「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 三月ですね

<<   作成日時 : 2012/03/05 07:16   >>

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 34

更新がなかなかできないから 写真ばかり溜まってしまって
どれを使おうか悩みの種なぴやままです

2月は節分だのバレンタインだのがあって
結構写真撮ったんです

先月の話を今頃?とも思ったけれど恒例だし。。。
パソコンが重いので駆け足で紹介だけさせてね

いろいろ削除したんだけど軽くならず。いよいよ買いかな〜
ゴマハウスさん、ウチのは元々ハードディスクが小さいヤツなんですぅ




画像
今年の節分はお豆に付いてたオマケのお面を被って




画像
いっつも ぼくばっか


と言うぴーちゃんは鬼の役目がナットクいかないみたい


画像


アタマをぶんぶん振ってお面を落とすのに成功





画像
くんくん



画像
ぺしっ ぺしっ




画像
このっ このっ



鬼退治 してやったりの


画像
このお顔(笑)



画像
どんなもんだいっ



そんなぴーちゃんも




画像



プレゼントのキッカーには興味津津


画像
熱い視線を送ります


さすがこれに パンチは出ない(笑)



画像





送って下さったのはゴマハウスさん

画像
チョコレートにシールやカードまで




そして、 ちーママさんからも

画像
こちらもゴンチャロフのキャッツストリート


ちーママさん、ゴマハウスさん  ありがとうございました

バレンタインに頂いたのに紹介が遅くなってごめんなさい
とっても可愛くて美味しかったです




画像
いつも ありがと




画像





画像
わらわからもお礼申し上げまする〜




今年もお出まし頂きました
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
もう少し頻繁に更新できるようにがんばります






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ!節分のときに良く見たお面だ〜!
小さくて猫にぴったりですよね。
そして皆さんにゃんずに付ける…と。
ぴやままさんもやったんですね〜。
うちもあったら絶対にゃんずにつけるだろうな。
ぴやくんはでもおにを退治しちゃったんですね!
たのもしい〜!
いろいろプレゼントも良かったですね!

デスクトップにファイルをたくさん置かれていませんか?そのせいで重くなることもあるみたいですよ〜。
Kotora
URL
2012/03/05 07:27
ぴやままさん、超お忙しいのにご紹介ありがとうございます。 かわいいかわいいぴや君に喜んでいただけてとっても嬉しいです! 「いつも ありがと」のお写真、子猫みたいにあどけなくてかわいい表情ですね〜♡ こんなかわいい顔をされたら何でもしてあげたくなってしまいます。 PCから手を出して撫でてあげたいです(笑)。

パソコン、ウチも前代は容量は50GB、そして悪名高いビスタだったのでWindows の基本ソフトがそのうちの20GB以上を占めてしまっていたのですが、ウィルスを除去したら空き容量が24GBまで回復しました。 とはいえ今のはみんな容量がTB単位なので買い替えることがいちばん安心ですね。 私のも1TBですが、私は動画を保存しないので、写真などいくら保存しても一生使えそうな感じです♪ 

また少し寒くなったり…三寒四温ですね。 ぴやまま様、ご家族の皆様、お母様もご自愛くださいませ。 寒い日は足も痛むのではないでしょうか? お大事になさってくださいね。
ゴマハウス
URL
2012/03/05 08:48
ぴやちゃん・・・そのお面、すっごく似合ってるんですけど(笑)
猫?友チョコがかわいいですね。キッカーにメロメロなんですねー。
最後の画像のぴやちゃんとってもかわいいです。ぴやちゃんのピンクのお洋服も可愛いです。背中にあるのは天使の羽かしら
フミナ
URL
2012/03/05 10:01
ぴやくん、ぴやままさんこんにちは♪

鬼のお面がとても小さく見えてしまいました。ぴやくんのお手手と比べると(笑)
あら〜!ゴマハウスさんからのキッカー ぴやくんお気に召したのですねぇ〜(^-^) ゴマハウスさん、とても喜んでいらっしゃるでしょう♪
チョコ、美味しそうです。 でも可愛らし過ぎて食べるのに躊躇しませんでしたか?

雛祭りはねぇたんのお祝いをされたのでしょうか? ぴやくんもお祝いしてもらってたりして(笑)
まだまだ寒い日が続きます。 あまりご無理されませんように!

2012/03/05 10:23
写真をバシバシ撮っていると、小さなHDなんか
すぐに容量不足になりますね。
まして、OSもかなりの部分を占めているし・・・
ワタシはデーターサーバを入れています。
何せ、写真のデータがすごいので(笑)
先日、1TBが一杯になったので、今は2TBにしています。
こうすると、古いOSでも結構つかえますよ。
いまだにXPを使っていますから。

ぴやちゃん、そりゃいやよね。
鬼なんて・・・
でも鬼の面いがいに売られていたのは・・・
たしかおカメのお面だったような?
どっちもぴやちゃんが被れば、カワイイとおもうんだけど、だめ?
ツブシオ
URL
2012/03/05 10:29
うふっ
も〜、ぴや君の姿見れるだけで…
ニンマリとなります
ぴやままさん、ありがとうございます
tomo
2012/03/05 10:30
ぴやちゃんはフォトジェニックにゃんこちゃんですからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン 素敵なお写真いっぱいたまってると思うのにゃあ!
節分は鬼退治したんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
かわいいキッカーさんにプレゼントも素敵なのにゃあ!
Gavi
2012/03/05 10:53
今日はあいにくの雨で寒いですね。こんな時にぴや君の愛くるしい姿が拝見できてあ〜幸せ                                 お豆に付いていたお面がぴや君の頭の上だと小さく見える                  バレンタインのチョコ、可愛い!容器も可愛くて見てるとルンルン嬉しくなっちゃいますよね。        今日みたいな寒い日は痛めた足にはきついですよね。 私はレッグウオーマーを踵まで引っ張ってはいています。その上からふわふわの靴下履いています。なんか見た目凄いモコモコですが足の調子は良いです。
エミママ
2012/03/05 11:58
ままさん、こんにちは♪
お忙しいなか更新ありがとう

そのお豆に付いてる鬼面!
うちも歴代の猫ちゃん達に装着試みましたが
誰も着けさせてくれず…
さすが、ぴやくんは装着してる〜!と思いましたが
やっぱりぴーちゃんも嫌だったのね
「してやったり顔」いいねぇ〜

お雛様と言えば、しろこちゃん。
最近しろこちゃんお見かけしないですが、お元気ですか??
さらにグレー子ちゃんになっちゃってるかな
エミ
2012/03/05 12:11
お面(笑)ぴやくんはいやいやして落としちゃったけどお面を被ったぴや君もかわいです♪
チョコおいしそ〜〜^m^
いちごみるく
2012/03/05 13:22
こんにちは〜。ままさん&ぴや君、お元気そうで何よりです。ぴや君はしっかり鬼退治をしてくれたようで安心安心。
今日は雨ザーザー、寒いですし…。本格的な春の到来が待ち遠しいですね。
む〜に〜
2012/03/05 13:32
ぴや君!!!
元気そうね〜(*´ω`*)ヒャッホー♪

すごい鬼退治してくれたのね!偉い!!!
そしてその後のドヤ顔・・・
ぴや君、カッコイイです

かわいいキッカーと素敵なプレゼントも嬉しいね〜♪
バレンタインとは…ぴや君、相変わらずモテモテなのにゃあ

ぴやまま、雨の日は痛めた足痛くなる?
なるべく冷やさないようにすると楽かもね…
私もヒザが…もうそんなお年頃(笑)
ちょボ缶
URL
2012/03/05 14:31
ぴーちゃん見事な鬼退治です(笑)
どんなもんだいと「したり顔」が
最高でしたよ(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱち
URL
2012/03/05 15:37
他の方のブログで、ぴやままさんの足の事は知ってたけど、
調子は如何ですか?
画像データって溜まる一方ですよね(;^ω^)
下僕は外付けのHDにバックアップを取るようにしてるけど、
それも満杯になりました(どんだけ撮ってるだw)
早く新しいHDを買わなきゃって思ってるんだけど、
お財布の事情でちょっと我慢中です。
今、パソコンが死んだら泣いちゃうかも。

猫さんのカユカユ対策、大変ですね。
去年の夏あたりからお腹の舐めハゲが大きくなったり、
保護してる方の腕を噛んで袖の中の毛皮の一部が剥げてきてます。
ドンタコス下僕
URL
2012/03/05 16:31
本当にこの頃の時間が過ぎ行くスピードには愕然とします(-.-;)。バレンタインのプレゼント、嬉しいですねぇ。ぴや君、この後キッカーを枕に寝たのかな^m^. 素敵だけどちょっぴり怖いお雛様、お出まし頂いたのですね(笑)。
PCが重たいとイライラしますよね。私もだましだましーーの毎日です。
Morning Beauty
URL
2012/03/05 17:12
ぴやちゃん、鬼退治しちゃったね
流石は男の子だわ
ちゅちゅもポーっと見つめてる(*^−^*)

モテモテのイケメンくんにはチョコもいっぱいね
キッカーもあるなんて嬉しいね
抱っこして寝んねするのかしら
卯月
URL
2012/03/05 18:51
可愛いぴや君には季節なんてあってないような^^
1ヶ月くらいなんて問題ないない〜(笑)
いつのぴや君だってオッケーなんだからね♪

ぷぷぷ、八つ当たりしてるけど、そのお面つけたとこ、とっても可愛いわ!
オニ退治が惜しいくらい(笑)
バレンタインのプレゼントだなんて、さすが!
写真、もちろん押し付ける気満々だよ〜^^
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/03/05 20:42
ぴやままさん、ぴーちゃん、元気でしたか?
こちらもご無沙汰してました。
コメントをありがとうございます。
節分にバレンタインデーと2月はお祭り事がありましたね。
ぴーちゃんも鬼ぴーになって…ないか(^^;;
鬼退治したんだね。
ナイスぅ〜(^O^)/
バレンタインデーのチョコ、うちも猫ママからもらったのが同じ「キャッツストリート」のチョコで肉球型のチョコがもったいなくてなかなか食べれないでいますよσ(^_^;)
※2/13の「オトもひとり遊び」記事に写真載せてますよ(^-^)
猫吉
2012/03/05 20:44
お面振り落すくらい
鬼の役が嫌だったのね。
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
でも ぴーちゃんが元気で良かったよ。
玉ちゃん
2012/03/05 21:40
ぴや君、元気そうですね♪
小さいお面が可愛すぎます〜。

それにしても、
新年あけまして・・・と言っていたかと思ったら、
もう2ヶ月も過ぎちゃった(^_^;)
月日の流れが早すぎて、
もうついていけません〜(笑)
みーちゃん
2012/03/05 22:34
ぴやくん元気そうで良かった☆
鬼は外じゃなくて、鬼は退治!
になっちゃったみたいですね(笑)
さすがぴやくん♪
素敵なプレゼント、よかったね☆
桃とらマン
URL
2012/03/05 23:15
鬼退治ごくろうさまでしたー!
ふふふ、写真がたまりすぎて、って
とても贅沢でいい悩みですよね。
プレゼントにはだきついているところが
男プリンセスですーーー!
お雛様も美しい。
めんまねえちゃん
URL
2012/03/05 23:57
ということは…鬼のお面にもまたたびを
振りかけたら…いやいや、せっかく鬼退治を
してくれたんだものね〜、ぴやちゃん^^

うちも娘はいるし、女系家族なのに
お雛様、もう何年も出してませんよよよ。
レイナ
URL
2012/03/06 00:12
春なのにいつまでも寒いですねぇ…
けどぴや君は元気いっぱい!!
赤鬼さんを退治しちゃうんだもの♪
赤鬼のお面が小さく見えま〜す(笑)
これで田口家は福がい〜っぱい。
プレゼントいっぱいで嬉しいね
ゆきママ
2012/03/06 00:13
節分のお面、我が家と一緒だわ〜
でもうちでは誰も被ってくれないの(><)
ぴや君に会っていたのに振りおとしちゃって〜
しかもベシベシやって鬼退治っすか(^^;
ドヤ顔のぴや君カッコいい〜♪
キッカーラブのポーズは堪りませんね〜(笑)
ナナのママ
URL
2012/03/06 10:35
やっぱり、お面なんていやにゃのですよね。
うちの子達も絶対無理です。
頭に乗せただけ立派ですよね。

捻挫したそうですが、もう大丈夫
でしょうか?
お大事にしてくださいね。



Madame Rumiko
URL
2012/03/06 11:43
お忙しいのにわざわざありがとうございました!
小さなチョコなのに、素敵な絨毯のお陰でワンランクアップしています
うふぴーちゃんにこんなに可愛いお顔でお礼を言ってもらえてこちらこそありがとう♪
でもぴーちゃんは食べられなくて…ごめんね。

恒例行事は欠かさずされているんですね。
ぴやままさんのブログでいつも季節を感じることができます。


ちーママ
2012/03/06 13:28
これはまた、可愛い鬼猫さんですねー
ぶんぶん必死さが、こちらにも、伝わってます3月ですねー、暖かい日と、寒い日のごちゃ混ぜお体大切に。
4人のコブタ
2012/03/06 18:11
こんばんにゃ
うちも同じお面持ってますよ〜
ひまわりはかぶれましたよ笑
でもすっぽり被せたら怒られちゃった〜
しっかりした作りだから何年も使えますよね!
たんぽぽ
2012/03/06 20:37
大変ご無沙汰しております。
ぴや君も自分が鬼の役だと判って、「え〜い、こうしてやる」と頭ぶんぶん降って脱いだんだろうね。
見事に鬼退治を成し遂げたぴや君のべ〜とドヤ顔が可愛い。
punkuma
2012/03/07 01:51
 皆さま簡単にお返事でーす

Kotoraさん、
デスクトップのお掃除してみますね。

ゴマハウスさん、ウチのも同じくらい。やっぱり容量の大きいのほしいなぁ。

フミナさん、
背中ののは天使の羽ですよ。舐めすぎて真っ黒になってますが^^;

珠さん、
雛祭りは本来娘のためになんですが、いい年なので
(笑)今はぴーちゃんの為ですかね。

ツブシオさん
データサーバーですね。PCに詳しくないですが調べてみます。ありがとう(^^)

tomoさん
いつもありがとう。4月にはお会いできそうです。

Gaviちゃん
写真、溜まる一方で。だけど良い写真は全然なくて。もう少し腕が良ければいいのですが(笑)

エミママさん
おまけのお面、ヨソの猫さんだともう少し大きくみえますよね。ぴーちゃんには小さい(笑)

エミさん
しろこちゃんも元気ですよ〜
ハイ、グレコちゃんと化してます(笑)

いちごみるくさん
被り物は得意なだけに外すのも慣れちゃってます。
ぴやまま
2012/03/07 04:37
む〜に〜さん
やっと晴れたと思ったら今日はまた寒いみたいですね。春が待ち遠しいです。

ちょボ缶さん
ほとんど痛みはないのだけれど、やっぱり寒い日は心配です。ワタシもレッグウォーマーしてるよ。

にゃんずぱぱちさん
ぺしぺし叩いたあとは得意げに毛づくろい。勝った気なんでしょう(笑)

ドンタコス下僕さん
足はかなり良いデス。
ウチも今は脇の下がハゲてます。そこが痒いと言うより舐めやすい所を舐めちゃうという感じです。
いつもの事ながら困ってしまいます。

Morning Beautyさん
去年、お雛様を出さなかったので今年は頑張りました。今日は調子良いみたいなので急いでお返事〜

卯月さん
キッカー抱いて寝るのは大好きみたいです。
キッカーと言わず何でもですが^m^

まったり福タビ大リンの姉さん
ほんと?!待ってる〜
姉さんの写真綺麗でうれしい♪

猫吉さん
奥様からチョコを?幸せですね〜
ワタシはあげてません(笑)

玉ちゃん
お久しぶり〜 みんにゃんも元気で嬉しいよ。

みーちゃん
ほんと、季節のなんと早いコト。震災からもう1年ですものね。今年は穏やかな年になるといいです。
ぴやまま
2012/03/07 04:55
桃とらマンさん
お久しぶりです。このお面ウチには小さすぎたみたいです^^;

めんまねえちゃん
鬼退治って桃太郎かっって感じ?(笑)
プリンセスにあるまじき行為だわ

レイナさん
ウチは娘の為じゃなく猫の為に(笑)
ホントは男子なのにね〜

ゆきママさん
お面、やっぱり小さすぎましたね^m^
早く春が来るといいわ。寒いの苦手です。

ナナのママさん
被り物は案外得意なんだけど、お面のゴムが気に入らなかったのかなぁ。
小鉄ちゃんはいけそうだと思うのだけれど。

Madame Rumikoさん
そうなの〜 ドジってしまいました(笑)
今度モモちゃんに被せてみようっと^m^

ちーママさん
いつもお気づかいありがとうございます。
小さい子がいませんからせめて猫で(笑)

4人のコブタさん
まだまだ寒い日が多くて嫌になります。そちらは随分春めいてきたのかしら?

たんぽぽさん
お久しぶり〜
ひまちゃんは上手にかぶれたのね。ウチも来年の為に大事に取っておかなくちゃ(^^ゞ

punkumaさん
こちらこそ〜 ご無沙汰ばかりです。
動きは少ないけど本にゃんは活動した気分でいるみたいです^m^
ぴやまま
2012/03/07 05:10
ぴやくん 鬼退治すごいね
立派な男の子えらいえらい
カメラ目線のぴやくん たまりませ〜ん
眠れる森のねこ
2012/03/07 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

三月ですね 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる