「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月特番 ぴやくんの眠り姫

<<   作成日時 : 2012/01/06 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 42

前回の記事にもたくさんのコメントをありがとうございます。
こちらこそ、不義理ばかりしていますが
本年もよろしくお願いいたします(^^)

さて、ここでちょっとワタクシ事ですが

暮れの30日、お正月のお花を買いに出かけて
大荷物で足首をグキっとやっちゃいました。
その時は大したことなかったのに帰ったらパンパンに腫れちゃって
立つこともできず・・・
暮れの忙しい時にまったく なにやってんだか


この忙しいのに動けないのも困るので湿布して堅い包帯で固定

踵をつけるとかなりの痛みなので 試しに6センチヒールを履いてみたの
うん、良い具合

家の中で靴って(笑)

だけどヒールだと痛みがない
ウチにはあいにく かかとの高いスリッパがないし

で、靴の上から息子のスニーカーソックスを履いてみた 厚手のヤツ
これなら 家の中で靴でもOKじゃない?

それから3日間 靴を履いて過ごしました
あ〜 ワタシ 外人みた〜い

お陰さまで裸足でも痛みなく歩けるようになりました。
お正月からおバカなワタシ ドジ(死後)だわ 

話はさておきまして今日はタイトル通り



お正月特番 ぴやくんの眠り姫



天蓋ベッドの奥で 100年もの間 眠り続けるお姫さまは



画像




王子さまのキスで 目覚めるのが お伽話の常道


画像
キスをした王子さまは くまさん?




画像




まだ 目覚めないようですね

姫様 そろそろ 起きないとお話が続きませんよ



画像
まだねむ〜い 




画像
起きなきゃだめ?


そうですね 起きてくださいな



眠い目を こすりこすり 目覚めた姫
身支度を整えられて お出ましにございます






画像




えっ?  えーーーーーっ!!




画像
なにか もんだいでも?


いや お召しものが。。。着物って



姫様には 違いないけれど
天蓋付きベッドで目覚める姫は どう考えたってドレスでしょう?




画像
おしょうがつだもん 日本人ならキモノでなくっちゃ! 


なるほどね 和製・眠り姫ってわけか





画像
ふつつかなれど 末長くよろしくたもれ



王子さま改め
お殿様との結婚の儀は 


画像
はよう 杯をもて




やっぱり 三三九度になりますかねぇ




画像
んまそっ


舌舐めずりはないでしょう? 姫様なんだから(笑)






画像
このてんかい なんかおかしくない?



おかしくしたのは アナタです




画像






素敵なお着物は
画像


 ちゅちゅルームの卯月さんに作って頂きました
ちゅちゅちゃんとお揃いなんですよ


ちゅちゅちゃん、今はちょっと体調が良くないのだけど
1日も早く 元気になりますように 応援しています

卯月さん どうもありがとうございました






眠り姫のハズだったんだけど
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪


足首捻挫には さらに後日談がありまして。。。
折角治り始めた3日の日、
兄の家にお年賀に行ったのですが 
捻挫した足をこたつから出していたのね

不幸な事に幹部を思いっきり踏まれたぁ

ははは 悪化しました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
和製ねむり姫も、可愛いですよ〜
一瞬和製姫に、笑いがおきましたが…
足の具合は、どうですかあまり無理をされずに泊蛯ンそかは、私も、やっちやいましたホ会計済みのお蕎麦、袋にいれる時に、忘れられてホお店に聞いても、なかった
多めにと、足した分だったのに案の定足りなかった
その後、子どもの財布のファスナーの持ち手は、切れるし…ホ
トホホな1日でした
年賀状ありがとうございます。
4人のコブタ
2012/01/06 07:44
えええっ、せっかく直りかけなのに踏まれただとぉ〜。ママさんのことだから、冷汗顔で“大丈夫よぉ〜”って、、とほほでしたね。完璧に治してね!
そして眠り姫の着物姿、漫才チックだったけど(うぷぷ)可愛いですよぉ〜。ぴや姫、てっきり寝正月ぅ〜ってなるかと思いきや素敵な衣装に変身!
今年も元気によろしくね♪♪
JUNJUN
URL
2012/01/06 08:19
あら大変!大丈夫ですか?
寒い時は筋肉とか筋が萎縮してるから
チョッとしたことでも大怪我に
繋がってしまいますからね
無理せずお大事になさって下さいね!
って、最後まで読んで踏まれて悪化かよ〜と
思わず声に出しちゃいました(爆)
いやぁ〜ん、ぴや君可愛いお姫様だわ
着物姿がメッチャ可愛いしズラも似合ってる〜
あはは、三々九度に舌舐めずりしちゃうんだ(笑)
ぴや君は芸達者で楽しいわ♪

ナナのママ
URL
2012/01/06 09:24
ままさん、暮れに大変でしたね。ままさんのアイデアには驚きです!踵をつけると痛い時には高いヒールを履いてスニーカーソックスですね、グットアイデア!!  でも 折角回復してたのに踏まれてしまってお大事に。
眠り姫のぴやちゃんがお着物に変身!笑っちゃいました <んまそっ>ままさんのお話が可笑しくて、<このてんかいなんかおかしくない?>など、ぴや君の表情がまたまた合っていて凄いわー  楽し〜い
エミママ
2012/01/06 10:28
ま、ままさんっ、大変だ!どうぞお大事にしてください。私も以前自分の家の玄関前の階段ですっ転んで、軽い捻挫ながら辛かったです。ままさんもここで徹底的に治してくださいね。私は整形外科の電気治療が調子よかったです。ままさんの早いご回復をお祈りします。
ぴや君の着物姿、素敵です。ぴや姫様のお姿、とても縁起がよさそうです。
む〜に〜
2012/01/06 11:33
捻挫、このお忙しい時期に大変ですね。 でも、お忙しすぎるから神様がお休みを下さったとでもお考えになって、少しお休みくださいませ。

ぴや姫様、お袖もちゃんとお手々に通っていて、本格的なお衣装ですね〜! カツラまであって、今日もとってもかわいいです。3月にはこれでお雛様にもなれそうですね♪
ゴマハウス
URL
2012/01/06 11:44
そうそう、足のこと、気になったまま聞きそびれてた。
大丈夫ですか⁉
っていうか…
ヒールの上から靴下って(爆
最高‼さすが‼
素晴らしいです。
ぴやちゃん、ままさんは面白いね( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします。
anemone
URL
2012/01/06 12:00
杯のおちゃけ見て舌なめずりのぴーちゃん^^
いける口だね(笑)
こんな展開最高ー(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱち
URL
2012/01/06 14:15
遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます
今年も変わらず宜しくお願いします
早々の年賀、ありがとうございました。

ぴやままさん、足の捻挫は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。ゆるゆると動いてネ
って、着物姿のぴや姫、超可愛い・・・・・
つーか、笑えました(
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
ぴやくんのコスプレ、最高〜
もっち♪
2012/01/06 15:34
あらら・・・ぴやままさん大丈夫ですか
お忙しいのに・・・辛いですね。
お大事になさって下さい
ぴや君、やっぱり何着ても似合うわ〜
今年も、た〜くさん楽しませていただきま〜す
tomo
2012/01/06 16:02
足、大丈夫ですか?
せっかく治りかけてたのに、
トドメを刺されちゃったのね(;^ω^)
無理しないでお大事にですよ。
天蓋付きのベッドで寝てたお姫様がぁ〜www
ぴや君のお着物姿、可愛い〜(*´∀`*)
ちゃんとカツラまで被ってるぅ〜
ドンタコス下僕
URL
2012/01/06 16:12
ぴやままさん!大丈夫ですか? 大丈夫ではなさそうですね。。 治りかけが一番 危なかったりするのですよね。
どうぞ、お大事になさってください!!

おっ! ぴやくんお着物もとっても似合ってます♪ 後ろ姿に色気もあります♪ 着物に白い手袋が笑えますけど… 手袋ははずせないのよね?(笑)
凄くかわいい〜 (^-^) ぷっくりした口元(口周り)も大好きです♪ いつまでもぴやくんはアイドルです!
卯月さん和裁出来るのでしょうか? 素敵ですね!!


2012/01/06 16:38
遅くなりましたが(@_@;)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
足首大丈夫ですか??痛み取れたのなら安心ですが
(@_@;)無理せずお大事になさってくださいね(>_<)
ぴや君眠り姫姿もかわいいですが着物姿もかわいいです☆彡今年もかわいいぴや君たくさん楽しみにしています♪
いちごみるく
2012/01/06 17:09
新年のご挨拶が遅くなっちゃいました…
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/ 今年もよろしくお願いします。
相変わらずの不定期更新ですが、今後ともちょ☆ボ缶をよろしくお願いします。

素敵なベット〜♪
さすがぴやまま、オサレー(*´ω`*)

眠り姫からの〜・・・大ウケしちゃいました〜!
何とお着物とは!
その台詞がうまいですね( ´艸`)ムププ
にやにやしちゃいましたよ(笑)

年賀状ありがとうございました。
ごめんね…お返事は来年に書きますからね〜(;´д`)トホホ
まずはプリンターを買うために働きますよ〜!w

これからも楽しく元気にいきましょうね〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
ちょボ缶
2012/01/06 17:26
天蓋付きベッド、すっごくゴージャスですね〜
お姫様、お目覚めしたら、和装って!
大笑いしちゃいました〜〜
三三九度は、またたび茶かな?
着物とかつら、めっちゃ可愛いです!

捻挫 大変でしたね
もう大丈夫ですか?
捻挫は癖になるから、ちゃんと治した方がいいですよ
hana
URL
2012/01/06 18:07
きゃあ
日本髪の和装ぴや君!!待ってました!!
私の中で一番ツボです!ぴや君たら
三つ指ついてご挨拶のお写真たまりません
めちゃめちゃ似合ってます〜〜!
それにしても天蓋つきのベッド・・・羨ましいです
私の憧れです
こと
2012/01/06 18:31
なんとも、意外な展開!
しかもどちらとも!!

眠り姫、和製はちゃんとお着物でなくちゃねぇ〜
そうそう、江戸時代だと『キス」は
「口すい」だったとか(笑)

ねんざは、安静が一番ですよね。
大事にしてください。
ツブシオ
URL
2012/01/06 20:12
足、大変でしたね(>_<)
治ってきてたのに踏まれた!?い、痛そう…(汗)。
どうぞお大事になさってくださいね。お忙しいでしょうが無理はされませんように…。
わー、着物姿のぴや君、妙につぼです〜♪
それにしてもどうしてこう毎回こんなに上手に着こなせちゃうのかしら。かわい過ぎます♪
alpenkatze
URL
2012/01/06 21:57
ぴや君、面白すぎる!!
・・・もとい、可愛すぎる♪♪
男子でこんなコスプレが着こなせるのは、
やっぱりぴや君をおいて他にいませんね。

ぴやままさん・・・あらら。
ちょっとした事でケガすること多いですから、
無理なさらずに、
お大事になさって下さいね。

最後に、ちゅちゅちゃんが早く元気になれるよう
願っています。
みーちゃん
2012/01/06 22:12
あららら…足、大丈夫でしょうか。
捻挫ってしっかりと完治させないと
あとあとやっかいと聞きます。
お大事にしてくださいね。

ぴやちゃんの七変化^^
姫から姫へと国をまたぎw
新年早々、楽しませていただきました^^
レイナ
URL
2012/01/06 22:46
ぴや君の和製眠り姫…
日本髪のヅラが妙〜にイイなぁ♪
ツボにはまりそう(笑)って可愛いです
それに、お着物がとっても素敵
ままさん着付けがお上手です!
捻挫してたなんて、大丈夫ですか?
ちゃんと治さないと、後にひびきますから…
無理をなさらないで下さいね!


ゆきママ
2012/01/07 00:04
捻挫いかがですか。捻挫って馬鹿にできないくらい痛いですよね。少しでも腫れと痛みが収まる方向になりますように・・・。
そして!ぴやちゃんの眠り姫?!じゃなくて、あんみつ姫?じゃなくて、姫?!
かつらが素敵だし、着物も素敵だし、度肝抜かれましたよ。わわわ!
帯も立て矢じゃないけど・・・お文庫かなぁ?きちんとしてあってすごい・・・。ぴやちゃん、男の子じゃなくて中性的な雰囲気があって素敵。年始からええもん、見せてもらいました。ありがとーーー。
フミナ
URL
2012/01/07 11:19
踏まれた足がとても痛そうです。大丈夫ですか?私はヒールを履くと歩けなくなります...。

ぴや君の後ろ姿がセクシーだわ。それに話の展開がすごく面白いです。
Calico
2012/01/07 11:47
足大丈夫ですか?
お正月から災難でしたね。

ぴやくん 着物姿も可愛い〜
またこれが 良く似合ってるよね。
玉ちゃん
2012/01/07 14:15
ぴやままさん♪足大丈夫ですか(;_;)痛めた足を更に踏まれるって!?(T_T)災難でしたね(>_<)…

でもそれって今年の厄をシッカリ落としてくれたのかも?ですよマgくれぐれもお大事にヲホ

天蓋ベットなんて素敵なんでしょう!ぴや君本当に素敵なお姫様ですね!まるで謎解きはディナーの後で…の北村景子扮するお嬢様みたい

日本髪のズラにお着物もとてもよく似合っててよトぴや御嬢様(≧▽≦)/y
ぴや君の大ファン
2012/01/07 17:33
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございますっ、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

大変ご無沙汰しておりました(〃'∇'〃)ゝ
年の瀬に大変でしたね(´っω・。)
捻挫は繰り返してしまったりするのでお気をつけて!

ぴや姫様の眠り姫、可愛い〜です( *´艸`)
洋装から和装へのお色直しもお正月らしくて良いですね♪
NINA
2012/01/08 10:44
物凄く遅くなりましたが・・・(サボり過ぎです)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

記事を読んでて、ひぇ〜痛そうっ!!!
新年早々大変でしたね。
しかも踏まれて悪化って…
どうぞお大事にね。
完治したと思っても、季節の変わり目とかに
痛くなったりするから気をつけて。

ぴあ君、男子なのに晴れ着が似合いすぎです♪
元気猫
URL
2012/01/08 11:53
あらま、足首をグキっとって大変だったね
でもかかとが意外に良かったのね。
ヒールって思いも付かなかったよ。
寒い日とかまた痛んじゃいけないから
どうぞお大事にしてくださいね〜
なんとも可愛いぴや姫、最高だわ〜
お色直しまで、うふふぴやちゃんイイコね^^
あんみつ姫ってなかったっけ?
なんかそう呼びたくなっちゃいましたよ〜
猫娘
URL
2012/01/08 15:19
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

ママさん足大丈夫ですか〜(/□\*)
私も昨年捻挫をしてかなり痛い思いをしちゃいました
大事にして下さいね
私はまだ正座ができません・・・

ぴやちゃん、お着物きてくれたんですね〜♪
流石はスーパーモデルです〜!!
カワイイデス〜〜
このカツラはママさんの手作り??ですか
あんまり似合っていて見ていて顔がニヤケちゃいました

ご心配をおかけしたちゅちゅですが
最近は自分からご飯を食べるようになってきました
あと少しで元の体調にもどれると
思います
ありがとうございました
卯月
URL
2012/01/08 16:38
足のほうは大丈夫ですか?
足が痛いといろいろと大変ですよね。
お大事にして下さい。

ぴや姫様すごいにゃあ。
お着物にヅラか〜。
とってもにあっています♪
harry
2012/01/08 19:45
チュチュちゃん、存じ上げないのですが
元気になりますように...

そして、てんがいつきのベッド!!
それ、ニンゲンサイズに私が寝たい。
ああーすてきー(妄想中)。
ぴやちゃん、ものすごい早がわりですね。
お姫さまはお姫さまだし...
洋風和風見られておとくな気持ちです。

ぐきっとなって、そのときは大丈夫だったけど...って、捻挫ってそうですよね。
あとで、どーんとくるというか。
治りかけのときも、お大事に!!
とにかく、休めて、あとは電車とか
乗るときもよりおおげさに包帯とか巻いて、
アピールして座らせてもらってくださいね。
わたし、高校生のとき、ぐきっとなって、
その後「重症捻挫」なるものになって数ヶ月
ひっぱってしまったことが(悪化して松葉杖になってしまった)ので、とにかく安静になさってくださいね。
めんまねえちゃん
URL
2012/01/08 20:43
お姫様 ほんとにお着物がよくお似合いでいつも天蓋付きベットで寝てるのぴやくん いいね〜〜
ぴやままちゃま 治りかけ大事ですから お気をつけ下さい 私 怪我ばかりしている人生なので 踏んづけられた時の痛みわかります ここに足があるから 気をつけてって言ったじゃないって 泣いた事思い出します ほんとに あれは痛い  これ以上悪化しませんように   
眠れる森のねこ
2012/01/09 08:02
足首の捻挫は大変でしたね。
私もくじきやすいのでお気持ち痛いほどわかります〜
でも復活したようで良かったですね。
ま〜ぴやくんなんてメルヘンチックなんでしょう♪
天蓋付きベッドで目覚める姿がこれほど似合う猫は他にいないのでは!?
と思ったらいきなり着物に変身?
しかもズラ付きで?(笑)
ぴや君が何でも似合うのは知っていたけど
まさかズラまで似合うとはオドロキ!
新年からコスプレしてくれてありがとうね〜♪
Queen Sasha
URL
2012/01/09 12:12
やっと始動しました〜、今年もよろしくお願いします。
家の中で靴。なんか素敵。理由はどうであれ(笑)
もう足は大丈夫ですか?治ったと思っても無理は禁物。お大事に。
ぴやくん今年もコスプレ女王、いや王子ですね。
お着物もお似合いよ♪
さて、新居にもぜひ足を伸ばしてね。
美味い中華が待ってますよ〜
ANKO
URL
2012/01/09 12:27
@@!ぴやちゃん眠り姫ちゃん、天蓋ベッドからおっきしたらあんみつ姫ちゃんになっちゃったのにゃあ!@@!
それにしてもぴやちゃんヅラもへ〜きなんてすごいのにゃあ!
やっぱおひめちゃんはティアラやヅラが大切なのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Gavi
2012/01/09 17:48
足首捻挫ですかね?
痛いですよね。
私も足首捻挫は経験あるので。
動きたいときに限って、そういうこと
ありますよね。
回復されてなによりです。

ぴやくん、着物もカツラも完ぺきですねぇ〜。
とってもよく似合ってます☆
ぴやくんじゃないけど、お正月ボケなのか
私もかなりネムネムです(笑)
桃とらマン
URL
2012/01/09 17:57
大丈夫ううーーー?!
痛いよねーー。捻挫って。
ブロガーさんの中でも、結構年始早々、骨折されたり具合悪くされたりって方、結構いらっしゃる。
どうか、早く良くなりますように!

ピヤちゃま、お似合いだわーー。
三味線とか弾いちゃうのかしら?
ヒナも、日本髪のヅラ持ってますよ。
昨年の元旦には、ちゃんと装着させてくれたのに、今年はすっごい嫌がられた!
どうして年々、警戒心高まるのかい!?

ああ!ママさん、御大事にねーー。
lilia
URL
2012/01/10 00:07
ぴやままさん、たいへんだったわねぇ。
おうちの中で歩けるような工夫ってすばらしい。
回復が早くて良かったです。

ぴやくん、眠り姫から、お姫様に変身。
かつらと、着物が、笑えるほどにお似合いですよ。
「はよう 杯をもて」は、「酒もって来〜い。酒酒!!」って、言ってるように見えちゃいましたよ。
えるまーる
URL
2012/01/10 09:30
ひゃ〜、捻挫に続き!
その痛み真っ最中だったのに・・・電話で自分のことばっかり、ほんとごめんね。
今週はまた頑張ってるのかな。どうか大事にしてね!!!

天蓋ベッドのぴや君、サファイア姫かと思ったらお着物着た・・・なんて可愛いあんみつ姫!
白玉なお手手で上手にご挨拶までありがとう(o^艸^o)
ぴや君、今年は一緒におチャケも飲めるかな(笑)
今年もどうかよろしくね♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/01/10 12:18
ぴやままさん&ぴやくん!明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
毎日、そちらに買い物に出かけているのに、全くお会いしないのはなぜでしょう??
最近は、ぴやままさんちの近くにできたたい焼きがお気に入りなのぼぼんです!
ぴやくんの眠り姫、かわいすぎー。
うちのぶー王子がちゅーしにいったのにー。うふふ。
着物もお似合いね!ぴーちゃん!!
のぼぼんぬ
2012/01/10 16:30
おおー,思いっきり出遅れたぞ。
ぴーちゃんの着物姿すごいなぁ。
着付け教室に通わないと着れなそう。。。
これだったら成人式におねーさん達にまぎれても気がつかないよねっ?(気がつくって!)
まま、足の捻挫散々だったねぇ。
あ、そうか、日本では靴はいて家の中歩かないんだよね。
ままらしい,アイディアだ!!
ズッコのマミィ
URL
2012/01/12 19:21
TBしました。お願いします。
フミナ
2012/01/16 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お正月特番 ぴやくんの眠り姫 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる