「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS タペストリーと しろいねこ

<<   作成日時 : 2012/03/25 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 39

10日ぶりのご無沙汰でございまーす

今日はタペストリーの紹介


季節ごとに色んなぴーちゃんを刺繍して下さるTさんより
新作が届きました

これは 毛糸で刺したぴーちゃんを真ん中に仕立てた一枚

画像



あまりにソックリで見とれてしまいます



こちらはアップ
画像




ほぼ実物大かも〜


画像
眠そうなぴーちゃん



もう少しパッチリオメメを開けてくれたらね〜



画像
こいでいい?



といいながら。。。




画像
爆睡する ねこ



Tさん いつもありがとう



画像
こんな感じに飾ってます




画像





おまけ


可愛らしい 

画像
しろいねこ 


これは以前、別のかたに頂いたのですが。。。


興味津津な ふたり


画像
しろいねこ 3匹(笑)


しろこちゃんは すっかりぐれこちゃんになっちゃったけど 元気です

左上のしーちゃんは初お目見えかな? 
うんと前からいたんだけれど しろこちゃん劇団には入ってなかったの
キャラ 被っちゃうからね〜
お名前の由来は もちろん! しーちゃんに似てるから(笑)


さてさて、グリーンの入ったこのコには
どんなお名前をつけましょうか


画像
眠り姫 ぴや君と しろねこ 3人組






しーちゃんはすえこちゃんの事ですよ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました♪






いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです
前回の記事、かなり前ですがお返事書きました
良かったらどうぞ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜、今日はまた「ぴや君」可愛い〜
タペストリー、素敵ですね〜
しろこちゃん・しーちゃん、イイ味出してます。
ふたりの奥で寝ているぴや姫・・・
大好きだわ〜〜〜
tomo
2012/03/25 20:32
ぴや君にそっくりな、タぺストリーですね
しろこちゃん、お久しぶりな、登場。また、機会があれば、しろこ劇団もお願いします
少しづつ春の足元が聞こえてきました。桜の開花発表もあり、楽しみです。
4人のコブタ
2012/03/25 22:26
凄〜い!!
Tさんって えぇ!あの方ですよね?? たぶんですが(^^ゞ 間違えていたらすみません。。TO…さん?
素敵な刺繍♪ プリンセスぴやくん そのままそっくりの力作ですね〜! これは是非とも飾らなきゃ ですね!
シーちゃん? しろこちゃんかと勘違いしてしまいました! しろこちゃんはすっかりグレコちゃんに。。 すえこちゃんもお元気でしょうか? お邪魔してみようと思います♪

ぴやままさん、お返事いただきまして、とてもとても嬉しかったです(T_T) いつまでもぴやくんとぴやままさんのファンでいま〜す!! ぴやくんのガッチリしたお手手&アンヨに大興奮しています(≧▼≦)

2012/03/25 22:27
素敵なタペストリーですね♪
首周りのレースが、ぴや君らしくて可愛い
ぴや君との2ショット、とっても癒されるん
ですけどね…
ほこほこソックスの白さが際立っていいなぁ
しろねこ3人組もそれぞれ味があります。
特にグレコ化してるしろこちゃん…
存在感ありデス
ゆきママ
2012/03/25 23:32
 tomoさん
しろねこ3人組がベッドにいても気付かず爆睡のぴーちゃんです。危うくグリーンの土をこぼされるとこでした(笑)

 4人のコブタさん
しろこちゃん、すっかりグレ猫になっちゃいました。毎日ぴーちゃんに潰されながら寝てるもんですから。もう少し時間がとれるようになったらまた劇団復活したいと思います。

 珠さん
ごめんなさ〜い Tさんは違う方だと思います。
個人的なお付き合いの方ですので^^;
しーちゃんはバスネットに付いていた猫ちゃん。
そのままお風呂で使うものだったんだけれど、可哀想で使えなくてネットから外しちゃったの。
しばらくは戸棚に入っていたんですけどこの度めでたくお出まし〜(笑)
時々しかお返事出来なくてごめんね。

 ゆきママさん
襟とネックレスと薔薇のコサージュは後付けになっていて、立体的で素敵なんですよ。
いつもソックリに作って頂いて本当に嬉しいです。
しろこちゃん、すっかりグレコちゃんになっちゃって(笑)
洗えそうもなくて困ってます。
ぴやまま
2012/03/26 04:23
すごい〜!
ええ!どうやって作るんだろう?
おみやげでドイツに良く売ってるんですけど。
すごくぴやちゃんだわ!
模様も忠実〜。よかったですね〜。
白猫さんもかわいい〜。
いいですね〜ちょこっとグリーンを植えて。
こっちにもお庭に置く用の猫の植木鉢がありますが。
ベランダには大きすぎるんだな〜。


そうなんですか〜。ぴや君も。
ですねえ…あの方法は猫にはちょっとね…。
試してみた猫さんいるんでしょうかね?
Kotora
2012/03/26 04:37
 Kotoraさん
これは毛糸なんだけれど他にも数種類のタペストリー頂いてるの。いつも凝った作りで本当に素敵です。
白猫さんの植木鉢、手のひらに載るほどの小さいものなんだけれど、オリヅルランの寄せ植えにして下さったの。食卓に置いてもジャマにならない可愛い大きさです。
↓の話、猫さんも以前やってるのを見た事あります。ちょっと可哀想な感じでした。
ぴやまま
2012/03/26 05:02
わー、そっくりですねぇ^^ すごいすごいっ!
なにをどうしたらこんな素敵なぴやちゃんに
なるんでしょ^^ ホントだ!実物大ですね〜。

しろいねこちゃんプランター可愛いですねぇ。
ちんまりしていて可愛さ倍増です^^
レイナ
URL
2012/03/26 08:57
スッテキ〜〜
本当にそっくりです〜!!
色合いといいお顔といい特にお口の周りの
微妙な感じまで再現されていて嬉しいですね〜

しろこちゃんとしーちゃんと白猫さん
どんな展開がひらけてくるのかしら?
楽しみ〜♪

ぴやちゃん、春はやっぱり眠いよね
ちゅちゅのお目々もとろ〜りってなっちゃっるもん
卯月
URL
2012/03/26 10:47
すごい! 刺繍・・・。たまに手芸屋さんに行くと手を出したくなるのですが、私の好きなのは体を動かすよりも肩こりになるものばかりを好むみたい・・・。ははは。
見れば見るほど、ぴやちゃんにそっくり。刺繍でここまで似せるのってすごいなぁ。そして周りのデコも可愛くて素敵。

グリーンが植わってる白猫さんもいいですね。ああいうのってひとつあると雰囲気が変わるんですよね。
どちらもスッテキです
フミナ
URL
2012/03/26 11:26
タペストリーは、ぴや君の特徴を忠実に捉えていますね。目元、口元ソックリです。どうやってデザインするのでしょうか?才能がある人ってうらやましい…。
Calico
2012/03/26 11:33
とても美しいタペストリー縫い物ができない私にとって、どうやってこのような美しい作品ができるのか・・・見当がつかないです〜すごいな〜すごいな〜って興奮して写真を拝見しました。
む〜に〜
2012/03/26 13:53
こんにちは

うっわ〜!!すごい!!素敵なタペストリーですね〜
ぴやくんそっくり
春の香りがいっぱいだし〜♪
これはもう家宝で、孫の代まで受け継がれますね
しろねこさんのプチプランターも可愛い〜
最後は夢の共演ですね
麦まま
2012/03/26 14:16
わぁ〜ぴや君が可愛い刺繍になってる!
しかもタペストリーになっていて
飾れるなんて素敵ですね〜
モデルさんはチョッとオネムモードだけど
本当にそっくりだわ♪
しろしろ3ニャン揃い踏みですね、可愛い
でも奥で爆睡しているぴや君に目は釘付けだわ(笑)
ナナのママ
URL
2012/03/26 14:24
ぴーちゃんソックリだ〜♪
しかも等身大?すごいなー^^
ぴーちゃん鏡見てるみたいじゃない?(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2012/03/26 15:42
細かいところまで丁寧なお仕事。
刺繍って、とっても細かい仕事なのに、
さらに細かい仕事!
ぴーちゃんへの愛情を、感じます。

実物大ってところが、またいいですね。
壁に飾っておいても、間違えませんように。
ツブシオ
URL
2012/03/26 16:23
可愛い〜 ぴや君にそっくりですね!
実物大なの?!
凄いわ〜!計算しつくされてる〜
きっと一針一針、心をこめて作って下さったんでしょうね。
そんな気持ちが伝わってきます
素敵なプレゼント、ぴや君良かったね〜
ちょボ缶
URL
2012/03/26 17:26
ぴやちゃんそっくりりんなのにゃあ!@@!
かわいい感じとノーブルな感じまざった感じがとってもステキに表現されてるにゃあ!
えり元のレースもステキですねー♪
ぴやちゃんよかったのにゃあ!
昨日はやさしいコメントありがとうございました!
8日お会いできるの楽しみなのにゃあ!
Gavi
2012/03/26 18:32
本当にぴー君にそっくりですね!
すごく素敵にゃタベストリー!

しーちゃん、白子さんと、その後ろで
寝てるぴーちゃん超可愛いです!
Madame Rumiko
URL
2012/03/26 20:31
しーちゃん、初めまして! しろこちゃん劇団の新人さんですね♪ ぴや姫様にどう絡むのか、楽しみにしております。 

タペストリー、素敵ですね〜。 ぴや君が二倍なんて、夢みたいです。 ねんねのぴーちゃん、そのモフモフのお腹を触りたいです〜! ぴーちゃんは寝ていても起きていてもかわいいですね♡

ゴマハウス
URL
2012/03/26 21:14
わぁ〜、ぴや君に良く似ている!凄い!良くこんなに綺麗にその上にそっくりに刺繍できますね実物大?ぴや君も隣に、本当、実物大!ぴや君、気持ちよさそうに寝んねしてる                                猫ちゃんのフラワーポットも可愛いですね!ぴや君、白い3ニャンに囲まれてボスのよう何か新しいストーリーが生まれそうですね
エミママ
2012/03/26 21:26
タペストリー、今回もすごい力作ですね!!
こういうの作れるセンス、羨ましいです。

しろねこ三姉妹も可愛い♪♪
猫雑貨って、いつまで見ててもあきないですよね〜。
みーちゃん
2012/03/26 21:37
 レイナさん
ホントに、何をどうしたらってワタシもおもっちゃいましたよ。クロスステッチの図案で似せるのは難しそうですよね。
にゃんこプランター、皮の首輪に金の鈴まで付いててちゃんと外せるの。

 卯月さん
猫の毛の色合いって再現するの難しそう。
薔薇もとても素敵です。
しろねこ3人組、どんなお話をつくりましょうかね。
ちゅちゅちゃんもおねむの時間が長いかな?
いよいよ花の16歳、高校生ですね(^^)v

 フミナさん
クロスステッチの図案を見てるだけでアタマ痛くなっちゃう年頃のワタシ。
刺繍は好きですけれど何年もご無沙汰しちゃってます(笑)
猫の雑貨ってあるだけでホンワカ気分になっちゃいます。

 Calicoさん
図案を起こすだけで大変な作業じゃないかと。。。
丁寧な作りに感動してしまいます。

 む〜に〜さん
ミシンを使うワタシだって凄いなぁ〜と感動しちゃいますよ。そっくりに作るって難しいですよね。
有難いことです。
ぴやまま
2012/03/27 02:15
 麦ままさん
丁寧で美しい作品、なかなか自分では出来ないので作って頂けて嬉しいです。
しろねこプランターもなかなか可愛いですよ。

 ナナのママさん
いつも作品をタペストリーや小物入れに仕立てて下さるの。自分ではこんなに凝った作品は作れませんからとても嬉しいです。
3人組の後ろで高イビキのぴーちゃん、プランター以外のふたりはいつも下敷きにされています。

 にゃんずぱぱちさん
お顔の大きさがちょうど同じくらいだったのでぴーちゃんの横において写真を撮りましたが、大きなオシリで潰されそうでした(笑)

 ツブシオさん
本当に美しい仕上がりでいつまでも眺めていたくなるほど!!
間違えませんよぉ。タペストリーのぴーちゃんは咬みませんもの(笑)

 ちょボ缶さん
手作りのものを飾るとお部屋が暖かい感じになりますよね。ちょボ缶さんのぴーちゃんもニコニコ顔でお座りしてくれています。
ぴやまま
2012/03/27 02:28
 Gaviちゃん
ブラウスの襟までお揃いに作って頂いて嬉しい限りです。お母様の事、大変だけどお互いに頑張ろうね。毎日にこにこ生活してくれてると疲れも吹っ飛んじゃう。お話いっぱいしましょう(^^)

 Madame Rumikoさん
ソックリに作るってホントに凄いよね〜
寝ぼすけぴーちゃんはなんでも枕にしちゃうのだ。

 ゴマハウスさん
タペストリーのぴーちゃんは大人しく抱っこもさせてくれる(笑)良い子です^m^
ゴマちゃんはいっしょにねんねしてくれて羨ましいわ。ウチはひとりでベッドがいつもですから。

 エミママさん
豪華なタペストリーでウチの黄ばんだ壁にはもったいないようです。
しろねこ3人組、ボスとどんな風にからませましょうかねぇ。

 みーちゃん
猫好きさんは皆さん器用な方が多くていつも驚きと感激でいっぱいです。
ワタシは雑だから着くって頂けてホントに嬉しいです。
猫雑貨ってどれも可愛いくて大好きです。
ぴやまま
2012/03/27 02:42
うわ〜なんて素敵なタペストリー!!
ぴーちゃんとまさに瓜二つ!!
もの凄く器用な方なんですね〜尊敬しちゃいます。
猫のプランターも可愛いな〜♪
草が生えるとまるで猫の尻尾が立っているように見えますね!
Queen Sasha
URL
2012/03/27 13:10
刺繍、凄い作業ですね。
勿論絵心が無いと出来ないし・・・
私から見ると何で出来るのかしらとしか!?
又、宝物が増えましたね。
おうちの中、コレクションが凄いのでは♪
元気猫
URL
2012/03/27 16:09
タペストリーでここまでぴや君を表現できるとはすごいですね〜!
皆さん本当に芸術家な方が多くて、その才能、ちょっとでもいいから分けてほしいと思ってしまいます^^;
↓ぴや君、シャワーは怖いだけで、野獣にはならないところが羨ましく思いました^^;
この方法、いいなあと思ったけど、うちはやっぱり大暴れになるのでシャワーは一生無理かも(涙)。
アルペン猫
URL
2012/03/27 18:45
刺繍 素晴らしいです!
ぴや君にソックリですね
私、刺繍って全然ダメなので、もう尊敬しちゃいます
白ネコの植木鉢(?) 可愛いですね〜
私も猫グッズには 名前を付けちゃいます
Hana
URL
2012/03/28 09:12
タぺストリーいつ観ても流石!よく出来てますね♪ぴや君もソックリですが色使いも素敵P(≧∇≦)飾って置くだけでは勿体無いような…(*^o^*)

白猫チャンの鉢も可愛いP寄り添ってるしろ子チャン達から本当会話が聴こえてきそうな感じで…ぴやままさんのセンスも光ってますね♪(o^v^o)
ぴや君の大ファン
2012/03/28 12:20
素晴らしい刺繍ですね。相変わらず可愛い可愛いぴや君狽「つも可愛いお洋服着せてもらってる姿はたまりませんァヌードもまたまたたまりませんがマ本当に心が癒されます。不思議なパワーを持つぴや君ですねホ
ぎた
2012/03/28 23:40
ぴやくん元気だった〜?
刺繍素敵だね。
本当 ぴやくんにそっくり・・・
玉ちゃん
2012/03/29 10:09
タペストリーそっくりですね
とっても素敵
しろこちゃん ひさしぶりの登場ですね
新しいお仲間も増えて また楽しいお話が
見れそうな予感が・・・・
眠れる森のねこ
2012/03/29 18:46
あにゃあ
タペストリーそっくりだね♪
素敵だわ。

しろこちゃんに白猫お友達がいるのね。
しろねこ〜ずだにゃ♪
harry
2012/03/29 20:32
ステキなタペストリーですね〜
ほんとぴや君にそっくりでかわいいです♪
クロスステッチ・・・ですよね?
すごいなぁ。。。(≧ω≦)
いちごみるく
2012/03/30 12:33
いつみても素敵な刺繍ですね〜。
お見事としか言えません!!
しろこちゃん、お久しぶり♪
あら、お仲間もいたのね〜。
しろこちゃん劇団に入団??
主役争い勃発か!?(笑)
(ゆ)
2012/03/30 17:11
本当、ただただ驚きです〜。こんなにステキなプレゼント、宝物ですね。ほっこり口元なんか、おもわずなでなでしたくなってしまいます。ぴや君にぴったりのお花に囲まれてプリンスの雰囲気が本当にアートです。しーちゃん!また会いたくなっちゃった。
Morning Beauty
URL
2012/03/30 17:13
素敵な贈り物ですね〜(*´∀`*)
刺繍のぴやくんもフリフリのお衣装が可愛らしい♪
しかも、かなり大きな作品ですねっ。
白い猫さん達とぴやくんの、劇場新作期待していますっ( *´艸`)
NINA
2012/04/02 21:27
ぴやくにそっくりなタペストリー
とても素敵です。
こういう図案は自分で作られてるのかな?
ぴやくんと実物大変わらずってとこが
笑っちゃいますね♪
グレこちゃんになったしろこちゃんも
面白いです〜
そういえば昔、実家に居る白猫が外で
遊び呆けて汚れてくるのでグレこって
名前つけてた事ありましたよ〜^^
ニキティキ
2012/04/06 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

タペストリーと しろいねこ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる