「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫頭さんに褒められた

<<   作成日時 : 2011/08/24 05:00   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 35

子守り上手な猫あたまさんに来て頂いて大助かりなぴやままです
日本に増殖中の猫頭さん、家政婦じゃなく遊び相手のコもいるようですよ(^^)



さて、猫頭さんと一緒にanemoneさんに頂いたワッペン


画像
こりぇ どこつける? きらきら



そうねぇ どこに付けようか




先ずは台紙から外して置いてみた 案外大きいPの字
画像
きらきら きれーーー




ぴーちゃんの ワンピに付けましょか?




画像
ここ ここ おせなかにつけて〜

背中なら届かないし 齧っちゃう事もないかな




画像
意味なく乗せて 気が付いた


写真で分かる通り Pの一文字でこの大きさ
4つ全てを縫い付けるとなると PIYA の最後のAがはみ出ちゃうのだ

せっかくPIYAの字4個もあるのに Pの字一個だけ付けるのも他のが勿体ない

それにざくざく洗うぴーちゃんの服です
スパンコールが取れちゃう怖れもあるぞ



散々 迷って・・・

 そうだ! 良いコト考えた〜




以前ゴマハウスさんに頂いた
画像
 ぴーちゃんバック



写真プリントじゃない方(バッグの裏側)は 黒の無地だしスパンコールが映えそう





画像
え〜 ぼくのわんぴじゃないのぉ



まあまあ 見た〜んさい




大きさも ほら ぴったりでしょ
画像
まぁ おくさま グッドアイディア!


ははは 猫あたまさんにお褒め頂くとは恐縮です


やっぱり 可愛い(*^。^*) 

ぴーちゃんのお散歩や通院のお伴にも使える大きめバック
タオルやオヤツ、水筒も入るね

お洋服に付けなくたって 
ぴーちゃんのお出かけ時に持って歩くなら 本にゃんのモノに変わりないし




画像
ぼっちゃん、奥様に譲って差し上げるなんてエライわぁ いいこ
なんか ソンしたきぶん
  


↑ 褒めゴロシなひと と ナットクいかないひと






内緒でワタシも使えるし。。。 てへっ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
数日前から母が体調を崩して入院しました。
取りあえずの検査入院なので今すぐどうこうという事ではないのですが
しばらく更新が不定期になるかも知れません。
お返事遅れてばかりなのに更新まで。ほんとにごめんなさい。

母、高齢ですのでこの先の事は予想がつかない状態です。
更新の間が空いてもぴーちゃんは変わらず元気ですのでご心配なくね。




画像




動物愛護管理法の改正について

あちこちのブログで取り上げて居られますのですでにご存じと思いますが
環境省が国民に意見を求めています。

生後8週未満の子犬や子猫が母親から離され展示販売されています。
まるでモノのように夜間展示されているコたちも。
現状を変えるチャンスは5年に1度です。今回を逃せば今のまま変りません。
締め切りは 8月27日(土) 8月26日(金) あと数日となりました。
パブリックコメントの提出を宜しくお願いいたします。
もちろんワタシも提出しました。

パブリックコメントについて 詳しくはコチラ

今まで携帯からは弾かれていたみたいですが送信できるサイトが見つかりました。
以下はめわさんのブログより 転載です。



公益財団法人 どうぶつ基金

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」

アクセス集中で繋がり難い方のためにフォームが増設されています。
あなたの時間を1分だけください。

パブコメについて詳しくは ジュルのしっぽさんをご覧ください。




画像




訃報

ブログで仲良くさせて頂いている 
ちびうるシンガプーラ のハリーちゃんと
Sweet Home Chicago のZiggyちゃんが相次いで亡くなられました。
突然の訃報に驚きと哀しみでいっぱいです。

ハリーちゃんもZiggyちゃんもいっぱい愛されて幸せだったね。
生まれて来てくれてありがとう。
パパとママのお家に来てくれてありがとう。
どうか安らかに。

ハリーちゃん、Ziggyちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜、キラキラワッペンとバッグ
とっても合ってますね〜
お母様、大変ですね。
ぴやママさんも、お身体にくれぐれもお気を付けて下さいね。お大事になさって下さい。
tomo
2011/08/24 05:59
わぁ・・・ぴったり!!
よかったー。
ぴったりのがあって^^/
そっかそっか、お洋服にはちょっと大きかったのねー。

そういえば、トーさんが、ぴーちゃんと猫頭家政婦さんの写真をみて、
「ぴやちゃん、でっかーい!」って叫んでました(笑)
anemone
URL
2011/08/24 07:00
ぴやくん 洋服には大きかったからしょうがないよ
ぴやバックに ぴったりで 可愛いから ままにゆずってあげようね そんで バックに猫あたまさんとおやつ入れて お散歩に連れて行ってもらいましょう
お母様の入院心配です 体調が回復され 検査だけで すぐ退院されることを 祈ります ぴやままちゃまも 疲れをためないように 乗り切ってください
眠れる森のねこ
2011/08/24 07:47
PIYAのキラキラが黒地にあってきれい!!素敵ですね〜。PIYAちゃんバッグを持って、まずはどちらへお出かけしましょう楽しみですネ
む〜に〜
2011/08/24 10:39
キラキラワッペン、どこにつけるか迷いますよね。せっかくキラキラだし、出来るなら素敵なところに付けたい!
かばん、すてき! お似合いです。ぴやちゃん、これは独り占めにしても持て余すからぴやままさまに譲って正解よ。お出かけ時にはみなさんに見せびらかしちゃいませしょ!!
このワッペンでっかいんですよね。5cm位あるのかしら。

私の祖母もそうでしたが、季節変わりだとか特に今気温の変動が激しくて私も風邪気味です。祖母も入退院をくり以前しました。お母様、快方に向かっていただけるといいな・・・。
フミナ
URL
2011/08/24 10:45
ひゃぁ〜バッグが更に可愛くなりましたねっ
でもこれ、表側見せて持つか 裏側で持つか…
悩んじゃいますね
エミ
2011/08/24 11:56
ぴやちゃんの素敵なバッグがもっともっと素敵になりましたね〜。
ぴやまま、ちょうど良い貼り付け場所を思いつきました。
すごいオシャレな感じがしますよ。

おかあさま、気候の変動も激しいので、おだいじになさってくださいね。
パブコメ、今日郵便で出す予定です〜。
えるまーる
URL
2011/08/24 12:33
黒いバックにキラキラが栄えますね♪
今は損した気分のぴやくんも、きっとお出かけしたらハッピーな気分になりますねっ(*´∀`*)

ここのところ寒暖の差が激しかったですからね・・・
お母様お大事になさってくださいませ。
ぴやままさんもご家族も、ご自愛くださいませねp( ´∇` )q
NINA
2011/08/24 12:38
お母様・・・ご心配ですね
ぴやくんバックとっても可愛い〜
ワッペンもとても上手
器用な方 なんですね
マイPIYAバックだなんて かっこいいね
みいママ
2011/08/24 13:29
お母さま、心配ですね。
暑くなったり涼しくなったりですから
体調崩しやすい時期ですよね…
それにしてもBAGさらに素敵になりましたね!
97。
URL
2011/08/24 14:10
プチご無沙汰です(^^;
夏休み中は訪問出来なくてスミマセンでした
今日から通常営業に戻りますのでヨロシクです!

ぴや君の背中にPの字もカッコいいけど
やっぱ黒のバックの方が映えますね〜ナイスアイディア!
ぴや君のその広い背中にはママさんがマジックで
Pって書いてあげよっか(笑)
お母様検査入院ですか、ご心配ですね
お年を召されているとチョッとした寒暖の差でも
体に堪えますからね…
ぴやママさんも大変でしょうが
お母様の為にも頑張ってっ差し上げて下さいね!

ハリーちゃん・Ziggyちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
きっとハリーちゃんもZiggyちゃんも
沢山の愛情に包まれ幸せだったと思います…。
ナナのママ
URL
2011/08/24 14:50
ママさんの記事を見る前に、今朝のこと。
この『パブリックコメント』の事を書かれている
ブログを見たばっかりでした(*゚0゚) 
*ペットブログじゃなく 全然違うジャンルなのですが。 
ママさんのところで、本格的に熟読して
先ほど、意見 提出しました。
まだまだ日本は ペットはモノとして軽く
思われがちです…。(>_<) 今回の改正で少しでも、
ペット達の待遇が良くなる事を願って♪

お母様、心配ですネ…。いくつになっても
母親は、特別な存在です。
元気に戻って(退院)来ます様に♪

はーと。
2011/08/24 15:19
PIYAのワッペン・・落ち着く所に落ち着きま
したね。
ぴや君、カックイイよぉ!
キラキラが素敵♡
お出かけが楽しくなっちゃうねぇ♪

お母様、心配ですね。
ままさんも、お忙しい身体・・
くれぐれも、ご自愛下さいませ。
ゆきママ
2011/08/24 15:21
ぴーちゃんはワッペン背中に付けてもらいたかった?
「P」の文字だけでも可愛いかも知れませんね♪
そうすればぴーちゃんも得した気分になれるかも(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/08/24 15:32
ぴや君!
お背中だったら、見えないもの、もっとソンソン(笑)
目の前に素敵なバッグをぶら下げてもらって涼しくなったらいっぱいお散歩楽しもうね〜♪
にしても、ほんと、ぴやままにピッタリなこのキラキラ♪
プレゼントしたanemoneさんもグッドアイデアなぴやままも、さすがーーー(^^)
ついでにこのテンプレもさすがーーー(o^艸^o)
猫頭さんの褒め殺しテク、見習わなくちゃ!!(笑)

↓ウチはやっと一昨日、最初の受粉が出来たばかりだよ〜。

お母様、本当に心配・・・
どうか無事に乗り切ってくださることを祈ってるね。
大変な時なのに、ほんとにありがとね(涙)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/08/24 16:03
バッグ、素敵な仕上がりですね
ぴや君の背中が、寂しいけど、有効使用法ですよハリ―ちゃん、ジッピー君でしょうか?↑違っていたらごめんなさい
どの子も、家族のみなさんに出会えた事は、幸せだったと思います
おばあちゃま、大事にされてくださいませ
4人のコブタ
2011/08/24 16:28
キラキラPIYAちゃんワッペン、
素敵なバッグにつけてもらって良かったね〜。
これでお散歩の時もどこ行く時も
ずっと一緒だし、すぐにPIYAちゃんって
わかってもらえるよね!

お母様、心配ですね。
涼しくなったと思ったらまた暑くなったりで
ちっとも落ち着かない気候ですもんね。
どうぞお大事になさってくださいね。
レイナ
URL
2011/08/24 18:28
おお〜!
ぴや君バック!
可愛い可愛い♪きらきらのワッペン付けて
完璧になりましたね!!
猫頭さん、ぴや家に君臨しそうですね!!(笑)

お母様、心配ですね。
気候が安定るるまで大事を取って入院されるのも
いいのかもしれませんね。
ぴやままさんもお体には気を付けて・・・
(ゆ)
2011/08/24 20:11
きらきらワッペン、まさにこのバッグにつけてもらうためにaneさんが送ったんじゃないかと思うほど、さらに素敵なバッグになりましたね!
オリジナルのぴや君バッグ、いいなあ!
お母様のこと、心配ですね。また元気になられて、すぐに退院できますように。
まだまだ日本はすごく暑いでしょうから、ぴやままさんも体調にはお気を付けくださいね。
alpenkatze
URL
2011/08/24 21:06
お母様、心配ですね。検査結果が良いといいですね。やはり母親って大切な存在ですものね。 ぴやままさん、更新してくださってありがとうございます!!
すっかり猫あたまさんが気に入ったのですが、どなた様かの手作りなのでしょうね。。 ぴやくんにぴったりです。 そしてゴマハウスさんのカバンも素敵!!ゴマハウスさん大喜びなさっていると思いますよ♪♪ ですよね?ゴマハウスさん!!
ぴやくんの可愛らしさに癒されています。本当にいつもありがとうございます!ぴやままさん、ご家族の皆様、どうかお身体ご自愛くださいませ!

2011/08/24 22:14
バックの裏側にキラキラワッペンを付けるなんて、良く思いつきましたね!さらにステキなバックになりましたね ぴや君、元気そうね!かあいいね   お母様、御心配ですね。猛暑の次は急に肌寒い日が、そしてまた暑さが戻ってしまい、お体にさわりますよね。私も気温が急に下ると、すぐ喉が痛くなってしまい風邪かな?などと思ってしまいます。 ぴやままさんもお体、どうぞ御自愛くださいませ。
エミママ
2011/08/24 22:36
検査入院とは言え大切なお母様の入院ですもの、ご心配ですね。
更新は無理なさらないで下さいね。
ぴーちゃんには頼もしい猫頭さんがいるし、きっと良い子でお留守番してくれているんでしょうね^^

あの素敵なバックが更にバージョンアップしちゃうんですね
ホント大きさもピッタリだし黒にキラキラが映えてとっても良いです〜

パブコメも出しました
今回は業者の組織票に負けたくないです!
ちーママ
2011/08/24 23:34
うわあ!
すごくおしゃれなバッグになつたのにゃあ!
ぴやちゃん、奥様に譲ったげちゃうなんてエライのにゃ!

おかあさまの検査、いい結果になりますように。

ハリーちゃんとZiggyちゃんは本当にびっくりしたよ・・・
お空の上から悲しんでるharryおねえちゃんとQueen Sashaおねえちゃんやさしく見守ってくれてるよね・・・
もう少し・・・もう少しだけこっちで一緒にいたかったよ・・・
Gavi
2011/08/25 00:40
ぴやくんの背中にPもカッコイイかなって思ったけど、
お出かけバッグに、キラキラの「PIYA」の文字は素敵!
ぴやままさん、グッドアイディアです。
お散歩がまた楽しくなりますね!

お母様の入院、心配ですね。
検査の結果、なにも問題ないことを願っています。
1日も早く元気に退院されますように。
ぴやままさんもいろいろ大変だと思いますが、
体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
ぴやくん、お留守番がんばって〜!
モカ
2011/08/25 01:19
まあ! あのバッグが素敵になって嬉しいです。 実は片面が無地なの、少々気になっておりました。 別のお写真じゃちょっとくどいし…みたいに(笑)。 スパンコールのワッペン、素敵でカッコいいですね。 

猫あたまさん、かわいいです。 遊び相手になっていただく子もいるのですね〜。 お手々でチョイチョイ遊んでいるかわいい猫ちゃんたちの姿が目に見えるようです。 

お母様、ご心配ですね。 でも、病院なら24時間目が行き届くから、また退院なさってからのためにぴやまま様もご家族の皆様も今はごゆっくり休まれてくださいね。

パブコメ、本当に5年に一度のチャンスですね! 我が家は私と家族分、しっかり提出いたしました。 今、私の両親の分を提出させようとがんばっております。 業者側もコピペの量産で反撃してくるかもしれませんから、こちらもひとりひとりが最大限の努力をしなければ、と思います。

ハリーちゃん、Ziggyちゃん、ご冥福を心からお祈りいたします。 私たちみんながやがては迎えるその日まで、愛するペットに「来てくれてありがとう」の感謝の気持ち、毎日忘れずに生きていきたいです。

ゴマハウス
URL
2011/08/25 04:21
ぴや君バッグ、とっても素敵です♪
黒地だからよけいに映えますね。

お母様の入院、心配ですね。
どうかお大事にして下さい。

ハリーちゃん、Ziggyちゃん、
寂しいですね。。。
何よりも愛する我が子との別れは辛いです。
でもとっても愛されて幸せだったと思います。
今頃お空でのんびりしてるでしょうか。
心よりご冥福をお祈り致します。
みーちゃん
2011/08/25 17:01
ぴやちゃんワッペンキラキラしてかっこいいですね。
 黒いバッグにぴったり!!お出かけが楽しくなりそうですね。
ハリーちゃん、Ziggyちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 お母様、残暑の厳しい時期でもありますので、お大事になさってください。
 
あるまま
URL
2011/08/25 22:33
キラキラワッペンめっちゃク−ルよ( v^-゚)

黒いバックに映えるからすごくいいと思う〜♪♪♪
世界でひとつだけのオリジナルバックですね!
すごく素敵〜(*´∀`*)

ハリーちゃんとZiggyちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
ちょボ缶
2011/08/26 17:52
わぁ〜♪キラキラ素敵なワッペンですネ。
ぴやくんバックにつけて、ぴやくんバックが
益々、カッコよく素敵なりました〜♪
NICEですぅ〜(*^▽^)v
もっち♪
2011/08/26 18:39
キラキラワッペンいいですね。
私も探そう〜(^w^)
バックにぴったりだね。
ぴやくんバック可愛い〜(^з^)-☆Chu!!
玉ちゃん
2011/08/26 23:30
バック、更にステキになりましたね!
黒にキラキラスパンコールがめっちゃ映えてます。
お母さま、落ち着かれたでしょうか?
訃報続き、悲しいですね。
(パブリックコメント、やっと送りました。)
ここちゃこ
URL
2011/08/27 10:26
ナイス!
anemoneさん、このバッグに付けてって送ってくれたんじゃ?
お母様心配ですが、ケロッと元気に退院されますように。
ぴやままもご自愛ください。
ANKO
URL
2011/08/27 12:58
可愛い猫頭さんですね〜〜
コロコロした感じで愛嬌たっぷりです♪
キラキラワッペンも、丁度バックにピッ
タリ黒地に合います!

お母様の入院、心配ですね・・・
ご高齢なだけに不安もあると思いますが
早く元気になれますように!
お大事になさってくださいね〜
ニキティキ
2011/08/27 23:02
キラキラワッペン、まるでこのバッグに付ける為に用意したみたい☆
どちらを見せてもとっても素敵なバッグになりましたね〜

お母様、どうですか?
心配ですよね
早くお元気になりますように
ママさんも体調崩さないように気を付けて下さい
misarin
URL
2011/08/28 00:55
褒められてるのに納得のいかないぴや君が笑えるんですが(笑)。
ドレスじゃないけど、かわええやん〜、ぴや君。
猫あたまさんは話が出来るのね?(笑)
Choco93
URL
2011/08/28 03:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

猫頭さんに褒められた 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる