「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭りの出来事

<<   作成日時 : 2012/03/07 07:06   >>

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 42

2月の話題にお付き合いしてくださってありがとう
PCの調子が良いウチに慌てて更新 っていつまでもつか。。。^^;


雛祭りも無事済んで
って大したことは何もしてませんけど(笑)


画像
ほーんとっ けーきもなかったんだよ


だって〜 それはキミのせいなんだよ〜


ひなまつりの当日、
遅いお昼寝から目覚めたぴーちゃん(夕方5時ごろ)が

右の後ろ脚を引きずっていたの

しかもちょっと歩いてはうずくまっちゃう


これは大変だと スグに病院へ


診察台の上でドキドキなぴーちゃん


画像
あんよ いたいの


念の為 レントゲンを撮りましたが 結果は異状なしでした

病院内を歩かせてみても 家で見た感じより普通に歩けたし
先生が触っても痛がらない


画像
おかしいな もう いたくない


触診するとお膝の辺りが コキコキいう感じに鳴るの
でも骨に異状はありませんでした

診断の結果は 老化によるものとのこと
お膝のコキコキは軟骨が減ってクッションが弱くなってるからだそうです

取りあえず痛み止めの注射と 予備の痛み止めを貰って帰りました


注射はあっという間 今日はとってもおりこうさん


会計を待つ間 


画像
あのね ちゅうしゃしたの

そうですか ぴーくんは良い子ですね(おとうさん)

お父さんがハゲてるのと敬語なのは指摘しないように(笑)



画像
うん よいこっ




帰宅したのは夜の8時過ぎ、ケーキ屋さん閉まっちゃいました


夜ご飯も簡単にすませて 雛祭りは終了〜


画像





今日で4日経ちましたけれど
痛みもないようで 普通に歩いています
最初の注射だけで飲み薬は必要なかった

大したことなくてよかったです


それにしても、ワタシが治ったら今度はぴーちゃん
今年は足に問題あり?

気をつけなければ!!



画像




画像
もう なおったよ



画像
ようございました



画像



anemoneさんから頂いた猫頭さん

ドンタコスちゃんの所で猫頭コレクションというのをやっていて
ウチも参加させて頂きました
去年の話なんですけれど 紹介が遅れてしまった

作って頂いたバナーはとうにサイドに載せていたワタシ
うっかりでごめんなさ〜い

画像



猫頭さんを頭に乗っけた お友達にゃんこさんがいっぱいです
見に行ってね  猫頭コレクション→


下僕さ〜ん ありがとうございました
今頃の紹介で ごめんね





ぴーちゃん9.75キロ 久々に10キロ切りました
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
簡単ですが前の記事にお返事書きました
お時間ありましたら 読んでね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君の足、ひどくなくて良かったですね。
私も、結石再発通院中です…ホ服用で落ち着いていますホ
ままさん捻挫した足が、痛むのですか
お大事にされてくださいね
4人のコブタ
2012/03/07 07:30
ぴーちゃんがママの足の痛いの吸い取ってあげたんだよねー。
感謝しなくちゃ( ̄▽ ̄)

お父さん、敬語が正しいですよねー♬
anemone
2012/03/07 07:36
あれあれ、ぴや君痛かったですか〜?
でも、よくなったようで…
ヨカッタですね〜
お父さんとの2ショット、イイお写真
tomo
2012/03/07 09:20
ぴや君、良かったですねー。
あと体重…
ウチのおデブが逆転しないようにせねば…(笑
97。
2012/03/07 10:24
ぴや君、大変でしたね。 でも大したことないようでほっとしました。 老化現象の膝痛、私もです。 今より少し重かったときは本当に痛くて、あわてて少し体重を減らしました。 ぴや君の10キロを割ってよかったですね♪ 

猫頭コレクション、拝見いたしました。 みんなみんなかわいいですね〜! 猫ちゃんの頭の形がものすごくいろいろで驚きました。 
ゴマハウス
URL
2012/03/07 10:40
老化のせいと言われると仕方が無いなぁって感じですね。
変な病気じゃなくてよかったです。
我が家もひな祭りでしかも娘がいるのに、桜餅を用意するのも忘れて・・・。(笑)近所にコンビニが出来て開店セールでプリントエクレアを安くゲットして満足しました。

プレゼントの画像をアップするのが遅れてごめんなさい。
フミナ
2012/03/07 11:00
こんにゃちは♪
ぴや君どうしたんでしょうね〜
でも普通に歩けてよかったにゃ♪
ひな祭りはケーキじゃなくてお餅派です。
うぐいすもち〜♪
たんぽぽ
2012/03/07 12:20
ひゃ〜〜〜!
ぴやくん、どうもなくて本当に良かった!!!
ニャンコは物言わないから、ちょっと様子おかしいと
何が起こってるのか心配でたまりませんよね〜
私、いつもパニック起こして病院に駆け込みます
病院の先生はシラ〜っとしてますが。。。
お父さんとぴーくんの様子が可愛すぎ
エミ
2012/03/07 13:16
お久しぶりです〜
ぴやくんのあんよ、ちょっと心配です…
病院では お利口さんに出来ましたね
お父様との2ショット とってもいい雰囲気ですね
ひな祭りは残念だったけど、もう痛くなりませんように…
ママさんの足は、完治しましたか?
hana
URL
2012/03/07 13:26
こんにちは。
今日も素敵なドレスですねぇ。うふ。
ぴや君、お大事にね…。
それにしても、お父様とのショットは画になります。
ご家族で、ぴや君を可愛がっていらっしゃるご様子の「ほのぼの」感が画面から伝わり、こちらも、つられて微笑んでいます。
お忙しいのでしょうに、更新を有難うございます
ムーン
2012/03/07 13:27
ぴや君、今は元気そうでよかった。私はブログを読み進めながらドキドキしちゃったよ〜。今は冬から春にかわる時で、私たちヒトも、何かと調子を崩しやすい時だからね…。ぴや君、大事にしてね〜
む〜に〜
2012/03/07 14:31
ぴーちゃんアンヨ痛いの大した事なくて
本当によかった♪
注射頑張っておとうさんに褒めてもらってて
ぴーちゃん嬉しそうだ^^
にゃんずぱぱち
URL
2012/03/07 15:00
あんよ痛いのの女の子座りのぴーちゃん、
艶っぽいわ〜
でも、当猫さんは、それどころじゃないんでしょうけどねぇ。

年齢とともに軟骨が減るっていうのは、
しょうがないですよね。
サプリってお話もききますけれども、
それも個体差があるでしょうか・・・
日々、いたわって過ごすしてくださいね。
ツブシオ
URL
2012/03/07 16:30
あら〜、ぴや君、足が痛かったのね!ビッコっぽかったのね!それは心配しましたね。ままさんは良くなってよかった!ぴや君も普通に歩けるようになって良かった 加齢で軟骨が減ると言うお話良くききますよね。人間だと筋肉をつけると痛くなくなるのですけど、猫ちゃんに運動させるの難しいですしね。でも適度な運動はした方が良いかと。生意気言ってすみません!ぴや君を愛してやまないものですから
エミママ
2012/03/07 17:16
大したこと無くてよかった!
コナンもひと月くらい前、時々びっこを引いてたけど、今は全く大丈夫そう。
原因は分からないけど、やっぱり加齢とともにいろいろとね。
ま、人間界同様、お猫界も長寿になって来てるから、
いずれアンチエイジングとかの分野も進化するのかしら???

しかしおとーさんとの2ショット、人&猫のサイズバランスではない(笑)
微笑ましくて良いですね♪
ANKO
URL
2012/03/07 19:10
軟骨のクッションが減って...あー、耳にイタイわ。ヒトも一緒ですよね(^_^;)。抗いきれない老化...誰もが通る道、あとはいかに上手に付き合ってくか、ですよね。痛みがあるときは無理せず早め対処。ちゃちゃも自分に言い聞かせるわ。ぴやくん、ありがと(^^)。
お父さんとぴやくん、相変わらずいいコンビ^m^。
ちゃちゃ
2012/03/07 20:33
ぴやくん、大丈夫だったのですね!! ドキドキしながら読みました。。

お父さまとの2ショット♪ 男同士、仲が良くて とてもほのぼのした素敵なお写真ですね〜。

↓ お返事いただきまして本当に嬉しかったです。ぴやままさん、ありがとうございます!

でもお忙しい時は無理なさらないでくださいね! ぴやくん!いつまでも元気でいてほしいです。 ずっとファンでいます♪♪

2012/03/07 22:13
あぁ…ぴや君痛い思いしちゃいましたねぇ
ケーキも食べれなくて残念だったし!
でも、たいした事なくて良かったね。
久し振りのパパさん登場、ぴや君と見つめ
あう目と目が…
以心伝心、癒しのツーショットです


ゆきママ
2012/03/07 22:33
ぴやちゃんあんよ痛いの治ってよかったのにゃあ。
おとうさんも一緒に獣医さんだったのにゃ。
がんばってえらかったにゃ!(=^^=)b
Gavi
2012/03/07 23:18
ぴや君あんよ痛いの大したことなくて本当良かったね(>_<)ホ
お父さんとのツーショット微笑ましい(*^o^*)ピンクのお洋服もバッチリ似合ってるし♪
ぴや君の猫頭コレクション可愛い♪(≧∇≦)

ぴや君ぴやままさん足お大事にヲホ痛いの痛いの飛んでけ!!
ぴや君の大ファン
2012/03/07 23:40
わお!お雛様!
こんなお人形さんの近くにいても、良い子でいられて、ピヤちゃまはすごいなあ。
ヒナだったら、、、確実に、お雛様の首チョンパだね!

ああ!おとうさま、お初にお目にかかりますうーー。
ローマのおじさまみたいに、とても素敵ですねー。
もしかして、、浜で待ってたのは、、このおとうさまを??

今年は足に気を付けること!!
ほんと、、御大事にしてちょネ!

漫画&色々ありげーたー。
今日も被り物試みましたけど、、、逃げられたーー!

lilia
URL
2012/03/08 01:21
どうしたのでしょうねえ?
でも大きなことじゃなくてよかった。
ぴやままさんたちもびっくりされたでしょう〜。
急に…ねえ。
病院でもおかごじゃなくて自由に、なんですね〜!いいなあ!お父さんとラブラブ。
でも無理しないようにね。お大事にね。
Kotora
URL
2012/03/08 03:53
ぴや君大したことなくて良かったね!
いきなり脚を引き摺ったり
疼くまたりしたらビックリしちゃいますよね
やっぱり人間と同じで、年とともに軟骨が減って
関節痛とかになっちゃうのかな…
ぴや君もグルコサミン飲んでみる?
今年はぴやママさんもぴや君も足に要注意だね!
ぴや君病院でも良い子なんだね
うちなんて大暴れして診察どころじゃないですよ(^^;
診察台のうえでヨヨヨ…と科を作ってるぴや君
妙に色っぽいわ〜(笑)
ナナのママ
URL
2012/03/08 11:32
ぴやくん アンヨ痛かったんだ。
でも 何ともなくてよかったね。
10キロ切ったのね。
おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN
玉ちゃん
2012/03/08 11:34
ぴーちゃんの足、何ともなくて良かったですね。
病院お疲れ様でした!
歳をとると人も猫もあちこちが痛くなるものですよね・・・。
でもぴーちゃんもう痛くないようで良かった!
病院のご褒美にうまうまは貰えたのかしら〜?(笑)
Queen Sasha
URL
2012/03/08 13:59
こんにちは

ぴやくん、大事に至らないで本当に良かったです
人間と同じように軟骨が減るんですか・・・
でもぴやくん、10キロ切ったのですね!
少しでも軽い方が足に負担がかからなくなりますものね
お父さんとぴやくんの2ショット素敵です
麦まま
URL
2012/03/08 15:09
ぴやちゃん、あんよイタイイタイだったのね。
お薬が効いて良かったです^^
人だってコラーゲン不足で、膝とか
痛くなりますしね。
猫さんも人も同じですね。
おとうさま、とーーーってもダンディで素敵です。
ぴやちゃんと見つめあって
ラブラブですね!^^
レイナ
URL
2012/03/08 17:09
お父さんとぴや君、なんかラブラブ(*ˆᴗˆ*)
痛かったこと分かって貰えて嬉しいね。
軟骨が減ってしまうの?レイナさんが仰るように
コラーゲン不足になっちゃうのかなーー、と思わず
Costcoで買ったサプルメントの能書きを読みました。
が、ネコちゃんにもOKとは書いていない(-.-;)残念。
でも大丈夫そうで安心しました。
猫頭画像かわいいですね〜♪
Morning Beauty
URL
2012/03/08 18:14
わぁ お父さん はじめましてです
やさしそう♪
ぴやくん たいした事無くて 本当に
良かった
でも 年をとると 人間もネコも
心配事は同じですね
これ以上 悪化しませんように 
眠れる森のねこ
2012/03/08 18:41
ぴやちゃん、痛いの直ってよかったね〜
人ならコンドロイチンとか飲んじゃう
お年頃だもんね

ぴやちゃんとのツーショットお父さんステキです〜♪
カッコイイ男子二人で決まっちゃったね

卯月
URL
2012/03/08 20:23
痛みがなくなったのを読み逃げしてホッと・・・そのままコメが遅くなってしまった!
ぴや君、本当に大したことなくてよかった!!
痛みも消えてくれて・・・よかったーーー(涙)
お互い、まだまだ、元気に楽しく頑張ってもらおうね。
そういえば、ウチも足難の相ありかも(^ω^;)
ああ、あのダンディなぴやぱぱ様!
ぴや君とのショットがほんとにいいー♪

猫頭仲間^^
ぷぷぷ、凶暴とか珍獣のご予定は???(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/03/09 11:53
夕方に具合が悪くなると焦っちゃいますよね
診察時間ギリギリだし、行くべきか?様子を見るべきか?
でもやっぱり結果何でもなくても行った方が、安心できますもの。
今回はぱぱさんがいらっしゃって良かったですね。
ぴーちゃんの甘え方の可愛らしいこと^^
恋人同士みたいなツーショット

老化は避けて通れないけど、ぴやままさんの愛情の元でぴーちゃん頑張ろうね
私も最近○十肩に襲われ、日々痛みに耐えています。
ちーママ
2012/03/09 12:10
コメントなかなか入らないみたい・・・

ぴやくん、診察の結果、老化現象だけで良かったですね。
びっこされたら、びっくりしますもの。
えるまーるも、あちこち、体、老化現象で・・・

ぴやぱぱさん、やさしそうだわ〜。
えるまーる
2012/03/09 16:19
私がちょっとおサボリしてたら
びやままが更新してたわっ♪
足、大した事がなくて良かったけど
確かに年で関節に来るってあるからね…
ちなみに麻麻(まお)にはサプリを飲ませています。
元気猫
URL
2012/03/09 17:57
ぴや君、たいしたことなくてよかったですね〜。
うちの実家の子も、今回、歩き方がちょっと以前と違ってて気になってるんですが、よ〜く見るとびっこをひいてるようにも見えて。うずくまることとかはないんですが。
もうすぐ15才なんで、やはり老化現象なんでしょうねぇ。
おとうさまとぴやちゃん、見詰め合ってますね〜!素敵なお写真ですね^^
アルペン猫
2012/03/12 15:20
ぴや君、アンヨ痛かったのね…
可哀想に…
でもお注射して、元気になって良かった
ちゃんと我慢して偉かったね!!!
パパさんにも褒められちゃったね〜( ´艸`)フフフ

うちもボボさん、気を付けなきゃ…
カンカンと一緒に喧嘩してるから、やっぱり無理させないように見てないとね。

うちも、カンカンすっかり元気になりました♪♪♪
ちょボ缶
URL
2012/03/12 16:09
ぴや君、あんよ痛かったんだ・・・
とりあえず大したことがなくて良かった♪
ぴや君は病院でもいい仔なんだな〜。うらやましい。
うちの2引きは大鳴き&脱走を試みますよ。(泣)
↓鬼のお面付けたぴや君が可愛いです♪
(ゆ)
2012/03/12 17:28
ぴや君、とりあえず大事ではなくて良かった。
家猫だと怪我も考えにくいし、ビックリしちゃいますよね。
先週は我が家のすずのすけも体調不良で大変でした。
いつまでもちびっ子と思っていたら、いつの間にかシニア世代です。
ぴや君もみんなの愛情をいっぱい受けて元気に長生きしてね。
punkuma
2012/03/13 07:56
ぴや君、なんでもなくて良かったですね。
15歳でも、ちっともお年に見えないけど、
それなりに色々あるのですね。

お父さんとの2ショット、愛を感じますよ。
あの程度ではハゲとは言わないで、薄毛
が妥当だと思います。

アランは、ハゲです。。

ピーちゃん、ピンクのワンピースが
とってもラブリー!
Madame Rumiko
URL
2012/03/13 12:41
ぴや君あんよなんともなくてよかったです☆彡
実は・・・熊五郎も(笑)年末に足痛そうにあるいていたので様子見て母が病院へ連れて行きました(>_<)結局原因不明でもしかしたら喧嘩して噛まれた?(多頭飼いだから〜)と検査したけど異常なしでした。その後は熊五郎じたい何事もなかったかのように歩いているし
きっとぴや君と同じで年齢的なものだったのでしょうね(*^^)v同じ年だし・・・(笑)
いちごみるく
2012/03/13 13:42
ぴや君のあんよ大丈夫でよかったです。
お注射したんだね。
がんばったのにゃあ。
harry
2012/03/14 01:16
ぴや君、大変でした
ヒビキも歩けなくなった時はどうしようかと心配でたまりませんでした。
どこがどう痛いのか言葉が話せないのは一緒ですもの
でも、今は大丈夫と聞いてホッとしました
でも、年齢と共に軟骨成分がすり減るっていうのは人間と一緒ですね

お雛様のお祝いが出来なかったのは残念でしたが、お雛様達もぴや君が無事で何より!って思ってますね
misarin
URL
2012/03/16 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

雛祭りの出来事 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる