「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 天蓋ベッドの作り方

<<   作成日時 : 2012/01/14 07:02   >>

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 49

1週間ぶりのご無沙汰でーす
捻挫した足の心配ありがとうございます。
まだ時々痛むけれど普通に歩いています
マミィ、もう家の中で靴履いてないよ〜(笑)




画像
お年玉を頂いて神妙な面持ちの姫さまでしたが



画像
たまらず このありさま




お年玉のオサカナに夢中な姫はおいといて
今日は ”眠り姫”の前フリで登場した天蓋付きベッドの話


いひひ ホントは天蓋なんて付いてないのだ(笑)
ごめ〜ん



画像
天蓋に見えたのはリビングのレースカーテン



冬場、寒さ対策と節電を兼ねて
窓際のレースカーテンを外して暗幕カーテンに替えています

でもカーテンを開けると冬の長い日差しはちょっと眩しい
折角の日差し、カーテン閉めっぱなしじゃ勿体ないし
やっぱりレースは必要だわ




結局、いちばん内側にもう一本カーテンレールを増設したんだけれど
レールの着け位置がヤワでカーテンを吊るすと重みでたわんじゃう
それで後付けのレールにレースを掛けたわけ


画像


ホントは窓際から順に
レース、暗幕、いつもの白いカーテンの順にしたかったけれどね

考えたらレースは厚いカーテンを開けた時しか使わないのだから
いちばん外側(部屋側)でも問題なしでした


画像


ぴーちゃんのベッド、いまは窓際に置いているので
レースのカーテンが天蓋代わりになったというわけです



画像
ベッドは普通のペット用(主にワンコだけど)
黒の水玉模様がタイプじゃなかったので 白いひざ掛けでカバー



レースのカーテン2枚 きちんと広げずに
画像
カーテンの外側の両端(○印のところ)を内側にひっくり返して


画像
真ん中に持ってくる


画像
ピンチで留めます


画像
即席の天蓋



画像
姫様の出来上がり〜



画像
姫さま 爆睡ちゅう





今日は カーテンとベッドばかりの写真になっちゃった^^;


画像




シアワセデスカ?ここちゃこさんから
ブログ2周年サンクス企画のプレゼントが届きました

画像
4にゃんのシルエットを クリアファイルにしたものと
鮮やかなフォトファイルまで!!


ここちゃこさん、ありがとうございます

早速、大活躍で使わせて頂いてまーす

今年も仲良くしてね


画像
ここちゃこさん ありがと




姫様ヅラ、シムケンと柄本明の芸者コントに見えるという娘、ああ゛〜
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
お返事出来てなくてごめんなさい
皆さんの所へも今日から数日かけて廻らせてくださいね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
足よくなられてヨカッタです
すっご〜い
さすが、ぴやままさん・・・
ナイスアイディアですね〜
ぴや君、またまたイイ表情で・・・
いつ拝見しても、癒し度抜群です
tomo
2012/01/14 08:29
足は良くなった様ですね。
ぴや君のベッドは、カーテンのアイデアだったなんて
私も、ばか殿見ました!芸者さんのコント、面白かった。 子ども達も、好きですよ
4人のコブタ
2012/01/14 08:32
天蓋にしちゃう・・・ままさんのアイデアすごい〜
2コマ目のぴや君の写真に私もデレデレですよ
む〜に〜
2012/01/14 11:40
少し良くなられたとの事、
でもまだまだ無理はされないで下さいね。
ぴや姫様の天蓋ベット・・・・・
素敵♪素敵♪
我が家はそんなベットが似合う子が
居無くて良かった?です。
元気猫
URL
2012/01/14 13:30
足の怪我の回復、早いですね〜。さすが、若い若い。

ぴやちゃんの、天蓋ベッド、とっても素敵。
種明かしをされても、豪華さはかわりません〜〜。
アイデアがすごいです。
えるまーる
URL
2012/01/14 14:46
あんよの痛いたい治ってお家の中でお靴はかない日本生活に戻れてよかつたのにゃあ!
天蓋ベッドそういうヒミツがあったのにゃ!
でもさー・・・天蓋じゃなくてもやっぱしとってもステキなのにゃあ♪
ぴやちゃんやっぱプリンセスちゃんにゃあ!
Gavi
2012/01/14 16:43
着物のぴやちゃんと和柄のキッカーの
組み合わせもとっても素敵だけど、
天蓋ベッドで洋風のお姫様風も
すごく綺麗です^^

足、痛みは取れましたか^^
でもまだまだ無理はせずお大事にね。
レイナ
URL
2012/01/14 16:45
足、良くなられたようで良かったです。 捻挫はクセになると言いますから、これからもお大事になさってくださいませ。

カーテンの天蓋ベッド、いいアイディアですね〜。 ぴや姫様によくお似合いです。 着物の姫と和風のキッカーもいいですね。 キッカーを抱きかかえた表情が何ともいえないです〜。 
ゴマハウス
URL
2012/01/14 19:46
天蓋ベッド、なるほど・・・カーテンとは
アイディア満載!!
着物姿のPちゃんもかわいいですが、「も〜たまらん!!」ってお魚を抱きしめている姿もナイスのかわいさです
みいママ
2012/01/14 20:55
捻挫、良くなってよかったですね。
カーテンを天蓋にするなんて、さすがままさん!
それにしても、爆睡ぴや君…ままさんの苦労が
解ってるぅ(笑)
ねーたん…
シムケンに柄本さんとは、良く言いました!納得
いやん!!どアップのぴや君…もうお鼻つんつ
んです〜♪かわゆす・かわゆす

ゆきママ
2012/01/14 22:30
天蓋ベッドにそんな秘密がwww
華やかな衣装を作る発想に似てるかも。
「風と共に去りぬ」でもカーテンでステキなドレスを
作ってましたよね(ノ´∀`*)
ぴやままさん家のカーテン、ゴージャス仕様だわぁ(*´ω`*)
うちのは愛想もクソもない無地なので、お姫様仕様にならないかもw
ドンタコス下僕
URL
2012/01/14 23:00
ねんざ、大変でしたね。
関節痛めちゃうと時間がかかりますよね。
なるほど!こんな風に天蓋ベッドができちゃうんですね。

ご紹介ありがとうございます。
どアップぴやくんからのお礼、嬉しかったです。
ここちゃこ
URL
2012/01/14 23:51
足の具合良くなってよかったですー^^
姫様、いいわね〜。
すてきな天蓋ベッドでゆっくりおやすみ〜。
anemone
URL
2012/01/15 02:34
足、よくなられたようでよかったです!やっぱりうちの中では靴は脱ぎたいですよね〜。
そうそう、このまたたびポワソンにはスリスリやっちゃいますよね!うちも開封した直後はこれがすごいです(笑)。そしてケリケリやって…、で、しばらくすると他のおもちゃ同様、すぐに飽きます(涙)。
カーテンの柄が、ベッドの天蓋としてばっちりですね!ぴや君もますますお姫さまっぽく見えて、本当にかわいいです♪
alpenkatze
URL
2012/01/15 05:51
ぴやままさん、無理なさらずにお願いします! 歩くな!というのは無理ですが。。

ぴやままさんのブログを開くと 携帯画面いっぱいに ぴやくんの画像が♪ とても可愛らしくて見入ってしまいます(^-^)

ぴやくんのベッドはワンコ用(そうでしょうとも!) まるでぴやくんは白雪姫のようです。 カーテンの天蓋の作り方、これは何かに利用できそうです♪ 詳しい説明をありがとうございます。

ここ最近は関東地方も寒くなりましたね。 風邪にはお気をつけください!

2012/01/15 07:00
ぴやままさん、ぜひうちにインテリア・コーディネートに来て下さい。寝室のカーテンなんか20年変えてないもん(私が来てから6年経ちますが。
素敵なカーテンで素敵な夢見られそうね、ぴや君
先週は旅先の山奥で、携帯から記事を見ましたよ〜。でも日本語送信できなくてポチ逃げでした。踵の痛みが薄れてよかったですね!
和服姿がめっちゃお笑い系で受けました
Morning Beauty
URL
2012/01/15 09:49
足が快方に向かってよかったです。^^

ぴやちゃんの着物姿は素敵です。
カーテンのことは、カーテン屋さんで色々説明してもらったままつけたまんま・・・です。(;´∀`)。
お姫様・・・爆睡中・・・うふふ。
「姫、みなが来ております。お目覚めくださいませ」

フミナ
URL
2012/01/15 13:40
足、よくなってきてるみたいで良かった☆

なるほど〜。
カーテンをうまく利用して、ぴや姫さまの
可愛いベッドが作られてたんですね♪
そこで上手に寝るぴや姫がまたすごいなぁ〜。
うちはこういうタイプのベッドだと寝ない
可能性も十分ありますからねぇ〜。
スヤスヤぴや姫可愛いなぁ〜♪
桃とらマン
URL
2012/01/15 15:51
お年玉のお魚にスリスリする姫様
とっても可愛いです!
実は、同じかつらをゲットしました
なかなかかぶってくれませんが…
足、だいぶ良くなられたようですね
寒いですから、まだまだご注意くださいね
hana
URL
2012/01/15 16:05
捻挫の具合が少しずつ良くなってて、よかったー(涙)
外との温度差とか絶対良くなさそう・・・
焦らずにゆっくり治してね!!
ウチの場合は私が袋を被せさせて蒸らして悪化させちゃったよ・・・(´▽`;)

くくく、お年玉のおサカナを前にしたら、そりゃヅラだって落ちる勢いよね(笑)
お着物のお姫様にこの柄、すんごく似合ってる!さすがぴやまま^^
あの天蓋ベッドはカーテンだったのか〜!
囲まれたスペース、ウチもみんな大好きだけど、場所とらなくてこんなにゴージャスにってスゴイのだ。
ぷぷぷ、姉さんが子供だったら絶対奪い合うー(*≧m≦*)
ぴや君、大きなサイズのドアップがすんごく嬉しい〜♪

わはは、宝くじ、私もまだ〜!まだまだ夢見なきゃ〜(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/01/15 17:15
カーテンを使った天蓋ベット 素敵です 
完全に騙されました〜 
とっても良いアイデアですね
うちの茶々 絶対好きだから やってあげたいけど カーテンがない家なので残念 
足 治りかけですか くせになってしまうかもしれませんから 油断せずに大事になさってください 
眠れる森のねこ
2012/01/16 07:54
足首に限らず捻挫は慎重にいかないと長引きますからね。
じっくり治していってくださいね。
先週の8日の日曜日、猫ママと街に出てたまたま入った駅前のPA○COの本屋でぴーちゃんの還暦祝いのフォトブックを見つけましたよ!
立ち読みでしたが、小さい頃のぴーちゃんやブログで見覚えのあるぴーちゃんがたくさん載ってましたね。
tomoさんからに「猫シリーズ」の完成連絡をいただいて、その事を思い出しました。
4月が楽しみですね(^∇^)
猫吉
2012/01/16 09:04
なるほど・・・
ちょっとした工夫でここまで
可愛くなるんだ。
アイデアマンだね。
ベッドも可愛い〜
でもでも コスプレぴやくんが
一番可愛い〜
玉ちゃん
2012/01/16 13:09
足の具合、良くなってきたようですね
捻挫はしっかり治さないと
後々捻挫癖がついたり痛みが引きずったりしますからね
無理なさらずにしっかり治して下さいね(^^)v
なるほど!
天蓋ベッドのからくりはこうなってたんですね〜
姫様にはとてもお似合いのベッドですよ♪
それにしても、洋装姫も和装姫も
どちらも見事に着こなすぴや君
流石だわ〜良いとこのぼんぼん…
いや、お嬢様に見えてきた(爆)
2枚目の写真メッチャ良いわ♪
ナナのママ
URL
2012/01/16 15:36
うちもカーテン使って何かやってみたくなっちゃう♪
けど問題が・・・
こたろうがカーテン登りをするおかげで
ビリビリのボロボロorz
ぴーちゃんみたいなお姫様ベッドには
とうていならず(どうやっても貧乏ベッド・爆)
にゃんずぱぱち
URL
2012/01/16 16:01
ゴージャスでエレガントなカーテン、いや天蓋です!
昼間はカーテンを開け放して外の風景を楽しみたいけど、
あいにく目の前はマンションの建築中。
(同じマンションの別棟がもうすぐ完成。それまで我慢)
でもこんな素敵なカーテンなら閉めっ放しておきたいかも。
あ、お日様好きのコナン&ソランに怒られるかな^^;
ぴやくんは美白のために閉め切り派かしら?
ANKO
URL
2012/01/16 19:03
お年玉を抱きしめるぴーちゃんがっ!
すごい演技力と言うか、やっぱタレントさんは違うよねぇ。。。感情移入が半端ぢゃない!
そうそう、天蓋付きベッド、すごいゴーカなもんを作ったんだなぁ。。。と感心していたらそういう仕組みだったのね?眠れる天蓋付きのベッドのぴーちゃん、板についてます。
ズッコのマミィ
URL
2012/01/16 20:22
なるほど、なるほど!!
豪華な天蓋は、そういうふうに作られたのですね。
ネタばらしをされても、やはり豪華に見えますよ。

お姫さま・・・お目覚めいただくためには
何が必要かしら?
マタタビ?
それとも・・・
オモチャ?

いや、やっぱり睡眠?
ツブシオ
URL
2012/01/16 20:24
和装の姫さまに和柄のお年玉がまたお似合いで...(笑)。さぞや楽しい初夢を見られたことでしょう。
天蓋、ナルホドね〜。そこにあるものを利用する、それもひとつのセンスですね。なんだか妙に感動しちゃいましたよ。
我が家のカーテンの裾には時々女王さまのゲロっぴが包まれてるので、利用するのも要注意ですが。
ちゃちゃ
2012/01/17 09:35
お年玉のおさかなにスリスリしてるぴや姫の姿
幸せの塊みたいでめっちゃ心がほっこりします♪
こんな素敵なニャンコ用のお年玉あったのかぁ。
うちの姫ちゃんにも買ってやれば良かった!!

天蓋ベッド、レースカーテンをピンチで留めてるとは
とても見えない!!ままさんのアイデアには
いつも脱帽です☆
センスある人って閃きが違うなぁ〜!!
エミ
2012/01/17 11:35
天蓋付きベッドにはこんな裏があったのですね!
言わなきゃばれませんでしたよ〜(笑)
ほんのちょっとの工夫でここまで素敵になるんですね。
さすがぴやままさんだわ!
姫さまベッドで爆睡するぴーちゃん、可愛過ぎ!
Queen Sasha
URL
2012/01/17 12:34
足の具合良くなられたようで
安心しました♪♪
ぴや君お年玉のマタタビポワソン抱きしめてる姿にきゅ〜ん(=ω=)ってなっちゃいました♪
いちごみるく
2012/01/17 15:56
ぴやまま〜!
捻挫よくなってきたのね?良かった〜
このまま早く完治しますように…

天蓋付きベッドはこうやって作られていたのですね。
素敵だわ〜♪♪♪
カーテンの柄が素敵!
ぴや君、とっても優雅に眠ってて王子様みたい〜

またたびポワゾン。ネーミングがいいね
抱きかかえてる、ぴや君の姿に爆笑!
またたびは、我慢できないもんね〜
ちょボ缶
URL
2012/01/17 17:32
ご無沙汰しております。
そして年賀状、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
すいません、私は年賀状を出すという習慣がないもので・・・誰にも出してないのです。ごめんなさい。 
ぴや君、可愛い〜♪
お着物もかつらもお似合いですわ♪
天蓋ベッド、こうやって作られていたんですね!!
ちゃんとベッドでお行儀よく寝ているぴや君って
凄い!!
(ゆ)
2012/01/19 17:19
足よくなってきたのですね。
よかったです。

オサカナを抱える姫様かわいいにゃあ。

天蓋付きベッドはそうやってできていたのですね。
harry
2012/01/20 03:07
天蓋ベッド、さすがですね!
感心しながら拝見しました。
カーテン地も素敵だから、専用に作られたと思いました。爆睡中の姫様に癒されながらも、チョッとププッ♪と(笑)
ぴや君は、何を着ても、どんな場面でもキュートです
足、よくなられてきたようで安心しました。
私は自分の年齢を意識するようになってきました。
あっ!ぴやままさんは、チョッとお若いから(笑)この歳になると、1歳2歳って大きいですから
kuroro
2012/01/20 16:13
足、良くなられてよかったです
でも、ヒールの靴って余計に痛くなりそうなのに、不思議。

ぴや君、着物似合うわぁ
ズラ(笑)も着物もこんなに着こなせるコいない!
決して芸者コントなんかじゃないわよぉ

天蓋ベッド、ステキだけど、こんな風にできてるなんてスゴイ!
ホント、可愛い姫様にぴったりのベッドですね
misarin
URL
2012/01/21 01:55
ぴやままさんぴやくん明けましておめでとうございます〜!お久しぶりです!
ぴやくんのクリスマスからのプリンセスぶりを堪能させていただいてきましたよ〜。かわいかった〜!
和服の似合うネコさんってあこがれるわ〜。
うちも着せてみたいんですけどね…。
クリスマスのお帽子もかっちょ良かった〜。
演出がいいんですね!
今回の演出もスバラし〜!
天蓋ってあこがれたわ〜一時期。
今となっては掃除がきっと大変。とか現実的なことを考えてしまうけど。
カーテンでって良いアイデア〜!
うちの姫でもやってみたいがうちにはレースのカーテンはないんだな…。
ぴやままさんは足を怪我されたとか。大丈夫でしたか?
今年もぴやままさんのブログ読むの、楽しみにしてますね〜!!
Kotora
2012/01/23 02:31
ご無沙汰でした〜(o^ ^o)

ステキな天蓋はこうゆうふうになってたのね
カーテンがオシャレだから尚更ステキ
我が家のはどうやっても天蓋にはみえないでしょうね〜(*^o^*)
捻挫もよくなったとか
寒い時期は関節も硬くなりがちなので
予後もしっかりケアして下さいね

年末から不調だったちゅちゅの体調も
すっかり回復してとても元気になりました
一時はどうなることかと・・・
その後ママも不調になってしまいました
今はかなり良くなってます
卯月
URL
2012/01/23 20:29
はじめまして。コメントも初めてです。私は子供の病気のことで悩んでいるものです。でも何故かぴや君のblogを見るとぴや君の画面を見ると勇気と元気が出るんです。ありがとうございます、ぴや君を拾って育てblogを開いて下さって。人生を明るくしてもらってます。ぴや君ありがとうホ
ぎた
2012/01/24 23:16
捻挫大丈夫でしたか・・
もう、完治してる頃かな?!
ぴやくん、かつらに着物姿が面白くも
可愛くてたまりませんね〜
天蓋ベッドはアイディアですね!
とても高級感が出て素敵です〜
わんこ用ベッド、最近ペット屋さん
で真ん中にディスプレイされてて気
になってたんです。いいですよね!
あ、ベッドの枕もとにBearを飾って
くださって嬉しいです〜〜
ニキティキ
2012/01/29 16:06
すっかりご無沙汰してしまってすみませ〜ん。
やっとガサゴソと動き始めました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ぴやままさん、捻挫大丈夫ですか?
治りかけで無理しないでくださいね。お大事に。

あはは! お魚に酔ってるぴや姫さま、可愛い!
着物とカツラで本格的ですね。
そして、ゴージャスな天蓋つきのベッド、素敵すぎ〜♪
天井からカーテンが流れてくるから本格的!
天蓋つきベッドで熟睡してるぴや姫さま、すご〜い。
モカ
URL
2012/01/29 17:02
ぴやままおねえちゃん、お風邪ひいてたりしませんかあ?
また寒くなりそうだから、気をつけてにゃあ!
Gavi
2012/02/13 23:02
ぴやままおねえちゃん、お風邪ひいてたりしませんかあ?
また寒くなりそうだから、気をつけてにゃあ!
Gavi
2012/02/13 23:02
ぴやままさんホ捻挫酷くなってませんか?ぴや君&皆様お変わりありませんか?(^_^;)インフルエンザ流行ってるので気をつけて下さいね(・o・)ノ
ぴや君の大ファン
2012/02/14 22:57
バレンタインは如何でしたかぁ?ぴや君、にータン、お父さん、大もてでチョコいっぱい?
ぴやままさん、ねーたん、お母さまにおすそ分け
あったかな(^m^)。
Morning Beauty
URL
2012/02/15 15:47
ぴやままさん、ぴや君、ねーたん、にーたん、ぱぱさん皆さんお元気ですか?インフルエンザがはやってて心配です!大丈夫ですか?私は普通に風邪をひいてしまい何だか長くて、中々スッキリせず無理するとまた戻ってしまい・・・         今年は寒さがまだまだ続くそうなので気を付けてくださいね
エミママ
2012/02/16 20:20
こんばんは♪
ぴやくん、ぴやままさんご家族の皆さま お元気でいらっしゃいますか?

バレンタイン、終わってしまいましたが… ぴやくんにバレンタインの挨拶をしたいです。
ぴやくん、ずっと前から 好きです!!
きゃあ〜。 告白みたい(笑) ごめんなさいね、私ったら主人いるのに。

千石先生がお亡くなりになって どうぶつ奇想天外を主人と一緒に思い出し、ぴやくんが恋しくなりました。

2012/02/16 23:36
ぴや君 ママさん おばあちゃん みんな元気ですか?
ママさん忙しいのかもしれないけど 更新があまりに無いと 心配になります。
まだまだ寒い日が続きますが 風邪など引かないように気を付けてください。
ぷち
2012/02/20 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

天蓋ベッドの作り方 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる