「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しています

<<   作成日時 : 2011/09/16 05:01   >>

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 1 / コメント 60

皆さま〜 お久しぶりです

なんと20日ぶりの更新になってしまいました。
沢山のコメントを頂き本当に嬉しいです。

携帯から更新とも思っていたんだけどなかなか^^;
いい加減ですみません。


画像
おそくなって ごめんね  ぼくはとーってもげんきだよ



先ずは近況報告です。

実家の母が倒れてから ほぼ毎日通っていますが
お陰さまで母、かなり元気になりました。


画像
退院した頃の母です 痩せてしまって可哀想


美味しいものをいっぱい食べて、毎日のように人が集まって来る日々が
回復力の助けになっているようです。


画像
ぼくも ばあばのおみまい いったよ


初めの1週間は私たちが帰る時間になると不安がっていました


画像
孫たちに囲まれて まだやつれていますが



今では

「また明日来るね」 と言う言葉に

「気を付けてお帰りなさいよ」 と返事をしてくれるまでに。


夕食時には
「大勢で食べるご飯は美味しいね」と 笑います。

画像
 お顔もふっくらして こんなに元気になりました


初めは寝たきりでベッドでの食事だったのに
今は自分の足で歩いて茶の間で一緒にご飯を食べられるまでに。。。

94歳にしては驚異的な回復力です。
大正生まれは強いなぁと実感。



そして ぴーちゃんは


お留守番にもすっかり慣れて

「ばあばのお家に行って来るね」って言うと 


画像
こんなお顔でお見送り  と言うこの顔は冗談


画像
いってらっしゃ〜い


オシリを向けて知らんぷりする事もなくなりました。


この所の残暑でぴーちゃんを連れて行けたのは 1回きりですけれど
もう少し涼しくなったら また一緒にお見舞い行きましょうね



画像
は〜い


と、元気に挙げた手が 妙にふとい(笑)




画像




ブログをお休みしている間に
頂いたきり紹介出来なかった暑中見舞いカード


クロたん☆とビー玉のフミナさんから頂きました

画像
ぴーちゃんを描いて下さった素敵なハガキ

まんまるオメメもそっくり!! 嬉しいです♪




これは
画像
ゆきママさんから頂いた 美しいカードとしおり

優しいメッセージありがとう! 

どちらも忙しい日々にほっと和める 嬉しいお便りでした。
他にも電話やメールで励ましを沢山頂き 皆さんホントにありがとう。

ブログをやってて良かった。 
お休みしてばかりなのに 変らずお付き合い頂けて嬉しい気持でいっぱいです。



そして、日曜日には
ローマから帰国していたズッコのマミィのオフ会にもお誘い頂いて
久しぶりに楽しい時間を持つ事ができました。

帰りがけ、急遽決まった浅草ツアーにも 翌日しっかり参加しちゃった。

2日間も気持よく送りだしてくれた 我が姉さんたち ありがとね〜




画像
そんな訳で十五夜は月の写真のみ^^;







オフ会の模様は参加メンバーのブログで見てね。
写真1枚も撮ってないの。すみません

すでにオフ会記事をアップされている方々(アイウエオ順です)
ガオさん
ここちゃこさん
Chocoさん
ぴかさん
Madame Rumikoさん


たぶんこれからの方々(笑) こっちもアイウエオ順
ANKOさん
えるまーるさん
ズッコのマミィ
higaさん
まったり姉さん
モカさん
モモさん

もしか もうアップされてるかも 違ったらごめんなさい






実家は昔のように人の出入りがある 賑やかな家になりました
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
次はいつになるか。。。 なが〜い目でみてくださいまし〜




しつこくオマケ


去年のだけど。。。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ご無沙汰しています」について
「ご無沙汰しています」について ぴあ君、こんにちは!元気で何よりです。 お母様もお元気になられて良かったですね。 ...続きを見る
ドン度晴れ
2011/09/21 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、良かったですね
やはり、大正・明治の方々は違いますよね。
何と言っても、ぴやママさんはじめ・お姉さま方ご家族様のお陰ですね。介護は、思った以上にお身体に負担が来ているものですので、ぴやままさんお気を付けて下さいね。
久々のぴやくんは、嬉しいです
カッワイイ〜〜〜
ぴやくんもお利口さんにお留守番、偉いです
暑さが、しつこいくらい残っていますので・・・ぴやままさん・ご家族様・ぴやくん、おきを付けてお過ごし下さい。
*PC故障中の為、息子のノーパソ借りてます。
その為、ちょっとメール等ずれますが・・・
すみません・・・
tomo
2011/09/16 05:49
ぴやママさ〜ん!
お母様、幸せですね〜。そのお年には見えないですよ!
そのお年の方々は苦い時代も経験なさってますものね…。強いと思います。この94年の間に起こったさまざまなこととそれに巻き込まれることを考えたら…私なんて生き延びられたかどうかさえ…。
ぴやくんもおばあちゃまにかわいがってもらったかしら?
オフ会、うらやまし〜!!
Kotora
URL
2011/09/16 06:07
お母様、元気になられてるようでよかったです!!
お母様の笑顔のお写真を拝見して、私もにっこりとなってしまいました^^
やはりぴやままさんを始め、皆さんが周りにいらっしゃることが本当にお母様の元気の素ってのが分かるような素敵な笑顔ですね^^
ぴや君も一緒にお見舞いに行けたんですね。お母様も楽しみにしてらっしゃるでしょうね〜。
オフ会されたんですね!大勢でのオフ会、いつも本当に楽しそうで羨ましいです〜。
alpenkatze
URL
2011/09/16 06:23
わー!!!
よかったですね!!!
ほんと、ふっくらして・・・
すばらしい回復力に驚きます。
やっぱり愛のあるところに力がうまれるのだわ。
ぴやちゃんもお留守番がんばってるのだものね^^

オフ会、楽しそう。
よかったですねー!
anemone
URL
2011/09/16 06:30
忙しい大変な時にもいっときの息抜きは必要ですからね。
近況をありがとうございます。
ホント、昔の人は強い!
いい知らせでこちらとしても嬉しいです。
夏休みに猫ママの実家に帰った際に知ったのですが、実家にも昔の元気な祖母が元気に生活してます。
毎日の庭いじり(少し規模のデカい家庭菜園)、掃除にお墓参り…極めつけは今年で90歳にもかかわらず自分の歯がまだ20本以上も残ってるという事で街から表彰されたそうです。
夏の記事のセイロで炊いたお赤飯も祖母のお手製…。
一年に何度も会えませんが、まだまだ元気に活躍してほしいです。
長くなりましたが…
これから多分涼しく…?なって過ごしやすくなると思います。
引き続きお体にお気を付けてください。
ペコ「元気になってね〜(^O^)/」
オト「ね〜(^o^)/~~~」
猫吉
2011/09/16 07:03
何はともあれ回復なされて良かったです。
ぴや君の顔も心なしかホッとしているような?
今年は猛暑に加えて湿度も高くて、体調管理は厳しい季節ですものね。
これから温度変化の激しい季節を迎えるので、皆さま方も体調管理には気をつけて下さい。
punkuma
URL
2011/09/16 07:47
お母様、お元気になられて良かったです!
とーーっても素敵な笑顔ですね^^
モニターのこちら側のわたしまで
つられて笑顔になれました、ありがとう^^
やはり「愛」というのは、なににも増して
一番の特効薬なんですね〜。
ぴやちゃんもお留守番頑張ったんですね。
今日辺りからどんどん涼しくなっていく
みたいなので、また一緒にお出かけも出来るよね^^
レイナ
URL
2011/09/16 08:06
ぴやままさん、お忙しい中のブログ更新、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!!! でも…無理なさらないでくださいね!
お母様、少しずつでもお元気になられて本当に良かったです! 毎日、ご家族の皆さんが通って看病された気持ちが伝わったのですね♪ お母様、本当に強いお方ですね。。
ぴやくんもおばあちゃまに逢いに行ったのね。おばあちゃま喜んでくれたかニャ?? ぴやくんも元気そうで、安心しました。ホッ!相変わらずかわいいぴやくん♪♪フミナさんの絵、ぴやくんの特徴がバッチリですよね(^-^)フミナさん良かったですね♪
ぴやままさんはオフ会で息抜き出来たようで何よりです。 どうか、お身体を壊さないように!! 元気が1番ですよ〜!

2011/09/16 09:02
ぴやままさん、おばあちゃま、とってもうれしそうな表情で良かったですね。
涼しくなったら、ぴやちゃんも、一緒に行かれるから、
楽しみだわ。

オフ会の写真、えるまーるも、一枚も撮ってないんですよ〜。
カメラは持って行ったけど、バッグにしまいっぱなしだったわ・・・
えるまーる
URL
2011/09/16 09:43
お母様、お痩せになったお写真と、お元気になられたお写真、本当に違いますね。 お元気になられて良かったです。 ご一緒に眺める中秋の名月はさぞ美しかったことでしょう。 ぴや君は暑いとご一緒できないのですね。 初めの頃はお見送り、お尻を向けたのですか? 寂しかったのでしょうね〜。 お家を2軒行き来なさるのは大変だとおもいます。 ぴやまま様もご自愛くださいませ。
ゴマハウス
URL
2011/09/16 10:03
お母様の優しくて美しい笑顔のお写真、本当にうれしく拝見しました。医学がこれだけ進歩しても、やっぱり人の愛情に勝るものはないのですね。まだまだ残暑厳しく、お体が弱っているお母様にはきつい毎日ですが、どうぞゆっくりお過ごしくださいますように。
ぴや君、毎日お留守番いい子にしててえらいね。
ままさん、お忙しい中更新ありがとうございました。
む〜に〜
2011/09/16 11:09
お忙しい中、更新ありがとうございます
そして、お婆様の元気そうなとても素敵な笑顔が見れてほっとしました
お婆様位の年になると一度ベッドでの生活になると回復するの大変になってきます
それが、こんなにお元気そうになるなんて、ご家族皆様の努力と愛情の賜物ですね

ぴや君もお留守番ちゃんとできてお利口さん!
また一緒にお見舞い行ってきてね
misarin
URL
2011/09/16 11:44
お母様お元気になられて良かったですね!お母様の笑顔が良いこと 回復の早さにおどろきます、やっぱり家族の愛情は大きな力になるんですね!ままさんもオフ会で元気をもらったようで良かったですね。      ぴや君もとってもお利口さんで元気で良かった。
ぴや君は相変わらず可愛いな
エミママ
2011/09/16 11:45
お母さまの笑顔、素晴らしいですねぇ!本当に家族の太陽なんですね!こんなに見事に回復されて、ブログに集まるみんなを幸せにしてくれます〜。陰ではご家族が大変な思いをされたでしょうけれども頑張り甲斐がありましたよね。もっちろんぴや君もがんばりました
頂いたハガキやカード、心がこもっていて嬉しいですね!
オフ会は忙しかった日々にご褒美のようですね!あー楽しかったんだろうナァ、いいなぁ♪皆さんのところに伺って様子を拝見させて頂きますね!
Morning Beauty
URL
2011/09/16 12:59
わー、お母様元気になられた!笑顔がいいな〜。(ぴやままさんにそっくり!!)家族愛ですね。ぴや君も涼しくなたらご挨拶行きたいね〜。ちゃんとお留守番わかってるなんてできた子だ!
オフ会でエネルギー充電したご様子で(笑)次回は私もっ!!
JUNJUN
URL
2011/09/16 13:25
珠さまから報告を受けて慌てて見に来ました。紹介ありがとうございます。今度こそはもっと可愛くと言うか、特徴を捉えて描かせて頂きます。
お母様、元気になられてよかったですね。ふっくらしてくるとうれしくなりますね。お母様の回復力もかなりのものですが、やはりまわりの皆さんのパワーもあると思います。皆さんで写ってる写真もお母様楽しそう。ぴやちゃんをさわってるのはぴやままさま?? もっちりしてるぴやちゃんが・・・目立っちゃって。
ぴやちゃんも久しぶりだけど、相変わらず可愛い!
フミナ
URL
2011/09/16 14:00
お母さま、本当に目に見えてお元気になられましたね!
ぴや君も理解してておりこうさんです!
97。
URL
2011/09/16 16:35
おばあちゃま、元気になられて、良かったです
お顔、ふっくらされて。皆様の声かけが、一番なのでしょうね。
4人のコブタ
2011/09/16 18:10
お母様のこと知らなくてごめんなさい。
今、拝見してびっくり。。
でもホントにお元気になられて良かったですね。
私たちの世代ってそろそろ親が老いる世代なんですよね…。できるだけ一緒に楽しい時間を過ごしたいと思いつつ、私もナカナカ…。
お母様の心配はもちろんですが、
ぴやままさんもどうかお疲れが出ないようご自愛くださいね!

2011/09/16 21:30
お久しぶりです。お母様の退院良かったですね。やはり、明治、大正の方の強さは凄いですね。でもお写真見て安心しました。ご家族の愛情が効をそうしたんだと思います。ぴやくんもお留守番偉いね。もう少し涼しくなったら、一緒にお見舞いに行ってあげてね。
りょうこ
2011/09/16 22:18
お母様、お元気になられて安心しました。
やっぱりご家族皆さんが揃って笑顔なのが、
一番良いお薬なのでしょうね。
ぴや君もお留守番してておりこうさんですね。
大正生まれの強さと元気さ、見習いたいですー。
みーちゃん
2011/09/16 22:32
ままさん、お久しぶりです。
お母様、ふっくらされてお元気になられて、
良かったですね。
ご家族皆さんのお気持ちが、通じたんですね。
ぴや君も「ばぁば 元気になって」って、お祈
りしたんだよね。
ちゃんとお留守番もできたし、お利口でした。
お年寄りの看病は、長丁場です。
くれぐれも、お体無理なさらないで下さいね。
オフ会楽しそうでしたね♪
たまに、息抜きも大切ですよ!



ゆきママ
2011/09/16 23:27
お母さまの目に見える回復ぶりって嬉しいですね。
やっぱり子どもや孫に囲まれての生活って
これほど効果があるんですね。
今回は沢山お話ができて嬉しかったです。
そして楽しかった〜。
ここちゃこ
URL
2011/09/17 10:46
おばあちゃ〜〜〜ん♪
痩せちゃったし、真っ白になっちゃったけど
お元気になられて本当に良かった
こちらからしたら、その美白は羨ましい限り♪
ぴやくんの可愛い顔見たら、
もっともっと元気になるだろうから
これからはもっと、ぴーちゃんもお見舞い行かなきゃね
ままさんもご家族の皆さんも一安心ですね♪
敬老の日や、お誕生会も盛大に☆
エミ
2011/09/17 10:54
お母様、ふっくらとなられて笑顔が素敵です
ままさんを始め、ご家族皆さんでの介護や顔出しが
元気を与えてるに違いありません
良かった、本当に良かったです
季節も段々と過ごしやすくなってきました
ますます、お元気になられますようにお祈り致します
みょんたママ
2011/09/17 11:41
ぴやまま〜!!
ブログ更新嬉しいです(*´∀`*)

お母様もお元気になられて、本当に良かったです。
その笑顔がとってもチャーミング♪
そして驚異の回復力が、大正生まれだとはとても思えません!素晴らしいですね。
家族のみなさんの気持ちが伝わったのですね。
本当に良かったです。
ちょボ缶
URL
2011/09/17 14:15
ご家族皆さんの気持ちが通じて、お母様が元気になられて良かったです。
やっぱり昔の人の精神力は素晴らしいです。

オフ会も楽しそう。たまには気のあった人達との息抜きも必要ですね。
Calico
2011/09/18 01:44
よかったですね〜、心配でした。
やっぱり昔の人は精神力が強いんでしょうか〜?
驚異的な回復力で、すごいです!
ぴや君もおばあちゃんのお見舞いに早く行けるといいですね(^^)
JET
2011/09/18 05:55
ぴーちゃん久しぶり!
ぴーちゃんもぴやままさんも元気そうで何よりです。
お母様も元気になられたようで本当に良かった!
やっぱり家族との温かい時間が一番の薬なんですね。
大正生まれの強さは素晴らしい!
楽しいオフ会にも参加されたようで良かったですね。
ふふふ、ぴーちゃんのウサギ姿かわいいな〜
Queen Sasha
URL
2011/09/18 08:08
ぴやままさん、動画が見れるようにしてくださって本当にありがとうございました!感激しています!!
とてもお忙しいでしょうに、貴重なお時間をちょうだいしてしまって恐縮しています。
言葉にならないくらい嬉しくて嬉しくて。感激して涙が出てしまいました。
ぴやままさんの優しさが身に染みました。 どうぞ無理なさらずご自愛くださいね!

2011/09/18 08:24
おかあさま、お元気そうになられて...
本当にふっくらされましたね。健康的に...
なんだか一緒に笑顔になるような素敵なお顔。
愛されて、周りにひとが集まると、薬より
ききめがたくさんあることがあるんだなあって
思ったりします。
通われるのも、大変だと思いますが
ご自分のお体のほうもご自愛ください(って
お前がいうなーってつっこんでおきます)。
ぴやちゃん、おしり向けないでいい子で
送り出してくれるなんていじらしい。お留守番
がんばってね!
めんまねえちゃん
URL
2011/09/18 09:09
退院された時も一生懸命笑って下さいましたね。
ぴやままさんたちの願いが、努力が、愛が届いた結果ふっくらされいつものお母様の素敵な笑顔を拝見でき、安心しました。
それと、何よりお母様の持って生まれた元気力ってすごいですね!

明日は敬老の日、皆さんで集まって楽しく過ごされるお時間が取れると良いですね。

これからもお母様が健やかに過ごされることをお祈り致します。

(先日はどうもありがとうございました
ちーママ
2011/09/18 14:46
コメ、出遅れてしまった〜(^^;)
本当に、写真を見ると、お母様の心の持ちようがすごくわかる!
話に聞いていた通り、なんて幸せそうなお顔に(^^)
これなら、宝石のようなお母様の言葉の数々も、まだまだこれからも伺えそう。
ぴやままも大変だけど、ちょっとペースも出来てきたんだといいな。
姉さんは、2日間、たっぷりとままと遊べておかげですっかり発散でけた!ありがとー!!
これもニャンズのおかげ、ブログのおかげ、マミィのおかげ(笑)
マミィにはちゃんと、あの一言ずつの上にたっぷり愛を込めて書いたつもりなのだ!!ゞ(≧ε≦o)
(写真を挟んだのが間違いだったか・・・爆)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/09/18 15:03
ぴやママ様 お母様お元気になられてよかったですね
入院当初よりふっくらお顔と、よい顔色に安心致しました
ぴや君も元気そうですね
お留守番も嫌がらずに出来るなんてさすがです
明日は「敬老の日」笑顔でお祝いできて本当に良かったです
ミイママも明日は忙しいぞ〜〜〜
みいママ
2011/09/18 23:20
オフ会で元気な顔が見られてホッとしました。
さすが大正生まれ!というか、今のお年寄りは元気ですよね。
うちの舅&姑を見ていても関心しきりです。
お母様の100歳の誕生日が盛大に祝えるように、家族でもり立てて差し上げてね。

あはは、ぴやままも他力本願組ですね。
次回はさらに他力本願増えそうな予感(笑)
今度は仕事で軟禁生活に突入してしまいました〜
でもオフ会のお陰でエネルギーチャージ出来たから頑張るわ!!
ANKO
URL
2011/09/18 23:20
お母様の回復がその笑顔でわかりますよ。
ぴやくんとお孫さんに囲まれて…そして、その下の笑顔、こちらまで笑顔になってしまいます。

東京オフ会は相変わらず大所帯なんですねー。みんなに楽しい時をもたらしてくれる、マミィ・ハリケーンのおかげ(笑)
こんな台風ならいつ来てくれてもいいのに。

ぴやくんのたくましい腕、ゴンと比べてみたいですー!(爆)
3匹目の猫
2011/09/19 01:02
ぴやままさん、今日は。
わあ、ブログアップしていたのですね!
出遅れてしまいましたが。

お母様、大分回復なさったようで、良かったです。
お顔も本当にふっくらして、お元気そうです。
お孫さん達に囲まれたお母様、幸せそう!

ぴや君バニー、超可愛いですね!

オフ会も浅草も本当に楽しかったですね。
朝草ツアーの記事もアップしたので、お時間
あったらいらしてね。
Madame Rumiko
URL
2011/09/19 10:22
お母様、日々回復されているようで良かった〜。
退院された頃より、お顔がふっくらして表情もにこやか。
大正生まれの方は強い、というぴやままさんの言葉が印象的です。
そして、家族の力も強いですね。
家族の皆さまに囲まれて、お母様とっても幸せ!
いろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね。

オフ会では、ありがとうございました!
今回も緊張していきましたが、1次会でぴやままさんにご挨拶した途端に、緊張が解けました。
たくさんお話していただいて、とても楽しかったです。
また宜しくお願いしま〜す。
オフ会の写真、遅ればせながらアップしましたので、お時間のあるときにご覧くださいね。
モカ
URL
2011/09/19 11:23
おばあさんが元気になられて、よかったですね。
やっぱり元気で長生きがいいですよね。
ピアちゃん、やっぱり貫禄あるわ〜。
ひとぴち
2011/09/19 11:51
素晴しい回復力ですねぇ(^^)。これも家族の皆さんの愛情あればこそ。ぴやくんのお見舞いもきっと力になりますね。涼しくなってまたお見舞いに行けるといいね、ぴやくん。
今週は台風が気になるところですが、これが行ってしまうとどうやら秋がやって来そう。台風は困るけど、そろそろ爽やかな秋希望(^^ゞ。
ちゃちゃ
2011/09/19 17:40
ぴあままさん、こんにちは〜。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
とても大変な時期に、貴重な時間を割いて来て
くださっていたのですね。
お母様、元気になってきた様子で良かったです。

家族と一緒に時間を過ごすが
なかなか簡単でない時代ですが、
ぴやままのお宅の様子をうかがっていると
皆さんがちょっと時間をとって合わせて協力して、
そうやってお母様を思う気持ちが
お母様の元気に繋がっているんだなって
見ている私も幸せになりました♪

遅刻常習犯の私はみなさんとご一緒する時間が
少なくて残念でしたが、
またお会い出来る機会を楽しみにしています!
higa
URL
2011/09/19 17:50
お母様、お元気になられたようで
本当に良かったです!
退院時に比べるとかなりふっくらされたし
やっぱり家族のみんなとワイワイガヤガヤと
過ごされるのが一番良い薬なのかも知れませんね
ぴや君もお留守番頑張ってくれてありがとうね〜
ママさんも本当にお疲れさまでした
まだまだ大変な日は続くかもしれませんが
お身体だけはくれぐれも気を付けて下さいね!
ウサギのぴや君可愛い♪
ナナのママ
URL
2011/09/20 10:04
おかぁさま、お元気になられて良かったです♪
きっとぴやままさん達ご家族の笑顔がおかぁさまにとって元気回復の素になってるのだなって思いました。
これからも大変なことあると思いますが
ぴやままさんもお体大切にしてくださいねm(__)m
いちごみるく
2011/09/20 14:37
お母様 とてもお元気そうで良かったです。
本当にお顔もふっくら、笑顔もキラキラなされていて!
ぴや君も何だか嬉しそうな(^^)
そちらはまだ残暑が厳しそうですがぴやまま様もどうぞお体ご自愛くださいませ。
こちらはもう寒いです・・・ぐすん・・・(;;)
こと
2011/09/20 15:34
お母様元気になられて本当に良かった♪
笑顔も素敵ですね^^/
ぴーちゃんもちゃんとお見舞いに行ったんだね
お母様もぴーちゃんの癒しパワーたくさん貰って
元気も倍増ですね♪
にゃんずぱぱち
URL
2011/09/20 17:29
おかあさま、退院されるときのお顔は少し心細そうだったけど、お家に帰られて、ぴやままおねえちゃんたちが来てくれて、お顔もとっても楽しそうで元気そうだよ!
よかったのにゃあ!
ぴやままおねえちゃんも忙しいけどがんばりすぎないでにゃあ。

オフ会・・・おじゃまできなくて残念だったけど・・・きっと、みんにゃからぴやままおねえちゃん元気いっぱいもらえたよね(´ー`* ))))
Gavi
2011/09/20 20:58
ぴやままさーん
先日はお会いできて嬉しかったです^o^/
かわいいお土産もありがとうございました。
ぴやままさんみたいにかわいらしいお花が〜。
今玄関ショップ(猫が来ない・玄関に商品を並べてあります)に飾ってます♪

お母様、顔色もよくてつやつやですね〜。
嬉しそうなお顔を見るとみんな集まってしまいますね。

お洋服のぴや君がお孫さんみたい^o^
ウサギもさすがのウサギです〜。

細胞のお話、おもしろかったですっ
またお会いできたらいいなあ♪
ぴか
2011/09/21 03:47
お母様少しふっくらとしてお元気に
なられたんですね
皆さんの優しい心が通じたんでしょうね
本当に94歳とは思えないです

ぴやちゃんもおばあちゃまのお見舞いに
行って来たのね
みんなに囲まれておばあちゃまも嬉しそう
私も嬉しくなっちゃいました
卯月
URL
2011/09/21 07:46
お母様、お元気になられたみたいで
本当に良かった。
顔色も良さそうだし、笑顔で元気そう☆
皆さんの思いが通じたんでしょうね。

ぴやくんもお見舞い、お留守番と頑張ったん
ですね。
台風が過ぎたらまたお見まいに行けるかな。
桃とらマン
URL
2011/09/21 15:17
心配しておりましたヨー。
でも、絶対に大丈夫!まだまだお元気!と、信じておりました。ママさん、弱気発言駄目ですよー。
そして、お年は伺っていましたけど、お母さま、なんてお若くお元気そうなのでしょう!
スッピンを公表出来て、羨ましいーーー!
歯並びもキレイだし、お肌の色艶が良いワー。
これで病み上がりなんでしたら、普段はどんなっ!?

ああ、お子様やお孫さんが、毎日こんなにたくさんお見舞いにいらっしゃる、、。なんてお幸せなお方。
わたくしも、祖父母が大好きでしたが、ちょうど思春期で、家族がうっとうしいという時期に、他界しましたので、最期優しく出来なかったのが、一番の後悔でした。
今願いが叶うとしたら、祖父にどうしても会いたい。

ああ、、、辛気くさい話題になって、すんまそーーーん。
うちの母も、メキメキ回復しております。

それにしても、今日の暴風雨、、、とてつもなく凄かったですねーー。
一歩も外に出れませんでした。
野良猫ちゃん達が、、心配。。。
lilia
URL
2011/09/21 19:34
こんばんわ・・・
すっかりご無沙汰してしまいました。
お母様の事も今頃気が付いてすみません。
とても心配だったと思いますが、お顔が
ぷっくりしてきて良かったですね!
賑やかな毎日に元気をもらったのでしょう。
どうぞ、まだまだお元気で過ごされます
ようにと願っていますよ・・

そちらの台風通過は大丈夫でしたか?
TVを見て心配になってました。
ご家族もちゃんと帰宅できたでしょうか。
ニキティキ
2011/09/21 23:26
台風も地震もあって、関東地方の様子は大変だとニュースで見ました。
ぴやままさん宅は大丈夫でしたか?
ぴやくんは怖くはなかったのかしら。

ご報告が遅れましたが、先週土曜に母は退院しました。現在は自宅療養中です。
温かいお言葉、ありがとうございました。
ぴやままさんのおっしゃる通り、母がひとりの時でなくて本当によかったです。
うちの母も、ぴやままさんのお母様のような年の重ね方をしてほしいものです。
3匹目の猫
2011/09/22 03:26
お母様のお顔が違う!
やっぱり人がいるって凄く大事ですよね。
とっても嬉しそう。安心しました^^
ぴや君も元気そうで何より〜。お留守番に慣れて、
いい子だわ〜。
Choco93
URL
2011/09/26 14:25
ぴやまま、タビへのお祝いをありがとう(^^)
ぴや君と一緒に!
目指せ、猫股!!
さっき、ちょ☆ボ缶さんから、お友達のお家の子は24歳って。
ぴや君もタビも負けてられないわよー(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/09/28 19:49
ご無沙汰してて、すみません。
お母さん、驚異の回復力で
元気になられて、良かったですね。
が、えるまーるさんとこで少し気になる
コメントを見たのですが、
その後はお母さん、大丈夫でしょうか?
頓珍漢なコメントしてたら、すみません。
オフ会、楽しそうでしたね。
気の合うどうしの集まり、楽しいですヨネ。
ぴやくん、相変わらず瞳が真ん丸で、
超可愛いですぅ〜。
もっち♪
2011/10/01 14:29
お母様、お元気になられて何よりですp( ´∇` )q
お写真、回復されたのがよくわかります。
お医者様の力もですが、ご家族の力は大きいですね!
もちろん、ぴやくんがイイコにお留守番してくれるのも助かりますね( ^ - ^ )ゝ
NINA
2011/10/02 00:44
こんにちは。
お母様、元気になられて何よりです。
ご家族に囲まれて、素敵な笑顔ですね♪
ぴやくんもちゃんとお留守番できて偉いぞぉ!
うささんぴや君、可愛いなぁ。
つぎはハロウィン??
(ゆ)
2011/10/04 14:00
おひさしぶりです 
おかあさま 退院されてから 体重がふえて良かったですね 本当に素晴しい きっとご家族と一緒だと 生きる気力が湧いてくるのでしょう 元気そうなお顔を見れて嬉しいです 
ぴやくんも とっても がんばっていますね
6年前にリンパ腫の猫と パーキンソン病の主人の母を置いて 実家の母の看病に通っていたことを思い出します 心が壊れそうでした
インフルエンザに 肺炎が流行っているそうです どうか 皆さま 無理のないようにして下さい
ぴやくんも その愛くるしさで ままちゃまを癒して お留守番がんばって!!
眠れる森のねこ
2011/10/05 08:46
ぴやままさん、その後いかがお過ごしでしょうか。
この記事を公開した頃よりまた一段と朝晩の冷え込みが身にしみるようになってきました。
体調など崩されていませんか?
お母さんもその後のご様子も気になるところですが、何もないという事は順調なのだと感じております。
ところで今日はお知らせがあってコメント欄をお借りします。
明日、10月13日はチョビが旅立って行ってちょうど2年目になります。
そこで明日の記事だけ【デブ猫チョビ吉と相棒のペコ】を復活して懐かしい記事を公開しようと思ってます。
ぴやままさんとぴーちゃんと知り合うきっかけを作ってくれたチョビを満載でお届けしますので、もしこのコメを見て手があいた時にでも【猫吉日記】にお立ち寄りください。
ありがとうございました。
みなさん、お大事に…。
猫吉
2011/10/12 08:40
お母様 おひとりで歩けるようになって
本当に良かったですね
またすこしふくよかになられて!
なによりでした
ぴーちゃんも御留守番上手に
なったんだね うさコスプレ
何度見ても愛らしいか〜
ブルー
URL
2011/10/24 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ご無沙汰しています 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる