「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 照姫祭りとクルミちゃん

<<   作成日時 : 2012/05/08 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 32

今回も4月の話、予約投稿ですみません。



画像
今年も照姫祭り 行ってきました


お天気が怪しかったのでお昼頃 ちょっこっとだけ



家を出たところで たまたま行列に遭遇しちゃって


画像
照姫様



画像
稚児行列


行列に参加のお姫様も御稚児さんも すべて区民です
毎年 オーディションがあるみたいですよ



画像
スゴイ人だかりで一歩も前に進めない




行列をやり過ごしたら ねえたんの同級生にバッタリ会いました



画像
お互いのワンニャンも御挨拶


お鼻で御挨拶したんだけれど 


画像
それ以上匂われて ぴーちゃんお耳が!(笑)




画像
無理やりの記念写真 クッキーちゃんの方は良いお顔です




しばらく行ったら 知らないかたに ぴやくん?って声を掛けられました
若いご夫婦と 小さな女の子です


画像
お譲ちゃんと記念写真


写真撮っていて ふと気付きました 

あれ? 見た事あるぞ?

なんとこの子は あのクルミちゃんだった


一昨年の照姫まつり(2010年)でお父さんに猫を
「いいこいいこ出来たよ」って嬉しそうに言ってたチビちゃん → 
 
画像
2010年に出会ったクルミちゃん



今年も 同じに
画像
ははは イカ耳

大きくなったね〜



実はクルミちゃんとは2008年にも会っていて
その時に撮ったのがこの写真

画像
クルミちゃんのお父さんが撮ってくれた1枚(お借りしました)

まだ 赤ちゃん(^^)


2年に一度3回もお会いするなんて すごい偶然です

だって時間も日にちも いきあたりばったりなんだもの〜


ちょっと嬉しい再会でした


大きくなったクルミちゃんは ちょっぴり恥ずかしがり屋さんになっていて
写真を取る時も 引き気味(笑)

別れ際、 「あのひと だあれ?」って(笑) 

小さすぎて覚えてないよね〜





公園の花たち


画像
山吹


画像
八重桜


画像
シャクナゲ


画像
チューリップ





画像
帰りに たい焼きを買って帰りました



画像
たいやきって なに?



タイの焼いたの(笑)


画像
食べる? 



ココのたい焼き美味しいです




画像





画像
たべるわけないじゃん  ね〜しろこ





今日は 一緒におでかけのしろこちゃんでした
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
↓の記事にも沢山ありがとう。
訪問、お返事できなくてごめんなさい。
今月、かなり忙しくて時間とれません。
時間が取れるときに出没するかも。。。ごめんね













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
わー。
子供の成長の早いこと早いこと!!!
でもよく見るとそのまま(^ ^)
ぴやちゃんのことは覚えてたのねww
anemone
2012/05/08 06:13
ぴやくん、イカ耳可愛いです(笑)
うちは垂れ耳なのでイカ耳にならない…
かもいまさね
2012/05/08 08:03
偶然の再会のクルミちゃん
子どもの成長は、ほんと、あっという間ですねー
花より団子で、たい焼きが気になる
4人のコブタ
2012/05/08 08:14
クルミちゃん、毎年ぴや君とのお写真があるなんて羨ましいです。 子どもの成長は早いですね。 それに比べて猫は歳はとるけれどいつまでも赤ちゃんと同じで手がかかって、それが何とも言えないほどかわいく愛おしく思えてしまうのは、自分の子どもが親離れしてしまったからでしょうね〜! う〜ん、歳をとるはずです。

ぴや君、今日もかわいいです〜! 超ご多忙なのに、予約更新まで設定して私たちファンに定期的にぴや君に会わせて下さるご配慮に心から感謝いたします。 ぴやままさん、お忙しいと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
ゴマハウス
URL
2012/05/08 09:50
こんにちは

わ〜!そんな偶然もあるのですね〜
クルミちゃん、ぴやくんと縁があるのね!
羨ましいです
ぴやくんは本物の鯛の方がいいかな〜?
黄金ロールケーキ?も気になります
麦まま
2012/05/08 12:22
スゴイ偶然ですね!
クルミちゃんはミユと同級生かな〜

ミユもワンちゃんや猫ちゃんに合うと必ずと言っていいほど、ナデナデさせてもらいます。
クルミちゃんも動物好きなんだろうな〜

お花もステキだけど、お目目クリクリのぴや君、とっても可愛い〜
タイ焼きに目を輝かせたわけではないでしょうけど(笑)
misarin
URL
2012/05/08 13:23
クルミちゃんとの再会・・・
凄い偶然だったんだね。
何か縁があるんだね。

ぴやくんたいやき美味しいんだよ。
本当に食べないの〜?^^
玉ちゃん
2012/05/08 14:04
なんと素敵な再会でしょうかかわいらしいクルミちゃんの健やかな成長も喜ばしいことですねまた2年後、会えるといいね〜
む〜に〜
2012/05/08 14:04
ぴーちゃんたいやき食べないか〜^^
本物の鯛が焼いてあったら食べるかな?
うちはワラワラと集まってきてくれくれ攻撃が
始まりそうです(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2012/05/08 14:42
凄い偶然ですね。
二年に一度出会うなんて・・・
次の二年目も期待しています♪

びや君「タイ焼き」はタイ焼きでも
本物の鯛だったら食べるよねぇ〜〜〜!!!
元気猫
URL
2012/05/08 15:45
くるみちゃん、すご〜い!! 年に一度、七夕の織姫と彦星みたいではありませんか〜♪ 偶然でも良いので私もぴやくんに会ってみたいですぅ〜!

輝姫、綺麗な方ですね〜! お祭りってワクワクしますよね(^-^)
ぴやくん、イカ耳になってしまいましたか〜(^^ゞ それでもどこへ行ってもぴやくんは人気者ですね〜。 輝姫祭りも良いけれど ぴや姫祭りも見たいかも(笑) うふふ♪

ぴやままさん、ブログ更新してくださって ありがとうございます! でも無理なさらないでくださいね。

2012/05/08 15:47
偶然にこんなふうに再会できるってすごいですね〜!嬉しい再会ですね^^
それにしてもぴや君、すごいわあ。ワンコも小さい子供も大丈夫だなんて!うちは興味は犬と子供(幼稚園以下限定、笑)には興味はあるけど、さすがに近くにこられるとダメなんですよねぇ。
たい焼き、ぴや君の代わりに私がガブッといきたいっ!!
アルペン猫
URL
2012/05/08 20:22
うわー、小さかったんですね。って当たり前ですが、
赤ちゃんですもの。(笑)
でも面影が残っていて...偶然なのに再会って
すごいです。
照姫祭り、にぎやかですね〜。
お姫様目線ばっちり(笑)。余裕の微笑みです。

今日やっとこさ公園デートのおはなし、明日が
カエルリリース話の予定です。遅くなりました。

今日の花写真も美しいですね!!
めんまねえちゃん
URL
2012/05/08 20:47
お嬢ちゃん
匿名
2012/05/08 21:31
お祭り、良いいな〜。華やかですね!          それにしても、凄い偶然ですね初めてクルミちゃんに会った時はまだ赤ちゃん、もう凄い!  今年も頭なでなでしてもらったのね、ぴや君、イカ耳になっている                ぴや君、お祭りに連れて行ってもらって良かったね。色々な出会いがあったね。  たい焼き、良いですね!ケーキも良いけどたい焼きも美味しい!ぴや君も食べてみる?
エミママ
2012/05/08 22:25
お祭り楽しいですね。すごいですよ。こんな人ごみでもどんと構えてるぴやちゃん。
ワンちゃんのご挨拶はちょっと苦手だったんだね。耳がイカ耳(笑)
お嬢ちゃん、子供の成長は目に見張るものがありますね。あ〜、年をとるはずだわ・・・って思います。
たい焼きのあんこはぴやちゃん食べないのかな? 甘くて美味しいのよ。皮も美味しいのよ。
フミナ
URL
2012/05/08 22:51
ぴやちゃんお祭りにお出かけしてたのね

すっごい偶然ですねー!!
こんなに会っちゃうってやっぱり何かの
ご縁があるんでしょうね
子供の成長は早いです〜
少し恥ずかしそうにしているところが
お姉さんになってきた証拠ですね
卯月
2012/05/08 23:00
へえ〜いろいろうれしい出会いがあったんですね〜!
そういう行列お祭り、東京にもあるんですね!
京都のみたい!
子供さん、早いですよねえ…成長が。
びっくりしますよ〜友達の子供とか。
ぴや君も犬さん大丈夫なのね。うちのこだったらパニックになるかも?
たい焼き、うちの実家のこはあんこ好きだったな…。
Kotora
URL
2012/05/08 23:55
照姫祭、この間のヒッキーリリースの記事でやっと言われとお祭がつながったの(笑)
今までぜんぜんわかってなかったの(笑)

くるみちゃん、偶然とはとても思えない!
2年ごとの2ショット、子供の成長にはあらためてビックリさせられるよね。
そして、ぴや君は変わらず可愛いまんま♪
ワンもちびっこも大丈夫ってほんと羨ましいー。

ぷぷぷ、こんなアンコぎっしりなたい焼き、大ならあっという間にかぶりついてくれる!ヾ(*´∀`*)ノ
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/05/09 07:31
クルミちゃんはぴやくんにとって
運命の人ですね
しろこちゃんも やきもち焼いちゃうね
公園のお花きれいですね〜
わたしも 茶々とお散歩してみたいな
ぜったい 無理だけど。。。。
眠れる森のねこ
2012/05/09 07:45
ぴやちゃんお祭りにお出かけできてよかったねー!
うちも一度でいいからお祭りとか連れて行ってあげたいけど
この辺りではやってないんですよね〜
クッキーちゃん、わぁそっくり!
家に毎日の様に遊びに来るワンちゃんもクッキーちゃんで
すごい猫好きさんなんですよ〜!
くるみちゃん、また会えて良かったねー!
こんな大勢の人混みの中で出会えるなんて
赤い糸で繋がってるんだわー^^
猫娘
URL
2012/05/09 13:33
来年はぴやちゃん、照姫様のオーディションに
参加してみたら?男の子だけど姫様の衣装を
着こなせたらきっと合格だと思うなー^^
それになんだか素敵な再会だったんですね^^

綺麗な花々…だけどやっぱ食い気?w
鯛焼き美味しいですよね−。
レイナ
URL
2012/05/09 18:47
カートでのお出かけ、
やっぱりいつ見ても可愛い♪
しろこちゃんも一緒だったんですね。

クルミちゃんとの再会、すごいです。
こういうのって、
なんだか嬉しくなっちゃいますね。
みーちゃん
2012/05/09 22:13
これもご縁というのでしょうね〜。クルミちゃんとぴやくんは不思議な縁で結ばれてるのかも。こういうガールフレンドも素敵ね。
イカ耳になってもわんこと一緒に写真におさまるぴやくんはエライな〜。女王さま、イカ耳になったときは手も出てますの(涙)。
ちゃちゃ
2012/05/10 09:11
照姫祭りってあるんですね。
サイトを見たら、照姫様になってる子は13歳とか(゚д゚)!
メイクをするとオトナっぽくなるのね。
赤ちゃんの時から、クルミちゃんとは不思議なご縁があるのね。
写真を見て成長してる様子がわかるのも嬉しいですよね。
ん?ぴやちゃんのカートが毎年違うかも。
一年更新で新車購入かしら?(*´ω`*)
ドンタコス下僕
URL
2012/05/10 15:28
偶然にしても、すごい確率かも!
こういう地元のお祭りは、
毎年出掛けるのがよいですね。
いいこ、いいこが出来た子から、
ちっぴりお姉ちゃんになっていたのね。

ぴーちゃん・・・食べないのね?
美味しいんだけどなぁ〜
ツブシオ
URL
2012/05/10 16:09
すご〜い!
ぴや君とクルミちゃん…運命を感じます。
よそのお子さんの成長は早いですね。
ぴや君もずいぶん成長した?(笑)
ワンちゃんとの2ショット…
イカ耳で済んで偉かったねぇ♪
可愛いお稚児さん見れたし綺麗なお花もたく
さん見れて良かったね♡
帰りのたい焼き、ぴや君はおあずけなのね!
と〜っても美味しいんだよぉ…

ゆきママ
2012/05/10 21:32
またうちの子を取り上げていただいて、ありがとうございます!
ちょうど、買い物して帰ろうか、というところだったので、もう少しタイミングがずれていたらお会いできなかったかもしれませんね。
次またぴや君に会うのを楽しみにしてます。(来年?再来年?)
くるみパパ
2012/05/10 22:59
わあ、本当に偶然とは言え、運命を感じますね!
写真がちゃんとに毎回あるのが、すごいです。

小さい子は、毎年ぐんぐん成長するので本当に
変わりますね♪

このお祭り、とても素敵です。

Madame  Rumiko
URL
2012/05/11 09:10
くるみちゃん、覚えてますよ〜
大きくなりましたね〜
最後のお写真…しろこちゃんとの2ショット、とてもイイワ〜〜〜
tomo
2012/05/12 05:37
わあ!すごい人人人!
その中で出会えるなんて偶然とはいえすごいですね。
クルミちゃんの前回の記事も拝見してきましたが、
ほんと、運命みたい(^−^)
ぴや君のイカ耳、かわいい(笑)
sally
URL
2012/05/12 21:59
偶然の出会いはなんだかとっても嬉しくなりますね。それが3回目だなんてなお更ですね。
クルミちゃん覚えています。こんなにお姉さんになったんだ・・・って別の意味での感慨にふけってしまいました。
なんだか不思議なご縁。また会えるといいですね。
公園の花がとっても綺麗です。
えぷろん
2012/05/12 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

照姫祭りとクルミちゃん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる