「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらですが お酉さま

<<   作成日時 : 2011/12/15 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 35

久々に続けて更新

えへへ、予約投稿でした。

前の記事を書いた日、時間があったのでコレを書いてます。


11月の話で恐縮ですが 一応ご報告


毎年欠かさず行ってる お酉さま
今年も一の酉に 行ってきました

画像
 ひゃっほ〜





ちゃんと お参りもしましたよ


画像




ガラガラと鳴る鈴の音に驚いて しがみいてます

画像





お札とかっこみ(熊手)を買おうとしたら
今年は酒屋さんのお嬢さんが売り子さんになっていて


画像
あ〜 しってる しとだー




画像
しっかり 座り込む ぴーちゃんです


これこれ、そこは神社の中です。 入っちゃだめですよ〜






画像
お獅子を待つ間 ねえたんと記念写真



もっちろん!!



画像
 頭もばっちり ガブリとして頂きました(笑)




画像



ガブリの決定的瞬間は逃しちゃったけど

おヒゲのピンピン具合が緊張の一瞬を捉えられたかな?





今年はお父さんの会社用に 露天のかっこみも買いました

画像
よ〜っ! っておおきなこえで おててたたいてくれたよ


三本締めのことですな(笑)




画像






来年も元気な一年になりますように
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
お酉様って、関西人にはなじみがうすいのだけど、11月なんだ。
↑このレベル(笑)
ぴやちゃん、今さらだけど、大きい〜〜〜〜@@/
anemone
URL
2011/12/15 06:09
へえ〜!お獅子なんてうちの子に見せたら腕からぴちぴち〜ってはねて逃げちゃいますよ。ぴや君すごいな〜。かまれるなんて!これでぴや君家は安泰ですね〜。
でも酉のお祭り?って知らなかったです。
日本のことも知らないことが多いんだなあ…。わたし。だめですね〜。
ぴや君はほんとにどこでも一緒でうらやましいなあ〜。こないだそういうベビーカーのような。犬用のを見かけたんですが。なんだか高かった…。(涙
でもそれなら首輪抜けの問題とかもないし、安心して一緒にお散歩に行けるから良いですよね。
Kotora
URL
2011/12/15 06:14
↓の記事でも思ったのですが、ぴや君のピンクのカラーかわいいですね♡ 

お獅子に噛んでいただいて今年も健康で過ごせそう、ぴや君よかったですね〜。 しがみつくお手々がかわいいです。 抱っこされたぴや君はホントに幼児サイズですね(笑)。 私もいつか抱っこさせて欲しいです。 お酉様の熊手で商売繁盛…あやかりたいところです。

だんだん寒くなりますから、ぴやままさんもご家族様も、ご自愛くださいませ。
ゴマハウス
URL
2011/12/15 06:32
酉の市、ぴやくんブログで見るまで知りませんでした。
しし舞ガブリが平気だなんて、大物だなぁ。
皆既月食の日、一緒の時間が共有できて楽しかったです〜o(^-^)o
3匹目の猫
2011/12/15 09:17
ごぶさたしてます。↓も、連続で拝見しましたよん。ぴやちゃん気が付かないんだ。(笑)

ぴやちゃん、リードもつけずにバギーに乗っても飛び出して逃げたりもしないなんて・・・。
おとなしいんですね。獅子舞にガブリされても緊張するだけって。ぴやちゃん、ビッグだよ。やー、もう、ビッグですね。
フミナ
URL
2011/12/15 09:42
懐かしいナァ〜。私も昔家族で熊手を買いにいったっけ(近眼なのに遠い目)。
ぴや君、ネコパンチも出さずちゃんとお参りできて偉いね!来年も健康で、そして商売もばっちりの年になるよ!ねんたん、さすが若い!冬でも長ズボン(古)じゃなくて外出できちゃうのね。こちら14℃で寒くてヒートテック愛用中〜orz。
Morning Beauty
URL
2011/12/15 14:59
お外のぴーちゃんちょっと久しぶりかも♪
ぴやままさんもお元気そうで何よりです^^/
ぴーちゃん抱っこすると大きさよく分かりますね(笑)
おひげピンピンのぴーちゃん(^m^ )クスッ
獅子舞に噛まれたからまた良い事いっぱいあるよ^^v
にゃんずぱぱち
URL
2011/12/15 15:34
おぉ、ぴや君、恒例のお獅子様ガブリを無事にとりおこなえたのですね。これでまた一年無病息災、元気で過ごせるね!
む〜に〜
2011/12/15 16:09
この行事、九州人の私にはなじみが薄いです。
日本も地方によっていろいろと違う行事があって興味深いです。
ぴや君、獅子舞に目の前に来られてパニックにはならないんですね。うちだったら大変なことになりそう(汗)。
ぴや君、やはりただ者ではないですね^^;
alpenkatze
URL
2011/12/15 18:56
酉の一、うちの方は12月12日で〜す
今年は、すっかり忘れていました〜!!
ぴや君の所で拝見できたので、ヨカッタです
これで、来年もバッチリですね
tomo
2011/12/15 19:29
熊手で福をかき集めちゃえますね〜(*^o^*)
ぴやくんも何時も一緒でいいですね
お獅子に縁起物のガブリもやってもらって
これで新年を迎える準備はOKですね

夜更かしして皆既月食もばっちり見たんですね
わたし・・・ぐっすり寝てました(///ω///)
卯月
URL
2011/12/15 19:39
毎年恒例のお酉様ですね。
鈴の音にビックリぴや君の慌てぶりが可愛い
今年も、お獅子にガブリ!してもらって…
これしないと、今年が終わらないし、来年
も来ない(笑)
ちょっと怖くて、おヒゲピンピンだったけど
これで、来年も無病息災きっといい事あるね♪
ゆきママ
2011/12/15 23:10
久しぶりに ぴやくんの大きさが!!!
やっぱり 大きい!!
抱っこも3分と保たないでしょうねぇ。(一応、ビッグニャンコの飼い主経験ありなので!)

ちょっとびっくりしながらも、お獅子の洗礼を〜♪♪ 耳がピコピコ忙しかったかな?? ホント、かわいいぴやくんですね♪
来年も ぴやくんの元気なお写真をブログで見せてくださいね(^.^)

2011/12/15 23:43
元気そうで何よりです。
ウェブリも予約出来る用になったんだ!
私も時間ある時に 作らなきゃ(^_^;)
ぴーちゃんの驚き顔が可愛い〜(^з^)-☆Chu!!
玉ちゃん
2011/12/16 00:51
カートの前からチョンと揃って出てるお手手がカワイイ♪
皆さんも仰ってますが、ほんと大人しくカートに乗ったり
獅子を前にしても抱っこされてるぴや君おりこう。
うちは、そんな時だけは「俊敏なデブ」になるので(笑)
エミ
2011/12/16 09:37
ぴやくんお久しぶりです。今年も酉の市に行ってお参り出来たんだね。ちゃんと獅子舞に噛んでもらったらきっと関節も良くなって次の年も元気で居られるね。良かったね。ぴやままさんも身体を大切になさって下さいね。良い年末をお過ごし下さい
りょうこ
2011/12/16 12:13
今年も酉の市に行かれたのですね。ピーちゃんはぬいぐるみ見たいですね。かわいいから周りに人だかりとかできませんでしたか?
猫様と一緒にお出かけできて羨ましいです!!
怖い時にしがみついてくれるなんて最高ですね。うちのは速攻逃げます(笑)
Calico
2011/12/16 15:34
すごーい、ぴやちゃんの招き猫効果で
大勢の人が訪れたのでは?^^
獅子舞に頭をガブリとされると
御利益があるんですね〜。
レイナ
URL
2011/12/16 16:07
我が家の子は6.65キロ・・
大きいつもりですが・・・ぴやくんを見るとまだまだです(笑)
お獅子にガブッとされると1年間無病息災だそうですからぴやくん、来年も元気でいられるね〜♪
みょんたママ
2011/12/16 20:06
月の写真とてもきれいで感動的でした!
私はぜんぜん写らなくて、天体望遠鏡では
みたのだけど、月食はあかるさがたりなくて
うちのカメラじゃやっぱり無理だなあと...
いいもの拝見できました。

ぴやちゃんのまったりぶりも!!

毎年、この季節(11月ですね)なんだなあって
ぴやままのブログで思い出します。
酉の市って私はいったことないのだけど、
ぴやちゃんがにわとりかぶってたなあとか。
ししにがぶりとされて、今年もまた
元気で健やかな一年ですね!ぴやちゃん。
めんまねえちゃん
URL
2011/12/16 20:37
まあ、いや君、可愛いぴや君、今年もちゃんとお酉様に行ってお獅子にガブリとしてもらっていたのね  来年も健康だね!良かった! しかし、ぴや君大きいね!ねえたんがダッコするとよけいに大きく見えるな〜大きな赤ちゃんみたい。
エミママ
2011/12/16 20:57
おはようございます
昨夜はとっても楽しかったです
本当に楽しくて、勉強になって、有意義な時間を過ごさせていただきました
ぴや君のことは、テレビで拝見してから ずっとずっとファンでしたので、直接お目にかかってぴや君のお話を伺うことが出来て、感激でした! 
ありがとうございました☆
リンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします
hana
URL
2011/12/17 10:33
↑関西人のみなさんのコメ!
お酉様は行ったこともなかったし、あまり知らなかったのもそれでかな。
・・・ホッ(笑)

ぴや君、今年もお酉様でお獅子にがぶり!
これでまた1年、元気に笑って過ごせるね〜(^^)
今年のお獅子、おじさんでちょっと残念???
やっぱりかっわいいきれいなおねえさんがいいよねー!( ´艸`)ムププ
ピンクのケープが超似合ってるよ〜♪

ぴやまま、風邪の具合はどうかな〜?
昨日は本当に!ありがとう(^^)
あれはBDの日まで食べるのガマンするつもりっ(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/12/17 20:15
昨日は、お世話になりました。

ぴや君・・・どこかで聞いたお名前!
そうだ、あれだ!
「ぶさカワ猫」に出演なさっていますよね。
あの本、もっていますよ。
そして、ブロ友さんの記事でも
何回か拝見していました。
そのぴやママさんに会えるなんて!
なんか、すっごく得した気分です。
ありがとうございました!

そして、これがお獅子に
噛んでもらった記事ですね。
これで、来年は健康にすごせますね。
ツブシオ
URL
2011/12/17 20:43
酉の市...どうもこういうお祭り事には疎いかも;;

昨日はありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
また近いうちにお会いできるといいな。
リース、飾らせてもらってます!とっても素敵♪
ここちゃこ
URL
2011/12/17 23:18
酉の市...どうもこういうお祭り事には疎いかも;;

昨日はありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
また近いうちにお会いできるといいな。
リース、飾らせてもらってます!とっても素敵♪
ここちゃこ
URL
2011/12/17 23:28
酉の市ですね。
こちらもとなりの市で先月15日に酉の市があったようです。
毎年かなりの賑わいで大盛況だったようですよ。
ぴーちゃんも楽しんできたんですね。
この場にはここ数年は初詣に行ってます。
今度のお正月にも行きます。
みなさん、お元気そうでなによりです。
今年ももうあと2週間になりましたね。
猫吉
2011/12/18 11:47
今年もいかれたんですね!
ぴやくんもしっかりガブっとしてもらったんだ。
ぴやくん怖くなかった??
緊張だったみたいだけど頑張ったね♪
桃とらマン
URL
2011/12/18 17:38
ぴや君、今年もガブッとやってもらったんですね〜〜〜!(笑)
毎年やってもらっても、やっぱり獅子さんに慣れないよね〜
でも、頑張ったね〜、ぴや君!
来年もぴや君が健康で元気に過ごせますように!!
JET
2011/12/19 09:23
毎年恒例の行事はすっ飛ばすとなんとなく落ち着かないですもんね。今年もお獅子にガブってもらえてよかったね、ぴやくん。これで来年も健やかに過ごせそうですね。
実は酉の市って行ったことがないんですよぉ。近所の大鳥神社はちょこちょこ散歩で行くんですが。そこ、実は酉の市発祥の地だとか言われてるんですが...。
ちゃちゃ
2011/12/20 11:13
うわわわ〜
お獅子にガブリって…ピーちゃん、よく逃げないでいられたね!
偉い!!!
カンカンだったら、猛ダッシュで逃げるだろうな…
めちゃ怖がりだからハハハ…

これで来年も楽しく平和な年になるね〜
ちょボ缶
URL
2011/12/20 14:53
おぉ〜ぴや君も酉の市に参戦したんだ〜
凄い人込みだしかなり煩いけど
ぴや君動じてないですね(笑)
しかも獅子にがぶってして貰ってる〜すげぇ!
これで来年も健やかに過ごせますね(^^)v
うちのさくらも一度齧って貰ったら
少しは大人しくなるかしら(爆)
ナナのママ
URL
2011/12/20 16:51
 皆さまへ
簡単だけどお返事させてね。

aneさん、三匹目さん、alpenkatzeさん
Kotoraさんも姉さんも 酉の市は馴染みないですよね〜
11月の酉の日にやるの。3の酉まである年は火事が多いっていいます。
今年は3の酉まであったよ。気をつけねば!!

Kotoraさん、あれはまさに犬用のカートですよ。しかも2匹用(笑)
ゴマハウスさん、ピンクのカラーはねえたんの最新作です。

3匹目さん、姉さん、月食の時間共有できて楽しかったです。
誰ともツイできてなかったから嬉しかったよ。

フミナさんご無沙汰です^^;
カートは慣れているので飛びだしたりしないの。そこが一番安全って知ってる(笑)

Morning Beautyさん、11月も初めの方だったので
暖かだったのだ〜 ワタシもコートナシで行けたの。

にゃんずぱぱちさん、お久しぶり〜 不義理してます^^;
抱っこは重くて拷問のようです。

む〜に〜さん、tomoさん、卯月さん、ゆきママさん、珠さん
今年もばっちり咬んでもらいました。来年も病気知らずになるといいな。

玉ちゃん、お久しぶり〜
1にゃん増えててびっくりしたよ。予約更新が出来るようになって助かる〜

エミさん、ウチも若い頃は俊敏なデブでした(笑)

涼子さん、Calicoさん エミママさん、今年も行ってきましたよ〜
しがみつかれるとかなり痛い。来年も病気知らずだといいです。
ぴやまま
2011/12/21 02:12
お返事2です
携帯の方、お返事が途中で切れてないといいのですが。。。

レイナさん、お獅子に頭を咬んでもらうと病気しないと言われています。
みょんたママさんそうですよね。6.6キロもじゅうぶん重いですよ。

めんまねえちゃんもあの時間、月と格闘してたのね。
酉の市、来年は石神井にお参りにおいでよ。

hanaさん、姉さん、ツブシオさん、ここちゃこさん
先日は楽しい時間をありがとう。
介護の疲れも吹っ飛ぶくらい楽しかったです。
hanaさんリンクありがとう。こちらもさせてね。
ツブシオさん、ぶさカワの本、そうです。ちらっと参加しましたぁ

猫吉さん、桃とらマンさん、JETさん、ちゃちゃさん お久しぶりです。
不義理ばかりでスミマセン。また遊びに行かせてくださいね。
コメントありがとう。

ちょボ缶さん、もう復活した?
また遊びに行くね。ツイもがんばる。

ナナのママさん、お久しぶりです。
何の音沙汰もなしでごめんなさい。
さくらちゃん、ガブリとしてもらったらもっと元気になっちゃうよ〜
ぴやまま
2011/12/21 02:14
わ〜〜んぴやくん かわいい
お酉様 ちゃんと良いコでがぶりもされてほんとにえらい 怖かったかもしれないけど来年も無事に過ごせるから 良かったですね
眠れる森のねこ
2011/12/28 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

今さらですが お酉さま 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる