「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりで〜す

<<   作成日時 : 2011/11/26 03:23   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 43

またまた 長いお休みになってしまってごめんなさい。

ぴーちゃんはとっても元気です(^O^)

画像
おヒゲもピンピン


さてと。。。
何から書いていいかわからないほどのご無沙汰ですが
まずは母のこと。

体調はとても良いです。
ただ、寒くなってきたので風邪を引かせないようにしなければね。
日々いろんな事があるけれど、それなりにこなしています。
朝、8時前には実家に着くように家を出るのだけど
毎日はちょっと辛い^^; 挫けないように頑張りまーす。


画像
うん がんばれ


毎回、母の話で始まってしまいますが
介護の日々はかなり日常的になっていますので
特別何かない限り これからはブログに書きませんがご心配なくね。





そうそう、
11月の初めにやっとの思いでぴーちゃんの検診に行ってきました。

この1年、比較的元気にしていたので ついついおろそかになっていたの。
たまには血液検査もしなければ。。。


画像
げっ  ち とるの?
はい 取りますよ〜



年齢的に腎機能の低下が心配でしたが 結果は○
数値もとても良かったの。
15歳にしては満点だそうです。

オシッコの調子も良いですし、便秘もしてないのでホントによかった〜


画像
 ご満悦〜



年のせいか少し食欲が落ちていたんですが
体重は。。。 10.75sでした


画像
髪?が 逆立ってます



250グラム増えちゃったねぇ 


画像
しょっくーーー


ははは


ふとっちょでも 元気がいちばん 



画像
ショックを受けてるニクキュウ、ちょっとカサカサしてない?




ハンドクリームでも 塗りましょか?





画像






10月にえるまーるさんから教えてもらって気になってたコーム


画像
こういうのです
肌に優しくてとっても使いやすいの 抜け毛もしっかり取れます


バタバタして注文せずにいたら 
まったり姉さんがウチの分も頼んでおいてくれたの。助かった〜

コームだけ送ってくれればいいよって言ったのに
こんなにたくさん おまけまで付けてくれたの。

画像
マカロニにチョコにカボス


姉さん、いつもありがとう 

どれも美味しかったよ〜 




紹介が1カ月も遅れちゃってごめん^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも覗いて下さってありがとう とても嬉しいです♪
お返事できないのが心苦しいですが
皆様のコメントで日々励まされています
ブログめぐりが出来ないのがとても寂しいです
ちょこっと時間が取れる時に少しずつ廻らせてくださいね
ワガママブログですみません








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜!
って…夜遅くに大丈夫ですか?ちゃんと寝てますか?
お母様お元気そうで何よりです。
ぴーちゃんも元気そうで!
10kgあったんですか〜!
大きい猫ちゃん大好き。
それで健康なら言うことなしですね!
15歳でなんともないって良いことですねえ。あやかりたい!
いひひおお顔がかわいいです。

かぼす…ありましたねえ…。なんだか近頃存在を忘れている日本の食材が多くなってきました。日本って食材が豊かですからねえ…。
Kotora
URL
2011/11/26 04:18
お母様、お元気でヨカッタです
そして〜、ぴや君
も〜、さすが〜!!って感じで、最高です
やっぱり「ぴや君」のお顔を見ると、制作意欲がわきますよ〜〜
ありがとうございます
(ぴやままさん、お身体ご自愛下さいね。)
tomo
2011/11/26 05:35
お久しぶりです。 お母様もぴや君もお元気そうで何よりです。この寒いのに毎朝外に出るのは辛いですね。 それもお車運転なさらないから、自転車ですか? 風邪などひかれませんように、ぴやまま様ご自身がご自愛くださいね〜! ぴや君、体重増えたのですか? まあ冬ですし、仕方ないですよね…というか、10キロあれば数百グラムはもう誤差のうち(爆)。 血液検査も何もなくてよかったですね。 私ももうすぐ親と家人の介護になると思います。 またその時はいろいろ教えてくださいね〜。
ゴマハウス
URL
2011/11/26 05:53
お久しぶりです!!
お母さまもお元気との事で、安心しました。
ぴやくん♪ 元気でしたかぁ〜(^-^) 検査も良好で良かったですね。 ホッとするお話ばかりで本当に良かったです!!
あ。ぴやくんはまだ10キロ以上あるのですね。やっぱり、ぴやくんはデブ猫ちゃんだ〜♪♪ ずっしりとした感覚が私は懐かしくなります。
ぴやくんのうっとり顔がとても可愛くて、たまりません! この細い手は?ねぇたんでしょうか? ぴやくんご満悦〜♪嬉しそう♪

毎朝、早くからぴやままさん大変でしょうが、ぴやままさんのお身体も心配になります。 どうか、無理なさらないでくださいね!!
ブログ更新、嬉しかったです!!


2011/11/26 07:10
ぴやままさんガンバ♪
にゃん♪
2011/11/26 07:50
おはようございます。ぴや君、元気で良かった!お母様も落ち着いているご様子で良かったでっすね  もう、風邪がはやっているので予防に大変ですが頑張ってね。ままさん、8時までに御実家に行くのですか、大変ですね。家族の愛は強いのだ!ぴや君は相変わらず可愛い  ままさんも、ぴや君(姫?)も御家族の皆様も風邪を召されませんように。
エミママ
2011/11/26 09:02
ままさん、ぴーちゃん久しぶり〜
みーんな元気なようで良かった良かった
特にぴーちゃんの『ご満悦♪』な顔、堪りまへんな〜
確かに肉球かさついてるね
洗い物のお手伝いでも、したんかな(笑)
エミ
2011/11/26 10:20
ままさん、お久しぶりで〜す!
みんな元気に過ごされているようで嬉しいです。
ぴや君、健診頑張ったね。やっぱり病院はキンチョーするよねぇ。私は健診行くまで、どれだけ勇気を奮いたたせることか…。それだけで私は疲れちゃいます。
ぴや君も体調バッチリで安心です。
本格的な寒さの到来、どうぞご自愛ください。
む〜に〜
2011/11/26 10:42
こんにちは。
寒くなって来ましたね。お母さまにとって風邪って大敵ですからね。暖かグッズで身を固めて・・・。しかし朝8時前ですか?! お疲れ様です。ぴやちゃんの「うん、がんばれ」という人事のようなコメントに(笑)
 
ぴやちゃん、会いたかった ぴやちゃん、私の第2の恋人みたいですよ。かわいいなぁ。ぴやちゃんも元気で何よりです。250g増量?! 大丈夫。う◯ちすればそんなの、減っちゃうわ!! 肉球にドキュン。我が家もそうですが、冬ってねこもカサカサになりやすいのでしょうか。お手手のお手入れもわすれないでね。

ぴやままさまも寒くなりましたし、無理はなさらないでくださいね。^^
フミナ
URL
2011/11/26 11:04
ぴやままさんお久しぶりで〜す!
ぴやちゃんもお母様も元気との事で何よりです!
介護も大変だと思いますが、自分の健康にはくれぐれも気をつけて下さいね。
ぴやちゃん検診で満点貰えて良かったですね〜。
それにしてもぴやちゃん、10kg越えだったの〜!??
大きいとは知っていたけれど・・・恐れ入りました!(笑)
うちの子の肉球も時々カサカサになります。
クリームとか塗った方がいいのかしら?
Queen Sasha
URL
2011/11/26 13:00
ぴやまま、そしてお母様もお元気そうで何よりです。
通いながらの介護もペースが出来つつある感じでしょうか?
でも、8時前到着って早いですね。
ぴやままも時々息抜きしながら風邪など引かぬよう。
ぴやくん、健康診断結果オーライで良かった。
やはり年をとると結果聞くまでちょっとドキドキですよね。
10キロ超えかぁ...未知の世界です(笑)

ここちゃこ
URL
2011/11/26 15:18
おおっ、お元気そうでなにより♪ご満悦顔も見れてハッピーるんるんです。皆が元気だからお母様も安心ですね!
ふむふむ、にゃんこでもかさかさ肉球になるのね。あ〜ん、ピンクの肉球にうほうほほ〜です(笑)
さっすが、まったり姉さんったらすんごい気が利くぅ〜。
今日、柚子頂いたので、明日は鍋やっちゃうかも♪
JUNJUN
URL
2011/11/26 15:43
リンクしてくださってありがとうね。
ピロコーム、短毛さんにも長毛さんにもとっても良い感じですよね。
姉さんからすてきなプレゼントもいただいて良かったですね。
ぴやちゃん、15歳で健康診断の満点はすごいすごい、たのもしいわ。

おかあさま、風邪のこと、ひかないようにがんばってください。
ぴやままさんも、お世話がたいへんそうですが、疲れませんように。
えるまーる
URL
2011/11/26 15:49
こんにちは〜。ぴやままさん。朝8時前到着って寒い時期気合が要りそうですね。暖かくして出かけて下さいね!ブログめぐりもゆっくりどうぞ〜。

そうそう、介護と言えば、「13番さんのあなー介護家庭の日常―」というブログが明るくて素のままで、お勧めです。お時間があったらご覧になって見て下さいね。
http://ameblo.jp/arahaka1962/

あ、1番目の写真のぴや君、私の好きなアングルだ!下から見上げるとお口まわりがめちゃくちゃかわいい!ぴや君に「がんばれ」って言われると本当にとことんがんばれそうだわ。
えるまーるさんお勧めのコーム、本当に良く考えられたデザインですね。使い勝手良さそう〜。まったり姉さんはかゆいところに手が届く気配りで素晴らしいです!
Morning Beauty
URL
2011/11/26 17:45
ぴやくんもママさんも元気そうでよかった〜(o^ ^o)
毎日8時は厳しいですね
段々と寒くなるのでおばあちゃまはもちろん
ぴやままさんも風邪などには気をつけて下さいね

ぴやくん、健康診断は満点だったのね
エライ・エライ
そうなんですよね・・・ちゅちゅも15歳
腎機能が心配なお年頃ですよね
うちも来月くらいに定期検診に行く予定です

卯月
URL
2011/11/26 19:18
おひさしぶりです
お母様お元気そうでよかったです
私は実家の父がこのところの温度差で体調を崩さないか心配です 
朝辛くなってきましたね 皆さん 体温を上げる食べ物を摂って 冬を乗り切りましょう
ぴやくん 食欲さがったのに太ったの でも 健康体でなによりです  
ちゃちゃは 腎機能 弱いそうで 精神的にへこむと 数値が跳ね上がっちゃう 毎年検査時はこっちが ひやひや。。。。 
肉球乾燥してきましたね やっぱりなにかケアしたほうがいいのですか? 良い方法があったら ぜひ教えてください
眠れる森のねこ
2011/11/26 19:32
ぴや君〜会いたかったよぉ
ままさん、お久しぶりです♪
ままさんもお母様も、お元気で何よりです。
ぴや君も、検診何もなくて良かったね!
でも、体重増えちゃったのは何故?
ままさんいない間に、おやつ食べた?(笑)
ままさんが安心して、ばぁばのお世話できる
ように、ぴや君も協力しようね。
肉球のカサカサには、馬油がオススメ・・・
つるつる、ピカピカになりますよ
ゆきママ
2011/11/26 21:14
ああーカボスをみると、姉さんを思い出しますよ。
おいしいですよね!!

ぴやちゃん、血液検査がとってもよいかんじで
本当によかったですね。
私は昨日検査結果を(自分のです)聞きにいったら
よくなくて、また採血されちゃうかも。
めんまみたいに暴れようかしら。とほほです。

コームはうちも買ったのだけどいまだに
紹介してません。
来年になったりして、ふふふ。ありえます...

お母様も状態がよいようで、ほんとうによかったです。おかぜなど召さないように、もちろんぴやままやまわりのご家族もご自愛くださいね。
めんまねえちゃん
URL
2011/11/26 21:31
こんにちは〜。お母様、お元気そうで本当によかったです。ぴやままさんも毎日本当にご苦労様です。ぴやママさんご自身も体調にはお気をつけ下さいね。朝早いようですし、風邪などひかれませんように…。
ぴやちゃんも元気そうでよかったです!病院もがんばったんですね^^
ぴや君、ピンクの肉球が本当にかわいい!ぷにゅっと押したくなっちゃいます^^
alpenkatze
URL
2011/11/26 22:22
便り、ならぬ更新のないのは元気な印!って思ってたけど、やっぱりぴや君の可愛い顔でこうやって書いてくれると嬉しいーーー(^^)
15歳でそれだけいい結果なんて、ほんとニャンズも姉さんもあやかりたい!
あ、体重の方じゃないよっ(笑)
ぴや君は可愛さも元気さも大きさもダイナマイト級なのだ(*≧m≦*)

ひゃ〜、チョコがカクテルになってる♪
こういうセンスがさすがぴやまま(^^)
ずっと毎日、それも朝が早くてどんなに大変かと思うけれど、お母様もお元気に頑張ってくださってると嬉しいね!
くれぐれも、無理しないで、体に気をつけてー!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/11/27 07:27
ぴーちゃん、久し振り〜(^o^)/
寒くなったね。
ペコとオトは寒くなった今も毎朝バルコニータイムしてるよ。
健康診断も問題なくてよかった。
お母様も元気になられてるようで安心しました。
※今回猫吉ブログで500回更新に到達しました〜!
猫吉
2011/11/27 12:05
お久しぶりです!
お母様もぴやちゃんもお元気でなによりです。
ぴやちゃん、健康優良児なんですね!
うちも目指すはぴやちゃん!なので
色々見習いたいです^^
レイナ
URL
2011/11/27 12:21
介護は無理すると辛くなっちゃいます。
気持の問題かも知れませんが、
ちょっと何か気が紛れるものとか
ちょっと賑やかな音楽を聴くとか
アロマを試すとか・・・

ぴや君が元気で良かった♪
それは特に大切ですから・・・・・
ねっ!!!
元気猫
URL
2011/11/27 16:11
ぴやままさんも体調崩されませんように!

しかしぴや君10kgかー
やっぱりデブ猫界のプリンスですね!
97。
URL
2011/11/27 16:15
15歳にして満点の血液検査結果&体重も二桁キープ^m^?ぴやくんさすがっ!これからも満点が続けられるよう健やかでありますように。
ぴやくんは同じ結石持ちのこむっちの目標です。
介護生活もリズムができてきたようで。是非「息抜き」もリズムに取り込んで明るい介護生活を。
ちゃちゃ
2011/11/27 17:04
お母様もぴやくんも元気でよかった。
ぴやままさんは大丈夫ですか?
介護しているとついつい自分の体調を
気遣えなくなってしまうと聞きます。
寒くなってきましたから、ぴやままさんも
ご自愛下さいね。

ぴやくん15歳でも、検査問題なし!
素晴らしい〜。
うちの子たちにもそうなってもらいたい
です。
元気に冬を越そうねぴやくん☆
桃とらマン
URL
2011/11/27 18:02
ぴーちゃんみたいにミイサンにもお洋服のプレゼントをしたのですが、「ブチ切れ」されてしまいました
ぴーちゃんはお利口さんに着てくれているのに
なんだか残念です
せめてクリスマスにサンタのコスチューム着てくれないかな???
みいママ
2011/11/27 20:19
こんにちは!お母様もぴやくんもぴやままさんも皆お元気そうで良かったです。
今日はぴやくんの写真が見れたから良いことありそう!
コームはじめて見ました。ほんと肌に優しそうですね。
Calico
2011/11/28 04:03
ぴーちゃん元気してたみたいだね〜♪
血〜取られたんだ(笑)
けどマル貰えてよかったね^^/
ちょっと重くなっちゃったけど(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱち
URL
2011/11/28 15:57
ぴやままさん、ぴやくんお久しぶりです。お母様の体調落ち着かれて良かったですね。でも一番怖いのは、この寒さから来る風邪が大敵ですね。出来るだけ暖房を小まめに使用して風邪に気負付けて上げて下さいね。ぴやくんは血液検査頑張ったんだってね。体重増えても元気ならば気にする事ないよ。これから冬は乾燥してくるから手のお手入れは欠かせないね。介護も大切な事ですが、ぴやままさんもご自身の体を大切なさって下さいね。
りょうこ
2011/11/28 16:58
寒くなりましたね〜
皆様お元気そうで、良かった
ままさんも、無理をされずにメ
4人のコブタ
2011/11/28 17:54
皆さんお元気そうで良かったです!
えっ、10キロオーバー!!??
ヒエェェ〜〜〜驚きの15歳。

ほんと、これから冬本番ですので
お母様もぴやままさんも風邪などひかないように
お気をつけくださいね。
higa
URL
2011/11/29 17:08
おひさしぶりです!!
ぴーちゃん元気そうでなによりです!!
15歳かぁぁ。検査もOKで良かったですね。
こっちは暖かいんですけど、そっちはどうなのかな?
風邪引かないように御用心してくださいね。

URL
2011/11/29 21:48
おひさしぶりです!!
ぴーちゃん元気そうでなによりです!!
15歳かぁぁ。検査もOKで良かったですね。
こっちは暖かいんですけど、そっちはどうなのかな?
風邪引かないように御用心してくださいね。

URL
2011/11/29 21:48
た、体重が〜、10kg以上!
参りました。
うちのミルクでも、まだ7kgに到達していません。
だっこしらた気持ちよさそうですね。
ひとぴち
2011/11/30 22:45
お忙しい中、更新ご苦労様です!
お母様、お元気になられてなによりです
これからの時期は風邪に要注意ですからね
毎日大変でしょうが頑張って下さいね(^^)v
おぉ〜ぴや君も15歳にしては満点の
健康優良児でしたか〜素晴らしい!
で、体重が10.75キロ…
さくら2匹分より重いのか〜と想像しちゃいました(^^;
そうそう、健康的なふとっちょさんはOKなのよ
ママさんみたいに酒ばかり飲んでる不健康デブは
毎度健康診断が怖いけどね(爆)
ナナのママ
URL
2011/12/01 09:41
お母さん、体調も良く安心しました。
私も後1回の治療で終了です。
ぴやままさん、毎日は大変でしょうが
頑張ってくださいね〜。
ぴやくんも血液検査、何事もなく
体重増加で(笑)、良かったですね。
ではでは、お互いにゆるゆると、
こちらこそよろしくです。
もっち♪
2011/12/01 16:22
ぴやまま〜♪♪♪
久しぶりですヽ(´▽`)/
元気でしたか?風邪などひいてない?

お母様も元気でなによりです。
この所の気温の変動が体の負担になりますからね、どうか体調を崩されませんように…

ぴや君の検査結果も良好で良かったです♪♪♪
ボボも今年の検査は良好!
同じ歳の同士だもんね(*´ω`*)
一緒に元気に頑張ろうね♪
ちょボ缶
2011/12/02 16:51
ぴやままさん、みなさん
お元気にお過ごしですか。
※今日はお知らせです。
明日、12/5は【オト吉記念日】です。
わが家に来る前の兄弟とじゃれあってる頃の様子や最近のキャラの誕生秘話など長い長い記事をアップしますので、手のあいた時にでも息抜きにお立ち寄りくださいね。
猫吉
2011/12/04 23:42
お久しぶりです!
ぴや君もお母様もままさんもお元気そうで何よりです
先週は急に寒くなって今日は暖か…
体調を崩しやすいのでお気を付け下さいませ〜
かく言う私は風邪ひいちゃってましたけど(笑)

ぴや君、健康診断、満点の結果かぁ
さすが♪
この調子で元気なぴや君で居続けて欲しいです
misarin
URL
2011/12/04 23:53
ご無沙汰してます。
ぴやくんもぴやままさんもお母様もお元気そうで良かったです♪
ぴやくん、ちょびっと太っちゃたね〜。
うちの2にゃんはかなり太りましたけど・・・(笑)
可愛いコームですね。
後で調べてみよう〜!!
(ゆ)
2011/12/05 18:17
こんばんわ〜
おかぁさまもぴやままさんもぴや君も元気そうでよかったです(V)o¥o(V)
ぴや君体重増えちゃったのですね(ーー;)
うちも抱っこできないから重さわからないけど
どんどんむっちりしてきています^m^
いちごみるく
2011/12/05 22:18
お久しぶりです。
お母様もぴやくんも、お元気で何よりです。
血液検査はイヤだっただろうなあ。ゴンなんていつも暴れて大変。ぴやくんはお利口さんだったのかな? 満点だなんて素晴らしい!
これからも、お髭ピンピン、ずっと健康でうんと長生きしてねー。
まったり家から来たピロコームは使い心地良さそうですね〜♪♪
3匹目の猫
2011/12/10 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お久しぶりで〜す 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる