「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリビリわんぴとTVのお知らせ

<<   作成日時 : 2012/05/23 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 40

下僕さんの発芽倶楽部に参加させて頂きました〜


画像



可愛い植木鉢に入れてもらって嬉しいね


画像
うわ〜 ぼくが はえてるーーー



どんどん大きくなりますように

あっ だけど体重は増やしちゃだめよ〜


画像
しつれいなっ


ごめんごめん



画像
げぼくさん しっぱいしたのに うえてくれて ありがと
ぼく、うんとおおきくなるね



下僕さん 可愛いの作ってくださって ありがとうございました




さて、少々暑い日が続き
ぴーちゃんのナメナメ攻撃がエスカレートして参りました

いつものワンピースも<かなりくたびれてきました
画像
○印のところ、穴がいくつも開いてるでしょ? これはぴーちゃんの歯型


白いのは3着あったんだけど いよいよこれが最後の1着


画像
ほらレースもボロボロ



画像
肩の所も こんなにビリビリ


これは急いで新調しないとってことで


ってことで
画像
新しいの作りました〜 
オシリのレースは今までのワンピのを外して使いました


さっそく着せてみました
画像
あたらしいの きたの




↓は私が着古した襟付きTシャツ
画像
これと色違いの白をこわして 作ったの

写真のTシャツも黒ワンピに作り直す予定


お古をこわして作るのって 生地を買って縫うよりやっかいなの
でもアトピーの肌には 着古した綿100%のTシャツがいちばんいいのです
何より肌になじみがいいし 優しいのだ


画像
きぼちいいよ


難点は、優しいだけにスグにボロボロにしちゃうってこと
なのでいっぺんに4着くらいは作っておかないと

時間がない時は子供用のTシャツを買ってきて代用することも
ちょこちょこっと詰めればいいいだけなので 30分で出来ちゃう
ちなみに最初の写真で着ているピンクのが子供用のTシャツに手を入れたもの
簡単で可愛いけれど 丈がちょっと足りないので

画像
こんな風にお腹が出ちゃって まっかっかにしちゃう


舐めにくいように大きめの襟をしてるんだけどなぁ
やっぱり 簡単にすますとダメですね



ついでに大きな襟も新調しました

画像
ぴんくのサテンで 光ってない方を表に

通常、バレエ衣裳では光沢のない裏側を表にして使います


画像
これは前からみた感じ


入浴後のドライヤーする時に使ってみたら 良い具合


画像
長さがあるので 舐めにくそうでした




画像




liliaさんから頂きました
画像
にゃんこのクッキーに焼き菓子、シールにタオルに ピンチ

可愛いのありがとう(^^)


めんまねえちゃんから
画像
素敵な指輪とカボチャの種のロースト

カボチャの種、香ばしくてちょっと塩味 すごく美味しいです


画像
バラの指輪
前にねえちゃんがしてたのを 素敵素敵って騒いだら 作ってくれました
大事にするね〜


liliaさん、めんまねえちゃん ありがとう!!






最後にお知らせ

テレビ東京 『ワンダ』 の取材を受けました

画像


オンエアは6月8日(金) 午後7時から 
久々のTV出演、ホンのちょっとだと思いますが見てね




外ロケ、のぼぼんちゃんと鴨居さんが応援に来てくれたぞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
引き続きバタバタしてます 不義理でごめんなさい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか!
くたびれた天竺ジャージーが気持ちいいのか…
たしかにリフォームってめんどくさい。
子供用…何才児用かしら??ww

テニスウェアのトドみたいな(ごめん)ぴやちゃん、素敵すぎw
anemone
2012/05/23 06:35
アトピーとは、気長につき合うしかないですよねホ我が子も、なるべく綿の物を着せる様に、お医者さんから言われてます保湿を怠ると、すぐにカサカサ
レースやリボン、ラブリーに仕上がってフ
4人のコブタ
2012/05/23 07:53
ぴやくん 舐めるとすぐ赤くなっちゃうの可哀想ね
私も時々アトピーが出るの 昔は大人になると 治るって言われていたのに。。。
かゆいの やだよね ぴやくん
でも いつも綿のかわいいお洋服作ってもらって 愛情いっぱいもらって幸せね
こんな鉢植えあったら 欲しいなぁ
ワンダ 忘れないように録画予約しま〜〜す 

 
眠れる森のねこ
2012/05/23 08:35
こちらも手作りだったんですね〜。
みなさんすごいなあ…。
そうですよねえ。着古したほうが肌になじんでいる!確かに!
ぴやくんも…ぺろぺろかゆいのが早くなくなると良いね…。
ぴやくんのテレビ見たいなあ〜。
Kotora
URL
2012/05/23 08:49
温かくなるとかゆみがますんでしょうか。洋服が手作りっていうのがすごすぎですよ。@@ 着古した洋服を理事フォームも新品の物を改造も・・・私はできないので羨ましいです。
バレエって・・・衣装とか作られていたんですか?
嫌がる顔をしないで着こなすぴやちゃんも素敵すぎ
テニスウエアすごく似合ってるわ・・・。テニスの帽子が・・・。
プレゼントも素敵です。ピンチの指輪・・・。
フミナ
URL
2012/05/23 09:09
コメント 久しぶりですがいつも見ています♪

そろそろお盆が近づいて?来ましたね

「なむなむ」の映像楽しみに待っています
って
いくらなんでも早過ぎですね♪
にゃん♪
2012/05/23 10:31
待ってました。
テレビ出演
私のぴーちゃん歴、
話すと長くなるから、省略ね
でも、3年前にパソコン買って、ぴーちゃんのブログを
見つけたときの嬉しかった事、
ひとりになって、7年。今は、ブログだけが楽しみです。
私にも、働く気力をくれてるふたりの子がいますが、
芸無し、絵にならず、かわいくもない。
でも、大事ですよ。
命あるものですから。
ぴやままさんは、ぴーちゃんのために、ほんと色々と
手をかけているのですね
感心します。
ぴ−ちゃんのテレビ、ブログ(動画も)楽しみに待ってます。。
長くなりました、これからもよろしく
1つ質問、生ぴーちゃんに会うことは、出来るのでしょうか
照姫祭りでなら会えますか
ただ、少し遠いですね。
私は、愛知県に住んでます。
ばばさんだー
2012/05/23 11:39
ぴやままさん、ぴーちゃんお久しぶりで〜す^^
しっかりした歯型ですこと!
ある意味羨ましい

アトピーのカユカユはつらいよね。
ままさんからしたら、変わってあげたい!ですよね。
でもこうしていつも素敵なお洋服を着せてもらえて、ぴーちゃんがままさんの子になった意味を感じます。
私だったら…出来ない出来ない➘
襟も綺麗なピンクで刺繍もリボンも可愛いわぁ

テレビ放送は関西でもあるといいのですが。
ワンダ?やってたかな?
ちーママ
2012/05/23 11:47
あらー、可愛いフラワーポットからぴや君の芽が出てる!芽を増やして私にもくださいませ!ぴや君がわんさか増えたら面白いね               ぴや君の着ている可愛いドレス、30分くらいで作ってしまうのですか!凄いですね!               穴だらけのワンピも、ぴや君がかじったと思うとワンピも愛おしい
エミママ
2012/05/23 13:20
ぴやちゃんもやっぱし今ごろの季節ぺろぺろりん増えちゃうのにゃあ!
そうだよね・・・なじんだ布とか、一度洗ったものって落ち着くよねー♪
アタシは最近お洋服は脱いだ時があっ!だから短時間なんだけど・・・タオルなんかもそうだよねー。
ぴやちゃんの取材ぬゆ楽しみなのにゃ!
Gavi
2012/05/23 14:09
ぴやくん、カイカイが大変だね。
気温が上がって来て蒸れ蒸れも酷くなりますもんねえ。
がぶりんこしちゃったお洋服もリニューアルしてもらって、
素敵なワンピです!
手作りだなんて凄いです。
ぴやくんの発芽、かわいい〜!
コンパクトさがたまらんです(^m^)
6月テレビですね!楽しみ〜!
sally
URL
2012/05/23 15:39
可愛いワンピが出来上がりましたね
とてもお手製には見えないくらい
凝った作りですよ〜ぴや君幸せね♪
アトピーだと刺激とかも関係するから
色々大変ですね・・・
でもぴや君何でも見事に着こなしてくれるから
作り甲斐もあるかな(笑)
おぉ〜テレビですか!絶対見ます!!
って、7時じゃ帰れないから
忘れないうちに録画セットしなきゃ〜
ナナのママ
URL
2012/05/23 16:26
ぴや君どうしてそんなにかわいいの?おばちゃんに教えてー(>_<)ステキなかわいいお洋服とってもお似合いです!幸せな子だね、ぴや君は。大事に大事にしてもらってるね〜ぴや君がおしゃべりできたらなぁといつも思います。テレビでぴや君見れるなんて嬉しいです。絶対見まーす(^O^)/
ぎた
2012/05/23 17:26
ウチも今年は体を舐めたりかじったりして困っております。ドレスを着せれば大丈夫なわけでもないのですね…。 かゆいの、大変ですね。 かわいそうに…(涙)。 でも、ママさんが次々に作ってくださるし、ぴや君もいい子で着ているからいいですね。 おニューのドレス、お似合いです。 素敵な襟も凝っていてさすがぴやままさんです。 バレエの衣装って裏サテンを使うのですね〜。 なるほどなるほど、勉強になりました。 綿100%のTシャツ記事、なかなか売っていませんよね。 その昔、娘や自分のドレスの生地やキラキラや羽の素材が欲しくてユザワヤやオカダヤまではるばる行っていた頃が懐かしいです。 

ぴや君が生えている鉢、売っていたら絶対に買います! 上手にあんよをあげていますね♪ でも持ち帰れるか心配(笑)。 
ゴマハウス
URL
2012/05/23 17:43
ぴやくん新しいワンピースとてもお似合いです♪
ぴやままさんの手作りのワンピース、どれも可愛らしいし素敵ですね!
ぴやくん、かゆいの辛いかもしれませんね。 私もたまにアトピーになります。 やっぱり綿素材が一番ですものね。

うわぁ〜! またまたプレゼントですね♪ めんまねぇちゃんさんの薔薇の指輪、すごいです〜(^O^) お菓子も美味しそう♪

わわわ! やっぱり! もしかしたら ワンダ に ぴやくんが出演するかもねって主人と話していたのですよ。 主人に話したら喜ぶと思います♪ もちろん私も久しぶりにぴやくんをテレビで拝めるのでめちゃくちゃ嬉しいです(涙)
また録画しちゃいますよ〜(^^)v とっても楽しみです!!! ワクワク♪


2012/05/23 18:51
ぴやくんの新しいワンピース素敵です。
ママしゃんに作ってもらってるんだね。
かゆかゆになっちゃうから大変だよね。
harry
2012/05/23 19:01
ぴや君のテレビ出演、見たいなあ。わあ、こんな格好で取材受けたんですね!さすがぴや君、慣れてるみたいですね〜^^
ぴや君、新しいワンピースもすごく似合ってますよ〜♪
なるほど、人間の子供のTシャツでも代用できちゃうんですね。皆さん、いろいろと手作り、すごいなあ。
にゃんこのクッキー、もったいなくって食べられなさそう。バラの指輪、とっても素敵!!ねえちゃん、さすがプロですね。
アルペン猫
URL
2012/05/23 22:23
あっはぁ!!
下僕さんの鉢植え…ウケました(笑)
ぴや君まだ大きくなれる?
期待して待っているね♪
だいぶ暑くなってきたからどうしても痒々が
でちゃうのね。
ままさん手作りのドレス着て少しは気が紛れ
るといいね。
久々のTV出演、録画して観なくちゃ!
もしかして「東京23区のデブ猫ちゃん捜し」
のコーナー?
動くぴや君を楽しみにしてます
ゆきママ
2012/05/23 22:42
確かに着古したものの、クタ〜感って
いいですよね。
ワタシもお気に入りのものは、何年でも着ちゃいます。

ぴやくんのなめなめ、下僕さんのところのドン子ちゃん。
カイカイ、収まって欲しいですね。
うちは、犬が夏場に皮膚炎を起こすのですが、
塗り薬と服薬でなんとかしのいでいます。
ツブシオ
URL
2012/05/24 00:11
ぴやちゃん、新しいドレス可愛いね
確かにお古の布のほうが肌触りはいいですよねー
ちゅちゅもまたお腹に大きな舐めハゲができていて
どうしたものかと思案中です

テレビに出るんですね〜
カレンダーにチェックしておかなくっちゃ♪
卯月
URL
2012/05/24 08:04
はじめまして。
ぴやくんの大ファンで以前HPを探したけど見つからず、最近このブログに気付きました。
高齢になっても愛くるしいぴやくん、ず〜っと元気でいてね。
テレビも今から楽しみにしてます。
あみ
2012/05/24 14:26
ぴやくん何着ても似合うなぁ♪カワイイな〜♪
ままさん、ほんとお上手!!
私の洋服も縫って〜☆

んで待ちに待ってた「ワンダ」出演ですか!!!
楽しみです
伊吹吾郎ちゃんが来たのかな!?
エミ
2012/05/24 14:33
ぴーちゃんNEWワンピ似合ってて可愛いよ〜♪
新しい服を着たくてボロボロにしてたりして?(笑)
TV出演♪ぜった〜い見ますね^^/☆
にゃんずぱぱち
URL
2012/05/24 15:07
ぐふふ、発芽倶楽部でお仲間、嬉しい〜!
ニャンズと一緒にガンガンにお水あげたくなっちゃう(笑)
うんうん、ぴや君もどんどん大きく成長してね♪

この季節はナメナメも増える季節なのかな・・・
乾燥も湿気もアトピーには辛いよね(T▽T)
姉さんも首の後ろがなかなか治らない。
クタクタに柔らかなままのお古がこんなに可愛いワンピに変身!すっごー!
大きな衿も可愛いからじゃなかったのね。
ぴや君、新しいワンピもとってもお似合いよ〜〜〜♪
テレビ、応援写真見た見た(笑)
カレンダーに書き込んでおかないとっ!!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/05/24 21:31
「うわ〜 ぼくが はえてるーーー」のお写真イイですね〜(ちょっと閃いちゃいました)
しかし、いつもぴやままさんのお洋服は素敵
着こなすぴや君も、最高です〜
tomo
2012/05/25 08:08
ぴやくん カイカイマンが出て
舐めたくなるんだね。
でも 我慢しなきゃね。
テレビ楽しみにしてるよ。

玉ちゃん
2012/05/25 09:49
またまた素敵なお洋服が出来たのですね〜!ぴや君よかったね〜♪大きな襟もなんてかわいらしい…。ままさんのアイデアにはいつも頭が下がります。
テレビのご出演おめでとうございます。楽しみにしています。
む〜に〜
2012/05/25 15:36
ぴやちゃんも発芽しましたねー。
どんな可愛いお花が咲くのか楽しみですね^^
季節の変わり目とジメジメ湿気で、
舐め舐めしちゃう子も多いですよね。
ぴやちゃん、新しいドレスも夏っぽくてとっても素敵^^
わたしはボタンつけするのにまず指から刺す人なので
もうホントにお裁縫が出来る方は神なのです^^

素敵なプレゼントですねー。
めんまねえちゃんのバラのリング、
とーーっても素敵♪ 流石芸術家さんですね〜。

取材受けてるぴやちゃんのテニス?ゴルフウエアも
すごく似合ってますね〜。
テレビ大阪でもやってくれるかな〜。
レイナ
URL
2012/05/25 21:02
素敵なドレスには襟にも愛情がこもっているのですね。
それにしても、洋服に穴がしてしまうまで噛んじゃうなんてかわいそう…。痒いのって辛いんですよね。

ぴやくん、ゴルフに挑戦ですか?丈の短いゴルフクラブをまくらにしているところが、ぴやくんらしくて可愛いです。

ぴやくんの番組見たいなあ。
calico
2012/05/26 14:40
そうですよね。
シャツやジーンズも古着を着た方が馴染みがいいですからね。
きぼちいいんだね(^-^)
でも裏ではぴやままさんが毎回努力されてるんですよね。
うちもぴーちゃん程ではないのですが、オトが両腕の内側を舐めて舐めて舐めて、最終的には舐め壊してしまいよく禿げてしまって病院で飲みと塗りの二種類の薬をもらってます。
先天性のアレルギーなんだそうですよ。
野良出身の子にはあるそうですね。
そういえばチョビもお腹が大きく禿げてたな…(^^;;
ぴーちゃん、8日ですね!
忘れないようにしなくては!
猫吉
2012/05/27 06:53
洋服、穴だらけになりますよね。
ドン子は一週間分を二ヶ月に一度入替えるのだけど、
計算すると8回着たらボロボロ(;^ω^)
新品を着せたその日に穴ぼこだらけって事もあります(号泣
でも、布が肌を守ってくれたって思うと頼もしいかも(*´ω`*)
めんまねえちゃんの指輪、素敵だね〜
こんな指輪が似合う傷のない手になりたいですw
ドンタコス下僕
URL
2012/05/27 16:48
はなへの誕生日祝いコメント、ありがとうございます!
私もリンクいただいていきまーす(^0^)
sally
URL
2012/05/27 22:42
いつも素敵にゃお洋服を作るぴやままさんを
尊敬しています!

アトピーは、大変ですね。
かゆいのはいやですよね。。

テレビ出演楽しみにしていま〜す!!!
Madame Rumiko
URL
2012/05/28 09:17
ずいぶんと、ごぶさたをしちゃいました。
ほんとに素敵なお洋服だわ〜。ぴやちゃんに、とっても似合っているし・・・
あっ、テレビ出演??
ぜったいに見るね〜。

娘のところに、訪問とコメントをありがとうございました。
えるまーる@旅先
2012/05/28 10:57
どうも、ご無沙汰しちゃってます…
昨日今日と連休だったので、しばらく分のまとめ更新しちゃってますので、お時間ありましたら見に来てね(o^∇^o)ノ

ぴや君も発芽クラブに入部したのね!
うちのしま×2も〜♪♪♪
ただ…うちのしま×2の場合、何だか黒い生き物って感じだから、地味だけどね(笑)

もう私ったら育児ですっかりお疲れモードなの…
今日はぴや君にたくさん癒してもらえたわ♪
ありがと〜(・∀・)

ちょボ缶
2012/05/28 13:02
リフォームは手間暇かかりそうですねぇ。ほぐして壊す時点でギブアップしそうです。
愛情たっぷりのドレスは、そりゃぁ着心地も満点でしょう。ね?ぴやくん。これから梅雨のジメジメは大敵だものね。おニューのドレスで準備万端!
ワンダ了解!どんなぴやくんに会えるのか楽しみ♪
ちゃちゃ
2012/05/28 13:18
育て、育て〜、大きく育て〜。なんてね(笑)
そうね、肌に優しい分強度は落ちるのは仕方ないのかも。
でもママさんの愛情で包まれてるって感じで嬉しいよね。
私もリフォームしてみようかなって思うけど面倒で^^;
愛が足りない?(笑)
6月8日ね!OK、チェックします♪
ANKO
URL
2012/05/28 13:29
わぁ〜ぴやくん、鉢に植えられて
まだまだ大きく成長するれすか〜?
ぴやくん、カジカジしちゃだめだおぉ〜
おNEWのお洋服で
カイカイを乗り越えてね〜
わぁ〜テレビ出演、楽しみですぅ〜♪
もっち♪
2012/05/28 16:55
美しい白いお洋服ですねー。
レース、きれい...
襟が大きくても、やっぱりおなかが
きになるとぺろぺろしちゃうんですね。

ああー、すてきにご紹介ありがとうございます!
liliaさんのもカワイイ。
めんまねえちゃん
URL
2012/05/28 22:01
“発芽倶楽部”可愛いですね〜
植木鉢も可愛くて、水遣りとお手入れを一生懸命しちゃいそう。ぴや君が増えてくれたらいいなぁ〜(笑)
新しいお洋服素敵です。
ぴや君のカイカイ、おさまるといいですね。
TV出演、楽しみです♪

えぷろん
2012/05/28 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ビリビリわんぴとTVのお知らせ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる