「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴーちゃんもばあばも元気です

<<   作成日時 : 2011/10/28 04:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 30

ながらくご無沙汰しました。
前の更新から1カ月以上も経ってしまった。。。^^;

コメント頂きっぱなしでごめんなさい。
母への激励など、いっぱいいっぱいありがとう。
これからはもう少し頑張って日にちが空かないように頑張ります。

ぴーちゃんは相変わらず元気ですよ〜ん


画像
ひっさしぶりい


それから母ですが、あれからは大した変化もなく体の方は元気です。
デイサービスにも週2回ほど行けるようになったし
全く歩けなかったのに介助すれば歩けるほどに。

ただ痴呆は相変わらずで(これは年齢を考えればしょうがないけど)
トイレを間違えたりして洗濯ものがいっぱいで困っちゃう。
でも体が元気になっただけでじゅうぶんですね。
10月5日にめでたく95歳のお誕生日を迎える事ができました。

今年のお誕生日
ワタシを含む3人の娘たちと兄嫁の4人でお祝いしました。

と、いうのも9月、敬老の日に皆が集まった時に
嬉しくて興奮しすぎて
夜中、寝られなくなっちゃったからなんです。
2,3日昼夜逆転が続いてしまった。

痴呆の老人にとって特別な日は理解できないの。
いつもの日常が静かに流れていくのがいちばんだそうです。
なので少人数で(と言っても母を囲んで4人だけれど)日中にお祝いしました。


これは9月頃の写真ですが

画像
マニキュアを塗ってもらってご機嫌な母



お誕生会には行けなかったけど
日を改めてぴーちゃんも ばあばに会いに行っていますよ


画像
仲良く おこたで 横になるふたり

携帯で撮ったのでボケボケですけど^^;



画像
寝ちゃいました(笑)



こんな風にぴーちゃんもばあばのお家に行ってます

午前と午後、ほとんど毎日のように通わなければならないので
(トイレの事もあってヘルパーさんがいない時間、ひとりにできないの)

相変わらず忙しい毎日ですが 元気にしていますのでご心配なくね。



次回は えるまーるさんのお宅に伺った時のお話 お楽しみに〜




画像



頂き物紹介

Morning Beautyさんから
画像
チョコレートに ハーブティ 美味しかったでーす



tomoさんから
画像
袋モノとエコバック それに染物の本


この本にはtomoさんの作品も乗ってるの

画像
美しい牡丹の柄の染物です

染め入門の本に掲載されるなんてすご〜い
ちぎり絵だけじゃなく なんでも出来ちゃうtomoさん素敵です


長いコトお休みしてたのに 

Morning Beautyさん tomoさん ありがとう

とても嬉しかったです


画像
よかったねぇ




寒くなったけど 心はぽかぽか
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
すっかり音沙汰なくてごめんなさい
読んで下さってありがとうございました
これからもゆるゆるとですが 宜しくおねがいします

ブログ訪問、少しずつ廻らせていただきますね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
お母様も歩けるようにまでなって、よかったですね!
お誕生日おめでとうございます!
ぴやちゃんはまさしく立派な癒し猫ですね?
毛を撫でたりすると本当にヒーリング効果があって元気になるといいますものね。
前のように更新が頻繁じゃないのはもちろんさびしいですが、こうして時々でも様子を知らせていただけるととてもうれしいです。
日本も寒くなってきていると思いますからぴやママさんもお風邪などひかれないように〜!
Kotora
URL
2011/10/28 05:33
大変、ご無沙汰です
お母様、お元気になられてヨカッタです
そして、ぴやままさん・ぴや君も
ご紹介いただいて、大変恐縮です!!
ようやく制作意欲が戻って、スローペースですが制作に没頭しております
ブログ更新は、ゆるゆるになると思いますが・・・どうぞヨロシクお願いしますね〜
tomo
2011/10/28 06:11
おひさしぶっりぶりー^^/
ぴやちゃんもぴやままも元気そうでよかった〜!
おばあちゃまもーー!!!
ピンクのマニキュア素敵です。
すごく似合ってますね。
そっか、興奮しすぎて寝られない・・・そうですよね。歳をとると眠るのも難しいのですもの。
興奮したら冷めるのもむずかしいでしょうとも。
ワタシもむずかしいもの(笑)
毎朝晩では大変ですね。
寒くなるからどうぞ気をつけて。風邪ひかないように〜。
すごい・・・染め入門@@
血染めTシャツとは全く違う次元だわ(T▽T
anemone
URL
2011/10/28 06:36
お母様のお誕生日、おめでとうございました。 お元気になられて何よりです。 ぴや君もしっかりセラピーキャットしてますね。 ご一緒に寝ている姿に癒されます。 ぴや君が隣に寝ていると、お母様はぴやままさんたちをお産みになった頃を思い出されるのではないでしょうか? Morning Beautyさんと、tomoさんのプレゼントも素敵ですね〜!

介護は大変だと思います。 どうぞご自愛くださいませ。
ゴマハウス
URL
2011/10/28 06:36
歩けるようになって、
デイサービスにも通えるようになったなんて
嬉しい限りですね。良かった
ピンクのマニキュアがとってもお似合いですよ
ぴゃくんもおばあちゃんに元気をあげてるんですね
介護は大変ですよね
私も経験がありますので、多少わかるつもりです
寒くなってまいりますので、
お体大切になさってくださいね
みょんたママ
2011/10/28 09:20
良かったにゃん♪
にゃん♪
2011/10/28 09:30
こんにちは♪
ぴやままさん、おばあちゃま、ぴやくん、皆さまお元気そうで何よりです。 なんだかホッとしました(涙)
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございました! 皆さまにお祝いしてもらってもっとお元気になられますように!
ぴやくん、相変わらずかわいいです(^O^) おばあちゃまのお隣にいるとぴやくんの大きさがぁ〜!際立ちますね!
素敵なプレゼント♪ぴやままさん嬉しかったでしょうねぇ。ぴやままさんには沢山のファンがいらっしゃいます! どうぞ、無理のないブログ更新をなさってくださいね!
今日は本当に嬉しいです(^O^)

2011/10/28 09:43
お久しぶりです お母様もお元気になられて良かったですね!マニキュアつけて嬉しそう、女の人はオシャレすると元気が出るのよね!!ぴやまままさんもぴや君もお元気そうで良かった、良かった!ぴや君見れて元気でる〜嬉しいです更新、無理なさらないでくださいね!でも、寂しいからたまにお願いします
エミママ
2011/10/28 10:01
こんにちは。お元気そうで何よりです。そしてお母様もお元気でそれに、調子も取り戻されたようでよかったです。
ぴやちゃんも元気であえて嬉しいな。まんまるお目目に癒されまーーす。

お母様のお世話、大変でしょう。私も母が一人で、介護をしていたのを見て大変なのがわかります。明るく元気で忙しい中元気で過ごされてるからぴやままさま、尊敬します。ライフリーのCMのように一人で動いたりするのって大事なんだなって思います。
マニキュア・・・で喜ばれるお母様、かわいらしいですね。やっぱり年齢関係なくおしゃれってすごいパワーなんですね。
ぴやちゃんもエライですね。シャーって言わなくって横で寝てる姿が愛らしいですね。うちは無理だと・・・。あの腰抜けちゃんだからね・・・。(笑)
無理せず、ぼちぼち過ごして行って下さいませ。
ブログ更新ありがとうございます。
フミナ
URL
2011/10/28 10:19
ままさんお久ぶりです〜!お母様のお元気な姿、何よりです。お母様、お顔だけでなく爪もなんと美しいこと!爪の大きさや形がマニュキア映えします!!お肌の色も綺麗、お体の調子がよさそうなのが伺えます。とっても嬉しいです。
今週に入り、朝晩冷え込むようになってきましたので、どうぞご自愛くださいませ。
かわいいぴや君の写真もありがとうございます!
む〜に〜
2011/10/28 10:43
こんにちは お母様 デイサービスに行けるほどお元気になられて 本当に良かったです ぴやくんの元気なお顔 嬉しいおこたでふたりお昼寝とっても素敵な写真 ゆったり静かな時間をお過ごしください 95歳のお誕生日おめでとうございます
眠れる森のねこ
2011/10/28 11:28
お元気そうで何よりだわ♪おかあさまとPちゃんのダブルお昼ねもじんわりきちゃいましたよ。ダディの母もマニキュア塗ってもらうの大好きでした!まだまだ元気な95歳!おめでとうございます。100歳もあっという間ですね!友人と痴呆の話をついしたばかりなので、ぐっときちゃいました。こればかりは仕方がないかな。周りが大変だけど、お母さん見習ってゆったりな時間を大切にできればと思います!
JUNJUN
URL
2011/10/28 14:00
お母様元気になられて本当に良かったですね♪
素敵な笑顔も見せてくれて見てる私達も
嬉しさいっぱいです^^/
ぴーちゃんも癒しパワーをたっぷりあげてて
偉いぞーo(*⌒―⌒*)o
にゃんずぱぱち
URL
2011/10/28 15:01
あー、やっぱり更新があると嬉しい!
(でもゆるゆるペースに賛成〜
お母さま、爪の形がとてもきれいでマニキュアががお似合いです!ぴや君も元気そうで良かったぁ。二人で昼寝が平和な光景で嬉しいです。
まー、tomoさんまたまた素敵な作品!多才で超羨ましいです〜
Morning Beauty
URL
2011/10/28 15:41
こんにちは。皆様お元気そうで、良かったです
少しづつ回復して、にこやかなお顔が、素敵ですよ。おばあちゃま
いろいろと、大変でしょうが、無理をされませぬように
4人のコブタ
2011/10/28 16:27
お母様とぴやくんの元気な様子がわかって嬉しいです♪
お母様の手の綺麗さにビックリ!
ネイルベッドが大きくて長くて美しい〜
実は私の母(実母)もこの秋アルツハイマー症候群と診断されました。
まだほとんどそれらしい症状はないようだけど、とても参考になりました。
「特別」は良くないんですね。普通に穏やかに過ごせるよう気に掛けます。お母様との時間を大切にしてね。だけど自分も大切に!
ANKO
URL
2011/10/28 18:09
ままさん、お久しぶりです♪
ままさんも、ぴーちゃんもおばあちゃんも
み〜んな元気な様子で安心しました。
ぴーちゃんも、おばあちゃんも相変わらず若々しい☆

ままさん。更新は嬉しいけど、とっても大変そうなので
無理しないでくださいね!
時間が空いた時にはご自分の身体を休めてください。
それでも時間があるわ♪て時に、ぴやくんのお顔を
見せていただけたら嬉しいです♪
エミ
2011/10/28 18:31
ぴやままさん、お久しぶりです^^
お母様、こんなにお元気に快復なさったんですね!
本当に良かったです。きっと娘さんたちの愛情と
ぴやちゃんに癒されて健やかな時間を過ごされて
いるんだと思います^^
ネイルのお写真、手がとても若々しくて綺麗です。
そして笑顔がとっても素敵ですね^^
一緒にお昼寝されている写真、もう微笑ましくて^^
95歳のお誕生日、おめでとうございます^^
これからもますます元気で!
レイナ
URL
2011/10/28 19:16
ママさん、ぴやちゃんお久しぶり〜♪
おばあちゃまもお元気そうで良かったです
皆さんでお世話されるのは大変でしょうけど
お顔を見ているととっても穏やかで
優しい気持ちが伝わっているんだな〜って思います
ぴや君も一緒に寝んねしていて
おばあちゃまも嬉しそう

何かと忙しい毎日と想像しています
お身体大切にして下さいね
どうしても無理も重なってしまいがちでしょうから
少しでも気分転換されながら過ごして下さいね
更新されていなくっても時々ぴやちゃんに
会いに来ますから(o^ ^o)
卯月
2011/10/28 19:20
ぴやまま、更新ありがとー♪
95歳になられたお母様のこんな楽しそうなお顔見たら、ほんとこっちまでパワーもらえちゃう!
ピンクのマニキュアがとっても素敵、それにお母様の手の綺麗なこと(^^)
特別じゃなく、いつものお母様の一日一日を充実して過ごしてもらうことが大切なのね。
って、実はそれがとっても大変なことなんだろうな・・・続けるって大変だもの。
こりゃ、たまには気分転換しなきゃ!いつでも飛んでくからね!!(^^)
ぴや君、ほんと元気そうで嬉しい〜!(^^)
ふかふか毛皮にもちょうどいい季節だもんね。
お留守番いっぱいで不貞寝できてるのもいいのかな?(笑)
ばあばとツーショットお昼寝写真、ほっこりにやけちゃうなー(*^m^*) ムフッ
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/10/28 19:56
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

お母様お元気になられて本当に良かったです(^_^)vyまたピンク色に塗られたマニュキュアでお母様の笑顔が輝いてますね☆素敵です!
またお母様とぴや君のお昼寝ツーショットがとても癒されますね☆観てるこちらまで幸せな気分になっちゃいます!(b^ー°)

更新の事は気になさらずにお母様お大事になさって下さいね(>人<)元気で可愛いぴや君見れて嬉しいです☆

ぴやままさん体調壊さないよう皆様もお体ご自愛下さいねュ
頂き物…ハロウインの雰囲気でとても可愛いですね(≧∇≦)/
ぴや君の大ファン
2011/10/28 20:01
こんばんは

お母様もぴやくんもそしてぴやままさんも
お元気そうで何よりです
95歳のお誕生日、おめでとうございます
マニキュアを塗っているお写真、
とてもいい笑顔ですね〜
毎日楽しく過ごされている事と思います。
ぴやままさんも頑張り過ぎずに
ゆっくりなさる時間を作ってくださいね!
久しぶりにぴやくんに会えて
嬉しかったです
麦まま
URL
2011/10/28 20:51
お久しぶりです!まだまだお忙しい中、更新、ありがとうございます!
久しぶりにぴや君のお顔をアップで見られてとても嬉しいです^^
まんまるお目目がとってもキュートです^^
マニキュアをされたお母様の笑顔!本当に心から嬉しそうな笑顔ですね〜!私も思わずにっこりしてしまいました^^
そしてぴや君とお母様が一緒にお休みになってるお写真、癒されます〜。ぴや君が添い寝してくれてお母様もとても喜ばれたのではないでしょうか^^
ええっ、tomoさんて染物までされるんですか!本にまで…、すごいです。
日本もこれからどんどん寒くなっていくと思いますので、ぴやままさんもお体に気をつけてくださいね。
お母様もますますお元気でいられますように!
alpenkatze
URL
2011/10/28 21:09
こんばんは☆
とにかく、とにかく、お母様がお元気でなにより
です。笑顔を見て、安心しました
そして・・・
95歳のお誕生日おめでとうございます
ピンクのマニキュアが素敵ですね・・・
幾つになっても女子ですから、オシャレをするの
は、嬉しいですよね♡
爪の形がキレイでビックリです!
ぴや君!いつものように、ばーばとお昼寝できて
嬉しいねぇ・・・
久し振りのぴや君にもう・・・チュッチュッ
ままさん、お忙しいのに更新ありがとうございま
す・・・無理なさらないで下さいね!
お年寄りの介護は、頑張り過ぎない事です。
これから寒くなりますので、ままさんもお身体に
気を付けて下さい!




ゆきママ
2011/10/29 01:29
お久しぶりです!
ぴーちゃんもお久しぶり〜会いたかったよ〜♪
そしてお母様もお元気そうでなにより!
素敵なネイルしてもらってすごく嬉しそうだわ。
お母様とぴーちゃんのお昼寝姿、ほのぼのですね〜。
介護は大変だと思いますが、ぴやままさんもあんまり無理なさらないでね。
人も猫も健康第一ですから!
Queen Sasha
URL
2011/10/30 04:03
初めまして。
羨ましくてついコメントをいたしました。
というのは私の母は12月に初命日を迎えます。
お母様と多分同じ大5年の生まれでした。
同じく痴呆がありましたがゆっくりゆっくりみんなでお別れができました。
しかし、1年近く経った今でも思い出すと泣けてきます。
取り返しのつかないことがおきてしまって後悔?感で一杯です。
介護は大変な事は充分に分かっていますが、
お母様との一日一日を大切にお過ごし下さいますようお祈りいたします。
ぴーちゃんもお母様を癒して差し上げて下さいね。
お母様がおいでになるぴやまま様が羨ましいです。


2011/10/30 09:57
お母さま、お元気との事で何よりです。
95歳になってもピンクもマニキュアでるんるん。
ワタシもそういう95歳になりたいー。
これから益々寒くなるので、ぴやままも風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。
ここちゃこ
URL
2011/10/30 10:12
お母様の笑顔がまた見られて嬉しいです。
95歳のお誕生日おめでとうございます!
日に2回も通われるのは、大変な負担だと思います。
大切なお母様の為とはいえ、ぴやままさんご自身もお辛い時があることでしょう。そんな時に仲良い方達からの贈物は嬉しいものですね。
ぴやくんとお母様のツーショット、とても素敵です。これからも何度も見られますように。
3匹目の猫
2011/10/30 22:06
お久しぶりです。
お母様お元気で何よりです。
笑顔が見られてとっても嬉しい♪
ぴやくんも遊びに行ったんですね!
一緒におこたでお昼寝いいなぁ〜☆

ぴやままさんも大変な状況が続いて
いるんですね。
どうかご無理されないで下さいね。
ぴやくんに癒されながら、休める
時はしっかり休んで下さい☆
桃とらマン
URL
2011/10/31 00:44
ぴやくんもお母さんもお元気そうで
何よりですぅ。良かったです。
ぴやままさんも無理なさらないようにネ
もっち♪
2011/11/03 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴーちゃんもばあばも元気です 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる