「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS クロちゃん お久しぶり

<<   作成日時 : 2012/05/04 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 29

前回の記事にも沢山のコメントありがとうございます。
GW、皆さんお出かけかな?
と言っても、昨日は各地で大雨、被害がないといいですが。。。

ウチは 相変わらずお出かけはナシですが 5月に入って特にバタバタ
お返事、訪問 滞っていますが 許して〜

画像
ごめんねなんだって





さて、今日もまだ4月中旬頃のお話。
4月はお出かけネタが多いので まだまだ続きそう
前の話ですが しばらくお付き合いしてね。


お庭のズミが咲いたので 遊びに来ない?とお誘いを受けて
久しぶりにうさこママさんのお宅に伺ったのが18日のこと

かれこれ半年ぶりくらいかなぁ。

去年もズミ見のお誘いを受けたのに予定が合わず見れずじまい

今年こそはと意気込んで行ってまいりました





画像
ズミの花は満開もいいけれど 



画像
ピンクの蕾がまた可愛らしくて



画像
お家を覆うように咲き誇るズミです



この日は 偶然にもクロちゃんが天使になった日
カラーが綺麗だったので クロちゃんへお土産に持っていきました


画像
tomoさん作の ちぎり絵クロちゃん


もう1年になるんですね


画像
お庭のクロちゃんにお供え 

ズミに桃  チューリップにフリージア シャガもいっぱい咲いて
クロちゃんの庭は 春爛漫です


画像
終わりかけの桃の花ですが

お花の分だけ実が生るんだもの 楽しみです


 
画像
こちらは ジャスミンの蕾


どれも大きな木なので 2階のベランダから見た方がより美しい


画像
手前グリーンがジャスミン 真ん中に見えるピンクが桃
後ろの白っぽいのがズミです


べランダでバシバシ撮っていたら うさこちゃんが出てきてくれました


画像
お母さんにだっこ  眩しそうなうさこちゃん


この日は幻の猫、チョビちゃんもお顔を見せてくれたのに
さっと 走り抜けて行っちゃったので 写真は撮れず


さて 本日のランチです



画像
ジャガイモの炒めたのとサラダ メインはラザニア

もちろん うまうま〜 お替りしちゃった


デザートは ココナッツミルクで作った冷たいお汁粉
これは食べちゃって写真なしです


画像
なので お土産に持って行ったマカロンとマシュマロ
食べた気になってね


久々にお会いしたので おしゃべりが止まらない(笑)

夕方お帰りになったご主人様ともまたもやおしゃべりに花がさいたのでした


4月はズミとモモ シャガにフリージア、チューリップ
5月はナニワイバラとジャスミン
6月には桃の実、ズミの実、杏の実
そしてキウイ

画像
キウイの新芽


うさこママさんのお庭はいつ来ても見事です。

春は特にお庭が色とりどりに賑わっていいですね。

去年の台風で折れかけた杏の木、手入れをされて植え替えられていました。
剪定されて包帯でぐるぐる巻き 実が生るまでには数年かかるそうです。

去年の収穫で作った杏ジャムが食べ収めになっちゃいました。

元気になってまた実をつけてくれますように。


帰りがけに お見送りに出てくれたうさこちゃん
画像
また 来てもいいわよ


うん また来るね〜


うさこママさんもお買いものがてら 駅まで一緒に行くことに


駅までの道すがら 出会ったクロちゃんのそっくりさん


画像
お名前 聞いたのに忘れてしまった



画像
うさこママさんにおしりトントンをおねだりです


とっても人懐っこくて可愛いコでした

いつも会えるわけじゃないから
今日は出会えて良い日だったわ〜 ってうさこママさん

よかったね(^^)


また 遊びに行きます!




画像
ズミって ホントに 可愛い





画像




おまけ


画像
この濡れねずみは ぴーちゃん



画像
おふろ はいった






濡れると細いわ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
5月は ちょっと立て込んでいまして 訪問お返事が出来ないかもしれません
4月の記事がまだあるので 更新はなるべくマメにするつもりですが。。。
いつも勝手ばかりで すみません


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ズミっていうのですか!!
これはりんごの仲間だなぁ・・・と、思って見ていたお隣のかわいい樹といっしょだわ。
あれはズミだったのか!!!
そうそう、つぼみのピンクがたまんないのです。
いいお庭ですね、クロちゃん^^
anemone
URL
2012/05/04 06:09
うさこママさんちのお庭憧れなんです
ネコちゃん達も幸せですね
ズミってはじめて見たかも・・・・可愛い蕾ですね
ぴやくんやっぱり ほそっオメメでかっ
くて〜ってなってかわいいな


眠れる森のねこ
2012/05/04 07:50
「ズミ」って初めて聞いて、拝見しました。
植物に疎いからなぁ〜ってこの言葉、
あちらこちらで言ってますよ。
自慢にはならないのにね。
凄く綺麗、一度どこかで見てみたいです。

うちの元気もそろそろシャンプーかな?
元気猫
URL
2012/05/04 12:52
ずみの花、きれいです。前後になってしまうけど、1枚目のぴやちゃんの白いところを見てると「かがみもち!」とか白い「キングスライム」みたい。ふふふ。かわいいですね!

綺麗なお庭のうさこママさまのお庭。探索してても飽きなさそうですね。シャガの花も好きです。
女子会も楽しそうで何より。^^
フミナ
URL
2012/05/04 13:24
ピンクの蕾に白い花がとてもきれいですね。
マカロンも春らしい色ですね。いろいろな色がありますが、何の味なのでしょうか?マカロンは一度しか食べたことがないので、何味があるのかよくわかりません…。
ラザニアも美味しそうですね。私にも誰か作ってくれないかしら…。
ぴやくんの♨あがりの顔が子猫みたいで、これまた可愛いです。
Calico
2012/05/04 14:26
ズミと言うんですねかわいいお花
久しぶりに猫カフェで、猫成分補給しましたやっぱり猫さんはかわいいi
大雨の所もありますが、こちらは初夏の様で、夏物の衣替え、真っ最中です
4人のコブタ
2012/05/04 14:27
ズミって知りませんでした。りんごに似てますね。
あ、今ググッたらりんご属って書いてあった^^;
りんごの花ってかわいらしいですよね〜。うちの周辺にも植わってて、今、けっこう咲いてますよ〜^^
にゃんこ、みんなかわいい♪
あらっ、ぴや君、お風呂でさっぱりしたのですね!お目目ぱっちりでかわいい〜〜♪
うちもお風呂に入れたいです…。砂の上でゴロゴロやるし(汗)。ゴロゴロやった後にティッシュでパンパンってやるだけでも野獣になるので、お風呂になんて怖くて入れられません(涙)。
アルペン猫
URL
2012/05/04 15:26
ぴやままさん、お忙しいでしょうが こうしてブログ更新してくださって本当にありがとうございます!

うさこままさんのお庭、去年も素敵だなぁ〜ってうっとりしたのを憶えています。 あれからもう1年ですね。。ぴやままさんのカラーも美しいです。きっと喜んでくれているでしょう。。。

ズミのピンクの蕾がぴやくんのお鼻や肉球に見えます(^-^) 可愛らしい蕾ですね〜♪ ラザニアもとても美味しそうです。うさこままさんのお料理もプロ並みなのでしょうね〜。

ぴやくんのお風呂上がりって小さくなって別人(猫)のよう〜。 めちゃめちゃかわいいです(≧▼≦)

2012/05/04 16:16
GW、お天気優れませんよね。
突如として雨が降り出す不安定さに、
着て出るものに困ります。

ズミのつぼみって可愛いピンクなんですねぇ^^
クロちゃんの命日だったんですね。
綺麗なカラーやガーベラに囲まれて、
ちぎり絵のクロちゃん、ご機嫌そうです^^
お庭で季節を感じられるって幸せですねぇ。

ぴやちゃんのちぎり絵も姉さんのところで
一足お先に見ましたよ〜。可愛かった!
お風呂入ってさっぱり?^^
レイナ
URL
2012/05/04 18:30
ズミ???ってググってみたら、「ヒメカイドウ」のことだった!
そっか、あれはズミとも言うのね^^
本当に、満開の花の中にピンクのつぼみがとっても綺麗!
うさこママさん、ズミの実もジャムとかにするのかな♪
クロちゃん、もうあれから一年…
きっと今年もうさこママさんとお父さんと一緒にお花に囲まれたお庭を楽しんでるよね。
そして、tomoさんのちぎり絵のクロちゃん、何度見てもお茶目なこの顔が素敵。
うさこちゃんはますます美貌に磨きがかかってる!(笑)
ああ、もうね、トントンしてるうさこママさんの顔、思わず想像しちゃった〜(*≧m≦*)

いよっ!ぴや君、水もしたたるいい男!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/05/04 19:17
ズミっていう花なのですか?
変わった名前なんですね。うちの近所のお家の庭にも沢山咲いています。
可愛いお花ですよね〜。
実もなるのですね〜。
うさこママさんのお庭は宝石箱ですね♪
ぴや君、お風呂に入ったのね〜。
濡れると意外とスリムよね!!
(ゆ)
2012/05/04 20:50
ぴやままさん、お忙しいのに更新してくださってありがとうございます。 おかげさまで桜を見ただけでその後はずっと家に籠りきりでした私も春のお花を楽しませていただきました。 ズミのお花、もしかして赤いジューシーな実をつけますか? ピンクの蕾がかわいいです♪ 人にも猫にもいい季節になりましたね。 そろそろ冬毛が抜けるようで、よく空中に毛が舞ってます。

クロちゃん、お庭でお花に囲まれて、きっと皆様とご一緒にすぐ近くまで来ていますね。 こうしてお星さまになった子を思い出すたびに、今いる我が子を大切にしたい、一緒に過ごせる時間を悔いのないものに、と何だかおかしいくらい必死になって抱きしめてしまいます。 人間の連れ合いはそんなに大切にできないのにね〜(笑)。 うさこちゃん、かわいいですね♪ 幸せそうな猫ちゃんには癒されます。 うさこままさんのお庭もお料理も素晴らしいですね。 いつかそんな暮らしがしたい…。 そんな風に思うのですが、私の未来は両親と家人とゴマの介護…みんな頼むから時期をずらしてくださいね〜! と思うのですが、ずれたらずれたで残りの人生がそれで終わりそうで大きな覚悟が必要です。また介護のことも教えてくださいね。 小さなぴや君のぬれねずみ、いつみてもかわいいです。

 
ゴマハウス
URL
2012/05/04 20:56
私も連休ですが家にいま〜すです。            うさこママさん邸のお庭は春爛漫ですね 写真見てても花の香りがしてくるようです。ズミ、ヒメカイドウとも言うのですね。ヒメカイドウと言う名で知ってます。きれいな花、蕾がまた可憐で見とれちゃいます!    素敵なお庭を維持されるのって大変なのでしょうね!エライな〜。私は狭い庭でもすぐ腰が痛〜いよ〜とか愚痴ってます この間、腰いためました。      ぴや君、お風呂入ったの、きぼち良い〜なと言っているみたい
エミママ
2012/05/04 20:57
うさこママさんのお庭、本当に素敵ですね!
お手入れも行き届いて、素晴らしいです!

ズミの花って、蕾も両方とても綺麗ですね。

お料理もとっても美味しそう!
Madame Rumiko
URL
2012/05/04 21:50
チョビちゃん、今回も幻だったのですね。ふふふ。
うさこちゃんが拝見できてよかった。
それに、相変わらずお庭の花たちが美しくて...
ズミ、美しいです!白い花が、つぼみのときに
ピンクのもの、大好きです。

クロちゃん、もうそんなになるんですね。
きっと満開のお花、楽しんでるでしょうね。

うさこちゃん、ぷりけつだあーー!
うさこままさんに了解をえてこのお写真おかりしたいです。

ああ、そしておいしそう過ぎる食べ物の数々...
タッパをもって画面に向かいたい気持ちです。(?)
めんまねえちゃん
URL
2012/05/04 22:59
ズミの花って、蕾がピンクなのに白い花が咲
くなんて不思議…でも可愛い
クロちゃんが亡くなって一年、素敵なお花に
囲まれてクロちゃん、幸せですね。
お庭の手入れが行き届いていて、お料理もお
上手、うさこママさんて完璧なんだなぁ
うさこちゃんもチョビちゃんも幸せね♡
ぬれねずみ〜なぴや君!!
こんな時だけとっても華奢なんだなぁ(笑)
そんなぴや君もかわいいよぉ


ゆきママ
2012/05/04 23:57
あうううう。
私、ものすごーーーく出遅れてますね(泣)
ぴやくん16歳のお誕生日おめでとうございます!
こんな愛らしいお顔のニャンコが16歳だなんて!
すばらしい!!!
今年も愛情たっぷりもらって幸せな歳になりますように。
ズミの花って、つぼみがこんなにかわいらしいのですね。ピンクがキレイ!
ふふっ。濡れネズミなぴやくん、かわいいー!
sally
URL
2012/05/05 01:07
ズミのお花、かわいらしい〜。
これは実がなるんですかね〜?
とっても素敵なお庭ですよね。
うさこちゃんかわいい〜。
何気に…薄三毛ちゃん?
クロちゃんもきれい〜。
お土産のマシュマロが気になりました。
高級マシュマロ?
マカロンもおいしそうです〜。
Kotora
URL
2012/05/05 07:52
ズミって知りませんでした。こんなに可愛い花に、実もつくの?どんな実がなるんだろ??今度は是非実も見せてくださいまし〜^m^。
折れちゃった杏、またしっかり実をつけられますように。我が家の元気ものあんずからもパワーを...ってヘンな実がなったらゴメンなさい(^^ゞ。
濡れネズミぴやくんを見て...女王さまも1回くらい洗濯しなきゃ。。。
ちゃちゃ
2012/05/05 09:49
ズミさんかわいいお花ですねー♪
どこかで見たことあるって思ったら↑ヒメカイドウさんって書いてくれてあったのにゃあ!
カラーもこの季節のお花さんたちやクロちゃんとぴったりりんにゃ。
お庭もごはんもデザートもとてもステキですねー♪

・・・ぴやちゃん洗われちゃったのにゃあ!(。。|||)ガーン
Gavi
2012/05/05 09:59
我が家も基本、おうち周辺で行動ですよ〜。明日はずっと楽しみにしていた「宇宙兄弟」を観にいく予定〜、すごく混んでいそうで怖いですが…。
うさこママさんち素敵だ〜お写真をみるだけでこんなに感動するのに、実際お庭をみたら涙を流してしまいそうですね〜我が家は庭の木がどうも上手に育たなくて、連休明けに植木屋さんに診てもらうことに・・・。うさこママさんのお庭の雰囲気に少しでもお近づきになりたいものです。それには何よりもお庭に対する愛情の大きさが一番大切なんだな〜って、改めて思いました。
ぴや君、お風呂はいってスッキリしたかしら?濡れちゃってるぴや君もちょっと幼っぽくなってかわいくて好きなんだ〜
む〜に〜
2012/05/05 11:07
ズミの花、可憐でいいですね。
そしてたくさんの花々。
ここまで見事に花々を咲かせるのって・・・
お庭の手入れ、大変でしょうね。

キウィ、莟が見えますね。
猫さんたちは、よってこないかしら?

ぴやクン、洗われたのね・・・
お出かけが続いたものね。
ツブシオ
URL
2012/05/05 17:28
うさこママさんち本当に憧れです(-^〇^-)お庭の色んな草木花に癒し系の猫ちゃん達…Pそして何と言っても美味しそうな手作りランチ(≧∇≦)☆…そこに時々訪問して美味しいランチほうばってるぴやままさんと弾む会話で楽しく時を刻むうさこママさん達…P

いつも童話…と言うかまるで宮崎駿のアニメの世界の光景をイメージしていますy
ロマンですねぇ

ぴや君お風呂に入れて貰えて良かったねy今日もとてもカアイイよ
ぴや君の大ファン
2012/05/05 20:04
タイトルから、又又泣けてしまいました!ぴやまま、ありがとう!あれから1年経ったのに、皆さんからまた沢山、温かいコメントを頂いて、クロちゃんはホントに幸せな猫だったなあ、と改めて思っています。中でも印象的なのは、ゴマハウスさんの「人間の連れ合いはそんなに大切にできないのにね〜」って!笑っちゃいましたが、正に実感ですよね。
ズミは別名コナシ、コリンゴと云うのは知ってたけど、「ヒメカイドウ」は初耳でした。姉さん、ありがとう!秋に直径1cm位の赤い実を付け、これを食べに雀やメジロ、シジュウカラ、ヒヨドリなど現れて、冬の我が家は「鳥の食堂」なのです。
それと、毎回力説してますが、手入れなんか、全然してません!!弱肉強食の庭で、ナシやミカンは枯れたし、生き残った木が勝手に育つだけ。日当たりがいいのが幸いで、伸び放題、自然のまんまの庭ですよ。今は白いナニワイバラが満開で、ジャスミンも薫り高くなって来ました。
クロちゃん似の近所のナリちゃんは、声も骨格も毛色も似てるから、きっと血縁があるはず。人懐こい所もそっくりで、最近は私を見ると「トントンして!」と寄って来てうれしいけど、ホントはお顔が見たいなあ……。
濡れ猫ぴやちゃん、何度見ても爆笑物で、最高にカワイイねえ。ウチは外歩きするのに、入浴歴ゼロ。ウサコ、お風呂に入ったら、ピカピカになるだろうに、凶暴だから不可能なのです(涙)。
うさこママ
2012/05/05 23:31
女子会って幾つになっても楽しいですよね。
ラザニア、私も好きです〜。
なんかお写真見てたら食べたくなってきました(^_^;)

クロちゃんもきっとキレイなお花に囲まれて
喜んでいるでしょうね。
うさこちゃんもとっても可愛いし、
私も、今うちにいる子との時間を大切に、
大事に過ごしていきたいと、
改めて思いました。
クロちゃん似の子も、きれいな白黒ちゃんですね。
みーちゃん
2012/05/06 18:45
本当に綺麗なお庭ですね〜♪
ズミの花カワイイ 蕾もいいですねー
可愛いうさこちゃんにお見送りされてのご帰還♪

ぴやちゃんもお風呂入ったのね
ちゅちゅも今日はお風呂はいったのよ
キレイになると気持ちいいね(*^o^*)
ちゅちゅは爆睡してました
卯月
URL
2012/05/06 23:24
綺麗なお庭ですね〜♪
ズミのお花がかわいいです
蕾もいいですねー

うさこちゃんにお見送りされてのご帰還
うさこちゃん、かわゆい

ぴやちゃんもお風呂に入ったのね
ちゅちゅも今日はお風呂はいったのよ(*^o^*)
卯月
URL
2012/05/06 23:28
ズミの花、蕾はピンクで
咲くと真っ白なんですね〜
とっても綺麗です♪
色とりどりのお花が咲いて
素敵なお庭ですね!
最後まで読んで、あっ!桃とキウイの方の
お宅だわ〜って思いだしました(笑)
「また来てもいいわよ」のうさこちゃん可愛いです
で、ズミのお花に掛けて濡れネズミのぴや君
お風呂に入って綺麗綺麗になったのね〜
ナナのママ
URL
2012/05/07 11:36
素敵なお庭で、クロちゃんもたくさんのお花に囲まれてきっと嬉しいよね〜
そして楽しい時間。ぴやまま良かったですね〜


なかなか訪問できなくてごめんね。
もうご存じかと思いますが、父が子猫を3匹保護しまして。
GWは、その子達の世話におわれる毎日でした。
まさか3匹の子猫の世話をする事になろうとは・・・思ってないもんね(>ω<、)

この先どうなるかまだ分かりませんが、ちょっと不定期更新になりそうなので、なかなか遊びに来れないかもしれません。ごめんね・・・
でも時間がある時はすぐ見に来るからね!
何かあったら相談するかもです・・・その時は宜しくお願いします。
ちょボ缶
2012/05/07 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

クロちゃん お久しぶり 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる