「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS デリバリーとクリマと忘年会

<<   作成日時 : 2011/12/21 06:08   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 36

毎日寒い日が続きますね
前の記事にも沢山のコメントありがとうございます。
12日に予約更新したきり音沙汰なくてごめんね〜
今頃、コメ読んで嬉しくなってます。
前の記事のコメ欄に簡単だけどお返事しました。
お時間あったら読んでね。


先週の金曜日に ブロ友さんの忘年会にお誘い頂いて
ちゃっかり参加してきました。

実はその前の日、うさこママさんがお料理をデリバリーしてくれて
忙しくて てんてこ舞いのワタシにごちそうしてくださったの。

画像
うさこママさんの手作りパスタソースとバーニャカウダ
手前右のはほうれんそうとシメジのクリーム煮


ワタシはサラダ用のお野菜を切っただけ〜
久しぶりにゆっくりまったり 日々の疲れも吹っ飛んじゃう
近いからこんなことも出来ちゃう 
うさこママさんに感謝です!


画像
ぴーちゃんもだっこ


普段、ヨソのかたに抱っこはとても難しいのだけど
この日は運よく寝起きを襲って大成功!

とはいえ、たった3分のウルトラマン状態でしたけれどね。

写真を撮らずに食べちゃいましたが 
ささっと 紅茶のシフォンケーキまで焼いて持ってきてくれたの。
美味しかったでーす。

うさこママさん ありがとう。またデリバリーお願いしまーす!!






さて、翌日は お誘い頂いた忘年会
その前に汐博クリエーターズマーケットへ
まったり姉さん元気猫さんツブシオさんドンタコス下僕さん

ツブシオさんと下僕さんは初めましてなんですけれど
お会いしてスグに意気投合!

本当はめんまねえちゃんも来るはずだったのですが
体調不良で参加できず残念。 次回はまた一緒に行こうね。



画像
ぴかさんのコーナー


クリマには猫の家のぴかさんが出展してらしたの
秋にマミィのオフ会で初めてお会いして 
その時 白むいむい(ジャラシです)を頂いたんだった



画像
左からツブシオさん、ぴかさん、ドンタコス下僕さん、姉さん、元気猫さん


みんなスゴイ勢いでお買い物三昧です

だってぴかさんのじゃらしは 猫さんに優しい素材と作りで
飼い主も使いやすい(手が疲れないのだ)持って来いのジャラシなの
でっかい マタタビ入り抱き枕もかわいい〜

後から いらしたえるまーるさんもしっかり買ってた^m^


画像
真ん中のロングヘアが えるまーるさん





画像
ジャラシいっぱい こんなに買っちゃった

なかなか遊んでくれないシニアのぴーちゃんが
ぴかさんのジャラシだと 目がらんらん 遊ぶんだもんね〜
メタルコブラで遊んでる様子



画像
ぴかさんに頂いたお土産 買ったのより多い スミマセン
きんぴらごぼう味のおかき すっごく美味しかったです




そして 初めましてのドンタコス下僕さんからも
画像
何かな?


画像
人用手作りクッキーとにゃんこおやつ
クッキーは下僕2さん(ご主人様)が焼いてくださったですって 美味しい〜
ありがとうございます



ツブシオさんからは ねこさんハガキのセット
画像
ツブシオさんちのニャンズのイラスト かわいい
ツブシオさんは作家さんなんですよ〜展覧会のハガキも頂きました



いろいろ頂いちゃってから いざ忘年会へ
ドンタコス下僕さんとは 残念だけどここでお別れでした




新橋近くのお店でここちゃこさんと 初めましてのhanaさんと合流

画像
これはhanaさんから頂いたクリスマスカード 
hanaさんのお宅のニャンズ、トナカイさんとサンタさんかな



そして、お食事〜

画像画像


画像画像


説明はしょうりゃく〜





いよいよ プレゼント交換です
画像
それぞれが持ち寄ったプレゼントのやま
えるまーるさんも 撮ってる撮ってる^m^



くじ引き〜

画像
元気猫さんのが 当たったぁ




中身は・・・



画像
にゃんこのおやつに 猫の絵のコンパクト



きゃ〜 かわいすぎる!!


画像
猫のブラッシャーだぁ


これ韓国で人気のブランドなの 高いのに〜

お手紙には韓国で購入したから半額だよって!
それにしても、ワタシ良いのが当たっちゃったかも みんなゴメン^^;


早速 翌日から使ってますの 
キラキラしてちょっと綺麗になった気がする いひひ

元気猫さんありがとう


それから まったり姉さん
お店の予約から みんなへの連絡など
暮れの忙しい時にお骨折り ありがとう

初めましてのかた、3人もお会いできて、またお友達の輪が広がりそう
ブログはまだまだ 完全復活とはいかないけれど
ゆっくり のんびりお付き合い願えたら嬉しいです。

楽しい時間を作って下さってありがとうございました。



最後に読んで下さった皆様
書きっぱなしのワガママブログ、
貰っただの、食べただの 自慢ばかりの記事になってごめんね

命の洗濯のご報告、今日ばっかりはひとつ 多めに見てやってください



画像




出番のない ねこ

画像
ふんっ だ!




おかんむり〜
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
皆さんの所へ訪問出来なくてすみません








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたーーー、本当あっという間に今年も終わってしまうのですね(汗)バタバタだったような。。。でもぴやままや姉さん達にお会いできて嬉しかったよ♪来年も是非遊んでくださいっ!ぴや君とも(3分もなくていいから)ハグしたいなあ〜
クリスマスにお正月、まだまだイベント続きますが、無理しないで楽しんでよいお年をお迎えくださーーーい♪♪
JUNJUN
URL
2011/12/21 06:51
忙しいときにデリバリーしてくれるお友だち(:−:
いいですね。
ぴやママさんのお人柄ですね。
オフ会うらやましー。
下僕2サンのクッキーうらやましー!!
ぴやちゃん抱っこが一番うらやましーーー!!!

お忙しそうですね。
おからだどうぞ気をつけて^^
anemone
URL
2011/12/21 07:17
デリバリー、温かい友情がありがたいですね。 忘年会も素敵です。 ホント、命の洗濯だとおっしゃるのがよくわかるような素敵なお写真で、私まで幸せな気分になりました。 

出番のない猫のぴや君、じゃらしでいっぱい遊んでくださいね〜。 出番がなくても、いつでもぴや君のことを思っていますよ〜!
ゴマハウス
URL
2011/12/21 08:46
ぴーちゃん、やっぱでかい
ラブリーにゃん♪
にゃん♪
2011/12/21 09:20
ひゃぁ〜〜〜!!!
ぴやままの方がUP早かった!
次の日からご承知の通りバタバタで…(言い訳)
私なんか料理の写真、全滅だった。
何とか今日もしくは明日くらいにUPするよう
頑張りますっ♪
寒くなって来たから、お風邪引かないよう
頑張って下さい。
でもあんまり頑張りすぎてもだから
その辺は…ねっ!

ぴや君、好きだよぉ〜〜〜♪
元気猫
URL
2011/12/21 09:45
うさこママさんの手料理、本当に凄いですね♪ うさこママさんに抱っこされている ぴやくん!やっぱり重そう(笑)
私も抱っこしてみたい!です。

下僕さんたちとの忘年会?飲み会?も楽しそうです♪ ぴやままさんが息抜きできたようで、本当に良かったです。
ぴやくんもお土産たくさんで良かったね(^-^)

あ、皆さまがぴやくんに告白してる! 私も・・・
ぴやくん大好きぃぃ〜!!
コメントのお返事、読みました。ままさん、ありがとうございます♪

2011/12/21 10:35
すごく久しぶりにブロガー様たちとゆっくりなすったのではないですか? 楽しそうですね&美味しそう。^^ 
ぴやちゃんは家族以外の人の抱っこは苦手なんですね。我が家はウルトラマン以下。(笑)
たまにはこういう楽しいことも必要ですよね。
お化粧品いいなぁ。と言うか、可愛くて使えない・・・。
ブラッシャーってどういうふうに使っていいかわからなくて、ひとつ使ってないのがあるなぁ・・・。(笑)
フミナ
URL
2011/12/21 10:41
美味しい食事会や楽しいオフ会があると
やっぱり元気になりますよね♪
ぴーちゃんご機嫌ナナメ?
新しいじゃらしいっぱい振ってもらおうね(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱち
URL
2011/12/21 12:50
こんばんは
楽しそうなオフ会!
こういう時間はとても大切ですよね
プレゼント交換なんてしばらくしてないなぁ〜
みなさんに元気を貰って
また頑張れるのではないでしょうか
出番がなかったぴやくん、
最後の写真、絵画のようで素敵よ〜
麦まま
URL
2011/12/21 19:19
楽しいオフ会、いいですね〜!
趣味も一緒だからこうやってお買い物も一緒に行けていいですね〜。
そちらだといろんなメンバーの方にお会いできる機会があってより楽しいでしょうね^^
きんぴらごぼうのおかき、私は別メーカーのを食べたことありますが、美味しいですよね!!
毎日とてもお忙しい日々のようですが、こうやって楽しい時間もお持ちのようでよかったです^^
alpenkatze
URL
2011/12/21 21:50
お料理をデリバリーしてくれるなんてなんてステキなお友達なのでしょう!!
私もぴやくんを抱っこできるならお料理でも、お掃除でもなんでもしまーす(笑)。
皆さんでプレゼント交換も楽しそうですね。
お食事も美味しそう。いつもは指をくわえて見ているだけですが、今は実家に里帰り中なので毎日おいしい物三昧しています。
Calico
2011/12/21 21:59
最後のぴやちゃんの「ふんっ」
とっても可愛い^^

楽しそうなパーティだったんですね。
ぴやままさんのプレゼントはここちゃこさんの
ところで見ましたよ〜、とっても綺麗な
リースでしたよね^^

デリバリーしてくれるお近くのお友達
素敵ですよね、いいなぁ^^
レイナ
URL
2011/12/21 22:09
沢山の頂き物嬉しいよねぇ〜。
韓国のチーク 私もネットで買うつもりだったんだ。私のブロ友さんも 韓国に行き同じチークを買ってきたんだって。今 一番人気みたいだし。ネットで注文する前に コリアンタウンで探してみよ〜っと。
玉ちゃん
2011/12/22 00:42
最後のぴや君の写真みて思わず笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
ホント怒ってるみたいだわ〜

皆さんとの交流とっても楽しそうですね
みているだけでこちらも楽しくなりました☆
にゃんこのチーク可愛い〜〜
私も欲しくなっちゃった!
職場に頻繁に韓国行くコいるから今度お願いしてみようかな
misarin
URL
2011/12/22 01:31
オフ会、声が聞こえてきそうです。
こういう時間は大切ですね
ぴや君、イイですね〜
本当、いつか・・・
私も、抱っこしてみたいで〜す
tomo
2011/12/22 06:06
うさこママさん、ほんと嬉しそうにぴや君、抱っこしてるー!
デリバリーもさすがうさこママさん。
見てるだけでヨダレ出そうだわ(^^)
でも、ずっとずっと忙しいのにこうやって素敵にセッティングするぴやままも、ステキ〜♪

汐留でも銀座でも、楽しかったよねー!!
わはは、ここでも狙った獲物のじゃらしを腕いっぱい抱え込んでるの、撮られてるし(笑)
ねえちゃんは残念だったけど、元気猫さんやみんなのおかげで新しい輪も広がって、嬉しいー(^^)
ぐふふ、私がもらったプレゼントもこれぞ、だったし、いつ以来?の交換会も良かったよね!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/12/22 07:23
忙しい時にお友達のデリバリーは嬉しいですよね♪
そして楽しそうなオフ会忘年会まで
これで多忙な年末を乗り切るエネルギーが
しっかり充填で来ましたね(^^)v
猫のブラシャー凄く可愛い♪
そっか、韓国で買えば半額でゲットできるんだ
周りに韓国行く人がいないか探さなきゃ(笑)
ぴや君のどアップ、迫力満点だわ(爆)
ナナのママ
URL
2011/12/22 09:43
キャーニャンちゃんがデザインされたメイク、すっごく素敵ですね〜!お色もとっても綺麗
たくさんのHAPPYなできごとがあってよかったですね〜!いよいよクリスマス&年末、ままさんがお元気で楽しく過ごされますように
む〜に〜
2011/12/22 11:34
そっかぁ〜ご家族以外がぴやくんを抱っこ
できるのはかなりレアなんですね。
これはラッキーでしたね♪

わぁ〜猫さんがいるメイク道具が
あるんですか!
これははじめて見ました。
とっても可愛い〜♪
色合いも素敵ですね☆
桃とらマン
URL
2011/12/22 12:07
あぁ、持つべきものは友。それもお料理上手のお友達ですね(^.^)/ おいしいランチで元気百倍になれそうです。うさこママさん家に修行に行きたいーー(笑)。あ、でもすごい量ですけど全部たいらげたのでしょうか?
ぴや君だっこ。いいな、いいな。(指くわえてます)
忘年会、の前に買いまくりましたね(爆)。ぴや君も思わずのせられちゃう優れものなんですね。
おほ〜、プレゼントのクリスマスツリーができてる!どなたがどれをゲットしたのでしょう?見てるほうまで楽しくなっちゃう!
命の洗濯できて良かったです。そうですよ〜、出来る時には休まないと、楽しまないと(^.^)/
Morning Beauty
URL
2011/12/22 17:31
ママさん、お忙しいですものね。
持つべき者は親切な友人。
忙しい時こそ、美味しいものを食べるって
大事なことですよね。

で・・・しっかりお写真をとっていらっしゃる!
説明はいらないですよね。
見ていれば、美味しいのは感じてもらえますよ。

元気猫さんのは・・・韓国土産とおっしゃっていたけど
それは・・・いいですね〜
ツブシオ
URL
2011/12/22 17:43
クリスマスに忘年会シーズンですね
子どもは楽しみだけれど、親は痛い出費です
4番くんだけ、サンタさんを信じています。
クリスマス寒波が、南国のこちらにも、やってきます
お体大切に。
4人のコブタ
2011/12/22 19:04
楽しい時間をすごされたのですね♪
さささっとお菓子作れるっていいですよね〜
かっこよくてあこがれます♪
最近急に寒さが厳しくなりましたが
お体に気をつけてくださいね〜(^o^)丿
いちごみるく
2011/12/22 23:59
楽しい時間をすごされたのですね♪
さささっとお菓子作れるっていいですよね〜
かっこよくてあこがれます♪
最近急に寒さが厳しくなりましたが
お体に気をつけてくださいね〜(^o^)丿
いちごみるく
2011/12/23 00:00

二つ入っちゃいましたゴメンナサイ(T_T)
いちごみるく
2011/12/23 00:01
思いがけず、ぴやちゃんを抱っこさせてもらって、大感激!ぴやちゃんファンの皆さま、ごめんね、って感じでした。さすがは10kg、ズッシリと重さと巨大さが実感できて、ホントにうれしかったです!2ショットを写メールで猫友達に見せびらかして、自慢しまくりました(笑)。2人でしゃべりまくってる足元で、スースー寝息を立てて熟睡してて、ブログで見た青いマグカップからお水、飲むところも、とっても可愛かったし、生ぴやちゃんをたっぷり見せてもらえて、本当にうれしかったです。
ぴやままのお宅は、食器もテープルコーディネートも素敵だし、おしゃれな物が色々あるし、お姉ちゃんの美しいバレエ写真も飾ってあるし、充実のお宅訪問でした。バス1本の近さだから、又、いつでもデリバリーしますよ!リクエストも受け付けますから、又呼んでね。
うさこママ
2011/12/23 10:04
こんにちは〜
忙しい時ほどこういう心のビタミンが嬉しいですね!

うさこママさんの上半身とぴーちゃんは同じ大きさ?!
生ぴーちゃんの重さは抱っこした人にしかわかりませんね。

今年も恒例の行事をいつもと同じようにできることってとっても大切な事ですよね。
クリスマス〜年末と忙しくなりますが、ままさんの元気をブログ越しに頂けました
ちーママ
2011/12/23 13:11
うさこママさん、お料理がいつもとても
おいしそう!
デリバリー、ひんぱんにきてくださるといいですねー!ぴやちゃんのレアな抱っこ姿、
うさこママさんもきっとうれしかったでしょうね。

そして、ああーしおどめ(涙)。
やっぱりおいしそうなもの、そしていいものたくさん。どれが当たってもきっととってもうれしいものばっかりですね!クリスマスムードです...
めんまねえちゃん
URL
2011/12/23 17:12
ああああ…
まったり姉さんから、お誘いがあって…
是非参加したかったんですけどね…仕事だなんて!!!
うぅ
ホントに皆さんにお会いしてみたかった。

汐博クリエーターズマーケットも行きたかった〜
めちゃめちゃ楽しそうですよね〜!
でもでも、きっと私の事だから…
めっちゃ買ってしまうからって神様がきっと、「行っちゃ駄目」って思ったんだわ…
そう思う事にします(笑)

また誘って下さいね〜♪♪♪
いつかきっとお会いできる日を楽しみにしています
ちょボ缶
URL
2011/12/23 17:15
ぴや君の最後にふんっだ。可愛いな〜{%ハート4webry% うさこママさんのデリバリー良いな〜何でもササッと作れちゅうなんて、うさこママさんはあの話題のドラマのミタさん?家にも来てください。   ニャンズのイラストかわいい。ままさん、お忙しいところ、てんこ盛りのブログ有難うございます。
エミママ
2011/12/23 20:28
MerryX'masyトぴやままサンぴや君トご無沙汰してますm(_ _)m
X'mas女子会楽しそう(*^o^*)…またいつもながらうさこママさんのお料理が美味しそうで…毎回目で食べてます(笑)タy

お酉様に今年も頭噛んで貰ってぴや君来年も1年また健康でいられますね(≧∇≦)ト顔の度UPお爺ちゃんと思えない程メチャメチャ可愛い
ぴや君の大ファン
2011/12/25 11:55
メリークリスマス♪
汐博クリエーターズマーケット、盛況だったんですね〜。
その後の女子会もとっても楽しそう〜。
豪華なプレゼント交換に美味しそうなお食事、うらやまし〜。
猫のコスメって初めてです。韓国のなんですね。
あとで調べてみよう〜!!
最後のぴや君のどアップ、不満げな様子が可愛い♪
(ゆ)
2011/12/25 21:18
ぴやママさ〜ん
ぴや君、めりくりです〜。
あああ、ちょっと過ぎてる^o^;

フフフ、ワタシは昨日銀の粒が入った美味しい紅茶を^ー^
ありがとうございました♪

汐留で再会、嬉しかったです〜。
お忙しい中、寒い中ご来場いただき
お買い物もたくさん@@

美女軍団で周辺もパっと明るくなりました〜♪
ありがとうございました!!
ぴや君、ホンノリでもおもちゃ、反応してもらえたらいいな〜。

デリバリーなお友達、ぴや君でいっぱいに^o^/
おいしそうで体によさそうなお料理、元気でそうです。

汐博のあともムフフだったみたいですね^o^

迎える年が、ぴや君とぴやままさん、ご家族にとって
ムフフな年になりますように。
ぴか
2011/12/26 01:06
お久しぶりです!
ぴーちゃんと良いクリスマスを過ごされましたでしょうか?
おお〜手料理のデリバリーなんて嬉しいですね!
これはクセになっちゃいそうだわ。(笑)
ブロ友さんとの忘年会もすごく楽しそう!
皆さんの所でも記事を拝見しましたよ〜
買いまくって美味しい物食べてお喋りし放題の
素敵な忘年会だったようですね!
Queen Sasha
URL
2011/12/26 14:17
MerryXmas
って、過ぎてしまいましたが
楽しいXmasを過ごした事と思います。
って、クリスマスが過ぎると
加速して今年も過ぎますね。
楽しいオフ会、忘年会を過ごしたようで
良かったですぅ〜♪
えるまーる姉さんとこでも見て来ましたヨ
ぴやくんを超重そうに膝の上に。。。。
私もぴやくんを抱っこしたいなぁ〜
もっち♪
2011/12/26 16:14
こんにちわ〜!
クリスマスは楽しく過ごせましたか〜
ブロガ―さんとのオフ会も楽しそう♪
プレゼント交換もあり良いクリスマス
&忘年会になりましたね!
猫のブラッシャーとっても可愛いです〜
使うのがもったいないないですね。
色んなお話をして時間があっと言う間
だと思いますが命のお洗濯になり本当に
良かったですね〜〜
最後の、ぴやくんのドアップがバリバリ
「ふんっ!」って訴えてる感あって面白
いです^^
年末年始、更にお忙しいかと思いますが
どうぞ良い年末年始となりますように!
(※私も忙しくて、連絡なしにクロネコ
便送ってしまいましたが届いたかな?)
ニキティキ
2011/12/27 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

デリバリーとクリマと忘年会 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる