「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆なぴや君&お知らせ

<<   作成日時 : 2012/07/28 06:44   >>

かわいい ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 40

東京のお盆は7月、ちょうど前の記事をアップしたころです。
すっかり遅くなっちゃったけれど お盆のぴーちゃんを動画で

せっかく撮ったのに 今年は読経に合わせて謡ってくれなかった(-_-;)
お坊さんの通る良いお声だけでも聴いてね(笑)

読経がかなりの大音量なので気を付けてください
あと ブレブレで見にくいです すみません




携帯はこちら


ぴーちゃんのそばにあるのはお数珠です
画像




カメラを忘れたときや充電切れのときは
しっかりお経を唱えるのに(大声で叫ぶだけですが)
ばっちり準備していったときに限って このありさま

読経を怖がらずに じっと聞いているさまは
これはこれで褒めてあげてもいいかな
結構長いんですよ お経って(笑)


画像
お坊さんのありがたいお話を聞く ばあばとぴーちゃん

毎日暑いけれど ばあばもすこぶる元気です


画像
あし しびれた


これこれ お行儀わるいですよ


画像
おきょう おわったもん


そんなに睨まなくてもいいじゃない


画像
 ブログではめずらしい 極悪顔 (実はこれが本性)



画像
だれが ごくあくだって? ほんしょうだって?


こわっ 

すみませーん なんでもないです


画像
ばあばのお庭の紫陽花





そんなこんなな お盆さんでしたが 


実はこの数日後 雑誌の取材がありまして
自宅と公園で少し撮っていただきました


画像
お決まりのポーズや


画像
こお?

ヌードまで披露しちゃって 極悪顔はどこへやら


画像
おちゃでも いかが?


この笑顔!!




画像



8月16日発売の 猫ぐらしに掲載されます
たぶん2ページくらいだそうです
本屋さんで見てね




役者やのう
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
バタバタしっぱなしでスミマセン
更新だけでも もう少し間があかないようにしますね
覗いてくださってありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お母様とぴやくん、揃ってお元気そうなツーショット♪
ぴあくんは、ごくあく顔も可愛いーですよ。
私の方は全くブ活できてませんが、たまにはブログ巡りもしないといけませんね。
3匹目の猫
2012/07/28 07:22
読経&ぴやくん

ぴやままさんありがとうございます♪
何か言いたげな…
可愛いぴやちゃん♪
にゃん♪
2012/07/28 07:39
あら?16日?18日でなかった?
maikel
2012/07/28 07:50
ま〜、ぴや君エライですね〜
ちゃ〜んとイイ子にしていて…!
数珠が、ぴや君の!って感じました〜
おばあちゃまもお元気でヨカッタです。
猛暑ですので、おばあちゃま・ぴやままさん・ぴや君…お気を付けてお過ごし下さいね。
tomo
2012/07/28 08:16
お経、長いですよね〜(笑)。 私も我慢できなくて動いてしまうのに、ぴや君はいい子ですね。 おばあちゃまもお元気そうで良かったです。 暑い日がつづきますから、ご自愛くださいませ。

雑誌の取材ですか。 さすが大スターのぴや君、撮られ慣れてサービス満点ですね。 カレンダーに書きました♪ 今からとっても楽しみです。 
ゴマハウス
URL
2012/07/28 08:30
ぴやちゃん、おしょうさんの隣でお経聞いててえらいのにゃあ!
おばあさまと一緒になかよしさんにゃあ!
今度は何のご本かにゃあ?
たのしみなのにゃあ!
Gavi
2012/07/28 09:59
ぴや君、神妙な顔でちゃんと御経をきいている〜。今年のお盆もお利口さんだね。私の地域は来月なので、お墓参りも支度もこれからです。
お母様のお元気そうなお姿も拝見でき嬉しいです。
暑すぎる毎日なので、どうぞ大事に過ごしていただきたいです。
ぴや君、雑誌掲載おめでとうございます。楽しみにしてるね☆
む〜に〜
2012/07/28 10:31
ぴやちゃん、エライね〜!住職さんの御経を側でずっと聞いたいるなんて、なかなか出来ることではない!結構長いですからね。 お母様もお元気そうで良かったです。   あら〜悪顔している、でも悪顔、可愛いのよね!怖くないですよいつも可愛いね                         雑誌の取材ですか、なんてったってアイドルですからね!アイドルはお忙しいですね
毎日、猛暑が続きますがお体にお気つけてくださいませ。
エミママ
2012/07/28 11:34
ぴやちゃん、足が痺れちゃった?
そうよ、おばちゃんもすぐ痺れるのよ。
先日、親類の法事の時に、ちょとタイト目の
喪服で行ったら・・・大変だったわ。
ああいうときはゆったりの方が楽なのよね。

お経とそのあとの講話、しっかり聞いたのね。
いいお話だったのね。

またまた取材?
もてニャンは忙しいですね。
ツブシオ
URL
2012/07/28 14:12
お坊さんの黒い今朝にも驚かないなんて・・・。実家の猫もクロたん☆も黒いものには弱いという・・・。クロたんは全身が黒いのにね・・・。
この読経は長いバージョンですね。漢文を読むようなフレーズが出てくるときはだいたい長くなるんですよね。
東京は7月がお盆なんですか。地域によって違うんですね。ふふ。そうね、お経読んでもらうと足がしびれるのよね。

猫ぐらし・・・こちらではちょうどお盆の頃の出版物ですね。楽しみにしております。^^v
フミナ
URL
2012/07/28 16:29
御無沙汰しています〜
ぴやくん、お経の間じっとしてられる
なんてスゴイですね!
私ですら、飽きてしまいます・・・・
不覚にも先日、父の葬儀中あまりにも
お経が長くて長くて途中少し眠気に襲
われてしまう程でした。お坊さん二人
だったので更に長かったお経・・・
ぴやくんを見習わなくちゃネ^^;

お母様も元気そうで何よりです。
暑くなってきましたのでバテないよう
に、ぴやままさんもお気をつけ下さい。
猫ぐらし〜楽しみに見てみますね!
発売日をメモメモ・・・っと♪
ニキティキ
2012/07/28 22:38
ぴやくんも、お母様もお元気そうでなによりです。
ママさんも連日猛暑…
もといク●暑いわ!っていうレベルですので
熱中症等、くれぐれもお気をつけ下さい…。
97。
2012/07/28 23:26
ぴやくん、おとなしくできるなんてえらいぞー。
私なんて床に座っただけで腰が痛くなるので、正座もできないですよ。
紫陽花が綺麗に咲いていますね。私の大好きなお花です。
calico
2012/07/29 03:07
ぴやくん、おとなしくできるなんてえらいぞー。
私なんて床に座っただけで腰が痛くなるので、正座もできないですよ。
紫陽花が綺麗に咲いていますね。私の大好きなお花です。
calico
2012/07/29 03:08
えっ、もうお盆だったっけ??と焦りましたが、そうでしたね、そちらのお盆は7月だったのですよね。
ぴや君、お経が心地よいのかしら〜^^
ずいぶん昔に実家で飼ってた子も、お経があがるとお坊さんに近付こうとしてました^^;
日本はかなり暑いようですが、お母様もお元気のようでなによりです。
ぴや君、取材は慣れっこですね〜^^
ぴや君への取材料はなんだったのかしら(笑)?
アルペン猫
URL
2012/07/29 06:04
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
ちょっと色々忙しくて ポチだけして帰ります。
夜もこれないので・・・
明日も ポチだけになると思います。
ごめんね。
玉ちゃん
2012/07/29 09:05
ぴやくん、とっても偉いですね!
ちゃんとお経を聞いているのですね(^-^) ご先祖さまもぴやくんが来てくれて喜んでくださってると思います!
おばあちゃま、お元気そうで何よりです。 ぴやくんも大好きなおばあちゃまに会えて嬉しかったかな?

猫ぐらし の取材があったのですか! さすがスター!スーパーアイドル ぴやくんですぅ♪ 楽しみに発売日まで待ってま〜す!!
ぴやくんのプリッとしたオチリが かわいすぎます(≧▼≦)

2012/07/29 14:59
お母様もお元気そうで、何よりです。
8/16日、カレンダーにマークしました!

取材を受けるぴや君、スターの貫禄が
溢れているにゃ!
Madame Rumiko
URL
2012/07/29 15:52
あはは!お経の最中に動画を撮っているぴやママさんったら!!ぴや君ちゃんとありがた〜いお経を聞いていますね〜。かしこいなあ〜。うちのだったら絶対どっかいごいごして行っちゃいますよ。
雑誌の撮影ももうプロですね!
ああ雑誌みたいなあ…。でも今円が高すぎる…。(涙
Kotora
URL
2012/07/29 16:59
暑いですねーおばあちゃま、お元気でよかった。
お坊さんのお経や、お話し、時に長い時もあるのに、ぴや君お利口さん。ちょこっと、悪のお顔も素敵ですよ
4人のコブタ
2012/07/29 17:13
お母さま お元気で なによりです
ぴやくん ちゃんと お数珠持っているのね
素晴しい えらいね良い子にして聞いてるの
極悪顔もキュートです
雑誌買いに行きます
眠れる森のねこ
2012/07/29 18:47
毎日暑いですね〜。
ぴやママさんもぴや君もお母様もお元気そうで良かったです。
お坊さんのお経が終わるまで大人しくしているぴや君はすごいですね〜。
人間でも難しのに・・・(笑)
お盆って色々なんですね〜。
普通は7月15日位なんですよね?
相方の実家は今月末からです。なぜ??
うちの実家は来月です。

雑誌、来月発売なんですね。
メモして忘れないようにしなきゃ!!
(ゆ)
2012/07/29 21:04
ぴやちゃん、お利口さんに読経を聞いてますね。
お母様もお元気そうでなによりです^^
そして取材うけたんですね!すごいっ!
さすがスターにゃん♪
カメラが回るとプロのお顔ですね^^
レイナ
URL
2012/07/30 01:13
ままさん、こんにちは♪

お坊さんのお経の横でドッカリ座って動じない
ぴーちゃんも「さすが!」ですが
お経の間に写真や動画撮っちゃうままさんも
スゴイ(笑)

ほんと、プロのカメラ向けられると
アイドルスマイル出せちゃうぴーちゃんは
根っからのスターだわ☆
もちょっと若かったらジャニーズ入れたのにね♪
エミ
2012/07/30 12:40
ごくあく顔にも見えるし痺れて痛い顔にも見えますね(笑)
取材の満面の笑顔♪
どっちがほんしょうかな〜?(爆)
にゃんずぱぱち
URL
2012/07/30 16:49
毎日暑いです!!
私の住んでいるところは、全国1・2位を争う暑さですが、練馬も暑いですよね。
ままさんもぴや君も、夏バテしていませんか?
お坊さんの読経のそばで、ちゃんとお数珠用意してお利口しているぴや君。
しかも動画撮ってるままさんいるし(笑)
お坊さんも、何時ものことで気にもせず…
アットホームなお盆の一齣ですね。

ぴやく〜ん、どうしてそんなに怖いお顔をしているの?
いつもの、ぴや君スマイルは?
ねぇ…笑って
取材の時はイイお顔してるよね
猫ぐらし…期待してま〜す☆



ゆきママ
2012/07/30 23:28
こんにちは
毎日暑いですがお母様もぴやくんもお元気そうでなによりです
やっぱりぴやくんは貫録があるなぁ〜
お経を唱えるお坊さんの横で微動だにしない!!
うちの子は絶対隠れちゃうと思います
うふふ。普段は悪顔?!でも可愛い
さすがプロ!撮影時にはとびきりの笑顔ですねぇ
猫ぐらし、楽しみにしています
麦まま
2012/07/31 12:41
そうなんだよね〜
準備万端で待ちかまえてると
やってくれないんですよね〜
ほんと猫って自由と言うかイケズだわよ(^^;
極悪顔のぴや君も可愛い♪
そんなお顔で睨まれたいな〜 ←完全な猫バカ(笑)
おぉ〜雑誌の取材ですか!
ちゃんとポーズを決めちゃって偉いな〜
で、なんと禁断のヌードまで披露したってか(爆)
8月16日発売ですねφ(..)メモメモ
ナナのママ
URL
2012/07/31 14:29
夏の暑さもなんのその、なお母さま、さすがです!
長い読経の後のこれまた長いお話にもちゃんと聞き
入って、ご家族の皆様ご先祖様孝行ですね。私はいつも
お盆に日本にいないので気が引けてましたら、両親の
眠る富士霊園がネット墓参をやっていて海外からPCで
お墓参りが出来るようになりました。なんて便利な世の
中でしょう。足がしびれないで済むしね ^m^。ぴや君
はちゃんとお数珠持って聞いてたのね、えらいよぉ。

取材を受けるぴや君の堂々さかげんにほれぼれします。
極悪顔もかわいいお顔も、好き
一緒にお茶したい〜。
Morning Beauty
URL
2012/07/31 15:59
↑のコメント、変な改行になってスミマセン
Morning Beauty
2012/07/31 16:02
ぴや君はお坊さんのお隣でくつろいでいますねぇ。
いつもは一緒に読経するのね。
さすがだにゃあ。

お茶でもいかがのぴや君たら…
かわいすぎです♪
harry
URL
2012/08/02 03:08
ぴやちゃん、お経をちゃ〜んと聞いているなんて
ご先祖様も喜んでるね(*^−^*)

おばあちゃんとのツーショットも可愛い

ウフフ
たまには極悪顔もいいですよ〜
それでもやっぱり可愛いもの

流石はぴやくん
取材も慣れたものですね
卯月
URL
2012/08/03 20:15
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
毎日暑いですね。
ぴやままさん、ぴやくん、お母様、みなさんお元気で良かった!
ぴやくん、お行儀よくお経を聞いていてエライね。
カメラを向けると、何もしてくれなかったりしますよね。
一緒に読経してるぴやくん、見たかったなぁ。

雑誌の取材ですか。 どの雑誌に載るんでしょう?
楽しみにしてますね!
モカ
URL
2012/08/05 01:57
ご無沙汰しています。
ぴや君はちゃんとお経を聞いているんですね。
そういえば過去記事に一緒にお経を唱えているぴや君ありました(笑)
今回はおとなしく、でもお坊さんのすぐ傍にお座り?
していましたね、えらいです
この夏うちは病院へかかり、太い注射に大暴れをして大変でした(泣)でも血液検査を初めて受け、これからは体調管理にも気をつけてあげようと思います。

まだまだ暑いですからぴやままさんもぴや君も体調管理に気をつけてくださいね。
お母様もお元気そうでなによりです。
えぷろん
2012/08/05 15:35
ぴやままさんお元気ですか〜
東京は暑いですか?
こちらは暑さのピークがまるで過ぎたかのようで、夜などは涼しい位です(なんか淋しい)

毎年恒例の行事がいつも通り行えるのって、幸せな事なんですよね。
ぴーちゃんもすっかりお馴染のお盆、お坊さんは毎年同じ方なのかしら?

極悪顔なんだけどー私は可愛くて可愛くて仕方ないです
売れっ子は忙しいですね。
どんな記事になるのか今から楽しみですっ
ちーママ
2012/08/06 00:29
ご無沙汰してました。
毎日暑いですね。
東京のお盆は7月なんですね。
ぴーちゃんもばぁばと一緒に南無南無したんですね。
わが家は今週末からお盆休みで猫ママの実家の秋田に帰省します。
あっちは地域柄、お盆は田舎の夏といった感じでそれなりに行いますよ。
12と13日は四つ足の食べ物は食べない…(牛、豚、猪など)、仏壇には串を刺したナスをお供えします。
もちろん墓参りも…実家の裏がお寺様でそこの墓地に先祖代々の墓があります。
今年はポコもあんな状態でいるし、ペコが実家への新幹線移動がもうダメで家を空ける間はシッターさんに朝昼晩来てもらう事にしました。
猫は居なれた家が一番落ち着きますからね。

ポコ、1kg超えましたよ!(^O^)/
猫吉
2012/08/06 19:45
こんにちは。
先日は楽しいひとときをありがとうございました。
皆さんのお話をもっともっと聞きたかったです。
それには時間が足りなかったですね。(笑)
ぴや君、テレビで拝見していました。
これからもずっと元気で
たくさんのファンを楽しませて下さいね。
まりまお
2012/08/07 21:28
こんにちわ。
ひさしぶりぃ!(ノ´▽`)人(^△\)おひさしぶりぃぃぃ
毎日暑いけど ぴやくん元気そうで良かった。
お経大人しく見てるなんてぴやくんは偉いね。
雑誌に載るんだ。
またちゃんとチェックするね。
玉ちゃん
2012/08/13 10:05
ご無沙汰しちゃってごめんなさ〜〜い
こちらは今がお盆の真っただ中です
お経は大人も聴くの長いな〜なんて思っちゃうけど、
ぴや君はいい子で聞けたのですね
さすがぴや君だわあ

雑誌の発売もう少しですね♪
チェックしなくっちゃ!!
misarin
URL
2012/08/13 23:48
おひさしゅうございます。
秀が描いたぴや君の絵が飾られてうれしゅうございます
1月に上京予定なんですけど、良かったらオフ会しましょうね。

URL
2012/09/01 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お盆なぴや君&お知らせ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる