「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食 撮りました

<<   作成日時 : 2011/12/11 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 29

おはようございます。

ぴやまま 生きてますっ!!


昨日の皆既月食、きれいでしたね〜 
久々の夜更かしをしてしっかり写真撮ったさ

21時頃の月23時頃の月 ←それぞれクリックで見れます

撮ったらツイッターに投稿したくなって・・・
だけど携帯で投稿できる設定にしてないので
思い切って久々にパソコン開けちゃった。

ブログの更新もすっかりお休みになっちゃってましたね。

忙しくて気持ちに余裕がないのも本当ですが
自分のブログだけ更新して訪問やお返事がおろそかになっちゃうのが辛くてね。
皆の所も廻りたいし、コメも残したい。お返事も書きたい。
だけどそれには時間がなさすぎで、
読み逃げ、書きっぱなしなら更新もお休みって思ってたんだけど
皆さんとの交流がなくなってみるとやっぱり寂しいモンです。

なので今日は不義理を承知で更新です^^;



いつものように寝こける猫

画像
すやすや〜


目覚めると


画像



意を決して(笑)


画像
(股関節が良くないので こんな風に階段を設置してます)



どうやら 下に降りるみたいですね
 

画像
そおっと そおっと




画像



画像



画像



ご飯処へ いちもくさん


画像
はぐ はぐ


お腹減ってたんだ



食事が終わっても タオルを引きずってるのに気付かない

画像



ずるずる ずるずる  



画像
  



楽しい冬の到来です




注) 床のマグカップ、落っこちてるんじゃないですよ
置いてあるの
大声で叫んでマグを自分の飲みたい場所に持って来させる
しょうもない猫です




画像




おまけ


画像
おみずーーー

携帯で撮ったボケボケ写真ですが こんな顔して要求します





この顔、好き〜
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
ブログを休んでいても忘年会のお誘いなど頂きまして
嬉しいこと!! 出かけてこようと思います。命のせんたく〜

本格的に寒くなりました。
皆様も体調に気を付けてくださいませね。





追記  次回はお酉さまのお話
12月15日更新、予約投稿になります。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、ナイスですね〜
ぴや君も元気で・・・
拝見すると「ヨシ、頑張るぞ〜!」となれるので、感謝ですよ〜
ぴやままさん・ぴや君、ありがとう
コメント・ご訪問は、いいですぅ〜!
こ〜して、ぴや君のお顔見れれば十分
私も、マイペースで行く事にしました
ぴやままさん、お身体ご自愛下さいね
tomo
2011/12/11 06:15
素敵な月のお写真、ありがとうございます。 我が家は昨日息子が頑張りましたが、コンデジでは限界がありました。 

ぴや君、ソファーの階段いいですね。 これなら関節が悪くてもソファーに登れますね。 お水の要求、我が家ではご飯です。 自分が座っている前にお皿を持ってくるように要求して、自分からお皿の場所には絶対に行きません。 でも、人間が眠っていたり、留守だったりするとちゃんと自分で行って食べているのです。 面白いですね〜! 

コメント、ご訪問、お忙しいのはわかっておりますから、ご無理なさらないでくださいね。 こうしてときどきかわいいぴや君を拝見できるだけで、とても嬉しいです。 寒いですから、皆様お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
ゴマハウス
URL
2011/12/11 06:33
ぴやちゃーん!!!
元気だった〜〜??
ぴやままさんもお元気でなにより。
不義理を承知で・・・
ああ、私は不義理だらけですーーーorz
ま、今更いいか・・・(ひらきなおり)
お元気だってわかるとうれしいので、気にせず更新してください〜!!

月食、きれいですね。
全く忘れていました〜。
5時頃起きたときは暗かったから見れただろうになー。
二度寝しちゃいました〜^^;

ぴやちゃん、タオル、重くないの??(笑)

anemone
URL
2011/12/11 06:40
おお!
赤く見えた方いるみたいですね〜。何の加減なんでしょうね?
ドイツでは見えなかったので日本とその周辺だけですね〜。
ぴや君…引きずってる!(笑
重かろうに…。そのままご飯食べてるし!
階段。良いですね。私も必要になったら作らなきゃと思ってます。日本の先代のときはそういうことも知らなかったので。
ぴや君のご飯処も高い台が良いなあ〜。(って前にも書いたかもしれませんね。そういうのを探してるんですけどなかなかなくて。

訪問とかコメントは良いんですよ〜。
それより時間があるときにこうして更新してくださる方がうれしいです!ぴや君に会えるし!訪問コメントはさびしくても我慢できますから!
Kotora
URL
2011/12/11 07:23
今、したい時にしたい事をする
これが私の現在です

ぴーちゃんと一緒♪

無理はしないで下さいね
にゃん♪
2011/12/11 08:12
見たいみたーい!と思ってましたが
ベッドに入ったら撃沈してました(笑

コメントのお返事とか気になさらないで!
ママさん&ぴや君(そして周りの登場される方)
がみんな元気なんだなーって分かれば大満足です(笑
97。
URL
2011/12/11 10:09
ぴやままー!結局起きてたんだ〜!(笑)
おかげでこうやって更新記事が読めて、ぴや君の元気な顔がいっぱいで、嬉しい♪(^^)
一歩一歩ゆっくり降りてく姿、ほんと可愛いし!
ぷぷぷ、ぴや君、ままにお運びしてもらうのはお水だけでいいの???
ご飯は意を決して自分でなのね〜(o^艸^o)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/12/11 10:24
皆既月食、終わって気づいた;;
ソファーやベッドからの階段。
ココにもいつか...と思ってたけど
必要ないよって、せっかちに出発してしまいました(笑)
ぴやままさん、ブログの更新だけでも全然OKですよ。
ぴやくん、お水も出前なの??(笑)
ここちゃこ
URL
2011/12/11 12:16
こんにちは
皆既月食、綺麗でしたよね!!
私も麦と見ました
あはは!ぴやくん、毛布が〜
おふたりともお元気でなによりです
お返事、訪問など気にしないで大丈夫ですよ!
時々更新してくださるだけで嬉しいですから
麦まま
URL
2011/12/11 12:57
ぴや君、元気そうだね。ままさんに、階段作ってもらって降りやすくなって良かったね階段下りてご飯所にまっしぐら、毛布引っかかっている〜!可愛いな  ままさん、更新、本当、出来る時 余裕のある時にしましょうねストレスつくらない!マイペースでね!
エミママ
2011/12/11 14:09
おぉ〜!ままさん、皆既日食の写真、めっちゃ綺麗に撮れているじゃないですか〜!神秘的ですね。私はといいますと、夕方までは皆既日食を観るぞ!と張り切っていましたが、寒さに負けて結局TBSのブロードキャスターのLIVEをみて満足しちゃった…
ぴや君、素敵な階段を作ってもらったのね〜ゆっくりゆっくり、ままさんに甘えながらマイペースで元気にすごしてね
ままさん、お友達との集い、ぜひぜひ楽しんできてください
む〜に〜
2011/12/11 14:42
ぴやままさん、ぴーちゃん、ご無沙汰してます。
変わらずお元気そうで良かったです。
夕べの月食は…あんなに話題になってたにも関わらず近所の居酒屋さんで焼き鳥を頬張ってました(^^;;
昨日はいろんな好条件が重なってたようですね。
今更ですが…見てみたかったな〜なんて思ってます。
でもこちらで見る事ができたのでラッキーです(o^^o)
週末から一気に冷え込んできましたね。
今年もあと3週間、体調など崩されませんように…。
猫吉
2011/12/11 16:42
ぴやくん、ぴやままさん、お久しぶりです♪♪
お元気そうで本当に何よりです\(^O^)/
ぴやくん、かわゆいお顔は相変わらずですね♪ こうしてぴやくんのかわいいお写真を拝見させていただくだけで とっても嬉しいです!
お返事など全く気になさらずに!ですよ〜!
ぴやままさん、ご家族の皆さまもお身体には気を付けてくださいね!

2011/12/11 16:45
今日のぴや君が宇宙に住んでいるみたいで素敵〜。
うん、うん。お水チョウダイのお顔かわいすぎです!
私も運び人やりたくなりました(笑)。
23時の月、本当に不気味ですね。実物見たらもっと
かしら?アメリカのTVで、日本で月食を見る人々の
様子が放映されていました。
忘年会いいですねぇ〜。ぜひ楽しんできてください!
皆さん同様、ブログの更新が一番ですので、訪問・
コメントはさておき、お時間のある時にちょびっと
ぴや君写真をアップしてくださったら嬉しいです。
Morning Beauty
URL
2011/12/11 17:27
お久しぶりです。
ぴやままさんもぴやくんもお元気そうで
よかった♪
ぴやくんの体を気遣っての階段なんですね。
嬉しいねぴやくん!
そっか、お水も頼んで持ってきてもらうん
ですね。
そりゃ、こんな可愛いお顔で言われたら
誰でも持っていっちゃいますね☆
桃とらマン
URL
2011/12/11 19:48
こんばんは☆
おぉ〜ぴや君いつ見てもかわゆすですぅ
ピンクのカラーも素敵・・・
「おみずーーー」のぴや君、おねー座りが、
悩ましい(笑)
お月様、一番イイトコの赤い月が見れません
でした残念!
ままさん、忘年会でも、女子会でもジャンジ
ャン!お出かけ下さい。
気分を切り替える事はとても大切なとこです。
楽しんできてねぇ
朝晩、身体が軋むほど寒いですが、年末に向
けて、風邪など引かないように、気を付けて
下さい。
ぴや君、また可愛いお顔見せてねぇ〜



ゆきママ
2011/12/11 19:52
こちらは空一面、雲に覆われ月が全く見えませんでしたぁ
なので、ままさんに見せていただけて感激です☆

ぴやくんの、一段一段降りる姿カワイイ♪
んで相変わらずタオル引きずってるし
エミ
2011/12/11 21:45
お久しぶりでーす。
ぴやちゃんの可愛い姿が見れて嬉しいです^^
コメント返しやご訪問等、気にせず
マイペースでいいじゃないですか^^
うちなんて読み逃げでも読み飛ばしでも
OKですので〜^^

皆既月食、綺麗に撮れてますね〜。
特に赤い月がとっても幻想的で綺麗…
レイナ
URL
2011/12/11 23:43
ぴや君もぴやままさんもお元気そうでなによりです〜。
更新も訪問も、自分のペースでいいと思いますよ〜^^
そうでないと、ブログも楽しくやれないと思うし^^
ぴや君、ちゃんと階段を下りていくんですね。かわいい!
タオル引きずってる姿なんて最高です!^^
alpenkatze
URL
2011/12/12 04:49
毛布ずるずる引きずってる〜(爆)
ぴーちゃんののんびりさがよく解って
楽しかったー^^/
にゃんずぱぱち
URL
2011/12/12 17:32
皆既月食 しっかりすっかりさっぱり 忘れてました〜〜〜
わあぁん 素敵なお月様ですね この不気味さがたまりません 
ぴやくんまた引きずってあるってる 可愛いなぁ
股関節良くないんだ あたしと一緒よ 寒いから悪化しないように気をつけようね  こんな可愛い顔でおみずーーーって言われたら よろこんでお持ちします 
ぴやままちゃま 読み逃げ 書きっぱなし 気にしないで 時々 更新して下さるだけで 感謝です
いつも ありがとうございます
眠れる森のねこ
2011/12/12 18:41
お元気そうで良かったです〜。

読み逃げとか書きっぱなしとか、
コメとかお返事とか、
そんなの全然気になさらないで下さいね。
ブログやってない私が言っても説得力ありませんが(^_^;)

もそっと起き出して、
毛布を引きずってるぴや君可愛い♪♪
みーちゃん
2011/12/12 22:35
あれだけテレビで言ってたのに皆既月食を忘れてました・・(汗)
今回はきれいに見れたらしいですね〜。
月のかけ始めはきれいですね。
23時ごろのはちょっと怪しい雰囲気が漂ってますね。
ぴやくん、わざと毛布を引きずっているんじゃないんですね。 可愛いな〜♪

(ゆ)
2011/12/12 22:52
皆既月食、ミユ達を寝かしながらそのまま寝てしまって、気づけば2時…
既に終わってました
3年後にまた頑張ります(笑)

ぴや君がタオルを引きずりながら歩く姿、何度見ても可愛いなぁ

やっぱり更新がないのは寂しいです
お忙しいでしょうけど、更新だけでもしてくれると嬉しいです
misarin
URL
2011/12/12 23:13
あ〜お月様キレイ
皆既月食の前に、少しだけ見ました
寒さに勝てなかった
ままさんのブログは、楽しみにしていますが、出来る時にメ
女子会楽しまれてくださいませ
4人のコブタ
2011/12/13 10:58
ぴやままさん、こんにちは。
無理をなさらずにゆっくり更新してくださいね。

どこのお宅でも猫様を中心に物事が回ってしまいますよね。
特設の階段やお水のお届け等、ぴやくんはご家族に愛されてホント幸せだと思います。

皆既月食の写真も綺麗でした。
Calico
2011/12/13 14:05
23時頃の月が赤くてきれいに撮れてますね。
忘年会の帰りに、酔っぱらった肉眼で見たので、
きれいに見えなかったから、写真できれいなのが
見られてうれしいです。

ぴやちゃんの、段々階段、かわいいのでできてますね。
毛布をひきずっているのも、かわいい〜。
えるまーる
URL
2011/12/13 16:42
ぴやまま〜♪
月の写真、綺麗に撮れてますね〜
私のカメラじゃ、無理でした。残念…
父は頑張って撮ったようで、ブログにアップしてましたけど…(笑)

赤い月がいいですね…
幻想的で、やっぱり強いパワーがあるような気がします。
だからこの日、夜中にカンカンが騒いで寝れなかったのかな?(笑)
カンカンは感じてたのかしらね?

お誘い、残念でした…
次回は是非!
いつか会えるさ!と楽しみにしています

私も久しぶりにブログ更新しました。
お時間ある時遊びに来てね〜☆
ちょボ缶
2011/12/14 17:12
ぴやままさん、
とても楽しみにしています。
読み逃げ、書きっぱなし 良いではないですか。 私を含め、みんな待ってると思いますよ。

ままさんの季節感あふれるブログとぴーちゃんの演技とファッションは、最高に気持ちを落ち着かせてもらってます。
また、今回は、皆既月食をみせて頂きありがとうございます。
私の所は、厚い雲に覆われて見えませんでした。

私の夢は、生ぴーちゃんを拝見することです。
抱っこもできたら幸せです。
これからも体に気をつけ、お母さんとの時間を大切にしてください。
ばばさんだー
2011/12/15 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

皆既月食 撮りました 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる