「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチのコ記念日と兜コス

<<   作成日時 : 2012/05/18 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 138 / トラックバック 1 / コメント 34

やっと5月のお話です

5月5日は子供の日というだけじゃなく ウチにとっては大切な日

ぴーちゃんのウチのコ記念日なんです


16年前の子供の日に ばあばのウチの物置で保護されたぴーちゃん


画像



こんなにちっちゃかったのにね〜



画像
ぐふふ おおきくなった?



ついでに芽も出ちゃった(笑)


画像
あ〜ん しっぱい


ドンタコス下僕さんのところ(発芽倶楽部)
ピンっと伸ばした あんよを芽に見立てて
植木鉢に入れた画像に加工してくださるの

ぴーちゃんのはボケちゃったし 生えた感じじゃないから無理かなぁ 


画像
げぼくさん こんどはもっとがんばるっ



次回に期待しましょう(笑)






さて、お節句ですが


画像
今年もウチに来た子供大将


大将といっても北の○ウン様じゃありませんよ



画像
これ かりてもいい?


すでに 脱がしてますけどね


画像
いいよだって!



ではさっそく



画像
いつか武士の世を創るのじゃ〜


はぁ?  

何それ???


画像
たいらの きよもり



ははは   お上手 お上手(棒読み)



大切な日も やっぱりコントで終わるのでした




画像





ちぎり絵展での頂き物
↓の記事が長すぎちゃったので紹介が遅れてごめんね


姉さんから
画像
 綺麗なチョコと ハートのクールジェル



tomoさんから
画像
 金箔入りのお茶、最中、JETOYのメモパッド

お二人ともありがとう  美味しかったでーす





もう2つ ご紹介


フミナさんから
画像
にくきゅう型のアクリル毛糸たわし
「プレゼントします」の呼びかけにしっかり手を挙げて頂いちゃった


画像
にくきゅうタワシが入ってた袋にも可愛いにゃんこのイラストが
フミナさん、いつも袋や箱にまで描いてくれるの 嬉しい♪
袋も大事にとってあります
タワシは勿体なくて使えな〜い




む〜に〜さんから
画像
今年も新茶 頂きました おやつ付きです


画像
水色の箱の中身は 美味しそうな焼き菓子がいっぱい
お茶もお菓子も美味しく頂きました


フミナさん、む〜に〜さん ありがとう(^^)





ありえないと言いながら清盛を見てしまうワタシ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
本日も予約投稿ですみません。
実はやっとの思いで(笑)息子が独立するので毎日バタバタ
6月は引っ越しと娘の公演もあるので 時間がなかなか取れず
引き続きの不義理 お許しくださいね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そこで…?(( _ _ ))..zzzZZ と 「ぴや君」
最近のポコは ちょっとした段差は簡単に 越えれるようになり 色んな所に乗るのがちょっとした ブームになっていて 気が付くとそこで寝てしまってます。 そこで今回の【猫吉日記】は そのポコのブームを 紹介していこうと思いますね。 ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/09/21 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
そーだそーだ、こどもの日はぴやちゃんのうちの子記念日だったんだ‼
おめでとう、ぴやちゃん。
兜がこんなに似合うニャンコは世界中でぴやちゃんだけだよ。
ぜったいー(((o(*゚▽゚*)o)))
anemone
2012/05/18 06:48
兜姿かっこいいメ見とれちゃいますね
お兄ちゃん独立されるんですね、ぴや君、寂しがらないかしら?
4人のコブタ
2012/05/18 07:48
ぴやくん記念日おめでとう♪
こんなちびっ子君がこんなに大きくなったのは、ぴやママさんを始め皆様の大きな愛情をいっぱいに受けて育ったからですね。
今年も格好いい兜姿!
来年も元気な姿でお披露目しなきゃね!
punkuma
2012/05/18 08:02
ぴや君、小さい時から…
愛らしさは変わっていないですよね
おめでたい日、おめでとうございます
本当、ぴや君はかぶり物がお似合いです
ぴやままさん、お疲れのでませんように
tomo
2012/05/18 08:04
ぴやちゃん、16歳おめでとう。人間の女性なら結婚だってできちゃう年になったんだね〜〜。小さい頃からクリクリおめめだけはそのまんまで貫禄は・・げほげほ。
兜をかぶった姿も勇壮っぷりがすてきですね。
tomoさまのメモパッド・・・ぴやちゃんに目が似てますよね。スカーフがマチコ巻きで、「君の名は」・・・。
ここで肉球をアップしていただけるだなんて・・・。感激です。ありがとう。
息子さん、ひょっとしてご結婚??ですか? 用事がいっぱいですね。体調を壊されないように・・・。ありがとうございました。
フミナ
URL
2012/05/18 09:50
兜をかぶったぴや君、強そうで格好いいですね〜!ドレスや兜など着こなし上手のぴや君にお洒落指南したいわ☆ところで、にいたん、引越しちゃうのですか?にいたん大好きなぴや君、ちょっと寂しくなっちゃうかな?毎日たっぷり遊んでもらってね!ままさんも引越しのお手伝いなど忙しいですが、どうぞお体大切にしてください。
む〜に〜
2012/05/18 10:34
ぴやくん、うちの子記念日おめでとー。昔も今もすっごく可愛いよぉ。
兜も似合ってますよ。

息子さんの独立はきっと嬉しいような悲しいような気分なのでしょうね。
ママさん、お忙しそうですがどうぞご自愛ください。

calico
2012/05/18 12:51
ウチのコ記念日、おめでとうございます。 ぴや君はお誕生日もウチのコ記念日もあっていいですね。 ウチは出会った時はもう子猫だったし、野良が少しずつ家にはいってきていつの間にか…なのでどちらもありません。

鎧兜のぴや君、とってもかわいいです。 でも、平清盛、というより何だかクレオパトラに見えますよ〜(笑)。 お兄ちゃま、独立ですか。 おめでとうございます。 でもぴや君は、大好きなお兄ちゃまがいなくなると寂しいですね。 頻繁に帰ってきてくださるといいですね。 いっそのことぴや君、お兄ちゃまについて行くとか…(笑)。 無理ですよね〜。   
ゴマハウス
URL
2012/05/18 13:22
ぴや君、ウチの子記念日おめでとうございます。
『運命』とか『出会い』ってあるのだな・・・と思います。小さかったぴや君が今ではこんなに立派になって大活躍
今年はまた一段と兜がお似合いですよ。
毎週ちょっと歯がゆい感じで観ているNHKに、ぴや君がこの姿で出演したら視聴率アップかも(笑)
これからも元気で、可愛い姿でみんなを和ませてね。
えぷろん
2012/05/18 13:23
小さかったぴやくんが すっかり大きくなりましたね♪ ぴやままさんご家族の愛情ですくすく すくすくと!
ぴやくんは何でも似合いますね〜(^-^) 兜姿は勇ましく男らしいですね♪♪

あ! ぴやままさんもフミナさんの肉球が当たったのですね〜(^-^) 私も当たりました! 袋に入れたまま飾っています♪かわいすぎて使えませんよね!

皆さまからのかわいらしいニャンコグッズや美味しそうなお菓子、お茶など 嬉しい贈り物がいっぱいですね。

にいたんの引っ越し、ぴやくん 寂しくなっちゃうね!! にいたんには、たまに帰っていただいて遊んでもらいましょうね!

ぴやままさん、無理なさらないでくださいね!!

2012/05/18 16:42
ぴや君のコスプレは凄いっ!
本格的だもの・・・
うちもそこまでは無理だろうな。

この前の記事をUPしたので
良かったら見てね♪
又、今度!
元気猫
URL
2012/05/18 17:18
ぴや君、うちの子記念日、おめでとうございました!
ぴや君、たくさん愛されたからこんなに大きく成長できたのね^^
でも二枚目の写真はぴや君がとってもコンパクトに収まっててちっちゃく見えるわ〜。お目目くりくりでかわいい♪
兜もとっても似合ってますよ〜!これは男の子らくしていいですね^^
素敵なプレゼントがいっぱい!にくきゅうのタワシ、もったいなくて使えなさそうですね。にぎにぎしたくなるようなタワシですね♪
アルペン猫
URL
2012/05/18 21:03
こんばんは

ぴやくん、ぴやままさん、うちの子記念日おめでとうございます
うわ〜!仔猫はみんな可愛いけど、ぴやくんはピカイチで可愛いですね〜
運命の出会いに感謝ですね
うふふ。兜もすっごくお似合い!!
惚れ惚れしちゃいます
麦まま
2012/05/18 21:58
ぴや君記念日、おめでとう!!
プレゼントもいっぱいですね。
沢山の人に愛されてるぴや君、
これからもずっと元気でいてね。

私も記念に、
ぴや君の写真集をまた見直してみたいと思います。
みーちゃん
2012/05/18 22:23
ぴや君、うちの子記念日おめでとう
あんなに、小っちゃ可愛いかったぴや君が今
ではねぇ〜(笑)
兜の似合う、りっぱな日本男子になりました。
え〜!にいたんお引越し?
ぴや君寂しくなっちゃうね
きっと、にいたんも寂しくなってぴや君に会
いに来てくれるよ♡
だって、一番の仲良しだものね
ゆきママ
2012/05/18 22:46
ぴやちゃん、大きくなったね〜(o^ ^o)
16歳おめでとう
今年も若武者がとっても似合ってるわ
みんなで成人式したいね♪

お兄ちゃん、独立されるんですね
おめでとうございます
嬉しさや寂しさが一緒に来ちゃいますね
ぴやちゃん、ママをよろしくね
卯月
2012/05/19 07:15
あ〜仔猫のぴやくんかわいい
りりしい たいらのきよもり 
兜がとても似合って素敵よ
いつもいつも 頂き物のセンスの良さ
勉強になります けっこう真似させて
頂いてるんですよ 
にいたん 独立おめでとうございます
ぴやくんは 寂しくなっちゃうね
急にいなくなっちゃうと 探したりするから
ちょっと心配。。。。
ぴやままさまも どっと疲れがでちゃうから 気をつけて下さいね  
眠れる森のねこ
2012/05/19 09:05
ぴやちゃん、家の子記念日おめでとお!
@@!ぴ、ぴやちゃん!ちっちゃいのにゃあ!
こんなにおっきく育って、ぴやままおねえちゃん、お得なのにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
また1年、いっぱいいっぱいいいことありますように♪
おにいちゃん独立おめでとうございまぁす!
Gavi
2012/05/19 10:26
ぴやくん、ままさん おはよ〜^−^
ちっちゃいぴやくん、可愛いにも程がある!!
けしからんくらいにカワイイ〜♪♪♪
あ!もちろん大っきくなったぴやくんも
カワイイよぉ〜☆
武将姿もさまになってるし!!
(こっそり後ろに写るしろこちゃんがツボ♪)

にーたんと離れてしまうのね。。。
ぴーたんも、にーたんも寂しいね。。。
エミ
2012/05/19 10:44
ぴやくん、うちの子記念日 おめでとうございます!
子供の日が記念日なんて、すごいなぁ
鎧兜がよく似合いますね
うちのにゃんずにも 被せてみようかしら
息子さん、独立 おめでとうございます
ちょっと寂しいけど、良いことですものね

hana
URL
2012/05/19 11:37
ぴや君うちの子記念おめでとう〜!!
すんごいちっちゃい!でも面影がある!まちがいなくぴや君だ!かわいい〜!
兜かっこいい〜!
やっぱり本物がいいですね〜。
うちもかぶせてみたい…。
ぴや侍。
とっても頼もしいお殿様〜!!

息子さん独立ですか〜。
がんばってくださいね〜!!
Kotora
URL
2012/05/19 16:13
ぴやちゃん、うちの子記念日おめでとう^^
うわー、これは仰け反りますw ああん激萌え!
大きくなってもオメメの感じとかお鼻と口のバランスとか
全く変わっていないような?^^
可愛さ満点のあの時からスクスクとそのまま
育ったって感じですよね〜!
だけど兜を被ってキリリとしたお顔は、うん、男の子って感じだ^^
流石だね、ぴやちゃん^^

息子さん、独立なんですね、新たな旅立ちにおめでとう^^
でも寂しくなりますねぇ、娘さんがいるのでそうでもない?^^
うちは娘ひとりなので、出来るだけ独立は先に延ばしてもらいたいですw
レイナ
URL
2012/05/19 17:53
こどもの日、うちのこ記念日...
そうでした!遅ればせながらおめでとうございます。
大きく美しくすくすくと育って...
かぶと姿、りりしいどこかの大国の世継ぎの若武者のようですね。
違和感なしすぎる!!(笑)

息子さんの独立、おめでとうございます。
兜はぴやちゃんのものかしら...それともおにいちゃんが
もって出るのかなあ。ぴやちゃんのほうが似合います(?)よね。ふふふ。
めんまねえちゃん
URL
2012/05/19 20:32
うちの子記念日だったのですね。
おめでとうございます。
ちびちびだったね〜。

兜すごいにあっています。
かっこいいよ〜。
harry
2012/05/19 21:30
ぴや君、大きくなったね、まだ成長途中だね。小さい時も大きくなった今も超かわゆす!    兜、かぶったぴや君は凛々しいね!ドレス着ると貴婦人になるし不思議な国のぴや姫だね
エミママ
2012/05/19 22:12
ぴや君、うちの子記念日、おめでとー!\^o^/
いつも、最初の時の写真を見ると、ほんとにみんなの愛情をいっぱい詰めてもらって大きく育ったのね〜ってしみじみ(笑)
こんなに大きくなってもお目目のクリクリっぷりはおんなじなのよね♪
清盛、けちょんけちょんに言われてるらしいけど、そんあことない、面白いよね〜!!(笑)

まま、疲れが出ないようにしてね^^
お兄ちゃんの、ウチったら途中じゃないのー!
寄って寄って(笑)
そして、お引越し、楽しみだけど大変だよね。
手伝えることがあったら言ってねー♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/05/20 07:26
5月はぴーちゃんのうちの子記念日が来る月でしたね。
今年で16回目ですか。
「こんなにちっちゃかったのにね〜」…納得ですね。
同じように今月はチョビも昨日の19日に8回目の誕生日をむかえましたよ。
あれから3回目になります。
いろいろ振り返った記事を公開してみました。
チョビも昔は小さかったんですよね〜(^^;)
3年前のあのときはさすがにしんどかったですが今では楽しかった時のことしか思い出さないようになれてますよ。
よかったらぴーちゃんとお立ち寄りください。
ペコと出会ったばかりの頃の動画を載せました。
ペコが小さいのかチョビが大きいのか…
どっちですか?
猫吉
2012/05/20 11:04
5月5日は、いい日ですよね。
みんなに祝ってもらえる。
これからの健康もね。

赤ちゃんぴーちゃん、ちっちゃ〜い!
この時に兜を被ったら・・・
もうすっぽり、はまっちゃうサイズですよね。

きよもり、見てないわ・・・・
今年はコケる番組が多いようですね。
ツブシオ
URL
2012/05/20 14:05
こどもの日が家の子記念日だなんて
ぴやちゃんらしいなぁ〜(*´ω`*)
ぴやちゃんの発芽画像を加工してみたら
綺麗に植木鉢に収まりましたよ(*´∀`*)ダイジョウブ
21日の更新に載せますね。
ドンタコス下僕
URL
2012/05/20 18:46
ぴやくん 遅くなってしまったけど
うちの子記念おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN
これからも元気なぴやくんでいてね。
玉ちゃん
2012/05/21 10:34
うちの子記念がお誕生日だったんですね♪
ぴーちゃん家族記念おめでとう^^/☆
兜姿のぴーちゃんカッコイイ♪
演技、マツケンより上手いんじゃない?(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱち
URL
2012/05/21 17:28
またまた出遅れた〜!!!
ぴやくん、うちの子記念日おめでとう!
兜が似合う〜!かっこいいよ〜(^−^)
発芽もすっごいかわいいんですけど(≧m≦)
ぴやくんはちっちゃな頃からホント愛らしいのねえ。
これからもずっとずっと元気でね!
sally
URL
2012/05/21 23:34
ご無沙汰しちゃってすいません。
遅くなりましたが、ぴやくんうちの子記念日
おめでと〜☆
兜決まってる〜。
これからも元気で、可愛い姿をいっぱい見せてね!
桃とらマン
URL
2012/05/23 00:54
ぴやく〜〜〜〜ん、大遅刻してゴメン(__)
16回目の家の子記念日、おめでとう〜♪
でっ!かなりのご無沙汰してました〜
すみません<(_ _)>
兜が超似合うっていますね〜
武士姿、強そうじゃなくて偉そう〜^m^
でも、かなり可愛い武士ですじょ!
もっち♪
2012/05/28 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ウチのコ記念日と兜コス 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる