「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS Rumiちゃんのパーティ

<<   作成日時 : 2012/04/08 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 35

ここのところ忙しくてお返事休んでてごめんなさい。
嬉しく拝見しています。また合間をみてお返事させてくださいね。


先日、madame Rumikoさんのビュッフェパーティに行ってきました。

先ずお迎えしてくれたのは 

画像
ホストのキンちゃん

ぴーちゃんと毛色が一緒で嬉しい♪

キンタローくんは優しくてとっても いいこ
お客様のおもてなしは得意中の得意ですよ


画像
春にぴったりな 桜色のテーブルコーディネート



画像
ワインも桜色




画像
 ”豚肉のパテ” 

切り分けているのはジャン・クロードさん
マダムの同級生で
フランス在住20数年の猫好きな紳士です

お顔を出していいのか判らなかったのでお写真なくてごめんなさーい
すっごく かっこいいです


画像画像
”アボカドの生ハム巻き”   ”帆立とサーモンのムース・白ワインソース”


これも美味しかった〜


画像
欲張って お皿いっぱいに


フランスと写真が好きなS子ちゃん、
ご自宅がウチに近いと聞いて初対面なのに意気投合
近くのノラちゃんを撮った写真をいっぱい見せて頂きました


S子ちゃんのお皿を狙う キンちゃん
画像
ピクルスしか残ってないよ〜(笑)



そうそう、フランス好きと言えばうさこママさんですが
彼女のご主人も長くフランスにいらしたし
この場にご一緒できなかったのが残念!
うさこママさんのご主人とジャン・クロードさん、案外あちらで会っていたりしてね


画像
ジャン・クロードさんにとっ捕まったキンちゃん




画像画像
、”スモークサーモンのジュレ”         ”海老とポテトのグラタン”


サラダは食べるのに夢中でお写真撮るの忘れました^^;



デザートは
画像
”ヨーグルトムース・苺添え”と ”フロマージュロールケーキ”



どれもこれも 美味しくて美しくて お腹いっぱいで倒れそう(笑)
実際、眠くなってソファに倒れこんだ

Rumikoさん ごちそうさま&ありがとう
すっごく楽しかったです


今回は最後まで隠れてたモモちゃん

おいとまの30分前にやっと おでまし〜


画像
まあるいおしりが可愛すぎ〜


可愛いモモちゃん&キンちゃんはこちらで → 


画像



画像
えっ?



画像
ジャン・クロード・ヴァンダム!! あったの?





ジャン・クロードさんは日本人、ヴァンダムじゃないっす(笑)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
tomoさんの作品展、引き続きお知らせを↓に






お知らせ その1

ちぎり絵のtomoさんが 国際扇面展賞を受賞されました

tomoさん おめでとうございます!!


受賞作品は 『国際扇面展』でご覧になれます
画像
写真は今年のものではありません
期日 4月18日(水)〜4月23日(月) 東京都美術館(上野)

お近くの方は是非 ご覧になってくださいませ〜


詳しくはtomoさんのブログでどうぞ


お知らせ その2

同じく tomoさん主催のちぎり絵教室の作品展が開かれます
画像

期日 4月23日(月)〜4月29日(日) 午前10時〜午後5時
ギャラリー書楽
アルーサB館 3階 
JR埼京線 北与野駅北口駅前です
(初日は12時より 最終日は15時まで)

こちらは 待望の猫シリーズのお披露目です
沢山のネコちゃんたちがモデルになってくれました。
モデル猫ちゃんの飼い主さん 大変お待たせ致しました。



☆モデルさんになってくれた猫ちゃんたち☆

コナン君、ソラン君(ANKOさん宅)  
あたる君、ロトちゃん、ユメちゃん、トトちゃん(玉ちゃん宅)
鈴音ちゃん(NINAさん宅) 
ランちゃん(misarinさん宅)
チョビちゃん、ペコちゃん(猫吉さん宅) 
ミーリィちゃん(Morning Beautyさん宅)
みゅう君、みーちゃん、みんと君(のりちゃん宅) 
ロッキー君(kuroroさん宅) 
のぞみ君、しょういち君、むぎちゃん(ブルーさん宅)
プリンちゃん、幸太郎君(プリンママさん宅)
チョビちゃん、クロちゃん、うさこちゃん(うさこママさん宅)  
ぴや君(ぴやまま宅)

(万が一お名前が抜けている猫ちゃんがいましたらゴメンナサイ)



モデル猫さんの中にはお星様になったコ達もいます。

みんな一緒にちぎり絵の中で遊べるようにとの
tomoさんの優しいお心遣いです。


飼い主さんだけでなくお時間ありましたら
是非皆さんも会いに行ってあげてくださいね。
 



    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なひと時、うっとりです。
女優さんだったんですねえ、それにもブックリ
ムーン
2012/04/08 07:47
すごいすごい、さすがルミ子さん!
これだけのお料理にテーブルコーディネートのなんて素敵なこと!!
言葉もないよ〜♪
お花にテーブル小物に、お料理まで全てが桜色なんて、うっとり。
でもってキンタローくんのおもてなしっぷりもさすがだし(笑)
あ、モモちゃんも最後に頑張ったのね^^
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/04/08 08:43
はぁ〜、ため息
ご自宅でのパーティーなんですよね。
ゆっくりと時間が過ぎてゆきそうですね
4人のコブタ
2012/04/08 08:47
ゴチソウオンパレードですね。ひょっとしてこれ・・・。めんまねえちゃんも行かれました? アボガドの〜というお料理の写真があったような。オレンジの彩りの料理が好きで、食べてみたいなという・・・。ブログ越しなのに料理の写真でお腹をすかしてしまう私。
ホームパーティーってすごいですよね。すばらしいなぁ。

そして・・・。私も思ったんです。ジャンクロードバンダムに名前が似てるなって。(笑)ぴやちゃんもそう言ってうからいいですよね!? 
外国の男性はかっこいいですよね。ああ、拝見したかった・・・。
フミナ
URL
2012/04/08 09:53
素敵なパーティーですね〜! かわいい猫ちゃんに美味しいお料理、桜色のテーブルコーディネート、そして素敵な紳士…今の私にないものばかりです。 自宅でパーティーなんて夢のまた夢、工事の業者が入れるレベルに自宅を片付けるのにも何週間かかることやら(タメイキ)。 私、ぴやままさんやお友達の皆さまにハウスキーピングをご指南いただきたいです。
ゴマハウス
URL
2012/04/08 10:21
すてな料理が並んでいますね。ネコちゃんもお出迎えで、楽しそう!
ちぎり絵も近くにいたら絶対に見にいきたいです。
手先の器用な人と歌の上手い人は憧れます。
Calico
2012/04/08 12:16
なんとまあ 素敵なパーティーですね
お料理もお部屋もお花も素晴しい
うちとは 雲泥の差です
もう少し 手をかけてあげないと
この家も可哀想だな〜と 反省

色々紹介して下さるので 勉強になります
ありがとうございます
ぴやくん 私もジャン クロード ヴァンダムかと思った〜〜 
眠れる森のねこ
2012/04/08 15:41
なんと言いますか、あれですね。マキシムドパリも真っ青なお料理・デコレーション・おもてなしです。ちゃんと時間通りに全てを完了させてお客様を迎えるってすごいことですよね。お花の活け方もすごく素敵です〜。今度生まれてきたら、ぜひこういう才能身につけたいと思います(笑)!
その上ハンサムさんとかわいいネコちゃんの同席まであったら、もう言うこと無しですね!ぴや君も行きたかったかな?
Morning Beauty
URL
2012/04/08 17:03
すごい、すごい、ホテルのブッフェみたいですね。
これがご自宅でのブッフェパーティーなんて、素敵すぎ!
写真から窺える素敵な時間にうっとり。
猫さんたちのおもてなしもあって、最高ですね!
フランス紳士に会ってみた〜い。

おしゃれな家で暮らしたいと思いつつ、現実はなかなか。
住人以外立ち入り禁止状態に陥らないよう気をつけねばで^^;。
お部屋をコーディネートする、素敵なセンスを身に付けた〜い。
モカ
URL
2012/04/08 21:21
ちゃんとした一流レストランのお料理みたいで素敵です〜!
でもこんなおしゃれなパーティーにもにゃんこがいるってのがまたいいですね^^
キンタローくん、太郎とも同じ色で親近感わきます^^
でもうちは接待はダメ…(汗)。キンタローくん、えらいですねえ、ちゃんとおもてなしもできて!
そして、ええと、私もジャン・クロード・ヴァンダムかと思ってしまいました^^;
アルペン猫
URL
2012/04/08 21:26
パーティーの記事のアップ、ありがとうございます!
本当に私の撮った写真より、ずっと綺麗に撮れてます!”

いつもは、ダイニングでする食事も、たまには、
ソファー等で寛いで頂くのもいいですね。

私もとても楽しませて頂きました。
ありがとうございます!

ちぎり絵、可愛いでしょうね。
近かったら見たいです!
Madame Rumiko
URL
2012/04/08 23:01
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。お洒落で美味しくて、楽しかったですね!
猫つながりのお友達ということで、スナップ写真を持参しましたが、押し付けのようですみません。見て頂いてありがとうございました。
ブログのお写真、美味しそうに撮れてますね!それに猫ちゃんも可愛いですね!
ショウコ
2012/04/08 23:46
すごいにゃあ。
おしゃれだわ〜。
パーティーだ♪

しかもかわいい子の接待があるのね〜。
人見知りしないんだ。
いい子にゃあ。
harry
2012/04/09 11:08
本当に素敵!!
コーディネートといい、お料理といい、なんという美しさでしょう〜。ままさん、すばらしいひとときを過ごされて何よりです。私もお写真拝見して、すごく勉強になりました(こんな風にはとてもできないけど・・・)!
ままさん、お忙しい中のブログありがとうございます。無理をなさらず、ゆっくりアップしてくださいませ。
む〜に〜
2012/04/09 11:25
まぁ〜、なんて優雅なんでしょうもう、よだれが出たり(下品ですみません)ダメ息がでます! 憧れのテーブルコーディネイトですわね それに、ジャン、クロードさん、なんて響きの良いお名前なんでしょう。ゆったりとくつろいで美味しいお料理を頂いてとっても幸せな時間でしたね! きんたろう君、ぴや君と毛並みが似てて始めはぴや君かた思いました。きんたろう君、皆さんのおむかえをしてくれたのですね、偉いなー。ぴや君はお家でよい子でお留守番してたのね。今日もぴや君、お目目まん丸、ちょっとキョトンとしてて可愛い
エミママ
2012/04/09 11:54
素敵なホームパーティー!
まるで映画の中のワンシーンのようですよ^^
テーブルコーディネイトってほんとゴージャスな気分に
なれちゃいますね。それにホストにゃんもいてるし!
ニュースで上野は桜が満開って言ってるのをみたら
めっちゃぴやちゃんを思い出しちゃってね〜!
今週はぴやちゃんもお花見に行ってるかなって^^
うちもぴやちゃんに会ってからペットカート購入を決め
昨日はカートに3にゃン詰め込んでお花見に行ってきましたよ
あの時ぴやちゃんのカート見てなかったら
なかなか買ってなかったと思うんだわ。
ぴやちゃんありがとね〜!!
猫娘
URL
2012/04/09 13:04
凄いですね〜
ご自宅でホームパーティーを開かれるなんて
なんてお洒落なんでしょ♪
テーブルコーディネートも春らしくて素敵!
その美味しそうな品々も手作りなんですね
あぁ〜何もかもママさんに無縁の世界だわ(笑)
ちゃんとホスト役を務めたキンちゃん偉いわ〜
あはは、ぴや君ナイスボケ(^^)v
ジャン・クロード・ヴァンダムさんだったら大騒ぎだよね〜(笑)
ママさんは男前のジャン・クロードさんがメッチャ気になる〜
ナナのママ
URL
2012/04/09 13:40
これ、レストランブッフェの写真でなく
ホームパーティーなんですか!?
すっげぇ〜〜〜
キレイなお家でお洒落な料理。飾りなんかも
センスあって憧れるわぁ〜〜
ジャンさんに捕まったキンちゃん♪
きゃぁ〜〜恥ずかしいから隠して!!って声が聞こえそう(笑)
エミ
2012/04/09 14:34
すごい、スゴイすぎますよ。
これ、家庭でのホームパーティなんですね。
お料理も春を感じる色、まさに目で食べる
演出ですね。

ホスト役をしっかりこなすキンちゃん。
やっぱり、ご褒美は欲しいわよね。

ぴあくん、今日は〆の顔ね。

昨日は、ありがとうございました。
ツブシオ
URL
2012/04/09 15:51
ひゃあ〜! びっくり! どこかのレストランかと思いましたら ルミコさんのお家のパーティーですか!! ルミコさんは本当にマダムだったのですね!!
こんな素敵なおもてなし、私もされてみたいです♪ 皆さま、とっても素敵な方ばかりですね〜。 キンタローくんって ぴやくんを小さくした感じですね♪ かわいいなぁ〜(^-^) 美味しいごちそうにかわいいニャンコで お腹いっぱいになりましたか?
ぴやくんも元気そうで良かったです♪

2012/04/09 18:36
うわあ!さすがMme Rumikoおねえちゃん、とっても春らしくて素敵なのにゃあ!
こういうの作れたりセッティングできちゃうのすごいよねー!

昨日はおねえがお世話になってありがとうございましたぁ!
びやままおねえちゃんとお話できてとても楽しかったって。
素敵な春のプレゼントもありがとうございました!
Gavi
2012/04/09 19:31
おおお〜。
すごいわ…。
これ、ねえちゃんさんがアップしてらしたパーチーですね。
食べたことないものばかり…。
ああドイツってフランスの隣なのになんでこう食文化が乏しいのかしら。
こう創意工夫ってのがないんですよね。
食を楽しむって大事だと思うけどな〜。
ぴや君なんか間違えてる??
Kotora
2012/04/09 23:13
昨日はお話出来て楽しかったです♪
やっぱり今更ねんざの話の続きを・・・ゲフンゲフン
また寄りますね〜
ししゅうねこ
URL
2012/04/09 23:52
↓下記記事に…この場をお借りしてすみません
皆様からのたくさんのコメント…
大変ありがたく感謝です
本来でしたら、すぐにでもご訪問させていただいたり・コメントさせていただきたいのですが…ちょっと今時間が取れず、失礼して申し訳ありません
落ち着きましたら、訪問・コメントの方させて下さいね。
また、そうでない方…この場をお借りしまして、どうもありがとうございます。
そして、ぴやままさん…
いつもいつも、どうもありがとうございます
tomo
2012/04/10 08:37
わ〜マダムの豪華パーティーに参加されたんですね!
もの凄いお料理の数々!
どれもこれも本当においしそう〜♪
優雅な雰囲気が良く伝わってきますね。
にゃんずの接待もあってこれは文句無しのパーティですね!
あはは、最後のぴやくんの一頃に爆笑しちゃったわ。
Queen Sasha
2012/04/10 10:04
ハァ…素敵
お料理、おいしそうです!
朝ごはんすらまだ食べてないので
今胃がグルグルと…
97。
2012/04/10 10:22
わたしも、ジャン・クロード・ヴァンタムだと思っちゃったw
それにしてもいつ拝見しても、素敵なおうちに
素敵なテーブルセッティングに素敵な食器に素敵なお料理^^
マダムさんも素敵な方なんでしょうねぇ^^
それにカワユスな猫ちゃんずも^^
レイナ
URL
2012/04/10 18:22
おお、ヴァンダム!!さん、って思いますよね。
私も「ジャンクロード」だと「ヴァンダム」です。

ホームパーティーとはとても
思えないですよね!!
めんまねえちゃん
URL
2012/04/10 21:21
パーティーだ。
いいな〜
家が近かったら私も参加したかったよ〜
玉ちゃん
2012/04/11 01:33
ヒェー、すごすぎます!何てゴージャスなの!お料理も食器もコーディネイトも、まるでレストラン!プロなんですね。普段は、どんな食事なさってるのか、気になります。
モモちゃん、白黒ハチワレで、クロちゃんに似てるかな。キンちゃんも、ポン子ちゃん似で、ご挨拶も抱っこもできるんだー。可愛いなあ。
ところで、謎なんですが、ジャン・クロードさん、日本人なの??フランスに住んでるから、フランス名も付けたの?
うさこママ
2012/04/11 16:56
素敵だわぁ。
テーブルコーディネートもお料理も素敵ですね♪
私も「ヴァンダムさん!?」と思っちゃいましたよ〜。(笑)
お皿を狙うキンちゃんがみけっちとダブって見える・・(笑)
美味しいもの見たら欲しくなっちゃうよね〜。
(ゆ)
2012/04/11 20:51
素敵素敵!!!!
パーティー、楽しそうですね♪♪♪
お料理も美味しそう(*´∀`*)
ぴやまま良かったね〜

オフ会では…
ド緊張してて、あんまりお話出来ませんでした。
でもお会いできて良かったです♪
ぴやまま、素敵な方で憧れちゃいます
ちょボ缶
2012/04/12 16:37
レストランかと見間違えそうなステキなお料理ですねー
美味しくって楽しい集まり
楽しまれたんですね♪

キンちゃんは本当にぴやちゃんと同じ毛色です〜♪
小っちゃいぴや君に会えたみたい♪
ちゃんとホストできるってえらいね キンちゃん♪

今日のぴや君のピンクもかわいいですよ〜(*^o^*)
卯月
URL
2012/04/12 18:08
ジャン・クロードさんって日本人なのね(笑)
しかしいつもながら素敵!
あと10、いや15、ううん20歳若かったらマダム家のお嫁さんになりたかった〜
ぴやまま、まだ4月なのに美味しいものばかり食べてたらバチがあたるよ!(笑)
ANKO
URL
2012/04/12 18:57
す、すごい!
ホームパーティーって素敵な名前(笑)だけど、それ以上のテーブルコーディネートとお料理ですね!
先日我が家で職場の人達と『家飲み』をしたけど、雲泥の差だわぁ
素敵なお料理と猫ちゃん…
これ以上ない最高の組み合わせ♪
羨ましいです
misarin
URL
2012/04/12 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

Rumiちゃんのパーティ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる