逆ギレで刺される時代ですからね(>_<)ホぴやままさんも充分注意して下さいね!

毎年必ず1匹だけ…って気になったんですけど…お盆も近い事だしホもしかしてぴや君のお父さんではないかと…(^_^;)

お盆が近くなると亡き魂が動物になって現れると…聞いた事がホ

硝子ごしにぴや君の事見つめていたぴや父さんの事思い出しましたホ(ToT)

ぴや君のドアップ何度見ても見飽きないですね!可愛い(≧∇≦)
ぴや君の大ファン
2011/08/09 20:23
そうなんですよね...!!本当に。
見た目で明らかに危ないっていうのは、
子供も、大人も職務質問しないの...
そして、サラリーマンが残業して遅くなって
自転車こいでんのね、みたいな人をとめたり。

子供からすでに怖がってるのだなあ。

友達の知り合いで、前にコンビニの前で
ぶつかったかなんかして、そのときは
なにも言わず、その人が出てくるのを待ってて、
そのまままた何も言わずにナイフで刺してきた、
っていうことがありました。そういうのを聞くと
確かにキ●●イに刃物って怖いなあとは思いますけど、
警察官は武器持ってるから、もちっと...ですね。
(過剰防衛にならぬていどに)

ハチ、1匹だけですか?
前に国立にすんでいたときに、いきなり
スズメバチの巣が窓を開けた横にあって、
びっくりして知り合いにゴのスプレーを
(ノズルがほそくついたタイプ)
使って駆除していただいたことが。
素人に頼む私もどうなのか。
あれは危ないっていいますものね。
ぴやちゃん、カカカ!ですましておいてね。
めんまねえちゃん
URL
2011/08/09 21:42
可愛い可愛いぴーちゃんをもっと見たいですマ
ぴーちゃんらぶ
2011/08/09 21:55
まったく、最近の若いもんは〜〜!!
 誰かが注意しなくちゃ、やりたい放題ですよね。
 おまわりさ〜〜ん!!頑張ってくれ〜〜!!

蜂ですか?なんだか住み心地いいのかしら?
 ぴやちゃん、触っちゃダメですよ!
あるまま
URL
2011/08/09 21:56
おまわりさん、強そうな子は注意しないなんて最低!
 自転車に乗っていたら職質、善良な市民も見てわからないなんてねー。失礼しちゃうわね!ぴやままさん悪ガキに十分気を付けてくださいね。        私の家の庭にも毎年、よく足長蜂が来るのですが今年はまだ来ていませんね。9月頃から10月頃が足長蜂やスズメバチが多くなるように記憶していますが?公園に行くのも怖いです、だってスズメバチに気を付けてと注意書きがあるんですもの。  蜂が、私の周りから離れないなんてことが以前良くあったんですけど、使っている化粧品のせい?とかかな、わかりませ〜ん。ぴや君も蜂に気をつけてね!
エミママ
2011/08/09 22:34
お巡りさん怒鳴っちゃいますか  うちの地域のお巡りさん結構怖いですね やっぱり場所柄ってあるのかも  そうですね通報すればいいんだ とにかく変な感じがしたら 直接言わないで 110番がいいですよ
ぴやくん ハチさん叩いたらダメダメ 仕返しされちゃうから  
うちは洗濯物にくっ付いてたり ドア開けた拍子に入ってきてしまいます その後がパニックで 茶々は興味津々で追いかけるし 家から出すのに一苦労します
いつもですけど・・・特に今日のぴやくん可愛すぎ も〜 食べていいですか??
眠れる森のねこ
2011/08/09 23:17
私の家の近所では、高校生の自転車がよ
く捕まっています。
二人乗りとか二列走行とか・・
市内の高校へ通っている生徒は殆どが自転車
通学なので、時間帯によっては危ないって!
だから、お巡りさんがよく巡回しています。
田舎のせいか、コンビニの前で〇ン〇座りし
てるのあまり見掛けません・・平和だなぁ
         ・
わぁ蜂さんですかぁ〜
触らぬ神に祟りなし・・ですよ!
ぴや君絶対パッチンしてはいけません。
真白なふくふくお手手が、大変なことになっ
ちゃいますから・・
それにしても可愛いお手手ですねぇ


ゆきママ
2011/08/09 23:50
チョ〜〜お久しぶりです。もう、忘れられているかも?コメント全くしてなかったから。。。だけど いつも見てましたよ。
蜂くんはきっと巣の材料として木を削っていくのです。ウチは去年、すだれにとまっている蜂くんを観察してみたら カリカリカリ と小さな音が聞こえて 良ーく見たら かじって表面を剥ぎ取ってました。
かまわないで居たら蜂くんも無視してくれますので 近くに巣が無いのなら 何もしないのが良いと思います。
ぷち
2011/08/10 02:37
ぴやくんのお耳のアップ、素敵だにゃあ。
にゃんこって、どのパーツもかわいいから羨ましいです。

アシナガバチのようなデカイ蜂、うちのベランダにも毎年春にだけ1匹来ます。春に咲く花は置いてないのに。
にゃんこらがカカカ言って、捕まえようとするので困ってしまいます。

↓ぴやくんの分身、とっても嬉しいですよね〜
ぴやくんと一緒に並ぶと一層可愛いー♪
こんなに似ているだなんて、どれほど手間がかかっていることか…?
ちょ☆ボ缶ちゃんて、凄いなぁ!
3匹目の猫
2011/08/10 02:56
ほんと最近の若いもんは……
私達からすれば中学生の親も若者ですから〜(汗)
お巡りも軟弱者が多くて困ったものです^_^;
ぴやくん 蜂に刺されないように気をつけてねョ
そう言えば かなり前にガッツが蜜蜂にマブタを刺されて かなり腫れてしまった事があったよ〜
ぴやくん それ以上 腫れたら…(失礼)
もっち♪
2011/08/10 08:16
オマワリさんの気持ちもわかるけど(笑)
ダメだよねー、そんなことじゃ!
でもって、もっとすることあるだろうに、わざわざ一時停止場所の物陰で検問張ってるのも許せんっ!
・・・見事にひっかかったし〜(爆)
↓ベルバラ切手、ねえちゃんのまるごと送りあうに笑ったよ〜。
オスカルにアランって書いてあったし(笑)

ひゃ〜、蜂!それもスズメバチー!!
昔、福がミツバチ?ちっこいのに手を出して刺されたら、かなり腫れて大変だったよー。
最初は冷やすだけで治ったけど、学ばない子だったからその後もしっかり何度か刺されて、病院にも行く羽目になった!
ほんと、ぴや君、蜂には安全なお部屋からはやすだけにしとこうね♪

ぴやまま、ほんと心配させてごめんね。そしてありがとう(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/08/10 12:01
蜂〜!!さされると大変ですよね(ーー゛)
ぴや君ぱっちんしちゃだめですよ〜
お手手が大変なことになってしまいますから
私は蜂には今は笑えるいやな思い出があります(笑)前の会社の上司がどこからか蜂の巣を採ってきて、その上司そのまま蜂の巣を会社においたまま出張に行ってしまい蜂の子が羽化して入れていた袋から脱走・・・さされはしなかったものの席が近かった私は何度も服に留まられたり机に飛んできたりで根源の巣の入った袋が発見されるまでぐったりな数日を過ごしました(>_<)

以前マジックテープなみにごっついのを売ってるのは見たことあったのですが最近は薄くてかわいい色のが出てるのですね♪
いちごみるく
2011/08/10 14:14
あら、ぴや君、鳥さんには言わないのにハチにはかかかって言っちゃうのね(^.^)/ アップの写真がいいわぁ〜。
なんと言うのか今の悪がきは陰湿さがあるのかな。。昔私が中学生の頃、学校のボスだった男子が弱い子をいじめてたので授業中に怒鳴ったらその後はおとなしくなってしかえしもされなかったけれど、今は仕返しがあるので怖い。アメリカだとポリスは常にピストルに手を掛けているから反抗できなくていいかも(^.^;) お隣の子がパトカーで家まで付けられたのを2階から目撃しちゃった。迫力満点でしたよ。でも逆にポリスの横暴が問題になったりしています。あれ、日本のおまわりさんって警棒だけでしたっけ?

怖そうなハチだぁ〜。1匹っていうところを見ると女王蜂かしら?気に入った場所が見つかったらそこに巣作りを始めちゃう。うちもパティオの天井に女王蜂が巣を作り始めていてびっくり。義理の母からちょうど貰っていたスプレーを発射しました。狭い範囲ですがすごい勢いで飛ぶんですよ。腰が引けていた割には見事命中。複数さされたら命に関わりますからね。ぴや君も絶対パンチしないでね〜。
Morning Beauty
URL
2011/08/10 16:28
亡き父はガキを注意してオヤジ狩りに...
うっかり注意も出来ないご時世ですよね。
ただダンナ母は凄い!ウィットたっぷりで凄く上手に注意します。
最近のガキもガキだけど、注意する側にもセンスが必要なのかもね。

うえっ!?それは刺されたら大変な事になる蜂ですね!
ぴやくんそれにはウィットも効かないから逃げるのみ。
絶対手を出しちゃダメですよ。
ANKO
URL
2011/08/10 18:40
蜂は怖いよねぇ〜
まだ 刺された事ないけど…
ぴやくん 蜂には触れたら駄目だよ。
病院に行かなきゃならなくなるよ。
気をつけてね。
玉ちゃん
2011/08/10 23:07
蜂は怖いですよね
我が家も色々な蜂を見かけます
この間はおっきいスズメバチが玄関の所で死んでました…
動いたらどうしよ〜と思いながらも色々観察してどの鉢か調べちゃいました

子供もそうだけど、お巡りさんもねぇ
実家の隣が公園で子供達がお菓子を食べっぱなしで帰ったりするので、よく母が怒って声かけてます
きっとうるさいおばさん、って思われているでしょうね
でも、今はそういう怒れる大人が少なくて残念です
私、子供の頃近所のおじいさんに敷地内入って尿瓶で叩かれたっけなぁ(笑)
大人が怖くないから子供の態度が大きくなるんですよね〜
って変に愚痴っちゃいました

ぴや君、お巡りさんに蜂捕まえてもらおうね♪
misarin
URL
2011/08/11 00:13
昨晩、ママさんのコメント書こうとしたまま、、、爆睡しちゃってましたあー。
漫画、少しずつ読んで行ってますう。
市松人形、、可愛いお話でしたね(ホッ)

そしてこの「前髪止めるマジックテープ」のようなもの、、わたくし絶対に無理っ!
こういう市販のもので、わたくしの剛毛が纏まったこと無いんだもの!
だからいつも、、ヘアーバンドかゴム!
ううー。

元気過ぎるお子様、、、。
ああ、わたくしは小学生以上だと怖いから怒らない(爆)
わたくしの標的は、お子様っつーより、お子様を野放しにしているアホアホママだから、ギャルとかコンビニの前でウンコ座りしているようなタイプには、スルー(爆)
アホママには、ガンガン体当たりして行きますヨーー!
lilia
URL
2011/08/11 08:00
ぴやままさん、今日は。
蜂、怖いですよね。。
ぴや君、絶対触っちゃだめですよ!

我が家には怖い中学生が二人いたことがありました。。
当時、魔の中学二年生って言葉がありましたが。。

髪が抜けないのなら、マジックテープ使ってみたいです。

Madame Rumiko
URL
2011/08/11 10:58
中学生でも高校生でも、こわい子いるわね。団体だとよけいにこわい。注意できないどころか、目をそらしてしまうわ。

蜂、一匹だけ、毎年来るの、すごく不思議です。
来るのが同じ蜂じゃないですよね。蜂って、一年くらいの寿命??なんで、毎年来て、それもラティスにとまるのかしらね。

髪の毛、それでとまるんですか?すごい。それも不思議。
えるまーる
URL
2011/08/11 15:46
あ!『前髪とめ〜る』使ってくれてる〜(*´∀`*)
ありがと!!!
これあるお店で超安かったの。大きな声じゃ言えないくらい…。
もし、もっと欲しかったら言ってね〜( ´艸`)ムププ
また買ってくるよww

そうそう、私も夜自転車に乗ってたら、職質されたよ。
もっと怪しいヤツいっぱいいるだろ〜!って頭にきたけどね。
私、そんなに怪しかったのかしら????

紙粘土新作できたよ!
今度は、ヤドカリとカエルです(笑)見てね♪♪♪
ちょボ缶
URL
2011/08/11 17:06
蜂はあなどったらいけませんよね〜。刺されたら大変。友人宅では車庫に蜂が巣をかけたんですが、まだ小さいからと、友人のお母さんがキンチョール1本使って巣ごと駆除したそう(^_^;)。業者さんを呼ぶ費用をケチったんだと友人は激怒。刺されて病院行きの方が金がかかると(そこかいっ-_-;)。
家の近所も公園とかコンビニあたりでヤンチャ坊主が溜まってるけど、、、おまわりさんの姿を見たことがない(-_-;)。見回りとかしてくれてるのかなぁ???大通り沿いではよく見かけるんだけどなー。
ちゃちゃ
2011/08/12 05:55
夏ですねぇ、夏休みですからね。
イキがったボーイズ&ガールズが大量発生ですね。
今は大人が子どもの顔色見てるとかいいますよね。
それはよくないよなぁと思うので
自分の周り(まぁ、まだ子どもも子どもですが)で
ダメな事はダメと勇気をだして注意するようには
しています、他人に注意される経験が
今のヤングはなさすぎるかも知れませんね。

蜂、以前物置の小さな作りかけの巣を
撤去したら翌日くらいまで物置に
縦一列に並んで放心したみたいになってて
なんだか申し訳なくなった事が。。
でも、刺されると厄介ですからねぇ…
97。
URL
2011/08/12 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

悪童よりコワいもの 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる