「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ちぎり絵の猫 tomoさん作品展

<<   作成日時 : 2012/05/13 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 39

4月のお話、今回が最後になります
今日は作品展の紹介のため 写真がとても多いです
携帯でご覧の方は何度もページを変えなければならずお手数をかけます
すみませーん
とてもとても長い記事ですので お時間がある方はどうぞ



4月末、以前お知らせしたtomoさんのちぎり絵教室の作品展へ
うさこママさん、まったり姉さんと 
一緒に行ってきました


画像





会場はこんな感じ
画像
お客様がいっぱいです



画像
会場の真ん中、いちばん良い場所に猫シリーズが




まずトップバッターは tomoさん宅の
画像
 『ココちゃん』

これはヌードですが
いちごのお洋服が良く似合う 可愛い女のコ
ぱっちりした オメメもそっくりです



次は20匹の猫さんの登場です

画像
 『仲間たち』

画像
50号の大作には こんな説明のラベルも


当初は10匹くらいの予定だったの

でも制作途中で モデル猫ちゃんに新しい家族が出来たお宅があったり、
天使になってしまった猫ちゃんも。

みんな一緒に! とのtomoさんのご配慮から総勢20匹の大作になったのでした


どのコもみんな 一つの絵のなかで 一緒に遊べるように。。。






遠方で見に行かれなかった飼い主さんのために
ひとりづつ 紹介させてくださいね

ただ、ガラスの反射でうまく撮影できず斜めから撮ったものもあります
実際のちぎり絵をうまく 撮れなくてすみません
ご容赦くださいませ

画像クリックで少し大きなサイズが見られます
ちぎり絵の素晴らしさ 細かな表現をいくらかでも感じて頂ければ嬉しいです





先ずはANKOさん
画像
コナンくん

画像
ソランくん
オリエンタルショートヘアのエレガントな兄弟です
ふたりとも甘えたさん





のりちゃん
画像
みーちゃん

画像
みゅうくん

画像
みんとくん
しっかり者のみーたん、大らかなみゅうくん やんちゃなみんとくんの三兄弟です
みゅうくんはぴやにソックリ!






misarinさん
画像
ランちゃん(君)

画像
カリンちゃん
ランちゃんはお耳が聞こえないけれど、しっかり子守の出来る賢い猫さん
人間の妹や弟ばかりかカリンちゃんのお世話もしましたよ
赤ちゃんにめっぽう弱いお兄ちゃんです





kuroroさん宅
画像
ロッキーくん
ひとりっこのロッキー君はアメショさん 
窓からうっかりテラスに落っこちちゃったことも(笑) お昼寝大好き





NINAさん
画像
鈴音ちゃん
リオンちゃんはソマリのおんなのこ ニャンドルだそうですよ
今は妹の咲ちゃんにニャンドルの指南中





blueさん宅
画像
のぞみくん

画像
むぎちゃん
のぞみ君は独眼竜のやさしいおとこのこ、おかっぱ頭が可愛い(^^)
むぎちゃんの他にも沢山の仲間たちと一緒に暮らしています






猫吉さん
画像
チョビ吉くん

画像
ペコちゃん

画像
オト吉くん
チョビ吉くんはお星様になって
ペコちゃん、オトちゃんをいつも見守っていてくれます
ふたりは名コンビのハイジョーニャン






Morning Beautyさん
画像
ミーリィちゃん
ひまわりのようなミーリィちゃん、
天使になってもでっかいコフンを作ったり ジャグジィで遊んでるかな?





プリンママさん
画像
プリンちゃん

画像
幸太郎くん
プリン星に帰ったプリンちゃん、
幸ちゃんはお姉ちゃんの跡をついでしっかりモデル業をこなしています





うさこママさん宅
画像
クロちゃん(君)

画像
ちょびちゃん(君)

画像
ウサコちゃん
綺麗な声でおしゃべりをするクロちゃん、天使になってもお庭がいちばん好き
チョビちゃん、ウサコちゃんがお母さんを笑わせてくれます



以上、20匹の愉快な仲間たちでした

たくさんの猫ちゃんを貼ってみたいとのtomoさんのご依頼で
モデル猫さんを紹介したのは 今から3年前の事

当時、ブログを始めたばかりのワタシ
ブロ友さんもまだまだ少なかった頃です
そんななか 
こころよくモデルを引きうけてくださった飼い主の皆さま 
本当にありがとうございました



画像
 『花の妖精 ぴや姫』

嬉しい事にこちらも30号の大作
ハロウィンの時の妖精さんをイメージして







さて、ここから tomoさんの他の作品も見て下さいね
画像はすべて クリックで少しだけ大きいサイズでみられます
じっくり どうぞ(携帯の方 ごめんなさい)


画像
 『龍』



画像
『サバンナの夕陽』



画像
『道』



画像
『椿』




画像
『雀』

これは障子を開けると 反対側にも

画像




まだまだ素晴らしい作品がいっぱいだったんだけど 写真がヘタで^^;

まったり姉さんが素晴らしい写真で紹介されています
そちらも見て下さいね

まったり姉さんの記事は こちらから

tomoさん猫吉さんえぷろんさんの記事もどうぞ



画像



画像
ぴーちゃんも みたかったのにぃ


次は一緒に行こうね(*^。^*)



乗り換えがあったので今回はお留守番でした
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
コメントにお返事出来なくてごめんなさい
いつも嬉しく拝見しています






20匹の先頭を飾ったコナン君ですが
この作品展の数日後に天使になってしまいました

あまりの事に言葉もありません



ただ いまはみんないっしょにちぎり絵のなかで。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しちゃいました。
まったり姉さんのところでも拝見しましたが、とっても素敵な作品ばかり!竜もかっこいくって欲しいよぉ〜!!コナン君の訃報、先ほど知りショックです。ぴやままのおっしゃる通り、今はみんにゃに“よろしくにゃん!”っておっかけっこしてる頃かな。
ぴや君も本物通り可愛くイメージされててほーーんと素敵!!今度は私も一緒に連れてって〜〜。
JUNJUN
URL
2012/05/13 07:42
ちぎり絵で夕焼けを表現してしまうなんて素晴らしい!
20匹の猫ちゃんたちの大作も飼い主の皆さん一人一人の記念になりますね。
コナンくんとは会ったことがありませんが、猫を家族の一員として迎え入れたものとしては、訃報はやるせないです。



Calio
2012/05/13 08:25
この素敵な作品展、私も姉さんの所で拝見しましたよ〜
tomoさんの作品はぴやままさんのブログで何度か拝見しましたが、
こうして作品展となると迫力が違いますね!
どれもこれも本当に素晴らしいわ〜
特にぴやくんの大作!!これ大好き!
モデルがいいから作品も素敵に仕上がりましたね♪

私もコナン君のニュースを聞いてショックでした。
安らかにね・・・・
Queen Sasha
URL
2012/05/13 08:28
まったり姉さんのところで、見てきました〜。
すごく素敵な作品ばかり。20猫ちゃんのちぎり絵は、どの猫ちゃんも表情がすばらしいですね。
コナン君、ショックでした。ご冥福をお祈りしています。
えるまーる
2012/05/13 09:37
ありがとうございます。 実は、tomoさんのページで拝見して、ぴや君のお友達の何人かはわかったのですが20ニャンすべてはわからなくて、どなかた解説して下さらないかな〜なんて思っていたところです(笑)。 みゅう君のことはぴや君だと思っておりました。 3年もかけた大作なのですね。 見たかったな〜!

コナン君、こちらでご紹介された記事を覚えています。 悲しいですね。 ご冥福をお祈りいたします。 合掌 
ゴマハウス
URL
2012/05/13 09:47
おーー、すごいっ!見に行きたかったんですが、時間がとれずザンネン。でもこちらで拝見させていただいて嬉しい♪猫ちゃんたち、各々の個性がちゃんとでてて、なによりみんにゃ愛されてる子たちだなーってのが伝わってくる表情で、ニンマリです。
龍もいいな〜。こんな龍に会ってみたい(^^)。

コナンくんのご冥福をお祈りいたします。
ちゃちゃ
2012/05/13 10:11
素晴らしい作品ばかりで感動しています。
見に行きたかったです!!後悔しています!

みゅうくん、ぴやくんそっくりですね(笑) ミーリィちゃんもくろちゃんも かわいいです♪ きっと実際に拝見したらもっと感激するのでしょうねぇ。
椿も雀ちゃんも可愛らしい!! どれもtomoさんの優しさが作品に溢れていますね。
ぴやくん、お花に囲まれて素敵〜(^-^)さすがプリンセスだわ♪♪

コナンくんの訃報、とても悲しいです。 ANKOさんは大丈夫でしょうか…。 こういうお話を聞くと私も亡くしたニャンコを思い出し涙が出ちゃいます。
コナンくん安らかに…。

2012/05/13 11:06
ぴや姫、本当に素敵です。
ぴやくん、コナンくん、ソランくんみんなそっくり。
きっとその他の子たちもそうなのでしょうね。
そうね、きっとコナンくんみんなと一緒に駆けっこしてますね。
ここちゃこ
URL
2012/05/13 11:13
実は猫吉さまのところで拝見しました。
わしか何かの紙で、毛並みや毛色を表現されてますね。近くだったら見に行きたかったです。で、個展ですよね? すごいなぁ。
みんなの猫のもいちにゃんいちにゃん個性を掴んでらっしゃるので素晴らしい。
ぴやちゃんのは橙と朱鷺色とかの赤系のでプリンセスカラーで、「ああ、そうそうこんなかんじよね!」という作品です。
他の作品も素晴らしいですね。展示してるものを移すってガラスに光が反射して、撮影が難しいですよね。
コナンくん虹を渡ったんですか?! 信じられません。
みんなと仲良く天国で遊んでて欲しいです。
フミナ
URL
2012/05/13 11:59
花の妖精、ぴや姫 凄いなー!綺麗ね  猫ちゃん達が生きいきしてて、もちろん特徴も生きてて、ちょっぴり、ユーモラスで楽しい仲間達ですねサバンナの夕陽、龍、素晴らしい!!また、障子を開けると雀、こころにくい素敵です
エミママ
2012/05/13 12:11
tomoさんの作品モデルへ紹介していただきながら、途中でウェブリブログを閉じてしまい、今回の大勢の仲間のお名前も知っているのはほんの僅かでした。ぴやままさんがひとりひとり紹介してくださり、よ〜くわかりました。ありがとうございます。
そして、それぞれの猫サンの紹介まで
ロッキーの紹介コメントに思わず笑ってしまいました。そのとおりです♪
今回ぴやままさんのおかげでtomoさんにお会いする事もできました。一度ブログを閉じて、改めてブログの楽しさを感じた次第です。これからは再びのんびりと続けるつもりでいます。宜しくお願いします。
えぷろん
2012/05/13 13:10
20匹の猫さんたち、それぞれみんな個性的でかわいらしいですね。妖精さんになったぴや君も幻想的で素敵。ひとつひとつ心のこもったすばらしい作品、私は「道」という作品がとても魅かれました。この先はどうなってるのだろう、自分自身でどんなにも描ける道の続き。ずっとみていたくなりました。
む〜に〜
2012/05/13 15:35
ちぎり絵と言うジャンルが、温かみがあると言うか
景色も勿論素敵ですが、
生命をモデルにした物のほうが私は好きかも。
今回はご一緒出来なかったけど
次回又、声を掛けて下さいね。
元気猫
URL
2012/05/13 16:06
50号っていうのは、大作ですよね。
自分も50号の作品をつくろと思っても、
なかなか・・・

コナンくん、こんな所に!
隠れファンとしてはウレシイですわ。
ツブシオ
URL
2012/05/13 16:40
とっても素敵にご紹介いただいて…
いつもいつも、ぴやままさんには感謝です
また、こちらでコメントをいただいた皆様へ…
この場をお借りして、どうもありがとうございますたくさんの、コメントを拝見させていただくと…「また、頑張るぞ!」と、初心に戻る事ができます。
コナン君、この猫シリーズのトップバッターで…『ご機嫌ちゃん』のお顔が大好きでした
心よりご冥福をお祈りいたします。
tomo
URL
2012/05/13 16:58
姉さんの所でも、素敵な作品拝見しました〜♪♪♪
見とれてしまう位、素敵ですね…

コナン君、ご冥福をお祈りします。
天使になる子もいれば、天使が舞い降りる事もある。
生と死がこんなにも近くにあると、不思議な気持ちになります…

今日ブログを更新しました。良かったら遊びに来てね〜(*´ω`*)
ちょボ缶
2012/05/13 17:12
仲間たちのちぎり絵、どの子も表情が豊かで
虹の橋を渡った子たち、ブログを見ていて、ちょこっと、涙目ホ年かなぁホ
思い出のなかでは、いつまでも元気いっぱいかな
4人のコブタ
2012/05/13 19:06
ちぎり絵ってすごいですねー
こんなに微妙な表現までされるって
本当に驚いてしまいました

沢山のニャンちゃんが揃った作品は
モデルニャンちゃんのご家族が見られたら
本当に感激しちゃいますね

妖精のぴや姫ちゃんのかっわいい
ぴやちゃん、次は連れて行ってもらえるといいね
それまで体力温存しておかなくっちゃ(*^−^*)
卯月
2012/05/13 19:39
連絡いただきありがとうございました
もう3年たったんですね
大作の数々 すばらしいです!
のぞみもむぎもとても素敵な思いでに
なり嬉しいです
tomoさん ぴやまま
ありがとうございました
ぴやくんも元気そうでなによりです
ブルー
2012/05/14 00:29
まったり姉さんさんところでも見せていただきましたけど。
どうやってここまで多彩な色で表現できるの〜!!!ってもう驚きです。
みんにゃんの複雑な模様、表情、活き活きと…。
すばらしい表現力ですよね。
ぴやくんも、いいね〜。立派なモデルさんだね〜。
できたら近くでじっくり見てみたいです。
Kotora
URL
2012/05/14 07:36
綺麗なちぎり絵ですよね。
本当に 素晴らしいです。
モデル猫さんたちも そっくりですね。
玉ちゃん
2012/05/14 11:37
素敵な作品がいっぱいですね〜
とりわけニャンズ20匹の大作には感動です!
きっと一人ひとりのニャンちゃんを思いながら
一生懸命作られたのでしょうね
ぴや君の妖精もメッチャ可愛いです
実物を一つ一つじっくり見てみたいわ〜
ナナのママ
URL
2012/05/14 14:40
みんな素敵な作品ばかりで目移りしちゃいますね♪
ココちゃん今にも話しかけてきそうなくらい
素敵だな〜って思います♪
にゃんずぱぱち
URL
2012/05/14 15:12
どれも本当に素敵な作品ばかりで、こうやってパソコンの画面上で見るだけでもうっとりしてしまいます。実物を見たら、吸い込まれそうな雰囲気になりそう。
実際に見に行かれた方々、いいなあ。私も近かったら絶対に行くのに…。
モデルの猫さんたちに、交流のある方々のおうちの猫さんもいて、あ、この子知ってるーと嬉しくなりました^^
アルペン猫
URL
2012/05/14 18:37
この今回のtomoさんの作品展は初めてちぎり絵という世界を間近に見れてとても良かったです。
いままでちぎり絵ってあんなに細かな物だとは知りませんでした。
ヒゲは和紙を依って細くしたものを貼り付けてるとか、和紙には色んな色があってそれを細かくちぎって重ねばりしながら色や形を作っていくものだとか説明を聞いてすごいな〜と感じました。
そんな作品が100で点以上も展示しつあったのを見てまたまた驚きましたよ。
コンピューターとかじゃなくてみんな手作業ですからね。
ぴやままさんにも声を掛けていただいて感謝です。
ありがとうございました。
tomoさんももっともっとたくさんの作品を作ってほしいですね。
かなり大変な時期だったようで…。
でもよかったです。
帰りに猫ママと新宿で軽く呑んで帰りましたが、その話でまたまた盛り上がりましたよ。

もしかしてこちらがぴーちゃんだと思って紹介した子はぴーちゃんじゃなくてみゅうくんだった?
あれ〜σ(^_^;)間違えたかな?
のりちゃんさん、大変失礼しました。
たしかtomoさんもぴーちゃんだって言ってたような…(^^;;
いやいや申し訳ありませんでした。
猫吉
2012/05/14 19:12
ちぎり絵で猫さんか〜。
素敵です。
20にゃんが仲良くおさまっていて
すごいなぁ。
コナン君もいたね。
harry
2012/05/14 19:35
わぁ(≧∇≦)ytomoさんの作品ってどれをとっても素敵ですね携帯で観てるのですがどれも溜め息出ちゃう程ですy
20ニャン…どの猫チャン達も個性的で表現力が素晴らしくそれぞれ呼吸さえ伝わってくるようですy
それに龍もサバンナの夕日も全て色使いの素晴らしい事生で観られた方はきっと感動で胸がイッパイになった事だと思います
コナン君…虹の橋を渡っちゃったんですねホ飼い主サンであればいつかは覚悟しないといけない…と思ってもやはりやるせない気持ちでイッパイですよね(T_T)哀しいですね…コナン君のご冥福をお祈りいたしますm(__)m

ぴや姫様もとても素敵y私…思うのですが、tomoさんて山下清画伯超えてると思いますy携帯から観てこれだけ観とれるんですからマ
ぴや君の大ファン
2012/05/14 19:36
とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。ありがとう!

伺いたかったな。残念。
みな生き生きと描かれてますね。
他の作品も素晴らしい。
機会があればぜひ拝見したいです。&TOMOさんにもお礼を伝えたい。
懲りずに誘ってね。
ANKO
URL
2012/05/14 21:52
姉さんおねえちゃんのお写真とはまた雰囲気が変わって楽しいのにゃあ!
お友達にゃんこ大集合にゃ!
みいんなそれぞれの個性が出ててすごいですねー!
コナンくんもソランくんもそっくりりんにゃ!
素敵な展示会よかったのにゃあ!
Gavi
2012/05/14 22:26
お忙しい中、紹介ありがとうございます!
まるで見に行ったような気分になれました♪
ホント、どれも素敵な作品!
花の妖精のぴや君可愛い☆☆
さらに多くのにゃんこさんとの作品に感動〜〜
1にゃん1にゃんの紹介もとっても嬉しい!
私はてっきりランだけだと思ってたんですが、カリンちゃんまで参加させてもらってたなんて〜
どの子も特徴をとらえてて可愛いし♪
ぴやままさんに紹介していただき、沢山のお友達と一緒の作品に参加させていただいて本当にうれしいです
ままさん、本当にありがとうございました
misarin
URL
2012/05/14 23:45
心がじーん、としています。
皆さんの最愛のにゃんこ達が一緒に、こんなに素敵に!
tomoさんの力作と、ぴやままさんの心をこめたご紹介に圧倒されています。ミーリィをまぜて下さって心から感謝です

ご無沙汰続きでコナンくんこと知りませんでした。ご冥福をお祈りします。そしてこの絵の中でみんなと一緒、寂しくないといいな!

ぴやままさん、ご無沙汰続きでごめんなさい。そして、こんなに素敵にご紹介ありがとうございます!
Morning Beauty
2012/05/15 00:10
ほーんとに素敵、みんな輝いてるんだもん
姉さんの所でこっそり拝見してたんだけど
またこちらでじっくり一枚一枚見せてもらうと
じーんとしちゃうな。心に染み渡るもん。
素敵な作品紹介してくれてありがとう^^
猫娘
URL
2012/05/15 12:49
ちぎり絵って温かみがあっていいですね。
毛羽立った紙の感じが猫さんの毛皮ぽくって
モデルになった猫さん達の事を一瞬で想像出来ます(*´ω`*)
ぴやちゃんのお姫様も可愛い〜
色染めからされた和紙もあるとか…すごいですね。
だから、繊細な色合いが再現できてるのかな。
ドンタコス下僕
URL
2012/05/15 17:27
素敵です。ちぎり絵って猫さんの質感とか毛の感じが
よく出るんですねぇ、本当にそこに猫たちが集っているみたい。
ぴやちゃんも、お姫様みたいに綺麗だねぇ^^
「サバンナの夕陽」の奥行き感が壮大でとっても好きです。

コナンくんもきっと、一足お先に旅立った仲間たちと一緒に
駆け回っているでしょうね。
レイナ
URL
2012/05/15 18:32
素敵な作品でいっぱいですね
20匹のネコちゃんたち 
亡くなっているコも みんな一緒で寂しくないね
うちの 亡くなった子供達思い出して なんだか泣けてくる
ぴやくんのも 可愛いし
道もすきだなぁ
コナンくん みんなずっと一緒だね   
眠れる森のねこ
2012/05/15 18:40
ちぎり絵、とても美しいですね!
ぴや君、のプリンセスも超可愛いです!

コナン君も本当にそっくりで、すぐに
わかります。

みんにゃと一緒だから、さびしくにゃいよね。
Madame Rumiko
URL
2012/05/16 09:16
ぴやままー!!
みこちゃんのお見舞い、ありがとうございました〜〜!!
やっとなんとか復活ですー!
心強かったです。
ぴやちゃんも同じことがあったなんて・・・
こわいですね・・・
とっても励まされたです。
ありがとうございました\(;▽;

ちぎり絵ってこんなにもきれいなのですねー。
20匹の猫ちゃん、すごくステキ!!!
anemone
URL
2012/05/16 10:49
ご無沙汰してスミマセン(>_<)

tomoさんのちぎり絵すばらしい作品がたくさんですね。私は東京なかなか行くことが出来ないので
個展の様子が会見できてとてもうれしかったです♪

20匹のにゃんこちゃん。。。
じ〜んときました。
いちごみるく
2012/05/17 15:10
ちぎり絵の概念が変わった!
すごーーーい!こんな風な表現も出来るのですね〜!
20匹の猫もすごい素敵、表情も良く出てますね!
ぴや姫も幻想的で素敵です
ししゅうねこ
URL
2012/05/19 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ちぎり絵の猫 tomoさん作品展 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる