「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼっちゃんの弟?

<<   作成日時 : 2011/08/21 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 28

更新が夜になっちゃってすみませーん

蜂の巣の駆除、
3日後と言われてたから昨日あたりかしらと思っていたら
なんと、前回の記事をアップしたすぐ後に撤去されていました〜

この所、頻繁に実家に通っていたから
いつ駆除されたのか判らず。。。
蜂の巣のある辺りはウチのベランダからすごくよく見えるので
蜂の巣駆除作戦を録画中継しようと思ってたのに〜

まぁ知らない間でも駆除されたんだから 先ずはよかったんでしょうね
蜂さんたち成仏 

すっかり姿がなくなりました




新人家政婦の猫あたまさん、今日も変らず子守に励んでいますが


画像
ところで ぼっちゃん 弟さん方はどちらに?


おっ おとうとぉ〜???

 

画像
あっちーーー 


いたんだ。。。 おとうと




画像
しめしめ 見つけた 見つけた



さすがっ 覗き見はお得意とみえます



画像
背後に気付かない うちゅお




画像





画像




画像




画像




画像





画像



文句言いながらも お布団に入るふたり



うちゅおとですおが弟だったなんて ワタクシ初めて知りました

猫あたまさんが子供を寝かしつけるプロだっていうのは解りましたけど



あらら 今度は大きいぼっちゃんのお守かな


画像



画像
ぴーちゃんはおにいさんだから まだねな〜い
まっ よござんしょ 
ぼっちゃんは寝てる方が長いデスもんね



ははは 確かに




画像



さて、初めはこんなだった 白ゴーヤ



画像
8月10日頃の雌花



画像
1週間後の8月17日頃 人差し指くらいになりました



画像
8月20日 昨日の朝です 大きくなったでしょ



画像
そしてこれが今日 21日の写真


これってどのくらいで収穫したらいいのかな?

もうちょっとまってみよ〜




画像
これは弟(笑) まだ人差し指くらいです










ゴーヤの弟も増殖中
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
お返事と訪問、満足に出来なくてすみません



追記

動物愛護管理法の改正について

あちこちのブログで取り上げて居られますのですでにご存じと思いますが
環境省が国民に意見を求めています。

生後8週未満の子犬や子猫が母親から離され展示販売されています。
まるでモノのように夜間展示されているコたちも。
現状を変えるチャンスは5年に1度です。今回を逃せば今のまま変りません。
締め切りは8月27日(土) あと数日となりました。
パブリックコメントの提出を宜しくお願いいたします。
もちろんワタシも提出しました。

パブリックコメントについて 詳しくはコチラ

今まで携帯からは弾かれていたみたいですが送信できるサイトが見つかりました。
以下はめわさんのブログより 転載です。



公益財団法人 どうぶつ基金

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」

アクセス集中で繋がり難い方のためにフォームが増設されています。
あなたの時間を1分だけください。

パブコメについて詳しくは ジュルのしっぽさんをご覧ください。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GASATTOエンターテイメント メガ情報サイト自動増殖プログラムカンタンスタートパッケージプレミア...
誰もが毎日のように使うメガサイトを利用し継続的にアフィリエイト報酬を発生させ続けるソフトウェア ...続きを見る
GASATTOエンターテイメント メガ情...
2011/08/28 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
蜂の巣、駆除されたんですね〜
これで安心!
よかったです
ゴーヤの成長を観察するのも安心してできますね
ゴーヤの兄弟は何人兄弟になりそうかしら??

猫あたまさん、良い仕事しますねぇ
しかもぴや君の弟がうちゅおとですおだったとは!
猫あたまさんに圧倒?されてちゃんとお昼寝するなんて2人とも意外と素直ね(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2011/08/22 00:22
そっか〜、うちゅお君・ですお君が『弟』だったのですね〜
楽しくなりそうですね
2枚目のお写真のぴや君、まんまるオメメがと〜っても可愛い〜〜〜
tomo
2011/08/22 08:29
う〜〜 ぴやくん可愛すぎ。。。
弟達 猫あたまさんにかかったら いちころですね
ゴーヤ よく育ってますね いいですね
収穫のタイミング難しいですよね うちなんか大きくなるまで 待っていたら オレンジ色になってきて あわてて収穫しました よそのお宅は25センチくらいの大きさのが 沢山できるのに やっぱり 私にはむいてないのかもです
眠れる森のねこ
2011/08/22 08:29
蜂の巣が無事に駆除されてよかった!
ままさんが以前撮った巣の写真をみて、よく今まで被害がなかったなぁ…と思いました。これで安心してぴや君もベランダに出られますね。
うちゅお君たち、本当に皆で対談しているようで面白かった猫頭さんの登場で、さらなる展開が期待できそう!?
む〜に〜
2011/08/22 10:01
ひさしぶりのうちゅお。うちゅおは呼び捨てのほうがしっくり来ますね(笑) うちゅおがまさかの展開。
猫頭さん、ヒョとして家政婦教会の間では有名字のあの方になるかとおもいきや真面目に仕事に勤しんで見えるようで・・・。ちょっとうちゅおにはうるさい存在のようですね。
ゴーヤ、立派ですね。スーパーで売ってるくらいになったら収穫というのはいかがでしょう。
ぴやちゃんの洋服が今日はバレリーナの洋服に見えました。わがままリクエストしていいですか?
もしできたら「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのドレスのようなのをぴやちゃんに・・・。ぴやちゃんがスカーレットになるかも・・・。どきどき
フミナ
URL
2011/08/22 12:10
蜂、いなくなって何よりです。 ここ数日涼しい日が続いてベランダも気持ちよさそうですね。 

家政婦さん、有能ですね〜。でも、我が家ではお昼寝をたくさんした子どもと猫は夜に元気すぎて困ったりしますが…(笑)。住み込みの家政婦さんなら夜もお相手していただけばいいですね。

ゴーヤ、いかにもビタミンたっぷりでおいしそうですね♪ これから毎日ゴーヤが食卓に上がるのでしょうか? 羨ましいです。
ゴマハウス
URL
2011/08/22 12:25
ハチの巣は、駆除されたのですね!危ないお方には、早く去って欲しいですものね
うちゅおさん方は、弟君達?でしたのね
久しぶりに、猫カフェに行きました 猫スタッフのポンタ君、ぽっちゃりしていて、同じように猫じゃらしの柄が、お好きでした
猫成分補充出来たけど、鼻水や咳が…猫好きなのに、猫アレルギー…ホめげずに、猫を触ります
4人のコブタ
2011/08/22 14:53
蜂の巣駆除、無事に終わってたようでよかったです!うちの方も外で飲み物飲んだりすると、蜂がぶんぶん寄ってきて大変です。ビアガーデンのビールにも寄ってくるんですよ…。
猫頭の家政婦さん、いい仕事してるわ〜。うちにも寝かしつけにきてほしい!!!
あっ、うちゅお、うちもそろそろ登場させなくちゃー^^;
ゴーヤ、実家の母が毎年育ててます!大好きな味です^^ 
alpenkatze
URL
2011/08/22 15:12
蜂の巣、無事駆除されたんですね。
よかったぁ〜。
これで安心して外にも出れますね。
ぴやくんはお兄さんだから、みんなよりも
寝るのが遅いのね(笑)
でもその分お昼寝もたっぷりかな♪
桃とらマン
URL
2011/08/22 15:16
うちゅおとですおでしたね♪
さすがは家政婦さん^^
うちゅおもですおも寝るしかないのです(爆)
弟達も寝たところでぴーちゃん何して遊ぶ?(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱち
URL
2011/08/22 15:49
蜂の駆除、終わったんですね、良かった!
攻撃性のある虫とだけは共存出来ないですもんね。

猫あたま家政婦さんは、着々とご自分の
お仕事をこなされているんですねw
しかし、ぴやちゃんの弟がうちゅおとですお
だったとは!!w
そして猫あたまさんがいつも笑顔ってとこが
そこはかとなく怖いですw

ゴーヤ、すくすくですね!
レイナ
URL
2011/08/22 16:07
蜂さんは成仏されたのですね
一度味を占めると毎年来るんですよね・・・
ミイママの家には3回ぐらい来ましたが、造りかけを見つけ次第「撤去」を続けていたら 前の家に移動したみたいでした
みいママ
2011/08/22 18:23
ハチの巣もう撤去されちゃったんですか〜
6つもぴやままさんの知らぬ間にやってくれるとは!

猫頭さん、働き者で頼もしいです
ぴーちゃんのお手手に挟まって二人ともメチャ可愛い♪

私はゴーヤが横に膨らみだしたり、いぼが不揃いに大きくなってくるちょっと前に収穫時しています。
大きくしようともうちょっともうちょっと、としてると裏側の見えにくい所があっ!と言う間にオレンジ色に変わり熟し過ぎてしまいますよ
こうなったら栄養価がぐんと下がるそうですから、むしろ少し早目でもいいと思います。
実のなり始めと終わりは小さめですが、ピーク時はホント大きくなりますから(たぶん)
1本目はもう収穫しても良いかもしれませんね



ちーママ
2011/08/22 19:05
寝かし上手の猫あたまさん
とうとうぴや君の弟(?)達も寝かしちゃったのね
ぴや君はお兄さんだからもう少しいいんだ

蜂の巣駆除終わったんですね
無くなって良かった〜
飛んできたらメチャメチャ怖いですもの

ゴウヤ、大きくなりましたねー
どんなお料理で食べるのかしら?
この間テレビで肉詰めやってたけど
美味しいかも♪
卯月
2011/08/22 20:02
新人家政婦さん、いいお仕事していますねえ。
 うちにも来てほしいなあ。
 ゴーヤ、油断していたら黄色くなって腐りますよね。
 今年は植える間もなかったなあ。
 去年はサラダで食べたのになあ。
 どんな献立になるのかしら?
あるまま
URL
2011/08/22 20:20
家政婦さん、働き者ですね♪
ぴや君とも意外と気があってる・・・?

パブコメ出しました。
いつも弱い立場にある動物たちが、
少しでも幸せになれますように・・・。
みーちゃん
2011/08/22 22:19
始めましてこんばんは〜
ミイままさん経由でお邪魔します。。。
うちの福助の手足が白い事を自慢に思ってましたが、ぴあくんの手足には脱帽です!
うちの福助も兄弟が4ひきいましたが、福助だけおいていかれてみんな母猫と一緒にいなくなっていたそうです〜
福助は目ヤニで目がつぶれ、保護されて病院へ。。。
今は我が家でやんちゃしてます〜♡
生い立ちが似ていて、感激です〜♪
一度みにきてください。。。
ハッピーブック
2011/08/22 22:33
蜂の巣、知らぬまに撤去されたのですねー。

うちゅおとですおが弟だったとは!?
これはびっくら。

台詞があると、猫あたま家政婦さんの表情まで変わって見える…不思議です。

パブコメ、沢山のひとが出して下さるといいですね。今回は業者の組織票に負けないように。
3匹目の猫
2011/08/23 02:22
ぴや君にうちゅおとですおという弟がいたんですね〜!
何だかやんちゃそうだけど、布団に入って、猫あたまさんに寝かしつけられる二人は素直でとてもかわいいです〜!(爆)
で、ぴや君は寝てる方が長いので寝ないのね〜!

ゴーヤ、かわいいですね〜!
ゴーヤにもたくさんの弟や妹ができるのかな〜?


JET
URL
2011/08/23 04:54
蜂の巣がなくなってひと安心ですね。
ぴやくんは、まるでビューラーで巻いたかのような素敵なお目々をしていますね。目ヂカラ?まるで吸い込まれて行きそうです。
Calico
2011/08/23 12:16
あらま、うちゅおにデスオまでお世話になってるー!
元気だったのね、ふたりとも(涙)
しっかりばあや(?)の言うこときくのよ・・・

うわっ。
ゴーヤが@@/

いいなぁ・・・うちは不毛の地と化しています。
anemone
URL
2011/08/23 12:18
危険が去って良かったですね。
ただ撤去作業は見たかったよね〜
できればハプニングも。あ、そんなこと言っちゃいけないか^^;
うちの猫頭も子守りが上手です。
コナンと一緒にお昼寝し、ソランと一緒に転がり回ってます^^
ANKO
URL
2011/08/23 13:02
すすすごいっ、上手に寝かしつけてるぅ〜。猫頭さん、このまま坊や達が学校に上がる時も「はい、宿題のお時間ですよー」って上手にお世話もしそう!
ゴーヤ美味しそうにでかくなってきましたね〜。小さい方が苦味が利いてるのかしら??また食べたくなってしまいまひた〜。蜂撤去ホッとしましたね!
JUNJUN
URL
2011/08/23 15:24
ゴーヤ、もうそろそろですかねー
なんかもっとデカなるはずやろ!
ってヤツがいきなり熟れたりするので…(笑
熟れたヤツの種がおいしいそうですが
まだ体験したことはありません…。

今年は種も採集したんで
来年はゴーヤ御殿の予定です(笑
97。
URL
2011/08/23 16:45
猫あたまさんがここにも♪♪♪
寝かし上手だったんですね〜(*´∀`*)
羨ましい…猫あたまさんにカンカンも寝かして欲しいな。
いつも夜一人運動会をしているので…

あ!蜂の巣、無事駆除されたんですね。
良かったです〜。ぴあ君刺されたら大変だもの!

パブコメ。いつ見ても混雑中。
また後で見にいくでふ!(≧ヘ≦)

ちょボ缶
URL
2011/08/23 19:01
うちゅお&ですおコンビは子分かと思ってたら弟だったんですねー...シツレイシマシタ^m^。しかしなかなか素直な弟じゃないですか〜(^^)。
蜂の巣、無事駆除が済んでよかったですね。一安心♪
友人宅でも今年は蜂の巣が数個ついちゃったようですが、見つけるたびにお母さんがキンチョールで撤去してます(^_^;)。せめて蜂用の殺虫剤とかないの?って言ってるんだけど、、、あるのかな???
ちゃちゃ
2011/08/23 19:53
まぁ〜!・・うちゅおとですおが弟君だった
なんて(笑)
見た目、ヤンキーなお二人ですけど、なかな
か素直・・ちゃんと猫あたまさんの云う事聞
いて、お布団入って!昔、むかしの続きは?
まん丸お目目のぴや君、ふくふくお口が・・
う〜ん、可愛い・・ムギュってしたいです
ゴーヤって、キュウリの成長に似てますか?
大きくなるのが早っ!
ままさん、ゴーヤのお料理どうしましょ
ゆきママ
2011/08/23 21:23
猫あたまさん?? とても可愛らしいですね!! あまりの可愛さに釘付けになりました♪ (一目惚れ)
蜂の駆除も終わって、安心されたでしょう。。私たちのアイドル、ぴやくんに何かあったら大変ですもの!
うちゅお、ですおサンもお元気そうで何よりです(笑)ゴーヤも立派に生って(さすがぴやままさんですネ)、食するのが楽しみでしょうねぇ! ぴやくんにはムリだけど。。。

2011/08/24 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぼっちゃんの弟? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる