「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS えるまーるさんのお宅でうまうま&ふわふわ

<<   作成日時 : 2011/10/31 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 39

ずいぶんお休みしちゃったのに 忘れずに覗いて下さってありがとう。
コメントもすっごく嬉しかったです。
待っていてくれる人がいるって本当に嬉しい。感謝しています。
お返事したいのだけど やっぱり時間を取るのは難しくて。。。
更新を優先させて頂くのを許してくださいね。

今日はハロウィン、用意していたコスプレもあるのですが
写真が間に合わず。。。
なので、最後に2年前の動画を載せておきますのでお時間ありましたらどうぞ。



さて、1カ月以上も前のお話ですが。

ズッコのマミィのオフ会の時に
えるまーるさんからBBQのお誘いがありました。


画像
え〜っ また るすばん?


へい よろしくお願いしますだ


画像
いっつも じぶんばっか・・・


ずびばせん。。。




お呼ばれの日はマミィのオフ会から10日以上後の9月下旬
えるまーるさんちのふわふわニャンズに会いたかったので
またまたしっかり参加してきました。


で、 とうじつ〜



画像
えるまーるさんのお宅の屋上からは スカイツリーも見えちゃうんです




画像
テラスでBBQの準備ちゅう ここちゃこさんとまったり姉さん



画像
うまうまなお野菜〜


レモンペッパーで頂いたお野菜は格別おいしい

えるまーるさんお手製のリゾット、(お写真ないのですが)
すっごく美味しかったです


画像
これはピンクグレープフルーツのゼリー

これもうまうま〜

参加出来なかったかた、ごめんなさーい^^;


そしてニャンズのご紹介です


画像
モカさんのジャラシ攻撃に目がテンのルシ君

普段はいちばんの接待係だそうですが この日はちょっとお疲れモードかな?



画像
大勢のお客様に恐る恐る覗くマリンくん

コワいけど気になっちゃうマリン君です
写真がヘタで解らないけどマリン君のオメメ、とても美しい緑色なの


画像
サッシの間に隠れる夏海ちゃん



画像
元気いっぱい お転婆 揺波(ゆりな)ちゃん、今日はおねむかな?


女子組、なっちゃんとゆりちゃんはしっかり抱っこもさせて頂いちゃった。
知らないオバサンに急に抱っこされて怖かったね ごめんね〜


みんな ふっわふわのもっこもこ

軽くって これぞニャンコって感じでした。あ〜 また抱っこしたーい!


えるまーるさん 美味しいごちそう ありがとうございました

大勢で しかも長い時間お邪魔しちゃってすみません^^;

とーっても楽しかったです。こんなに遅い更新になってごめんね。





えるまーるさんのブログ→ 


参加メンバーは
ここちゃこさんモカさんChocoさんまったり姉さんめんまねえちゃんです


皆さんはとっくにアップされていますので 
9月の下旬まで遡って見てくださいましね。



画像




頂き物紹介


ここちゃこさんから
画像
桜じゃこがうまうま〜 にゃんこのコースターにポチ袋
勿体なくて使えなーい


モカさんから
画像
珍しい生姜のお茶 寒い日には体がぽかぽかです


姉さんから
画像
大好物のかりんと チョコのお菓子 猫型パンチ


ねえちゃんから
画像
ぴーちゃんおやつに 胡椒にキャンドル なると梅干し


梅干し三昧
画像
四角い2種は姉さん作、 丸いのがねえちゃん作のなると梅

どれもうまうま〜 
梅干しは家族みんな大好きだから食べちゃって もうないの
また来年 楽しみにしてるよ〜(自分で漬ける気なし^^;)


皆さん、いっぱい ありがとう




画像
最後は モデル立ちのマリン君



いつか 抱っこさせてくれる日が来るといいなぁ。。。





マリン君は抱っこが苦手ちゃんなのだ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
お返事できなくてごめんね。





おまけ

使いまわしの動画ですけど雰囲気だけでも楽しんでね
お時間ある方はどうぞ

音が出ます 

携帯はコチラ

この動画のお話の前篇は → 
この動画の続きのお話は → 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたのブログ ありがとうございます
ままさんの都合で、かまわないですよ。
お友達の猫はペルシャでしょうか
ふわふわで、ぬいぐるみの様です
女子会、楽しそう。
4人のコブタ
2011/10/31 07:35
これ、超うらやましかったですよー^^
いいないいな〜。
えるまーるさんちのニャンズを生で見たい〜♪
anemone
URL
2011/10/31 08:05
テラスでBBQ、今はいい時期ですよねぇ!
お野菜もおいしそうですねぇ!
マリン君の眉間のシワ的な柄(?)
こういう子めっちゃ好きです。
お元気そうでほんと何よりです。
ご無理なさらないでくださいね!
97。
URL
2011/10/31 08:53
ふわふわニャンズかわいい〜
一見、毛並みのせいでおデブちゃんに見えがちですが
抱っこしたらビックリするくらい軽いんですよね〜
私もモフモフしたい〜〜〜
テラスでBBQなんてお洒落♪
エミ
2011/10/31 09:13
わぁ〜 あこがれの屋上で 女子会 美味しい物沢山食べて カワイ子ちゃんたち だっこして・・・いいなっ いいなっ 
女の子はみんな軽かったですか? うちの子6キロこえておしりにゾウさん出現しました やっぱり女の子だからダイエットさせよう 
ぴやくんの白雪姫は大作ですね 楽しかった〜 
眠れる森のねこ
2011/10/31 09:46
おぉぉぉ屋上で素晴らしい眺めを楽しむだけでなく、本格的なバーベキューもっそしてかわいらしいニャンちゃん達…写真をみていて私まで楽しくなっちゃいました〜
む〜に〜
2011/10/31 10:45
オフ会の方々はみんなすごい綺麗なお家ですね。BBQ・・・憧れます・・・。オフ会って出たことが無いので、おいしいお食事とおしゃべり・・・素敵なんでしょうね。
〜(°▽°=)ノ彡
フミナ
URL
2011/10/31 11:41
うわぁぁ〜!すごい! えるまーるさんのお家とってもオシャレで素敵ですね♪
ぴやままさんも、たまには息抜きしてくださいね♪ 本当、女子会は楽しそうで羨ましいです。。
ぴやくんの動画をずっと見てみました。 ぴやくんのちょっと低い鳴き声がかわいくてかわいくて♪とても癒されました。 ぴやくん、ぴやままさん、ありがとうございます!!
ままさん、本当に無理なさらないでくださいね!

2011/10/31 14:53
ふわふわもっこもこ♪
私も抱っこしてみたいな〜(^m^ )クスッ
うちは今晩ハロウィン開催☆
毎年変わり映えしないけど^^;
ぴーちゃんみたいに仮装で盛り上がりたいけど
うちの子達怒るからな〜(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/10/31 15:27
ぴやままさん、お忙しいのに記事を更新していただいてありがとうございます。

えるまーるさんの猫ちゃんたち、お写真では結構重量感があるように見えるのに軽いなんて、これ全部モッフモフの毛なのですね〜! 私も抱っこしたいです〜。 

スカイツリーを見ながらBBQなんて素敵ですね。 レモンペッパーのお野菜、おいしそうです。 私も最近は野菜はオリーブ油で焼いて塩コショウだけ、というシンプルな食べ方が気に入っております。

動画、ぴや君の名演技を楽しませていただきました。 もう毎年これで十分なほど、名演出に名演技です。

介護は大変だと思います。 寒くなってきましたし、風邪などひかないように、よく休んでくれぐれもご自愛くださいませ。
ゴマハウス
URL
2011/10/31 19:55
ままさん、さぞや美味しく楽しい女子会だったの
でしょうね♪
えるまーるさんとこのニャンズ、皆個性的で可愛
いらしいこと
特に、ゆりなちゃんは・・・推しメンです(笑)
リフレッシュできた一日でしたね!
ぴや君の動画、何時も癒されっぱなし
お返事のことなんか、気にしないで下さい。
ぴや君のUPだけで、十分です。
これからますます寒くなります、十分睡眠を取っ
て疲れをため込まないようにお気を付け下さい。



ゆきママ
2011/10/31 22:07
屋上でBBQだなんて、とっても楽しそう!!
お忙しい中、いい息抜きになったのではないでしょうか^^
にゃんこさんたちもとってもきれいな子ですね〜。
梅干、とっても美味しそう!!私も梅干大好きで、母がつけたのをこちらにもって来てます^^
白雪姫動画、すごい本格的!こちらの小人たちは、aneさんところの小人たちと違ってかわいいなあ(笑)。
alpenkatze
URL
2011/10/31 23:54
屋上でBBQだなんて、とっても楽しそう!!
お忙しい中、いい息抜きになったのではないでしょうか^^
にゃんこさんたちもとってもきれいな子ですね〜。
梅干、とっても美味しそう!!私も梅干大好きで、母がつけたのをこちらにもって来てます^^
白雪姫動画、すごい本格的!こちらの小人たちは、aneさんところの小人たちと違ってかわいいなあ(笑)。
alpenkatze
URL
2011/10/31 23:55
わ〜☆
フワフワにゃんず、可愛い〜〜
フワフワ・モコモコは最高なのに、こんなに沢山の可愛い子ちゃんがいたら鼻血出ちゃいそうです(笑)

ぴや君の動画、懐かしい!
でも、今見てもやっぱり可愛いな〜

おばあ様もお元気そうでよかったです
ままさんもお体に気を付けて下さいね〜〜
misarin
URL
2011/11/01 00:03
イイですね〜
えるまーるさんちの猫ちゃんたちは、いつもフワフワですね〜
なでなでしてみたいです〜
tomo
2011/11/01 05:07
屋上でBBQいいですねー!
未経験な私です
可愛いニャンズ達もいて楽しまれたんですね

ぴやちゃんの白雪姫かわいい〜〜!
演技力も抜群だわ
監督さんもいいのね〜♪
卯月
URL
2011/11/01 07:06
ぴやまま〜久しぶり〜です!元気でしたか?
お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。
楽しみにしてましたよ〜

えるまーるさん家のオフ会、まったり姉さんのトコでも見て来ましたよ〜ヽ(´▽`)/
ニャンズ達が最高に可愛いですよね。
癒されますね…

私事ですが、明日お尻をちょっと〇〇してきますww
頑張ってきま〜ふ ヾ( ̄o ̄;)
ちょボ缶
2011/11/01 17:17
ああ、思い出してもお腹なりそう!
うまうまにワイワイに、ふわふわーーー♪
本当にあの日は充実した楽しい一日だったよね(^^)
ぷぷぷ、マリン君、ほんとピチピチ鮮魚なんだもん、すぐ逃げられちゃったし(笑)
お兄ちゃんのルシ君も恥ずかしがりの夏海ちゃんも、慣れたらしっかりお転婆だったゆりちゃんも、みんな可愛かった〜!
次はテントかついで行こうねっゞ(≧ε≦o)

ぴや姫、最高(笑)
ぴや姫といいみこ姫といい、最近じゃ小人もなんてかしましいこと(爆)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/11/01 18:11
おひさしぶりですぅ。ぴやままさん、たいへんでしたね。
お疲れにならないように、看護にがんばってください、応援しています。

記事にしてくださってありがとうね〜。あの時は、
楽しかったですね。お話もはずんで、ほんと、次回はテント、かついでいらしてくださいな。

今長女たちが引っ越してきて、ちょっとごたごたして、
なかなか更新や訪問ができないでいるけど、よろしくね。

ぴや君の、白雪姫の動画、楽しいです。ぴやままの
ユーモアが感じられて、おもしろかったですよ〜。
えるまーる
URL
2011/11/01 20:33
姉さんやここちゃこさんちで先に拝見ましたが
やっぱマリンくん可愛いわぁ〜^^
目の色、とっても綺麗ですよね!
動画、最高でした!
めっちゃ楽しませてもらいました、
ありがとね〜ぴや白雪姫ちゃん^^
レイナ
URL
2011/11/01 22:13
屋上でBBQ、いいな〜♪
本当に楽しそうですね。

ぴやままさんは、
お忙しい中でも、時間を上手に使って、
楽しみ見つけてらっしゃるなって、
すごいそういう気がします。
私も見習わなきゃな〜って・・・♪

ご無理のないように、お体ご自愛下さいね。
お母様もぴや君も元気そうで良かったです。
みーちゃん
2011/11/01 22:35
遅い遅い〜、なんて。私も最近人の事は言えないのに^^;
えるまーる家からスカイツリーが見えるって言うのが不思議なんですよね。
一度その広々としたバルコニーでお猫全員と戯れてみたい!
ぴやままとはなかなかタイミングが合わずご一緒できていないけど、
また落ち着かれたらぜひぴやまま節を聞かせてね^^m
ANKO
URL
2011/11/01 22:52
うまうまでしたねぇ〜^^
BBQオフは格別でした。
↓おばあちゃん、ぴや君が元気そうで何よりです!
Choco93
URL
2011/11/02 14:54
アッという間の○○時間でしたね(笑)
あ〜、またふわふわにゃんずに会いに行きたいー。
あの日の長毛ケア談義?が無ければ
今頃カーロは大変な事になっていたと思います(笑)

白雪姫ムービー力作ですね!
笑っちゃった。
ここちゃこ
URL
2011/11/03 18:06
ぴやままさん更新出来るようになって
嬉しいですぅ〜。が、
無理は禁物ですよ、ボチボチとね〜♪
えるまーる姉さん家での
うまうま&ふわふわ会楽しそう〜
羨ましいですぅ〜。
一度、生ルシくん生マリンたん生夏海ちゃん
生ゆりちゃんを見たい抱っこしたい
もっち♪です。
ズッシリ重い、ぴやくんも抱っこしたいな〜♪
もっち♪
2011/11/03 18:35
ブログ復活お待ちしておりました。
ぴや君のコスプレ振りもますます磨きが掛かってナイス!
楽しそうなオフ会でしたね。
またまた留守番のぴや君の目が嫉妬でめらめらしているみたい。(^−^;
punkuma
2011/11/03 19:26
お待ちしておりましたっ(≧▽≦)
屋上でBBQ・・・うらやましいです・・・っ。
そしてふわふわのニャンズ・・・みにゃさん美にゃんで、美味しいやら可愛いやらで時間が経つのもあっという間だったのではないかと(*´∀`*)
ぴやくんのお留守番のおかげで、楽しいオフ会を過ごされましたねっ(*´∀`*)
NINA
2011/11/03 20:19
えるまーるおねえちゃんちのみんにゃだぁ!
お野菜もおいしそうだし、お土産もo(≧▽≦)oウワアイ なのにゃ!
ぴやちゃんの白雪姫劇場!何度見てもステキなのにゃ!
ぴやちゃんさすがにゃ!(=^^=)b
おねえのおかあさんが入院しちゃってばたばたりんであんまし遊びにこられなくってごめんにゃあ。
Gavi
2011/11/04 09:09
えるまーるさんの広いベランダでのBBQ、気持ち良さそうですねぇ〜。日本のBBQはお野菜たっぷりで健康にもばっちり!スカイツリーってもう完成したのかしら?夜景もきっときれいでしょうね。
プレゼント交換のすごいこと〜。皆さん素敵な選択されて楽しそう。あー梅干いいなぁ。
モデル立ちのマリン君かわいいです

ぴや君のハロウィーン劇、何度見ても力作で楽しめます!
ビデオを次々見ちゃって、帰って来るのに時間かかっちゃった(笑)。
Morning Beauty
URL
2011/11/04 14:25
お母様、ぴーちゃん、そしてぴやままさん、みんなお元気そうで何よりです
お忙しい中でもしっかりご自分の時間も楽しんでいるままさんはさすが!です。
ぴーちゃんはちょっとおかんむりでしたけどね

えるまーるさんのねこちゃんはみんにゃ素敵なお名前ですね
ちーママ
2011/11/04 14:57
優しい応援コメントありがとうございました。
オチリの方は、今日ガーゼ交換しに病院に行って来たけど、傷綺麗だって。
抜糸も予定通り9日で大丈夫だって〜♪ホッとしました。
ご心配おかけしました(´v`)
ちょボ缶
2011/11/04 18:35
また、更新してくれたんです、お忙しい中、有難うございます!お返事の御心配は無用です!こうやってお元気な御様子を見させていただけるだけでとっても幸せで〜す 悪いお妃さまも、白雪姫さまもよく寝ますね             屋上でバーベキュウうまうま楽しいね 猫ちゃんたちも可愛い!
エミママ
2011/11/04 19:44
お久しぶりでーす。おばぁちゃま、元気そうで何よりです。ぴやくんとペアでお昼寝なんて、きっと楽しい夢でいい気分...活力にもなろうというもの(^^)。
お忙しい中でもこうして楽しいお時間が持てて、ぴやままさんにもよい気分転換になったでしょう。
それにしても屋上でBBQができて、スカイツリーが見えて、ゴージャスにゃんこに囲まれるお宅?わおっ!贅沢の極みだわ〜^m^。そーか、にゃんこちゃんたち軽いのか...(←反応するとこが...^_^;?)。最近あんずでさえずっしり感が(-_-;)。
ちゃちゃ
2011/11/05 04:58
このオフ会の記事皆さんの所で拝見しましたよ〜
そうそう、たまには出かけて気分転換しないとね!
うまうまが沢山で、えるまーるさんの可愛いニャンズに会えて、
素敵なお土産ももらって一石三鳥でしたね!
わ〜梅干し3種も!
これは食べ比べが楽しみですね〜
ぴーちゃんもお留守番ご苦労様!
Queen Sasha
URL
2011/11/05 07:13
お久しぶりです。
我が家も色々あって やっと落ち着いたので
コメントも出来るようになりました。
ぴーちゃんも元気そうでよかったです。
えるまーるさん家に行ったんだ・・・
楽しかったみたいですね。
私もいつか皆にお会いしたいです。
玉ちゃん
URL
2011/11/05 14:26
おいしい食べものと素敵なプレゼント♪
楽しい女子会だったようですね^m^
ぴやママさんもぴやくんもおかぁ様もお元気そうでよかったです(^^♪
これから寒さも厳しくなってきますが
風邪引かないようにしてくださいね(>_<)
いちごみるく
2011/11/05 19:32
すご〜いぴや君テレビに出ている…!
いや…テレビに出たときのビデオも今一緒に見せていただいたんです。タレントの人に撫でてもらっている…!改めて、ぴや君て!!!
ぴや君の衣装やっぱり人のですよね?でも…違和感がなぜかあまり無い!っていうのがすごいです。なりきっている…。そしてドラえもんが小人だし!
えるまーるさんのところのオフ会は何度もお料理を見せていただいて…。(涙)その都度うらやましくみせていただきましたよ〜。
Kotora
URL
2011/11/06 07:53
素敵な女子会ですねぇ〜♪
おいしい料理に、素敵な贈り物☆
ルンルンになっちゃいますよね。
ぴやくんはお留守番だったのかな?
ご苦労様でした☆
桃とらマン
URL
2011/11/07 00:55
おいしくてステキな会だったんですね。
長芋もあるようですが、未体験。
梅干もすごい〜!!
モフモフちゃんたちもみんなサービス満点ですね。
ふかふかそう。
寒くなってきて、毛玉が恋しい季節になりました^^

ぴや君の太さを想像して、うおー。

↓の、お母様と並んでネンネの姿が、個人的にツボでした^o^

マホウの杖もウケちゃいました!
ぴや君本当に振りそうで、きっと見てないところで振っていたりして・・・!
みんながニッコリするマホウが、きっともうかかっているのかも。
ありがとうございます♪
ぴか
2011/11/15 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

えるまーるさんのお宅でうまうま&ふわふわ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる