「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂はバケツ

<<   作成日時 : 2012/03/16 05:32   >>

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 56

相変わらず不定期更新ですみません

前回の記事にも沢山のコメントありがとうございます。
お返事できてなくてごめんね。
ぴーちゃんの足はあれからすっかり良くなったみたい。
お友達にサプリなど教えてもらって
少しでも老化による痛みが出ないようにと備えています。



さて、2月のことですが 久々にぴーちゃん洗いしました。

ぴーちゃんはシャワーは大好きですが、溜めたお湯に入るのがキライ
数センチでも怖がってしまうの


なので今までお風呂は シャンプーしてシャワーで流すだけ
少しでも温まれば 足の為にも良いと思うんだけど

子供用のビニールプールとか、いろいろやっては見たものの
後の片付けが大変だったり。。。


ところが、少し前にえるまーるさんの所で ユリちゃんのバケツ浴を拝見して
なかなか良さそうだったので やってみました




シャンプー後、バケツにIN

画像
最初はちょっと ビビりな感じ 




バケツのフチにしっかりつかまってすすぎ開始





画像
ちょっと慣れてきたかな?




カメラが曇ってボケボケですが

洗い流すワタシの手につかまって


画像
あぶない あぶない



大丈夫だよ〜



画像
きぼちいい


お湯に浸かるとあったまるでしょう?


バケツにみっちみちの状態だから 怖くないみたいです




画像
ままも はいる?


バケツじゃちょっと 入れそうもないわね(笑)




画像
あったかいねぇ


ゆっくり 浸かれて よかった よかった





この入浴方法、後片付けもかなりラクチン

えるまーるさん 良い方法教えくれてありがとう

これから これでいかせて貰います





お風呂の後は


画像
すやすや


くまちゃんと 夢の中




今までのお風呂の記事は→




画像







おまけ


画像




ぴーちゃんの まつげ




画像





こ〜んなに 長いの






マツエクじゃなくってよ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
不義理ばかりでごめんなさい












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーちゃん!
お風呂上手だわー。
シャワーが平気なんてすごいわ。
うちも今度はバケツを買ってみよ。
よく考えたら、日本のお風呂ってフタの上っていう便利な場所があるのだわ!
これなら腰が楽かも。いいなぁ…

まつ毛、長い(^-^)/
anemone
2012/03/16 06:16
ぴやくん、バケツに入ってると小さく見える、幼く見えるねー♪ 子猫ちゃんみたい。
いいなぁ、自前のまつげ。つけま、要らないのね。
お風呂は重労働ですよね。これは良いアイディア! うちも次からはこれで決まりッ(^▽^*)v
3匹目の猫
2012/03/16 09:38
バケツのお風呂、気持ちよさそう。
猫さんのシャンプーって、嫌う子が多いけど、ぴや君お利口さん。
まつ毛が長いんですね季節の変わり目で、暖かい日と、肌寒い日とホほんとの春は、もう少し先かなぁ
4人のコブタ
2012/03/16 09:53
ウチも試してみようかな…!
そろそろ洗わないとやばいです。
一番太い方がネバネバです…。
97。
2012/03/16 10:30
きゃあ〜♪
ぴやくんが普通のサイズのニャンコに見えます〜!!めちゃかわいい〜♪
お風呂に入れるのは一苦労ですよね。 ぴやままさん、本当にお疲れさまでした。
ぴやくんのアンヨも良くなったとの事で安心しました。
お風呂に入ってキレイキレイにしてもらって ぴやくん良かったね(^O^)
ぴやくんっていつ見ても女の子みたいですよね〜。 まつ毛の長いのにはびっくりです。 ビューラー出来ちゃうかな?(笑)

2012/03/16 10:42
どちらの猫ちゃん?とおもったら・・・お風呂に入ってるぴや君でしたか〜。ぴや君はもともとかわいらしい顔なので、体が濡れると子猫ちゃんみたいです。とってもとってもかわいい〜このままお風呂が好きになってくれるといいですね。
む〜に〜
2012/03/16 10:59
ぴやちゃん、大きなお目々が
いっそう大きくなって可愛すぎ!!
うちの子達はおもう長くお風呂には
入れてませんが、保護猫がくると、
やっぱりバケツで入れます^^
もちろんぴやちゃんみたいに
じっとはしていてくれませんけどねw
ヌクヌクして少しでもあんよの負担が減って
痛みがひくといいですね^^
レイナ
URL
2012/03/16 12:11
ねこのお風呂はいろいろ大変なんですよね(笑)。準備もさることながら色々。
ぴやちゃんはナメナメスイッチが入るとだめなので乾燥に気を使いますね。濡れたまんまでお洋服を着せちゃうと・・・風邪を引いてもダメだし・・・。
大変ですね! けど、ふわんふわんになりますよね^^ 
ぴやままさまは@@だったと思うのですが、ぴやちゃん、濡れると雰囲気かわりましたね。そのギャップも楽しいです。
フミナ
URL
2012/03/16 12:54
忘れてました!!今気が付きました。すみません。前回の記事にトラックバックさせて頂きました。事後報告&ゴテゴテすぎてすみません。
フミナ
2012/03/16 12:58
バケツのお風呂、いいアイデアですね!
体にフィットするサイズがいいのですね
ぴやちゃん、気持ちよさそうだわ〜
こんな表情をするのですね
うちのは、まだシャンプーしたことがないので…
あんよの痛みも取れるといいですね
まつげ長っ!
ホント エクステみたいですよ〜


クマちゃんと一緒に いい夢見てね☆
hana
URL
2012/03/16 13:09
あれれれっ?
ぴーちゃんが普通サイズの猫に見えますよ!?
濡れたぴーちゃんも可愛い〜♪
ぴーちゃん大人しくお風呂だなんてやっぱりいいコね!
なるほど〜バケツですか!
これは良さそうですね〜。
うちの子はお風呂が大嫌いで暴れるは逃げようとするわで・・・
バケツ試してみようかしら?
ぴーちゃんのまつげながっ!
Queen Sasha
URL
2012/03/16 13:24
あれっ?ぴや君の仔猫時代の写真家と思っちゃいました。かわいいぃ
こちらのTVで見るアメリカ人用の腰掛型浴槽は、バスタブのドアを開けて入りロックした後お湯を張り、座った状態で入浴します。なんかぴや君の姿がそんな感じに見えますよ(笑)。気持ち良さそうだね〜。温まって足の痛み予防になるといいね!
Morning Beauty
URL
2012/03/16 14:04
バケツの狭さが逆に落ち着くのかも知れませんね♪
ぴーちゃん気持ちよかったみたいだね^^
もう少し暖かくなったらうちも試そうかな?(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱち
URL
2012/03/16 14:53
バケツ入浴、水が苦手な子には
逆によかったわけですね。
ワタシ、たらいを買ったことがありますが、
逆に浅くてだめでしたね。
あとは洗面ボールで試したことがありますが、
周りがビシャビシャ・・・

しっかり肩までつかって、
ぴーちゃん、ちゃんと10数えた?
ツブシオ
URL
2012/03/16 18:38
あれま〜 ぴやくん ちっちゃ
上手に お風呂入れてすごい良いコ
仔猫ちゃん顔に なってますよ たまりません
足にも 効果あるといいですね
うちのコは まだ1回も入ったことないんですよ
ねェぴやくん お風呂気持ち良いのにね〜
なが〜〜いまつげ 羨ましいわ
私に少しわけてくれませんか? 
眠れる森のねこ
2012/03/16 19:00
ぴや君、本当、子猫ちゃんみたいだね!お目目大きい!か、わ、い、い バケツのお風呂なんて考えましたね!グットアイデア!ぴや君も気持ち良さそう ままさんに、しっかりつかまって可愛い。後片ずけも楽そうだし。私の家のバケツお風呂にも来てください お願いします
エミママ
2012/03/16 21:19
わー、お風呂気持ちよさそう。
うちはでっかいたらいで洗うのですが、
バケツもいいのかもしれないですね。
今度試してみようかしら(にいちゃんが)...

まつげ、美少女のまつげですよね。
さすがプリンセス...
めんまねえちゃん
URL
2012/03/16 21:30
ぴや君、実は(ごめんなさい!)細いんですね?
もっふもふなんだ〜。毛が長いんですね〜。
バケツでお風呂、いいですね〜。
しかしこれは…日本式のお風呂じゃないと無理かなあ…。
うちのお風呂、風呂桶にバケツおいたら傾くんじゃないかなあ…。
そうか〜バケツだったらみっちみち状態だから怖くないんですねえ。
一度試してみようかな。

←優しいお言葉ありがとうございます。
なかなか納得できる病院って見つかりにくいですよねえ…。
そういえば、去年ペット用品見本市で犬の歩行リハビリ訓練機を見ました。水の中で歩かせるんです。大型犬が入るくらいの大きさのケースの中に、ベルトコンベアーのようなものが入っていて、その中に水を張って、犬を歩かせると言うもの。水が嫌いな猫にはまず無理ですよね…。バン猫でもない限り…。ニンゲンでも水の中で歩くと足に負担がかからないからいいって言いますけどねえ…。猫には別のアイデアが必要ですよね。
Kotora
2012/03/16 21:30
バケツでお風呂だったのね。
よくあったまったかにゃあ♪
毛が濡れてるといつもより子猫ちゃんみたいな
お顔に見えるね。
harry
2012/03/16 21:57
ぴや君、まつ毛長いですね〜! ウチのは飼い主と同様、まつ毛がないみたいです(笑)。

濡れると小さな猫になりますね。 お目目が大きくてかわいいです。 バケツのお風呂、いいアイディアですね。体を舐めなければ「温泉の素」なんか足に良さそうですが…。
ゴマハウス
URL
2012/03/16 22:27
こんばんは

シャワーが大丈夫なんてぴやくん、エライね〜
うちはシャワーもお風呂も全然ダメです
バケツのバスタブ、気持ち良さそう〜♪
ちょっと、若返ったんじゃないかな?!
麦まま
2012/03/16 22:33
まぁぴや君スリム〜(笑)
バケツなんてナイスアイディアですね♪
すっぽり納まってなかなかイイ感じ…。
いい湯だな〜ってね。
癖になりそう
まつ毛・・・分けて欲しい〜
ゆきママ
2012/03/17 00:17
お返事でーす

 anemoneさん
太ってるからかなぁ。シャワーは気持ち良さそうに浴びられるんだよ〜
バケツ浴、えるまーるさんのお陰で大正解でした。
次回からは楽に入れられそう。

 3匹目の猫さん
水に濡れると毛がねちゃうから写真だと小さく見えますね。バケツの中身はたっぷりなんですよ(笑)
まつ毛だけ黒いのでとっても解りやすいの。寝てるのを邪魔して写真を撮ったからこの後起きちゃった^^;

 4人のコブタさん
とても良いアイディアを教えて頂いて、お風呂がうんと楽になりました。
なかなか暖かくなりませんね。春が待ち遠しいです。

 97。さん
ウチもかなりネバネバでした。特に背中としっぽ(笑)
ゴンチンが入れるバケツ、なかなか大きいのじゃないとねぇ^m^

 珠さん
写真だと小さく見えてなんだか可愛い(親バカ)
普通の猫さんの大きさの時代が短かったから重いのが当たり前になっていて、よそのお宅のコを抱っこすると軽さにびっくりしちゃうのです。
まつ毛、ビューラーなしでもくるんってしてますよ。
ぴやまま
2012/03/17 02:45
 む〜に〜さん
ホントに小さなコに見えるでしょう?
バケツは大正解でした。鳴きもせずぼや〜っとしてましたよ。やっぱり温かくて気持ちがよかったみたい。

 レイナさん
保護猫さんのお風呂は大変でしょうね。レイナさんスゴイなぁ。尊敬しちゃう。
16年も一緒にいて今頃バケツに気付くなんて遅すぎの感はありますが。
にゃんこも日々、変化してますから前にダメだった事も案外うまくいったりしますね。

 フミナさん
トラバありがとうございます。
お風呂って準備も後片付けも大変ですよね。
でもドライヤーも嫌がらないので入浴後のふわふわな感じはとても嬉しい♪
大変な思いをしても洗い甲斐がありますね。
ぬれねずみな感じも仔猫のようで好きです(^^)

 hanaさん
ぴやは普段はおとなしいんだけど、怒らすと猛獣になってしまうのでヒヤヒヤなのですが、バケツを気に入ってくれてホっとしました。
バケツの中でアンヨをマッサージしてあげたけど気持ち良さそうでした。以前はシャワーだけだったから足を温める方法が見つかってヨカッタです。
目の淵に生えている毛だからまつ毛で良いんですよね?(笑)

 Queen Sashaさん
Sashaちゃん、お風呂は苦手さんなのね。
バケツ、すごくいいですよ〜
逃げようと思う前に温かくてぽわ〜んってなっちゃう感じ(^^)
濡れるとひとまわり小さくなってなんだか違うコに見えちゃいますよね。
ぴやまま
2012/03/17 03:06
 Morning Beautyさん
アメリカ型のお風呂に見えた?(笑)
そう聞くとバケツ浴もカッコよく見えたりして^m^
人間と一緒に大きな浴槽に入れるコがいますよね?
あれ、とっても羨ましいなぁ。一度でいいから抱っこしてお風呂に入ってみたいわ。
ただ。。。毛だらけになるのは頂けないけれど。
お風呂の後は心なしか足の調子も良いように見えます。

 にゃんずぱぱちさん
そうそう! 狭さが良いみたいでかなり長いコト寛いでいましたよ。浸かったままシャワーを掛けてあげるとシャンプーの成分もしっかり落とせて良い感じでした。
是非、おためしを。

 ツブシオさん
たらいはウチもダメでした。お湯を張った中に入れるとスゴイ勢いで出て来ちゃう。
で、空のたらいに座らせてからお湯を張ってみたけどそれもだめ(笑)
バケツだと体がみちみちで(ウチの場合は特に)お湯があふれても気付かないみたいです。
10ばかりか30くらい浸かってましたよ〜

 眠れる森のねこさん
この方法はばっちりでした。お宅でも試してみてね。
ぬれねずみの写真は仔猫みたいでしょう?
でも実際はトラかライオンの赤ちゃんくらいですけれど(笑)
まつ毛はワタシも分けてもらいたい^^;

 エミママさん
濡れると顔も小さくなって目の大きさが余計に目立つみたいです。
お風呂の時は怖さで黒目がちになっちゃいます。
ワタシの腕につかまってる写真、ホントはそっと置いている程度。この時はすでに気持ち良さそうでした(^^) 
ぴやまま
2012/03/17 03:31
 めんまねえちゃん
めんまちゃん、でっかいたらいで入ってるの?
それはすごい!お風呂の達人(にいちゃんが^m^)
バケツもなかなかよかったよ。
えるまーるさんもお風呂の達人ですもんね。
まつ毛、少し分けてもらいたいわ。

 Kotoraさん
太ってはいるんですよ。でも見た目よりは毛の分、細いかも(笑)
お腹の肉はしっかりたるんでます(^^ゞ
そのコに合ったお医者さんってなかなか見つけにくいですよね。出会う事ができたらそれこそ奇跡なのかも。
小虎ちゃんのこと、まだまだお辛いでしょうにお話を聞かせてくださってありがとう。

わんこのリハビリ、ワタシも見た事があります。
以前TVの企画で、ぴやにもそんな話が来た事ありますがお断りしたの。猫ですもの、怖がらせちゃうだけですものね。

 harryさん
バケツのお風呂、なかなか優秀でしたよ。
怖がらせずに足を温めることができて良かったです。
濡れると小さなコのようで可愛い←という親バカ飼い主です(笑)
ぴやまま
2012/03/17 03:48
 ゴマハウスさん
Qちゃん、ご卒業おめでとうございます。
よく考えたら、Qちゃんとぴやは同学年でしたね。
ウチも春から高校生ですよ(笑)

ゴマちゃんのまつ毛は目の周りの毛と同色なんですね。
白いのかな?
ウチはたまたまアイラインが入ったような目なのでまつ毛に見えます(^^ゞ
バケツ風呂に入浴剤ね。それは気付かなかったです。
ホントの柚子とかハーブ系なら舐めても大丈夫そう。
今度入れてみようかしら。

 麦ままさん
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
麦ちゃん、お風呂苦手さんでしたか。
バケツ風呂試してみてはどうでしょう。
シャワーは好むコとそうでないコがいるみたいですね。
あらっ 若く見えます?それは嬉しい♪
 
 ゆきママさん
今までお湯に浸かる事が出来なかったので、これはナイスアイディアでした。
年を取るに連れお風呂も負担が大きくなると思うので嫌がらずにしかも気持ち良さそうなのはほっとします。
のらちゃんのまつ毛も長そうに見えましたね。
ぴやまま
2012/03/17 04:04
ぴやまま、お久しぶりです〜。
ぴやくんがほっそり見える(笑)
バケツだとその狭さが逆に安心なのかも、ですね。
大きなお目々と長いまつげ。可愛いはずだわ。
そのマズルにちゅーしたいです。
ここちゃこ
URL
2012/03/17 08:45
ひゃあ
ティーカッププードルならぬ、バケツぴーちゃん
子猫みたいに小っちゃく見えるよっっ
入浴姿かあいい
寝姿も。これまた可愛い過ぎるんですけど!!
まつげ、羨ましいです
エミ
2012/03/17 10:34
ぴやちゃん、バケツに入れちゃうのにゃあ!@@!
アタシも最初はバケツだったけど・・・はいりきれなくなっちゃったにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
ねんねのぴやちゃん、ふわふわりんでしょうねー♪
びやちゃんのまつげさわつてみたいにゃあ♪
Gavi
2012/03/17 11:42
(≧▽≦)/yアハハハ♪ぴや君マタマタ子猫チャンみたいでめちゃめちゃ可愛いP別人…イヤホ別猫のよう(*^o^*)

バケツ!いいですね!ゴエモン風呂のようでイケてます♪ぴや君も安心感があってゆっくり暖まれて…オマケに体デカイからお湯も少しで浸かると上まで来る…エコだぁ(*^o^*)…なんつって♪…スビバセンm(__)mソ笑
お湯の中で痛い所やツボをマッサージしてあげるとリハビリや癒しになりますね♪ぴや君御満悦の様子が多くのぴや君ファンの癒しになりますよ(≧∇≦)

ぴや君のまつ毛長くてステキ」Pぴや君って猫界の美魔女ですね♪(≧▽≦)/yエヘヘ…
ぴや君の大ファン
2012/03/17 13:41
ぴや君、別猫に見えますね♪
シャンプーは嫌いな子多いですよね。
でもバケツは正解だったのか!!!
温まって良くなるといいね。

まつ毛、そう言えばまじまじと見た事ないかも?
元気猫
URL
2012/03/17 15:44
実はうちの子もロングでした(^O^)♪猫チャンって皆まつ毛ロングだとばかり思ってたけど違うのかな?アハッe
ぴや君の大ファン
2012/03/17 16:21
ぴや君、バケツのお風呂気持ち良さそう!
別猫さんに見えちゃった。
ぴやままさんの手に、きゅっと捕まって可愛いな。

ウチの下2猫は、お風呂場にすら入れません。
たまにはシャンプーしたいけど、ぜったいに無理ぃ〜。
ぴや君、その気持ち良さをウチの猫たちに語って聞かせてあげて!
モカ
URL
2012/03/17 20:44
 ここちゃこさん
ちっちゃく見えるでしょう?
バケツが特大サイズなんです〜(笑)
中ではきちっとお座りしてるんだけどみっちみちなんですよ〜

 エミさん
ティーカッププードルとは!
言われてみれば見えなくもない?(図々しいか)
本にゃん、嫌がるかなって思ってたけど気に入ってくれてホントによかったです。

 Gaviちゃん
Gaviちゃんもバケツだったの〜
ウチのバケツ、でっかいから貸してあげようか(笑)
お風呂上がりは良い匂いでふわふわだからつい構いすぎちゃいます(^^)
ぴやまま
2012/03/17 22:16
 ぴや君の大ファンさん
写真だと仔猫のようにみえるでしょ?
バケツが特大だとは解らないものね(笑)
濡れると小顔になってるし、確かに別猫だよね〜
まつ毛、ほんとに長いのよ。羨ましい限りです。
美魔女って女の人ですよね?(爆)

 元気猫さん
バケツ風呂は大正解でした。
案外長く浸かっていましたよ〜
猫さんのまつ毛、普段は横にねているから気付かないけれど案外長いみたい。毛を起こして見てみてね。

 モカさん
毛が濡れてるとちょっぴり小さく見えて可愛いです(^^)
お風呂場も苦手さんなんですね。
バケツは使えます(^^)v


ぴやまま
2012/03/17 22:27
ぴや君お風呂気持ちよさそうですね〜♪
(^^♪それにしてもぴや君まつげ長いですね!!
しかもキレイだからうらやましい・・・^m^
いちごみるく
2012/03/17 23:38
最初はお耳を見てもやや緊張して、力が入ってる?
でもお湯につかる気持ち良さをわかってくれたみたいで、「良い湯だな〜♪」って聞こえてきそうですね。
バケツの中で座っているんですか?
絶対ないけど、あぐらかいていそう^^
ちーママ
2012/03/18 00:37
最初はドキドキなお顔だったのが...お湯の中でくつろいじゃってるとこ見ると、本気で気持ちよかったんでしょうね(^^)。バケツはナイスアイディアでしたね〜。
それにしてもジャストサイズなとこが、、、^m^。
お風呂の後のお昼寝はさぞや気持ちよかったことでしょう。きっといい夢見れたね(^^)。
ちゃちゃ
2012/03/18 06:04
大変出遅れましたが…(^^;
ま〜、ぴや君気持ちヨカッタですね〜
我が家のふく&まめは、お風呂大好きっこなので…今度、こ〜やって浸からせてあげようかな(笑)
今日も可愛い画像を…ありがとうございます
tomo
2012/03/18 16:04
うわ〜、私もコメするの出遅れたー!
この間、えるまーるさんとこでぴやままのコメ読んで、私もそうか!って記事じゃなくてぴやままのコメントで思ったところ(笑)(頭トロすぎ)
そうよね、ウチだってあれだけみっちみちの鉢が好きなんだから、バケツだって好きな気がする( ´艸`)ムププ
シャンプーはキライだけど〜。
ぴや君たら、姉さんもびっくり!
ほんとなんて可愛い子猫顔なのっ^^
元々大きな目が強調されてすんごく可愛い♪
あの体はほぼ毛で出来てたのね〜(o^艸^o)
まつげ!ほんと長い!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/03/18 17:45
ぴやくん、痛いのすぐに治ってよかったですねp( ´∇` )q
バケツDEお風呂も気に入ったようで( *´艸`)
猫さんだから、ミチミチだと落ち着くんですね〜。
これから大活躍の予感です♪
うちはタライを使っているのですが、今度バケツ入浴試してみようかと思います(*´∀`*)
NINA
2012/03/18 17:58
最初写真見た時、ピーちゃまの子猫時代の姿かと思った!
すごく小さく見えたよーー。
やっぱしお毛毛で3割増しにはなってそうだねー。
ヒナだったら、、バケツでも発狂して慌てて飛び出しそうーー。
想像しただけで怖いーー。
スヤスヤの寝顔見ると、こちらも幸せな気持ちになるね。
明日から、軽井沢に行って来ますうー。
lilia
URL
2012/03/18 18:43
ぴやちゃんもバケツ湯船なのですね。
ドン子おバケツ湯船でババンババンバンバンですw
子猫時代って思ったら、今のぴやちちゃんなのね。
ドン子と同じで着太りするタイプなのね(*´ω`*)

ぴやままさん、鍵コメで住所を教えて下さいね。
ドンタコス下僕
URL
2012/03/18 22:41
ぴやちゃん、気持ちよさそうね(*^−^*)
バケツか〜・・・
うちも試してみようかな
シャワーは大丈夫なんだけどお湯につかるのは
全然だめなの
温かくてよかったね〜

睫毛、ながっ!!
だからいつもつぶらなお目々なのね(*^o^*)
卯月
URL
2012/03/19 07:11
きゃぁ〜バケツ風呂に入ってるぴや君可愛い♪
なんかメッチャ気持ち良さそうだね(笑)
頭の上にタオル乗せたくなっちゃう(^^;
意外や意外、ぴや君濡れると小柄に見えますね〜
普段は着膨れならぬ毛膨れだったのかしら(笑)
ぴや君んのまつ毛、ビューラーでカールしてみたい♪
ナナのママ
URL
2012/03/19 11:48
私、バケツの中の猫、子猫ちゃんに見えて
しまった。。
ちっとも大きく見えませんね。

でも、気持ち良さそうですね。
結構本当はお風呂好きなのですね!

睫毛、本当になが〜い!!
Madame Rumiko
URL
2012/03/19 11:51
 いちごみるくさん
お久しぶり〜
バケツのお風呂、案外入れやすいの。やってみてね(^^)v

 ちーママさん
するどい!! お耳のヒコーキ加減で解りますね(笑)
バケツの中で胡坐?ははは ぴーちゃんだったらやってそうだわ。

 ちゃちゃさん
お久しぶり〜
そうそう、最初はビクビクだったんですよ。だけどみちみち感が安心みたいで最後はかなりゆったり浸かってました^m^

 tomoさん
ふくちゃん、まめちゃんもお風呂大好きなのかな。
バケツでシャワーはらくちんなの。やってみてね。
小さいから2わん一緒に浸かれそうだね。

 まったり福タビ大リンの姉さん
バケツ風呂、リンちゃんにぴったりかも〜
水分を含んでホントに芽が出て来ちゃったりして(笑)
えるまーるさんのアイディアはいつも感心するものばかり。お陰で助かっちゃう(^^)v
ぴやまま
2012/03/20 01:30
 NINAさん
お久しぶり〜(^^)
たらい風呂よりすっぽり入れて猫さんにはいいかも。
りっちゃんとサクちゃんも挑戦してみてね。

 liliaさん
いひひ 仔猫に見えた?
実際はでっかくて重いんだよ〜
ヒナちゃん、シャワーは得意そうだけど。。。バケツなら逃走も回避しやすいかも。
軽井沢、楽しんできてね(^^)v

 ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんもバケツ派だったのね。保護服といい共通点がいっぱいあって嬉しいです(^^)
住所書かせていただきました。ありがとう。

 卯月さん
ちゅちゅちゃんもシャワー派だったのね。うちもそうなの〜 今回初めてバケツ風呂にしたんだけど怖がらずに入れました。体にフィットするのがいいみたい。
やってみてね。

 ナナのママさん
後で気付いたんだけど頭に手ぬぐい置いて撮ればよかった〜 次回は乗っけちゃおうっと(笑)
そうそう、毛ぶくれなんです! ←ウソ^^;

 Madame Rumikoさん
ちっちゃく見えました? バケツがね、大きいの(笑)
浸かってたら気持よくなっちゃったみたいです。
まつ毛、分けてもらいたいくらいです。
ぴやまま
2012/03/20 01:46
おお!
ぴや君がお風呂に!
寝れると意外とお顔が小さい!!
うちのアメリも濡らすと小さくなるのかな〜??(笑)
うちはシャンプーは無理なので濡れタオルで拭いてます。 1滴の水でも逃げていく・・・(汗)
猫さんてまつ毛長いですよね〜。
ホントに分けてもらいたいです。
(ゆ)
2012/03/20 16:34
ぴや君、まつ毛なが〜い!!!
これは自慢できるよね♪ホントはエクステでしょ〜ww 

お風呂バケツ。
うちでもやってみよ〜っと!
ボボちゃんが入ってくれるといいかも。
高齢になってくると、下半身を温めてあげると血行も良くなるしいいよね〜
これはすごくいいアイデアだと思います!
試してみますね
ちょボ缶
URL
2012/03/20 17:23
なるほど!これはナイス♪
自宅で湯治ができちゃう!これで足が回復に向かうと良いね。
バケツ風呂に浸かるぴやくん、気持ちよくて赤ちゃんの顔になってますよ。
でもうちならバケツじゃ無理かも?
うーん、細長い花瓶で試してみようかしら(笑)
ANKO
URL
2012/03/20 19:14
 (ゆ)さん
濡れるとちっちゃくなるよね〜
アメリちゃん、ホントは絶対ちっちゃいと思うな(笑)
お水、嫌いなんだ。でもアメリちゃんは入れそうなんだけどなぁ。

 ちょボ缶さん
高齢になってくると血行も悪くなるものね。
ボボちゃんも上手に入れそう。お互い長生きしてほしいものね(^^)v

 ANKOさん
コナンくんは長〜いものね(笑)
お座りしても肩まで浸かれない?
ウチもホントは胸辺りまでなんだけど、自分から肩まで浸かってたよ〜
ぴやまま
2012/03/20 21:48
こんばんわ〜
先日はコメントありがとうございました。
なかなか私も回れず失礼しちゃってスミ
マセン。
バケツのぴやくん、ちっさくなって可愛い
ですね!
おネムの時間、テディベアと寝てくれてて
嬉しいです〜♪
ありがとうございます^^
ニキティキ
2012/03/22 21:57
ご無沙汰してしまいました。
ぴや君、おみ足も良くなったようで安心しました(^^)
お風呂ぴや君、二枚目のお写真がもう可愛くって可愛くってたまらないです。
バケツが五右衛門風呂みたいでまたいいですね(^^)
またぴや君に癒して頂きました。
ありがとうございました(^^)
こと
2012/03/24 15:49
 ニキティキさん
こちらこそ〜 不義理ばかりでごめんね〜
テディベア、毎日一緒に寝てるので下敷きにされたり枕にされたりでちょっと可哀想^^;

 ことさん
お久しぶり〜
あんよはもうすっかり良いんですよ。ご心配かけました。五右衛門風呂ね(笑)
もう少しおしゃれなバケツ、探し中です。
ぴやまま
2012/03/25 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お風呂はバケツ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる