「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS この坂をのぼったら〜♪

<<   作成日時 : 2012/06/24 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 32

前回の記事にもコメントありがとうございます
今日はちゃんと記事をと思っていますが
パソコン、いよいよ危ないです^^;

ハードディスクがぱんぱん なのは相変わらず・・・
最近は電源も時々入らなくなってきた
やっとのことで起動したと思ったら、マウスが反応せず
挙句にCD・DVDドライブまで!!
読み取りも書き込みもできなくなっちゃった もうボロボロ〜

で、昨日 とうとう新しいの買っちゃいました

だけど 設定もなにもしてないので
いま書いているのは今までの古いパソコン
いつ止まるかとビクビクしながら 書いてまーす

マウスなしだと 時間かかる かかる(^_^;)


古いの使うのは今日が最後、がんばるね







さて、大急ぎで 本日のお話 


画像
どこいくの? さんぽ?


ぴーちゃん、久しぶりに ばあばのお家へ行って来ましたよ

ばあばもぴーちゃんも お年寄り同士
なかなか 連れて行けなかったのだけど
梅雨の合間の貴重な晴れですから 思い切って一緒にね


途中 ボート池の紫陽花

画像
わぁ がくあじさいだぁ  かたつむり いりゅ?



画像



いませんね〜



画像
こっちは まんまるー





画像




ほんとだ 綺麗ね〜



なんて 話しながら いつものコース

ちょっと時間に余裕があったし 思ったより暑くなかったので 
遠回りだけれど 新しく出来た公園の中も通ってみることに



画像
 ♪この坂をのぼったら〜


ん?




画像
 ♪みぎにゆき〜 木があります



あ〜
 家政婦のミタさんの



画像
 ♪木を曲がり 進んだら〜♪



きいちゃんが 歌ってたあれね



画像
 ♪みんなが まってる♪♪




 
画像
♪おうち で・・・す???




画像





画像
なんで?! 
ばあばんちと ちがうじゃない




ごめんごめん 今日はいつもと違う道だから(笑)



画像




そんなこんなで ばあばのお家


先ずは 仏さまにごあいさつ


画像



転がったままですけど(笑)



画像
ごあいさつ したよ


おりこうさん




ばあばが ベッドから降りてきたら



画像
 このとおり





画像
これこれ お行儀のわるい←ばあば

んべんべに夢中で ひっくり返っちゃった 
ぴーちゃんなのでした






お互い動きはゆっくりだけど 仲良しです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ

応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
新パソコンの設定、データの引っ越しなど
自分でやるので少し時間がかかりそう
困ったら相談に乗ってね〜
パソコンのメールも しばし使えないかもです
緊急の場合は携帯にお願いしまーす


やっとこさ Windows7に (^O^)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやちゃん、おばあちゃんに会ってきたのね。
おばあちゃん、元気そうでなにより(*^_^*)
ミタさんごっこ、いっしょにしたいわw
anemone
2012/06/24 07:12
紫陽花が綺麗です。お散歩楽しめたかしら
おばあちゃまとの、ツーショット、和みます。
パソコンもデータ保存とか、いろいろとあるんですね〜ホアナログな人で、いまだに、パソコンは苦手
4人のコブタ
2012/06/24 07:58
ぴや君、おばあちゃまに会えてヨカッタね。
おばあちゃま、お元気でなによりです
みんなが集まってくれる事が、何よりですものね〜ぴや君イイコだわ〜
パソコン、頑張って下さいね〜
tomo
2012/06/24 08:37
新しいパソコンですね!
いいな〜
うちも先週リカバリーになっちゃって、元に戻すのに大変で この一週間は寝不足でしたよ…

お散歩、楽しそうですね
おばあちゃまにくっついて、ぴや君もあまえんぼさんですね〜
hana
URL
2012/06/24 10:24
パソコン、新しくなると逆に使いにくくも感じますよね^^;
慣れるまでが大変だけど、新しいものはいいですよね♪
久々のお母様、お元気そうでなによりです。ぴや君も嬉しかったでしょうね^^
お母様に寄り添ってるぴや君の写真、いいですね〜。ほのぼのとします^^
アルペン猫
URL
2012/06/24 18:45
ぴやままさん、
お母さん、元気そうですね。
でも、お母さん、ぴや君が寄りかかって重くは、なかったですか?
実母が、近いところにいるって、うらやましいです。
それにしても、ぴや君は、お外へ出ても脱走しないんですね?
すてきな 2ショットです
ばばさんだー
2012/06/24 21:13
今日は、梅雨の晴れ間で気持ち良かったです
よね♪
もう紫陽花が咲いているなんて、我が家の回
りは季節感がなくて…
お母様もお元気そうでなによりです。
ぴや君も、久し振りにばあばとご対面で嬉し
そうですね
もう〜べったり
完全に二人の世界になってます(笑)
この緩さに、癒されるんですよねぇ
ゆきママ
2012/06/24 22:39
おおお!新しいパソコンですか!いいですね〜。
さくさく動いたりするんでしょうね〜。
うらやましいなあ〜!
でもデータは…外付けに入れておいたほうがいいですよ〜。(ってもうされてるかもしれないけど…

アジサイ綺麗ですねえ…。
梅雨にはアジサイが良く似合う。
こちらも今年は日本の梅雨のようなお天気が続いています…。
むしあつい…。

ぴやくんごろ〜んっておばあちゃんに寄りかかってるの?かわいいね〜。お元気そうですね〜!
Kotora
URL
2012/06/25 06:53
新しいパソコンいいですね〜。私も欲しいです。新しいものは早いし、容量も大きいし、ウキウキですが慣れるまで結構苦戦なんですよね。

ぴやくんと紫陽花を見ながら&歌いながらのお散歩もこれまた良いですねえ。

Calico
2012/06/25 08:37
PCも消耗品ですよね。高いけれど・・・。動きも鈍くなっちゃいますし・・・。
あじさい、きれいです。この季節限定なのが残念なところです。
ぴやちゃん、お仏壇にお参りえらいね。実家にはお仏壇があって、ご飯やお榊をお供えするのが当たり前だったのに、今いえにはないのですよね。おばあちゃん孝行してきてえらいな。ぴやちゃん。
フミナ
URL
2012/06/25 09:37
おばあちゃんとぴや君、お互いにお会いできてよかったですね。 お年をとって自分で外出ができなくなると、お外からのご訪問がなければ誰にも会えません。 おばあちゃまは皆様に集まっていただいてお幸せですね。 

パソコン、よかったですね。 私も同様の症状で長いこと心を煩わせておりましたが、新しいのになってからはすっかり心配がなくなり快適です。 
ゴマハウス
URL
2012/06/25 09:51
新しいパソコンになったのですね。
いいですにゃ♪
設定とかが大変だよね。

ぴやくんお散歩楽しそうですね。
おばあさまに寄りかかっちゃってかわいいなぁ。
harry
URL
2012/06/25 10:29
お母様、お元気になられたようで良かったです。    ぴや君、お母様に寄りかかってる!重たそう!お母様が好きなのかな?それとも側にいる人だれにでも寄りかかるのかな?           新しい パソコン買われたのですか、設定を自分で出来るなんて凄い!今回のブログ、マウスなしで書いているのですね、書きずらいくて時間かかるところ有難うございます
エミママ
2012/06/25 12:18
ままさんのパソコンさん、今まで本当にありがとう〜!そのパソコンさんががんばってくれたおかげで、私は毎回ぴや君ブログを楽しめたよ。お疲れ様でした。
そして、新しいパソコンさん、これからままさんのブログ作りにいっぱい貢献してくださいね〜!!
ままさん、しばらくは新しいパソコンへの移行で作業が大変ですが、落ち着いたらまたぴや君情報をアップしてくださいね。
ままさんのお母様、お元気そうでよかった。ぴや君といつも仲良し。写真を拝見して嬉しかったです。
む〜に〜
2012/06/25 14:17
ぴやくん、いつもの道と違うと、ちょっと不満かしら?
おばあちゃんに寄り掛かって、グルーミング。
お行儀が悪いといいながらも、おばあちゃんは
嬉しそうですね。

新しいPCの設定、大変そう・・・
ツブシオ
URL
2012/06/25 15:01
ぴやくん、久しぶりにおばあちゃまのお家に〜♪
ぴやくんとっても楽しそうですね! ぴやままさん、ぴやくんを連れての写真撮影しながらで大変ではありませんでしたか?

おばあちゃま、お元気そうで良かったです。 ぴやくんもおばあちゃまに会えて良かったですね♪ とっても仲良しなのが伝わってきます。ラブラブ♪

私はパソコンに詳しくないのですが難しそうですねぇ。 無理なさらず新しいパソコンに慣れますように

古いパソコンさん、今までありがとう〜!! たくさん楽しませていただきましたよ!

2012/06/25 15:45
おおおお、おニュウなPCおめでとうございます^^
ヤヴァイと思ったら買い換え時なんですよね。
うちはCPUの性能を上げないと、そろそろRAWデータの
現像処理速度が危ない感じです。保存は外付けなんですけどね。
展開の処理速度がだんだんと落ちてきていて…。

お母様、お元気そうでなによりです。
ぴやちゃんとも会えて、お喜びだったんじゃないですか?^^
ぴやちゃんも嬉しかったよね〜。
レイナ
URL
2012/06/25 16:23
我が家もだましだまし使ってるPC、いよいよお陀仏になるまで、面倒で新PCは導入できないなー。お尻に火が付かないと、機種やらなにやら選べない性質なので(苦笑)。
新PCでサクサク...までもう少し?頑張れ〜。
ぴやくん、いつもと違う散歩道も紫陽花がキレイで楽しかったでしょ?歌がでるくらいだもの(笑)
久しぶりのあばぁちゃまとのツーショット、微笑ましくてこちらまでニッコリ。
ちゃちゃ
2012/06/25 16:38
ぴやちゃんがきてくれてばあばさんうれしかっ思うのにゃあ!
パソさんあたらしいのゲットですねー♪
たのしみなのにゃ!家もいよいよだめみたいにゃ・・・
Gavi
2012/06/25 18:51
あじさいの道をお散歩してるぴーちゃん気持ち良さそう♪
ばーば様もお行儀悪いぴーちゃんを見て嬉しそう(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2012/06/25 20:44
パソコン、もっと長く使えればいいのに!と
しみじみとしてしまいます。

お行儀悪くても、かわいくてしかたがない、っていう
お顔でばあばさんが、ぴやちゃんを見ている姿、
じーんとします。
めんまねえちゃん
URL
2012/06/25 22:47
ふふふ、ぴや君と一緒にわくわくで坂上った気分〜^^
ちょうどだ〜れも居なかったのかな、こんなステキな光景が二人占めだ!

ほんと、久しぶりのお母様とのツーショット、こちらまで嬉しくなる〜♪
ぷぷぷ、ぴや君、ひっくり返っちゃったのね(笑)
それ、リンもお得意(笑)

ぴやままー!パソの設定もろもろ、ファイト!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/06/26 16:37
なぜだろう エラーになっちゃった

お母さまお元気そうですね
よかったです
ぴやくん ばあばに寄りかかって
微笑ましいですね〜
公園散歩気持ち良さそう
一度行ってみたいなぁ
眠れる森のねこ
2012/06/26 19:16
ぴやちゃん、おばあちゃまのお家に行って来たんですね
お散歩しながら行ける距離って理想ですね
お母様も元気そうで安心しました(*^−^*)
ぴやちゃんとのコンビも健在で嬉しそう

新しいパソコン
使いこなすまでが大変ですよね
(私だけかな?)
卯月
2012/06/27 12:52
ぴやまま〜ご無沙汰しちゃってます!!!
お元気ですか?
ぴや君も元気元気♪♪♪
お散歩しながら、お母様の所に遊びに行ってたのね(・∀・)
楽しそう〜!

お母様の顔色も良くて、お元気そうで良かったです。
ぴあ君に会えて嬉しそうですね(*´ω`*)
ぴあ君はみんなを元気にしちゃうのにゃあ!!!
ちょボ缶
2012/06/29 15:50
こんばんは〜。
新しいパソコンですか!
私は機械音痴なのでパソコンなどは相方にまかせっきりです。(汗)

ぴや君、いつもと違う道をお散歩しながらおばあちゃまの所に行ったのね〜。
お母様、お元気そうで良かったです。
おばあちゃまとぴや君のツーショット、好きです。ほのぼのします♪
(ゆ)
2012/06/29 21:10
ぴや君とおばあ様のツーショットはほのぼのとしてとても心が温まりますね。おばあ様から見たぴや君は曾孫?みたいに写るのでしょうか(^_^)お互いに会える日を楽しみにしてるみたい。二人にしかわからない心の交流があるような気がしていろいろな想像をして楽しんでしまいす。また載せて下さるのを楽しみにしてます!
ぎた
2012/06/29 22:31
ぴや君、おばあちゃまに会ってきたのね(^^)
おばあちゃま、ぴや君に会えて嬉しかっただろうなあ。
『おうちじゃない・・・』に笑っちゃったんですけどね(^m^)
きれいな紫陽花を見つけながら、お散歩楽しくおばあちゃまに会いに行けて、良かったね。
sally
URL
2012/06/29 22:35
ぴーちゃんと、ばぁばのツーショットは
ほんと癒される♪
言葉なく、寄り添ってるだけで通じ合ってる気が
しますよね〜
エミ
2012/06/29 23:31
おニューのPC、いいですねぇ〜♪
もうセットアップ済みましたか?

ぴあ君、おばあちゃまと仲良しなのね♪
元気猫
URL
2012/07/02 21:08
ボボが16歳になったのにゃあ
まだまだ元気で長生きして欲しいと願っています。
これからもよろしくにゃん
ちょボ缶
2012/07/05 16:05
Windows7って今までのソフトが使えなかったりしませんか?
確かに早くていいですけど、PhotoshopやIllustratorが最新版じゃないと使えないんですよね(^^;;
でも、こちらも何とか使ってますが…。
ぴーちゃん、久しぶりにばぁばと遊んだんだね。
よかったよかった。
この記事以降、かなり蒸し暑くなってます。
みなさん、体調にはお気をつけて…。

五月の記事のちびぴやちゃんって今のポコに似てるな〜って思いませんか?
女の子だから将来的にはぴーちゃんみたいに大きくはなれないでしょうけど、体の割りに手足が大きいんですよね。
ぴーちゃんはちびぴやで、ポコはミニぴやです(^^;;
猫吉
2012/07/13 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

この坂をのぼったら〜♪ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる