「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、やっとの更新です

<<   作成日時 : 2012/07/15 17:58   >>

かわいい ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 37

すっかりご無沙汰しちゃいました
すみませ〜ん(-_-;)

新パソコンと旧パソコン、ネットワークにして使うつもりで大わらわ
無線LANでプリンターも両方に設定しなおさなくちゃだし
メール設定もややこしくて 途中でなげだしそうになった ははは

旧パソがVistaで新パソがWindows7ってこともあって
ネットワークにするの面倒なのです
パソコンのメーカーもNECから東芝に変えたものだから
いちいち両方に電話する羽目になってしまった

あとね、最大の問題が!!
ブログのアップに必要なアップローダーが新パソでは開けない
肝心の写真が1枚もアップできないどころか 
動画に至っては管理ページすら開けなくなっちゃったの
どうやらIE9のセキュリティに問題ありでした

あっ でも ようやく解決しましたのでご心配なく〜
IE9にしたらそうなったというかたが居られたら言ってね
教えまーす 
ってちょっと得意げだったりして(笑)


そこで今日は久々の動画です
これは以前 旧パソでYou Tubeにアップロードしておいたもの
IE9にしてからブログに載せることができなくて
未公開にしたままだったやつです

相変わらず動きは地味ですけれどそこは突っ込まないように

では どうぞ



携帯はコチラ




さて、話は変わりますが
にいたんが引っ越してから 3週間くらい経ったあたり
そろそろ 本格的にいないんだって自覚したようで

画像
この ふてくされよう(笑)


抱っこ嫌いではあるけれど
唯一 抱っこを許していた にいたんがいないのだから

たまには抱っこしましょうよ〜


画像
まだ おりちゃだめですか・・・


そんな冷たいこと言わなくても
まだ3分経ってないですけどー


こんな調子で ちっとも笑わず



で、ひと月を過ぎたころ やっと息子が帰ってきました


おいで といったとたん 
いそいそと自分から抱っこされるんだから



画像
にいたん すき〜


なんと この笑顔!!


ワタシには絶対見せない顔です まぁ〜ったく〜


画像
得意げ



いっぱい遊んで 夕飯も一緒に食べて 満足なぴーちゃんでした





画像




昨日はお盆で 実家に行ってきました
今年もぴーちゃんのお経は聞けなかったけれど
お坊さんの横でまったり
大きな読経の声にも動じず聞いていましたよ



にいたんにはカナワナイ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
パソコン不調で皆様のところへも伺えませんでした
3週間も音沙汰なしですみません
これから少しずつ廻らせてください
お返事はもうしばらくお時間くださいませね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくん うっとりしてるぅ
もう 離さないでねって言ってるみたい
いっぱい遊んでもらった??
良かったね
でも ままにも だっこさせてあげなきゃね
うちのちゃちゃは 20秒がいいところです。。。
眠れる森のねこ
2012/07/15 18:40
パソコン大変だったのね。
さっぱりわかんにゃい。

にいたんが大好きなんだね。
抱っこしてもらってうっとりしてるね。
幸せそうだわ。
harry
URL
2012/07/15 18:59
パソコン、自分でセットアップするなんぇ凄い!私には無理!今度windows7、家と同じです。ぴや君の動画!可愛いな you tuboでも見させて頂いています。にいたんに抱っこされるとじっと見上げたお目目がキラキラ輝いてるおまけにしっかり掴っている!ままさん、なんかぐや〜しい!?
エミママ
2012/07/15 20:08
ぴや君、やっとお兄ちゃまに会えたのですね。 いいお顔で抱っこされてますね〜。 お兄ちゃま、しばらくいてくださるのでしょうか? またいなくなること、そしてまた何か月か後には来てくださること、猫ってそんな事情を理解できないのが憐れです(泣)。ウチも娘が家を出た時に、何日もお外で待ち続け、ベッドの下や押し入れの中や木の上まで…なぜか娘がはいれないようなところばかりですが、それでも必死で娘を探し、大声で呼び続け、それを何度か経験したら、突然帰ってきてまたすぐいなくなることを受け入れられるようになり、私に懐くようになりました。

IE9は評判悪いですよね。そしてVISTAとWindows7ってお引越しがうまくいかなくて、私はセットアップが終わってからメールの中身のお引越しだけ専門の業者に頼みました。
ゴマハウス
URL
2012/07/15 20:29
私もIE9の使い勝手があまりにも悪く、
IE8に戻しちゃいました(^_^;)
色々設定とか、お疲れ様でした。

ぴや君、お兄ちゃんに会えて良かったですね。
ほんと嬉しそうだけど、
ままさんは複雑でしょうか(笑)
みーちゃん
2012/07/15 21:42
久しぶりのお兄ちゃんの訪問、うっとり顔もかわいい
パソコン、大変そう
メーカーが変わると、あれこれ違ってホ
今はデジタルが主流、いつかはチャレンジしてみたいな
4人のコブタ
2012/07/15 22:39
うわぁ。ぴーちゃん、よかったね〜!
おにいたん、時々帰ってきてあげてね〜〜(;▽;ノ
っていうか、なぜに にいたんだけ・・・??
anemone
URL
2012/07/16 01:47
パソコン大変でしたね…。
無事に移転できてよかったですね!
にいたんすごい好かれてるんですね!いいなあ〜。
家の美梅の相方に対するらぶらぶぶりみたいな感じかしら?でもにいたんもぴや君も同性…?あれ〜?
Kotora
URL
2012/07/16 06:53
PC環境が変わると、設定など色々大変ですよね。
すべて繋げばOKな感じにならないものかしら。
にいたんを見つめるぴやくんの目。
乙女そのものですね(笑)
あ、そう言えばウチのメンバー増えました。
ここちゃこ
URL
2012/07/16 08:35
パソコンの初期設定ですか?ウィンドウズを浸かったことがないのでわからないのですが、大変みたいですね。お疲れ様です。
新しいPCって憧れるけど、どうも初期設定やネットワークの設定がうっと惜しいと感じてしまうのです。パパにほとんど任せてるのにね〜(笑)

ぴや君、その紐の猫じゃらしってかなりのヒットですよね。クロたん☆は贈り物で紐が一番喜ぶという・・・(笑) 
抱っこも・・・どう違うのかしら? 人を見分けてるんですね。うっとりしてるぴやちゃん、嫉妬しちゃいますね。
まあ、こればかりは仕方ないですね。^^
フミナ
URL
2012/07/16 12:53
お元気そうで安心しました♪
パソコンって大変なのですねぇ…。 なんだか私には無理かも…と思ってしまいます。

うふふ。 うちにいたでぶニャンコも自分は動かずに人が動き回る(笑)遊ぶのが好きでしたよ〜。 楽して遊ぶ!!

ぴやくん、にいたんに抱っこしてもらえて嬉しそうです! にいたんが大好きなのですね〜(^O^)
また、帰っていただいて遊んでもらいましょうね、ぴやくん♪
そうそう、急に猛暑になりましたね。 ぴやままさん、ぴやくん、熱中症に気をつけてくださいね〜!


2012/07/16 16:41
はっ!ホントにぴや君、うっとり〜。
にいたん大好き〜って表情(^−^)
動物って女性のほうが好きなんて子多いのに、
ぴや君は男同士でもにいたん大好きなのねえ。
得意気なお顔、良いわ〜。
sally
URL
2012/07/16 18:34
ぴや君…にいたん命だもんね
にいたんを見つめるキラキラな大きな瞳
もう、う〜っとりって感じ!
にいたんの所へお婿さんに行く?(笑)
ぴや君のこぼれそうな瞳にチュッ
PCを新しくするって大変なんですね。
最近反応が遅くなった私のPC…
ご機嫌を損ねないように大切にしないとね!
ゆきママ
2012/07/16 22:32
パソコンのセットアップ、私には無理ですわ〜^^;
私はこういったのは全部相方任せ、でも相方もけっこういい加減だから電気製品を買った直後はお互いイライラして喧嘩になる確率がかなりアップします(汗)。
ぴや君、にいたんに会えてよかったね〜^^
やっぱり大好きな人の前では表情も変わる、うん、うん、分かるわあ、太郎もそうだもの〜(笑)。
アルペン猫
URL
2012/07/17 01:59
新パソ設定その他諸々お疲れ様でした!
窓vistaから7に変わると互換性で
色々と問題があるようですね。
だけど多分しばらく使っていると
7の快適さに笑顔が出ると思いますよ〜。
動画見ました〜^^ ぴやちゃんの遊び方、
うちの"ぱる"とそっくりですw
お兄ちゃんラヴのぴやちゃん、
久しぶりに会えて沢山抱っこしてもらえて
良かったね^^
レイナ
URL
2012/07/17 02:06
PCの設定・・・大変ですものね。

ぴやくんが、どんだけおにいたん大好きなのが
お顔をみれば、分かりますよ。
ママさんは、3分が限界なのに、このままずっとでしょ・・・
どこが違うんでしょうね?
抱き方は一緒のはずなのに・・・・
ツブシオ
URL
2012/07/17 09:55
寿命が近いとわかってても、その設定し直しを考えるとPCを買い換える気持ちが萎んでしまうのですぅ(^_^;)。もともとケツに火がつかないと動かないタイプなので(^^ゞ。
お、ぴやくんが遊んでるーっ^m^。いくつになっても紐の魅力には抗えないですもんね。
それにしてもぴやくんのにいたんラヴは...目の前で見せ付けられたら嫉妬心メラメラになっちゃいそうだわ^m^。
ちゃちゃ
2012/07/17 10:21
pcの問題って心底疲れますよね。お疲れ様です。

にいたんを見るぴやくんの眼は輝いて嬉しそう。

そういえばぴやくんはお経を唱えちゃうんですよね。
来年こそはビデオに収めてくださいね。楽しみにしています。


calico
2012/07/17 13:07
パソコン、自分で設定できちゃうんですねー
すごいです〜!!
これはおおいに自慢してくださ〜い(^―^)
私はお兄ちゃん頼みなので全くダメです

ぴやちゃんったらな〜んて幸せそうなお顔なの〜
お兄さんが帰って来て本当に嬉しいのね
でもママはチョットヤキモチ焼いちゃうと思うわ

ぴやちゃんの遊びっぷりはまるでちゅちゅを
見ているようです〜
たまにエキサイトするけど普段は似てます( =@ω@=)
卯月
URL
2012/07/17 20:35
ままさん、こんばんは♪

ぴやくん久々にいたんに抱かれてなぁ〜〜んて
キラキラのお目目してるのっっ
にいたん、やっぱり ぴーちゃんと一緒にいてあげなきゃぁ〜〜!!!
でも、いつもいつも大事にしてくれるママに抱かれて
そんな顔してちゃダメですよねー
エミ
2012/07/17 20:48
ご無沙汰してスミマセンm(__)mホにいたん帰ってこられたのですね(≧∇≦)ト良かった(ToT)

ぴや君…久々に恋人に抱っこされるようなうっとりしたお目目ですね(^_^;)ホ

何て可愛いんでしょ☆でもまたスグニ帰っちゃうのは切ないですね(>_<)

にいたんに会えない時はTV電話とかから呼びかける…とかそんな事出来たらいいですね(≧∇≦)ト
ぴや君の大ファン
2012/07/17 22:14
pcは未知の事が多くて大変ですよね
我が家もMacとWindowsを使っているので無線LANの設定が大変です
といっても主人の仕事だけど、なんだか大変そうでした(笑)

ぴや君、本当に恋してる乙女のようなお目目をしてる!
兄たんが大好きなんだね〜
ママさんはちょっぴりヤキモチやいちゃいますね
misarin
2012/07/17 23:01
ぴやくん大好きなおにいちゃんにいっぱい抱っこしてもらってよかったですね♪
表情がすごい違うのにびっくり(笑)
いちごみるく
2012/07/18 09:04
PCを新しくすると、本当に色々大変ですよね。

我が家では、AlanがPCに詳しいので助かりますが、
私ひとりだったらちょっと大変すぎです。

ぴや君、兄たんが大好きにゃのね!
本当に嬉しそう!

うちのデブ猫も、じゃらしは寝転がったままで、
運動ににゃりません。。
Madame Rumiko
URL
2012/07/18 09:13
パソコン新しくなると 使い方が違ってくるから
慣れるまで大変だね。
ぴやくん 本当お兄ちゃんが好きなんだね。
にいたんに会いたい時は スカイプで
合わせてもらってね。
玉ちゃん
2012/07/18 10:20
パソコンの移行は大変ですからね〜
お疲れさまでした!
ってか、ママさんなんて新しいパソコンの
セットアップだけでヒーヒー言ってるのに
ネットワークだとか無線LANだとか
未知の世界だわ〜(^^;
ぴや君、お兄ちゃん大好きなんだね〜
抱っこされてウットリしているその顔
完全に恋する乙女だわ(笑)
うちなんて抱っこすると両足突っ張って
あっという間に逃げてくわよ(><)
ナナのママ
URL
2012/07/18 11:36
ままさん、新しいパソコン開設おめでとうございます、お疲れ様でした。ままさんはすごいです。私はパソコンで文字を打ったりネットを眺めることはできるけれど、ままさんのように設定をしたりブログを作ったりは「??」です。本当にすごいです。
ぴや君の嬉しそうな抱っこ姿、私までHAPPYな気持ちになりました〜。ぴや君よかったね〜♪
む〜に〜
2012/07/18 14:27
お久しぶりです!
パソコンの移行は色々と大変ですよね〜
うちの職場も最近Window's7にアップグレードしたので、
慣れなくてちょっと困ってます。(笑)
ぴーちゃんはにーたんが恋しいのね〜
ふてくされたお顔も可愛いけど
やっぱり大好きなにーたんに抱っこされて得意げなお顔がいいですね!
これはぴーちゃんの為にももっと頻繁に帰ってきてもらわないとね!
Queen Sasha
URL
2012/07/19 12:41
パソコン、ついにおニューですね!
お疲れ様でした〜
私も先日リカバリーで苦労し、未だに放置してるアプリがまだ…
ぴや君、お兄さんに抱っこされて嬉しそう!
でも、ママさんの抱っこと どう違うのでしょうね?
hana
URL
2012/07/20 09:18
ご無沙汰しておりましたぁ〜。
パソコンの移行作業お疲れ様でした!私もVista(ノートパソコン)とW7(デスクトップ)の二刀流ですがVistaがいつパンクするかドキドキです。W7は日本語環境じゃないし、外付けHDは日本に持って行って壊れちゃったしーーorg.ちょっと現実逃避してましたが、ぴやままさんを見習ってちゃんとやらねば!

早いですね、にいたんが独立から早や3週間。きっとぴや君だけじゃなくて皆寂しさに慣れるのに大変だったかもしれませんね。あーそれにしても、ぴや君のお手手がにいたんの腕とそんなに変わらないサイズ
ぴやままさん、ヘアスタイルグッドです♪。
Morning Beauty
URL
2012/07/20 14:52
おにいさんへのキラキラな美少女のような
瞳はどうなのですか、ぴやちゃん。
ままにもそのお顔で接してみましょうよー。
おにいさんも、ぴやちゃんのために時々
あいに来てくれるといいですね!

パソコンはいろいろとややこしくて...
何年やっても、次々に難しいことが出てきて...
やらねばならない設定も先送りになっています。
お疲れ様でした!!!わからないことがあったら
うかがおうっと。
めんまねえちゃん
URL
2012/07/20 20:11
私も訪問がなかなか出来ない状況が続いてます^^;
ぴーちゃん3分も抱っこ許してくれるの?
うちは30秒ももたないな〜(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2012/07/20 20:54
NewPCって嬉しいけど面倒ですよね〜
私もVista使ってるのでWin8が出たら買い換えようかと思っているところです・・・が、設定などなど考えたら今から憂鬱です(笑)
だっこはにいたん限定なんですね〜〜〜!
ししゅうねこ
URL
2012/07/22 12:34
ご無沙汰しちゃってて、すみません
PCセットアップ、お疲れさまでした
さすが、ぴやままさんです〜
(私には、無理ーーー!)
ぴや君、久々おにいちゃんに抱っこされて…
ヨカッタですね〜
この幸せそうなお顔、最高〜
tomo
2012/07/23 06:09
パソさん大変だったのにゃあ!
ぴやちゃんおにいちゃんがいなくなつてちょびっとすねちゃったにゃあ?
おにいちゃんのだっこやっぱししあわせの素なのにゃあ!
Gavi
2012/07/23 09:15
パソさん大変だったのにゃあ!@@!
わかってよかったにゃ。
ぴやちゃんおにいちゃんいなくなってちょびっとすねちゃったのにゃあ。
だっこよかったですねー♪
Gavi
2012/07/23 09:23
パソコンの移行は色々と大変!
私にはさっぱり分からないので、父か弟にやってもらってます。
大変でしたね〜・・・

ぴや君、お兄ちゃんに会えて良かったね〜ヽ(´▽`)/ヤッタ〜♪
あれ…そんな顔されたら確かに複雑だけど…
頑張って!ぴやまま〜
ちょボ缶
2012/07/23 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

やっと、やっとの更新です 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる